FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2019.06.19
カテゴリ: 2019国内旅行
今回のpeachは時間厳守
オンタイム到着で、到着ロビーに出てきたのが10時20分でした
ホテルまでの送迎は11時にお願いしているので少し空港内うろちょろして
ローソンでビール2缶酎ハイ1缶購入します ぽっ
それでも時間持て余してしまって、タクシー会社に「もう到着してるんですけど~」とコール

大体空港でタクシーにピックアップ予約すると到着ロビーでネームプレート持って出迎えてくれるもんなんですけど、予約時間より大分早かったせいかドライバーさんの姿が見えなかったので問い合わせしました
結果、タクシーは既に到着していたんですけど、お迎え場所が空港建物出て100mほど移動した場所で待機しているとの事びっくり
外に出たらムシムシでたきうしーの待機場所まで少し歩くだけで汗びっしょり

らくらくタクシー

滞在ホテルが南の端っこなので、公共交通機関が無く
レンタカー使えないと基本タクシー移動しかないのですが
普通にタクシー使うとそこそこメーター上がってしまって、乗車中ドキドキしそうなので
定額の安いタクシーは無いかと探して、見つけたのがゴルフ場送迎タクシーでした

らくらくタクシー沖縄ゴルフ場送迎タクシー

勿論一人旅なのでゴルフなんてしないよ

ゴルフ場送迎なのでリゾートホテルなどへの送迎はありませんが
今回の私のお宿はゴルフリゾート
調べたらちゃんとありました
那覇空港 サザンリンクスリゾートホテル 片道3000円 往復6000円
乗り合いではないので、普通のタクシーと同じで貸し切りです
ゴルフ場併設のリゾートホテル利用の足としてお勧めです

走る事、約30分でホテル手前のローソン通過

ここからホテルまでは徒歩10分位
ホテル近くで徒歩で買い物できるのはここだけになります

中に入ると普通のローソン ウィンク
我が家の近くのローソンとほぼ一緒です

ただ一つ違っているのが

冷凍飲料があるんですね~~スマイル

勿論ほかにも沖縄らしい食材やお菓子、お土産類も販売されていましたよ

ローソン越えると左に曲がってホテルの敷地に入ります
写真は後ろ向きで撮ったものですが写真中央の大きなホテル看板の後ろに焼き鳥の露店が出てました

サザンリンクスリゾートホテル

ザ・サザンリンクスリゾートホテル

全室オーシャンビューが売りやのに山に向かって走ってる感じです

ゴルフ場なのでホテルエントランスは料金所タイプ

んで、ここからもう実は見えない

更に少し進んで案内板

しつこいようやけど辺鄙なゴルフ場なのでゲストはタクシーかマイカーアクセスとなります

ホテルエントランス手前
曇り空ですけど、手入の行き届いた芝生がお上品で美しい

ホテルエントランス

クラブハウスも同じ建物内にあります

何はともあれゴルフリゾートなので低層建築なので圧迫感がなく
なんとなーく、沖縄っぽく感じられます

でも、ホテルエントランスまで辿り着いたのに未だ海が見えないのーしょんぼり

キラキラ新しい感じはしないけど
ゆっくりくつろげそうな雰囲気ひしひしと感じつつチェックインしますスマイル

最終更新日  2019.06.19 10:51:24コメント(0) | コメントを書く