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2020年08月17日
「仮面ライダーアークワン」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
仮面ライダーアークワン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します
このカードのルール効果としてゼロワンとして扱う効果があります。
なのでゼロワンサーチやサポート恩恵が受けることが出来ます。
大体の仮面ライダー系が持つ チェンジ の効果が
相手スピリットを1体疲労させて疲労状態の相手スピリット1体破壊して
場の「アーク」または「ゼロワン」を含むカードと回復状態で入れ替わる効果があります。
スピリット疲労効果と疲労スピリット破壊効果が別なのでスピリットをそのまま破壊してもいいですが
アタックしてないスピリットを疲労して、アタック中のスピリットを破壊するって感じに
アタック中のスピリットを破壊してライフを守りつつ次のアタックも止めることが出来ます。
あと「アーク」を含むで、個人的によさそうなカードが何枚かよさそうなカードがあったんで紹介します。
1枚目は、光の覇王ルナアーク・カグヤです。
リバイバル版と旧版とも自身のスピリットを破壊に発動するバースト持ってるので
名前の兼ね合い的に個人的によさそうだと思いました。
2枚目は、弾丸跳獣アークティックヘアです。
アタックステップに召喚できる神速もちでコアブーストがあるので
個人的に手札に戻った神速を使え回せるので面白いかと思いました。
3枚目と4枚目は、生還者ネオ・アークと天槍の勇者アーク(リバイバル)です。
まず、3枚目と4枚目を一緒にした理由は、個人的な選別理由がほぼ一緒なので一緒の紹介してます。
前者も後者も破壊耐性と「アーク」を含んでいるので赤紫や赤緑のデッキに入れても個人的に奇襲があると思います。
ちなみに
前者はコア除去耐性、後者はバウンス耐性があります。
そして最後の効果がバトル終了時に相手のライフ1個をトラッシュするって効果になります。
シンプルに強いです。
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仮面ライダーアークワン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します
このカードのルール効果としてゼロワンとして扱う効果があります。
なのでゼロワンサーチやサポート恩恵が受けることが出来ます。
大体の仮面ライダー系が持つ チェンジ の効果が
相手スピリットを1体疲労させて疲労状態の相手スピリット1体破壊して
場の「アーク」または「ゼロワン」を含むカードと回復状態で入れ替わる効果があります。
スピリット疲労効果と疲労スピリット破壊効果が別なのでスピリットをそのまま破壊してもいいですが
アタックしてないスピリットを疲労して、アタック中のスピリットを破壊するって感じに
アタック中のスピリットを破壊してライフを守りつつ次のアタックも止めることが出来ます。
あと「アーク」を含むで、個人的によさそうなカードが何枚かよさそうなカードがあったんで紹介します。
1枚目は、光の覇王ルナアーク・カグヤです。
リバイバル版と旧版とも自身のスピリットを破壊に発動するバースト持ってるので
名前の兼ね合い的に個人的によさそうだと思いました。
2枚目は、弾丸跳獣アークティックヘアです。
アタックステップに召喚できる神速もちでコアブーストがあるので
個人的に手札に戻った神速を使え回せるので面白いかと思いました。
3枚目と4枚目は、生還者ネオ・アークと天槍の勇者アーク(リバイバル)です。
まず、3枚目と4枚目を一緒にした理由は、個人的な選別理由がほぼ一緒なので一緒の紹介してます。
前者も後者も破壊耐性と「アーク」を含んでいるので赤紫や赤緑のデッキに入れても個人的に奇襲があると思います。
ちなみに
前者はコア除去耐性、後者はバウンス耐性があります。
そして最後の効果がバトル終了時に相手のライフ1個をトラッシュするって効果になります。
シンプルに強いです。
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「変身!!仮面ライダーW」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーW(ダブル)
のカード効果解説と入れたら面白そうなカードを紹介とかをしたと思います
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚が
ランダム入ってる4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、仮面持ちの「ダブル」、「アクセル」、「スカル」で
このカード上にコアチャージ出来ます
個人的な感想ですが何でエターナルとジョーカーを入れなかったのか不思議に思ってます。
神技(グランスキル) は、お互いのアタックステップ使えて
このカードのコアを3個ボイドに送り相手を1体疲労させて自分は1コアブーストする効果になります。
仮面ライダーダブルデッキらしい効果で
相手ターン使用出来てきてターン制限がないのでダブルデッキの攻防に優れたカードだと思われます。
神域(グランフィールド) は、カード名に「W(ダブル)」を含むコスト6以上の自分スピリットが
BP比べ相手のスピリットを破壊したらその自分のスピリットを回復する効果になります。
それで思いついたコンボが
プリズムビッカーをブレイヴした仮面ライダーW ヒートメタルに
降臨条件は、達成してるので天馬の神皇エグゼシード・Wに降臨して効果で相手のライフ削る
神域(グランフィールド)効果で天馬の神皇エグゼシード・Wが回復する
ってコンボが個人的に楽しそうだなと思いつきました
神域(グランフィールド)がターン制限ないので相手にスピリットいないか相手が自害するまで
殺すマンの完成です
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創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーW(ダブル)
のカード効果解説と入れたら面白そうなカードを紹介とかをしたと思います
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚が
ランダム入ってる4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、仮面持ちの「ダブル」、「アクセル」、「スカル」で
このカード上にコアチャージ出来ます
個人的な感想ですが何でエターナルとジョーカーを入れなかったのか不思議に思ってます。
神技(グランスキル) は、お互いのアタックステップ使えて
このカードのコアを3個ボイドに送り相手を1体疲労させて自分は1コアブーストする効果になります。
仮面ライダーダブルデッキらしい効果で
相手ターン使用出来てきてターン制限がないのでダブルデッキの攻防に優れたカードだと思われます。
神域(グランフィールド) は、カード名に「W(ダブル)」を含むコスト6以上の自分スピリットが
BP比べ相手のスピリットを破壊したらその自分のスピリットを回復する効果になります。
それで思いついたコンボが
プリズムビッカーをブレイヴした仮面ライダーW ヒートメタルに
降臨条件は、達成してるので天馬の神皇エグゼシード・Wに降臨して効果で相手のライフ削る
神域(グランフィールド)効果で天馬の神皇エグゼシード・Wが回復する
ってコンボが個人的に楽しそうだなと思いつきました
神域(グランフィールド)がターン制限ないので相手にスピリットいないか相手が自害するまで
殺すマンの完成です
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