補足も兼ねて
例えばモンストなら引っ張って
ダメージが入る瞬間?この時が
一番楽しいとする。
起動?タイトル?アナウンス?メニュー?クエストの中で
起動?タイトル?アナウンスまでがよく言われる初回起動時間の範囲
しかしユーザーからしたら
クエスト中の引っ張るまでは
ゲームに参加出来てないわけだ。
恐らく長ったらしいストーリーや
開始ムービーを見せられると
やる気を無くすだろう。
だって遊べて無いんだからね
ようは遊びたい、暇つぶしたい
だからさっさと触らせろと言う
考えにたっていつも開発している
一番楽しい瞬間にどれだけ
早く到達させるかこれが
一つポイントだと思う
【このカテゴリーの最新記事】
- no image