からだと宇宙とヒーリングと

PR

×

プロフィール

norico1

norico1

カレンダー

コメント新着

norico1 @ ゆうこちゃん お〜、あの動画をまだ自己ヒーリングに活…
kuhinaゆうこ@ Re:ハトホルと動画制作(04/25) のりこねえさま♥️ 先日も自己調整中に「マ…
norico1@ えつこちゃん わ〜い、レベル1クラス、気長に待ってい…
norico1@ RIEちゃん🍷 ありがとう〜💕 レベル1クラス、最初はな…
えつこ@ ☺️☺️☺️ のりこさん、私は最初のリトリートは初め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月16日
XML
カテゴリ: つれづれ

コメント欄にお返事しようと思いつつ、また次の日記を書いている私です。
(しかも頂いているメールでのお返事もまだ進んでいない)
すみません!!
でも、みなさんからの愛はちゃんと伝わっていますよ~
何人かのお言葉が、びんびんとハートに響いてきて
ああ、やっぱり伝わる人には伝わっているのだな~と涙が出てきます。
本当にありがとうございます

Akiyoさんが伝えてくださったように
私はわかってもらいたくて書いていたわけではないのです。
なんというか、ただそこにあるエネルギーを流している、そんな感じです。
私の友人の中には「スピリチュアルなことを言葉にしても、伝わらないから
こういうものは書かない」という人もいます。
確かに、意識やエネルギーのことを言葉で伝えようとしているのですから
無理があります。
私もブログで伝えるなんて意味ないかな~と思ったこともありました。
でも、言葉は限界はあるけれど、エネルギーの一つであることは間違いないのです。
みゅうさんが言われているように、テレパシーを使えない限り
言葉を使ってゆくしか、手だてはありません。
例え100%伝わらなくて、ほんの小さなさざ波のようなエネルギーであっても
何かを感じてもらえればいいなあ、そんな気持ちでいます。

例えば、本当は私とおさむのプライベートなことなんて
ここで100万回書いても伝わらないのは当たり前のことであって
それは18年間の二人の間で様々なことがあり
簡単に説明できるようなものでもないですし、ましてや
私たちと会ったこともなければ、全く伝わらない可能性の方が大きいです。
みゅうさんが捉えたように捉える方も多いだろうなあというのも、よくわかります。
それは一般的にはこうだ、という捉え方から見れば、全くその通りだからです。
でも、もし私に恐れがあったなら、彼の魂レベルでの愛を信頼できずに
別れる選択をしたでしょうし
今の私とおさむは「別れるのが恐いから別れることをやめる」
というステージにはいないので、例え、人からそう言われても
その言葉自体からは傷つかなかったのですが
私が傷ついたのは、いくら私がハートを開いて伝えても
やっぱり伝わらないのだ、という深い悲しみの感情が
それを読んだ時にわき上がってきたからです。

人に認めてもらおう、とか、自分をわかってもらいたいという思いは
もう随分昔にワークして、今はないので
(というより潜在的に「すでに認められている」と感じているので)
だからこそ、こうして、個人的なヘビーな?ことであってもありのままに
シェアしてゆくことができます。
もちろんヒーリングは、ハッピーになるためのものですが
それを行うまでや、途中での手放す時のプロセスは、
しっかりと自分と向き合ってゆく過程であり
それは必ずしも楽な道とは限らないのです。
そういうヒーリングを真摯に綴ってゆけたらいいなあと。
多くのヒーラーが、けして言わないようなところまで
書いていきたいなあと思っていました。
だから、例え私の個人的なことであっても
ハートを全開にして伝えていこうと。

でも、心ないコメントを読むと、やはりハートは傷ついてしまい
それは、もちろん、その方のせいではなく
私がこれまで、ハートを開いて人と接してきた中で
何度も愛を受け入れてもらえず、傷ついてきたからであって
それは、前回お話した、深い孤独感につながっていました。
そして、もちろん、その傷も幻想であることはわかっているので
昨日、セッションをやって、その孤独感を完全に手放しました。
ですから、その孤独感を再確認させてくださった方々には本当に感謝なのです。

そして、一方では、メールを頂いた方から
「のりこさんのblogを読んで、私は愛を与えているだろうか
きちんと受けとれているだろうか、と思いました」
というのがあって、あ~私の言葉のエネルギーはちゃんと伝わっている
そう感じることができました。
(他のコメントやメールでも伝えてくれてありがとう)

愛って何だっただろう?
愛を与えることって?愛を受け取ることって?
それは一体どんな感覚?

そんな風に自分の内に向かうきっかけになるのだとしたら
たとえ、100人のうち95人に伝わらなくても
5人の人に伝わるなら、言葉としてのエネルギーを流していくことにも
意味はあるなあ、そう感じるのです。

私は賛同者と非賛同者を、味方と敵に分けていません。
ただ、非賛同者に対して、理解してもらおうという気はないのです。
言葉のエネルギーというのは、その人の持つ意識によって感じるものです。
私の言葉から、感じる人は感じるし、感じない人は何も感じません。
それはどちらがいいとか悪いとか、上とか下とかではなく
ただ意識が違うのです。
その意識の違いを言葉によって、埋めようとしても無理なのです。

でも、もしかして、場所が違ったところでその方と出会えば
また時期が違って出会えば
また違った関係になるのだろうなあ、と感じます。
だから、永遠に非賛同者だとは思いません。
いつか、心からわかりあえる時が来るかもしれないと思います。

ですが、誤解を恐れずに書けば、今の時点での非賛同者は
ここに来られない方がいいと思います。
世の中には、たくさんの人たちが様々な考え方をブログに書かれていますが
自分が賛同できないところのブログに
わざわざ出かけていって、読んで気分を害する必要なんて全くないのです。
ましてや、一生懸命、相手の間違いを指摘してみても何も変わりません。
私は言葉によって、相手を負かそうとしている人たちと
話をいくら重ねても、時間の無駄だと感じます。

これはこういう理由があるのだから、自分は間違っていない
恐れーエゴは、必死で自分の正当性を主張しようとします。
それで認められると、とりあえずは満足しますが
本当の意味での安心感はそこにはありません。
常に相手の言葉が自分を認めているものかどうか?をチェックしなければ
ならなくなるのです。

そしてまた、相手のエゴを指摘していること自体が、エゴの仕業です。
私は相手に愛がないことをお伝えすることが、私のエゴから来ていることも
わかっています。
でも、それでもあえてそれを行うことがあります。
もしエゴを完全になくせば、私はこのブログ自体を書くことをやめるでしょう。
言葉によって愛のエネルギーを流したい、というのもエゴと言えますから。
エゴがあるのが悪いのではなく、エゴに気づいていないことが問題なのです。
私があえて、相手のエゴを指摘したのは
気づきの可能性にかけたからです。

私の本質は、そんなことどうでもいいのです。
深いレベルで見れば、その方が素晴らしい人であるということは
よくわかっていますから。
例え、出てくるものが何であっても
魂レベルでは、誰もが素晴らしい叡智であり、愛そのものです。
私が本当に相手の方にお伝えしたいことは、エゴを指摘することではなく
「自分の正当性を主張しなくても大丈夫なんだよ
すでにあなたは認められているし、受け入れられている存在なんだよ」
ということです。

コメント欄に書くのは、何を書いても自由ではありません。
そう思っている人は、いわゆる「荒らし」と言うものになります。
(あ、もちろん、みゅうさんは、荒らしではありませんよ!)
こういうブログの匿名の世界だけで、自分の不満やうさをはらそうとする人たちです。
そういう方は、自分の名前や素性を明かした状態では
そのことを相手に伝えることはできません。
だから、多くのブロガーはコメント欄を承認制にするのです。
愛という観点で言えば、コメント欄に書いていいのは
例え「直接相手に会って伝えるとしても、これを伝えたい」
と感じることのみです。
もし、これを直接知っている友人に対して
もしくは初めて出会った人に対して伝えたいと思うだろうか?
心から信頼する友人として伝えることだろうか?という気持ちを感じてみて
ノーなら、それは愛から伝えているわけではないと私は感じます。
(あ、だからと言って、コメント欄に書くのに名前を明かす必要はありませんので。
ただそんな気持ちなら、という意味です)

ということで、ここからは、ちょっと強硬手段なのですが
(は~さらに誤解されるのを覚悟の上です
私のブログのコメント欄に書くのは、賛同者のみでお願いします。
逃げとか傲慢とか思われるかもしれませんが
非賛同者に賛同してもらえるように、あれこれと時間と労力をかけている時間が
今の私には全くないのです。
以前は、そのプロセスからも学ぶことがあったのですが
もうそのプロセスは卒業したので、もう必要ないなあと。
私は愛の人ではいたいと思いますが、いい人でいたいとは思いませんから。
もちろん、賛同者というのは、私の言うことの全部を賛同しているという意味ではなく
いくつか理解できない、賛同できないところがあったとしても
基本的に私の感覚と共鳴している人、という意味です。

もし、非賛同者がコメントされても、ある程度はそのまま残しておきますが
私からのお返事はいたしません。
また、ある程度の限度を越えた場合
低い波動を感じた場合は、削除させて頂くかもしれません。
私は何を書かれても大丈夫なのですが
これを読んでくださっている方々の中には
否定的なコメントを読むだけで、気分が悪くなったり
エネルギーがダウンしてしまう人もいますから。
もしどうしても、否定的なコメントをしたい場合は
私のメールアドレスまで、直接、実名で送ってください。
norico1@earthlink.net

愛とつながるのがどういう状態なのか?
を言葉で説明するのは不可能です。
愛をつながっている人には感じられても
人生のほとんどを愛とつながっていない状態でいた人に
愛を感じなさい、と言われてもそれは到底、無理な話なのです。

昨日、おさむに「愛とつながるセッションの後、どういう変化を感じている?」
と聞いてみました。そうしたら、彼の答えは

「いろんな変化を感じているけど、一番最初に感じたのは
愛のない人がそばにいると、とても苦しく感じるということなんだ。
例え、その人が「俺はこんなにすごいんだぞ~」と
自分のすごさを見せつけていたとしても、そこにある
自分には愛が充分にないという心の叫びを感じてしまって、胸が苦しくなったよ。
でも、これはたぶん、2、3週間して完全に統合されれば
落ち着くのだろうね」

本当にそうなのです。
愛とつながっている状態だと、他の人の心の叫びを自分の痛みとして
感じてしまうので、とても苦しくなるのです。
だから、しっかりグラウンディングできていない状態で
ハートを開けば、間違いなく傷つきます。
私が昔は、そういう人たちの中にいるのが辛かったのは
ハートは開いているのに、グラウンンディングできていなかったからです。
だから、人の多いところでは、あえてハートを閉じることもありました。
今は、かなりグラウンディングができてきたので
大丈夫になったのですが。
愛とつながれない人というのは、傷つかないように
プロテクションのために無意識でそうなってしまっただけなのです。

人生のほとんどを愛を感じることができないで過ごしていれば
頭で考える愛でしかなくなります。
自分の言葉が愛からなのかどうなのかさえ、わからなくなってゆきます。
そして、実際、それは愛とはかけ離れたものになってしまいます。

ヒーリングは、愛に戻ってゆくプロセスです。
私たちの本質は愛そのものですから。
ここで私が流す言葉のエネルギーが
ほんの少しでも、何かのきっかけにつながるのなら
これからも、ありのままに綴ってゆきたいなあと感じます。

たくさんの愛とサポートをありがとう~~

私の深い深い意識のレベルで、あなたを愛しています。

インラケチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月17日 10時31分24秒
コメント(101) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


 さん
(2026年05月21日 03時50分12秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
海月 さん
のりこさんのこれを書いた勇気、男前(?)だなぁと思いました(ごめんなさい)
おさむさんが「前世ではお父さんだった」発言も、そのようなところからなのかなぁと思いました。

同じひとつの「体験」でも、そのときどんなふうに感じ、どんなふうに考え・・・
私たちはその体験から得る感情が思考になっていく繰り返しの中生きているのでしょうね。
バックグラウンドが様々だからこそ、のりこさんの体験シェアをどのように「考える」か、どのように「感じる」かも、人それぞれなのでしょう。

それがたとえ気づきを得るための言葉だとしても、自分がハートを開いていなければ、なかなか他者の意見の受け入れも難しくなってしまいますよね。。

また一方で「人は師なり」だとも感じています。
自分がそれを愛だとずっと信じていたものが、違うのではないかと疑いを思ってしまったのであれば、
それは恐怖や不安にもなってしまうのかと思います。
本能的に人は自分を守ろうとするものですからね。

ハートは考えるものではなく、感じるものですから
ゆっくりマイペースでSpiritual Growthのほうも、やっていこうと思っています。
(流れに身を任せたら急流になりそうですが^^;)
長々すみませんです。

いつもありがとうございます。
Love & Light (2012年06月17日 10時43分12秒)

気持ちを言葉に。  
pirika さん
このタイミングでコメントを書くのはどうかな?と思ったのですが、ブログを読んで色々な事を感じるきっかけをくださっていることに感謝の気持ちを言葉で伝えようって思いました。
初めて書き込みさせて頂きます。

いつもブログを読み、私が私自身に感じる事。
それは外の問題の答えを外に探しにいっても見つからない。自分に戻って見つける事が直面していることを紐解いてゆくキーワードのように感じていました。仕事柄今は特にそれが大切な気もしたり、でも向き合えないで葛藤があったり、思う事とできる事がいつも一致とは限らないのですが、のりこさんの言葉を読んで自分の中の感情を「無視」することをしないでいたいなと何度も思いました。

シェアしてくださっていることがあるから立ち止まったり、振り返ったり、見方が変わったり。それはギフトのように感じていました。

これからも新しい記事を読める事を楽しみにしています。
そして、面識があるわけではないですが私の感謝が言葉にのってのりこさんへ届きますように☆

ありがとうございます(^^) (2012年06月17日 11時03分32秒)

Re:言葉としてのエネルギー  
あやこ さん
今回の流れでコメント欄閉鎖されるかも‥と心配でした。なのであえてNorikoさんがコメント欄を残しつつも英断に踏み切られたことに海月さんと同じく男前だなぁと(笑)思いました。
Norikoさんに対して私が本当に凄いな~と思うのはそこです。
恐れないところです。
ブログやSNSの世界でここまで自分の本質や誤解されるかもしれないデリケートなところまで文字にして表しているって凄いことです。
今の私にはそんな勇気と強さはないですし、おさむさん側の気持ちになってただただ感嘆してしまいます。
恐れないというのは満たされて揺らがないというとても強いグラウンディングに感じます。
自分をさらけ出すことに抵抗が未だ残る私にはそれはとても強い光に見えます。
ここにこうしてNorikoさんの想いをシェアして、いろんな方のコメントを読み、更に深く心に届く場が残ってくれて本当に有り難いです。
ありがとうございました!
Peace&light (2012年06月17日 11時27分50秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
あかり さん


いつもありがとうございます^^
これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いしまーす!! (2012年06月17日 11時38分09秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
chika さん
沢山の人が、このブログの愛のエネルギーを感じられますように。
ごめんなさい。
許して下さい。
ありがとう。
愛しています。
noriko , you are great. I love you. (2012年06月17日 11時55分50秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
YO. さん
先日は愛情たっぷりのセッションありがとうございました。
自分が作り出したであろう苦しみや思い込みを、
ひとつひとつ確認し解放へ導いてくださってる間、
愛と感謝に包まれ、こんな素晴らしい時間を本当に自分が受けていいの?と少し不安な気持ちになりました。(次回は何も意識せずゆだねたい*)

のりこさんに出会えたこと、このブログでのりこさんの愛をシェアできることがとっても幸せです。
いつもありがとうございます☆ (2012年06月17日 16時06分33秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
minako さん
noriko さんのブログから愛を感じて、楽しみにしているので、このメッセージは嬉しかったです。

実は最近、他のブログを読んでいて似たようなコメント欄のトラブルがありました。読んでいて不愉快になり、お気に入りから削除したばかりでした。
そしてこの出来事。
読んでいる私にも色々な感情が出てきて、じっくり光をあてました。

ハートが閉じている私は、norikoさんのブログからまだまだ学びたいのです。
変わらないnoricoさんのブログでありますように? (2012年06月17日 17時41分36秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
Niko さん
はじめまして。のりこさんのブログからはいつもいろんな事を教えてもらってます。私は、のりこさんのセッションを受けたこともないし、面識もないのですが、おさむさんとの事についての記事を読むと心がざわざわしたり、おさむさんに勝手な怒りを持つことがありました。でも、それを深く感じると、私の中にあるセクシャリティのブロックみたいなものや、男性への恨みのような感情があるのだなと思いました。今は、フラワーエッセンスを色々とりながらこの感情と向き合っています。のりこさんがもつ光や男性とのよい関係にいつか私も近づけたらいいなぁと思っています。私ものりこさんも人間だから、ある特定の決断や意見には賛同できないってこともあるかもしれないけど、なんというか、もっと全体的には賛同というかとっても感謝の気持ちなのです!わかりにくくて申し訳ないですが、要するに、これからも感じたことをシェアしてくださったらとてもありがたく思います。 (2012年06月17日 21時32分41秒)

そういう選択をされたのですね。  
みゅう さん
少し哀しいですが、仕方が無い事ですね。

しらゆきさんという方が私に対して「何故こういう事を書くのか」と問われていましたが、それはnoricoさんに気付いて欲しいからです。
noricoさんも、私の気づきの可能性に賭けたと書かれていますが、私も同じでした。

「私が間違っているのでは」と何度も考えたり、自分の書き込みの動機について(認められたい、自己顕示欲と言われましたが)よくよく考えてみたりしましたが、やはりどう考えてもそれはただ「自由に思った事を書いたり、疑問に思った事は質問したい」という、ただそれだけとしか感じられませんでした。
(noricoさんはそれを「エゴが正当化している・間違いを認めない」と思われるのでしょうが)

私の最初の書き込みは放射能に関する事でしたが、その時私は放射能・原発事故を非常に恐れていました。そして放射能を恐れない人などいないだろうとも思っていました。でもnoricoさんは「自分は放射能を恐れていない」とレスされました。
私はそう断言する人を初めて見たのと同時に、そういう考え方もあるのだと、そういう人もいるのだと、少し救われた気持ちになりました。
勿論「日本から離れているからそんな事が言えるんだ」という考え方も出来ましたが、私はnoricoさんの言葉を信じました。


(2012年06月17日 22時37分36秒)

続きです。  
みゅう さん
それからブログを読ませていただき、成程と思う事も多かったです。率直に思う事を書いたり質問したりしたのも、noricoさんが真摯にスピリチュアリティに取り組まれている方なので、何を書いても質問してもきっときちんと答えて下さると思っていたからです。

でもおさむさんとの関係性は何か変だな、と感じました。
ヒーラーの方にも指摘されたそうですが、どこかバランスが悪いというか・・。
初めは「仲が良いんだな~」としか思わなかったのですが(文章からだけの判断なので何とも言えない所はあるのですが)どう言ったらいいのか、「バランスの取れているカップル」という感じがしない?というのか。

「これは多分、流れとしてそう遠くない内にこの関係性は終わりになるだろうな」と思いました。
それで、「おさむさんが10日前に出て行った」というのを読んで、やはりそうか・・と思った訳です。

でも何より予想外で驚いたのが、noricoさんがおさむさんと別れる事にこれ程強い恐れを持っている、という事でした。
(noricoさんは認めていませんが)
私の「リーディング」を受け入れようが受け入れまいがそれはどっちでもいいというか、「有難う。でもおさむとの関係は続けていくつもり」というような答えだったら「あ、そうですか」で終わっていました。
(2012年06月17日 23時15分20秒)

最後です。  
みゅう さん
でもnoricoさんがこれだけ強い恐れを持っている事を知って、その恐れに気付いて欲しい、手放して欲しいと思いました。
それ以降書き込みを続けた理由はそういう事です。

「長年続いたパートナーとの別れ」というのは殆どの人が強い恐れを持っていると思います。
でも、noricoさんがこの恐れに気付いていない、そんな物はないと思い込んでいる(と私には見えます)というのはとてもまずいと思いました。

(多分これは、noricoさんの最大の恐れの一つ、最大のネックの一つだと思います)

ゆうべ、noricoさんの為に何が出来るだろうと考えました。
書ける事は全て書いた。後は「noricoさんが恐れを手放せますように」と祈り、神とガイドに委ねるしかないですね。

これから「コメントは基本的に賛同者に限る」のですか。
嵐は論外としても、これは良い兆候とは思えませんが(まさに賛同者・理解者・賛美者しか要らないという事ですね・・・)これもnoricoさんの選択ですし、尊重します。



(2012年06月18日 00時00分33秒)

初めてコメントします☆  
明里子  さん
いつも読み逃げしている者です。
他の方のコメントは全く読まずに書いておりますが、なにがあったのかなというのは内容から察すると言いましょうか。で私もついに書いてしまうんですが(笑)。

以前から感じておりましたがnoricoさんの文章力はただただすばらしいです。セラピストとしてのお仕事ぶりももちろん、ブログを通してかいま見ておりますが、なによりそれを文章に落とせる力というのは、やはりなかなかいないものなのだと思って読ませていただいております。私の場合やはり言葉レベルで語れませんので傍観するしかないのですが、いつもこちらのブログはうなずきながら読んでおります。

いつかセラピー受けに伺いたいです☆。 (2012年06月18日 00時14分37秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
アイルfrom Japan さん
こんにちは~☆ (2012年06月18日 07時12分08秒)

海月さん  
norico1  さん
お、オ、男前!
そんなお褒めの言葉をありがとうございます~~
次回は、よ!女前!と言われるように女力を上げてゆきたいと思います(笑)

ほんとそうですね。
ほんの少し時期が違うだけで、同じような体験が、全く違ったものとして、その人の中に刻み込まれてゆく。
それは、自分一人のことではなく、周りの様々な人たちのいろんな感情や感覚を含みながら、変化し続けてゆくのでしょうね。
私は昨日感じていたことも、もう今は違うように感じている自分がいるので、他の方も同じなのだろうなあと。
だから、けして限定しないようにしたいなあと。
ゆっくりマイペースで、素敵です。
私も少しペースを落としてゆきたいです~(^^:)
ラブ☆ (2012年06月19日 06時53分35秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
アイルfrom Japan さん
こんにちは~☆

ブログとコメント欄の件、
そのままにしてくださって
本当に嬉しいです~☆

他の方もコメントされていましたが、
わたしにとっても大きな気づきを得るきっかけを
もらっていて、
いつも読むたびに新しい発見や
時にはリセットしたりと
いつかそこまで辿り着けたらいいな~と
無限の可能性を感じながら
今の自分の意識を確認が出来る大切な場であり
他の方の温かいコメントを読むのも
楽しみだったので、のりこさんの勇気ある決断に
感謝です~☆

おさむさんとのことを乗り越えられた後に
すぐ今回の件があってひとつひとつに
たくさんのエネルギーを使われたんだろうな~と
思います☆

きっとお返事書くのも大変なんだろうな~と
思いつつ、こうやってコメントを
書いてしまっているわけですが…汗

お返事とかは気にせずにこれからも
のりこさんのペースで
のりこさんの綴りたい内容を載せてくださったら
それだけで嬉しいし、充分です~(^ ^)

ブログから受け取るエネルギーは
さざ波なんてものではなくて大波レベルで
伝わってきてます~☆☆☆


(2012年06月19日 07時25分30秒)

pirikaさん  
norico1  さん
ありがとうございます!!
すごくPirikaさんのエネルギーが伝わってきて
涙が出るくらいうれしかったです。
私に日記を読んで、そんな風に感じてくださっているなんて、それは私にとっての大きなギフトだなあと。
何だか、今回、思いがけないギフトをいろんな方から頂いように感じています。
自分の中にすべてはあるということ、それに気づいてくださって
そして愛を伝えてくださって、本当にありがとう。
らぶ☆ (2012年06月19日 11時00分42秒)

あやこさん  
norico1  さん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
男前、あのォ~ようやく女性となれた私なのですが(笑)
自分をさらけ出すのは、比較的昔から抵抗はなかった方かもしれっませんが、それでもやっぱり以前は「こんなことを書いたらこう思われるかも?』なんてちょっと躊躇していた部分はあったと思います。
でもだんだんヒーリングを通じて「(たとえどんな自分であっても)私は完全に受け入れられている」ということを感じれるようになってからは、そういう恐れはなくなったかもしれません。
例え受け入れてくれない人がいても、それはその人の問題であって、自分に向けられたものと受け取らないので、楽なのです。
ということで、これは女前の特質だということにしましょう(笑)
男性の方が案外、見栄やプライドが高くてさらけ出せなかったり、ハートではなく理屈だったりしますから。
(と無理矢理、女性らしさへと持ってゆく私)

そして、こんな温かなお言葉にいつも癒されている私です。
こんなお言葉をかけてもらえるのなら、やっぱりさらけ出してよかったなあと(^0^)Love☆
(2012年06月19日 11時27分34秒)

あかりさん  
norico1  さん
ありがとうございます~~♪
こんな好き勝手書いているブログで、モヤモヤ感が、すっきりしたりほっとする、なんて、なんと有り難いことだなあと。
こちらこそ、伝えてくださって、とても感謝です♪
Blessings☆ (2012年06月19日 11時31分57秒)

Chikaちゃん  
norico1  さん
きゃ~私もI love You~~♪
ちかちゃんやみなさんの素敵なエネルギーがこのブログを愛を与えてくださっているのを感じます。
ちかちゃんも最高だよ~~☆ (2012年06月19日 11時36分33秒)

YOさん  
norico1  さん
こちらこそ、ありがとうございます!!
私の方こそ、セッションに来てくださって、魂の導きを見つけてゆく冒険をご一緒させてもらえることは、何よりも喜びなのです。
そしてもちろんYOさんは、どんな祝福でも受け取る価値があるのですから。
これから、どんどん大きな祝福を受け取ってくださいね~☆
私もこうしてつながることができたこと、とても感謝で一杯です。 (2012年06月19日 11時43分56秒)

minakoさん  
norico1  さん
読んでくださって、そして感じてくださって
ありがとうございます!
確かに、コメント欄でエネルギーレベルが下がってしまうことも多いので、見る気がしなくなってしまうことがありますよね。
ブロガーのみなさんはいろいろ感じられていると思うのですが
明らかな荒らしなどは別として、どこまで受け入れるかは難しいところだなあと。
例え否定的な内容であっても、それが何らかの気づきにつながる場合もあるので、ある程度はそのまま残しておくのがいいかも、と今のところは思っているのですが。
きっとそれも流れに従っていったらいいのでしょうね。
こちらこそ、伝えてくださってありがとう~☆ (2012年06月19日 12時00分22秒)

Nikoさん  
norico1  さん
コメント、とてもうれしく読みました。
ありがとうございます!!
何よりもおさむに対して感じた怒りの感情から、自分の中に何かがあることを受け入れて、そしてそのブロックに気づかれたこと
それが私にとっての賛同者ということなのです。
私やおさむの言動に賛同する、という意味ではなくて、もしブログの内容に何かを感じた時に、それが自分の中にあるということに気づいて自分の内に向かうことができる人、という意味なのです。
だからNikoさんには伝わっているのだなあと感じることができます。
本当に愛を伝えてくださってありがとう☆ (2012年06月19日 12時08分38秒)

明里子さん  
norico1  さん
おお、読み逃げ!以前ミクシィによく日記を書いていた時にはよく聞いた言葉でしたが、こういうブログですから、読み逃げ全然問題ないです(笑)
そして、そんな明里子さんをコメントさせてしまったというのは、
これはもしかすると快挙なのかも♪
ありがとうございます!
文章力、自分ではある方だとはとても思えないのですが(よく語彙が少ない、説明が上手くないと友人には言われていました)
それでもそんな風に感じてくださるというのは
やはり何かのエネルギーが共鳴しているからだなあと思うのです。
でも、そんな風に褒めてくださるとさらに調子に乗って書いちゃいます(笑)
ぜひいつかセラピー受けに来られてくださ~い♪ (2012年06月19日 12時20分45秒)

Re:言葉としてのエネルギー(06/16)  
HANAKO さん
norikoさんのblogには素敵なエネルギーが一杯ですね。言葉もあたたかで、私もこんな風にかけるといいのになぁと時々思ったりもしますが、自分は自分のペースでがんばろと気持ちを切り替えています。

ここのブログで新たな気づきをいっぱいいただいています。グラウンンディングの記事を読んで努力してみたら、少しよくなりました。他人の感覚に自分が左右されにくくなりました。NYにセッションうけにいきた~いと思っていましたが、今回は読んだだけでいい状態になれました。norikoさんはハート全開ですか?

ただ・感謝・です。いつもありがとうございます。 (2012年06月19日 12時30分06秒)

アイルさん  
norico1  さん
愛のコメント、本当にありがとう~~☆
何だか、今回つくづく感じたのは、ほんと伝わる人には伝わっているんだってことなんです。
いや、もうそれは予想していた以上でした。
こんな(けっこう適当なことを書いている^^)ブログで
気づきや発見があったなんて伝えてもらって、それはもう最高の喜びです。
お返事のことまで気を使ってくださって、もう感謝なのですが
こうしてみなさんからの愛を受け取ることができるのは
本当にうれしいことですから、やっぱりお返事したくなります。
けして義理人情ではなく(笑)
もしも、もう少しコメント欄に書いてくださる方が増えたら、お返事はできなくなってしまうかもしれませんが、けして無理せずやっていきますので安心して、いつでもコメントくださいね。
Love☆ (2012年06月19日 12時40分58秒)

HANAKOさん  
norico1  さん
ありがとうございます~~☆
HANAKOさんのお言葉も、とても温かですよ。
例え、短いコメントからでもそれは伝わってきます。
グラウンディング、よくなって来られたのですね。
このブログの内容が何らかのヒントになったのなら、うれしいです。
ハートはいつもは全開ではなく、だいたい75%ぐらいの開き具合のようです。
いつもハート全開だと、ちょっと普通の生活は難しくなるかも。
100%になると、誰かれ構わず抱きついてゆく可能性がありますので(笑)
でもハートが完全に開いている時は、もうただただ祝福です。
いつかそんな状態で普通に暮らせる日が来るかな~なんて夢みているのですが(ってこんなのでグラウンディングできているのか)
こちらこそ、ただただ感謝です~~♪ (2012年06月19日 12時54分30秒)

カップルは山あり谷ありですね  
たかこ さん
こんにちは。以前からノリコさんのブログを楽しみに毎回読ませていただいていました。
今回の一連の記事で、ノリコさんとおさむさんのようにもうすごく深く繋がっているカップルでさえも試練というか、深くなればなるほどその段階で超えるべきお互いの壁のようなものが現れてくるというのに驚きました。と、同時に、立派に今回危機を乗り越えられたようで素晴らしい、おめでとうございます!!!とお伝えしたくなりました!!! 何だか自分の経験に照らし合わせても理解出来ると言うか、私のカップルの経験はノリコさんたちが直面した課題とは全く違っていたとしても、分かる所はすごくグッと来たようでちょっと涙が出てしまいましたよ。その壁を乗り越えた後の以前と少し違う自分達の深い繋がり、というのが又新鮮な風を関係に運んでくるのだと思います。
しかし、一体どこでカップルの苦しいドラマから完全に卒業し、ツインソウルのように二人とも喜びのみから学び、成長できるようになるのか・・・。一体そのような事が果たして可能なのか・・・。何はともあれ、お二人の新たなステージに乾杯です。 (2012年06月20日 13時45分53秒)

たかこさん  
norico1  さん
ありがとうございます!
そうですね~私たちもこんなことが起こるなんて、つい先日まで思っていなかったわけなのですが、おかげで、今回、本当にお互いに深いところまで掘り下げて、不要なものを手放し、ヒーリングを行うことができましたし、より愛も深まったと感じています。
だから、過ぎてみれば、新たなステージに立って、より喜びが深まり、本当によかったなあと。
闇を見つめたからこそ、光のまぶしさをより強く感じることができる、そんな風に感じるのです。
もっとも私のマインドとしては、できればもっとマイルドな感じで変容していきたいのですけれどね(笑)
共鳴してくださって、そして私たちのために乾杯してくださって、ありがとう~~♪
らぶ☆ (2012年06月24日 09時39分14秒)

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

 さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: