2005年06月23日
XML
カテゴリ: 麻雀&占い

相変わらずコメント&日記止まっててすいませんっすw
ま~日記を書くのもコメントつけるのも、俺の場合そんなに時間がかかるわけじゃねーっすけどね。"スピードは愛"がポリシーっす。この言葉は俺が発明したんだけど、説明がむつかしいw 例えば何か問題が起こった時、たいがいじっくり考えなさいとアドバイスされるっすよね。俺はちょっと反対w
じっくりいろんな局面を考慮して考えたことと その瞬間、感性ひらめいた事の結論にどれだけの開きがあるんだって事っすねw
瞬間の感性とひらめきってのは、俺は人間の持つ予知能力に起因すると思うっす。
あ~オカルトと思ってるでしょ。ひかないひかないw いやこれ科学的な裏づけあるっすよ。つまりさ、人間の脳って実は見たものとかなんでも記憶してるっすよ。ま~残念ながら脳の検索システムが人によってまちまちなので、全てを検索する事はできねーっすけどね。記憶力が弱いなんて言ってる人は、記憶力に問題があるんじゃなくて、検索システムに問題があるって俺は思うっす。例えば、ある風景を二人で見たとして、その内容を思い出す検索エンジンのヒット数に開きがあると俺は思うわけっす。
これを言葉じゃなくて、絵で描けといわれれば、人によっては言葉以上のものがかけたりするっす。これが感性。前置き長いな…。すまんw
つまり辞書を凌駕する情報量を脳はもっているわけっすから、今から何が起こるかというデーター予測と、最善の解決方法も、実は導きだせる。
だから、この本来人間の持つ能力をどうやれば引き出せるかを考えればいいっすよね。 ひとつは夢を利用する方法っす。夢は無意識という次元と一番接点があるっすよね。予知夢なんて言葉もあるっす。

俺が思うに、これは"目や耳なんかに近い感覚器みたいなもんで、訓練でいけるんじゃねーかと思ってるっす。いい時間だと思っているのは2秒。なんでも2秒で判断するっす。3秒目に入ると、欲や立場や恐怖といった無駄な事象がからんできて、正しくピュアな結論が壊れてくるっと思うっす。俺がよく言っている"スピードは愛"の根拠のひとつが今日書いたような事っす

言葉や理屈の呪縛のない子供の言ってる事がよかったりするのは、感性にまかせて判断するからかもしれねーっすね
"考えるな!感じろ!" ってやつっすよw むしろ"萌えろ俺の小宇宙"とか "みんなの元気を少しづつオラにわけてくれ" とかかなw

すんません そんでもちょっとこの日記のコメントとかもレスできねー可能性高いっす。なんでかというと、今、大騒ぎでやっている仕事のリーダーが俺だって事っすね。例えば楽天で活発に活動している俺を、手伝ってくれている作業者が発見したらどう思うかという事を考えたっす。もちろん必殺に忙しすぎるってのもあるっすけどね。もう3週間ほどしたらもとのペースにもどれるっす。仲良しの皆様、見捨てないでね><






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月01日 09時35分56秒
コメント(28) | コメントを書く
[麻雀&占い] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


うははは  
しゃろ松  さん
私は、今まさに「リーダーに詰め寄る作業者」の役回りをやってますヾ(´▽`;)ゝ
そして、うちのリーダーが日記書いてたら詰めるなw

問題解決が一瞬というのは真理です。2秒とは言わないけど、
「どうして?」1回が2秒として5回でたいがいの問題は解決します(キッパリ)。
ま、仕事のうずもれちゃってください^^
(2005年07月01日 09時42分13秒)

おはようございます  
azzurra10  さん
お、お元気そうでなにより。
スピードは愛、ですか。
"考えるな!感じろ!"・・・やっぱり3秒以上判断に時間をかけてしまうので、自己を制御してしまうことが多いですね。
そのままでいけたら、よかったこととかもあるんだろうけど。自分が傷つくことを知って、恐れを抱くことを覚えたが為に、自分をコントロールするようになって、心の声を抑えるという行動になるわけですよね。
必要ではないところにまで、自分を制御しなくても言いようにするのは、制御に慣れてしまうと、なかなか難しかったりします。だから、絵とか、かけなくなってきたりするのかな。。。なんて思ったりします。

あと、3週間ですね。どうぞ、ご無事で! (2005年07月01日 09時42分24秒)

あー、わかります!  
>例えば楽天で活発に活動している俺を、手伝ってくれている作業者が発見したらどう思うかという事を考えたっす。

これ、わたしも似たような局面です。
楽天で原動力を得たい反面、ちょっと行動を考えないと、と思ったりしています。

コメントもレスもできない日。いや~たまにはそんな日も良いと思いますよ!
く('(ェ)')ノガンバレェェェ!! (2005年07月01日 09時56分53秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
ウオー!
すごい。
愛は2秒確かにその通りだと思います。
ただし、私の場合
イメージは映像でなく、
言葉で来るときもありますから
言葉が長く出てくるときは
5秒6秒、長いときは10秒くらいのときもあります。
愛はスピード、愛は2秒、愛は私欲を含まない
イエー! (2005年07月01日 09時59分46秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
∞カレン∞  さん
やっぱり。。。
ぶんさださんの日記好きだわっヽ(^o^)丿
「スピードは愛」
私もこの言葉いただきっ(^_-)-☆
めちゃめちゃ納得しちゃいましたから(笑)

さて、もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね(*^。^*) (2005年07月01日 10時05分10秒)

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪  
M&Rママ  さん
ただし、あたしの場合は直感やインスピレーションで決めすぎで…
もうちょい考えるようにしようと努力中www
でないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ 衝動的なことをしかねないwww
(2005年07月01日 10時09分39秒)

スピードは愛  いいねぇ♪  
M☆  さん
メチャメチャ忙しいのに、
かる~く日記を書いたりするリーダーってええやん^^
仕事を確実にこなしながらも、遊べる心の余裕
そんなリーダーの方が頼り甲斐があって好きやけどなぁ
(2005年07月01日 10時19分17秒)

スピードは愛  いいねぇ♪  
M☆  さん
メチャメチャ忙しいのに、
かる~く日記を書いたりするリーダーってええやん^^
仕事を確実にこなしながらも、遊べる心の余裕
そんなリーダーの方が頼り甲斐があって好きやけどなぁ
(2005年07月01日 10時20分43秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
Dia☆  さん
何となくわかるな~。
最初の印象や感じたことが結局自分の中の
一番だったりしますよね。
考えても結局、最初の考えに戻るというか。

忙しそうですが頑張ってくださいね~。 (2005年07月01日 11時33分22秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
suiran3994  さん
全く同感ですね・・・
じっくり考えて損することって結構あるんですよ。
それよりも、一瞬の決断って結構当たってる・・・
と言うことで、私の場合、恋愛も一瞬が勝負・・・
つまり「一目ぼれ」が多いってことですけど・・・ (2005年07月01日 11時44分00秒)

"スピードは愛"ね(^_^)  
RuneRune  さん
人の印象って見て3秒で決まると言います。
だから感じるには2秒なのかしら?なんて、考えてました。

仕事あいかわらずの様子ですね。
暑い中ご苦労様です。
お兄たまのこと待ってるよ(*^_^*)
だから突き進むのじゃぁ~~~!ヽ(^。^)ノ (2005年07月01日 12時53分47秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
* 一葉 *  さん
すきになるは 一瞬。

忘れるのに どれくらい時間が なぁーんて。

あ。

でも 読んでて おもしろかった。

お仕事 ふぁいと。

レス いらないですよー。
(2005年07月01日 13時24分48秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
ty*  さん
私なんか無い頭でゆっくり考えてしまうんです。
感覚、勘みたいなものがなんか怖いような気がして。なんか、綱渡りしているみたいな怖さというか…。
ぶんさださんだから出来るような気もします。
(>_<)でもちょっとわたしも挑戦してみようかな…。
訓練っていうことはぶんさださんのお仕事にも生かされているのでしょうね。
スピードアップしてどんどん仕上がるといいな…。
あと、3週間ですか…体壊さないようにのりきってくださいネ。無茶はしないでください。 (2005年07月01日 14時48分15秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
プータロ500  さん
ぶんさださん、こんにちわ☆
お久し振りです♪

「女の感」ってヤツかな・・・?
私は、結構、見た目の直感で人を判断できちゃう方なんですよ~。
見た目優しそうでも、腹黒い人とか、
逆に、無愛想でも良い人とか、何となく分かっちゃう・・・。
これは今までの経験の積み重ねっていうより、
子供の頃からの特技っていうのかな?
もう、理屈じゃ説明できないんですよ~。 (2005年07月01日 17時44分08秒)

お疲れ様~  
せいんとせいやにドラゴンボールですか^^
どっちも好きだったさぁ~
お仕事めちゃめちゃ忙しそうですね~
体壊さず、無事終わりますように。
もとのペースに戻ったらぶちましょう~ (2005年07月01日 18時09分42秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
おかきち16  さん
たまたまですが、僕は人生の大事な決断を直感で決めてきたみたいです。

競馬でも思うけど、過去の情報や経験とかが活きていると思うんですね。
問題はそれらの情報がうまく瞬時にかみ合ってないってことで・・・。
万馬券とかとるときはまさにうまくかみ合った瞬間です。 (2005年07月01日 18時38分30秒)

うりゃ。  
bluewatermoon  さん
「感性」を具現化?!した言葉に、できるなんて、、、なんかほっとしたのは私だけ?
普段本読まないからなぁ。お風呂でも。<私
とっても、フレッシュ~な気分<あぁボキャブラリ無し。恥
文字変換にパソばかりに頼っているからでしょうかね~。
息抜きって言葉が相応しいのか分かりませんが、働きすぎると、ロボット以外はある程度ぶっ壊れますしw
「生身の人間」とは、転ぶとちゃんとカサブタできますしww

なんか、たどたどしい文ですね。↑
スミマソン。 (2005年07月01日 19時17分54秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
-ごう-  さん
今が山場のようですね。
仕事がんばってください。

私の検索システムは粗悪なので、たぶん1、2件くらいしかヒットしません(^∀^ヾ (2005年07月01日 22時30分58秒)

訓練っ(-"-;)  
今のままの私は、2秒じゃだめだわ
どうしても、優柔不断のフィルターがかかってしまって、
即時に判断するのって、難しいですw
こんなんだから、仕事も遅いんだわ
きっと、ぶんさまはあっという間にお仕事片づけちゃうんでしょうね…

あと3週間ですか。楽しみにお待ちしておりますね♪ (2005年07月01日 23時22分05秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
Mikku@  さん
私はぶん様と同じです!やって見ないとわからない。ふっと浮かんだことは実行しながら考えるっていうか・導かれる!ドアがどんどん開く感じです!今日我が家で作品展をしました。無謀ともいえることでしたが、どうしても売って欲しいって人が現れて、値段つけるのに困りました。だって、少し知能障害のある人の作品展。本人が売るって言う認識がないからです。だから、額縁代と諸経費を値段にしました。一つに赤をつけると、次々に欲しいって人が現れて、たちまち、6点売れました。これも予想しなかった展開です。彼はこれから、意味を持って絵を描くのでしょう!これが、自分を越えて働く力があるって事でしょうね! (2005年07月01日 23時47分25秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
Mikku@  さん
私はぶん様と同じです!やって見ないとわからない。ふっと浮かんだことは実行しながら考えるっていうか・導かれる!ドアがどんどん開く感じです!今日我が家で作品展をしました。無謀ともいえることでしたが、どうしても売って欲しいって人が現れて、値段つけるのに困りました。だって、少し知能障害のある人の作品展。本人が売るって言う認識がないからです。だから、額縁代と諸経費を値段にしました。一つに赤をつけると、次々に欲しいって人が現れて、たちまち、6点売れました。これも予想しなかった展開です。彼はこれから、意味を持って絵を描くのでしょう!これが、自分を越えて働く力があるって事でしょうね! (2005年07月01日 23時50分28秒)

あと、  
3週間。
ぶんさん、がんばってね。。。  (2005年07月02日 00時21分30秒)

考えるな、感じろ  
山ぶき  さん
野生の勘を自負してたのに、最近少し鈍ってきていてまずいと思っています、
考慮とひらめきの開きはなし、だと私も思う、どちらかと言えばひらめき派、
考えたら無難なつまらない結果になりそう、、
スピードは感性、ならわかるけど、なぜに愛なんだ?
などと考えてしまう私はひらめき鈍ってる?
(2005年07月02日 04時32分30秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
>人間の脳って実は見たものとかなんでも記憶してるっすよ。
以前映画でペプシーを一定感覚で何コマか入れておくことでペプシーが飲みたくなるなんじゃら効果って言うのを聞いたことがあります^-^

それって確か禁止されてるんですよね???
ぶんさださんはそっち関係は詳しそうだ(⌒ー⌒)
(2005年07月02日 05時52分08秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
みかべぇ  さん
>じっくりいろんな局面を考慮して考えたことと その瞬間、感性ひらめいた事の結論にどれだけの開きがあるんだって事っすねw
瞬間の感性とひらめきってのは、俺は人間の持つ予知能力に起因すると思うっす。

これはみかべぇも同じ意見なり!!

それより生きてて良かったよ

(2005年07月02日 14時12分23秒)

わかるっす(^^)  
>なんでも2秒で判断するっす。3秒目に入ると、欲や立場や恐怖といった無駄な事象がからんできて、正しくピュアな結論が壊れてくるっと思うっす

くまも、おなじっす!

瞬間的な感じ方、
つまり直感的な部分で、ある程度答えは出ている。
その後の感情で、直感的な気持ちに、
揺らぎがでてしまう。

その揺らぎのせいで、
どうかしたら、えらく遠回りしてしまう羽目になる。


その瞬間の気持ち、
これが一番大事。

(2005年07月03日 10時03分06秒)

元気でしたか?  
美優!!!  さん
やっほ~ お久しぶりです
パソコンに向かう気になれなくて
やっと、書き込みしました~
日記といえば、ぶんさださんと青空のマリーさんを
思い浮かべます
私の知り合いが「いつも、ぶんさださんのコメント入ってる~」と気にしてました。
また、遊びにきます~ (2005年07月03日 18時00分55秒)

Re:"スピードは愛"の根拠(06/23)  
suzaku02  さん
こんばんわ。また、ぶんさだ節ですね~。
スピードは愛か^^
その考えいいですね。私にないので見習いたいです。
とことん突き進んじゃうことあるけど、突発的な考えで決めてしまうことって楽しいかも。
お体に気を付けて!! (2005年07月05日 00時40分37秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: