M A S A の 写真ブ ロ グ

天女降臨 New! まりん**さん

目指せ・・快調な運… New! 木昌1777さん

山形の妹から、サク… New! maria-さん

最近、見かけないな… New! 岡田京さん

岡田京 @ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! かき氷、美味しそうです♪ 器も素敵です。
R.咲くや姫 @ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶とお漬物がイイですね〜〜 ホント、…
どっすん0903 @ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! お茶うけはお漬物に佃煮でしょうか? よく…
さえママ1107 @ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
さとママ3645 @ Re:仙台に移動の道すがら(06/25) New! こんばんは☆ 夾竹桃、可愛いお花ですね。…

2019.03.01
テーマ: 飛行機旅行(229)
カテゴリ: 出張です
3月1日 ​仙台は12.5℃でしたが札幌は6.4℃​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​そして夜は2℃を切っています さすがに北海道です

約束の時間が3時でしたので 今日は午後1番の新千歳行きに搭乗でした

西に離陸しUターンして上昇中 名取の閖上が見えます

松島を眺められました 中央部が遊覧船の船着き場 その右に五大堂

内陸部は雲が多く ほとんど見えませんでしたが 盛岡を過ぎると 多分 岩手山の一部?

北東北は雲の下です 雲の上の青空が眩しい

陸奥湾は晴れていて下北半島の脇の沢と奥が津軽海峡 いつもより西を飛んでいます

西よりなので恵山岬も近い いよいよ北海道です そして噴火湾を眺め右にターン

苫小牧の東を 今日は冬なの北から着陸のようです 高度も高い

石狩平野の東の端 田畑は雪ですが 少しでも早く雪が融けるように作業の後が

そして北側からの着陸 空港近くのゴルフ場も融雪作業の跡

予定通りに新千歳に到着 すぐに地下の駅からエアポートライナーで札幌へ向かいました

30年来の仕事でお付き合い でも仙台ではご近所でPTA会長の後を引き継いでくれた方

故郷で独立して最初の顧客が私の会社でした ミーティングをしながら食事 豆苗です

ムール貝も美味しく全て2人で分けながらの食事でした

大通り公園に面したビルでの事でした

早めに切り上げ 私はホテルへ 綺麗に見えたテレビ塔

外はやはりまだ寒い その中ホテルへ その道には時計台も

8時 こんな時間でも時計台の前には観光客が 明らかに中国語での会話でした
​​​​​​​​​​​​​​​​​​半年ぶりの札幌 やはり春から秋が一番ですね
アルコールもなし そして穀物も食べ忘れたMASAでした

明日は少しブラブラして仙台に戻ります !