私も、他の力士へのいじめ、というか虐待?(土俵上で取り組み後に倒れている力士を蹴り上げたり、曲げをつかんで振り回したり、稽古中に気に入らない力士を徹底的に痛めつけて大怪我をさせたり)について色々聞いているので、正直同意できません。

横綱は強いだけでなく人間としても尊敬できる人であると思っているからです。
残念ながら朝青龍関にはそのような面が感じられません。
例えば、王監督のような人が力士になっていたら同じような事になったでしょうか?ならないと思います。
鬱病については同意しますが、彼の場合はそれ以前の言動が問題となっていると思います。 (2007.08.11 22:54:54)

オージー生活

オージー生活

PR

コメント新着

マイコ3703 @ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
マルベリー 店舗@ vyfhpkue@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
cobber@ Re[1]: 母が亡くなりました。(04/03) 波乗りジョニーさん ありがとうね。励まし…
波乗りジョニー@ Re: 母が亡くなりました。(04/03) FBでも知って言いましたが、 自分も、親…
グッチ トートバッグ@ jhncukykb@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

プロフィール

cobber

cobber

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.09
XML
カテゴリ: ニュースを見て
かわいそうになあ。モンゴルに帰るのは何でダメなの?自宅つったって、奥さんも子供もモンゴルにいるんでしょ?余計悪くなるって。心の病気は、一人でいたら。

だいたい朝青龍は何をしたの?何がそんなに悪いの?場所が終わったら自分の国に帰ってもいいでしょ?巡業も始まる前だったんだし。
それにサッカーだって、中田がやるチャリティのやつで、素人ばっかりで、モンゴルの英雄だから頼まれたって言うじゃない。だから肘とか腰が痛くても楽しそうにやってみせたのかもしれないでしょ。

巡業もこれまで一人で横綱だった4年間はもちろん、休んだことなかったって言うし。

私も昔横浜で相撲の巡業を見たことがある。ショーですよ、あれ。まあ、相撲もむちゃくちゃ本気のガチンコで150キロ同士がぶつかったら、絶対けがするって言われてるけど。巡業はもっとゆるゆる。そのかわりジョークとかもやるし、面白いけどね。

ゆるゆる巡業でも横綱だったら四股も踏まなきゃいけないし、お遊びでも負ける訳にはいかないし。巡業は出れないけど草サッカーくらいならできたんじゃないのかなあ。

それなのに、ああ、それなのに。

二場所連続出場停止。そして自宅謹慎。帰国不可。あんまりじゃないか。

そりゃ落ち込むって。ストレス障害にもなるって。もう一人横綱ができたからいらないってことかよお、って。今までたった一人で頑張ってきたのはなんだったんだーって。



朝青龍って人気ないんだもんね。強過ぎたし。ふてぶてしいし。
でも私の小さい頃も、北の湖は強過ぎるしふてぶてしいから嫌われてましたがね。

なんかさ、私は NHKのニュースとネットしか情報源がないけども、皆でよってたかってたたいてない?ニュースでも、過去のちょんまげもって引き倒した映像とか見せて、

「こんなことやるやつなんだから仮病使っても不思議じゃない」

って印象操作してるよね。

ほおら、今ならみんなでたたいてもいいですよ~

って言ってるみたい。

何より同情するのは、ネットで読んだいろんな人のコメントに対してだよ。

大島部屋の親方

「ストレスなら汗をかけばなおる。自分はそうやって旭天鵬を鍛え直した」

ええっと。。。貴方の部屋の関取は確か人身事故を起こしてそれなのに一場所謹慎だけで。その言い方は、中学生の男子が女の子のことを悩んでるのに



って言い張る古い型の体育の先生そのままですね。

ストレス障害は病気です。汗をかいても治りません。

精神科医香山リカ

「この状況を招いた本人が謝罪会見もしないうちに診断結果が発表され、批判しにくいような状況になるのは、精神科医として複雑な気分だ。診断が隠れみの的に利用されるようなことはあってほしくない」

はあ?お前はホントに精神科医か?



こいつ、前々から嫌いだったんだが。ますます嫌になった。

あとね、いろんな人が、

横綱が心の病なんて、そんな弱いことでどうする。頑張れ。

とか書いてましたが。

鬱とかストレス障害って誰でもなるって。弱いんじゃないって。脳の不具合なんだって。

第二次世界大戦のときにイギリス国民に強烈なリーダーシップを起こしたチャーチルは生涯鬱病。
あまり知られてないだろうけど、オーストラリアの子供向け人気グループ、ウィグルスのリーダー的存在のアンソニー(明るくて大食漢でどっちかというとボケキャラ)も、先頃雑誌て自分は鬱だ、同じ病気の人と分け合いたいって語ってました。彼の奥さんによると、ツアーで家族と離れると彼の鬱病は特にひどくなるんだとか。

かえって、責任感が強くて真面目なひとがなるのよ~
朝青龍って、八百長疑惑でも、あまりに負けっぷりが下手だって言われてたんでしょ?
期待に応えたいから弱った姿を、ぎりぎりまでは見せないのよ~

外国でストレスで病気になってみろって。自分の国に帰りたいよ。母国語で好きなだけ話を聞いて欲しいと思うよ。

なんだかなあ。出場停止処分はもう翻らないんででしょうから、せめてモンゴルに帰国させてあげて、ゆっくりと家族のそばで治療させてあげて欲しいですよ。

朝潮~~いしいひさいちの漫画の影響で好きだったのに。もうカッコつけないで、朝青龍のこれからのためを考えてやって欲しいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.09 23:18:09
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


賛成~  
anan0190  さん
100パーセント共感ですね。
もしも巡業を休むために仮病をつかったとしてのだとしても(←それすらはっきりはしていませんが)、今回の処分とマスコミ報道はひどいですね。フジテレビで小倉さんが擁護のコメントをしているのを見てホッとしました。日テレの草野さんは完全にあさしょ~バッシング体制ですね。 (2007.08.10 10:29:17)

Re:朝青龍に同情してます。  
波乗りジョニー さん
強いものはスキを見せられない…
強いものは叩かれちゃう…
みんなでよってたかってまで…ホントにそんなに強い人なんて…いないのにね…
早く良くなって欲しいです! (2007.08.10 11:28:16)

マスゴミの傾向  
にっし~~  さん
叩き始めたら死者が出るのではってぐらい
執拗に叩くようになっている気がします。

世論操作しようにもネットですぐに嘘がばれるし、
自分たちの不祥事は叩かれまくるしで
ストレスでも溜まってるんでしょうかねぇ。

(2007.08.10 21:46:16)

Re:朝青龍に同情してます。(08/09)  
a k i .  さん
http://a-odagiri.seesaa.net/article/50826591.html

こんな意見もあるし。

(2007.08.11 10:31:43)

Re:賛成~(08/09)  
cobber  さん
anan0190さん
>100パーセント共感ですね。
>もしも巡業を休むために仮病をつかったとしてのだとしても(←それすらはっきりはしていませんが)、今回の処分とマスコミ報道はひどいですね。フジテレビで小倉さんが擁護のコメントをしているのを見てホッとしました。日テレの草野さんは完全にあさしょ~バッシング体制ですね。
-----
仮病だったら医者が嘘付いたってことで、医者を責めるべきだよね。なんでもかんでも朝青龍に持ってってるし。
まあ、日本人には嫌われやすいタイプだとはわかるけど、彼は。 (2007.08.11 15:00:29)

Re:Re:朝青龍に同情してます。(08/09)  
cobber  さん
波乗りジョニーさん
>強いものはスキを見せられない…
>強いものは叩かれちゃう…
>みんなでよってたかってまで…ホントにそんなに強い人なんて…いないのにね…
>早く良くなって欲しいです!
-----
ねえ。出てて打ちたかった杭をここぞとばかりに打ってる感じ。見返してやって欲しいもんですよ。 (2007.08.11 15:01:30)

Re:マスゴミの傾向(08/09)  
cobber  さん
にっし~~さん
>叩き始めたら死者が出るのではってぐらい
>執拗に叩くようになっている気がします。

ホントですね。学校のいじめと同じような。。。

>世論操作しようにもネットですぐに嘘がばれるし、
>自分たちの不祥事は叩かれまくるしで
>ストレスでも溜まってるんでしょうかねぇ。
-----
強過ぎて今までたたけなかったし、てのもあるんでしょうね。でもまだまだマスコミは絶大な権力があるのに。 (2007.08.11 15:05:24)

Re[1]:朝青龍に同情してます。(08/09)  
cobber  さん
a k i .さん
>http://a-odagiri.seesaa.net/article/50826591.html

>こんな意見もあるし。
-----
教えてくれてありがとうございます。読んできました。
DV疑惑があることは他でも読んだんですが。
う~ん、私は朝青龍の性格とかはあまり関係ないと思ってるんですよ。面白くっていいひとだっていう人もいますしね。ホントのとこはわかんないですよね。勝負事へのこだわりとハングリーさが日本の相撲には受け入れられてこなかったんだろうとも思うし。
でも実績(成績と相撲界に尽くして来た事実)と、今置かれてる状況を考えると同情するし、このまま終わったらあんまりだろうと思うんですよね。 (2007.08.11 15:11:50)

私は反対意見です。  
おれんじ さん

Re:私は反対意見です。(08/09)  
cobber  さん
おれんじさん

書き込みありがとうございます。

>私も、他の力士へのいじめ、というか虐待?(土俵上で取り組み後に倒れている力士を蹴り上げたり、曲げをつかんで振り回したり、稽古中に気に入らない力士を徹底的に痛めつけて大怪我をさせたり)について色々聞いているので、正直同意できません。

>横綱は強いだけでなく人間としても尊敬できる人であると思っているからです。
>残念ながら朝青龍関にはそのような面が感じられません。
>例えば、王監督のような人が力士になっていたら同じような事になったでしょうか?ならないと思います。

確かに、そういうこともあったようですね。私も、彼が人格的にすばらしい人で、横綱に相応しい人だろうとは言い切れません。ただそれは果たしてすべて彼個人の責任なのか?私は曙が好きで、彼が引退時に自分のことを語ったのを読んだのを覚えています。それによると、彼も思い上がった若造だったが、親方、ライバル、ファン、そして横綱とは神様に準じるのだと教えてくれたひとや書物などが自分を成鳥させてくれたと語ってました。状況的に、朝青龍にはそのような機会も人もいなかったという不幸な事情もあったのではないかと思います。

>鬱病については同意しますが、彼の場合はそれ以前の言動が問題となっていると思います。
-----
以前の言動は、そのときどきに罰せられたり批判されて来ているのだと思うんですが。今の処分は、前の言動も合わせての処罰なんですかね?(多分そういう意味合いもあるのでしょうが)
しかし現在の処罰の理由はあくまでサッカーしたことですよね。それなら余計にそれのどこが悪いのか、ここまで追い込むほどのことなのか、理解しがたいと思うんですよ、私は。 (2007.08.12 11:25:36)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: