2004年02月15日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
ぼくが、chimeと似てると思うところに、エンタテイメントやアートへの深い興味があるとおもうのですが、

二人にとって、インターネットのサービス開発とは、エンタテイメントやアート的なものとして、あるのだと思う。

(もちろん、営業や経営などもっと多面的な要素はあるにせよ・そして、インターネットサービスといっても、さまざまなレイヤーや分野、用途があるが、特に僕らにとってのの意味)

で、翻って、日本の代表するエンタテイメント産業のアニメ、マンガ、ゲームの世界では、ミクロレベルで、創世記から現在に至るまでは、どのようないろんな作家やプロデューサーのクロスオーバーがどのように進んできたのか、気になり始めた。

たぶん、XXさんのゲームに感動しましたとか、同じようなものを作ってみたいんですとか、そういう人が集まって、コアなチームが生まれる側面があるんじゃないかなあ。

ぼくらの成功の方程式は、過去のその辺の業界を理解することで、もっと解ける気がする>chime

逆に、そういわれるものをどれだけ作り出していけるか、が蓄積して、人生の頂点の時に、ピークになるアウトプットをだせるんじゃないだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月15日 13時33分08秒


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドンファン7418

ドンファン7418

お気に入りブログ

じゅんきちのぐりぐ… じゅんhyperさん
hesomagari hetalleyさん
まる2ラジオ ナガレボシさん
なんとなくの独り言。 sky-colorさん
panda舎 キッテコムさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: