酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!!

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熊野プーさん

熊野プーさん

Comments

(*^−^)ノ kohtei @ Re:(02/20) 声調変化させよう |ω・)
http://buycialisky.com/@ Re:S.H.E 新アルバム、間もなく発売(11/03) how long does cialis last forcialis len…
http://cialisda.com/@ Re:S.H.E 新アルバム、間もなく発売(11/03) cheap cialis without a prescriptiononli…
熊野プーさん @ Re[1]:乱琴でたらめを言う.出まかせを言う(11/02) みん1001さん,こんばんは 乱れて琴を弾く…
熊野プーさん @ Re[1]:眼病ねたみ病。結膜炎の俗称(10/08) みん1001さん こんばんわ~。 そうなんで…
みん1001 @ Re:眼病ねたみ病。結膜炎の俗称(10/08) うはははは~ 面白い言い方するんですね~
みん1001 @ Re:謝謝と謝謝にぃーの違いは?(09/20) うわぁ こんなに、ちゃんと教えてもらって…

Favorite Blog

舞姫(長野県) 純… New! ricacoさん

「尚円王」 ワンフーチン大姐さん

職場近くのカフェで… エルマチャイ13。さん

健康広場 kamiogiさん
小さな交差点 gojamaruさん

Calendar

2006/03/31
XML
テーマ: 韓国!(17306)
カテゴリ: 韓国
今日も韓国の話題を少々。
韓国の食堂で夕食をしていると、
ときどき韓国人男性同士が猛烈な口調で激論している場面に出くわす。
激論というより喧嘩といっても不思議じゃない勢いです。
まれに掴み合いをして血を流していることも何回かあったが、
一番凄かったのは、一人が救急車で運ばれていったこと。

韓国人の同僚に、何故こうゆう事態になるの?と訊くと、
韓国人は自分の考えをしっかりと主張するから、時として言い争いや喧嘩になることがあるそうです。しかし、激論のあとはお互いを認識できるので、とても仲良くなるそうな。
白黒はっきりさせることが当然な韓国と、事なかれ主義傾向の強い日本。


そんな両国ですけど、決して血は流さないよう仲良くしていきたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/31 09:44:19 PM
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:韓国人考(03/31)  
クロババ  さん
どんな人たちであるかを知ろうとする、これが誠実な態度ですが、ネットの中には先ず反感ありきという人たちも少なからずいますでしょ?
中国に対しても同じです。政治も文化もひとりひとりの持ち味もごっちゃにして、悪意を持って発言している人のなんと多いことか。

外交は外交で譲れないところはあるけれども、アジアはEUのようになるのがいいのかも知れない。
それが国益にかなうような気がするんです。
第一、いつまでもぎくしゃくしていては、ビジネスがうまくいかない場合が多いのではありませんか?

と・・・今はしらふ。週末なのにちょっとカタイ話ですみません。宇都宮の桜は如何ですか。 (2006/04/01 08:25:29 AM)

Re:韓国人考(03/31)  
sonic2006  さん
私も韓国のメンバーを含めていくつかの国のメンバーと仕事をしています。

日記を拝見して、ずっと個人の問題なのかと思っていましたが・・やはり文化なのですね。

たしかに、日本人は、物事を曖昧にしてしまう事が比較的多い気がします。

異文化に触れ合うことで、本当に沢山学ばせてもらっています。

これからも、お互いに理解しあって共に成長していきたいと改めて思うしだいです。

(2006/04/01 12:56:41 PM)

Re[1]:韓国人考(03/31)  
クロババさん、こんにちわ。
>ネットの中には先ず反感ありきという人たちも少なからずいますでしょ?
⇒はい、この関連の文面、気を遣って書いているつもりですけど、捉え方によっては誤解を招きますね。

>アジアはEUのようになるのがいいのかも知れない。
⇒おー凄い発想ですね、アジア自由圏!。
自由経済・関税撤廃・ビザ無し・アジア縦断道路・・・、坂本竜馬のアイデアみたいです。

>それが国益にかなうような気がするんです。第一、いつまでもぎくしゃくしていては、ビジネスがうまくいかない場合が多いのではありませんか?
⇒お上は仲良くないようですけど、外交問題など関係なく民間は至ってフレンドリーにやってます。ただお上の動き次第では大きく左右されちゃいますね。

>宇都宮の桜は如何ですか。
⇒やっと咲き始めたくらいで、花見にはまだ少し早そうです。
-----
久しぶりにシラフでブログです(笑)
(2006/04/01 04:24:27 PM)

Re[1]:韓国人考(03/31)  
sonic2006さん、こんにちわ。
はい文化・歴史的なことや地理的なことによって、国民性って大きく左右されているような気がします。台湾と韓国ばかりですけど、両国民性の違いにはホント、ビックリするくらいです。

そうですね、お互いのことを理解しあい尊重しあって行きたいものです。 (2006/04/01 04:30:51 PM)

どうもこんばんわ!!  
keisuke5515  さん
確かに韓国の彼女と一緒にいると主張が強いです・・・よくこんな曖昧な私と付き合ってるのか不思議でなりません。
日韓お互い仲良くいられといいですねー。 (2006/04/02 10:03:16 PM)

Re:どうもこんばんわ!!(03/31)  
keisuke5515さん
>確かに韓国の彼女と一緒にいると主張が強いです・・・よくこんな曖昧な私と付き合ってるのか不思議でなりません。
⇒一般的には主張/曖昧と思われますけど、人それぞれでしょう。人間千差万別、出会えたことを大切に!

>日韓お互い仲良くいられといいですねー。
はい、何と言ってもお隣さん。
仲良くやっていきたいです。

(2006/04/02 10:44:21 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: