☆もも☆どんぶらこ☆のブログ

プロフィール

プレゼント

2024.05.06
カテゴリ: 旅行
韓国二日目の朝は9時半くらいまで爆睡していました。
11時にスワンちゃんがホテルに迎えに来てくれることになっていたので飛び起きました(笑)。
昨日の夜中(4日の1時半くらいだったかな)にジョー君のドバイの空中レストランからのインスタライブが始まって、これは見ないと寝れないわとなって、寝たのが2時半くらいになったのでまぁ7時間は寝れてるから大丈夫だけどお風呂からあがってすぐライブ配信に気がついたので、髪の毛すぐに乾かさないとボンバーになるけどライブのほうが大事だから乾かすのがライブ配信終わってからになってしまって朝起きたら髪の毛ボンバーになっていました🤣
配信終わってからすぐアーカイブ2回くらい見ちゃった🤣見た人なら解ると思うけど、だってすんごい所で小腹満たしちゃってるやん💕ってなりますよね☺️

11時にホテルのロビーでスワンちゃんと合流。
歩いて5分くらいの所にあるカフェでモーニング珈琲。
好きな珈琲の味でした~😆
美味しかった~。

その後、タクシーで15分くらい走ってスワンちゃんのお父さんが営んでおられる養蜂場と畑へ。

水にたっぷりの蜂蜜を入れて飲むハチミツ水。
めちゃくちゃ美味しかったです~🤗
蜂蜜2本買って帰りました。

お昼ご飯にスワンちゃんのお父さんが畑の近くのテントでサムギョプサルの焼肉焼いてくれました。
外で食べるバーベキューって最高✨
この味噌が凄く美味しくて、スワンちゃんにスーパーで同じもの教えてもらって買って帰りました。
野菜もお父さんが作っておられる美味しいレタスとサンチュでした~。
気候も良くて楽しかった🎵お肉沢山いただきました~

鶏放し飼いだった。ドデカイ鶏が呼んだら来るのでまぁまぁ恐怖でした(笑)
『チャボーおいで~』と呼ぶとすぐ来ます。
鶏って賢いんですね。

ここのトッポギが有名だよと教えてくれたので食べました。鶴橋で食べるトッポギよりさらにモチモチして辛い味が病みつきました。

隣で変わった食べ物を食べている地元のお姉さんがいたので、それ何ですか?って聞いたら『『スンデ』っていう豚の腸詰めに豚の血と春雨とかもち米とか詰め込んだやつやで、一つ食べてみー』と言ってくれたので一口もらいました。
これめっちゃ美味しくてビックリしたわ。

旦那さんは見た目が無理らしく、豚の血入ってるとか聞いたら絶対無理らしく食べなかった。一回食べてみたら良いのにな~と思う。
私はだいたいどんな物でも食べれるので旦那さんにはたまに誉められます(笑)。

私はとても好奇心旺盛なので、食べたことないもの、行ったことないところ、自分がやりたいことは全部やりたい。

市場をブラブラしたあと、バスに乗って韓国風ワッフル食べに行きました~。
スワンちゃんオススメのお店。
皮がパリパリで中がモチモチのワッフル。
ブルーベリーワッフル食べました。めっちゃ美味しかった❗スワンちゃんがワッフルは韓国のほうが美味しいからって言ってました。確かに❗美味しい✨

その後ロッテタワーの近くのショッピングモール行ったり公園散歩したりしてしました~🤗

夜ご飯はスンドゥブチゲ。
豆腐が日本の豆腐と違う。スンドゥブ用の固めの濃い豆腐なんだって。めっちゃ美味しかった。
韓国料理食べると体の中から元気になる感じがします。血流良くなる✨

帰りにロッテタワーの夜景を見ようとスワンちゃん案内してくれたんだけど待ち時間が結構あったので今度来たときのお楽しみにすることにしました~🤗
一日中ソウルで遊んで食べて楽しかった🎵
スワンちゃんの案内でなければたどり着けなかった所ばかりなので、とても嬉しかったです。
本当にありがとう~😆
今度は日本案内するね💕

帰りはタクシーで、スワンちゃんの家経由して、ホテルへ帰りました。
大充実の1日。

3日目に続く。