パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

コメントに書き込みはありません。
Jul 2, 2013
カテゴリ: 山行・他報告

7/1(月) 奥多摩・ 大岳山  Fsm、Tbt、Kby、Hsg 4名

曇りで 折々良く整備された木立の 木漏れ日の中 そこそこのアップダウン登山で快適。  大岳山荘から露岩の急登が始まる。濡れた岩場もあり、何れの岩場も鎖が確りとしているので 登り下りが安心。

大岳山頂は 霞んで 余り見えませんでした。山頂には 20人位のハイカーが 登ってました。下山は登りの時より 急登な岩場に感じ、 鎖を頼りに 慎重に下りる。右側の方が  下りやすいが 崖道なので  歩き難いが山側を下りる。芥場峠辺りから  銀梅草 まだ少し早く蕾・沢菊・黄つりふね草等 咲いていました 15時50分下山 。

御嶽山駅~バス~滝本駅ケーブル~御岳山駅  9時30分出発ー長尾平 10時ー鍋割山 11時ー大岳山荘12時ー大岳山頂 12時25分ー12時55分ー大岳山荘 13時20分ー芥場峠 13時50分ー長尾平14時45分ーケーブル駅 15時30分ー御嶽駅 15時50分 以上

7/1(月)  タカトリ自主トレ  Stm、Moa、Nym*2、Ksd

オートリバースで、練習しました。Moaさんは、核心部をほぼクリアーです。Stmさんもだいぶ動きが出てきました。

Ksdさんが北海道ツアーに、宮古島の古酒を差し入れてくれました。

Last updated  Jul 2, 2013 06:36:18 AM