2005.03.21
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
友達のHPを見てて、昔を思い出した。

「付き合ってるんだから、お互い自然体でいるべき。合わせようとする努力なんてすべきじゃない。」

って言った元彼女。


「同棲して1年も一緒にいるんだから、お互いが合わせようとする努力をせないかん」

って言った俺。








結局これが決め手で、俺はあいつに別れを切り出したわけですが。。。








今だにどっちが正しいか、けりがついてないよな。。





合わせる努力が必要でも、それでストレスを溜めてしまったら。
それは、付き合ってる意味がないからねえ。。





合わせる努力すっから、山をのりこえて、
おおきな絆もできるとも思う。







もっと簡単に考えたほうがいいんかな。


う~ん


でも

これけりつけるまでは、やっぱ新しい彼女作っちゃいかんわ。




ってことで、










寂しさに負けんなあ~~~!







と正直ちょっぴり、寂しいのもでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.21 19:52:27
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


確かに難しいですね  
ペケ-ニョ  さん
基本的(何が基本的かも難しいけど)価値観さえ一緒だったら、他は何とかなるんじゃないですか

時には相手に合わせたり、自分が合わせたり

僕は所詮他人同士なんだから、全てが合うなんてありえないと思ってます。根本さえ合っていればそれでいいかな~って思ってるんですけど。 (2005.03.21 20:33:34)

ん~。。。  
☆さ★な☆  さん
難しいねぇ。。。
さなにゎまだわからなぃのだぁ↓↓

そだね☆
まだ20歳だし次またォーディション受けてみよっかな☆ (2005.03.22 14:06:09)

ャホ━━━━ヾ(´∀`○)ノ゙━━━━ゥ!!!!!  
sweetcoconut  さん
のもに1票!!!!!
cocoゎお互いをどれだけ受け入れられるかって
スゴォォォォイ大切なコトだと思うナァ

cocoゎ相手ガ何でそう考えたかって
考えてしまうくらいだから・・・↓↓
(コレもあんまり良くないケド)

「合わせる努力すっから、山をのりこえて、
おおきな絆もできるとも思う。」

cocoゎのもの考えに賛成!!!
お互い、納得しないと、そっちの方ガ
疲れちゃうよォww

自分の考えを通したものゎエライなぁww
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

考え方ガ似てるコだっているよォ!!
cocoも人のコトいえなぃんだケド↓↓
(2005.03.22 15:28:42)

レイラがいるさ(笑)  
☆レイラ☆  さん
寂しいのか、のも。
彼女いなくて寂しいのか。
レイラがいるじゃない(笑)
あ、でもM男にはいいのか(笑)

ある程度自然体でいれないと
疲れちゃうし、
けど、相手に合わせてばかりじゃ
疲れちゃうし、
どっちも必要なことだと思うな。
一緒にいてラク、と
相手のことを考えない、は
別モノですし。
相手を思いやる気持ちは常に必要かと。 (2005.03.22 23:45:03)

Re:付き合うっつうのは。。(03/21)  
σ(´∀`●)ァタシ が思うのは、お互いに合わせようと努力も必要だけど、
コノ人の為ならって、自分が自然体で相手に合わせることが出来ると思うな・・・
そうゆう相手が、アタシにとって今のダンナ。
喧嘩もたくさんするけど、やっぱこんなに長く一緒に居られるのは、お互いに無理なく自然に相手を思うコトが出来るから、相手が嫌な事も直したり、
相手に合わせることが出来るんだと思うな。。。
それを、苦痛だと思うことはナイ(*´∇`*)

そうゆう人(相手)って、絶対居ると思うな。
それが、きっと価値観とか大きな面でとらえたら、波長が合う人なんじゃないかなぁ~~

(*ノд`*)  なんて、たまにはマジメに・・・
(2005.03.23 11:19:53)

Re:付き合うっつうのは。。(03/21)  
ペケ-ニョ  さん
スジコさんの言うとおりだと思います

本当に好きな人だったら、自然に合わせられたり
これを分かって欲しいと思ったら、何度も何度も話したり、話すのが嫌なら態度で示したり

そう言った事がまったく苦痛なくできると思います

まずはそこまで人を思える自分磨きですかね??
そしたらのもさんにピッタリの女性が現れますよ。。。

と自分にも言い聞かせるペケ-ニョでした(笑) (2005.03.24 01:34:07)

訪問ありがとうございます。  
Juria  さん
日記をみて感じたこと・・あなたの考えに同感です!どんな相手と付き合っても、自然体のラインが必要だと思います。お互いを思いやる気持ち、大事だと思う。決して、正解ではないけど・・・。 (2005.03.24 06:34:41)

はじめまして  
j12w  さん
努力する必要性は、自己がその責務にかられるだけ。努力するなとは言わないけれど、結局二人一緒にいれるモノ同士か?っていうことが結論かな。
努力してもしなくても、喧嘩しても、愚痴言っても、結局一緒の時間をすごせる二人が真実だと思うな。 (2005.03.24 09:18:35)

Re:付き合うっつうのは。。(03/21)  
ゆかり9876  さん
ひげ師匠、謎な書き込みしないでください笑

難しいところですね。。。
他の方達がたくさん意見を出されているのであたしなんかが言っても言わなくてもどっちでもいいと思うんですけど。。

あたしは、好きだから受け入れよう、と思いますね。。
どんなに腹が立ってケンカしても自分自身反省したりできるのは好きだからだと思う。
あたしは何より気持ちが一番大切だと思うなぁ。。

好きだけじゃダメだけど、好きじゃなきゃ続いていかないと思うし。。
甘い考えだと思いますが、そう思います。。

(2005.03.24 20:00:05)

Re:付き合うっつうのは。。(03/21)  
有香 さん
のーもーーー(´д`)
HP消えてもーた・・・
うちの2年間が・・・

付き合うっつーのはね、
全く合わん人とか尊敬できん人とか価値観合わん人とか
自分が「あ、この人無理かも」
って感じる人とは無理だと思うよーー
でもそー思わん人だったら付き合っていけるんじゃないかねーーー??
うちは自分が相手に常に惚れられる女でおりたいな!!
そしたらお互い相手を大事にできるんじゃないかねーーー?片方だけ追いかける恋愛は辛いもん↓ (2005.03.24 23:37:24)

Re[1]:付き合うっつうのは。。(03/21)  
のも1268  さん
っつかなんでHPが消えたんじゃ~~!

このHPも突然消えるのかな。。
それも困るなあ。。


>>片方だけ追いかける恋愛は辛いもん↓
つらいよなあ~!

わかる! わかるぞ!

片道通行ってつらいよな

あれ、なんだろ。。 ほんとつらい。
(2005.03.25 19:21:18)

アタシはのもに大賛成。  
LIL’ァこ  さん
付き合うのも同棲するのも、2人が一緒にいる以上、あわせる努力はするもの。いくらありのままの自分でいたって、相手にとって不快なことを直さない、相手の喜ぶことをしない、っていうのは、独り身と同じだよ。relationshipっていうくらいだから、恋愛って2人で関わりあってしてるし、対等なものって考えれば片方が極端にあわせすぎってこともない。

いわゆる自然体で、てのは無理に自分を飾らないで付き合おう、ってことで、のものモトカノは、言葉の意味をはきちがえてたんじゃないかなァ・・・ (2005.03.30 14:32:26)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

のも1268

のも1268

Comments

俺だ@ 10万円 レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・…
リリカ2112 @ Re:新しいHP(05/28) 治ったんだぁ!!! ホント良かったぁ(…
リリカ2112 @ Re:これまでの事(入院→退院→抗がん剤治療(01/10) マジ!? 全然カキコないから、てっきり…
リリカ2112 @ Re:弱点(12/09) 確かに。。。 どっちの気持ちも大切だよ…
★こあら☆ @ Re:弱点(12/09) よく自分の長所は自分の弱点っていうけど…

Favorite Blog

ぐーたら節 オイちる♪さん
wanna dance? LIL'ァこさん
俺様的美人学 あやちん4394さん
☆★えみ★☆さん
『わが家の闘病日記』 元・深夜組。さん

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: