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主にFFRKの低レベルプレイに挑戦しています。FFRKを中心に、レトロなFFやゲームについて語っていたりするかもしれません。 YouTube動画はこちらです
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2021年09月26日

練習 狼牙・零



モビルスーツのモーションは作ったけど、人間のモーションはそこまでやってないので、練習として作ってみた。


ドライバとか、スイッチとか用意してみたものの、結局ただのIKと手動でやってしまった。
一応、身体のマスターとIKのマスターと、スイッチ類のマスターを作ることで、管理の簡略化は狙ってみました。有効かどうかはまだわかりませんが、僕には合っている気がします。

カスタムボーンも試してみましたが、これは使いこなせると楽ですね^^

色々覚えて、さらにレベルアップしていけたらいいなと思います。
タグ: B3D Blender
posted by kurobutsukusa at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2021年09月25日

長谷部国重を作ってみた。

虎徹から一気に飛んで長谷部国重。通称「圧切長谷部」の第一稿
今回はテクスチャではなく、福岡市博物館の画像を元に、マテリアルを作成。しかし、わかっちゃいたけど、刃紋は難しい><
しかし、新しいことも少し覚えられたので収穫は大きい。いろいろ試してみて、フィードバックできたらいいなと思います。


柄は白木に円柱を加工して作った藤巻を一つ設置、配列モディファイアーで量産してます。

hasebetype1-2.png

2021年09月22日

歯ぁ食いしばれ、そんな大人、修正してやる!

っていう動画。

モーションブラーの確認を兼ねて作成していたのですが、月華の剣士の鷲塚慶一郎とカミーユ・ビダンがコラボした結果、ネタ動画になってしまいました。




posted by kurobutsukusa at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2021年09月20日

シルエットガンダム

untitled.png

そうそう、RX-F91 シルエットガンダムの完成品も上げておきます。
でも肩のペイントがいまいちなので、調整するかもしれません。

長曽祢虎徹の簡易3DCG

ネタのために、刀の画像を探していたら、 東京富士美術館 というところが、収蔵品をCC0で画像公開されていたので、その中から虎徹の画像をダウンロードし、簡単に作った刀の3Dモデルにテクスチャで取り込んでみました。

長曽根虎徹.png

やっつけ仕事で作ったこと、元画像の画質が決して良くないこともありますが、3Dなので色んな角度から見ることができるのはいいですね^^
あと、ブンブン振り回せますので、キャラに持たせて振り回してもOK^^
これはいろいろ表現に幅が出そうです。

長曽根虎徹切っ先2.png 長曽根虎徹切っ先1.png

なお、この3点の画像は、CC0ライセンスとします。いい画像ではありませんが、よければお使いください。
posted by kurobutsukusa at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D
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