2011年10月11日
エンドレスサクヤ
「マミ☆マミますけっと」と同時に team-ZWEi
の「エンドレスサクヤ」を買っていた。
ゲームバランス以外はよく出来たゲームだと思います。困ったことにダッシュ攻撃ごり押しでゲームがクリアできてしまう。
ボスキャラの弾幕も無視してひたすらダッシュ攻撃です。せっかく、攻撃しにくい位置にいる魔理沙にしても、攻撃がワンパターンなため懐に潜り込んでのナイフ連射で終わってしまいます。
そして咲夜の ボム攻撃は丸々1ステージの敵を殲滅 します。これが3発。なんというオーバースペックか(^^;
即死穴を増やして動く床を用意するとか、ダメージを被るトラップを増やすとか、受けるダメージ量も増やすとかしないと、とにかく主人公が強すぎで、現状ではうっかり穴に落ち込まない限りやられることはまずありません。
1ステージが短いので、もう少し長くして敵を増やす&多彩にすると良いです。中ボスも欲しいな。短いなら短いでパズル要素を加えるとか、いろいろ改良できそうです。
あと、ジャンプはせめてもう1ブロック高くして、軽快な感じがする方が好みかなぁ。
冬コミに向けて新作が発表されていましたが、この作品をさらに作り込んでいっても良いんじゃないかとも思います。夏 → 冬は期間が短いですしね。
次回作は 「ミョンムソー」 。またも天人の出番は無さそうなタイトルですが、痛快なアクションゲームになるそうです。
なんか、成長過程にあるサークルって感じがします。化けないかなぁ。今後が楽しみだなぁ(^^
ke-keさんのイラストはすっごい好みです。立ち絵もドット絵も可愛らしい。エフェクトも良い感じに決まってます。
さらに、茅原実里非公式ファンサイトのトップ絵に採用されたそうで、おめでとうございます。
「エンドレスサクヤ」は とらのあな 、 メロンブックス でお買い求めいただけます(^^
ゲームバランス以外はよく出来たゲームだと思います。困ったことにダッシュ攻撃ごり押しでゲームがクリアできてしまう。
ボスキャラの弾幕も無視してひたすらダッシュ攻撃です。せっかく、攻撃しにくい位置にいる魔理沙にしても、攻撃がワンパターンなため懐に潜り込んでのナイフ連射で終わってしまいます。
そして咲夜の ボム攻撃は丸々1ステージの敵を殲滅 します。これが3発。なんというオーバースペックか(^^;
即死穴を増やして動く床を用意するとか、ダメージを被るトラップを増やすとか、受けるダメージ量も増やすとかしないと、とにかく主人公が強すぎで、現状ではうっかり穴に落ち込まない限りやられることはまずありません。
1ステージが短いので、もう少し長くして敵を増やす&多彩にすると良いです。中ボスも欲しいな。短いなら短いでパズル要素を加えるとか、いろいろ改良できそうです。
あと、ジャンプはせめてもう1ブロック高くして、軽快な感じがする方が好みかなぁ。
冬コミに向けて新作が発表されていましたが、この作品をさらに作り込んでいっても良いんじゃないかとも思います。夏 → 冬は期間が短いですしね。
次回作は 「ミョンムソー」 。またも天人の出番は無さそうなタイトルですが、痛快なアクションゲームになるそうです。
なんか、成長過程にあるサークルって感じがします。化けないかなぁ。今後が楽しみだなぁ(^^
ke-keさんのイラストはすっごい好みです。立ち絵もドット絵も可愛らしい。エフェクトも良い感じに決まってます。
さらに、茅原実里非公式ファンサイトのトップ絵に採用されたそうで、おめでとうございます。
「エンドレスサクヤ」は とらのあな 、 メロンブックス でお買い求めいただけます(^^
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