検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《 [PR/広告]




全般ランキング
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー) (58)
なんでも・その他(ニュース) (3132)
色々・コレクション(ニュース) (112)
外国ニュース・出来事 (306)
翻訳ニュース分析(真相探求) (898)
世界の支配者・奥の院・監視 (243)
軍・兵器・戦争 (503)
日本(破壊・害虫・改善)問題 (77)
政治・政府・公務員 (800)
選挙・政策・議員・公務員 (633)
組織・団体・集団・教会 (437)
憲法・法律・政治 (69)
行政・公共・施設機関 (61)
迷惑・混乱・非常識 (10)
陰謀・都市伝説・真相(探求) (356)
社会分析(真相探求) (780)
メディア・チャンネル・番組 (212)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア) (222)
人物・キャラクター (497)
有名人・芸能・エンタメ (217)
災害・防災・危機 (307)
予言・預言・予測・未来 (311)
ひふみ(日月)関連 (1)
宇宙、異次元、異常現象 (130)
洗脳脱却・新時代・新異次元 (156)
雑談・メッセージ (298)
ウイルス・ワクチン・利権 (3388)
病気・薬・医療・病院 (175)
美容・健康 (71)
健康・病気 (244)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ (59)
美容 (8)
金融・投資・保険 (517)
企業・会社・業界・組織・団体 (245)
ファッション・ブランド (29)
食べ物 (83)
経済・経営・社会・ビジネス (456)
社会・文化・歴史 (132)
グルメ・食品 (354)
事件・犯罪・詐欺・事故 (128)
料理編 (8)
詐欺・泥棒 (7)
エネルギー・資源 (136)
自然・環境・気候 (145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント (136)
サバイバル・自然生活 (17)
こよみ・出来事・行事 (406)
自給自足・DIY・備蓄 (6)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場 (11)
住宅・家・不動産・引越 (18)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート (79)
生活・暮らし (86)
住まい・暮らし (86)
ゲーム (176)
雑学・ネタ (62)
笑い癒し・ネタ事 (4)
コンピュータ・IT関連 (68)
アニメ・漫画 (35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ) (53)
科学・技術・テクノロジー/ (17)
WEBとインターネット (296)
音楽・サウンド・音図鑑 (14)
映画集・ドラマ (29)
乗り物・移動手段・交通機関 (157)
ギャンブル・ゲーム (21)
アフィリエイト広告・サービス (1)
生き物(動物、植物) (2)
動物・ペット (31)
料理編 (6)
家庭菜園・農園 (588)
植物 (10)
便利ツール・サイト・用語 (9)
スポーツ・アウトドア (82)
占い・風水・血液・スピリチュアル (11)
心理・思想・哲学 (66)
趣味 (1)
商品・物品・電化製品 (42)
時代の流れ、流行 (3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル (9)
資料・データ (1)
学習(教育・学校・資格・講座) (31)
地理・地学 (25)
学習(内容) (3)
写真・美術・絵画 (1)
玩具(おもちゃ)・ホビー、子供 (47)
ショップ・商業施設・飲食店 (99)
ショッピング (31)
その他 (4)
結婚・恋愛 (38)
CM・広告・宣伝 (139)
終末・終了・END (9)
最新記事
(12/15) 「103万円の壁」問題で与野党の攻防が激化してる模様…(分析・参考)
(12/15) 茨城、職員採用試験、『国籍』は不問に…(分析・参考)
(12/15) 折田さんと斎藤さんを援護しようとして血まみれになる人たち(分析・参考)
(12/15) 兵庫県斉藤元彦知事:選挙陣営が内ゲバ勃発!遂に警察沙汰に発展か?選対メンバー川村市議→議(参考)
(12/15) 兵庫県知事選挙と参政党:嘘だらけ政治を国民はいかに見抜けるか?斎藤元彦知事、折田楓氏、高見市議、森けんと市議、川村市議(参考)
(12/15) 気が付いたら、こわばりがない・痙攣がない・花粉症がない…4毒抜きの効果は知らない内に起こっている!(参考)
(12/15) なぜ?米国次期大統領トランプ氏は石破総理に会いたがらないのか?ゲスト:ジェイソン・モーガン先生、2025年トランプ政権がスタート!どうなる日本?(参考)
(12/15) 日本農業・産業を守れ!「安いから」で買うのは農家を潰します 鈴木宣弘氏・吉野敏明、対談(参考)
(12/15) 兵庫県・斎藤知事問題の原点、公益通報者保護法について消費者庁に聞いてみたら、とんでもないことがわかった!(分析・参考)
(12/15) 人間のクズ4人が踏切事故に見せかけておこした許せない事件について(分析・参考)
(12/15) 日本国民の生活崩壊する要因のローンと国民負担増からの生活苦について(分析・参考)
(12/15) 玉木雄一郎が103万の壁をドヤ顔で自慢してる裏で次々決まる増税地獄!玉キンなんてグルバレバレ(分析・参考)
(12/14) 国民民主:品位ないSNS投稿をしたとして、離党処分へ【玉木雄一郎103万円の壁】(分析・参考)
(12/14) 玉木雄一郎/年収103万円の壁、国民民主党:自公幹事長同士の合意は意味なかった(分析・参考)
(12/14) 2ch馴れ初め:大雪の中立ちんぼするボロボロの女子大生が心配になり家に泊めた結果(参考)
(12/14) 奈良公園のイベントにkpopを起用すると炎上しているニュース(分析・参考)
(12/14) トランプが安倍昭恵を食事に誘う関係の裏には思惑や要求があるはず?(分析・参考)
(12/14) 維新と国民民主とれいわ、国会で何してたん? 補正予算案が衆院通過(分析・参考)
(12/14) 情報公開で浮上する折田楓さんの謎!リハックはN国や立花孝志に近づくな(参考)
(12/14) 斎藤元彦のヤバいエピソードがまた出てきました(分析・参考)
ファン

2024年10月30日

衆院選与党大敗での今後の政治の動きについて(分析・参考)


》全サービス一覧《


衆院選与党大敗での今後の政治の動きについて(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


衆院選与党大敗での今後の政治の動きについて(分析・参考)

2024/10/30



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

衆院選与党大敗での今後の政治の動きについて(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいどうもこんちゃあこんちゃでござい ますこんちゃでございますねえ自民党がえ
0:08
衆議院選挙でえま惨敗しましてですねま その石場首相の責任問題石場総裁の責任
0:18
問題とあとえその今後どういう方向にその
0:25
政局が動いていくのか具体的には国民民主
0:30
党が要するにたさんですねたきさんじゃ ないからねあの国民民主党のたまきさんが
0:38
どのようにえ動いてくるのかということで
0:43
色々世間が盛り上がっておりなんで えそれについて色々語ってみようじゃない
0:52
かという動画でございますよろしいですね
0:57
それでえっとねどっちの話からかな自民党 の方の話からしようかなあのね自民党の石
1:05
さんをその交番させようっていう動きは 当然に出てくるんですが
1:11
え自民党内で多数ケスを取ることは難しい すねなぜかって言うとですねじゃあ
1:19
今回石葉さん以外の人がやったらうまく いったのかって話
1:26
です あのまあその今回の石さんのまそのま知名
1:33
的なミスは従来の監修に従ってその各支部
1:39
都道府県の支部に え16日選挙の工事の翌日16日に
1:45
2000万円を配布した時に非行人
1:51
のその要するに支部長が今回の裏金問題で
1:57
になった支部にも2000万円を交付 したこと ですこれがえ投票日直前の3日ぐらいま
2:06
水曜日だったよね3日ぐらい前に赤畑が これをリークしましてえこれでえっとなん
2:14
だえっと非行人の議員非行人の立補者に 対して2000万円を交付したという形で
2:22
リークされて大惨敗をしたわけです実際は 違うんだよ実際交付したのはその各都道府
2:31
県に自民党の支部があるんですよ各都道府 県に自民党の支部があるので本部から支部
2:39
に2000万円をその寄付で入れただけな んだよ本部から支部にでもこれを要するに
2:46
各支部の支部長ってのは大抵衆議院選挙に 立行きてるわけでその人が今回飛行裏金
2:54
問題で非行になったところの支部にも 2000万円を入れたのでこれを赤旗が
3:00
そのなし赤旗を通じて世間で報道した人
3:06
がその支部ではなくてねその立補者本人に 対してその非公人なのに2000万円を
3:14
給付したって形で報道が広がったそれでえ 完全にあの自民党が壊滅したっていうこと
3:22
なんだよねだからまこれはやっぱり報道と かそういったもんにまうまくやられたなっ
3:27
て話なんだけれどもまそれ以上にその やっぱりチに2000万円を従来の監修に
3:33
従って何も考えずにその2000万円を あの隠し部にばらまいたあというこの迂闊
3:41
さですよねこれがですねまちょっとお釈迦 ポンだってやお釈迦ポンだったんすけども
3:47
じゃあ他の代表にしたらそれが防げたかっ て話なんですよそれこそ高一佐内さんが
3:52
代表だったらそれ防げたかつったらまず 防げてないと思うんだ
3:58
よだから結局石葉さんの責任じゃないんだ よねえ基本的にはそしてもう1つあるのは
4:05
じゃ石さんの代わりにじゃ誰がやるのって 話なんですようんその他の人がやったとし
4:12
ても次には参議院選挙があるわけですから 来年参議院選挙があるわけですからその
4:17
参議院選挙までにこの裏金問題の決着を つけて あのきちっと評が取れるような体制に
4:25
作れるのかって言うとこれはなかなか しんどいものがあるんでま要すに中のクを
4:30
みんな拾いたくないってんです拾うのは 高一ささんだけです高一ささんは拾います
4:36
けれどもただ拾ったとしてもじゃ高内さん がうでうまくいけるのかたらいけるわけ
4:42
ないのでまた選挙で大惨敗してですね収集 がつかなくなるっていう話が出てきます
4:47
からうんで高内さんはやっぱり外交問題で 致命的な問題があるのでえ特にま非常に
4:55
まあね外交的外交ですよね外交的で特に あの安国に発言をうんされちゃったので
5:02
ちょっと怖くてその総裁自民党の総裁には できないっていうのが今自民党内の過半数
5:09
ですからそうなってくると結局誰も代わり にやる人がいないですよ総裁は決ではダメ
5:16
なんですよ石さんがやめたら誰が代わりに やんなきゃいけないんだけどじゃその
5:21
代わりにやってくれる人がいるかったら まずいないのでまあ石さんがやることに なるだろうなってのは僕の予感です唯
5:30
代わりにやりたいのは高一内さんですが 高一内さんは安国神社にえっと首相として
5:36
参拝するっていう暴言を吐いたのでえ絶対 に首相にはできないということになります
5:42
よろしいですねはいこれが今自民党の状況 でございまあございまてことですじゃ次石
5:50
さんは続けます石さんはえ僕はあの長期 政権になるような気がします要するにその
5:58
辺に沈めば沈むほど誰もあのおいその
6:04
美味しさがないんすよ旨味がないんすよ 要す総理大臣の椅子とか
6:11
そのなんてか自民党総裁の椅子に旨味が ないのでうみがないんでま石さんに
6:17
とりあえずやらしとけって話になるはず ですで当分石さんで続くと思います俺石
6:23
さん長期政権になるような気がします自民 党の総裁としてはねうん石は成功しませ
6:30
はいえこれが私の考えということになり ますじゃ次に国民民主党の話をしようか
6:37
こっちの方がねすごく面白いんだけれども
6:42
その国民民主党は最初からま政権に入ら ないという話をしてましたねつまり連絡
6:50
政権の枠組には入りませんって話をしてえ 与野党協議で全て物事を進めていくて話に
6:57
してますよね これは理由があり ます国民民主党の政策って基本的な面では
7:07
その例は新撰組なんだよね要するにあの
7:12
ですねあの今回の衆議院選挙でまいろんな 争点がありますよね政策別えっとNHKの
7:20
方のリンクを貼っとこうと思うんですが 政治と金それから経済
7:27
政策子供子育て 支援社会 保障外交安全保障憲法改正ジェンダーって
7:39
いう風に分かれてますそれでジェンダーに ついてはですね
7:45
うん基本的にその うんその選択別夫婦別線に真正面から反対
7:54
してる政党は多分日本保守党だけだと思い ますあとはまあ慎重にやるかすぐやるか
8:01
どっちかだよねっていう立場ですで憲法 改正も結局はまあみんな似たりよったりな
8:08
んすようん うんあのま共産党だけがね絶対に憲法9条
8:15
は守るそれ以外しか言わないあのね憲法 改正で重要なのはね何度も言ってるようり 9条じゃないんだ
8:22
よ153条あの基本的人権をその
8:30
そのなんていうか包含するような統括規定 ってのがあってこれがえと憲法13条だっ
8:35
たと思うんだけど あの新しい人権と言われてるま代表が
8:41
プライバシー権なんだけどこういったもの が憲法改正しないので条文化できないんだ
8:46
よ 戦後その昭和20年代にまだ確立してい
8:53
なかった人権プライバシー権とかがある だろあれがその憲法の条文として盛り込め
8:59
ないんでしょうがないんでその憲法13条 という包括的な人権に取り込んでえそれを
9:06
根拠にしてるっていう状況があるのでこれ を改定する必要があるんだよね
9:11
うんでここにはいろんな議論があって すごいんだけれども政治レベルではそのい
9:18
政治っていうかこの選挙という世界レベル ではもう憲法9条の話で憲法改正は終わっ
9:26
てるんだけどまあそのなんて言うかな実際 はそっちは重要じゃないんだよねだから
9:31
憲法改正って基本的に空中戦なんだよこれ あんまやってても意味がないってことな
9:37
憲法改正はだから救助をどう風にやるか なるかっていう話あるんだけど実態として
9:43
もう日本はその核兵力を除けば世界最強 レベルアメリカ軍と肩並べるんじゃないか
9:50
ぐらいのレベルのあの軍隊持ってるんで もう空中戦なんだよねこれははいうんただ
9:56
憲法救助は何度も言うように日本にとって 便利な条文ですだ強力な軍事力を有してる
10:02
にも関わらず憲法九条があることを理由に その派兵を断るってことを伝統的にやって
10:10
きてま何度も申し上げてる通り韓国は憲法 球場がなかったのでベトナム戦争に行く
10:17
はめになった国としてねえで日本はそのま
10:22
憲法球場があったので国として軍事力を 派遣する必要がなかったま民間人でまあ
10:29
義勇兵で米軍に参加した人はいるみたいだ けどそれは個人のあの問題だからさうん
10:36
まあ国として自衛隊の手段を手段とか連帯 とかそういうのを派遣する必要はなかった
10:42
韓国は派遣したんだよねだこういった ところの差だやねこういた面で憲法救助
10:48
ちうのは戦後日本を支えてきた2つの救助 って言われてるんで大人に守っといた方が
10:54
いいんじゃないのってのは僕の意見では あるけどねネトさんは逆なんだよねなんか これもね分かってねえなお前らみたいな感
11:02
どれだけ憲法球場のおかげで日本はその 経済成長できたのかって話をねもう
11:07
ちょっと勉強していただきてその上で憲法 改正を論じていただきたいっての私のね
11:13
意見なんだけどねうん憲法球場便利なんだ よ行きたい時には行くだから日本のその
11:20
海外派兵っていうのは行きたい時には行き たい形で行くで行かない行きたくない時は
11:27
憲法球場があるので行けませんと言うこれ が便利でだから自衛隊もあの中東の方に
11:34
自衛隊が派遣した時には最前線には絶対 行かないで後ろの方で道路工事とかやっ
11:39
てるだけなんだよだからこういうこういう 便利なね憲法救助っていう条文は俺ずっと
11:45
残しといた方がいいと思うけどねまいいや で外交安全保障についてもま
11:51
そのその基本的にはみんな横並びですあの
11:56
ま日本保とだけは中国ぶっ殺すってるけど あれはちょっとね別格でございますで社会
12:03
保障についても基本的にはそのなんていう かなまなんとかかんとか頑張りましょう
12:09
みたいなことしかみんな言ってないんで うんまマイナンバーカードについては
12:15
ちょっと立憲民主党と自民党が対立してる けれどもっていうような話なんだけれども
12:21
ねうんうんまそのうん基本的にはその言っ
12:26
てることはみんな一緒なんでこれも実は じゃないんだよそれで子育て支援策もこれ
12:33
には力を入れていく教育費の無償化をし 進めていくっていう立場は自民立維新公明
12:40
共産国民令和社民賛成みんなに同じなんで ここも対立軸がないんだよ選挙今回の政治
12:48
と彼の問題も正しくやってきましょうって ことで全ての政党に差がないで唯一政策で
12:55
差があるのが経済政策なんだよ 今回の選挙において打ち出した政策におい
13:03
て明白にその差があるのが経済政策
13:12
です 特に差がはっきりしてるのが減税
13:19
ですで減税 をすると言ってんのが維新公明
13:27
え維新公共産国民で和社民賛成
13:34
ですで自由民主党と立憲民主党は減税は
13:39
上げてないんです実は実は減税上げてない んだよあのね立憲民主党って実は今回
13:46
ね減税を上げてないんすよねNHKNHK
13:51
の選挙部ウェイブによって乗ってる立憲 民主党の政策うん
13:59
が乗ってないんだよね うん他
14:04
のあの政党は全てですねこの消費税減税 っていうのをですねなんかそのなんていう
14:11
かなあのひよこちゃんみたいに叫んでます 本当にあの餌を寝だろひよこちゃんみたい
14:18
にですね日本あの自民党 と立憲民主党以外は全部消費税減税をます
14:30
で特にですねそのこの国民民主と今その
14:36
色々話題になってる国民民主党
14:42
は減税派手に叫んで ます国民民主党の政策というの
14:49
は何を言ってるかって言ったらお金配り ます減税し
14:56
ますということがもう中心になってるん ですよつまり令和新撰組と同じことをやっ
15:03
てんのが国民民主党なんですよただその 政策の訴え方がねなんか令和新撰組って
15:10
はっきり言って気違いじゃんあれはっきり 言ってさあれ見てとちょっと気でさ
15:16
ちょっと引くないみたいな感じなんだ けど国民民主党ってさ見た目まともだろ
15:22
なんか普通の政党っぽい感じで見た目 まとも でしょだから和新撰組より国民民人のが
15:29
伸びるんです ただ熱狂を作り出すって意味ではレア
15:35
新撰組の方が上なんで令和新撰組のが バンバンバンと増えてるわけですよ国民
15:40
民主党はここまで来るのにすごい時間 かかってる令和新撰組はいきなりパンパン パンパンみたいな感じでおうおうおう
15:47
カエルちゃんジャンプジャンプジャンプ ジャンプみたいなことで上がってきて カエルちゃんすいウってだから令和新戚は
15:55
カエルちゃんジャンプみたいな感じで 上がってるんだけど国民民主党はスカル
16:01
ちゃんウルトラマみたいな感じで あのこう指示が上がってるでこれがカエル
16:07
ちゃんサンバイザーてことなんだけどあ ちなみにあのこれがあのカエルちゃん ちょんまげね
16:15
あまそんな感じなんですよだ からその国民民主党がその政権与党に入っ
16:25
てしまう と政策が実現この 負担軽減というもののあの給付金配りまし
16:34
たまだいいんですよ公明党はそういう立場 なんで あの何度も言うように公明党っていうのは
16:40
何度も申し上げた通り宗教が指示ボなので ほごしを与えて
16:46
いく財産をいろんな人に配っていくという のが基本的な理念なんです
16:53
よ宗教の基本的に連ってそこにあるので 公明党ってはとにかく
16:58
を配ることが大好きなのでだからそのま 公明党その意味では国民民主党と公明党は
17:04
くっついていくんですけれどもただその 減税という面では
17:10
あの無理なんすよ国民民主党入ってもう 一切実現できないあの公明党の方もお金を
17:18
皆さんから寄付してもらってそれを配り ましょうなんでお金を取るってことについ
17:24
ては自民党と同じでまその基本的にあの 減税しないっていう新でやってますからね
17:30
自民党もそうなんですよねで特にね あの国民の皆さんが得手して期待してるの
17:37
が消費税の減税なんだよねで消費税って いうのはその選挙においては減税しますっ
17:45
ていや表が取れるし増税するつったら壊滅 的に表が減ります本当に消費税ぐらいです
17:52
ね選挙で分かりやすいもんはないです増税 するつったらバババて表がし現前します
18:00
つったら表がウィーンて上がってくって いう非常に分かりやすい相関関係があるの でどうしても野党野党系はその消費税減税
18:09
を叫ぶんですよで与党系は消費税減税って 基本的に叫ばなくてでこの立憲民主党が
18:16
今回その消費税減税を一切公約に入れて ないんですよねこのNHKのもうこさ入れ
18:23
てないですよこれはなぜかうとこれ成金を 取りに行ってるからです
18:29
消費税減税ってのはできないしやっても 効果がないんですよ実際はだから立憲民主
18:34
党は今回選挙の公約に消費減税を入れて ないんですよね選挙の公約にはね過去には
18:42
ま行ったことも色々あるみたいだけどまあ 今回入れてないんですよなんで消費税減税
18:47
が効果がないかっていう話は今までも散在 してるんですがいろんな視点があるんです
18:53
が例えばですね うんこれを100円で売ってますこれカル
19:00
ちゃんでこれダイソで100円で売ってる やつなんですけどまペットコーナーの ペット用品ででこう押すとなることねと
19:08
このカルちゃんが100円で売ってます 100円ショップだからで消費税を含んで
19:14
110円で売って ますさて消費税減税されたらどうなります
19:22
かて話ですけど100円に値下げするの かって話 ですまだと100円ショップ歌ってるんで
19:30
まあ100円に値下げするかもしれない ですよねうんでもさ例えばまあどうなんか
19:39
いいもんなんかな適当にまあなんでもいい やまこのリモコンにしようかなんでもいい
19:44
んだけどこれ1000円で売ってると しようかで消費税入れて1100円で売っ てるんだよ消費税減税したとしよう
19:55
か1000円で売るかって話です ラーメン1杯え1000円で売ってる店が
20:03
ありましたで消費税入れて1100円で ラーメン1ぱ1100円で売ってましたで
20:08
みんな美味しい美味しいって食べてくれて 行列もできるようなお店です1100円で
20:14
ラーメンバンバン売れてます消費税配信に なりましたじゃ1000円に値下げする
20:21
かって話なんです よ1100円で売れる売れてるわけですよ
20:26
今1100円で消費込み1100円で売れ てるものを消費税が減税になったたって
20:33
わざわざ1000円で売るかって話なん ですよ1100円で売れてるものを
20:40
1000円に値下げする必要ってない でしょと話
20:46
ですわかりました消費税を減税したら消費
20:52
税減税を叫ぶ人は1100円で売ってる ものが減税によって1000円に値下げ
20:59
すると思ってるんですよでも商売人要する に商売をされてる人の立場から1100円
21:07
で今税込み1100円で売れてるものを 消費税がなくなったからつってなんで
21:13
1000円に値下げする必要があんの かって話 です税込み1100円で売れてたんだから
21:20
今後は低価1100円で売りいいじゃんっ て話になる消費税がなくなっても ねこういう発想が出てくるってことになり
21:28
ます ただね現実的にはまいろんなところでま 値下げ競争が起こってある程度は下がるか
21:35
もしんないですけどまあ今特に飲食店とか いろんな業界とかねまその苦しいから系が
21:42
苦しいとこも多いから基本的には下げない ですだから消費税を下げても物の値段が
21:50
下がらないんじゃないかって話があるん ですよ1つ下がっても大した大して下がら
21:56
ないんじゃないかっていう話があ るってことです ねでこれがま1番その消費税減税でやって
22:06
もしょうがないんじゃないっていう根拠の まこれが1番でかい根拠かもしんないです ねうんであとあるのは過去動画で色々
22:14
申し上げた通りでませ消費税ってのは最も 脱税がやりにくいえ税金なんですよねそれ
22:22
何度も説明してるからいいよね消費税って 最も脱税がやりにくいんですようんだから
22:28
いいあの金持ちからガボッと金が取れ るっていう話ですでその金持ちから要する
22:35
に金持ちってのはお金をいっぱい使うから 金持ちなんでいっぱい使うからいっぱい 税金を確実に取れるってことになります
22:42
それでその取った税金を貧乏人に対して 施していう風で配るこれが消費税性の消費
22:49
税の1つの仕組みなんでだからあの消費税 廃止するとヒプの差が広がるだろうて格差
22:55
が広がるそ貧乏人は思ったほど値段が 下がらなくてますます貧乏になってく一方
23:01
物の値段はあま下がらないからえっと消費 税分がえっと経営車層のポッポに入って
23:07
ヒプの格差が開くんじゃないかっていう話 が消費税としてはあるんですよねだ基本的
23:13
にあの消費税っていうのは あの値あの現あの現在とか廃止はないいす
23:22
でマテはですねその一旦廃止とかねあの税 率変えるとまたあの税務ソフトの計算とか
23:31
ですね計算やり方とかあとレジとかですね あいたも大幅に回収しなきゃいけないんで
23:38
またその経営査書に金かかるんです よだ消費税配信になりましたって言ったら
23:45
しょうがねえなレジとか全部新品に交換し ないとねまたいけなくなるなじゃそのお金
23:51
どっから持ってこようかっつったらじゃあ 消費税は下がったけど値下げはやめといて その税込み1100円で売ってたものを
24:00
普通の低価10000円に据えかえてその 分の100円で
24:05
あのレジレジ打ち機とかの更新とかそう いうのをやろうってそういう流れになって くるんで基本的に消費税を下げてもなんて
24:15
言か なあんま歓迎されないんだよね貧乏層には
24:21
でただなんても言ように100円の余裕が できればその消費税分の余裕ができれば
24:27
値下げをしてくるところが余裕あるとこは 値下げをしてくる戦略ってのは取ってくる とかありますからそういった中で値段が
24:34
下がってえっとま消費が活性される活性化 されるってのありますけれども結局物の
24:40
値段というのは需要と供給のバランスで 決まるのでで減税すれしてえ需要が増えれ
24:47
ばえっと今それに対して供給が動かない ですからね減税だからあの需要が増える
24:53
だけなんで結局値段は上がるんだよねなん で消費税現在って基本的に意味がないん
24:59
ですよあああの結局貧困層の生活を楽にし
25:05
ないんすよそういった意味で意味がない 現在で意味がないっていうのは貧困層生活
25:11
困窮層をその生活を改善するという意味で その値下げという効果が非常に
25:21
少ないないしは生じないということから 要するに需要が伸びて供給がが伸びない
25:28
からぶっになるっていうインフレ化するん だよね減税って基本的にインフレを招くの
25:34
でで減税して給付金をバンバン配れば供給 は増えないけど自由は増えてくよねみんな
25:40
お金持ってるから物星があるからでぶっ どんどんぶっになってくんですよそれを
25:45
突き詰めたのがアメリカとヨーロッパです アメリカとヨーロッパってのは景気よくお 金をブーンパワーと配りながら選挙のたび
25:53
に配りながらあの増税をしていかなかった 歴史があるのでその結果ものすごい
25:59
インフレになってえラーメン1杯 3000円パリパリとかだとラーメン1杯 3000円とかねあそういう世界になって
26:07
くるってこですだからあの日本はその
26:12
きちっと増税をしてえそのデフレ政策を
26:17
取ってきたにあの自民党の公約でその デフレデフレ脱却とか言ってますけどこれ
26:25
嘘ですからねあ日本っていうのは的に デフレ政策を取ってるんですよ物の値段を
26:32
下げるデフレ政策を日本は伝統的に取って ますうんただ そのまスーパー経済成長成長とかなんか
26:41
色々あった時にそのさすがに世間があまり にもインフレになってきてデフレが取れ なかった時はインフレになりましたけど
26:48
日本の政策って基本的にデフレ誘導なん ですよねそれはなぜかつうと物の値段を
26:53
下げて物の値段を下げて経営者層の利益が 上ようにしてプの格差をできるだけ小さく
27:01
するというのがデフレ政策の根根本にある のでそういった政策を取ってるってことに
27:07
なりますそうなってくると国民民主党と いうのは消費税減税えで社会保障量の減税
27:18
所得税の基礎控除の拡充っていう減税減税 減税まで全部やってる一方で
27:25
えっとまともかく税税オンリーなんで えっと国民主と主権党の国民民主党ごめん
27:34
なさい国民民主党のたまきさんのあたまき さんじゃないからねあたまきさんの
27:41
作たまきさんの政策どんどんどんどん実現 していったらあのインフレになってヒプの
27:48
格差が広がっちゃって最悪正常不安が 起こってまフランスとかアメリカみたいに
27:54
暴動が起こったりする可能性もあるので とてもこんな政策は取れない
27:59
たきさんが言ってるこの公約っていうのは 国民民党の公約っていうのは選挙のための
28:05
リップサービスの公約であって実現性の ない公約なんですほとんどはそうですただ
28:12
きちっとした感じ令和新撰組とかさ日本 保守党とかさなんかうん立花孝志さんとこ
28:19
とか賛成党みたいな怪しげな雰囲気がない でしょなんかこいつらうさん臭いなとか なんかこいつらちょっとやばそうだなって
28:26
いう空気がないんで一気に伸びたんです けど言ってる内容は国民民主党の言ってる
28:32
内容ってのは基本的に令和新撰組と非常に 似たレベルなんです よなんであの政権用にはこれ入れないです
28:41
なぜか全ての政策が一切実現できないので 何やってんだって話になって指示が落ちる
28:48
んですよ逆にそうだよねたきさんが政権 与党に入ってな役職についてそうら行くぞ
28:55
いよいよあの減税だ消費税の減税だなんと かのあれだ金配りだ金配りだとかわあって
29:03
言っけど一切実現できないわけですから そうなってきたらたまきさんもおあの一気
29:09
に人気下がっちゃうんでだからあくまでも 国民民主党としては国民民主党のこんな
29:17
素晴らしいことを言ってるのに自民党の 抵抗でこれが実現できないていう立場
29:25
を今後も継続していかないいけことになり ますこれは令和新撰組でもそうですし
29:33
あのどこどこも大体そうなんですよところ が実際できるのはその立憲民主党とか
29:42
あ維新の会ですよね
29:47
うんそうですね維新の会も消費税減税とか 言ってないでしょ うん日本維新の会と立憲民主党はこれ政権
29:57
狙ってるんですよ で他の政党っていうのは単に議席が欲しい
30:05
だけなんです よっていう分類になってるってことですだ
30:12
から立憲民主と日本維新の会自民公明は
30:17
その政権に痛いん ですそれだけのそういう風に区分けするん
30:23
ですだからえ国民民主党がえっと政権与党 に入ることはないっていうかできないです
30:30
ね入ったら崩壊するんですよねでね1番 政策的にそのマッチするのは実は自民党と
30:39
立憲民主党の大連立 です立憲民主党というものは結構現実的な
30:47
ことを言っています政策読んでみるとこれ はもうほぼほぼ自民党の政策そのものです
30:57
唯一違うのがマイナンバーカードのところ ぐらいかな
31:03
あー その授業料無償化は今自民党がどんどん
31:08
どんどん進めてますしまノ半島の被災地の
31:15
え支援はあんまり国は乗り切れないんで ここがちょっと違うかもしんないな野半島
31:22
の被災地の応援 と うんそれぐらいじゃねえ
31:29
の立憲民主党と自民との殺手 うんで自民と日本維新の会
31:38
もま接収制限はちょっとこれは自民は
31:44
やる気はないですけれどもあとはまあの 維新の会議員の接収を制限したいっていう
31:51
話をしてますからあれなんですけれども うんあ消費税税法人税を減税するつって
32:00
ますね維新はねあ維新も消費税減税行っ てるんだやっちゃやっぱ政権取るないのか
32:06
な維新もな維新もね維新は比較的まともな んで野党の中では政権取ってくる意志が
32:13
あんのかなと思ったちょっと勘違いして ましたあ今回ね日本維新の会ねあの大阪
32:19
じゃった兵庫県のあの知事の兵庫県知事の パワハラ問題で
32:25
あのやばかったんで焦りましたね消費税 現在入れてきましたね日本だ日本の石の会
32:32
はやっぱ跡を政権を取るというよりは議席 を取るというような感じかただ目玉にはし
32:38
てないからね下の方にちょこっとと書いて あるだけだからうんそうすると結局自民党
32:44
と組んだら逆に消費税減税とかの減税も 何にもできなくてオワコンということに
32:51
なるのでやっぱり立どこも組めないよなっ てことになるん
32:56
で難しいですねこれそれこそ自民党と立憲 民主党が大連立で政権組むのがなんか1番
33:06
現実的なような気もするんだけどでも さすがにそれは立憲民主とやらないと思う
33:11
んで うだ立憲民主党が政権を取ってまその賛成
33:21
自民国民いろんな政党を巻き込んでその 野田さんを主指名してくれっていうこれ
33:28
からするんだと思うんですけどねさあどう なるかですねでもそう野党するとな何にも
33:35
できねで4年で終わっちゃいそうな気がし ますからねうん難しいなどうなんだろう
33:40
ちょっとあれはいはい失礼しましたえそれ でですねこの立憲民主
33:47
党ですねえが中心となっ て
33:54
そのいわゆる主犯使命ですねつまりえっと
34:00
今回えっとま特別会が開かれてえまその
34:05
新しい総理大臣がえ国会で指名されるわけ なんですがその時
34:11
にまず最初にえ投票で過半数を取っ
34:19
た人がいればその人が総理大臣になり
34:24
ますでもね今回は数いかないわけですよ
34:29
ですよねだから決戦投票になるつまり普通
34:34
に一般的な考えで言え ばま
34:40
その石葉さんと石さんがえっと自民と公明
34:46
が入りますからまあ多分1位で2位が立憲 民主党の野田さんで3位4位ってそれぞれ
34:53
自分ところの まをしてるという形になるのでまカス取る
35:01
人がいないというような話になってくると 思うんですよそうすると決戦投票になるの
35:07
でえっと石葉さんと野田さんの決戦投票に なるわけですよね
35:15
うんその時に その各政党がどこに入れるのかという話
35:24
ですね つまりその立憲民主党は当然野田さんに
35:30
入れますけれども共産共産も多分野田さん には入れると思うんですよね国民民主令和
35:37
新撰組社会民主と賛成と日本保守とここが
35:42
ですねえっと野田さんに入れれば野田さん が総理大臣にはなると思うんですよねただ
35:50
野田さんを指示する投票するということは まある意味野田さんの連立にに組み入れ
35:58
られるということになるのでそうするとま 与党に準じる立場になるからじゃあ消費税
36:05
減税とかはどうなるんですかという話に なってきちゃうわけなんですよま立憲民党
36:10
自体は消費税現前言ってないですけれども ねうんあのそういう話になってくるってこ
36:16
になるそうするとやっぱり その1つあるのはえっと無効表を入れ
36:25
るっていうパターンがありますつまり野田 さんを総理大臣にしないで石さんがやっぱ
36:31
総理をやってほしいこれはなぜかって言う とですね結局その野党というものは他人を
36:39
叩いて何ぼなんすよ他人を叩いてぼなんで だから今までずっと自民党を叩いてきた
36:47
わけでしょ野党がガンガン口そいてところ が自民党が与党になっちゃったら今度立憲
36:53
民主党をじゃ叩くんですかて話です でも立憲民主党を今まで自民党に変わって
37:01
政権与党だちて叩いたとしたって自分たち がいや総理大臣を野田さんに入れた
37:08
でしょって話になる と叩けないって話になるんです
37:14
よ野党というものは政権与党を叩くま前回 の動画でも以前の動画何度ていうか何度も
37:22
説明してるんですけど今の政権がやってる ことがめちゃくちゃだで俺たちが政権取れ
37:30
ば減税するぞってていうそういうロジック で俺たちが政権取ればあの助金いっぱい
37:39
配るよ女性金配るよお金配るよっていう ロジックでほとんどの人たちがお金をあの
37:47
票を集めてる以上つまり自民党批判が全て 最初にあってそしてえっと指示が成り立っ
37:55
てるわけなんですよところが自民党が与党 になっちゃうとそのロジックが使えなく なるわけですよ
38:02
ねじゃあ今度新しく政権とった野田さん 立憲民主党を叩けばいいって話になるんだ
38:08
けど野田さんの主犯指名総理大臣の指名で 自分たちが野田さんに票を入れてたらそれ
38:15
も矛盾しておかしいでしょって話になるん です よだからあのこのま国民民主党に限らずえ
38:24
全ての野党はですねそこで苦しむわけです 今までは自民党を叩いてりゃよかったん
38:32
ですでも自民党が野党になって立憲民主党 がえっと与党になって野田さんが総理大臣
38:39
になった時にその野田総理大臣に その国会で総理大臣にふさわしい人つって
38:48
票を入れちゃったらもう叩けないんで 叩けるところがなくなっちゃうんですよ
38:54
この地連はをどうやって回避するのかって 話になるので そうすると表何は無効表にわかなるの
39:02
分かってるんだけど自分たちの投手つまり 国民民主党はたまきさんって決戦投票でも
39:09
入れると野田さんと石さんで決戦投票し てる時にたまきさんて入れるとこれは無効
39:15
表になるんですけれど も無効表でもいいから入れるまこういう
39:20
感じになるような気がするんですよねま俺 的にはね立憲民主党がやっぱ政権とって
39:26
野田さんが総理大臣になってそして世の中 がぐじゃぐじゃになるんだけどなんとなく
39:33
うまくいってる状況そういった中でこの 自民党叩きで政権を維持してきたその弱小
39:40
野党がどういうその説いわゆる立場を取っ
39:47
てくるかっていうのが非常に面白いなと 思うんだけど多分無効表を投じて石さんが
39:53
総理大臣になってそのまま石さん長期見で 続くぞっていうのが僕の予想ということ
40:01
ですねとりあえず今の段階での僕の予想は そんなところですねま当然いろんな情報と
40:06
かいろんな事情が入ってきますのでその ために私の考えっちゅうのはコロコロ 変わりますそれはやっぱりいろんな新しい
40:15
情報新しい意見があれば自分の意見も書い ていくってのはこれ当然なんでそこはお前
40:21
前と言ってることと違うじゃねえかとか すぐ噛みつくやいるんだけれども逆に1回
40:27
決めたことを片にねそのうん譲らないって いう頑固事事みたいなのは僕の立場とは
40:34
ちょっと違うんでただ現時点ではそんな 感じだという風にえ私は考えて
40:40
るってことですねそんな感じでいいかなと いうことでとりあえずは今の状況では そんなところだこの動画2024年10月
40:47
30日午後5時に撮っております以上です どうもありがとうございました失礼します
40:53
ありがとうございまし たY


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12763671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Build a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: