The Sky

The Sky

2010/12/31
XML
テーマ: GUNの世界(4428)
カテゴリ: GUN

 専門誌でモックアップを観たのは、一昨年頃ではなかったか?

 クーガーが大好きな私には、待望のモデルである。

 ロータリーバレルの作動がモデルアップされていることは発売直前に知り、
 さらに期待が増した。

 外回りをつくっては、移動中に、いきつけのショップに立ち寄り、
 「まだですかあ~」と、繰り返したが、結局、発売日に入手できた。

 持った最初の感覚は、「ん、結構重いぞ」というものだった。

 実銃が800gに満たないポリマーフレームの銃だけに、あまり重量感は
 期待していなかったが、ガスガン特有のマガジンが重量を稼いでくれたようだ。



 動きが渋いのでは?と懸念したロータリーバルブも、スライドを手で引くときこそ
 摩擦感を感じるが、ガスBLKの場合は、まったく心配ない迫力である。

 感覚的には、マルイのBLKハンドガンの中では、ダントツの迫力だと思う。

 デコッキングも再現されたセフティ、六角穴こそ見えるものの、クリっと回転する
 ファイアリングピンが回転するなど、なかなかディティールにも凝っている。

 交換用ストラップもついてこの価格。かなり満足できる。

 最後に、フィールドストリップなしで調整できるHOP機構はありがたい。
 三枚目の写真、開いたイジェクションポートの奥に、視認しやすいHOPダイヤル
 がある。が、白魚のような私の指でも、ちょっとクリクリするのは厳しい。
 だが、撃ちながら手軽に調整できるのは、実射性能の高いマルイゆえ、
 非常に効果的だと思う。


Marui_PX4_1

Marui_PX4_1 (C)kirk1701

Marui_PX4_2

Marui_PX4_2 posted by (C)kirk1701

Marui_PX4_3

Marui_PX4_3 posted by (C)kirk1701

Marui_PX4_4

Marui_PX4_4 posted by (C)kirk1701






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/31 01:24:13 PM
コメント(19) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:PX4 ( Marui )(12/31)  
烈風@ さん
Px4は良いっすね。私も1丁入手しました^^。
握れば、この良さがすぐ分かりますね。
親指と人指しゆびの付け根に当たる位置が、
トリガーの付け根位置よりも低いので、
トリガーを引く動作に無理がありませんよね。
燃費は良く無さそうだけど、夏場は負圧式ではトップクラスの迫力と速さを兼ね備えたブローバックが味わえそうです。
たしかに銃本体の重さも好感持てますね。マガジン抜いても、そこそこ重いですもの。
マルイさんにしては、ずいぶん頑張ってくれましたよね。

未だレンジで実射はしてませんけど、
スライドに上下のガタがあるので、マルイのガバ系よりは、
集弾性が劣りそう。。。

>白魚のような私の指でも、ちょっとクリクリするのは

コンタクト空手の人で、そんな指した人がいたら、
見てみたいです。赤鬼のような指の間違いじゃありませんか?(笑)


こんな無礼な好き勝手なことを言わせてもらって、
いつも感謝しております。
今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
(2010/12/31 08:58:28 PM)

Re:PX4 ( Marui )(12/31)  
ts-28 さん
いくらなんでも「赤鬼のような指」なんてことは無いと思います!

きっと「赤鬼の指のような指」だと思います!

…と、新年早々、更に失礼な書き込みをしてるようなヤツなので、まんまと渋谷の鬼社長にカモられて、インフィニティ3.9フルオートを掴まされてしまい、Px4に回す予算が無くなってしまいましたとさ(泣)
(2011/01/01 12:49:46 AM)

Re[1]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
烈風@さん、コメントありがとうございます!

>親指と人指しゆびの付け根に当たる位置が、
>トリガーの付け根位置よりも低いので、
>トリガーを引く動作に無理がありませんよね。

専門的な分析、ありがとうございます。確かにその通りですね。

>燃費は良く無さそうだけど、夏場は負圧式ではトップクラスの迫力と
>速さを兼ね備えたブローバックが味わえそうです。

マルイの燃費&マガジンの冷えは、残念ですが、昨日、記事を
書くときに室温で動かしましたが、迫力ありました。
夏場は、もっと期待できますね。

>コンタクト空手の人で、そんな指した人がいたら、
>見てみたいです。赤鬼のような指の間違いじゃありませんか?(笑)

赤鬼サイズだったら(会ったことないんですが)、そりゃ調整できませんよね(笑)
でも、本当に、白魚のようなんです!(爆)

>こんな無礼な好き勝手なことを言わせてもらって、
>いつも感謝しております。
>今年もお世話になりました。
>どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

いえいえ、本年も叱咤激励、よろしくお願い申し上げます。

(2011/01/01 08:00:56 AM)

Re[1]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
ts-28さん、本年もよろしくお願い申し上げます!

>いくらなんでも「赤鬼のような指」なんてことは無いと思います!
>きっと「赤鬼の指のような指」だと思います!

ぎゃははははは、最初、意味わかりませんでした(笑)

>…と、新年早々、更に失礼な書き込みをしてるようなヤツなので、まんまと渋谷の
>鬼社長にカモられて、インフィニティ3.9フルオートを掴まされてしまい、Px4に回す
>予算が無くなってしまいましたとさ(泣)

ts-28さんの素敵なところは、なんだかんだ言って、キッチリ渋谷のデブにハートを
鷲掴みにされているところですね~(笑)
私は、正月は渋谷に近づかないことにします!
明日はマルゴー行く予定です!
(2011/01/01 08:04:04 AM)

Re:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
さりげなく、バイオ5のジルの銃だったり・・・(笑)。 (2011/01/01 11:33:51 AM)

Re[1]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、本年もよろしくお願い申し上げます!

>さりげなく、バイオ5のジルの銃だったり・・・(笑)。

あれっ?そうでしたっけ?
オルタネイティブで出てきてたということですね。
あれは、銃を買えないんで印象が薄いんですよね~(言い訳爆)

正月休み中には確認してみます!

(2011/01/01 01:33:34 PM)

PX4 ( Marui )  
烈風@ さん
ts-28さんへ

あなたは「金欠父ちゃん」キャラのくせに、
渋谷で新品買いした、と?

似合わねぇ~じゃなくて、もとい(笑)、
ご購入おめでとうございます!

心の渇きを覚える忙しい年末のさなか、
ともすれば己を見失いがちな時に、
そんなお店に足を踏み入れたが運のつき。
歳が明ければ明けたで、これまた気分がふぁ~となって、
やっぱり自分を見失いがち。お互い自重しましょうね(笑)。 (2011/01/01 02:50:24 PM)

Re:PX4 ( Marui )(12/31)  
ts-28 さん
kirkさん、わたしゃ渋谷の鬼に身は売っても心までは売ってはいません! 白色彗星に身を寄せてたデスラー総統みたいなものです(ああ、ややこしい…)

そして烈風@さま、どうもです。はじめまして。

幸いなことに中部エリア在住なので渋谷の鬼の館に直接誘い込まれることは無いのですが、こちらにも三軒ほど鬼の前進基地(?)があるので困っています(泣) (2011/01/02 04:30:39 AM)

Re[1]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
ts-28さん、どうもです!

烈風@さんとts-28さんの絡みが今後も観れるような記事を書きたいと思う
今日この頃です(笑)

>kirkさん、わたしゃ渋谷の鬼に身は売っても心までは売ってはいません! 
>白色彗星に身を寄せてたデスラー総統みたいなものです(ああ、ややこしい…)

ホント、ややこしくなってきましたね(笑)

私も同様、「韓信の股くぐり」の心境で、「ちくしょう!ちくしょう!」と思いながら
購入してきたものです(苦笑)

まあ、今のところ、心ときめく新製品がないから良いものの、これで渋谷が
「やっぱモデルガン、再開します!」なんてリメイクやられた日には、本当に
家庭崩壊ですわ(笑)


(2011/01/02 09:01:23 AM)

Re[2]:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
kirk1701さん

>あれっ?そうでしたっけ?
>オルタネイティブで出てきてたということですね。
>あれは、銃を買えないんで印象が薄いんですよね~(言い>訳爆)

バイオのフギュアのジルにはPX4が付いていたはず(笑)。一瞬、ガスガンの新規購入を控えている禁を破ってPX4の購入に走るところでした(笑)。
(2011/01/02 11:49:11 AM)

Re[3]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです!

>バイオのフギュアのジルにはPX4が付いていたはず(笑)。

ネットで香港のHOT TOYS というところが造っている、
「バイオハザード5 BSAA ジル・バレンタイン フィギュア」の画像を確認
しました。確かにPx4ですね。
しかもセフティが掛っていますね(笑)

>一瞬、ガスガンの新規購入を控えている禁を破ってPX4の購入に走るところでした(笑)。

私は最近では、全て「モデルガン」として購入するような気持ちになってきました。
事実、モデルガンになっていないものでも、ガスガンでリリースされるケースが
多いですし。

でも、ガスガンというジャンルがあったからこそ、モデルガンもより輝いている、とも
思っています。

Px4もモデルガン化されると嬉しいですね~。
(2011/01/03 08:47:40 AM)

Re[4]:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
kirk1701さん

>私は最近では、全て「モデルガン」として購入するよう >な 気持ちになってきました。
>事実、モデルガンになっていないものでも、ガスガンでリ>リースされるケースが
>多いですし。

いや、欲しいんですよ、ガスガン(笑)。欲しいんですが価格高騰に着いていけないのと、買うといろいろ弄りたくなるので我慢してます(笑)。

>でも、ガスガンというジャンルがあったからこそ、モデル>ガンもより輝いている、とも
>思っています。

九十四式も出たし、今は新規設計のワルサーP38のモデルガンをただ待つのみ(笑)。ルガーP08のモデルガンとかも欲しいですねぇ。後はタナカさんからM29クラッシックのモデルガン出してくれないかなぁ・・・。

>Px4もモデルガン化されると嬉しいですね~。

ユーザーサイドでの自作は当然リスクもありますから、是非メーカーさんには期待したいところですね。 (2011/01/04 02:19:20 AM)

Re[5]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです!

>いや、欲しいんですよ、ガスガン(笑)。欲しいんですが価格高騰に着いていけないのと、
>買うといろいろ弄りたくなるので我慢してます(笑)。

それは同感ですね。
私も某W社のバリエ展開からは、一応、距離を置いております。

>今は新規設計のワルサーP38のモデルガンをただ待つのみ(笑)。
>ルガーP08のモデルガンとかも欲しいですねぇ。

P-38は私も期待です。
P-08は、樹脂では造型が難しい点もあると思いますが、マルシンの金属製が
良い出来なだけに、他社からも競作で、発火BLKが欲しいですね~。
  (2011/01/04 10:07:43 AM)

Re[6]:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
kirk1701さん

>私も某W社のバリエ展開からは、一応、距離を置いており>ます。

最近、タニオコバのGM-7ベースの某プロップガバをWAが製品化したのを見て、タニオコバとの法廷闘争を懐かしく思い出したのは私だけ?しかし、最近映画のプロップに爆進してますなぁ・・・。
(2011/01/08 12:28:52 AM)

Re[7]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです!

>しかし、最近映画のプロップに爆進してますなぁ・・・。

契約していたベレッタはどうなったんでしょうね~。

正月セールの「パーツ袋」を見たときには、
「ここまで来たか!」と、ちょっと驚きましたが。
大丈夫なんでしょうかね~?
(2011/01/10 09:14:57 PM)

Re[8]:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
kirk1701さん

>正月セールの「パーツ袋」を見たときには、
>「ここまで来たか!」と、ちょっと驚きましたが。
>大丈夫なんでしょうかね~?

他の方のブログで内容公開していたのを見ましたが加工途中のパーツって「どないせいっちゅんや!」って感じもします。まあ、それよりもなによりもグリップやグリップウェイトの片側だけとか仕様違いって、せめてセットで入れた方がとかいうレベルのようで・・・。最近は量産品よりも限定品に走っている分、パーツの在庫管理が難しいのかなぁ?。というか量産品を作る体力がないのか・・・。 (2011/01/10 10:42:39 PM)

Re[9]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです!

>加工途中のパーツって「どないせいっちゅんや!」って感じもします。
>グリップやグリップウェイトの片側だけとか仕様違いって、せめてセットで
>入れた方がとかいうレベルのようで・・・。

内容には、実は興味があったんですが・・・そこまで酷かったんですね~。
正月、品川で乗り換えて、渋谷に向かわなくてよかったです。

>最近は量産品よりも限定品に走っている分、パーツの在庫管理が難しいのかなぁ?

1.コストダウンのため、品質が適当な中国製部品を購入。
2.良品と不良品の間のグレーゾーンが拡がる。
3.無理(追加工)して製品に使用するもの(→製品のバラつき)と、半端な
  オシャカが増える。
4.在庫管理は難しくなる。キャッシュフロー悪化。
5・少しでも現金化するために、正月セールで袋売り。

というシナリオと推察しますが、まあ、製造業としては「死に体」ですね。
残念ですね。。。
(2011/01/11 04:36:30 PM)

Re[10]:PX4 ( Marui )(12/31)  
WICA  さん
kirk1701さん
>内容には、実は興味があったんですが・・・そこまで酷か>ったんですね~。
>正月、品川で乗り換えて、渋谷に向かわなくてよかったで>す。

「WA 福袋 パーツ」といった感じで検索すると参考になるかも。あまりいい記事は出ていないようですが・・・(爆)。

>残念ですね。。。

冷静に考えてみると新製品を出してきちんと量産品として販売を継続しているメーカー(というか製品が)少ないように思ったり・・・。 (2011/01/12 12:46:33 AM)

Re[11]:PX4 ( Marui )(12/31)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです。

>「WA 福袋 パーツ」といった感じで検索すると参考になるかも。
>あまりいい記事は出ていないようですが・・・(爆)。

ありがとうございます!
早速、組合せを替えて検索して、某サイトを拝見しました。
その方は、満足されていたようですが、さすがに、まさに「掴みどり」的な
福袋ですね(笑)

ただ、どうもブラックホークのシリンダハンドみたいなものが写っており、
ちょっと心をくすぐられました(笑)
うちの、折れたまんまなんですよ。

>冷静に考えてみると新製品を出してきちんと量産品として販売を継続している
>メーカー(というか製品が)少ないように思ったり・・・。

市場が小さいのが先ず問題なんですよね~(笑)
ただ、某W社は、家賃の安いところに移転するだけでも、価格、下がるんじゃ
ないでしょうか?
大きなお世話で申し訳なくも思いつつ、散々「お布施」をしてきた人間として
言わせてもらっちゃいます(笑)
(2011/01/13 06:11:44 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

AG403 マルゼン ワル… ばらだぎさん

Wica WICAさん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

kirk1701 @ Re[1]:SIG 1911 GSR【MAHIRO ver.】/ ウェスタンアームズ(09/08) WICAさん、とんでもない遅RES申し訳ありま…
WICA @ Re:SIG 1911 GSR【MAHIRO ver.】/ ウェスタンアームズ(09/08) ご無沙汰してます。 本記事とは関係有りま…
aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701 @ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: