神社☆エール!頑張れ日本神霊界

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

PR

×

Calendar

Profile

瑚☆月

瑚☆月

Archives

2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12
2025.11
2025.10

Favorite Blog

「岩戸開き」を暗示… 【 たまのを 】さん

ぷち・すぴ ぴ子さん
ゆっくり歩こう♪ さいころりん♪さん
steps wakka00さん
2010.12.07
XML
カテゴリ: 身体の瑚話
前回の日記で「想いを言葉にする」という話がでましたが、
これもそれに関する大切な事かなと思って、アップします。


最近、これに関わる事が幾つかあったのもあるんで、ちょっと書きます…orz。




生霊さん・・・・



た の む か ら



『ちゃんと言葉で言ってくれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!』 ←





と、心からそう思います。
人間に生まれた中で大切なツールの一つが「言葉」です。




人間だけが、多種多様なその文化を表す言語で意思を伝えあってます。





人なんだから会って話したらいいのに。
電話でも、携帯でもOKだよ。
話すのが苦手ならメールでもいいじゃん。



とにかく、身体に危害を加えないで言葉で意思を伝え欲しい。
そう、切に願ったりしてます。
(そう出来ないから、飛んでくるんでしょうけど orz)



その莫大なエネルギーを、言葉で意思疎通する勇気に返還出来ないかなと思います。
けど人に危害を与えられるくらいのって、よっぽどなんですよね・・・。


強いものは本当に身体に影響を与えてきます。
そうやって、訴えてきたり、思うようにしようとしたりされるんですね。





正直、生きている人の念が私は一番対処に困ります。




生きている方を上げられない。
浄化分解もしすぎると、やっぱり本体に影響が出てしまう。


って、

想いが強い方が人に影響を与えられるほど「想い」を飛ばすエネルギーを使っていたら、なにかしら本体に影響がでるんで同じなんですが…。



で・・・悩んだあげく、周囲に相談もし・・最近、再三警告してダメな場合は浄化する事にしました←。







受ける方としては、
*はじく(霊力で除霊する)、*壁を作って防御する(オイルやポマンダーなど)のほかに、*自分の氣を上げて入れなくする=自分自身が成長してしまう。

のが、主な防御ではないかと思いますです。



では、飛ばす方はどうでしょう。
実は、結構皆さま飛ばしておられる(笑。



世の中に巫女体質とか憑依(される)タイプとかありますが、
同じように、飛ばし巫女タイプ?というか憑依するタイプの方も結構いらっしゃいます。



そういう私も注意しないと飛ばしてしまう事もあるかもしれません(くわばらくわばら)。



飛ばしている方の多くが無意識だと思います。
生霊・・・とかいうと、強い憎しみや相手の不幸を願うとか、行動を邪魔するとか怖いものばかり連想してしまうかと思います。



けど「心配」とか「不安」とか「渇望」とかも飛んで行ってしまう場合があります。


瑚月はリハビリの仕事をしているので、色々な御病気の方のリハビリに携わったり致します。


ある時、ある左麻痺の方の氣を見たとき・・・。
左の氣がほとんどなかったのです。
や、麻痺すると氣が通らなくなるのですが、それとは違う感じでした。



気になって、もう少しみてみたら・・・。
凄い心配性の方でした。




子供を心配し、妻を心配し、仕事を心配し、財産を心配し・・・・。
長年、長年・・・心配し、その心配で家族を縛っていたのが見えました。
それに、自分の氣(魂)を飛ばしすぎ、限界量を切ってしまった時に、
他の要因もあったとは思いますが発症してしまったようでした。
(注意:左麻痺の方、全てがそうではありません。たまたま拝見した方がそうだっただけです。病の原因は人の数だけあると思っています。)



家族を心配するって、普通だと思うんです。
けど、過度はやぱり身体に悪いようです。



昔は、いい意味で闇と光が混在していたのではないかな・・・。
人以外にものにも『畏れ(おそれ=畏怖:いふ)』があり、神仏を信じていた方も多かった。


強すぎる想いはお百度参りなどで昇華していたんじゃないでしょうか。


今、光一杯の世界が求められ、「人の意思」や「人の行動」への責任や学び
が重視されてい、却って昔のような「いい他力」が無くなったんじゃないかと思います。




試験勉強をしないで「合格させて下さい」はアホ他力本願。


けど、


届かない処に代わって守護を求める心=「祈り」は、
イイ他力=共願(造語)ではないかと思いました。


○○が健康で頑張れますように、と神仏に祈る心。
紙仏という言葉が嫌だったら、ご先祖様でもいい、
その相手のハイヤーさんか守護さんでもいい。


あの子の真の力が伸びますようにお力をお貸しください。
とか、見守って下さいとか、
お願いいたしますでもいい。


間に、私利私欲のない、方向を曲げない「中間クッション」を挟むといいのではないかと思いました。



そして、願った本人も願いをかなえてもられるに値が出来る人になりますと行動する(本当に、ささいな事でいいんですけどね。ほほ笑む回数を増やすとか)。


相手がしてもらって欲しい事を、他の人にするとか。
(例:子供が事故に会いませんようにと思うなら、自分も安全運転に勤めるとか、よそ様の子が危なかったら注意してあげるなど)も大事だと思います。
(昔の人は、お寺さんや神社によく御奉仕してましたしね)



これって『情けは人の為ならず』(いい事=情けをかけたら、やってあげた人の為だけじゃなくて、回りまわって自分の処にくるよ~。っていうことわざ)にも通じるような気がします。



なんかいい世の中になりそうな気がする(爆。





言う、言わないの時期やタイミングはもちろんあります。
けど、心の奥底に圧縮して一杯になってしまったら、思わぬ処に実は飛び出しているかもしれません orz。



そうなるなら、本人に話すとか、誰かに相談するとか、
もっと、『言葉』を大事に利用出来たらいいなと心から思います。



とにかく、人に影響を与えられる生霊さんのエネルギーは半端じゃありません。
人って、すごいエネルギーの持ち主なんだなぁと思います。





そのエネルギー、他に使えないかな?



つくづく思いますです orz。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 00:31:42
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:生霊【身体瑚話】(12/07)  
hotcake11  さん
今悩んでいることは全然違うことですけど、今回の記事は私の心に響きました。
娘の幼稚園のことです(笑)
今週から体験で行き始めたのですけど、全然なじめなくて、今日なんかも、用事があったので早めに迎えにいったら、たった一人でたっているんです。私を見つけたら泣いて駆け寄ってくるんです。胸が張り裂けそうでした。
誰かが悪い!って思えば楽なんですけど、誰も悪くなんです。先生に話しても気持ちは晴れず、どうしようとどうどう巡りをしていたのですけど、この記事を読んで、彼女がなじめないのは、私が、”心配”という気を飛ばしているからなんだ!とわかりました。心配しないで、見守ること、そして、ポジティブな言葉を彼女にかけていくことが大事なんですね。ありがとうございました!
(2010.12.08 17:24:30)

Re:生霊【身体瑚話】(12/07)  
マリアの涙 さん
読ませていただいて…

うわーどうしよう!私 飛ばしてるよ きっと(汗)
ごめんなさい。未熟者です。。。

深く深く 頭を下げるしかない と同時に
私の中から湧いてくるエネルギーを 言葉に、行動に
変換できるように 意識していきたいです。

いつも ためになるお話を ありがとうございます。
(2010.12.08 23:53:10)

瑚☆月サンへ  
ももぴぃ さん
日常的に念は様々であっても飛びまくってますヨネ。
友達のちょっとした思いを私がキャッチしてしまったとか。
悩みUFOキャッチャーみたいな私。
同じく寄って来やすい。
普通に友達のは放置。
ただ以前、知人で強烈な方がいた時は、対策しました。
本人に悪気ないのも…本当に悪い人なら考えるけど。
その時は、部屋に結界を張りました。
頼む…寝かせて…みたいな♪。
死んでても厄介な場合もありますけど。
生霊は厄介と聞きます←自分では何も!?。
でも私も心配性な面もあったり…たまにゃ~飛ばすもさ~。
飛んできた念やらが、質悪いと、師匠~カモン←どっちが師匠やねん(笑)。
今はプチ結界程度だけど、部屋だけなので、移動にも簡単結界が知りたい♪。
デパートは短時間じゃないとグッタリ。
ポマンダー…よく判らず。 (2010.12.09 00:54:28)

生霊~(^^;)  
ルンルン さん
瑚月さん、久しぶりにコメントさせて頂きます。

生霊…飛ばし屋かもしれません~。しかも怖い方~。
(ルンルンという名は、いま、そうありたいという思いの現われだと思います)

ふと思ったのは、人間であっても、言葉で表現するのが苦手な人がいますので、
そういう人は、飛ばしやすいのかな?ということです。
色んなタイプがいると思いますけど。

私の場合は、言ってるけど相手に伝わらない時、きっと、
飛ばしまくりだと思います(T▽T)
相手にも「こんな状態だからきっと生霊が飛んでいってるよ…」と言うのですが、
生霊の怖さを知らないのか、分かってくれません。
私も実際の怖さは知りませんが、厄介だと聞いたことがあるので。

じゃあ、どうしたらいいか?となると、自分でもどうして良いか分からないのです~(TωT)
○○(怒る、心配etc.)しないように・・・と思っても、精進出来てないし…。
以前、セッションを受けたいと思ったのは、こういうことも含まれているんだと思います。
でも、今の自分には高いかな…という思いもあって、受けられなかったのかもしれません。
最近、HOMEトップに書いてあるオイルを使ったら、変われるかな~?と、気になっています。
リーディング込みというのも、気になるし…♪
ただ、他力本願的な感じがして、もっと自力で何とかしたいという思いもあったりで悩み中ですが。
(2010.12.09 11:43:04)

Re:生霊【身体瑚話】(12/07)  
エリオン さん
最初から読ませて頂きました(長かった~。笑)。
凄い事を謙虚に淡々とされてるんですね。
ありがとうございます。どれだけ感謝しても足りないです。

素敵ですね~、郷土の誇りです。
帰省される時は、呼んで下さい! 沿道で歓迎の旗をこそっと振ります。
(母校や商店街で「○○選手、甲子園出場おめでとう!」の垂れ幕が下がってるノリっす)

白山さんのお話も、いずれ是非♪ (2010.12.09 19:29:13)

お返事  
瑚☆月  さん
hotcake11さん>
友人も幼稚園に預け始めた頃そう言っていましたですね。
心配するのは母心!当たり前だし、ありがた心だと思いますw。けど、先輩ママさん友人から聞くと、やっぱり心配し過ぎはお子様に通じじゃうっていいますですね・・・。
目を見て、ポジティブな心で話しかけたら、娘さんもお母さんのポジティブを読み取って学習するんじゃないでしょうか。かわいい娘さんが元気で育ちますようにw

マリアの涙さん>
いつも自己研鑽しているマリアさんが偉いです。
良い思いはいいんですよw。心配する心=思いやる心、けどワンクッションを挟む事で、相手の心が動ける場所を作る事により繋がるかもしれませんですね。

ももぴぃさん>
ポマンダーはレッドかホワイトでもいいですよ。
YLオイルのエクソダスとかはエネルギー補充も出来てお勧めですけど、ひとまずは気が向いたら購入しやすいポマンダーでも試してみてもいいかもですね。 (2010.12.09 22:04:47)

お返事2  
瑚☆月  さん
ルンルンさん>
飛ばしやすい>う~ん、経験不足なのでわかんないですが、話せないけど気が強い方とか、自分を曲げない方とか・・・相手の気持ちが判りにくい方とか多いような・・・(いや、わかんないんですけど)。理解してもらいたいという強い願いなんでしょうね。
リーディング、目立たないと思ったのですがチラチラお申し込みがあって実はびっくりしています。
基本、自分の好きな香りで高品質のオイルが欲しいというご希望か、心身の悩み事とか心配ごとに対していいオイルがないかとかいう御相談を受けて、リーディング(石さんと同じで『この方の力になりたい子~~??』って聞きます。身体リーディングは別にするんですが、ちゃんとマッチングする処が凄いなと思います)。その他に、自分で行える食事とか運動などの簡単なメッセもお送りしています。
興味がありましたら、どぞw。ポマンダーよりもオイルはエネルギー補充率も高いのがいいなぁと思っています(笑。

エリオンさん>
うわ~~~、全部は大変だったでしょう???。
お休み期間がぼちぼちあっても約3年書いているブログですからそれなりの量ですもんね。
昔の日記なぞ、正直、今読むと「うおおおおおおおお」って削除したくなるものもありますが、それはそれで心の成長だと思って温かく見守って下さいませ(汗

うにゃ?どっかに出身を書いてたんですね(覚えていない←)。正月は帰らないのですが、1月中でも帰れたらな~と思っていますw。ありがとうございます~~~w。 (2010.12.09 22:09:40)

Re:生霊【身体瑚話】(12/07)  
一柱 さん
 初めまして。私も全部読ませて頂きました。ありがとうございます。コメントしようか迷ってましたが、  実は、昨日、ものすごくリアルな顔の、大~きな雲の龍さんに会ってしまい、なぜか「お迎えですか?」と聞いてました。寝ぼけてたんですね。(笑) (2010.12.10 04:38:32)

Re:生霊【身体瑚話】  
ゆーちん さん
こんばんは(^-^*)/
今回もまたまた興味深いお話しでした♪
 生き霊って厄介ですね。おっしゃる通り浄化できないし・・・
 私も何度か感じたことがありまして、必死で身体のコードを切るまね事を頭の中でしました(効果のほどはよくわからないです)
 これは生き霊とは違いますが、会社によって社内の雰囲気が全然ちがいますよね!トゲトゲしたところや、どよ~んとしたところの会社ではよく体調を崩します。逆に細かいことまでルールがある会社では私も細かい性格になり、家中大掃除をしたくなります。生き霊まではいかなくても、人が発する念、感情が良くも悪くも影響を及ぼしたりするものなんだな~とつい最近思ったところでした。
 心配性・・・と言えば、昔父の看病をしていた時、疲れたので一日家でゴロゴロしていたら、突然父の巨大な顔が目の前に!!! あの時はビックリしました~~(@_@)
翌日慌てて病院に元気な姿を見せましたけど (2010.12.12 22:46:52)

お返事3  
瑚☆月  さん
一柱さん>
おおお、ここにも猛者が←。
一回見直してカテゴリー分類とかし直したいのですが、この大掃除が一番大変そう(涙目。
恥ずかしイッパイですが、こんな拙いブログを全部みてありがとうございました!
大きな雲の龍>おおおw。なんで来られたのかは判りませんが、直感でそうおっしゃったんなら一柱さんの魂は知っているのかもしれませんですね。雲って不思議で大好きです。

ゆーちんさん>
そうですね!勤め先によってほんと雰囲気って違いますよね。しかし家中大掃除したくなるの奇麗になっていいかも←。
顔>おおお、見える体験をされたのですね!びっくりされたでしょうね!!!。
人の力って、本当に無限大だと思いますです。
(2010.12.12 23:01:29)

Re:生霊【身体瑚話】(12/07)  
一柱 さん
 こんばんは~。猛者です(笑)。お返事ありがとうございます。   瑚☆月さんのブログを読ませて頂くようになって、毎日空を見るようになりました。雲の形とか空の色とか。子供の頃は良く見ていたものですが。   『いただきます』『ごちそうさま』も以前はちゃんと言えていたはずなんです。今は、、、言うつもりでいても忘れます。   大事なことを思い出させて頂きました。ありがとうございます。   生霊は、、、背負ってます。多分。人生が物語ってますわ。(笑) (2010.12.13 01:18:57)

一柱さん  
瑚☆月  さん
猛者>あはは、座布団一枚進呈ですw
雲>身近にあって伝えてくれるツールですよね。私も子供のころ空を良く見ていましたですね。
楽しい雲と出会いますようにw。
生霊>難しいですよね。ご本人の課題の時もあるし。色々方法があるみたいですので、一柱さんにあった方法に出会えますように・・・。 (2010.12.13 23:17:03)

只今座布団一枚!  
一柱 さん
 こんばんは~。またも雲のお話です。   薄絹のような大きな半円の雲を見て、片翼みたいだな~と思っていたら、ゆ~っくりと開いた形に。対があったらいいなぁ~と見渡すと、ありました。太陽はさんだ反対側。「おおっ!大天使!」というよりこ、これは!『ラピュタ』の王家の紋章じゃなイカ?   そーいえば、龍さんの時は『ナウシカ』の王蟲の出現時の音が聞こえたような気が、、、(すみません。アニメな思考で)   神々しいものを見せてもらっているのに、己の妄想に脱力です。   次はトトロかな~?ワクワク!(オイ!) (2010.12.15 22:25:14)

一柱さん  
瑚☆月  さん
雲報告>
そんだけわくわくして頂いたら、さぞや伝えたい方もハッスルされるでしょうねw。
空を見るって広い視野というか、心の視点をちょっと変えるいい機会に感じます。
そんな機会を応援してくれてるんでしょうか。
奈良の空にはよく四神が出てきたりしますよ~。
一柱さんの処は、妖精ワールドかしら(笑。 (2010.12.16 02:05:49)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: