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posted by fanblog
2020年08月16日
「変身!!仮面ライダーウィザード」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
参戦する仮面ライダーウィザードの創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーウィザード の
カード効果解説と個人的な仮面ライダーウィザードデッキがどんなデッキなるかの憶測を立てたいと思います。
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚がランダム入ってる
4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、「仮面」&「導魔」が対象になっております。
仮面ライダーウィザードが魔法使って戦う作品なのでピッタリな系統だと思います。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを3個ボイド置く事でアタックフェイズに「仮面」&「導魔」を持つマジックを自分のトラッシュから回収できる効果です
そこから個人的な憶測になりますが下の画像のカードみたいに
「このカードは、マジックカードしても扱う」効果がウィザードのスピリットカードについてると思います。
↓例的なカード
神域(グランフィールド) は、自分の手札/手元にある「仮面」&「導魔」を持つカード全て自分もフィールド以外にトラッシュからでも軽減できる効果です。
覇王編からやってるプレイヤーから見ると天使ティアエルと似た効果と思ってしまいます。
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参戦する仮面ライダーウィザードの創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーウィザード の
カード効果解説と個人的な仮面ライダーウィザードデッキがどんなデッキなるかの憶測を立てたいと思います。
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚がランダム入ってる
4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、「仮面」&「導魔」が対象になっております。
仮面ライダーウィザードが魔法使って戦う作品なのでピッタリな系統だと思います。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを3個ボイド置く事でアタックフェイズに「仮面」&「導魔」を持つマジックを自分のトラッシュから回収できる効果です
そこから個人的な憶測になりますが下の画像のカードみたいに
「このカードは、マジックカードしても扱う」効果がウィザードのスピリットカードについてると思います。
↓例的なカード
神域(グランフィールド) は、自分の手札/手元にある「仮面」&「導魔」を持つカード全て自分もフィールド以外にトラッシュからでも軽減できる効果です。
覇王編からやってるプレイヤーから見ると天使ティアエルと似た効果と思ってしまいます。
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「変身!!仮面ライダーゴースト」について
変身!!仮面ライダーゴースト
の効果の説明と個人的な感想を書きたいと思います
※ゴースト以外で安定して組みわせて使えそうなカードがなかったカードがため
※今回は、ゴースト以外の相性いいカードの紹介は、無しです
神託前にこのカードは、トラッシュからメインフェイズに設置できる効果が
仮面ライダーゴーストデッキの特徴的な効果です
仮面ライダーゴーストデッキに墓地を肥やすカードが多いので
その兼ね合いあり墓地からの効果が付いたんだと思います。
神託(コアチャージ) は、仮面&魔影、ユルセンとなっており
仮面ライダーゴーストデッキのメインの系統とサポートカードが指定となってます
なので別のデッキに出張が難しいカードと言えるカードです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアと三個取り除いて自分のデッキを掘りながら
相手のスピリットのコアを1個リザーブに送る効果になっています。
個人的に神技(グランスキル)は、ゴーストだけで構築すると墓地肥やし足りなので有難いのと
墓地にコンボパーツ落としながらコアシュートが出来る優秀なカードと見ています。
神域(グランフィールド) は、このカードにコアが4個載っているとトラッシュから
「仮面」を持つ紫一色のチェンジをトラッシュから使える効果があります
個人的に神域(グランフィールド)は、神託(コアチャージ)問題が発生してしまうため
別のデッキに入れるのは、無しかなと思う感じですが
ゴーストデッキに別の紫1色の仮面持ちチェンジをいれるのはありかと思います。
総合的にな個人的な感想は、ゴースト強化ありがとうしかしないです。
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※ゴースト以外で安定して組みわせて使えそうなカードがなかったカードがため
※今回は、ゴースト以外の相性いいカードの紹介は、無しです
神託前にこのカードは、トラッシュからメインフェイズに設置できる効果が
仮面ライダーゴーストデッキの特徴的な効果です
仮面ライダーゴーストデッキに墓地を肥やすカードが多いので
その兼ね合いあり墓地からの効果が付いたんだと思います。
神託(コアチャージ) は、仮面&魔影、ユルセンとなっており
仮面ライダーゴーストデッキのメインの系統とサポートカードが指定となってます
なので別のデッキに出張が難しいカードと言えるカードです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアと三個取り除いて自分のデッキを掘りながら
相手のスピリットのコアを1個リザーブに送る効果になっています。
個人的に神技(グランスキル)は、ゴーストだけで構築すると墓地肥やし足りなので有難いのと
墓地にコンボパーツ落としながらコアシュートが出来る優秀なカードと見ています。
神域(グランフィールド) は、このカードにコアが4個載っているとトラッシュから
「仮面」を持つ紫一色のチェンジをトラッシュから使える効果があります
個人的に神域(グランフィールド)は、神託(コアチャージ)問題が発生してしまうため
別のデッキに入れるのは、無しかなと思う感じですが
ゴーストデッキに別の紫1色の仮面持ちチェンジをいれるのはありかと思います。
総合的にな個人的な感想は、ゴースト強化ありがとうしかしないです。
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