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大規模任務【地球寒冷化作戦】は連邦勝利で終了アジールが、意外なほど簡単に撃破され、選出された各部隊長もLv差でかなわず・・・我が隊のランクも353位と、お話にならない結果に(>___
2011年07月17日
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今夜の大規模で今期も終了です最後の大規模用の編成はこれで行く予定1:サザビー(MC)、部隊長(Lv38)2:ゲーマルク+(MC)、NT・トルーパー(Lv36)3:ヤクト・ドーガ☆(威力強化VII、フルバレル)、NT・スナイパー(Lv36)4:ヤクト・ドーガ☆(エネルギーコンデンサV、フルバレル)、NT・スナイパー(Lv36)フォーメーション:速攻シフトスナイパーは、もしかしたらLv37になってるかも?壁の回避を上げてるけど、どこまで回避が期待できるかですわ部隊長のスキルに【制限機習熟】を持たせてるんやが、命中をMAXにして攻撃力を増やすべきか・・・どこまで違いが出るかが判らんのですよねぇ現在の命中73+制限機習熟と命中84で制限機習熟無しでは、総合的にどちらが有利なんやろ?壁は避けてなんぼと考えれば、制限機習熟がある事での回避に少しは期待できるけど、命中MAXで敵壁にダメージを与えれるんやったら、戦闘内容的にはこっちの方がええんやないかって思ったりするしなぁただ、、、当たり判定にしろダメージにしろ、相手の能力によって期待通りの結果が出ないことも多いからね^^;あくまでも、予想の範囲で設定していくしかないわな最後の大規模で、もう一度本戦に出てみたいもんですわクール終了が迫る中、TMP30位内を目標に任務に励んではおるんやけど、、、誰もが同じような考えなんか?ランキングが伸びませんわ(>_
2011年07月16日
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TVPが何とか10位内に残ってたんで、放置してましたが、、、12位まで落ちたんで、TMPを上げるために任務へ移行昨夜から競合と長期を始めてます^^長期で戦功1個ってのは悲しいですなぁ以前のことを考えると、1個でも入るだけ改善はされてるんですけどねwこの状況に馴れると、どうしても6個入らないとショックで・・・贅沢にはキリがないってこと、、、そんな大げさなもんやないがな!!競合の方で、ボチボチと戦功は稼がせてもらってますけど、入ってくるパーツがねぇ^^;2個、3個あることで使い勝手が良いものもあれば、必要すらないものまで・・・種類を増やしても使えないものばかりじゃ意味ないですな基本的にパーツで機体能力が上がるってことなら、マイナス要素は修理値のみで良いのでは?って思いますね敵編成によっては、搭載の増減が双方ともにプラス要因になるし、HPもしかり回避は上がるけど装甲が下がるとか、そんなんは要らん気がします回避が大幅アップでも、修理値も21付くよとか、パーツのランクによって修理値が減っていくとか、その程度のマイナス要因の方が良いんじゃないですかね?能力そのものに長短の影響が出ることで組み合わせを楽しめるってのもあるけど、それは全てのパーツが揃えばって話やないかなぁ?現状のパーツの内容なら、GNO2と同様の機体改造で十分な気がしますね☆無しにもスロット2個を!!なんか、思いつくことが変わらんねぇ前にも同じことを書いてた気がするwwまぁ、良い編成が思いつかんのをパーツのせいにしたりしてるわけやけど^^;部隊長がLv38になってます大規模は、サザビーとゲーマルク+で壁ですな残り3日間今更スキルがどうこうってこともないんやけど大規模に向けて制限機習熟を取るか、命中向上で命中値をMAXに持っていくかはたまた、視界強化が良いのかそんなことを考えながら、野戦を眺め、任務をしているって感じですわあ、、、今夜は敵編成変更ですなぁ任務に支障のない編成にだけはしておくとしようw08:30 現在の戦功:5142個
2011年07月14日
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第7クールのアップデートについての予告が出ました正確な内容は公式を確認していただくとして、、、ちょいと感想的なものを機体のパラメータを全般的に調整、開発・改良と補給に必要なポイントも変更またまた使う機体が変わってしまう可能性があるっちゅうわけか^^;編成に悩むかも(>_
2011年07月13日
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前クールでもそうやったんやけど、この時期にギラ☆を壁にしても生き残れんのですよ(>__
2011年07月12日
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作戦成績VP:437位MP:102位総合:91位TVP:17位TMP:30位褒賞機でゲーマルク+を貰ったけど、重くて乗せれません(>__
2011年07月11日
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大規模任務【コア3防衛戦】はジオン敗北兜女がハイパーなアーシタを10Tで落とすも、ジオンの劣勢は巻き返せず・・・連邦はLv36の大佐・准将が多かったのに対し、ジオンは階級は様々でLv33~34が多かったことも勝てなかった原因か?大佐・准将クラスは連邦の方が実力が上ってことなのか(>____
2011年07月10日
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敵編成変更後も、NPCに負けることなく順調?に戦闘を消化中でも、今日中にはLv37になれません(>__
2011年07月09日
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准将になってからも競合でコツコツ戦功稼ぎ^^;パーツがねぇ、、、もう、ダブリばっかで(>__
2011年07月07日
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その気になって2クール目残り2週にして何とか目的を達成しました2011/07/06 00:25 准将に昇進する。6クール目にしてようやく准将ですいやぁ~、やっぱ戦功5000個はきついわ(>__
2011年07月06日
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ラビアン・ローズ破壊!競合【ラビアン・ローズ攻撃任務】はジオンの勝利^^チーム・ランキングは19位でした他チームの頑張りについていけずってところかな?メンバーがONの時は、時間の許す限り競合をやってたんやけど、なかなか10位内に入るってのは・・・ただ、戦功は予想以上に獲得でき、昇進していくメンバーも^^私も目標まで、もうチョイです長期任務で確実に6個を稼げれば、明日にでも准将に・・・('-'*)フフその長期任務での戦闘を見ていて、、、やはり部隊長の回避が問題やなと(-"-;)避けないですねぇ5%×3とかは避けるものの、それ以上の数値となると、1回避けるかどうかと切り払いがあるか?って程度なんで、50%ぐらいの生存率ですなぁそれでも、4ターン目までは生き延びてるし、何とか問題なくこなせてるって感じ4ターン目ともなれば、目前の敵も2機程度を残すのみなんで、ここで部隊長が落ちても、射撃のヤクト☆が殲滅されることは無いですからただ、経験値が(>_
2011年07月05日
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大規模任務【ダブリン包囲作戦】はジオン惨敗・・・何が悪いとかってもんやなく、ジ・Oがめっちゃ強いやんけ!って感じました(>___
2011年07月04日
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こんな編成で挑もうかと1壁じゃもたんと思うし、、、部隊長にハンマ+ってのもどうなんやろ?って気はしてますが(-"-;)回避重視ならジャジャ+を部隊長で、盾に期待して部下にハンマ+なんかねぇ?野戦、任務を問わず、部隊長のハンマ+は落ちそうなところまで削られるしなぁPC戦を見てないんで、どこまで戦えるのかが不明(>_
2011年07月02日
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今朝、支援に入った任務でのことです立て主部隊は右寄せ後方配置右翼支援部隊は基本型(多分^^;)私は左翼で支援ってな配置なんやけど、、、敵は中央がW高狙い、両翼が強集中敵編成だけを見るなら、私の部隊は強壁1枚で十分なんやけど、戦闘が始まって考えなあかん!!ってなりました^^;立て主部隊は、戦闘と後尾に壁が配置されていて、しかも高HPな機体であるんで敵W高狙いの左翼側が奥まで突っ込んできちゃうんですなぁで、その高壁が削られてしまうと、我が隊の射撃が的になると・・・こりゃいかんってことで、左に寄せての後方配置、フルバレルで遅延になるように設定これで、突っ込んできた高狙いを、射撃が迎え撃つんで的になることも激減!まぁ、何度かは削られることもありますが^^;問題は、敵高狙いに射撃が向かうと、前方の敵に対する攻撃が出来なくなるっちゅうこと壁には強高壁となるよう、ハンマ・ハンマ+を使こてますが、めっちゃ被弾するんで落とされることも(>_
2011年07月01日
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競合任務での戦功の出具合が良くない(>_
2011年06月30日
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競合【地球降下艦隊援護任務】が始まりました昨夜は、競合開始直後ぐらいに就寝したんで、今朝からやり始めてます^^;いつもは朝って任務が埋まらんねんけど、何故か今朝は競合が多く立ってるし埋まるおかげで短時間でサクサク任務こなせますわ^^PC3部隊で4ターンNPCを1部隊のPC2部隊でも5ターンで終了ですしねぇPC2部隊が揃ったら、NPC支援でさっさと始めちゃう方が良いですな編成は強壁1枚の射撃3枚と編成は変わらずでやってます昨夜は、10回ほど特Sをやったんやけど、全然戦功が出えへんかったんで、この競合任務で稼がせてもらわんとね!今クール中の昇進も無理やない個数になってなってきたし ('-'*)フフ夜中の長期で戦功1個やったんが悔しいわ(>___
2011年06月29日
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作戦褒賞機で貰ったのがこれ野戦時の編成もガルスJ☆からR・ジャジャ+に交換パーツは【マグネットコーティン】を使って、回避81に!なんせ、基のR・ジャジャ自体が高回避スペックな機体なうえに、HP、装甲も上がってるんやから、そら簡単には落ちませんわ^^でも、相変わらず低命中をアホみたいに被弾する時は勝てませんから、NPCに勝率100%ってわけではないんですなぁ^^;任務戦闘でも同じなんやけど、Zプラスが鬱陶しいっす(>__
2011年06月27日
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大規模任務【コロニー・レーザー奪取戦】予選は2戦目まで調子よかったですわ特に1戦目の味方特務兵部隊が強いのなんのって^^こっちが敵壁ともみ合ってる間に、目前の敵部隊を落とし、更に中央の敵射撃まで落としと、驚異の活躍ぶり!弱壁が落とされたのみで、後は安定した戦いぶりう~ん、、、元の部隊が知りたいですねぇ3戦目は中央に配置され、友軍が左右共に後方遅延?で、ほぞ3部隊を相手にするような形に(>__
2011年06月26日
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今朝、六オフからの戦績を見て愕然、、、勝率90%無いって(>__
2011年06月24日
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無料体験プレイが始まって、ちらほらと新規少尉さんを見るようになってますエリチャでチームメンバー募集をするのはなんかしょうに合わんというか、、、で、埋まらんやろうなぁって任務を見つけては支援に入り勧誘してきましたが、下手なナンチャラも数撃ちゃ・・・昨日、一昨日と新人さんが入隊^^まずは、私の知る限りの基本的なことをお話しして、目指せ大佐で頑張ってもらってます無料体験プレイが始まって、これで3人目の入隊チームで任務も回せるし、活気が戻りつつあります d=(^o^)=b新規部隊でも、既にLv28初期装備の機体では、壁と射撃のバランスが良くなさそうなんで、バウとズサを送って編成完了でも、、、通常なら高低強弱を無視しても問題なかったっけ?自部隊がいてない戦域の状況ってよく解ってません^^;常時特殊・競合・長期と難S任務の様子を見ても問題ないし、後は戦功が出てくれることを願うのみですわ多少の苦戦はあるものの難S任務も大丈夫なんで、前線に上がっての勝率がどうなんやろうかと思ったりパーツも十分ではないけど、使えなくはないものを持ってたりするから、9割ぐらいは勝てそうに思うんやけどね前線に上がってみての状況も確認した方がええかも^^;自部隊の方は、変化なし・・・野戦も勝率94%ってところですかねぇ勝率から考えても、敵編成についていけないようで(>_
2011年06月22日
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667位論外な順位で終わった大規模任務^^;寝過ごして、観戦したのは3戦目から話しになってなかったわ(>_
2011年06月20日
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いろいろと編成を変えながら最前線に留まってますw壁:アクト+ 射撃:ズサ☆×3機で負けないのは確かなんやけどねもう、自部隊では定番化しつつある全機低狙いならPC戦も勝ち越しできますしけど、なんかなぁって思ってしまうんやなぁ^^;で、5機編成でどないかならんもんかとあれこれやってるっちゅうわけそんな中・・・今朝の野戦で、Lv26少尉さんと対戦!Lv26ですよ?作成間もない少尉さんですよ??お前には無謀と言う言葉は無いのか!それとも、貴様は北斗神拳伝承者とでもいうのか!!まぁ、知らんっちゅうことは恐ろしいもんですわ戦場選択など、基本的なことはやはり誰かに教えてもらわんと、経験を積んで覚えていくだけじゃぁ、直ぐに嫌になってしまうと思うけどなぁまぁ、エゥ~ゴの誰かが気付けばよいですけどねぇ^^;で、自部隊の編成の方はっちゅうと・・・手持ちの機体で試行錯誤するも、どれもパっ!とせえへんのですよ5機じゃダメっぽいです(>__
2011年06月18日
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昨日は戦功が出ない日やったなぁなんか偏りますな(-"-;)出る時は20個以上稼げるんやけど出えへん時って、2個稼ぐんも大変な状態やねトータルすれば出現率は落ち着くんやろうけど、確実に1日10個の稼ぎは欲しい^^;今日は敵編成変更の日ですLv28になるんかぁ部下がLv29にはなってるけど、また当たらんって日々が続くんかなぁ?(>_
2011年06月16日
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競合【キリマンジャロ防衛任務】が始まってます前回の競合任務もそうやったけど、カミーユが微妙に強いw落とせるんやけど、攻撃を当ててきますまぁ、主役やからね あんまり弱すぎてもって思いはありますわ主役と言えば、、、ガンダムの主役=正義は、やっぱ連邦?今の時代ならエゥーゴですか主役特典でもあるんかねぇ?Zの初撃18%が必ずHITするのは何故?1ターン目だけやなく、必ずっちゅうぐらい2ターン目も同じ命中率でHITドライセンの32%は3ターンでも外れるっちゅうに!しかも、NPCだけやなくPCも同じまぁ、命中率に関係ない”当たり判定”には、GNOからの伝統やねぇ負け犬の何チャラと聞き流してください・・・(-"-;)そんな勝てない編成ってのがこれ勝率90%無かったりしますな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ1:マゼラ☆(リアクティブアーマーVI、チョバムアーマー)、NT・アサルト(Lv28)2:ズサ☆(威力強化III)、NT・スナイパー(Lv29)3:ズサ☆(威力強化II)、NT・ストライカー(Lv29)4:ズサ☆(威力強化VII)、NT・スナイパー(Lv29)5:ドライセン☆(MC、ECM)、部隊長(Lv30)同じLv30でドライセン☆やガルスJ☆で30位内に入ってる方もいてはるし、ほんま何が違うんやろ???地上じゃあかんのですか、、、orz作戦は地上ですやん地上で頑張ってる部隊に何も報酬が無いんですか?!未だに陣営勝利とか考える私って、単なるアホウなんかねぇ^^;作戦報酬を見ても、陣営勝利に何の旨味もないことから、やっぱ所属する陣営の勝敗なんて関係ないよって運営の考え方は解りますが・・・多人数で所属する陣営が分かれて戦ってるっちゅうのに、自陣営の勝利に何の意味も持たないのはどうなんや?と、、、GNOを続けながら、思い続けてますwそんな話は置いといて、、、競合で戦功稼げなければ、今期の昇進も危うくなってきたぞ(-"-;)8:00 現在の戦功:4567個
2011年06月15日
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ガンダムの新作って宇宙戦争もの?なんか、敵となる相手が異星人ぽいって・・・いわゆる、スパロボものになってるのか?う~~~ん、、、時間が合えば見てみようかなと^^;楽しみにはならんね ヤレヤレ ┐(´-`)┌昨日の編成やと勝率92%まで落ちました!!やっぱ、ドライセン☆じゃだめだ、、、orzあれで勝ててるって凄いわなんか、めっちゃ被弾するし、喰らった時のダメージも100超えなんて常時やし3ターンも持たん時が多いぞぉ何が違う???部隊長スキルか・・(-"-;)考えても改善できんので、マゼラ登場!結局、低狙い用の囮編成です1:マゼラ☆(リアクティブアーマーVI×2個)、NT・アサルト(Lv28)2:ズサ☆(威力強化VII)、NT・スナイパー(Lv28)3:ズサ☆(威力強化III)、NT・ストライカー(Lv28)4:ズサ☆(威力強化II)、NT・スナイパー(Lv28)5:キュベレイ(オートバランサーV)、部隊長(Lv30)やっぱ、ここらが私の実力ですなぁこれ以上のことは出来んわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ兎に角、NPCには負けてない感じなんで、木曜夜まではこのままですなぁその後は、、、どうでもええわwで、”修正してやる”を早々に入手今は使うときやないけど、クワトロと合わせて射撃に使えるんで、良いものが入ったと思いますズサに付けて移動5ですか?飛び出し過ぎて、あひゃひょわぁ~~~8:00 現在の戦功:4565個
2011年06月14日
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部隊長Lv30ですズサの開発完了で☆改良も終了しかし搭載18なのが・・・(-"-;)地上なら弱低壁にマゼラってところですが、マゼラやボールを弱低壁(囮)に使うのは、どうしても勝てないって時にしたいなもんで、ズサ☆を使わずに素のズサで編成1:ズサ(威力強化VII)、NT・スナイパー(Lv28)2:ズサ(威力強化III)、NT・スナイパー(Lv28)3:ズサ(威力強化II)、NT・ストライカー(Lv28)4:ドライセン☆(オートバランサーV、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv30)5:ガルバルディβ☆(リアクティブアーマーVI、ルナチタニウム)、NT・ガーディアン(Lv28)これで勝率94%ってところズサの火力は☆無しでも十分かな☆付を購入したのは無駄になるかも^^;まぁ、更に勝率が落ちるなら、キュベレイとマゼラ☆の出番ですな部下壁を狙ってくる弱狙いや低狙いは格闘攻撃なんで、ディフェンダーの方が良いのかも?それも試してみますかね^^敵射撃の攻撃を受けにくくするには、中距離指示で距離を置く方が良いけど、ディフェンダーで中距離攻撃ってどうなんやと^^;壁の配置としては、敵の強弱コンボから考えると部隊長と部下は逆なんか・・・あぁ。。。配置そのものを左右逆にすればええんかな?あまり深く考えてないんがバレバレですがな(>__
2011年06月13日
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明日、13:30から「バンダイチャンネルライブ!」にてガンダムの新作発表会に模様が中継されますね今回はどんなガンダムなんやろ?OOとかみたいに、全く違う世界でのお話なんか?いわゆるファーストからの流れをくむものなのか?ユニコーンの続きと併せて楽しみやね^^大規模任務開始前にちょいとよこになってんけど、、、これが大きな失敗(>_
2011年06月12日
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本日から新人さんも無料期間が終了し、制限解除です^^1日分とはいえ、MPが加算されるんでTMP30位内も安泰かな?戦功も確実に稼いでいってるようで何よりですわ私の方は、、、昨日は…toho-今朝は任務でメタスを取得したけど、戦功の方が欲しいぞ コノヤロォ~~~!!効率よく稼いでいくにはSS任務なんやろうけど、今はまだ手を出せる気がしない^^;なんせ、全機近狙いでもって野戦を勝てる状況やないと任務はきついっすわまだまだ全機低狙いを続行中wでも、この指示やとPC戦も勝率ええんよねぇ殆ど負けてへんし部隊長が低狙いで残り近狙いやと、PC戦は負け越してまう(>_
2011年06月11日
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昨夜のNPC編成変更で悲惨なことに・・・とはならず、勝率は90%ぐらいかなぁもう少しい良いかもしれん編成も配置を変えただけで、機体は同じやからね相変わらずの全機低狙いでやってますw射撃近狙いと壁低狙いとかの組み合わせで近寄る敵を順番に落とせればええねんけど、向こうの25%はHITしても、こっちの35%は見事に空かされるんで、当たれば落とせる低狙いやないと勝てんのですよw部下は先にLv27になり、部隊長も敵編成変更後から数時間でLv29なってるんで、このまま最前線維持は何とかなりそう戦闘内容は・・・ばぁかめ、勝てばいいんだぁ!!ジャギはんの言うとおりですなぁww能力的にNPCより劣るんやから、弱いところから攻めていかんことには勝機は無し!まぁ、マゼラ☆を囮にしてる時点で、ヘタレっぷりを露呈してるわけやけど ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ部隊の成長も気にしつつ、、、戦功確保も重要なんで、競合任務を頑張ったわけやけど、ティターンズのヒッコリー基地襲撃は失敗エゥ強し!任務をしてる部隊数が違いすぎるんか?そもそも、ティタの部隊が少なすぎるのか?競合のチームランキング上位はジオンばっかりやしなぁTMPのポイントを見てもティタの任務部隊って少ないんやろうことは想像できますが^^;今週の競合は2回ともエゥの勝利大規模が心配(>_
2011年06月10日
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昨日の日中にガルスJ☆の壁にて放置した勝率は90%やはり、一気に負けが増えたわ^^;部隊長の能力が足らないのか・・・装甲とHPこの差が10%の差を生むんやねぇ デカいよなぁ被弾しても落とされない今はこれが重要敵壁が落ちるまで、こちらの壁が落とされなければ、まず負けることはないドライセン☆やガルスJ☆を壁にしてもNPCにほぼ100%勝てるようになるには、部隊長・部下共にもう1Lv上がる必要があるんかも1Lv上がるっちゅうても、敵Lvアップには間に合わん状況なんで、どんな手を使っても勝てばよいって編成に変更は無しほんま、敵Lvアップに追いつくので目一杯満足はし難いけどペズン・ドワッジ+には、まだまだお世話になるなぁ^^;新人のMさん限られた時間で任務に頑張ってる様子^^MPランク的には私よりはるかに上位に位置してるんやけど、無料期間中の制限がありTMPにポイントが反映されないのが痛い(>_
2011年06月08日
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競合【ケネディ基地襲撃任務】は敗退エゥは競合が盛大に行われてたんか???wランキングは42位・・・頑張ったと思うねんけど、力及ばぬというのか(-"-;)新人さんの無料期間中ってのが痛いのは確かやったね一昨日に中尉に昇進してはったし、任務に励んでいるのは間違いないんで、無料期間終了後が楽しみやわ^^最前線での野戦の方はNPCにほぼ負けなしの状態になってますほぼ、、、なんで負ける時もあります^^;んでも、150戦して1敗ってところやから勝率には満足のいくものですわ1:マゼラ☆(チョバムアーマー、1周年勲章)、NT・アサルト(Lv26)2:ペズン・ドワッジ☆(威力強化VII、補助バッテリーII)、NT・スナイパー(Lv26)3:ペズン・ドワッジ☆(威力強化III、補助バッテリーII)、NT・スナイパー(Lv26)4:ペズン・ドワッジ☆(威力強化II、補助バッテリーII)、NT・ストライカー(Lv26)5:ペズン・ドワッジ+(NICNシステムV)、部隊長(Lv28)修理値:353満足のいく勝率になった後は、修理値を下げてどこまでやれるか?やっぱ、そこを考えます【ペズン・ドワッジ+】っちゅう特別な機体を持ったうえでの最前線での勝利で喜んではあかんよねぇ誰もが手に入れることのできる機体でもって最前線での勝率と効率化を果たせんことには先が無いと^^;で、【ペズン・ドワッジ+】を【ガルスJ☆】に入れ替えてどないなるか?パーツは【NICNシステムV】と【オートバランサーV】で回避74、HP202、先制37、装甲24、移動3というスペックになんねんけど、【ペズン・ドワッジ+】の回避69と比較しても避けてる様子に大きな違いはないんで、HPと装甲の差で安定度は【ペズン・ドワッジ+】が余裕なんよねぇ微妙な差かもしれんけど、回避の高い分【ガルスJ☆】の方が避ける回数は多いんかな?ただ、【W低狙い】が相手の時は確実に落とされてるのが問題逆にこちらは百式を落とすのに苦労する(>_
2011年06月07日
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今期に入ってから、チームメンバーとON時間が同じになることが少ない編成は変わってるんで、プレイはしているようやけど、、、チーチャが寂しい限り^^;1部隊だけエゥに行ってしまってるのも気になるところ(>_
2011年06月06日
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大規模任務【ジャブロー攻防戦】ジオン共和国軍 勝利!!!予選は、2勝1敗と勝ち越したものの、戦闘内容はほぼ全滅状態と散々なもの(>__
2011年06月05日
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今日は帰宅が遅くなり、競合任務があんまりでけへんかったけど・・・ウォ~さんの奮闘により、チームランキング29位にて終了d=(^o^)=b戦功1個いただきぃ~NPC先制変更があった割には、3時間ほどで1敗のみ(PCには3敗してますが^^;)とりあえず、弱壁を設置っちゅうことで、2壁3射に変更弱機体を囮にとも考えたけど、、、集中攻撃には耐えられんような気がしたんでねNPCの編成を気にしてるふりをしながら、実はそれほど真剣に戦闘を見てなかったりwえ~と、、、弱集中、高低コンボ、W高狙い、速攻って編成なんかな?とりあえず、それなりに勝ててるようなんで、細かいところまでチェックしてないです^^;なもんで、こんな編成で宇宙にてお試し1:ハイザック☆(補助バッテリーII、威力強化II)、NT・スナイパー(Lv24)2:ハイザック☆(補助バッテリーII、威力強化VII)、NT・ストライカー(Lv24)3:ハイザック☆(補助バッテリーII、威力強化III)、NT・ストライカー(Lv24)4:ガルバルディβ☆(1周年勲章、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv26)5:ガルバルディβ☆(チョバムアーマー、サイココントローラーIV)、NT・ガーディアン(Lv24)修理値:229これや!って思える編成が出てけえへんねんなぁ(>__
2011年06月02日
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あれやね、、、あんまり適当過ぎるんも良うないっちゅうか^^;任務時の編成は最善とは言えんかもしれんが、悪くはないと思うんやけど野戦時の編成がね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘW低狙いなんて無視じゃぁって感じでパーツを装着したもんのあきまへんわ(>_
2011年06月01日
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昨日、新たなチームメンバーが加わりました^^始めたばかりなのに、部隊長スキルとかしっかりしてるし、ええ感じやと思います東北の震災以降、メンバーがONで揃うことが殆どなくなって、野良任ばっかりやったから、新メンバーと恒例のウォ~さんの派遣はありがたいですわこれで、あと2人ぐらい増えればなぁ、、、競合は連邦勝利ランキングも33位・・・(>_
2011年05月31日
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テロップで、、、連邦との協定で旧型機体の回収型や一部の連邦機のみ共和国にて使用できるんやとか(-"-;)そうやったんですか、、、toho-今週もガーベラとヴァルに頑張ってもらわんとあかんっちゅうわけですなぁ来週には、アクトが開発できるしそないなったら、最前線にも上がれるかも?難度か最前線に行ってみて様子を見たけど、良くて8割ですかねぇ^^;負けって集中するから、10時間も最前線に放置したら5割まで落ち込みそうな気もします部下がLv24になったら改めて最前線に行ってみますか^^;現在の野戦編成は1:ガルバルディβ☆(サイコミュシステムIV、オートバランサーV)、NT・ディフェンダー(Lv23)2:ハイザック☆(クワトロ、威力強化II)、エリート・イェーガー(Lv23)3:ハイザック☆(軽装カスタマイズVI、威力強化VII)、エリート・イェーガー(Lv23)4:ハイザック☆(軽装カスタマイズIV、威力強化III)、エリート・イェーガー(Lv23)5:ガーベラ・テトラ+(マグネットコーティング)、部隊長(Lv25)修理値:309ガーベラ+をケンプ☆にしてもええかもなぁPC戦での負けを抑えるんやったらこのままでええんか?1壁4射も考えたけど、部下壁がそれなりに回避してくれるんで、射撃への余計な被弾を抑えるっちゅう意味で2壁にしました4機も5機も、1壁でも2壁でも、経験値に大きな差が無いし(-"-;)部隊長で100チョイ、部下は90チョイこんな状況じゃ、なっかなかLvが上がりませんわ(>_
2011年05月30日
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大規模任務【星の屑作戦】はデラーズが勝利!ガトーがお化けを相手にしてる中、シーマが蚊トンボを落としていったんが良かったんかもw今回の大規模は陣営勝利のみならず、フレのウォ~さんが本戦に出るという、大ハプニングも!!更に、、、我が部隊までもが厳正なる抽選の結果、本戦出場に選ばれてしまうという、珍妙なる大規模任務となりましたw予選順位は42位編成は野戦時のままやって、全機低狙いが意外と功を奏したんやけど3戦目に思わぬ伏兵が・・・まさかの高狙いがいてるとは(-"-;)この高狙いで、部隊の陣形も崩れるし射撃機体が、少しずつ削られることで命中が落ちたりと、えらい目にあわされましたがな(>__
2011年05月29日
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今夜の大規模後に時代移行があり、グリプス戦役へとなるわけで今期の移行先陣営はジオン共和国百式が好きな私は、基本的にエゥ~ゴなんやけど、今期はチームでジオン共和国へ流れるということに^^チームメールを出してはいるけど、チームメンバーが忘れずに移行先設定をしてるかどうかが^^;で、ジオン共和国に行って、機体開発をどないするかやねんけどハイザック☆? 先行開発でガザC☆?どうなんやろうね・・・NPCもLv上がるから、最前線ってわけにもいかんし量産機編成より制限機込の4機編成の方が任務も楽やろうから、特に開発する機体もないようなそやったら、ちょっとは補給を費やしても3機目のヴァルを手に入れてもええんかもしれんう~~~む(-"-;)カッチマウカ?でも、マケで4万近いのはねぇ全く手が出ませんな ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 2万5千なら、迷わず行けよ 行けばわかるさ! ダァ~~ッ! (゜o゜)\(-_-)チャウヤロ時代移行して、価格変動してくれれば買えるかもなぁ来週も作戦地は宇宙やから難しいか^^;現在の任務状況から、SS任務なんて、ずぅ~~~っと先な感じほんま、時代移行時のNPC強化は要らんわあれなかったら、SS任務ももっと早くませると思うんやけどなぁ現在の戦功数は4303個増えへんわぁ(>_
2011年05月28日
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以前にも書いたけどチャットで、ここを見ていますって言われると嬉しいもんです^^昨夜も任務チャットでブログ見てますと言われましたその時は、GNO3以外のこともやりながらやったんで、挨拶しかでけへんかったんやけど、こういう時に優先して会話をしていかんとあかんわなぁ(>_
2011年05月27日
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お試しさんがちょこっとはいてるようで、、、チャットの反応から、複垢ではないんやなって思います新規参入のお試しなんやなぁって思うんは、チャットの反応が無いに等しい状態やから本登録で、これから始めるぞって方やと、もう少し反応が有ったりしますお試し期間が終わったら、ドド~ンと鯖人口が減るんやろねw部隊長Lv24で、ザクII改☆を3機にしました壁もガーベラからケンプ☆に変えての野戦用編成1:ザクII改(クワトロ)、NT・スナイパー(Lv22)2:ザクII改☆(威力強化II、軽装カスタマイズVI)、エリート・イェーガー(Lv22)3:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズIV)、エリート・イェーガー(Lv22)4:ザクII改☆(威力強化III、軽装カスタマイズIV)、エリート・イェーガー(Lv22)5:ケンプファー☆(MC、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv24)修理値:23220時で終了ですけどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘそれ以降の編成をどうするかケンプ☆、ゲルJ☆の4機でええか^^任務編成は変更ないし、最前線に挑む力も無し、、、orzこないなると、任務で戦功が出えへんかったら、やってる意味もないっちゅうねん今回の競合では稼がれへんわ(>_
2011年05月26日
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無料体験プレイが開始されサーバー人口が1951人になってますなちょこっと増えてるんかな?実質的な人口は変わらんかったりしてww既ユーザーが10日間だけ複垢導入の判断のため無料体験をやってるかもしれんしねぇ無料体験期間はトレードを始め制限も多いから、新規参入者をチームに誘うのは来月以降にしようと思てますうかつにトレして機体が戻らんってことになりかねんからね^^;野戦は5期編成にて対応1壁4射になってます ケンプ☆、ゲルJ☆も壁にしてみたけど、なんやかんやでガーベラが一番安定してたんでね^^1:ザクII改(クワトロ)、NT・スナイパー(Lv22)2:ザクII改(軽装カスタマイズVI)、エリート・イェーガー(Lv22)3:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズIV)、エリート・イェーガー(Lv22)4:ザクII改☆(威力強化III、軽装カスタマイズIV)、エリート・イェーガー(Lv22)5:ガーベラ・テトラ(MC)、部隊長(Lv23)修理値:269イェーガーがLv22で命中63、反応39となったのが影響してるんか、攻撃が当たるようになってターン数も少なくなり、おかげで壁の被弾とダメージも減少してるような感じ部隊長の反応がMAXになるか、Lv24になれば壁をゲルJ☆にしても問題なくなる気はしますなって、言うてる間に木曜夜が来るけど^^;任務用の編成は1:ケンプファー☆(サイココントローラーIV、ECM)、部隊長(Lv23)2:ヴァル・ヴァロ(威力強化III)、エリート・イェーガー(Lv22)3:ヴァル・ヴァロ(威力強化VII)、エリート・イェーガー(Lv22)4:ゲルググJ☆(クワトロ、教育型コンピュータVI)、エリート・イェーガー(Lv22)修理値:390壁が落とされることもあるけど、そこは射撃で押し込んでしまえって考えですわ制限機3機より、制限機2機で高スペックな☆機を使う方がバランス的には良いと思いますこれでケンプ☆が脆すぎるなら、回避に期待してガルαを壁にして、ゲルJ☆をケンプ☆にしてもええかもなぁただ、スキルの変更も考えなあかんので、壁の機体を替えるよりパーツで何とかなるように考えますけどね今はこれで問題ないんで^^競合【観艦式襲撃任務】が始まってるんで、積極的に参加していきますよぉ常時特殊任務じゃ、ほんまに戦功出えへんから(>_
2011年05月25日
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無料体験プレイが開始されましたなぁ併せて、「グリプス戦役編」での新機体が発表ZプラスC型(エゥーゴ)パラス・アテネ(ティターンズ)R・ジャジャ(アクシズ)スペックはどうなんねんやろね?今週の開発は、ヴァルに始まり、ザメル、そしてガーベラと今週は制限機ばかり3機種も開発一応、それぞれに目的があってヴァル・・・作戦が宇宙なんで、任務用にザメル・・・競合は地上ったんで、それ用にガーベラ・・野戦5機編成用にザメルとヴァルはええ感じやけど、ガーベラは何とも(-"-;)回避能力の割に被弾も多いし、装甲は十分なはずやのにダメージは軽減されん野戦で何度も落とされてるもんなぁ装甲22に下がったケンプ☆を使こても大差ないんですわ(>_
2011年05月24日
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来週のことよりも、今を楽しめるなら、補給も開発も足らないわけではなく、やや余裕かなって感じ?ほんなら、使える機体を増やすんもええやん^^戦功を稼ぐなら、やはり競合任務今回は地上やから、、、そうや! ザメルを作ろう開発をclick!!競合任務時はこんな編成支援で2番手になる時はガルαの位置を2番機ザメルの前に配置しますパーツは移動上げでケンプとザメルは移動4壁が敵後衛を押し込んじゃうことが多いからね、それを考えての配置のつもりやけど、結構離れた位置に敵がいてたりするんで移動上げは基本やないかと思います張り切ってザメルを導入して競合に臨んだもんの、、、埋まりが悪いねぇ(>_
2011年05月23日
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大規模任務【ア・バオア・クー防衛戦】は、シャアの活躍によりジオンの勝利!無事に戦功5個を貰えました^^ジオングに脚も付いて、不安がなくなったんやろか?これまでのシャアとは格段の違いを見せる奮闘ぶりやったねパーフェクト・ジオング完全なる機体を与えられ、心の隙間が無くなったシャアは実力以上のものを発揮したんでしょう「見える・・・私にも敵が見えるぞ」予選は2勝1敗1戦目が始まり画面で戦闘を見た時には、既に中央の部隊には壁がいてへん状態( ̄□ ̄;)!!どんなふうにやられたんか? 機体は何を使こてたんか?何も解らんままに、敵中央の部隊がワサワサとこちらに・・・2・3戦目は、両軍ともに拮抗した感じの内容やったねただ、こういう内容じゃぁ順位は上がらんのですよ(>__
2011年05月22日
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世の中には知らんままの方が、単純に結果のみを受け入れられるってこともあるやんかぁGNOから延々と続く表示命中率と被弾の疑惑?GNO3においては、パイロットの能力が大きく影響してるようで、ダメージまで変わってくる感じ(>___
2011年05月21日
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風とともにヒュルリラ ヒュルリラ 颯爽と近づくわ♪なぁんて感じで、VPなり総合なりで上位に上がっていけたら面白いんやろなぁもう、30位内なんて位置を目指すのも無理!(>_
2011年05月20日
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ライデンのミサイルは威力がイマイチ?でも、活躍はしてくれはります^^ブルは、、、いてるだけか(-"-;)【新型モビルアーマー試験任務】って、新しくもないし、ブロは移動だけで蚊帳の外攻撃も防御も関係ないし、試験になってないっちゅうねんw後方配置で、遅延をかけるように編成すれば、ブロの活躍が見れるんか?さっさと終わらせて、戦功いただきって感じの任務やから、ブロの存在は意味ないってか^^;そんなんでええんかいな?原作キャラの動きやセリフを楽しむってのもありやと思うんねんけどまず、任務でカスタマイズ・フォメを使ってる方を見ることが少ないし、編成を依頼してもすぐに対応してもらえるかどうかもなぁ・・・(-"-;)こういう特殊な楽しみ?はチームでやるか、3垢揃えろってことっすね編成は大きな変更なし部下はLv20になってますこれで、今夜のNPC編成変更には対応できるか?問題は壁をガルα☆のままでやれるのかっちゅうこと弱低が壁の基本となるやろうから、ドラッツェ☆なんてあればええねんけど、、、トレで買えるかどうかですな^^;って、やっぱ5機編成でやってくんかいな!4機でもええやんって思ってるけどなぁんか、5機でって考えてまうんやなぁ、これが ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ4機やったら、ガルα☆壁でゲルJ☆射撃やんなぁこんな編成やね1:ゲルググJ☆(威力強化VII、補助バッテリーII)、エリート・イェーガー(Lv20)2:ゲルググJ☆(威力強化III、補助バッテリーII)、エリート・イェーガー(Lv20)3:ゲルググJ☆(威力強化II、補助バッテリーII)、エリート・イェーガー(Lv20)4:ガルバルディα☆(サイコミュシステムIV、オートバランサーV)、部隊長(Lv21)修理値:250部隊長は近狙いより低狙いの方がええんか?敵編成によっては先制を取ってしまうかもしれんから、20時以降は暫く野戦の状況を観察やね搭載もHPも揃えてしまうことになるから、固定コンボで射撃が落とされる可能性はあるなぁあと、弱集中においては、ガルα☆が敵射撃に近接した際に、射撃が狙われるってこともあるんで、どの程度心配事が発生するかも見極めんと、勝っても経験値が少ないがなってことに・・・ガルα☆を中距離攻撃にする?どないやろ、、、敵壁をさっさと落とせりゃ問題無いやろけど、ちょっとでも時間を要したら押し込まれて射撃が左右に散開してしまうことになるし・・・う~~~む(-"-;)やっぱ、ドラ☆を手に入れて5機かなぁボールの攻撃を喰らうとムカっとなるのは、私だけ?【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】送料0 ...価格:5,330円(税込、送料込)
2011年05月19日
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競合【スーラ・レイ防衛任務】開始マ・クベ援護任務と同様に、今回の競合でもシャアとセイラの兄妹対決?セイラは、あっさりシャアに・・・不憫なり! 「大佐、 いけない」 「ん?アルテイシアか」 「シャア、覚悟」とララアが出てアムロに撃墜されるなんちゅうシーンは、GNOじゃ見れませんわなぁw戦闘の内容次第で、原作の名シーンが上手く取り込まれたりしてたら、ガノタは萌えるかもねぇ?シャアの搭乗機体がゲルググであるのに、既にジオングが活躍してるし、原作任務じゃ、ブラウ・ブロがやっと出て来るって状況なんで、原作がどうたらこうたらは意味ないか?^^;でも、どこかでガンダムの世界に浸っていたい思いがあるんやなぁ任務チャットでも、開始と終了の挨拶だけやなく、任務展開も含めいろんな話などをしたいと思ってんねんけど、どない切り出したらええもんかと・・・ウォ~さんが一緒なら、それなりに任務チャットも楽しめねんけどなぁ(-"-;)何か考えて、、、淡々と任務をこなすだけやなく、PC3部隊でやる面白味を任務に見出したいそんなことを考えながら、野戦の内容ばかりが気になるこの頃w1壁4射なんて編成をお試し中1:ザクII改☆(軽装カスタマイズIV、強化装甲IV)、NT・スナイパー(Lv19)2:ザクII改(クワトロ)、エリート・イェーガー(Lv19)3:ザクII改(軽装カスタマイズVI)、エリート・イェーガー(Lv19)4:ザクII改(軽装カスタマイズIV)、エリート・イェーガー(Lv19)5:ガルバルディα☆(サイココントローラーIV、ECM)、部隊長(Lv21)修理値:234部隊長スキルはコストの余りを出さんようにと、反応向上は外して痛撃/射撃を取ってます機体の配置はもっと考えなあかんとか思うけど、射撃が固まり過ぎるたらとんでもない位置へ移動しよるし、マップが狭いこともあるから、壁を少しでも前に出すと敵全機の攻撃を1ターン目から受けることになるそないなると、1ターンで壁が消え去ることも(>_
2011年05月18日
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何のために試行したのか?頭悪すぎですがなやらかしたぁっ!(>_
2011年05月17日
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