FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2019.06.15
カテゴリ: 2019国内旅行
弾丸沖縄出発当日の起床時刻は午前4時30分
6時前後のリムジンバスに乗車予定なので自宅出発5時40分頃にしてました

朝起きて、ニャンズのご飯とトイレ掃除に追加トイレ3台設置
次にシャワーしてブローもして着替えして
最後にもう一度ニャンズのご飯とトイレ点検して出発となります
ニャンズのトイレが7個なので意外と時間かかるので余裕見ての起床時間設定していたけど
一応準備万端でバスの時間何時かなとGoogle先生にお尋ねしたら
5時45分と6時05分だと教えてくれました
そして、そのバスの関空2タミの到着時間確かめたら
7時01分と7時31分。。。 びっくり
い、いや、これ6時5分発やったらpeachのチェックイン時間終了してますやん

そうLCCのチェックイン手続き時間は厳しくてきっちり30分前には待ったなしで打ち切られちゃいます

既に5時30分。。。
我が家から三宮のリムジンバス乗り場までは徒歩15分弱
そこまで考えたと思ったら後は無意識でカバン持って家を飛び出して、ランニング
若かりし頃は体力有って足も速くて1キロくらいなら全力疾走6分位あれば余裕で走れてたけど
今は全力疾走300mが限界号泣
なので駆け足程度でバス停までの半分くらいの距離走ります
で、徒歩15分の所駆け足10分弱で駆け抜けて見事セーフ
雨降ってなくて良かったよ

そして走りながらひたすら後悔の念に駆られたのは
時間にルーズなくせに何故にpeachの早朝便なんか購入したんやっと言う事
沖縄にそんなに早く到着しても仕方ないし
早朝便やとプライオリティパスでぼてぢゅうに行く事も出来ないのに

朝も早よからやや落ち込み気味で、ダラダラと汗流しながら満員のバスに乗り込む
早朝のバスは満席で私が最後から4人目、その後は積み残しね びっくり
危うく沖縄に辿り着かないことになりそうなあわただしい旅立ちの朝でございました ウィンク

ギュウギュウ詰めのバスの中ではおニューのイヤホンですこぶる快適な時間が過ごせた

早朝で高速も空いていたからかバスは10分位早く関空に到着しました
先ずは1タミにお立ち寄り、ここから2タミまでは更に10分程かかります

綺麗に整列しているpeach号が見えて来たら
間もなく第2ターミナル到着です スマイル

午前6時47分 関西空港第2ターミナル到着
予定よりも18分も早い到着時間でしたびっくり

LCC利用でも関空に来たら取り敢えずプライオリティパスでぼてぢゅうに寄り道するので

よくよく考えたらリムジンバスで2タミまで来たのは初めてでした スマイル
空港シャトルだと国内線ターミナル前に到着するんですが
リムジンバスの停留所は国際線エントランスの更に向こう、一番端っこでした

ドメターミナルまで遠い (1~2分ですけど ​)​

ここんとこpeachばっかなので手慣れた感じでササッとチェックインして
搭乗時間までは待合でタブレットで映画鑑賞しちゃうよん 手書きハート

沖縄行きは96番ゲートから搭乗です
早朝のpeachは15分間隔くらいに結構たくさん飛んでいました

最初の頃はこのピンクの機体にテンション上がったもんやけど
懐事情により近頃はpeachばっか利用しているので感動は少なくなってきてます
それでも飛行機大好きなので、搭乗すること自体が楽しくて楽しくてなんやけどね 大笑い

機内に乗り込む直前にも一枚頂いちゃいました~

​機内に入って、今回のシートは少しだけ贅沢に どこがやっ
14c スタンダードシートの座席指定で一番下のカテゴリーを400円でゲット​

沖縄までは飛行時間2時間なので座席指定無しで真ん中とかなるとつらいもんね
400円で通路側指定できるなら安いもんよと、奮発しちゃったよ

LCCでも1時間程度の搭乗時間ならタブレットとか持ち込まないけど
2時間ともなるとスマホ画面眺めてるのもしんどいので
タブレットの重量がややネックではありましたが、持ち込むことにしました

朝も早よから500円でスパードライとおつまみ貰ってあわわと喉潤しながら
トムのミッションインポッシブルの続きを鑑賞します

話の内容はいまいち、映画の出来上がりもいまいち
そして、そして、何よりトムの老け具合がびっくり
余りにも老け込んでいるのとメンテナンスミスのようなむくみ具合で
最初、これ一体誰なんやーーっっ状態でしたびっくりびっくりびっくり