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posted by fanblog
2019年06月16日
Hand in Hand DAZ editionレンダリング
Hand in Hand MMDモーションをDAZ STUDIOに移植して3DCGアニメーションを作成
Iray Renderingして作成したHand in Hand DAZ Version
の3DCGアニメーションが完成しました。
背景はキャラクターとは別にレンダリング(静止画像)した
ものをいくつか準備しておいてキャラクターの動画(背景
透過)と合成しています。
Iray Renderingして作成したHand in Hand DAZ Version
の3DCGアニメーションが完成しました。
背景はキャラクターとは別にレンダリング(静止画像)した
ものをいくつか準備しておいてキャラクターの動画(背景
透過)と合成しています。
上記の動画はDAZ STUDIO 4.10 PROで作成したのですが、完成
する前にDAZ STUDIO 4.11 PRO正式版がリリースされました。
レンダリングの速度を比較してみると、同じレンダリング設定で
フレーム当たりの所要時間は、4.11が圧倒的に短くて、4.10で
2min30sec/フレームかかっていたのに対して12sec程度で
あっさりと完了しました。
レンダリングスピードは驚くほどに高速化されていました。
キャラクターモデルを含めて解像度をbaseに落としてレンダリン
グしていたので、高解像度での所要時間がどれぐらいになるかを
これから確認してみます。
いずれにしろ、今後はirayレンダリングでも短時間で動画完成
させることが可能となります。