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2022年04月21日

ゲームの深刻なマンネリ化問題 人気シリーズの続編ばかり

1393723703668s.jpg ゲームの深刻なマンネリ化問題
人気シリーズの続編ばかり
新規の作品も無難なものばかり
メーカーが冒険してる余裕が無いのが分かるからこそ・・・

… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:30:22 No.248041371 del
メーカーが原因ではなくてユーザーが現状のゲームで満足してしまってるから新しいもの作っても儲からないし続かないんやな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:34:22 No.248041896 del
自分で作ればタダやし

… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:35:23 No.248042065 del
ファミコン時代まで時代が下ると粗製乱造が酷すぎたから
SFC後期〜PS1中期くらいまでが
制作費と制作時期と売れ行きのバランスよかったのかなーって思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:36:28 No.248042222 del
パズドラは?
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:38:59 No.248042591 del
冒険したらしたで買わないor合わないって言う癖に
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:45:09 No.248043391 del
>パズドラは?
パズドラ自体は新規タイトルでヒットしたけど
後追いのパクリパズルゲーが雨後の筍のように
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:46:54 No.248043603 del
粗製乱造されてるじだいがいちばんおもしろいからな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:47:08 No.248043646 del
パズドラはパズドラでポケモントローゼとかなんとか系譜あったと思うがな
トローゼの元ネタがあった気がするが思い出せない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:48:24 No.248043807 del
バンバン金つぎ込んでくれるガチャの旨さ知った以上もう元には戻れまい
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:48:59 No.248043872 del
パズドラって前も後ろも死屍累々だろ
下手な鉄砲を撃ちまくったらたまたまクリティカルヒットしただけ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:49:02 No.248043875 del
パズドラはパズル+RPGで新しいと思う
まだ新しいアイディアでヒット狙えるんだから
CS業界もチャレンジして欲しいね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:49:35 No.248043928 del
面白さを追求するんじゃなくて
利益を追求する結果がこれ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:49:42 No.248043949 del
>冒険したらしたで買わないor合わないって言う癖に
買わないor合わないorメジャーじゃない&知らないor新規のくせに高い
これくらいはセットでいい
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:50:13 No.248044031 del
>バンバン金つぎ込んでくれるガチャの旨さ知った以上もう元には戻れまい
ガチャもガチャでカード系ソシャゲはもう頭打ちくさいけどなー
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:50:56 No.248044113 del
>面白さを追求するんじゃなくて
>利益を追求する結果がこれ
1作作るのに億単位の金がかかるからなぁ…
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:52:53 No.248044363 del
ゲームそのものが面白いってのもそりゃ重要だろうけど、みんながやってるとか、たぶん一部の声がでかい人が紹介するってのが流行る要因になってるのか
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:54:42 No.248044561 del
>ゲームそのものが面白いってのもそりゃ重要だろうけど、みんながやってるとか、たぶん一部の声がでかい人が紹介するってのが流行る要因になってるのか
一部の声がでかい程度ってのは寧ろ廃る側の要因だと思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:55:11 No.248044623 del
カプコンが積極的に新規タイトルを出してくれるじゃないか
なかなか成功しないけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:55:13 No.248044629 del
>面白さを追求するんじゃなくて
>利益を追求する結果がこれ
その二つは別のものじゃない
面白ければ利益も出せる
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:55:14 No.248044630 del
何にも分類できないレベルの新機軸とかが仮に出たらよっぽどうまいこと宣伝しないとはやらなそうね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:55:59 No.248044718 del
海外インディーズは頑張ってるよ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:55:59 No.248044720 del
有名人がバラエティなんかで取り上げても一瞬のブーストにしかならないってのは
ラブプラスで感じた
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:56:26 No.248044772 del
>面白ければ利益も出せる
隠れた名作と呼ばれるものにちゃんと利益は出ているのかな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:57:45 No.248044925 del
その辺のバランスが取れたものの一部がヒットするんじゃね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)10:59:04 No.248045089 del
>パズドラは?
パズルクエストを日本人向きにチューンしてヒットという経緯はドラクエ1のそれに近いな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:00:19 No.248045250 del
>面白ければ利益も出せる
広告費の問題や大作と発売日が被ったとかで
売上が伸び悩んで歴史の影に消えた面白いゲームはいくつもあるのよ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:01:41 No.248045432 del
>隠れた名作と呼ばれるものにちゃんと利益は出ているのかな
隠れてたら名作じゃないだろ
なんだその自己矛盾
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:01:51 No.248045456 del
>広告費の問題や大作と発売日が被ったとかで
>売上が伸び悩んで歴史の影に消えた面白いゲームはいくつもあるのよ
古いゲームだけど個人的にはベアルファレスだなあ
ガンパレと同日発売だったのがあかんかった
まぁグラフィックやゲーム性も地味っちゃ地味だったけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:02:43 No.248045581 del
1393725763300.jpg-(143472 B) サムネ表示
143472 B
>パズルクエストを日本人向きにチューンしてヒットという経緯はドラクエ1のそれに近いな
パズルクエストは似てないって
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:02:56 No.248045618 del
そもそもプレイしないと面白いかどうかはわからないんだから
発売日買いがデフォの昨今では面白さ=売り上げにはならんよな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:03:21 No.248045675 del
制作側が儲かるものと消費者が求めてるものは違うからな
DLCばっかりのゲームとか
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:04:02 No.248045755 del
>隠れてたら名作じゃないだろ
>なんだその自己矛盾

>広告費の問題や大作と発売日が被ったとかで
>売上が伸び悩んで歴史の影に消えた面白いゲームはいくつもあるのよ
これを隠れてしまったという
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:04:55 No.248045874 del
>これを隠れてしまったという
面白さや名作たりえたことを証明できないだろってこと
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:05:08 No.248045897 del
>そもそもプレイしないと面白いかどうかはわからないんだから
いまは体験版配布もあるじゃん
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:06:03 No.248046022 del
>面白さや名作たりえたことを証明できないだろってこと
個人が面白いかどうかであって証明する必要はあるのかい
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:06:15 No.248046057 del
>制作側が儲かるものと消費者が求めてるものは違うからな
>DLCばっかりのゲームとか
DLCって昔は拡張パッケージとか酷い時は2って名前で出てたものとそんな変わらん気もするが
むしろ安くなってる分向こうは損なんじゃ?っても気もするが
中古対策とかを超えた範囲のアンロック系はアレだが
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:07:23 No.248046192 del
>個人が面白いかどうかであって証明する必要はあるのかい
個人の話なら名作とは言わないだろう
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:07:42 No.248046231 del
>DLCばっかりのゲームとか
求めてないの?金払えば俺つえーできるタイトル
そういうのって払う人数がタイトルを維持できるだけ存在すれば成立するもんじゃないの
俺はやらんけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:07:45 No.248046238 del
要は名が売れてないから名作とは呼べないって事を言いたいんだろ?
言葉遊びだな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:08:54 No.248046379 del
DLCもボダラン2みたいに面白いものを作ってくれれば大歓迎なんだけど
現実はなかなかそうは行かない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:09:09 No.248046408 del
>要は名が売れてないから名作とは呼べないって事を言いたいんだろ?
名を売ることでしか証明できないからな
俺は好きだ、くらいの話でとどめておけばいいものを
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:09:36 No.248046468 del
追加シナリオや完全新規キャラや装備のパックを1000円とかは「安−!」って思って即ポチしちゃうけど
アンロックで敵ボスプレイアブル使用権300円とかは
「ふざけんな!」って思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:09:56 No.248046509 del
発売当時そんなに売れなくても出来が本当に良かったりかなり特色あったりする奴はちゃんと時間経っても名前残ってたりするじゃん
つまり語られないような奴はその程度だったんだよ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:10:07 No.248046532 del
>「ふざけんな!」って思う
ガチャは?
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:10:20 No.248046559 del
ネームバリューって大事だよね
Haloは海外じゃマリオに次ぐぐらいの超有名タイトルだけど
日本じゃマイナーもいいとこ
逆に日本のみでこういう地位を手に入れたのはモンハンやパズドラ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:10:33 No.248046583 del
最近のゲームはネットプレイ前提だから一人でじっくり遊びたい時につらい
あと、スパロボ見てるとグラフィックを綺麗にすりゃいいもんじゃないんだなって思った
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:11:16 No.248046660 del
自分で偏ったジャンルを選んでおいてマンネリもない
昔より選択肢は多彩だし新作しか遊んではならない決まりもない
過去のゲームを全て遊び尽くしたんなら話もわかるが
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:11:32 No.248046693 del
>アンロックで敵ボスプレイアブル使用権300円とかは
>「ふざけんな!」って思う
格ゲーのそういうのはゲーム中に条件満たせないビギナーとか向けみたいなのがほとんどなような
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:12:25 No.248046804 del
>ガチャは?
ゲームが基本無料だったらゲーセンのカードゲー遊ぶ感覚で
月に1000円2000円くらい入れちゃうなあ
パッケージ代有料だったり月額プレイ有料のうえにガチャがあると「ふざけんな!」って思うけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:12:29 No.248046812 del
日本ってどんなゲームが流行ってるの?
モンハンっていうハスクラがあるのは知ってるけど
ゲーム専用機を持ってないんだ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:13:28 No.248046934 del
>逆に日本のみでこういう地位を手に入れたのはモンハンやパズドラ
パズドラは日本以外ではうけていなかったの?
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:13:59 No.248047012 del
>日本ってどんなゲームが流行ってるの?
今の流行はスマホ課金
空いた時間にお手軽にポチポチ遊べてプレイ時間でどんどん強くなれるのを見せびらかせるスタイル
大事なのはコミュニケーションっすね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:15:12 No.248047158 del
>今の流行はスマホ課金
まじか
指先痛くなりそう
あとそこまでして小さな画面でゲームしたくないな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:15:18 No.248047172 del
>逆に日本のみでこういう地位を手に入れたのはモンハンやパズドラ
ドラクエも日本以外じゃぱっとしないな
まあ元ネタのゲームをとっくにプレイしてる国相手じゃ仕方ないか
FFはなんだかんだで他と違う要素入れて来るけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:17:03 No.248047417 del
積みゲーを崩してると本当に面白いゲームって案外少ない事に気付く
流行補正ってかなり大事だよね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:17:06 No.248047427 del
新規タイトルを出すと知名度が低くて売れなくて、人気タイトルの続編を出すと昔の方が良かったもうオワコンとか言われて、過去作のリメイク版を作るとリメイク商法とかwと笑われる
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:17:45 No.248047506 del
2DRPGは海外でうけていないと思いきやポケモンがうけていたりするしよくわからんな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:18:23 No.248047590 del
>積みゲーを崩してると本当に面白いゲームって案外少ない事に気付く
>流行補正ってかなり大事だよね
まあリアルタイムでスレでとしあきと語り合うのも面白かったりするからね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:18:34 No.248047627 del
ドラクエは海外だと対象年齢が曖昧なんじゃないかなあ
ポケモンみたいにキッズ剥けってわけでもないし
FFみたいにハイティーン以上向けってわけでもなく
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:19:22 No.248047733 del
>まあリアルタイムでスレでとしあきと語り合うのも面白かったりするからね
スパロボなんかはそうだなあ
シナリオの雑談やら隠しユニット検証やらしてる時期が一番面白い
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:19:34 No.248047757 del
>流行補正ってかなり大事だよね
こうやってとしあきと話し合って連携するのも楽しみの一つだと思うよ
ゲームだけの面白さだけじゃなく副次効果なんだよね
純粋なゲームの面白さってのはスーファミ〜プレステ時代でほぼ出尽くしたと思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:19:35 No.248047761 del
初代PSの頃が一番おもしろかった
様々な実験的ゲームがあって、クソゲーや変なゲームも多かったけどそれなりに楽しめた
名作ゲームの原点でもあった
現在は淘汰されて、どれも同じようなゲームばかりで食指が動かない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:19:44 No.248047778 del
>2DRPGは海外でうけていないと思いきやポケモンがうけていたりするしよくわからんな
いや普通に2DRPGは向こうでめっちゃ流行ってたから
日本よりも先にブームとピークを経験したから全体としては次に行ったがまだまだ需要はあって新作は出てるし
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:19:54 No.248047797 del
JRPGはイラスト見て外人が「わーいAnime」だと飛びついている姿しか見ていない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:20:25 No.248047870 del
>2DRPGは海外でうけていないと思いきやポケモンがうけていたりするしよくわからんな
RPGというか図鑑&コレクション&対戦モノ
代替するゲームは意外と少ない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:20:52 No.248047930 del
>2DRPGは海外でうけていないと思いきやポケモンがうけていたりするしよくわからんな
ポケモンは通信交換っていう
プレイヤー間の交流を促進する要素が入ってるからな
今にして思えば流行るのが必然だったゲームだと思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:21:16 No.248047985 del
ゲーム開発は同人のが元気に見えて仕方ない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:21:17 No.248047989 del
>現在は淘汰されて、どれも同じようなゲームばかりで食指が動かない
コンシューマ捨ててPCでインディーズ漁ろうぜ
いっそ作るのもアリだが
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:21:23 No.248047996 del
>代替するゲームは意外と少ない
模倣がたくさん出た割には残っているのはデジモンくらいか
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:21:41 No.248048040 del
>流行補正ってかなり大事だよね
自分の中での流行りってのもわりと重要に思える
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:22:08 No.248048108 del
自分一人で完結しちゃうゲームってやっぱ流行らないんだよな
日本のRPGって数だけは多いけど売れてるタイトルってほんと限られてるし
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:22:12 No.248048120 del
>ゲーム開発は同人のが元気に見えて仕方ない
内容的にはそれこそSFC末期からPS1くらいの内容だったりするのが多い印象だから
やっぱそれくらいが技術と制作環境の良い塩梅なんだろうなあ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:22:45 No.248048209 del
>自分一人で完結しちゃうゲームってやっぱ流行らないんだよな
テトリスは?
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:22:55 No.248048236 del
>メーカーが冒険してる余裕が無いのが分かるからこそ・・・
マインクラフトの亜流が今すごいよ
しょうもないのを作ってるのは日本だけじゃないって
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:23:31 No.248048316 del
そういや据え置きゲーム機なんてもう何年も起動させてねぇな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:23:31 No.248048317 del
>ゲーム開発は同人のが元気に見えて仕方ない
開発費が実費だけど当たれば大きいからなぁ
あと好きで作ってる奴多いし
最近はDL配信もあるしパッケージ化にこだわる必要もない
パッケージ化って何気にすっげーコスト食うし生産した分消化できないと詰みだからな
DL配信はいいシステムだと思うよ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:24:07 No.248048396 del
>テトリスは?
黎明期だからたまごっちブームみてぇなもんだ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:24:08 No.248048398 del
海外コンプレックスある人間が
「海外のゲームまじすげえ日本のゲームクソ多すぎ」
ってよく言うけど
海外のクソゲーが日本にまで入ってこないだけなんやな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:24:23 No.248048420 del
>内容的にはそれこそSFC末期からPS1くらいの内容だったりするのが多い印象だから
>やっぱそれくらいが技術と制作環境の良い塩梅なんだろうなあ
一人とか二人とかだとその辺が時間的な限界やね
もうちょい多いチームだとPS2以上のも行けたりもするんだけどね
作りやすいゲームエンジンを利用できたりするから
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:25:03 No.248048513 del
>>代替するゲームは意外と少ない
>模倣がたくさん出た割には残っているのはデジモンくらいか
メダロット!
次回作はまた通常路線だろうかアレ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:25:50 No.248048604 del
>海外コンプレックス
そういう人はFPSとかRPGしか推さないけど
麻薬とも呼ばれるSLGの名作はスルーなのが不思議
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:26:13 No.248048650 del
>海外のクソゲーが日本にまで入ってこないだけなんやな
サウジアラビアのメーカーとかが作ったゲームとかやると出来は微妙だけどやりたかった事は伝わって情熱だけはあるなぁと
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:26:17 No.248048658 del
一人プレイのゲームでも他にプレイしてる人は沢山いる訳だし
本当の意味で自分一人で完結しちゃうゲームってそうそうないと思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:26:21 No.248048669 del
>海外のクソゲーが日本にまで入ってこないだけなんやな
俺は海外ゲームやるほうだと思うけど、アニメ的キャラが剣や銃振り回してるの見るとなんか勘弁って気分になる
たぶんそのゲームやれば面白く感じるんだろうけどまあ食わず嫌いなんだろうな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:26:33 No.248048692 del
>自分一人で完結しちゃうゲームってやっぱ流行らないんだよな
意外とそういうゲームってないんだな
一人プレイ用のゲームでも家族や友人や見知らぬ相手と
競ったり情報交換したりしてる
これすら出来ないゲームは絶対売れない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:26:53 No.248048735 del
>海外のクソゲーが日本にまで入ってこないだけなんやな
ローカライズで買う人だけだとそういう印象になるのは無理もないと思う
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:27:21 No.248048787 del
和製箱庭ゲー全然なのはなぜ?
ガンパレの最初の奴はヒットしたのに後続が全然出てこない
続編のガンオケは手抜きでファンに愛想尽かされてシリーズ潰しちゃったし
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:27:55 No.248048867 del
>自分一人で完結しちゃうゲームってやっぱ流行らないんだよな
ウィザードリイとかはTRPGを一人でやりたいってのがコンセプトじゃなかったっけ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:28:12 No.248048902 del
>そういう人はFPSとかRPGしか推さないけど
>麻薬とも呼ばれるSLGの名作はスルーなのが不思議
そういう奴等は未だにコンシューマでしかゲームしてない奴だからっていう単純な話
SLGやシミュレータなんかは操作性や処理能力的にコンシューマには中々出ないか超劣化するかだからね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:28:34 No.248048948 del
>ガンパレの最初の奴はヒットしたのに後続が全然出てこない
エヴァ2は結構売れたんじゃね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:29:28 No.248049069 del
>続編のガンオケは手抜きでファンに愛想尽かされてシリーズ潰しちゃったし
まさにそれだよ
手抜きが出来ないジャンルだから伸びない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:29:53 No.248049126 del
GTAクラスでもないと見向きもされんな
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:30:20 No.248049195 del
>ガンパレの最初の奴はヒットしたのに後続が全然出てこない
絢爛舞踏祭は世間的にはクソゲー扱いだしそえ扱われるのは理解も出来るが俺は好きだ
未だに唯一無二になんや、あんな閉鎖空間での仮想人間関係シミュは
中身弄ってリミッター外してからが本番だけど
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:30:21 No.248049200 del
>2DRPGは海外でうけていないと思いきやポケモンがうけていたりするしよくわからんな
ポケモンは完全にガキ向けで売れただけ
RPGとかの括りじゃない
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:30:30 No.248049220 del
ネットで語られてるイメージを
さも自分の経験として語ってるやつしかいないな
例外は自分でわかると思うからこの発言をスルーしてね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:30:39 No.248049241 del
箱庭だとネギまの1も面白かったけど
エンジン使いまわしの続編だしまくりで右肩下がりだった印象
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:31:19 No.248049310 del
>ウィザードリイとかはTRPGを一人でやりたいってのがコンセプトじゃなかったっけ
時代考えろ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:31:57 No.248049392 del
>人気シリーズの続編ばかり
>新規の作品も無難なものばかり
それしか見てないからそれしか見えないんだと思うよ
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:32:50 No.248049512 del
アメリカじゃどうか知らんけど
WIZも日本に入ってきた頃は宝島社がメチャクチャプッシュして
雑誌でも特設コーナー常設したりして草の根活動してたイメージが強い
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:32:56 No.248049524 del
海外のRPGは一人用だよね
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:33:04 No.248049545 del
自分の視野が狭いのに気付かず世界が狭いと文句たれてる姿は実に滑稽である
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:33:08 No.248049559 del
面白いゲームなんてそこらにいっぱいあると思うが
… 無念 Name としあき 14/03/02(日)11:33:11 No.248049567 del
>ウィザードリイとかはTRPGを一人でやりたいってのがコンセプトじゃなかったっけ
アドベンチャーゲームもローグライクもそうやって誕生したよ
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