ね~さん流

Mar , 2024

Aug 7, 2011
カテゴリ:
ホテルに帰ってきてからも、 「なんだか飲み足りねぇ・・・」

部屋にて、もう一人の三味線仲間ちゃんと26時過ぎまで、その後もねーさんと27時半過ぎ(!)まで超ディープに語り明かし、起床は9時半。おはよーございます

10時にチェックアウトしましたっけ、ちょうどホテルの前に ねぷたご一行様 がお通りになりましてね。

前日飛ばしすぎたワタクシ少々お疲れ気味でしたが(相変わらず 巨ケツも痛い しw)、一週間もやっていて最終日の皆さんも心なしかお疲れのご様子でした。だーよーねー。

右:頂上で持っているのは「がんばろう東北」と書かれた紙

今日の剛情張大太鼓は前も後ろも殿方でした

弘前駅のお土産屋さんで、ワタクシが密かに 「弘前のあっきーお」(!) と呼んでいる方を遠くからニヤニヤと眺めつつ(ストーカーかっw)お土産を物色した後は、新幹線の混み具合をチェック。案の定満席御礼でしたのん。だーよーねー。

「たか丸くん」弁当 を発見。良くできとる、食いたいっ!!!

朝御飯を食べておりませんでしたが、今後の予定のことも考えてねーさんと半分こしました。うま男でしたっ

弘前駅改札前で演奏していた三味線
駅弁「たか丸くん弁当」くりそついぇーい

今日も先生方と合流し、どらいぶあごーごー。

恒例、 岩木山神社 で軽くお参りし、本日の温泉は、 すっかりお馴染みになりました 「あそべの森いわき荘」

ここでも 前回のようなアクシデント もなく(笑)、さっさとあがったワタクシは一人囲炉裏のお座敷で横になってくつろぐ極楽ぅ

岩木山神社にあそべの森で一休み

弘前に戻ったら、イタリアンレストランで遅めのランチをしばきまして、〆はもちろん 三味線居酒屋「あどはだり」 さんで先生方の三味線三昧。

只今、「二あがりメドレー」最後の曲「黒石よされ節」を絶賛練習中のワタクシですが、ちょっちわからない手があったので質問をしまして、なんとなく解決!?今度のお稽古は14日(日)だっぺ。

今回は何かにつけて、先生はもちろん、(前回までは言わなかった)お師匠先生や更にはマスターまで、 「次回は三味線を持ってきて演奏するんだよ」

そんな会話があったとかなかったとか、なかったことにしたい(笑)、深夜バスでお帰りの為、21時に店を出たのでございました。

お陰様で、またまたディープで楽しい旅になりました。また行きますっ!!!

あ"・・・、したっけ演奏

Last updated  Aug 9, 2011 08:16:12 PM