ファン
検索
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
スマホゲームディレクターさんの画像
スマホゲームディレクター
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

ゲーム業界での転職?A 転職サイト

2018年に元いた会社での社長との方針の違いから
転職活動することになった時の話、第2弾


ゲーム会社で転職をしたい!と思って転職サイトに登録したが
思ったようにスカウトが来ない何でだろう?
なぜか・・・

1f76abca38e5eb5e51e792b5e220c76b_t.jpg


GREENで【設定】をキチンと正しく入れること
普通ですが職務経歴書の記載を相当詳しく書くこと
コレ結構重要です。





自分の場合だと
2007年7月大手S社ゲームプランナー
 ┗MAYAを使ってフィールドを作成しレベルバランスのデータ作成
 ┗マップに関する仕様書を作成
2008年3月契約満了で退社
2008年5月大手S社ゲームプランナーとして入社
2008年〇月○○タイトルレベルデザインとして3dsMAXを使ってエネミーの配置やバランス作成
2009年〇月○○タイトルレベルデザインとしてレベルバランスを調整
また○○月からマップ班リーダーとして開発に携わる




などなど
細かく書くと大変なのでここまでにしますが
もっと細かく書くことで自分はこういう能力を持っていますよ
というのがざっくり伝わります。


また会社によってですが
GREENの職務経歴書を見ながら面接ということも
あり紙で持って行った職経歴書を見られてないということも
多々ありました。

細かく設定するとスカウトの本数が劇的に変わりました。
適当に設定するスカウト数1〜2本
細かく設定するスカウト数5〜8本

どういう企業規模に就職したいか?選択できる欄があり
ここで中小でもよいかつ自分の能力を発揮したい
という感じにするとだいぶスカウト数が増えます


欠点としては無作為にスカウトを企業側も送っている場合が
多くIT系という大分類で募集が来てしまいます。

プログラマーやデザイナーであればゲーム会社以外も
選択肢に入りやすいですがゲームプランナーだと異業種といって
いいほど業務内容が違うのでちょっと厳しいです

PGやDGの人は頭の片隅に入れて置くくらいでOK


次は結局ゲーム系の転職サイトってどこがいいのよ?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8767519

この記事へのトラックバック
Build a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: