フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2009.01.28
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 兵庫県片田舎と大阪実家との二重生活、ひ弱っぽい私にはやはり過酷でした。いつまで続くか先の見えないこの状況、どんどん疲れが蓄積されてきてるのをじわじわと実感してました。

 私、学校時代、体育はもちろんのこと、音楽とか理科で実験とかで、教室移動するだけでも憂鬱でした。とにかく、一つの教室に、一箇所にじっとしてるのが好きなんです。体力がないから、自然と、そういう体質・気質になったのかもしれません。

 その私が、片道3時間弱かかる自宅と実家を隔週に移動して、日頃無人になる実家の管理、入院しっぱなしの母のことを見て、やっと片田舎自宅に戻っても気持ちがゆったりするのはほんの数日だけで、もう、来週は移動か~と、憂鬱な気分のまま過ごします。身体の疲れより気持ちが疲れてきました。留守にする前には日持ちのしない食品は特売でも買えない!いつ着くかはっきりしないネット通販は、どっちの住所に届くようにすればいいかわからないので頼めない・・・とかも、一つ一つは些細なことですが、つもりつもると結構なストレスです。

 どんどん体調が悪くなってきました。いえ、病名がはっきりつくような状態ではありません。疲労からくる頭痛やヘルペス。そして、いつもだるくて眠くて集中しにくい毎日に心が疲れてきました。中高年の我が身、ガタがくることはあっても、体力向上することは期待できませんものね。

 あーーー、温泉にでも行って、摩耗した心身を癒したいなーと思いながらも、次の大阪入りがあっと言う間にくる現状では、乗り気になれません。

 体力自慢の夫菌ちゃまには、私の追い詰められた状況は思いもつかなかったようです。そうですよね。普通の体力があれば、これくらいどーってないはず。子育て経験がないもんだから、ほんと、私は甘ちゃんです。

 夫菌ちゃまとも相談した結果、しばらく、実家を拠点とした生活をすることになりました。どっちかに長逗留して、片方は数日だけってのならいいのですが、今の生活ペースは脆弱な私には過酷です。実家滞在を減らすことは今の状況では難しいので、兵庫の片田舎滞在を減らす方が現実的かと。

 ということで、昨日から、大阪実家に滞在してます。しばらくは、大阪実家を拠点にして、たまーに、片田舎に戻るという生活を送ることにしました。

 夫菌ちゃまは、結婚の際「仕事を続けたかったら、そのまま大阪にいて、別居結婚ってのでもいいよ。」と言ってくれてました。妻の家事力をあてにしないでも、立派に一人でやれる人です。何をさせても、私より格段に上手です。結婚前の単身生活経験が物を言います。

 愛するハムスターたちと離れた生活は寂しいのですが、文明の発達した都会・大阪で、うんとリフレッシュして、心身を回復させます。

 今日も、また、頭痛で鎮痛剤のお世話になりました。けど、頭痛がおさまってからは、ちゃんと会計事務所に出かけて確定申告を依頼してきましたし、他の用事も着々とこなすことができました。

 まだ、しばらくは、楽天遊びをお休みしますが、皆さんの日記は、拝見に伺い、楽しませていただいておりますので、復活の日には、また宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.28 22:57:22
コメント(296) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
はああい
了解

ここはじっくり
体力の回復待ち望むことに
楽天きゃんでぇす
ルーママといつまでも待ちづけます


あたまいたは我慢でけんもん
まぁ 今の状態からすこしでもよくなる方法選択しはったんやから
きっとエエ風ふきまっせ

今日 ラジオでゆうてました
「今日より
 明日は もっと善くなるっ」

なっ
そやろ
  なっ そやろ (2009.01.28 23:06:34)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
行ったり来たりでは
強靭な体力と精神力の持ち主でも
まいってしまって当然です。
よく頑張られました。
息抜きもしてくださいね!
ポトンしていきます☆ (2009.01.29 00:01:22)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫菌ちゃまも大阪から会社に通えば・・・げらげら。無理か?笑

こんばんは。はい、しっかり養生、しっかりリラックスしてくだされ、笑 (2009.01.29 00:05:08)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>夫菌ちゃまも大阪から会社に通えば・・・げらげら。無理か?笑
-----
大阪から通うくらいなら、職場に泊まるわ~ (2009.01.29 00:20:00)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
>体力自慢の夫菌ちゃまには、私の追い詰められた状況は思いもつかなかったようです。

自慢はしておりません。
幼少の頃は人一倍病弱だったような気がします。
とりあえずボーイスカウトを経験する事で、人並みの
持久力を得たように思いますが~
最近は仕事がしんどくて、帰ったら寝転がり、休みの日も寝転がりの日々です。 (2009.01.29 00:25:53)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
黒猫とむ  さん
ありがたい夫菌ちゃま
感謝ですね

私も今回のことで 夫のありがたさ見に染みました

大船に乗った気持ちで
大阪でゆったり過ごしてください

と言っても大変でしょうが
体力快復すると気持ちも楽になってきます (2009.01.29 06:53:48)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
拠点が定まらなのは しんどいでしょうな

昔なじんだ場所で じっくり体力の回復に取り組んで下さい (2009.01.29 09:09:40)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ご理解あるご主人がいて
たいへん羨ましいです。

気持ちを解ってくれる・・・
そういう人と人生を共にすればよかったと
後悔しています。

(2009.01.29 10:51:11)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
お疲れ様です。
こんなに長い日記書いて大丈夫ですか。
無理をなさらないでくださいね。

それにしてもご菌様、ご理解のあるステキな旦那様ですね~~
私の大好きな向井千秋さんのご主人と共通するものがあるみたい♪
(見た目ではないですよ~Σ(^∀^;) )

ろぼろさんの足跡、感謝感謝であります。

ゆったりといきましょう♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪

(2009.01.29 18:42:31)

Re:ゆっくりしてくださいね  
luumama  さん
ろぼろさん自宅とご実家の
3時間の往復本当に大変でしたね
たまに実家に行くのとは違い
繰り返しの生活・・・
最初は気が張って
これくらいならと思っていても
時間と共に憂鬱な気分になるのは
仕方がないです
ご主人さまのご理解で
しばらくご実家での生活
良かったですね
細かい雑用もあると思いますが
ろぼろさんが負担なく過ごされる事
陰ながら応援していますよ
時には愚痴なんか吐き出して
コントロールしていってくださいね

時々コメント残していきますので
楽しみにしていてね
(2009.01.29 21:37:21)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。ふ~、風邪がまだ抜けていません。やれやれ。笑。 (2009.01.30 19:58:44)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
MYCA  さん
介護と家の管理はすごく大変なことです。
それを、頑張って行ったり来たりとは・・・。
お若いとはいえこれは疲れます。
‘命あっての物だね’息抜きは大切ですよ。
どうぞ、お身体お大切になさいませね。 (2009.01.30 21:47:27)

おはようございます。  
two-shy  さん
日記の下のハムちゃんの埋葬広告がちょっとアンバランスで怖いですな。笑。

こちらの風邪と胃痛は今日も元気です。笑
ろぼろさんも早く良くなってくださいね。笑 (2009.02.03 09:54:53)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。河津は桜が咲き始めて河川敷きがピンクに染まりつつあります。また五月蠅い河川工事もあり、この桜祭りが始まる次期、いろいろ批判も食いそうです。笑

桜散るでなく桜咲くにちなんで?、はよう良くなってくだされ。笑
ハムちゃんずに顔を忘れられてしまいますよ。笑 (2009.02.05 17:15:48)

おはようございます。  
two-shy  さん
朝の定例でございます。笑。早く元気にほたえてくだされ、笑 (2009.02.11 07:38:16)

ろぼろさんも心配だが、ハムちゃんずも元気だろうか?笑  
two-shy  さん
こんにちは。夫菌ちゃまも元気だろうか?、こっちは相変わらず胃痛に悩まされて・・・笑。

早く良くなってね。笑 (2009.02.14 11:31:44)

ふっふっふ、夫菌ちゃまは元気そうですな、笑  
two-shy  さん
元気にカレー作っているのだろうか?笑。台所汚れているんだろうな~シミジミ、笑

こんばんは。ろぼろさん、ほよう戻って来て~笑。 (2009.02.18 23:09:42)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんにちは。うっ、胃がいたい。治りません。ろぼろさん、はよう良くなって、夫菌ちゃまの元気を分けて貰って下さい。笑 (2009.02.20 12:00:27)

はよう元気になってください。笑  
two-shy  さん
胃痛が変わらない私・・・、頭痛が消えないろぼろさん。どっちの苦痛が・・・?笑


おはようございます (2009.02.22 07:28:35)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>夫菌ちゃまの元気を分けて貰って下さい。笑
-----
カサカサカサ………●< [台所] (2009.02.25 17:51:48)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「カサカサカサ………●< [台所]」
そういう元気は・・・笑。

こんばんは。
(2009.02.25 23:55:07)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>>「カサカサカサ………●< [台所]」
>そういう元気は・・・笑。

カッサカサ~~ ………●< [twoshy]
[川津] >●……… カサササ~~ (2009.03.01 12:51:50)

Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>カッサカサ~~ ………●< [twoshy]
>[川津] >●……… カサササ~~
バシバシバシバシバシッ・・・キョロキョロ、ちっ、笑

こんにちは。 (2009.03.02 12:01:57)

ふ~今日も残業です。哀  
two-shy  さん
まともに帰りたいものです。荷物も持たずに。笑
こんばんは。 (2009.03.03 17:12:42)

今日も元気に残業です、笑  
two-shy  さん
ハムちゃんず、ろぼろさん、夫菌ちゃま、全員元気にほたえてくれている事を願います、笑。
ちなみに私の胃痛と風邪も、元気にほたえています。笑

こんばんは。 (2009.03.04 17:43:34)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。夫菌ちゃまも少しはホッとしているのだろうと・・・って、ほっとしてないか?。台所綺麗になってるんだろうか?ビールのみ杉でビンが溢れていないだろうか?、カレーはちゃんと食っているのだろうか?笑。

(2009.03.12 22:30:23)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。ろぼろさん、少しは良くなっていそうで安心です。笑。

夫菌カレーほどではありませんが、我が家も今日はカレーでした。美味しかった。笑。美味しい物食って頭痛を吹き飛ばしましょう。笑 (2009.03.15 23:25:41)

ここはじっくり、胃痛を治めねばと・・笑  
two-shy  さん
ほんと懲りないですな。私の病気は。笑

こんばんは。そっちの頭通よりしぶといかも?笑 (2009.03.19 17:36:07)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
少しずつ復活してきてるようで、嬉しいっす、笑。串揚げ食って元気出しましょう、笑。

こんばんは。 (2009.03.25 20:47:38)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>串揚げ食って元気出しましょう、笑。
-----
池袋に潜伏しています。
腹がへりました
カサカサ ………●<串 (2009.03.27 12:45:18)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「池袋に潜伏しています。腹がへりました
>カサカサ ………●<串」いけませんな、奥方、不満タラの芽ですよ。笑、今度、東京の良いホテルと美味しい所、桜見物連れて行きましょう。笑 (2009.03.27 16:04:22)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>>カサカサ ………●<串」いけませんな、奥方、不満タラの芽ですよ。笑、今度、東京の良いホテルと美味しい所、桜見物連れて行きましょう。笑

結局、場末の「寶樹」という全然ぱっとしない、入りにくそうな
中華料理屋さんに入って、チャーハン食いました。
なかなか旨かったので、その夜も行ってしまいました。
隠れた名店だったかも~
(2009.03.31 17:25:50)

Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「結局、場末の「寶樹」という全然ぱっとしない、入りにくそうな中華料理屋さんに入って、チャーハン食いました。」高田のばばあですか?意気ぼくろですか?それとも来た行けばくろ?笑。


>「なかなか旨かったので、その夜も行ってしまいました。隠れた名店だったかも~」
結構評価高いでし。奥方不満ピークに近いタラちゃんの目でしょう。笑

こんばんは。 (2009.03.31 21:07:11)

Re[5]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>」高田のばばあですか?意気ぼくろですか?それとも来た行けばくろ?笑。

意気ボクロですねえ。
道がぐちゃぐちゃしているので、迷うでし。
車を停めた駐車場が判らなくなったでし~

>>「なかなか旨かったので、その夜も行ってしまいました。隠れた名店だったかも~」
>結構評価高いでし。奥方不満ピークに近いタラちゃんの目でしょう。笑

あ、昼に食ったのは麻婆茄子丼だったわ。
夜は豚バラ味噌炒めと餃子とビールだったでし。

本当は築地とかに行きたかったんだけどなあ。
今度こそ築地を襲撃してやる~
あと、銀座のウナギ屋さんと~ (2009.04.01 17:26:02)

Re[6]置いてけぼりの奥様にお怒りおかけして申し訳ありません。(笑)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「意気ボクロですねえ。道がぐちゃぐちゃしているので、迷うでし。車を停めた駐車場が判らなくなったでし~」はい、めったに行かない場所ですからね。笑

「あ、昼に食ったのは麻婆茄子丼だったわ。
>夜は豚バラ味噌炒めと餃子とビールだったでし。」
確かラーメンの種類も多かったような気がしましたが、肝心のラーメンは食わなかったんですな?笑

「本当は築地とかに行きたかったんだけどなあ。
今度こそ築地を襲撃してやる~」ふふふ、ええですな、すし。マグロ食べ尽くしを・・・笑

>「あと、銀座のウナギ屋さんと~」甘党two-shyには、タレがいまいちでし。笑 (2009.04.01 23:12:37)

Re:Re[6]置いてけぼりの奥様にお怒りおかけして申し訳ありません。(笑)(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>ふふふ、ええですな、すし。マグロ食べ尽くしを・・・笑

かっぱ寿司は金目鯛にさよりに白魚に桜餅だそうです~
じゅる~ (2009.04.03 22:26:55)

Re[1]:Re[6]置いてけぼりの奥様にお怒りおかけして申し訳ありません。(笑)(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「かっぱ寿司は金目鯛にさよりに白魚に桜餅だそうです~じゅる~」ふっふっふ、昨日はイセエビの・・笑。
こんばんは。
(2009.04.04 19:37:01)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
ふっふっふ、こんばんは。ハムちゃんずは元気でしょうか?笑。私は胃痛相変わらずです。笑
(2009.04.09 18:45:25)

頭痛治まっていますか?胃痛はおさまっていません、笑  
two-shy  さん
近頃食えなくて・・・今日もチャーハン半分食って気分が悪くなって・・・かつての暴飲暴食が懐かしい限りです。げらげら

こんばんは。そろそろ短くてもいいから日記更新しましょう。こんばんはの一言でも楽しいでしょうし。笑 (2009.04.17 20:42:25)

初めまして  
まり さん
飲み会カラオケコースが大スキです
しっかり働いてる社会人です
ぬけてるらしくよくからかわれます…泣
彼氏居ないのはいつまでだろおな???
いい出会いってないんですかね????
結構明るい性格なので話やすいと
自分でわ思ってマスww
こんな感じの私ですが気軽にメール
して下さいね~
ちょっと今忙しいからフリーメールの方に
メールしておいてくれたら助かるなー

december_sky00@yahoo.co.jp

ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!
んじゃ待ってまーす☆

(2009.04.22 08:32:10)

胃が少しマシに。笑  
two-shy  さん
こんばんは。イカの塩辛三杯付け、美味しいです。遼が少ないのが難点ですが。笑。頭痛治まっていますか?笑 (2009.04.23 18:33:27)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
後悔のたびに行ってきます。ああ胃痛が目に浮かぶよう。笑

こんばんは。夫菌ちゃまに、串揚げ食いに連れて行ってもらいましょう。笑 (2009.04.24 19:09:04)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(胃)  
two-shy  さん
そちらも頭痛が?笑。こっちは飲みすぎで・・・哀。

こんばんは。 (2009.04.26 21:25:10)

この間覗いたカインズで、とても大きな金太郎・・・いやハム太郎が・・・笑  
two-shy  さん
異様なでかさでしたな。がんこちゃんが負けるかもしれないくらい。笑。伊豆、暖かくなってきたのはいいんですが、そろそろいやな物が出てくる季節、ホウ酸団子作ってもらわなくては。哀

こんばんは。 (2009.04.30 16:25:03)

Re:この間覗いたカインズで、とても大きな金太郎・・・いやハム太郎が・・・笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>異様なでかさでしたな。がんこちゃんが負けるかもしれないくらい。笑。
(-_^;)ピク
でかい茶色いやつでしか?
伊東ですか?
さらいに行くかなあ?
それとも送ってもらおうかなあ?

(2009.04.30 17:16:55)

Re[1]:この間覗いたカインズで、とても大きな金太郎・・・いやハム太郎が・・・笑(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「(-_^;)ピク
>でかい茶色いやつでしか?
>伊東ですか?
>さらいに行くかなあ?
>それとも送ってもらおうかなあ?」
茶色と白の混ざった色でした。顔が隠れて見えませんでした・・・ろぼろさん、指摘の通りハムでは無かった可能性も?笑

おはようございます。
(2009.05.01 09:06:13)

ふっふっふ、美味しいもの食ってますか?笑  
two-shy  さん
胃はそれなりに会長です。笑。頭痛少しは収まっておられるといいんですが。天気が今一ですな。夫菌ちゃまと一緒に美味しいもの食いましょう。ハムちゃんずにも美味しいものを・・・笑。

おはようございます。 (2009.05.06 08:40:40)

夫菌ちゃま、おめでとさんです。笑  
two-shy  さん
毎回せまい台所で走ってばかりだから・・・笑。
何はともあれ、美味しい者で祝ってあげて下さい。
ビール駆けつけさんぼんで、笑。

こんばんは。 (2009.05.06 18:00:38)

Re:夫菌ちゃま、おめでとさんです。笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>ビール駆けつけさんぼんで、笑。
昨夜は鯵フライ2つ食べたら眠たくなってアウト。
ビールは1缶だけだったかな?
やっぱ疲れてますね~  ~~~~~~●< ヘロヘロ
(2009.05.08 15:52:36)

Re[1]:夫菌ちゃま、おめでとさんです。笑(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「昨夜は鯵フライ2つ食べたら眠たくなってアウト。ビールは1缶だけだったかな?やっぱ疲れてますね~  ~~~~~~●< ヘロヘロ」ふんふん、ビール1缶とは・・・非常事態ですな。外で飲んできた訳ではないんですね?笑

こんにちは。  (2009.05.10 14:46:21)

こんにちは。  
two-shy  さん
書きこつつがなく?しておられるようだから体調はそれなりだと、考えております。笑

こちらの体調も薬多用のせいかが出ており、小康状態です。えっへん、笑。

旨いもの、美味しいもの、甘いものなど胃痛の元はどんどん押し寄せてくる波のようなものです。ああ、健康的な生活をしてみたいっす。笑 (2009.05.13 13:28:17)

無事たどり着けたでしょうか?笑  
two-shy  さん
熱気は凄かったでしょうな。笑。
おはようございます。今日も暑くなりそうですな。笑 (2009.05.14 07:49:54)

こんばんは。  
two-shy  さん
眠い~、外出時にはマスクをしましょう。なるべく出かけないようにしましょう。笑

だんだん物騒になって来ましたからね。哀
おやすみなさ~い。 (2009.05.17 00:55:17)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
おはようございます。いけませんな。風邪対策要注意ですな。外に出るのが苦手だからとはいえ、最低限、出かける事があるし・・・不審者みたいな危ないかっこで、お出かけが流行りそうですな、笑

夫菌ちゃまにも手洗いとうがい、アルコール洗浄は・・・させない方がいいでしょうな、笑 (2009.05.20 08:55:32)

おはようございます。  
two-shy  さん
そろそろコメントだまりが年に近づきつつなりますな、げらげら。伊豆は快晴、仕事は暗雲。いつものペースですな。だんだん暑くなってエアコン三昧の生活です。仕事場はエアコンなしだと死にますな。笑

ハムちゃんず、健康的に動きまくって・・・食いまくっていますか?笑。 (2009.05.26 08:50:09)

こんばんは。むーたん久方ぶりに復活っす、笑  
two-shy  さん
こんばんは、内職しながら、相変わらず野球観戦の日々のようです。笑 (2009.05.29 23:00:54)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
おはようございます。もう寝ます。おやすみなさ~い、笑 (2009.06.01 00:58:15)

おはようございます。  
two-shy  さん
番組面白かったですか?。近頃疲れた時には、パソコンの椅子で、いつの間にか寝入っている時があります。疲れた時にはダビングしましょう。笑
(2009.06.03 07:17:00)

おはようございます。  
two-shy  さん
キリ番やろうかと・・・まあ試しと言う事で。笑 (2009.06.08 09:45:23)

おはようございます。  
two-shy  さん
ろぼろさん、TV三昧の日々ご苦労さんです。頭は薬で今一のようですな。胃は元気なのにね~笑。段々テレビのネタに入っていけなくなりつつあります、全然見てないからね、笑 (2009.06.13 08:01:58)

おはようございます。  
two-shy  さん
眠いです。そろそろ寝なければと思うとまた目が冴えて・・・笑。おやすみなさ~い、笑。
今日よりも明日の方が倍ぐらいに眠気が・・・ (2009.06.17 01:01:20)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ケイ0803  さん
お久し振りです。ろぼろさ~ん
すっかりご無沙汰してしまい。書き込みの仕方まで忘れてしまったほど・・・・(笑)
今、大阪のご実家なんですね。
お母様の具合は如何ですか?
往復3時間はやはりしんどいですねぇ。
よく頑張って見えると何時も感服していたんですよ。
ご主人も凄く理解のある方でご夫婦仲が良くてうらやましい限りです。
これからは、移動の時間が少なくなって少し助かりますね。とは言っても、何かと雑用もしなくてはなりません
どうぞ、無理なさらないで下さいね。
家の義母も今年初め、ころんで右手首を骨折し2ヶ月ばかり当方へ来ていましたが、春に治ったらもうしばらく実家で過ごしたいというので帰りました。今、週1回はデイサービスに出かけ楽しんでます。もう、一緒に住んだら・・と言っても長年住んだ自分の家がいいようです。その日まで仕方ありません元気で毎日過ごしていてくれたら良いとしましょう。と自分に言い聞かせています。体壊さないようにお元気でね~~又時々お邪魔しま~す。(^_-)-☆

(2009.06.22 10:28:41)

ケイさん、ありがとうございます。  
ろぼろ  さん
>今、大阪のご実家なんですね。
>お母様の具合は如何ですか?
>往復3時間はやはりしんどいですねぇ。
>よく頑張って見えると何時も感服していたんですよ。
-----
 母は元の病気の進行と老化でどんどんできることが少なくなってきてます。まー、病院任せにしてて、私は何にもしてませんけどね。口だけは達者なので寝たままいろんな所に電話をかけて勝手に家のことや商売のことに指示を出すので、とても迷惑してて、おとなしくしてなさい!と叱ってばかりです。

 いえ、片道3時間です。

>家の義母も今年初め、ころんで右手首を骨折し2ヶ月ばかり当方へ来ていましたが、春に治ったらもうしばらく実家で過ごしたいというので帰りました。今、週1回はデイサービスに出かけ楽しんでます。もう、一緒に住んだら・・と言っても長年住んだ自分の家がいいようです。その日まで仕方ありません元気で毎日過ごしていてくれたら良いとしましょう。と自分に言い聞かせています。体壊さないようにお元気でね~~又時々お邪魔しま~す。(^_-)-☆
-----
 おぉ、お義母さま、治られてよかったですぅ。骨折が手だったのは不幸中の幸いだったかも、足だったら、歩かない期間が長くなって、寝たきりになってしまう恐れがありますものね。

 ケイさんもお身体に気をつけて、またパソパソも楽しんで下さい。チョビちゃん情報、楽しみにしてます。 (2009.06.22 15:06:15)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ケイ0803  さん
ごめんなさ~い。早とちりもいいとこですね。片道3時間・・・目が廻りそうです。ろぼろさん強靭な体力の持ち主ですよ~~~ (2009.06.22 18:28:45)

こんにちは。笑  
two-shy  さん
むんむんむしむし蒸し日和です。ふ~エアコンの部屋に居たいけど喉やられそうだし・・・加湿器つけるかな?哀。こんにちは。 (2009.06.26 15:13:22)

おはようございます  
sa~ra♪  さん
ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
ご自宅、ご実家、お母様の看病、大変ですよね
頭痛、お疲れはでてませんでしょうか
一時期騒がれたインフルエンザ、我が家のほうにもチラホラ、休校になっているところもありますが・・
そちらのほうは最初は情報収集がなされぬままに大騒ぎ・・
というかんじでしたね。
ハムちゃん達は元気でしょうか?

実は私、昨日の更新をラストにブログを
終わりにすることにしました
沢山の素敵な方たちと出会えてうれしかったです
こちらにもまた遊びにこさせていただきたいと思います
天候不安定なおり無理なさらずお元気でおすごしくださいませ
取り急ぎ御挨拶・・・ (2009.06.29 07:22:36)

sa~ra♪さん、お久しぶりです。  
ろぼろ  さん
>ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
>ご自宅、ご実家、お母様の看病、大変ですよね
>頭痛、お疲れはでてませんでしょうか


 あはは、母の看病はしておりません。病院任せですからね。

 頭痛は相変わらずで、昨日は激しい頭痛でほとんど1日横になってました。とほほ

 インフルエンザ騒動、大変でしたね。地元のお祭りが延期になりました。


>実は私、昨日の更新をラストにブログを
>終わりにすることにしました
>沢山の素敵な方たちと出会えてうれしかったです
>こちらにもまた遊びにこさせていただきたいと思います
-----
 それは残念です。また、気がむいたら改めて始めてみて下さいね。遊びに来ていただけること、楽しみにしております。

>天候不安定なおり無理なさらずお元気でおすごしくださいませ
>取り急ぎ御挨拶・・・
-----
 sa~ra♪さんも、体調をくずさないよう、じゅうじゅう、お気を付け下さい。

(2009.06.29 07:58:33)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。伊豆はあいも変わらずムシムシ熱熱です。笑。ろぼろさん、眠れてますか?。エアコンもう入れてますよね?笑 (2009.07.10 18:51:15)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>伊豆はあいも変わらずムシムシ…‥・
-----
呼んだ? ………●< カサカサ (2009.07.15 11:55:55)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「呼んだ? ………●< カサカサ」
昨日今年始めて?のゴ野郎を・・・哀
もちろん見ない事にしました。笑

こんにちは。
(2009.07.15 13:34:41)

こんにちは。ししとう、ハムちゃんには?笑  
two-shy  さん
頭痛おさまっていそうで何よりです。笑

伊豆は連休で車が増えてきました。笑。生で食うのはサラダくらいが良いですな。笑。ハムちゃんずお元気でしょうか?笑。エアコン嫌いの家主の体制で強くなって居ると思いたいが?( ^∀^)ゲラゲラ。

ここんところ、肉から遠ざかって寂しい日々が続いています。そろそろ食いたい、焼肉。笑。 (2009.07.19 16:37:01)

こんにちは。ハムちゃんずもこんにちは、夫菌ちゃまもこんにちは。笑  
two-shy  さん
全員元気で何よりです。笑。
いい加減に暑い夏は天気がいまだに悪くて泳ぎには最悪ですな。笑。

昨日と一昨日あたりには珍走団が来てました。よくまあ燃費も悪いバイクで天気も悪い中、遠出に来るなと・・・、笑。 (2009.07.21 12:14:20)

寮なので夜ヒマで…  
佐藤YUKI  さん
寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)門限とかなかったら、もっと友達とか増えたのにーッ!!って思っちゃいます。。。一人部屋で淋しいし、友達とか欲しいな~!夜に話できる人いませんか?もし興味があれば…surpes_you@yahoo.co.jp連絡待ってるね!


(2009.07.24 14:34:35)

Re:パソコン選び  
luumama さん
PC depoに今のバソコンのバックアップ依頼
結局、新しくバソコン買うことに(涙)
で、メーカーが東芝とFUJITSUのみ
OSに秋変わるので
各メーカーバソコンは在庫処分らしい
それで迷ってます
どちらのメーカーにするか
今までパソコンはシャープだったので
それとTVが見れるのも
どうかしらね?
ろぼろさんはどこの機種? (2009.07.27 10:44:08)

こんばんは。  
two-shy  さん
ノートとデスクトップ二台が一時に壊れて、今代替機です。他に二台あるから全然困らないとはいえ、修理代がかさむのと、そろそろ新しい機械に変えなければならない状況かもしれません。古いですからね。

みたら他の方も買い替えの時期とか、外国産でなければ良しでしょうな、富士通は色々ついているからお得感が。東芝はいまいちでしょうか?、まあTVとか色々な機能を望んでおられるようですから、人様々ですな。ああしかし、今度は何買おうかな?哀 (2009.07.27 17:27:07)

Re:twoさん参考になります  
luumama さん
やはりFUJITSUはろぼろさんもいち押し
オススメですね(^_^)v
安心しました
しかし、TVも見れる機能は
パソコン本来の活用としては
いかがなもんかな?
欲張りは失敗するというじゃん(苦笑)
(2009.07.28 06:28:43)

TV見れる機能・・・>luumamaさん  
ろぼろ さん
>しかし、TVも見れる機能は
>パソコン本来の活用としては
>いかがなもんかな?
>欲張りは失敗するというじゃん(苦笑)
-----
 テレビ見るためには、結局パソコンとテレビアンテナをつながんとあきまへんやろ?線がごちゃごちゃするのがいやで、私はあえてテレビ機能は使ってません。

 実家近所の電機屋さんが富士通を勧めはったんは、起動が速いからってこと。それでも、結構時間かかりますが、他の機種だともっと待たされるんやろかねぇ?

(2009.07.28 14:11:57)

luumamaさん、前にも話題にしたけど。  
ろぼろ  さん
 ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」ってのをUSBに差し込んだら、画面は小さいけど、ちゃんとテレビがうつって録画もできるんで、重宝してます。だいぶ、値下がりしてるかも。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2dsl/ (2009.07.28 14:24:33)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。  
luumama さん
「ちょいテレ」笑いました(^O^)
そんなんがあるんですね~
録画機能は魅力的
立ち上がり時間はどの機種でも同じかもですね
やはりバソコンはパソコンですかね
データーバックアップが100%とれること祈ってます
何せ七年分・・・
時間かかってるよう
携帯もこうして楽天見えるけど
不便です
(2009.07.29 09:05:06)

luumamaさん、私が「ちょいテレ」が便利だと思うのは。  
ろぼろ  さん
きちんと録画して保存ってほどじゃないけど、見たかったものを、うっかり別のチャンネルにしてて、ハッと気づいた時には始まって5~6分経ってた・・・ってこと、私、よくあるんです。だから、ちょいテレで予約録画にしておいて、見逃した頭5~6分を後で見ます。必要ない(テレビでちゃんと見れた)のなら、そのまま削除。テレビ鑑賞への執着が強い私にはいい武器になります。(^0^)

>立ち上がり時間はどの機種でも同じかもですね
>やはりバソコンはパソコンですかね
>データーバックアップが100%とれること祈ってます
>何せ七年分・・・
>時間かかってるよう
----
 必要なデータなのかもう削除しちゃっていいものかも、この機会にチェックですか?バックアップは、USBのメモリースティック使用ですか?私は、それでやりました。ソフトは、ビスタには以前の機種対応のが使えないのがほとんどで主要なのは買い換える羽目になりました。バックアップ、頑張ってくださーーい。
(2009.07.29 09:33:11)

こんばんは。笑  
two-shy  さん
ふっふっふ、地デジワンセグは伊豆は山が多くて見れません。きっぱり。NHK位はかろうじて入るようです。関係ありませんな。笑

しかしビデオ機並みになってきましたな、パソコン。

以前のNECノート(ワンセグ機能付き)は動作がとろくてとろくて頭にきてwクリックすると凍りつくんです。哀、今は処理速度も上がり大分良くなり録画機能もついて至れり尽くせりですな。

テレビ見ながら他の仕事してもそれなりに動くようです。ただ、色々テレビ見ながらの他の動作は色々試してみた方がいいかもしれんせんね。パソコンショップで。笑

それと外国製のパソコンは怪しいです。都会ではちょいテレで十分そうですね、まあDVDに焼くだなんだするなら、ちゃんとした機能付きが良いかもしれません。富士通がいいかも。人様々です。笑

夫菌ちゃま、バイクにいそしんでますか?。台所深夜徘徊の癖はなおりましたでしょうか?笑
ハムちゃんず、エアコンかけたらショック死しませんか?ドキドキ、笑。

伊豆は今日は久々に快晴でした。海辺の海水浴客は楽しそうでしたよ。ろぼろさんは嫌いでしょうが。笑 (2009.07.30 18:20:11)

そうですか、伊豆は地デジがワンセグが入りにくいんですね。  
ろぼろ  さん
ちょいテレだと、見やすくて綺麗な画面ってのは望めませんが、ちょっとテレビをチェックしつつパソコンを使いたい時にはとても便利です。

>以前のNECノート(ワンセグ機能付き)は動作がとろくてとろくて頭にきてwクリックすると凍りつくんです。哀、今は処理速度も上がり大分良くなり録画機能もついて至れり尽くせりですな。
-----
 そうですか、最新のノートだと、地デジワンセグが入って録画もできるんですね。テレビを見るためには、やはり、テレビアンテナとパソコンを有線でつながないといけないのでしょうか?

 ちょいテレは、ネットしてても、複数のソフトを走らせてても、何の影響もなく機嫌よくテレビしてくれてますよ。(^0^)

>夫菌ちゃま、バイクにいそしんでますか?。台所深夜徘徊の癖はなおりましたでしょうか?笑
----
これは一生治らない不治の病でしょう。

>ハムちゃんず、エアコンかけたらショック死しませんか?ドキドキ、笑。
----
29度設定くらいでショック死してたら冬は過ごせませんな。

 はい、晴天は大嫌いです。冬でも、曇ってる方が好きです。寒くたっていいもんもん。関西の寒さなんて、暖冬の時代になって、ゆるいゆるい。幼稚園に通ってた頃の真冬って寒かったなー・・・と、幼稚園時代の気候への懐かしさでいっぱいです。 (2009.07.30 19:54:30)

Re:そうですか、伊豆は地デジがワンセグが入りにくいんですね。(回りが山ですから。笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ちょいテレだと、見やすくて綺麗な画面ってのは望めませんが、ちょっとテレビをチェックしつつパソコンを使いたい時にはとても便利です。」画面の小ささがいいのでしょうな。笑

>「・・テレビを見るためには、やはり、テレビアンテナとパソコンを有線でつながないといけないのでしょうか?」はいコードつなげます、哀
>「ちょいテレは、ネットしてても、複数のソフトを走らせてても、何の影響もなく機嫌よくテレビしてくれてますよ。(^0^)」はい解像度と小ささが有効なんでしょう、笑
>「これは一生治らない不治の病でしょう。」ふふふ、一生懸命お仕置き?看病しましょう。笑

>「29度設定くらいでショック死してたら冬は過ごせませんな。」家主が普段エアコン余り効かさないから・・笑

>「はい、晴天は大嫌いです。冬でも、曇ってる方が好きです。寒くたっていいもんもん。関西の寒さなんて、暖冬の時代になって、ゆるいゆるい。幼稚園に通ってた頃の真冬って寒かったなー・・・と、幼稚園時代の気候への懐かしさでいっぱいです。」
走る冷蔵庫があったら、喜んで入りませんか?生 (2009.07.30 23:43:47)

Re:色々説明してもらえ参考になりました  
luumama さん
結局、Vistaのパソコンに決めました
テレビ付きは機能が多すぎて
当分、無料動画で楽しむことに
録画はusb使いこなせればできる?
アクロバットも10までついているそうです
ただ、問題もあり
ウィルスバクターが
ノートン らしいの
いままでマカフィーだったので
それが心配です
OSはいつでも3000円位で変更出来るそうですが
Vistaも使いがってよければ
そのままでいいかなと思ってます
設定は業者に頼みました
バソコン楽しむのもお金かかりますね(苦笑)
(2009.08.01 20:57:39)

luumamaさん、納得いく機種決定、おめでとうございます。  
ろぼろ  さん
無料のネット配信動画を楽しめれば、ますます、ドラマに追われる日々に?あ、そうか、そうなるとレンタルの方はあまり利用しなくなる???

>ただ、問題もあり
>ウィルスバクターが
>ノートン らしいの
>いままでマカフィーだったので
>それが心配です
----
 私はずっとノートン使用です。特に問題はありませんが。

 楽しく新PCを使いこなして下さいね。
(2009.08.03 06:19:03)

こんにちは。luumamaさん 、決まったようで何よりです。笑  
two-shy  さん
機能が多すぎて・・・私の携帯も機能が多すぎて・・笑。ほんと単純明快な装置が欲しくなりますな、笑


ノートン?弊害が多いいソフトですな。ZEROが軽くて使いやすいですが、あまりプログラムを多く入れ込んだりしなければ問題ないでしょうな。笑

どんさん、餓えた時に、ごろすさんを食い○さなければいいのですが。笑。北海道で以前買ったじゃがいもの残りを種にしたら、結構美味しいジャガイモができました。甘いんです。笑 (2009.08.03 10:33:28)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。  
luumama さん
ろぼろさん、チョイtowさん
おはようございます
今から業者さんが自宅で設定しにきてくれます
古いパソコンから新しいパソコンにデータ移すのに
一万円
業者さんは出張費一万円
古いパソコンデータ破棄に自治体に渡す前に
データ消去(完全)に五千円
お金掛かりました(泣)
貧乏になっても
楽天楽しみたい一心です(爆)
新しい機種はチョイテレビで見れるそうですよ
あ、印刷機も一万2000円で買いました
誰も家にいないとき
男性が来るの嫌やですが
娘たちが守ってくれます?
(2009.08.03 11:03:34)

two-shyさん、どんな機械も半オーダーメイドできたらいいのにね。  
ろぼろ  さん
>機能が多すぎて・・・私の携帯も機能が多すぎて・・笑。ほんと単純明快な装置が欲しくなりますな、笑
-----
 自分のよく使う機能だけのシンプルなものを組み合わせもらい、もし、将来、やっぱり他の機能も欲しくなったら実費で追加できて、不要になったら無料ではずしてくれる。パソコンも携帯もテレビや録画機器も、そんなんがあればいいのになーと昔から思ってます。大量生産で同じ仕様のものを作るより、割高になるんだろうなー。

 ノートンは不評なんですか?何の疑問もなくノートンを使ってました。(^0^)

 美味しいジャガイモが収穫できておめでとうございます。 (2009.08.03 15:44:19)

データ移植もデータ破棄も業者さんに頼んだんですね。  
ろぼろ  さん
 私のこれまでのパソコンはほとんど夫菌ちゃまがどっかに持ってってしまった(職場で使ってる?)ので、きちんとデータ破棄して廃棄した経験がありません。けど、廃棄することになったら、データの破棄は徹底的にしないと、簡単に復元されてしまって個人データがJAじゃ漏れになるとか。私もその時は業者さんに頼もうと思います。データ移植は根気よく自分でやりますが。そういう機会にため込んだデータで不要なのは削除してしまってスッキリさせたいなーと思ってます。

>貧乏になっても
>楽天楽しみたい一心です(爆)
>新しい機種はチョイテレビで見れるそうですよ
>あ、印刷機も一万2000円で買いました
----
 あ、これまでプリンターは使ってなかったのですか?今は多機能で優秀なプリンターが安価で買えますね。けど、インク代が凄いから、インクを2回取り替えたら、更のプリンターが買える・・・・なんて言いますね。

>誰も家にいないとき
>男性が来るの嫌やですが
>娘たちが守ってくれます?
-----
 luumamaさんて、ほんと深層の奥様だこと。私なんて実家でガス給湯器や水道やいっぱいトラブルがあって、工事の人とか、来まくりですが、平っちゃらでっせ。(^0^)
(2009.08.03 15:51:59)

おはようございます。笑  
two-shy  さん
家主?はいまだ寝ている事でしょう。笑
luumamaさん、だいぶ費用がかかりましたね。しかしデータ削除で5000円?トンカチでぶっ壊して渡せば・・・うっ、美味しい仕事ですな。笑

いまはゴミ出すのに金がかかりますからね、なんにしろ大変ですな。笑
ノートンは結構ほかのプログラムとの競合?が多くて、問題が多々おきます。他のプログラムとの相性が悪いというか・・・笑。ネット関連のプログラムも送れなくなったり受信できなくなったり・・・後付けでプログラムをどんどん足さなければ無問題と思いますが、笑
さあ伊豆は今日は曇りです。温度はいいけど湿度が増えそうですな、やれやれ。笑 (2009.08.05 07:59:58)

ろぼろさん  two-shyさん   
luumama  さん
おはよう~~

そうです!使えないものは消していきたいですわ
何処にファイルがあるかまだ把握できず
デスクトップに出しちゃえと作業してたら
数が決まってるのか・・・またもぐりこみ
しかもメ-ル送受信できないんです

なんか時間かかりそうで~~
ワ-ドもエクセルも昔のと違うみたいで
その都度探しています

肩こってきましたぁ

結局ウイルス対策は
ブロバイダ-のおまかせ撃退に
任せることにしました
2つは入れられないんですって


(2009.08.05 09:00:39)

two-shyさん、ところが・・・。  
ろぼろ  さん
>家主?はいまだ寝ている事でしょう。笑
-----
 ちょうどその時間くらいに起きましたよ。歯医者予約が気になっての早起きです。9時半予約で9時5分に着きました。9時20分には治療を開始してくれたので早く終わりました。

>データ削除で5000円?トンカチでぶっ壊して渡せば・・・うっ、美味しい仕事ですな。笑
-----
 データを完全に消すためのソフトが売られてますよね。そういうの使うと安心かなぁ?聞くところによると消すってのは不可能で、意味のないデータを上書きするのが一番安全とか。廃棄も大変だなー。で、そんな個人所有jのパソコン、データを復元して悪用しようなんてヒマな人、そんなにいるんだろうか?

 ノートンは不評なんですね。後付をいろいろつけないといけないなんて面倒ですぅ。けど、自宅パソコンのノートンは別に問題を起こしたことがないので、ま、いいかな・・・と思ってます。

(2009.08.05 15:24:33)

luumamaさん、つい根を詰めてしまいますよね。肩こり、大丈夫ですか?  
ろぼろ  さん
>デスクトップに出しちゃえと作業してたら
>数が決まってるのか・・・またもぐりこみ
>しかもメ-ル送受信できないんです
-----
 え、デスクトップに出せる数に制限があるのですか?じゃ、使わないソフトとかで出てるのをどんどん削っていかなくては。勝手に枝分かれして奥に奥にしまいこまれると困ってしまいますよね。どこにあるのかファイル名の頭から見て、どんどん遡って探していったこと、あります。

>結局ウイルス対策は
>ブロバイダ-のおまかせ撃退に
>任せることにしました
>2つは入れられないんですって
-----
 ブロバイダー任せってのもいいかも。料金に少し上乗せがかかりますけどね。

(2009.08.05 15:28:15)

Re:two-shyさん、ところが・・・。早起きおめでとうございます。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「・・9時20分には治療を開始してくれたので早く終わりました。」お大事に。結構食生活に気を使っていそうなのに、敗者ですか?笑。菌おそるべし。笑

>「データを完全に消すためのソフト・・・上書きするのが一番安全とか。」はい、ソフトで読むのですから、読めないように一杯にするか、物理的に壊して読めなくするかの二択です。笑。壊すのが一番の様な気がします。笑

「廃棄も大変だなー。で、そんな個人所有jのパソコン、データを復元して悪用しようなんてヒマな人、そんなにいるんだろうか?」中に入っている、金融クレジット絡みのパスワード、メルアド、住所氏名・・・まあ幾らでもありそうですな。・・もしかしたら恥ずかしい写真とやらも?げらげら、笑

>「ノートンは不評なんですね。」以前購入してやったらインターネットが繋がらなくなって・・・大変でした。笑
「後付をいろいろつけないといけないなんて面倒ですぅ。」いいえ、後からパソコンソフトを入れていくとどこかで、そのノートンに引っかかると言う意味です。笑
「けど、自宅パソコンのノートンは別に問題を起こしたことがないので、ま、いいかな・・・と思ってます。」はい、稀にそういう方もおられます。笑

おはようございます。笑
-----
(2009.08.06 10:11:37)

今朝なんか6時前に起きてしまいました。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
すっかり早起きなろぼろです。ただ、早起きして元気に一日過ごせるのならいいのですが、起きた時点でもう眠くて身体に力が入らず、結局、お昼寝しちゃいます。昼寝も眠れればいいのですが、結局寝付けないまま時間を浪費します。やれやれ。

以前、欠けてた部分を治してた箇所が、壊れたので歯医者さん通いが復活しました。虫歯ではありません。

>壊すのが一番の様な気がします。笑
----
壊すのも案外難しそう。何せ、テキは金属ですからね。オナゴの力で何とかなるもんなんでしょうか?

>中に入っている、金融クレジット絡みのパスワード、メルアド、住所氏名・・・まあ幾らでもありそうですな。・・もしかしたら恥ずかしい写真とやらも?げらげら、笑
----
 恥ずかしい写真、two-shyさんは身に覚えがあるのですね。ズバリッ

>いいえ、後からパソコンソフトを入れていくとどこかで、そのノートンに引っかかると言う意味です。笑
-----
 ふむふむ、そういうことでしたか。

>「けど、自宅パソコンのノートンは別に問題を起こしたことがないので、ま、いいかな・・・と思ってます。」はい、稀にそういう方もおられます。笑
-----
 はいな、どんどんソフト入れても快調ですよ。

(2009.08.07 07:24:17)

Re:今朝なんか6時前に起きてしまいました。>まさか昨日の夕方の?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「すっかり早起きなろぼろです。ただ、早起きして元気に一日過ごせるのならいいのですが、起きた時点でもう眠くて身体に力が入らず、結局、お昼寝しちゃいます。昼寝も眠れればいいのですが、結局寝付けないまま時間を浪費します。やれやれ。」早起きは良い事なのに、その反動が昼間に来るとは?げらげら、笑

「以前、欠けてた部分を治してた箇所が、壊れたので歯医者さん通いが復活しました。虫歯ではありません。」ほう。そうでしょうな、やはり甘食肉食の私とは、違いますからな。笑

>「壊すのも案外難しそう。何せ、テキは金属ですからね。オナゴの力で何とかなるもんなんでしょうか?」とんかちのでかいやつで叩いて・・・するめをたたく要領で?、食わないか?笑

>「恥ずかしい写真、two-shyさんは身に覚えがあるのですね。ズバリッ」いいえ、全然、美味しい画像なら一杯あったのですが。哀

>「はいな、どんどんソフト入れても快調ですよ。」
入れるソフトが通信系だと結構引っかかった覚えがあります。インターネットで連絡取り合うやつね。笑

おはようございます。昼寝しないで早く就寝しましょう。笑 (2009.08.07 08:57:42)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
luumama  さん
ろぼろさん
まだまだ奮闘中です(笑)
あれからの続き。。。
ホ―○ぺ-ジビ○ダ―7が消えていたの
htmlファイルは存在しているので
復元できないかとI○Mに電話で聞いたら
できるが。。。
そのビルダ-7はvistaへは移せないと

それで新たにまたバ-ジョンアップ版 買って
やっと自分で復元できましたぁ

デジカメのUSBはお店に前の廃棄パソがまだ
残っていたので見つかりホッ
追及してみるもんですなぁ^^

なんか今週はパソコンに振り回されました
(2009.08.08 14:15:04)

luumamaさん、新PCに奮闘、お疲れ様です。  
ろぼろ  さん
>そのビルダ-7はvistaへは移せないと

>それで新たにまたバ-ジョンアップ版 買って
>やっと自分で復元できましたぁ
----
 そうなんですよ。私もビスタに乗り換える際、電気屋のおじさんから、これまでのソフトが使えなくなる、ソフトのヴァージョンアップ(買い換え)が必要と聞かされ、それでも、古い方のXPをもう一度買うとしても、安くなってるわけでもない(むしろ最新機のビスタが安い)ので、ソフトの総入れ替え覚悟でビスタにしました。

 その新しいソフトが、いつの間にかバージョンアップを繰り返してて、従来のものと使い方がかなり変わってたりしたので、ほんと、乗り換えの時は苦労しましたよ。

 その最新のソフトを実家のXPに入れると、インストールはできるのですが、機械の機能が物足りないせいか、さくさく動きません。けど、新ソフトの方が断然機能がアップしてるので、さくさくは諦めつつ、じんわり使ってるってことです。そのうち、実家パソコンも新調するから、そのときはさくさくですね。(^o^)

>デジカメのUSBはお店に前の廃棄パソがまだ
>残っていたので見つかりホッ
>追及してみるもんですなぁ^^
----
 それはよかった! 廃棄パソの中身には、データはなくなってても、やはり、そういうソフトは残ってるってわけですな。

>なんか今週はパソコンに振り回されました
-----
 しばらくは大変ですよ。覚悟あそばせ。(^o^) お疲れ様です。
(2009.08.08 20:11:44)

うーん、一応言っておくか?笑  
two-shy  さん
余計なお世話かも知れないけど・・・。

luumamaさんへ、 ビスタの電源オンにしてXPのスタートバーの何もない所で右クリック、プロパティ、スタートメニューのクラシックメニュー選べば、使い慣れたXPのメニューになりますよ。厭ならまた元に戻せばいいだけ、上側ね。笑

XPからビスタに変更、オフィスソフトでエクセルが大きく変わったのは、印刷が使いづらくなりました。プレビューがファイルの印刷位置に移動です、他は細細に変更ですな。まずは念の為、かいて置きます。人のHPで済みません、ろぼろさん。

おおおおっ4セット勢いとまりません。笑 (2009.08.08 21:02:40)

ろぼろさん  
luumama  さん
ろぼろさんも電気屋さんで脅された?
ぶははは~~
でもねペイントショップは
そのままCDでインスツ-ルで成功しましたよぉ
ご実家のパソは成功したのね
まだ使ってないけどサクサク行きませんかぁ

思うに、あんまりバ-ジョンアップしていない
製品のソフトは使えるんじゃない?
でもビルダ―のように7年間で13までアップ
されていたら使えなくなる・・・
XPのが使えないんじゃなくて
機種のバ-ジョンアップにあわせて
ソフトを出し続けているから
商売!商売 !って感じますよね~~

デジカメのUSB差し込んだまま渡しちゃったのね
ひょっとして?とお店まで行ったんですわ
そしたらまだ廃棄前で棚に置いてありました
削除代5000円払ったのに作業遅いと思わない?
やけに金額にこだわる主婦です(笑)

それでI○Mの電話での手引きは
ここまで作業してまた電話くれっていうの
その都度 対応者が変わるから
そのこと指摘したら
はいこちらではお客様のデ-タ-見てますよ
それなら最初から
ああ○○様ですね申し送り記録ございますと
言ってくれればいいじやん
しかも電話での質問は録音記録されてるんです
クレ-マ-対策?
(2009.08.08 21:40:09)

two-shyさん   
luumama  さん
ホントvisutaのワ-ド、エクセルの画面
ちゃちですよね(笑)
なんか書く気しません。。。
XPの時は枡目も大きくて
使い勝手良かったけど
デザインがなんか素人が作った表みたいで(笑)
どの機種でもそうなんですか?

> ビスタの電源オンにしてXPのスタートバーの何もない所で右クリック、プロパティ、スタートメニューのクラシックメニュー選べば、使い慣れたXPのメニューになりますよ。

トップをヤフ-にしているんですが
いじくってたらXPの時と同じデザインになりました
でも・・・あれこれいじりまわしていたら
えらいこっちゃになりません?
(2009.08.08 21:47:16)

いえいえ、two-shyさん、どんどんご助言下さいまし。  
ろぼろ  さん
>luumamaさんへ、 ビスタの電源オンにしてXPのスタートバーの何もない所で右クリック、プロパティ、スタートメニューのクラシックメニュー選べば、使い慣れたXPのメニューになりますよ。厭ならまた元に戻せばいいだけ、上側ね。笑
----
 それって、デスクトップデザインを慣れた旧式のにするって意味ですよね?ビスタの機能を出さずに旧いXPとして使えるって意味ではないでしょう?

 エクセルは使いにくくなったんですね。私、ワードもエクセルも使ったことないからピンと来ませんが、改悪のようなバージョンアップは困りものですね。
(2009.08.08 22:30:22)

luumamaさんちの日記コメントにも書いたのですが。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
luumamaさんのおかげで、電気屋さんが脅したほんとの意味がわかりました。私の使ってる古いペイントショップではダメだって意味だったんだと思います。ビスタが出回る少し前に出たバージョンとか、比較的新しいものなら、そのままインストールができたんだと思います。それを知らないものだから、電気屋さんの言われたこと鵜呑みにして、ビスタが出回る以前のソフトは全滅!って勘違いしてました。

普通、機械はどんどんHDD容量が増え機能向上するので、それに頼ったソフトへとバージョンアップを繰り返しますよね。どんどんソフトの容量も大きくなって・・・。だから、古い機種の力では、最新ソフトは対応できなくて動かなくなる、または、インストールさえできなくなる・・・ってのならわかるんです。ビスタに向上しても、昔の軽い旧式ソフトなら、余裕で入るはずなのにシャットアウトってのが不親切だなーって思います。ビスタ様にそんなみずぼらしい道具を使わせるなんて無礼な!ってなことなのかしら?

>デジカメのUSB差し込んだまま渡しちゃったのね
>ひょっとして?とお店まで行ったんですわ
>そしたらまだ廃棄前で棚に置いてありました
>削除代5000円払ったのに作業遅いと思わない?
>やけに金額にこだわる主婦です(笑)
----
あらら、USBにさしこんだまんまだったんですか。取り戻せてよかったですぅ。ほんとほんと5000円も出してるのにねー。(^o^)

え、録音されてるんですか? (2009.08.08 22:43:50)

Re:two-shyさん(01/28)  
two-shy  さん
luumamaさん
>「ホントvisutaのワ-ド、エクセルの画面
>ちゃちですよね(笑)・・なんですか?」
新しいのはみんなそうですよ。笑
使いづらければ、古い機械のエクセルを入れればいいと思いますよ。CDがついていればですが、笑。
新しいオフィスのCD(ビスタ板)があれば消しても戻せるし。笑

>>「トップをヤフ-にしているんですが
>いじくってたらXPの時と同じデザインになりました
>でも・・・あれこれいじりまわしていたら
>えらいこっちゃになりません?」トップをヤフー?
う~ん、だんだんこっちが分からなくなってきました、げらげら、笑。設定は普通元に戻せる筈です、戻せなくなる場合、必ず聞いてきます。人の性格で、面倒だからとエンター何度も先押しすると首を締めますが、笑。 (2009.08.09 12:55:32)

two-shyさんがエンターを何回も押してしまうタイプですか?(^0^)  
ろぼろ  さん
>>えらいこっちゃになりません?」トップをヤフー?
>う~ん、だんだんこっちが分からなくなってきました、げらげら、笑。設定は普通元に戻せる筈です、戻せなくなる場合、必ず聞いてきます。人の性格で、面倒だからとエンター何度も先押しすると首を締めますが、笑。
-----
 トップをヤフーってのは、インターネットにつないだ時のトップページ(=ホーム ページ)をヤフーにしてはるって意味とちゃうんですか?

 ちなみに、私は、富士通のページにしてます。天気予報もニュースもここから見ることが多いです。あとはmixiの右側のニュースを拾い読みすることが多いかな?
(2009.08.09 18:37:15)

Re:two-shyさんがエンターを何回も押してしまうタイプですか?(^0^)(私はそこまで・・笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「トップをヤフーってのは、インターネットにつないだ時のトップページ(=ホーム ページ)をヤフーにしてはるって意味とちゃうんですか?」それなら、いつも出したい画面を出して、ツール、インターネットオプション、ゲンザイノホームページボタンを押せばそれがメインになります、笑

「ちなみに、私は、富士通のページにしてます。天気予報もニュースもここから見ることが多いです。あとはmixiの右側のニュースを拾い読みすることが多いかな?」私は楽天です、あっ、今地震です、長いですな1分位小さいけど揺れてました。笑

こんばんは、ロシアでかいですな。笑
(2009.08.09 20:01:59)

はい、その方法でやりました。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>それなら、いつも出したい画面を出して、ツール、インターネットオプション、ゲンザイノホームページボタンを押せばそれがメインになります、笑
----
 たまに変えて遊びます。長らくやってなかった時、どうすればいいんだったか忘れてしまい、ツールかも?とあたりをつけたら正解でした。(^0^)

>私は楽天です、あっ、今地震です、長いですな1分位小さいけど揺れてました。笑
----
 ほぉほぉ、楽天孝行なtwo-shyさんですね。地震、長いこと揺れてたんですね。大丈夫でしたか?

 ロシアって昔のソ連でしょ?バレーが強い国ってイメージが強かったのですが、かつて日本も金銀銅のメダルをとってた時代があったのと同様、ロシアもあの頃ほどの強さがなくなったってことかしら?
(2009.08.09 22:05:36)

トップは・・・  
luumama  さん
そうです~~ヤフ-にしているんです
そこからお気に入りでぺ-ジ楽しんでます
ほんとはgoo のほうがいいらしいけど。。。

地震今日のは縦揺れで
かなり長い時間揺れました
怖かったです

しかし富士通vista早すぎて
キ-打つのもチョット練習せねば・・・
すぐ飛んでしまうんですわ
(2009.08.09 22:17:23)

おはようございます。  
two-shy  さん
兵庫県の雨さわいでいますが、大丈夫ですか?。災害セット身のまわりにおいて置きましょう。 (2009.08.10 08:00:00)

luumamaさんのあたりでもかなり揺れたんですね。  
ろぼろ  さん
今、新シリーズの宣伝も兼ねてか、第3シリーズの「救命病棟24時」の再放送を見てます。東京大震災が起こったって設定で、救命医や医療スタッフ、ボランティア、政治家たちの奮闘を描いてます。それを見たばかりの時に、関東での地震報道。ドキッとしました。

 キー反応が早すぎてタッチしたのが飛ぶんですか?確か、キーボード反応やマウス反応を調節するコマンドが、コントロールパネル内にあったと思います。私はすべて普通くらいにしてますが、微調整したこともありますよ。

 ホームはgooにするのがいいんですか?一度、やってみますね。(^0^)



(2009.08.10 11:48:43)

雨で騒いでる兵庫県とはちょっと離れてます。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>兵庫県の雨さわいでいますが、大丈夫ですか?。災害セット身のまわりにおいて置きましょう。
-----
 だから、片田舎の自宅はたぶん大丈夫かと。今、大阪の実家ですが、よく雨が降ってます。12時半から2時の間に修理に出してたプリンターが帰ってきます。助かった!コピーとりたいものがあったので。
(2009.08.10 11:50:35)

Re:雨で騒いでる兵庫県とはちょっと離れてます。>two-shyさん(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「だから、片田舎の自宅はたぶん大丈夫かと。今、大阪の実家ですが、よく雨が降ってます。12時半から2時の間に修理に出してたプリンターが帰ってきます。助かった!コピーとりたいものがあったので。」
関係無いようなのでよかったです。笑。あっ、これもまずいか?笑。災害、仕方がありませんな、運不運、これbかりは・・笑。新しいプリンターですな、コピー機能が付いているのは、笑

こんばんは。 (2009.08.10 17:58:28)

キャノンの最新型です。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
また新しいのが出てるかもしれませんが、今年2月の時点では、最新型の割と上位の機種でした。

コピーやスキャナーとして使えるのはなかなか便利。インクにグレイが加わって色にこだわりを・・・ってことなんで、インクのランニングコストが高くつきそうです。 (2009.08.10 20:50:49)

Re:キャノンの最新型です。>うっ、高そう。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「また新しいのが出てるかもしれませんが、今年2月の時点では、最新型の割と上位の機種でした。」
最新機おめでとうございまする。笑

「コピーやスキャナーとして使えるのはなかなか便利。インクにグレイが加わって色にこだわりを・・・ってことなんで、インクのランニングコストが高くつきそうです。」PDFとかつくってませんか・ワクワク、笑

こんばんは。今日は女子バレーないみたい、哀 (2009.08.10 20:54:27)

それが、two-shyさん。機能満載の割に安かったんです。  
ろぼろ  さん
>最新機おめでとうございまする。笑
----
 上新の何かのセールの時だったのかなぁ?いっぱい機能のついた最新機が2万ちょいでした。

 ちょっと前までは、2万ちょいでは、ちゃちな印刷機能だけのプリンターしか買えなかったはず。プリンターの安くなるスピードには驚きです。

 新しいのに、早速、修理に出すはめに、1年以内だから、補償期間中。出張引き取りと届けてくれるのに2500円かかっただけです。

 更なのに壊れたのは、機械のせいじゃないです。もごもご、プリンターにけつまずいて転んで手足が打ち身だらけになった私が原因です。正直に私の不注意と言ったのですが、そして、有料覚悟だったのですが、無料で修理・部品交換してくれました。これから、上新さんとキャノンさん、贔屓にしまっせ。(^0^) (2009.08.10 21:17:25)

Re:それが、two-shyさん。機能満載の割に安かったんです。(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「・・ちょっと前までは、2万ちょいでは、ちゃちな印刷機能だけのプリンターしか買えなかったはず。プリンターの安くなるスピードには驚きです。」
はい、儲からなくなるわけですな。ミニノートのおかげでノートパソコン値段下落しているしね、笑

「新しいのに、早速、修理に出すはめに、1年以内だから、補償期間中。出張引き取りと届けてくれるのに2500円かかっただけです。」う~ん、安くなったせいか知りませんが、故障の多さも結構あるかもしれませんな、笑

「・・プリンターにけつまずいて転んで手足が打ち身だらけになった私が原因です。正直に私の不注意と言ったのですが、そして、有料覚悟だったのですが、無料で修理・部品交換してくれました。これから、上新さんとキャノンさん、贔屓にしまっせ。(^0^)」
ふんふん、本来の故障でなく、自分の不注意による故障ですか?笑。まあ直る故障だから。笑

おはようございます。 (2009.08.11 09:27:58)

はいな、two-shyさん。  
ろぼろ  さん
保証書には、不注意で壊れた場合は保証対象でないと書かれてたんで、覚悟してたんです。

>ミニノートのおかげでノートパソコン値段下落しているしね、笑
-----
 ミニノートってのは、完全にモバイル用ですか。普通のノートパソコンは、持ち歩くにはオナゴだと重たいですからね。

>故障の多さも結構あるかもしれませんな、笑
----
 購入の歳、上新さんに注意されました。長く使わずにおくと故障しやすい・・・って。だから、時々は何ぞ打ち出してみたほうがいいってことですね。機械は使わないと傷むってのは、前にtwo-shyさんからも教えてもらってました。

>ふんふん、本来の故障でなく、自分の不注意による故障ですか?笑。まあ直る故障だから。笑
----
 はい、部品を交換すれば、簡単に直ったと思います。液晶モニター部分が割れたんです。ギャヒヒ

>おはようございます。
-----
(2009.08.11 13:53:33)

Re:はいな、two-shyさん。(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ミニノートってのは、完全にモバイル用ですか。普通のノートパソコンは、持ち歩くにはオナゴだと重たいですからね。」今ではソニーバイオでは5-600gとか、1kgきってます、笑

「はい、部品を交換すれば、簡単に直ったと思います。液晶モニター部分が割れたんです。ギャヒヒ」
一番高い部分です、げらげら笑

歯医者、欠けた歯治りましたか?、ドラキュラの歯がみたいっす、笑

こんばんは。雨やんだけどまた降りそうです。笑 (2009.08.11 16:32:31)

1キロきらないと持ち歩きはきついですもんね。  
ろぼろ  さん
>今ではソニーバイオでは5-600gとか、1kgきってます、笑
----
 ほぉぉ、5~600グラム程度なら、いいですね。けど、ちびこいからキーボードが打ちにくいんじゃないですか?

>一番高い部分です、げらげら笑
 あら、そうなんですか。そら、失敬。(^0^)


>歯医者、欠けた歯治りましたか?、ドラキュラの歯がみたいっす、笑
-----
 治りました。気になる所を次々に治療してもらってるので、ずっと予約が途切れません。(^_^;)

>こんばんは。雨やんだけどまた降りそうです。笑
-----
 こっちも、歯医者さんに出かける時は晴れてて、向こうについたらじゃじゃぶりで、帰りにはまた晴れたり曇ったりでした。日傘のつもりで傘持参だったので、雨に対応できました。両用タイプなんです。傘を持ってなくて急に降られたら濡れて帰ったらしまいですが、半袖を着てて急に日照りになったら、えらいことです。あわてて、日傘買います。できるだけ、長袖で出かけるようにはしてるのですが、今日はたまたま半袖でした。あ、帽子はずっとかぶってるので、顔の日焼けはきになりません。腕です、腕!
(2009.08.11 18:26:09)

Re:1キロきらないと持ち歩きはきついですもんね。(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
「ほぉぉ、5~600グラム程度なら、いいですね。けど、ちびこいからキーボードが打ちにくいんじゃないですか?」はい、家憎いです。笑

「治りました。気になる所を次々に治療してもらってるので、ずっと予約が途切れません。(^_^;)」
毎月行く日を決めておきましょう、笑

「こっちも、歯医者さんに出かける時は晴れてて、向こうについたらじゃじゃぶりで、帰りにはまた晴れたり曇ったりでした。日傘のつもりで傘持参だったので、雨に対応できました。両用タイプなんです。傘を持ってなくて急に降られたら濡れて帰ったらしまいですが、半袖を着てて急に日照りになったら、えらいことです。あわてて、日傘買います。できるだけ、長袖で出かけるようにはしてるのですが、今日はたまたま半袖でした。あ、帽子はずっとかぶってるので、顔の日焼けはきになりません。腕です、腕!」
メリーポピンズで大阪から兵庫まで飛べませんか?笑
おもたすぎる?笑

こんばんは。 (2009.08.11 23:17:20)

ご無沙汰しています^^  
luumama  さん
旅も終えてパソコンの時間
少し遅くなっています
キ-ボ-ドが流れるんですよ
タイピング打ちが早いのかなぁ
コメント変換もなんだか変で・・・
これはどこから調整すればいいのかしら?
教えて~~
(2009.08.20 00:03:31)

こんにちは。  
two-shy  さん
暑いですな、少しはましになってますが。笑


また余計なことを・・・笑。
luumamaさんへ
コントロールパネルを開いて以下の操作。
地域と言語のオプション→キーボードの変更→全般→MicrosoftIMEを選択した状態でプロパティ→辞書/学習→修復
変換の異常なら治るかも?笑 (2009.08.20 12:19:12)

おぉ、ほんとだ、もう0時回っての書き込みですね。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
>旅も終えてパソコンの時間
>少し遅くなっています
-----
 一大行事を終えられて、お疲れ様でした。

>これはどこから調整すればいいのかしら?
>教えて~~
-----
 two-shy先生の回答、いかがでしたか? (2009.08.20 17:41:54)

Re:おぉ、ほんとだ、もう0時回っての書き込みですね。>luumamaさん(01/28)>うっ、もう八時、帰るか?哀  
two-shy  さん
ろぼろさん
こんばんは。まだ会社です。持ち帰りせずに帰ろうかと・・・笑

> two-shy先生の回答、いかがでしたか?
役に立たない可能性大。笑?。

しかし、自宅の機会もたてつづけに故障、修理代をどこかでひねり出さないと・・・哀

仕事も忙しいし、やれやれと言う感じです。笑
新メンバーのハムちゃんは・・・?笑
(2009.08.20 20:02:38)

ほい、お持ち帰りせずにさっさと帰宅しましょう。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>しかし、自宅の機会もたてつづけに故障、修理代をどこかでひねり出さないと・・・哀
-----
 ひねり出せそうですか?修理より新調はいかが?(^0^)

>新メンバーのハムちゃんは・・・?笑
-----
 新、メンバーなんていません。今は母と娘の3匹所帯です。 (2009.08.20 22:01:47)

two-shyさん  
luumama  さん
アドバイスありがとう~
vistaのプロパティ-の
キ-ボ-ドは速度の速い、遅いを
適用すれば問題は解決できました
お陰さまで少し楽になりましたよ~~
感謝 感謝♪ チュッ

(2009.08.20 22:35:19)

おはようございます。  
two-shy  さん
ハムちゃんず、新たな家族は加えないのでしょうか?、3匹だと中途半端な感じが、笑

luumamaさんのエラー治ったようでなによりです。笑
今日も忙しいです、持ち帰りはしませんでした。笑 (2009.08.21 07:48:57)

luumamaさん、two-shy先生は頼りになりますね。(^0^)  
ろぼろ  さん
>キ-ボ-ドは速度の速い、遅いを
適用すれば問題は解決できました
お陰さまで少し楽になりましたよ~~

自分の使いやすいように新PCを調教するのは、なかなか大変ですぅ。
(2009.08.21 09:36:29)

two-shyさん、3匹は中途半端ですか?  
ろぼろ  さん
三って結構座りのいい数字だと思うんですが。

三権分立、三者面談、御三家、三角関係 あはは。

仕事、テイクアウトなし、よかったぁ!持ち帰っても、どうせ、ほとんど手がつけられないだろうしね。 (2009.08.21 09:38:21)

Re:two-shyさん、3匹は中途半端ですか?(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「三権分立、三者面談、御三家、三角関係 あはは。」割り切れないから。笑

>「仕事、テイクアウトなし、よかったぁ!持ち帰っても、どうせ、ほとんど手がつけられないだろうしね。」そのおかげで明日も仕事です、笑。
なかなか家仕事って出来ないですからな。笑 (2009.08.21 19:32:15)

おひさしぶり~~  
luumama  さん
ケ-ブルTVの選局が増えたので
洪水のごとくドラマ見られて。。。
中毒になりますわぁ(爆)

パソコンも少し慣れましたが
バックアップに始まって
いろいろ手間掛かったので
少々PCの前に座るのが敬遠気味でした(苦笑)

乗り換えくんもシャープの時と違って
画面が野暮くさいし(笑)
ワ-ド、エクセルと一緒で興味わきません^^

そうそう私のラッキ-数字は3なんですが
中途半端? あははは
NHK子供番組「ぶ-ふ-う-」も好きだったなぁ





(2009.08.27 11:17:15)

two-shyさん、luumamaさんへ  
ろぼろ  さん
>two-shyさん
 割り切れませんな。>3 素数ですね。

 お家仕事、はかどらないのが普通でしょう。だって、時間外仕事、いやですもんね。(^0^)


>luumamaさん
洪水のごとくドラマ見られて。。。
中毒になりますわぁ(爆)
----
 お嬢様がたが、散歩をおねだりするから、そのときは、中毒から脱皮しなくちゃね。(^0^)

>パソコンも少し慣れましたが
>バックアップに始まって
>いろいろ手間掛かったので
>少々PCの前に座るのが敬遠気味でした(苦笑)
----
 あまり手のかかる子には、辟易ですもんね。

>乗り換えくんもシャープの時と違って
>画面が野暮くさいし(笑)
>ワ-ド、エクセルと一緒で興味わきません^^
-----
 そんなに画面がヤボくさいのですか。

>そうそう私のラッキ-数字は3なんですが
>中途半端? あははは
>NHK子供番組「ぶ-ふ-う-」も好きだったなぁ
-----
 はいはい、私も見てました、子供の頃。>ぶーふーうー 

 ラッキー数字ってどうやって調べるのですか?
(2009.08.27 12:45:30)

こんにちは。今日も残業出勤です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「割り切れませんな。>3 素数ですね。」
確かに1なら割り切れるけどね。笑

>「お家仕事、はかどらないのが普通でしょう。だって、時間外仕事、いやですもんね。(^0^)」
ほんと嫌ですな。今実感しています。笑

私のラッキー数字は4。だと思います。何かあるとそれに起因した数字がそこかしこだから。笑
えっ、聞いてない?笑。
(2009.08.29 13:28:55)

two-shyさん、土曜なのに残業出勤、お疲れ様です。  
ろぼろ  さん
>>「お家仕事、はかどらないのが普通でしょう。だって、時間外仕事、いやですもんね。(^0^)」
>ほんと嫌ですな。今実感しています。笑
----
 平日に休みをとって自宅で仕事してた日々を思い出します。休みは消化しないと組合の人の叱られるから。仕事量が膨大なのに、勤務時間は少なくなっていきました。

>私のラッキー数字は4。だと思います。何かあるとそれに起因した数字がそこかしこだから。笑
>えっ、聞いてない?笑。
-----
 ほぉぉ、4でしか。上向き矢印みたいな数字、良いですな。(^0^)
(2009.08.29 15:40:46)

Re:two-shyさん、土曜なのに残業出勤、お疲れ様です。(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「平日に休みをとって自宅で仕事してた日々を思い出します。休みは消化しないと組合の人の叱られるから。仕事量が膨大なのに、勤務時間は少なくなっていきました。」げらげら、ほんと実感ですな。明日は出なくてよさそうですと言うか出ません。笑

>「ほぉぉ、4でしか。上向き矢印みたいな数字、良いですな。(^0^)」一番下で上がるしかないですから、げらげら、笑。さあ帰るか。笑 (2009.08.29 16:06:40)

念願の・・・  
luumama  さん
地レジTV買いました
ブル-レイも ニコニコ

女優さん、タレントさんの
ニキビ跡まで発見
怖いですね~~地レジって

パソコンキィ-
まだ飛ぶんです(泣)
文章も飛ぶんです
(2009.09.05 22:55:12)

luumamaさん、テレビ新調、おめでとさんです。  
ろぼろ  さん
>女優さん、タレントさんの
>ニキビ跡まで発見
>怖いですね~~地レジって
----
 え、地デジだから怖いの?ハイビジョンだからだと思ってました。女優さんにとっては辛い技術進歩かも。(^o^)

>パソコンキィ-
>まだ飛ぶんです(泣)
>文章も飛ぶんです
-----
 困りましたねー。文章が飛ぶってどういうことかしら?
(2009.09.06 10:24:56)

文章が飛ぶ  
luumama  さん
たとえば。。。続けて打つと

長い文章になると
途中で文章が前に来てしまいます

こんにちは~今日は・・・が
今日は こんにちは~

私の打ちかたでしょうかね
(2009.09.08 10:28:37)

それって。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
パソコンそのもののせいじゃなくえ、ワープロ変換ソフトの設定が、インストールしたときにおかしくなったのでは?

そういう機能があるのかも。けど、文章の前と後ろが逆転すると便利ってのはどんな場合かなぁ?

(2009.09.08 12:19:17)

おはようございます。  
two-shy  さん
久方ぶりに日記更新しましょう。笑。近頃、質素な生活になって、お昼も弁当になりました。体調が好転し体重が・・・うっ。笑


誰かさん、まだ文章変換で悩んでいますな。笑いましょう。笑ってごまかすんです。笑

学習機能に問題があるのでは?。辞書の学習機能のせいで、同じ設定が何度も生かされるような気が、しなくもありません。

同じキーを何度も押しているとこの操作を記憶しますか?なんてのが以前出てきた覚えがあります。そのおかげとか?。
どうも変換辞書に問題がありそうですな。笑

(2009.09.09 10:01:21)

体重がどうかしたのですか?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>学習機能に問題があるのでは?。辞書の学習機能のせいで、同じ設定が何度も生かされるような気が、しなくもありません。

-----
 私もパソコンの問題ではなく変換の設定がおかしくなってるのでは?と思います。

 私は20数年ぶりの夏風邪でへろへろです。冬風邪よりは、早く治りそうですが。 (2009.09.09 11:10:49)

Re:体重がどうかしたのですか?>ぶくのように肥えました、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「私もパソコンの問題ではなく変換の設定がおかしくなってるのでは?と思います。」はい、本人でなくパソコンの学習機能です。げらげら笑

「私は20数年ぶりの夏風邪でへろへろです。冬風邪よりは、早く治りそうですが。」エアコンかけない方が夏風とは・・・お大事にね。年の為、梅干し茶でパワーアップしましょう。ハムちゃんずは関係ないんでしょうな?笑。
(2009.09.09 12:18:15)

エアコンで冷やしすぎたために・・・ならまだしも。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
窓からの風が冷たくなってて、起きた時、体が冷え切ってたことがあって、あの時に風邪にやられたんだと思ってます。エアコンは無実です。ゲラゲラ

 ハムちゃんずとはあまり接触がないので、3匹ちゃんにうつしてないと思います。こないだ片田舎自宅に2日いてて、またすぐ大阪に来ましたから。ハムちゃんずと一緒にいた時は、まだ、咳も鼻も出てなかったんで、ハムちゃんずはきっと大丈夫でしょう。
(2009.09.09 13:09:08)

Re:エアコンで冷やしすぎたために・・・ならまだしも。>自然風ですか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「窓からの風が冷たくなってて、起きた時、体が冷え切ってたことがあって、あの時に風邪にやられたんだと思ってます。エアコンは無実です。ゲラゲラ」場所が場所で冷えてくる時期ですか?笑

「ハムちゃんずとはあまり接触がないので、3匹ちゃんにうつしてないと思います。こないだ片田舎自宅に2日いてて、またすぐ大阪に来ましたから。ハムちゃんずと一緒にいた時は、まだ、咳も鼻も出てなかったんで、ハムちゃんずはきっと大丈夫でしょう。」
ハムちゃんずは大丈夫なんですな。良かったです。夫菌ちゃまは聞くまでもないですな、笑 (2009.09.09 15:59:45)

けど、この時期にエアコンいらずの自然風が涼しいのはありがたいことです。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
今回の風邪は、治りかけたら早々と回復してきてます。月曜日がピークでした。さすがに月曜だけは、今期よく台所で調理する気力がなくて、ありあわせとオヤツですませました。

>ハムちゃんずは大丈夫なんですな。良かったです。夫菌ちゃまは聞くまでもないですな、笑
-----
 だからー、片田舎自宅にいた2日間はまだ、咳も鼻水も出てなかったので、ハムちゃんたちにも夫菌ちゃまにもうつる危険性は少なかったと思います。
(2009.09.09 18:03:51)

Re:けど、この時期にエアコンいらずの自然風が涼しいのはありがたいことです。>懐はいつも寒いんだけどな~笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今回の風邪は、治りかけたら早々と回復してきてます。月曜日がピークでした。さすがに月曜だけは、今期よく台所で調理する気力がなくて、ありあわせとオヤツですませました。」乾燥芋で乗りきりましょう、笑

>「だからー、片田舎自宅にいた2日間はまだ、咳も鼻水も出てなかったので、ハムちゃんたちにも夫菌ちゃまにもうつる危険性は少なかったと思います。」
はい、被害はろぼろさんだけ。了解です。笑

(2009.09.09 20:15:04)

懐が寒いくらいの方がハングリー精神が育っていいのでは?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>乾燥芋で乗りきりましょう、笑
----
 いいかもしんない。

 以前、買っておいたレトルトおかゆなどを食べてました。あとは素麺ね。

 風邪が一番しんどかったピークの翌日、だいぶ元気が出たので、実家台所で、炊き込みご飯を炊き、お味噌汁も作り、たちまちご馳走な食卓に。あはは、食べ過ぎて苦しくなったものです。 (2009.09.10 00:25:09)

Re:懐が寒いくらいの方がハングリー精神が育っていいのでは?>ハングリタイガーも美味しいです。ステーキチェーン店ね。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「いいかもしんない。」けっこうおいしいですよ。

>「以前、買っておいたレトルトおかゆなどを食べてました。あとは素麺ね。」梅干し茶づけが・・笑

>「風邪が一番しんどかったピークの翌日、だいぶ元気が出たので、実家台所で、炊き込みご飯を炊き、お味噌汁も作り、たちまちご馳走な食卓に。あはは、食べ過ぎて苦しくなったものです。」卵かけごはんも。笑

おはようございます。 (2009.09.10 07:48:16)

スぺ-スキ-  
luumama  さん
あれこれやってみても
どうしても文字が飛んだり
変換が変なので 富士通の電話相談に電話
解決しましたぁ
ノ-トパソコンはどうしても
スぺ-スキ-のところに手のひらがつくので
パソコンがキャッチして
上手く操作できないそうです
それでスぺ-スキ-を無効にチェック
以来スム-ズにキ-打てるようになりました

チョット書き込みとかのたびに
うまく書けなくて悩んでいたのですが
これでじゃんじゃんいけます~~

(2009.09.19 20:31:59)

なんとまー、スペースキーが原因でしたか。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
>ノ-トパソコンはどうしても
>スぺ-スキ-のところに手のひらがつくので
>パソコンがキャッチして
>上手く操作できないそうです
>それでスぺ-スキ-を無効にチェック
>以来スム-ズにキ-打てるようになりました
-----
 なーるほどねぇ。

 でも、スペースキーを使いたい時は、無効をはずすんでしょうか?

 ふふふ、じゃんじゃか書き込みしてください。

(2009.09.19 21:10:30)

Re:なんとまー、スペースキーが原因でしたか。>luumamaさん(01/28)  
luumama  さん
ろぼろさん
スぺ-スキ-はほとんど私は使わないので
不便さは感じないけど
簡単な解決でした^^
電話対応の男性が
私もノ-トパソコンでずっと不思議で
最近 そういうことと判ったんです!
ですって ふふふ 電話対応の人に親しみ感じたわ

まだまだパソコンは未知の世界ですね (2009.09.20 00:48:22)

そういや、私もスペースキーを使うことは少ないですわ。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
ネットの会員登録とかで姓と名の間にワンスペース入れないといけない時とか、ごくたまにですね。

>電話対応の男性が
>私もノ-トパソコンでずっと不思議で
>最近 そういうことと判ったんです!
>ですって ふふふ 電話対応の人に親しみ感じたわ

>まだまだパソコンは未知の世界ですね
-----
 電話対応の方って、パソコンには当然詳しいベテランさんのはず。その人でも、そういうことがあったということは、ノートパソコンのキーボードを改良してスペースキーに当たりにくいようにしてほしいものですね。

 ふふふ、親しみ感じるってのわかりますよ。(^o^) (2009.09.20 11:50:18)

パソコンだいぶ慣れましたが  
luumama  さん
新しくしてから設定していないもの
結構ありました
メ-ルアドレスもそうなの
追加分が受信送信できなくて
調べたら生きてなかったんです
それで電話でサポ-トしてもらったら
余計に変になって・・・
電話対応の新米さんは駄目ですわ
あたりはずれありますね^^

(2009.10.04 11:44:33)

一通り設定し終わるまでが大変。>luumamaさん  
ろぼろ  さん
>メ-ルアドレスもそうなの
>追加分が受信送信できなくて
>調べたら生きてなかったんです
>それで電話でサポ-トしてもらったら
>余計に変になって・・・
>電話対応の新米さんは駄目ですわ
>あたりはずれありますね^^
> 
-----
 慣れてない電話対応さんだったんですね。アタリハズレがあるものです。

 いろんなモニターや会員登録してるのも、一からメルアドやパスワードを入力しないといけないのが大変です。
(2009.10.04 16:44:53)

【訃報】 森繁久弥さん死去  
two-shy  さん
南無阿弥陀仏。楽しいドラマ一杯でしたな。合掌

女子バレー日本も頑張っていますが、キャスターの人選間違ってますな。時折、どっちの国の人間だか分かりませんな。笑。

こんばんは。 (2009.11.10 20:46:37)

Re:【訃報】 森繁久弥さん死去(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>キャスターの人選間違ってますな。時折、どっちの国の人間だか分かりませんな。笑。

ですなあ~。Bの系列をちゃんと発音できるんでしょうかねえ?
放送局はニンニクくさいんでしょうなあ~~
(2009.11.11 00:30:49)

つい数日前・・・。  
ろぼろ  さん
森繁久弥さんてまだ存命だったなーとふと思ったんです。予感かしら?

女子バレー、がんばれっ。
(2009.11.11 10:53:57)

おはようございます。  
two-shy  さん
きのう出張から帰り、テレビをつけたら相棒やっていました。始めて終わりまで見ましたが、まともでした。少し子供だましっぽいですが、古畑の脚本より緻密でしたな。笑。毎回この作りなら相棒も楽しいのかもしれませんな。笑 (2009.11.12 08:49:27)

夕べの相棒は今シリーズでは一番のお気に入りです。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
 偶然、居合わせた所で事件が勃発・・・ってパターンのが一番好きです。

 くふふふ、新相棒のみっちーとは、さすがの右京さんも調子が狂わされてますな。

 近藤芳正さんのファンだから、夕べの放送はすっご気に入りました。 (2009.11.12 09:53:03)

Re:夕べの相棒は今シリーズでは一番のお気に入りです。>なるほど昨日は秀作だったんですな、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「偶然、居合わせた所で事件が勃発・・・ってパターンのが一番好きです。」毎回違う場所が出て違うのは見る方は楽しいですが、現場は嫌でしょうな、笑

「くふふふ、新相棒のみっちーとは、さすがの右京さんも調子が狂わされてますな。」主役クラスが二人でっていう感じでしたな、ある意味それが良いのかもしれませんな。笑

>「近藤芳正さんのファンだから、夕べの放送はすっご気に入りました。」ちゃんとダビングしましたか?笑。 (2009.11.12 17:23:16)

好みは色々でしょうが、私はあんな感じのシチュエイションものが好きです。  
ろぼろ  さん
>>「近藤芳正さんのファンだから、夕べの放送はすっご気に入りました。」ちゃんとダビングしましたか?笑。
-----
 もちろんです、きっちりDVDに残しました。 (2009.11.12 20:42:27)

Re:好みは色々でしょうが、私はあんな感じのシチュエイションものが好きです。(01/28)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>もちろんです、きっちりDVDに残しました。
おかげでdvd操作が慣れましたかな?笑。

こんばんは。もしかして、女優死亡のサスペンス見ましたか?笑
(2009.11.12 21:50:33)

はいな、DVD操作、慣れまくりましたよ>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>こんばんは。もしかして、女優死亡のサスペンス見ましたか?笑
-----
「その男副署長」ですか?それなら毎週見てます。今回はいつものパターンとは違った展開で面白かったです。
(2009.11.13 11:16:41)

Re:はいな、DVD操作、慣れまくりましたよ>この間・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
うちのHDD録画&DVDプレーヤー段々古くなってきて、焼きつけるDVDを選ぶんですよ。主流から外れそうなので、この間DVD30枚くらい買っときました。笑。そろそろ機械も変えなきゃダメかな。やれやれ

>「その男副署長」ですか?それなら毎週見てます。今回はいつものパターンとは違った展開で面白かったです。
いつもと変わった・・・相棒と同じで変わり目に見ているのか?私。笑。しかし冷えてきました。風邪が喜んでいます。笑

おはようございます。 (2009.11.15 08:02:35)

two-shyさんはずいぶん早い時期から  
ろぼろ  さん
HDD録画をDVDに落とすってこと始めてはるから
はい、そろそろ古くなってきたんでしょうね。

>いつもと変わった・・・相棒と同じで変わり目に見ているのか?私。笑。しかし冷えてきました。風邪が喜んでいます。笑
-----
 滅多にないいつもと変わった展開だけに、たまたまそれをご覧になったのはラッキーでしょう。「相棒」なら数回に1回はたまたま事件に遭遇ってパターンがあります。その男副署長ではかなり珍しいかと。
(2009.11.15 17:14:49)

やってもうた、前消して下されぺこぺこっ、女子バレーイタリア×日本  
two-shy  さん
中継するキャスター変わっていますな。地が出ていたから批判が出たかな?単にローテーション?笑。

しかし女子バレー頑張っていますな。笑、若手に代わって顔がいまいち理解度が・・・日本が勝っています、今のところ、笑。
しかし、合間合間に入れる選手説明、本当にうざいですな。応援曲も耳触りだし。やれやれ笑 (2009.11.15 19:22:10)

女子バレー、今回はあまり見てないんです。  
ろぼろ  さん
>しかし女子バレー頑張っていますな。笑、若手に代わって顔がいまいち理解度が・・・日本が勝っています、今のところ、笑。
>しかし、合間合間に入れる選手説明、本当にうざいですな。応援曲も耳触りだし。やれやれ笑
-----
 ぎゃはは、two-shyさんの応援曲がうるさいっての、始まりましたな、(^0^)

(2009.11.16 09:55:29)

Re:女子バレー、今回はあまり見てないんです。(01/28)>実は私も・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ぎゃはは、two-shyさんの応援曲がうるさいっての、始まりましたな、(^0^)」集中してみたいのに、ギャーギャー周りで騒がれている感じはとてもむかつきます。笑。漫才師の眉毛の太いおなごがまた合間に出てくるんです。ゴ野郎を思わせる眉毛がとてもむかつきます。笑

結局イタリアに負けてしまいました。3:1です。1セット目30点まで引っ張ったのに落としたのが効いた感じです。頑張ったのに・・・どうも精神的に弱い感じですな。笑。

こんばんは。
(2009.11.16 22:55:58)

私あの眉毛ちゃんが気になります。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
いつの間にか人気者になってたようですね。私、全然感心なくって。

せりあった時に勝てる力、身につけてほしいものです。 (2009.11.17 10:56:53)

Re:私あの眉毛ちゃんが気になります。>女子バレーを応援に来ていたのにその応援者の子供に自分のまゆ毛シールを・・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>女子バレーの応援に来たのか、自分の宣伝に来たのか問うてやりたくなりました。笑

「いつの間にか人気者になってたようですね。私、全然感心なくって。」人気物なのか余計者なのかわかりませんよ、昨日は確かに余計者でしたが。笑

>「せりあった時に勝てる力、身につけてほしいものです。」全員坊主にして坐禅を・・・笑。一休さんのとんちでも?笑

こんにちは。 (2009.11.17 13:15:42)

あの眉毛のイモトアヤコさんて。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
どんなネタで売ってるんしょうか?


>笑。一休さんのとんちでも?笑
-----
 雪舟のねずみ描きとか?
(2009.11.18 08:13:35)

Re:あの眉毛のイモトアヤコさんて。>何か意味があるのかな?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「どんなネタで売ってるんしょうか?」
う~ん、わんかんない、調べる気が起きない?笑

「雪舟のねずみ描きとか?」
足で書かせてみたいですな。げらゲラゲラ笑。

おはようございます。病院、結果オーライでしょうか?お大事にね。笑 (2009.11.18 10:03:15)

しばし、治療入院ですな。笑  
two-shy  さん
元気になって戻って下さいな、笑。ハムちゃんずも待っている事でしょう、いやっ待ってないか?
( ^∀^)ゲラゲラ

夫菌ちゃま天下、はよう帰ってこないと無法地帯ですね、笑

(2009.11.23 10:09:51)

two-shyさん、治療入院じゃなくて検査入院ですぅ。  
ろぼろ  さん
治療を始めない限りは元気にはなれないだろうと。(^_^;)

ハムちゃんず、おおいに待ってますよ。(^0^)
(2009.11.23 15:17:34)

Re:two-shyさん、治療入院じゃなくて検査入院ですぅ。(失礼しました。笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「治療を始めない限りは元気にはなれないだろうと。(^_^;)」治療の内容にもよりますな。笑

>「ハムちゃんず、おおいに待ってますよ。(^0^)」歯を研いで待ってるんですな。笑

こんばんは。では行ってらっしゃいですかな?笑
(2009.11.23 21:45:58)

いじいじ・・・元気だろうか?。ろぼろさんと夫菌ちゃま?笑  
two-shy  さん
しっかり養生してくだされ。皆さん心配してますよ。笑。 (2010.01.10 18:36:34)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
昨日はネット弟が見舞いに行ったらしい。体調も良くて、ちゃんと誰だか認識出来たそうな。
明日から放射線治療の予定。
病変部が縮小してくれ~~~
☆彡     (-人-;)願い事願い事... (2010.01.18 12:18:28)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「昨日はネット弟が見舞いに行ったらしい。体調も良くて、ちゃんと誰だか認識出来たそうな。
>明日から放射線治療の予定。
>病変部が縮小してくれ~~~
>☆彡     (-人-;)願い事願い事...」
お大事に。夫菌ちゃま、風邪には注意ですよ。
(2010.01.19 09:33:32)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>お大事に。夫菌ちゃま、風邪には注意ですよ。
とうとう風邪菌をもらってしまいました。今日は自宅療養中~
ハムちゃんずは元気です。 (2010.01.19 13:15:40)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「とうとう風邪菌をもらってしまいました。今日は自宅療養中~ハムちゃんずは元気です。」
ハムちゃんにも負けるとは・・・げらげら笑

こんにちは。しょうが湯飲みましょう。笑 (2010.01.19 13:24:43)

Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>こんにちは。しょうが湯飲みましょう。笑
-----
生姜湯は無かったので、ちょっと高めの栄養ドリンクを~
今朝の体温は36.0℃、ようやく熱が下がったな~ (2010.01.20 08:48:01)

Re[5]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「生姜湯は無かったので、ちょっと高めの栄養ドリンクを~
>今朝の体温は36.0℃、ようやく熱が下がったな~」
栄養ドリンクは一時的だから、養生してくだされ。笑
急速熱さまシートは仕事の必需品です。笑

おはようございます。
(2010.01.21 07:31:55)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
土日の奥様は~
だいぶ脳の調子がいいです。
昔のパソコン通信仲間の顔もちゃんと認識できました。
記憶の混乱はありますが、食い物の事に限っては、強靭な記憶力を
ふるいます。 (2010.01.27 21:09:21)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「土日の奥様は~だいぶ脳の調子がいいです。
>昔のパソコン通信仲間の顔もちゃんと認識できました。記憶の混乱はありますが、食い物の事に限っては、強靭な記憶力をふるいます。」
私と同じですな。笑。おはようございます。 (2010.01.28 07:25:45)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
昨日の情報だと、自分の年齢がちゃんと判っている。
結婚している事も自覚出来ているらしい。
病院内のドトールでサンドイッチを買ったらしい。
あんまり間食すると夕食が食えなくなるのになあ。
だから、差し入れをお断りしてるのに~
病院の飯がまずいのか?(^_^;)\('_') ォィォィ... (2010.01.29 11:09:40)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
土曜の奥様は~
会話はできるけど、記憶がグチャグチャですねえ。
どうやら私も放射線治療をしていることにしたいらしい。
今日もドトールのレタスドッグを間食したので、
夕食が間食できなかったじゃないか~~怒 (2010.01.31 03:33:02)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「土曜の奥様は~会話はできるけど、記憶がグチャグチャですねえ。どうやら私も放射線治療をしていることにしたいらしい。」しちゃえしちゃえっ、笑

>「今日もドトールのレタスドッグを間食したので、
>夕食が間食できなかったじゃないか~~怒」
間食一杯で主食が・・・笑

お疲れ様です。一杯何か食って寝ましょう。笑 (2010.01.31 23:13:52)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>お疲れ様です。一杯何か食って寝ましょう。笑
-----
今朝起きると右脇腹が少し痛い。胆石が詰まったかなあ?
何個か出来ているのは判ってますが、それが何時傷み出すかが問題。
奥様の入っている病院で、ついでにとってもらおうかしらん? (2010.02.02 14:07:49)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「今朝起きると右脇腹が少し痛い。胆石が詰まったかなあ?
>何個か出来ているのは判ってますが、それが何時傷み出すかが問題。
>奥様の入っている病院で、ついでにとってもらおうかしらん?」
やりましょう。治療しましょう。早いうちに。笑
(2010.02.03 07:58:13)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
今日は久々の奥様外泊。
年末より頭はしっかりしているけど、記憶は混乱。
介護はどっちが楽かなあ?
既に車に座席を付けたので腰が痛い。 (2010.02.06 07:17:18)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「今日は久々の奥様外泊。
>年末より頭はしっかりしているけど、記憶は混乱。
>介護はどっちが楽かなあ?
>既に車に座席を付けたので腰が痛い。」
お疲れ様です。ふぁいと~、たまにはカレー作って元気出して。笑 (2010.02.06 23:03:41)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
放射線治療で、そろそろ頭髪が抜けて来たので、昨日、丸坊主にしたそうでし。 (2010.02.09 15:58:55)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「放射線治療で、そろそろ頭髪が抜けて来たので、昨日、丸坊主にしたそうでし。」
おはようございます。カツラ選ばれたんですね、洒落た奥様風になったら、惚れ直すかも?笑。ふぁいと~、笑 (2010.02.10 08:44:21)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>カツラ選ばれたんですね、洒落た奥様風になったら、惚れ直すかも?笑。
-----
どんなカツラかなあ?モヒカン?縦ロール?島田髷だろうか?
(^_^;)\('_') ォィォィ... (2010.02.12 07:12:34)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「どんなカツラかなあ?モヒカン?縦ロール?島田髷だろうか?
>(^_^;)\('_') ォィォィ...」
芸者さんのようなのも楽しいかも?笑。モヒカンは怖そうな?笑。金髪は無かったですよね?笑。風邪流行っています。要注意ですよ。私は例のごとく引いています。笑

おはようございます。 (2010.02.12 09:17:25)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
今週末も外泊する事に~
録画した番組をチェックしたいんだろうなあ。
あと、料理もしたいんだろうなあ。 (2010.02.26 21:26:00)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「今週末も外泊する事に~録画した番組をチェックしたいんだろうなあ。」しっかりやる琴はやってるな~笑。
>「あと、料理もしたいんだろうなあ。」
台所大丈夫ですか?どきどきどき。笑 (2010.02.27 12:27:54)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
今週末も外泊の予定。
あんまり炊事意欲を解消させると疲れるから、
適当にさせないとなあ。 (2010.03.04 23:05:11)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「今週末も外泊の予定。」
ご苦労様です。笑

>「あんまり炊事意欲を解消させると疲れるから、
>適当にさせないとなあ。」
それが原因で台所が汚れているんですか?げらげら笑 (2010.03.05 12:49:03)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shyさん


えっ
外泊なんですか?
(2010.03.05 23:03:19)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
南風どん&ごろすさん
>「えっ外泊なんですか?」
奥様ご実家に外泊ですよね?笑。でも画像編集は無理だと・・?笑。
(2010.03.06 11:32:36)

こんにちは。  
two-shy  さん
勝手に来て勝手に書いて勝手に帰ります。本当に失礼な訪問者ですな。げらげら笑。ちなみに今日も仕事なんです。哀
(2010.03.06 11:34:14)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
luumama  さん
薫ちゃんも1本立ちして
主役とってますよ 刑事役です



(2010.03.14 23:58:31)

おはようございます。  
two-shy  さん
なかなか寒い時期が続いております。お体には充分お気をつけて、くださいな。笑。 (2010.04.16 08:53:03)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ケイ0803  さん
ろぼろさん、お久しぶりです。
その後、お体のほうは如何ですか?充分休養してくださいね。ご主人様の愛情が一杯ですもの大丈夫ですよね。
チョビも毎日、いびきをかいて私を寝不足にしてくれ、
甘えて私を癒してくれてます。ご自愛ください。 (2010.06.21 15:10:54)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
ケイ0803さん
>充分休養してくださいね。
永遠に休養しそうな勢いです。
すでに首がすわらなくなり、言葉も極端に減って来ました。
そのうち、私が誰かも判らなくなると思います。
Ω\ζ゜)チーン (2010.06.22 21:27:39)

こんにちは。ハムちゃんず元気ですか。笑  
two-shy  さん
私は元気です。えっ聞いていない?笑。

楽しかった事も悲しかった事も細々書き込んで、家主に迷惑がられたかもしれません。笑

迷惑ついでにちょこまか書いていこうかな?笑

(2010.07.20 16:38:00)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
♪テツまま  さん
勘違い王
参上ですな
よく ろぼろさんと大笑いしたわ

なんであないにヘンに理解するか
二人でアタマ抱えたなぁ

ろぼろさん
来なくて善いとおもったら
遠慮せんと
シャイさんにきっぱり
ゆうたってください (2010.07.20 20:55:26)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
♪テツままさん
>「勘違い王参上ですな、よく ろぼろさんと大笑いしたわ
>なんであないにヘンに理解するか、二人でアタマ抱えたなぁ、ろぼろさん、来なくて善いとおもったら遠慮せんと
>シャイさんにきっぱりゆうたってください」
げらげら、そう簡単に引っ込みませんよ。勘違いは飛ばし読みのせいですな。順番が違うんです、時折。どう違うかと言うと転結起床くらいの読み逆です、笑

ああ、今日はですな。もうお昼、哀
(2010.07.21 12:36:34)

以前映画で、一定の時間は記憶力抜群でどんな職業でも軽くこなすヒーローが・・笑  
two-shy  さん
問題は一定の時間が経つと馬鹿になるんだけど、げらげら笑。
おはようございます。記憶力と応用力は違うからこのSF映画は無理があったんだけど、笑。

夏休みで子供らがそこらで動いています。田舎の場合、海が主体ですが。笑。きのう殿下らが下田に来ていたそうな、天皇陛下でないから広報はなかった様、道理で分からないはずだよ。いつもは五月蝿いくらいなのに。笑

(2010.08.06 06:21:19)

おはようございます。いずは晴れでございます。笑  
two-shy  さん
連日の猛暑に、朝からの農家が動きが早いです。日中暑くてやっとれんというのが本音でしょう。笑。

持ち込み仕事少しやってまた泳ぎに行くかな?笑。
(2010.08.08 06:31:09)

ろぼろさん~~~  
ケイ0803  さん
こんにちは、お久しぶりです。
おぼつかなかった私のプログもろぼろさんの
お蔭で何回も挫折しそうになりながらもまだ持ちこたえています。以前の元気でユーモアのあるろぼろさんの
日記やコメントが読みたいです。養生されて一日も早く
戻ってきてください。首を長くして待っています。 (2010.08.08 15:30:02)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ケイ0803  さん
千葉から遊びに来ているムムとミミゴとりゅうは今日は
3人で東山動物園へ出かけたのでつかの間の時間を
チョビとゆったり過ごしています。チョビはただいまストレスがたまり又足の裏を舐めて困るのでエリマキトカゲ状態でちょっと可哀想です。でも、まだ5キロもあるんです。
食欲だけはばっちりほしがります。 (2010.08.08 15:50:46)

昨日の盆は出店やれたんでしょうかな?笑  
two-shy  さん
あめは何とか持ったようだけど。笑。
おはようございます。伊豆は台風の影響で曇りです。折角の休みなのに残念ですな。笑。まあ海には雨は関係ないから、笑、そういえば夫菌ちゃま、泳ぐのだろうか?笑。
(2010.08.14 06:56:07)

上に下にカキコを・・笑  
two-shy  さん
おはようございます。
仕事始まりです。ああ仕事一杯。笑。どれから手をつけよう。笑 (2010.08.17 09:35:41)

ある意味乱れ書き?笑  
two-shy  さん
おはようございます。ハムちゃんず、元気そうなので安心です。夫菌ちゃまにいらいら嬲りされて、さぞかし暑い夏に大変なことでしょう。ハムちゃんや、ちょっと一噛みで元気付けしましょう。( ^∀^)ゲラゲラ笑 (2010.08.19 06:54:46)

今日はいとこの見舞いに。哀  
two-shy  さん
脳梗塞です。大分元気になったようなんですが、リハビリ状態です。笑。段々年くって来ると私も含めて色々ありますな。笑。夫菌ちゃま、体養生しなはれ。笑

おはようございます。 (2010.08.22 08:07:55)

プシッをやりたい暑さですな。その前に熱中症見たい。笑  
two-shy  さん
暑い、車内でちょっと仮眠したら・・・、日陰でアイス食って冷たい水飲んで冷えぴたはってます。笑

熱中症には気をつかましょう。
こんにちは。 (2010.08.23 15:34:31)

Re:プシッをやりたい暑さですな。その前に熱中症見たい。笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>暑い、車内でちょっと仮眠したら・・・、
車が棺桶にならないように気をつけて下さいね。

大阪に行って、いろいろとやってきました。
奥様、銀行口座増やし過ぎで、後処理が大変。
で、いろんなものが行方不明。ボロボロになったシャツとかUSBメモリーとか~~
奥様が隠したのか?
5階に行くつもりが3階で降りてしまったり~。怪現象なのか、
私が暑さでぼけているのか~? (2010.08.25 23:34:15)

Re[1]:プシッをやりたい暑さですな。その前に熱中症見たい。笑(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>車が棺桶にならないように気をつけて下さいね。
( ^∀^)ゲラゲラ

>「大阪に行って、いろいろとやってきました。
>奥様、銀行口座増やし過ぎで、後処理が大変。
>で、いろんなものが行方不明。ボロボロになったシャツとかUSBメモリーとか~~奥様が隠したのか?」
色々探すのが手間そうですな。笑

>「5階に行くつもりが3階で降りてしまったり~。怪現象なのか、私が暑さでぼけているのか~?」
寝ましょう。笑
(2010.08.26 07:35:22)

お はようございます。  
two-shy  さん
今日も仕事です。予定一杯です。せめて出だし位少し遅らせます。笑。ああ部屋の掃除もしたいな。笑


(2010.08.28 08:22:29)

こんばんは。  
two-shy  さん
今日もようやく帰って来ました。少し小休止。笑。ああ寝たい。でも仕事が。笑 (2010.08.31 20:18:40)

台風で雨が?笑  
two-shy  さん
みんな待ち望んでいますな。笑。おはようございます。
バイク、燃料にエンジン磨耗補修剤入れたら大分良く動くようになっています。笑 (2010.09.06 07:31:42)

ねむいっす  
two-shy  さん
もう寝ます。笑。おやすみなさ~い (2010.09.11 20:58:22)

だいぶ過ごしやすくなりました。ろぼろ天気に近づきつつある感じです、笑  
two-shy  さん
おはようございます。ろぼろさんは夫菌ちゃまの頭上でハムちゃんずと今日もなかよく、いらいらなぶりして齧られている事でしょう。笑

台所壮絶でしょうな、きっと汚れが。げらげら笑 (2010.09.13 09:02:57)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。目の手術も終わり何とか両目が使えるようになりつつあります。笑。見えすぎてちょっと怖いくらいですな。あらが・・( ^∀^)ゲラゲラ。

これが両目だったらな~。人間の欲は止め処も無いね
( ^∀^)ゲラゲラ (2010.09.15 18:35:57)

おはようございます。  
two-shy  さん
ハムちゃんず、元気ですか?笑。ろぼろさん、夫菌ちゃまの頭の上で暴れていますか?笑。いらいら嬲りされてガンコ嬢らハムちゃんズさぞお困りでしょうな。( ^∀^)ゲラゲラ (2010.09.22 07:24:20)

おはようございます。  
two-shy  さん
伊豆は晴れです。少し暖かい気もします、暑くなったりさむなったり、スコールの雨も時折、何か天気が一定になりませんな。笑

バイクやはり遠ざかると、本人の体力やバイク調整も手間そうですな。トライアルバイクには当然ライトは付いていないのですよね?、ナンバープレートも?。公道で動けるようにはなっていないんですよね、結構もったいないですな?。普段乗ってれば感覚は変わらないかと考えてました。笑。でも野山走り回るのなら、やはり公道は意味無いか?笑 (2010.10.01 10:32:23)

Re:おはようございます。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>公道で動けるようにはなっていないんですよね、結構もったいないですな?。
-----
今、保安部品は外しちゃってます。試合が近いのでね~
春になるとタラの芽を採る為に公道仕様にしますけど~
道走ってても練習にはなりませんな。オフロードでは走行ラインの1cmのずれが結果を左右するのでねえ。

で、昨夜はナナちゃんを撮ってみました。幸せそうに箱から顔を出して野菜食ってます。しかし、もうヨボヨボなんです。
mixiにでも写真をあげるかなあ。 (2010.10.01 11:27:24)

Re[1]:おはようございます。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「今、保安部品は外しちゃってます。試合が近いのでね~」ふんふん。笑

>「春になるとタラの芽を採る為に公道仕様にしますけど~」強欲ですな~( ^∀^)ゲラゲラ

>「道走ってても練習にはなりませんな。オフロードでは走行ラインの1cmのずれが結果を左右するのでねえ。」
試合シビアですな~。驚

>「で、昨夜はナナちゃんを撮ってみました。幸せそうに箱から顔を出して野菜食ってます。しかし、もうヨボヨボなんです。mixiにでも写真をあげるかなあ。」
のぞきに行くかな~、笑
(2010.10.02 07:43:40)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。アジの刺身に醤油しょうがを混ぜてたたいて叩いて練り状に。ご飯の上に乗っけてお湯かけてさらさら、これも美味しいですよ。笑 (2010.10.08 22:10:56)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>こんばんは。アジの刺身に醤油しょうがを混ぜてたたいて叩いて練り状に。ご飯の上に乗っけてお湯かけてさらさら、これも美味しいですよ。笑

ナメロウですね。
スシローにもあったなあ。

-----
(2010.10.09 08:33:22)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「ナメロウですね。
>スシローにもあったなあ。
子供の頃から食わされていたので、ナメローと言うのですか?笑。ニャロメを思い出しました。笑 (2010.10.10 08:00:06)

流石に冷えてきましたな。笑  
two-shy  さん
ろぼろ天気に。笑。おはようございます。伊豆は雨、冷えています。仕事も相変わらず忙しくて・・・いつも道理の状況です。笑。ろぼろさん、ビデオ見っぱなしでしょうな。新しい相棒の。笑 (2010.10.28 07:39:17)

ろぼろさーん、何やってんです、始まりましたよ、女子バレー、笑  
two-shy  さん
世界バレー開始です。今日はポーランドとですよ。日本勝つと良いね~。笑

こんばんは。 (2010.10.29 19:03:20)

1セット取られました。笑  
two-shy  さん
先に取れると思ったのに。何で土壇場に弱いかな。哀

ふぁいと~ニッポン!!!笑。 (2010.10.29 19:56:08)

木村頑張ってるよ~!!!笑  
two-shy  さん
うーん、1セットくらい取らせてやりたいが、笑。
おおおおっ良く取った~。3セット目18点。笑。これをつづけられれば良いのに。笑 (2010.10.29 20:40:53)

3セット目20点からの日本の連携と猛攻が凄いね。笑  
two-shy  さん
行け行け~!!!。木村行け~!!!笑。3セットめ取った~!!!。この勢いで勝て!!!笑。 (2010.10.29 20:47:08)

やったたたたたたたた~!!!4セット目取った~笑  
two-shy  さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。尻上がりですな。調子が。それにしても迫田さんのバックアタック凄いですな、楽しみが増えました。見てますか?ろぼろさん。笑
5セット目も行きたいですな。笑

ふぁいと~ニッポン、笑 (2010.10.29 21:08:26)

白星ですな。幸先が良いです。笑  
two-shy  さん
ふ~、笑。1-2セット取られたから、今日は調子がと思いましたが、なんのなんの、笑。この調子で勝ち続けて欲しいものですな。笑 (2010.10.29 22:43:28)

ろぼろさん、日本は4連覇です。しっぺ返しが怖いですな、笑  
two-shy  さん
こんばんは。勝つのは嬉しいんですが、やはり接戦が一番。笑。しかし拾うようになりました。以前はおなざりな場面が一杯だったけど、大分消えました。笑。

まあ序盤、これからですな。笑 (2010.11.02 20:38:42)

女子バレー中国戦負けてしまいました。笑  
two-shy  さん
まあ最初から飛ばして勢いはありましたが、残念ですが次に期待しましょう。笑。おはようございます。温泉の季節になりました。ありがたみ多々。笑 (2010.11.07 07:59:42)

韓国には勝ちました。4位です。メダルがくるのかな?  
two-shy  さん
ろぼろさん。出だしが良すぎて不安でしたが、何とか中国にだけ負けた感じです、今日はロシア、声援送りましょう。笑

こんにばんは。笑 (2010.11.10 16:53:37)

とうとうアメリカに勝って3位に入賞です、笑  
two-shy  さん
初めは一方的になるかと思いましたが、頑張って盛り返しました。フルセットで攻防、久々に見出がありました。逆境に弱い感じはありましたが、今回はちょっと違いました。笑

ふっふっふ、新人も育っているようだし、安堵ですな、ろぼろさん。笑 (2010.11.15 09:32:22)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
冬になってきました。風邪もそこかしこと言うか本人も引いています。げらげら。

おはようございます。
伊豆は霜まではありませんが、冷えています。朝晩はね。しかしまた暖かくなるそうな、2013年くらいから小氷河期が始まるとか、色々出ていますな。気候が変になっているから何とも言えませんが、備えだけはしておきましょう。笑 (2010.11.19 09:00:23)

雨も降って本当にじめじめろぼろさん陽気ですな。笑  
two-shy  さん
おらが丸と一緒にそこら歩いていそうですな。笑

おはようございます。伊豆は紅葉も出始めのようです。一部は赤いんだけど今ひとつ赤は少なめですな。冷えが急にこないとね~、笑 (2010.11.24 01:16:37)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
こんばんは。そういえば女子バレーが負けたとか?。なんかまた見逃した用で・・・哀。
その代わり男子バレーが大逆転で勝ったそうな。笑
人生分かりませんな。笑

(2010.11.27 00:23:18)

あっという間に年末。いつもならあたふたのろぼろさん、笑  
two-shy  さん
まさに高みの見物ですな。げらげら笑。こんばんは。
夫菌ちゃまその分大変ですな。笑。台所奇麗にしないと、夢枕に・・・笑。 (2010.12.02 16:54:11)

Re:あっという間に年末。いつもならあたふたのろぼろさん、笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>台所奇麗にしないと、夢枕に・・・笑。
-----
まあまあきれいにしてまっせ~
ちょっとピーマンのかけらとかは、コンロの後ろに落ちてますが~
(゜σ・・゜)ホジホジ
あとは奥様の衣類を大阪に運んで、一気に古着屋に持って行く~ (2010.12.02 19:35:42)

Re[1]:あっという間に年末。いつもならあたふたのろぼろさん、笑(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>まあまあきれいにしてまっせ~
>ちょっとピーマンのかけらとかは、コンロの後ろに落ちてますが~
>(゜σ・・゜)ホジホジ
外食ばっかりではないんですな?笑

>あとは奥様の衣類を大阪に運んで、一気に古着屋に持って行く~
「欲しい方がいるかどうか、なんて確かに分かりませんな、野郎には、笑」 (2010.12.03 10:28:46)

コメントを誰でもいいから一つ進めて欲しいと思うこの頃、笑  
two-shy  さん
としを一つ進める感じで・・笑。こんばんは。あっという間に日がたっていく。哀

こんばんは。天城はようやく霜が・・ (2010.12.15 20:08:24)

おはようございます。  
two-shy  さん
大掃除まだすみません、仕事も現在済んでいません。本当に年越しできるか不安です。笑。色々忙しかったろぼろさん、今は高みの見物状態ですな。笑


ああ例年の如く年末って嫌ですな。笑 (2010.12.22 07:05:46)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでとんでとんで♪まわって回ってまわって回~る~♪。仕事で目が回っています。こんにちは、今年も何とかぎりぎりまで仕事になりそうです。笑
(2010.12.24 12:14:29)

忙しいですな。2月も。笑  
two-shy  さん
仕事に追いかけられて夢でも仕事する夢見ています。笑

こんばんは。夫菌ちゃま暇なのかなぁ?笑 (2011.02.16 19:25:32)

明日の雨には注意。  
two-shy  さん
こんばんは。明日の雨には要注意だそうな。放射能の汚染雨らしき情報が。眉唾とはいえ、自分で出来る対処はしておきたいですからね。念の為、伝えておきます。
耳障りならごめんなさい。笑 (2011.03.13 21:11:44)

Re:明日の雨には注意。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>こんばんは。明日の雨には要注意だそうな。放射能の汚染雨らしき情報が。
-----
眉唾ですねえ。基本的に風は西から吹くので、放射能は太平洋に落ちるはず。
理性を保ち、アホな情報は排除しましょう。
(2011.03.13 22:24:24)

Re[1]:明日の雨には注意。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「・・」情報錯綜しすぎですね。しかし、健康被害に絡む放射能、基礎知識もあまりないから、余計、難しい問題ですな。哀。

おはようございます。 (2011.03.17 10:15:00)

Re[2]:明日の雨には注意。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>健康被害に絡む放射能、基礎知識もあまりないから、余計、難しい問題ですな。哀。

どうも政府の公式発表は怪しいので、自分の子が大事な人はそろそろ福島から逃げた方が良いのかもしれません。
放射性のヨウ素がそのうちでてきそうな気がする。 (2011.03.17 16:42:54)

Re[3]:明日の雨には注意。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>two-shyさん
>どうも政府の公式発表は怪しいので、自分の子が大事な人はそろそろ福島から逃げた方が良いのかもしれません。
被災地、大変そうですな。しかし燃料が無いのでは動きようがありませんな。哀
>放射性のヨウ素がそのうちでてきそうな気がする。
なんか必死に発電所の危険性を隠そう隠そうとしていますな。隠す事しか出来ない無能な政府と報道がほんとむかつきます。笑 (2011.03.19 11:07:16)

東京のビルの屋上にたまる砂ぼこりの放射能計測がyoutubeに。  
two-shy  さん
おはようございます。砂ぼこりの放射能値がすごいですな。
ちゃんとはいて一か所に埋めるなりなんなりしないと死の街になりますな。哀。ああマスクするか。哀 (2011.04.13 09:17:31)

おはようございます。  
two-shy  さん
今日一日がいい日になりますように。欲張ると何があるか分からないから。笑。いい天気が続きまた例の季節が、昨日初めて家の者が見たそうです。困ったもんです。哀 (2011.05.10 08:54:06)

Re:おはようございます。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>昨日初めて家の者が見たそうです。困ったもんです。哀
-----
カサカサ ………●< 今年もヨロシコ (2011.05.13 21:10:08)

Re[1]:おはようございます。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「カサカサ ………●< 今年もヨロシコ」
バシバシバシバシッ、こちらこそよろしく、笑。バシバシバシッ、チッ、笑。
(2011.05.14 22:11:22)

昨日までは涼しかったけど今日からは又暑くなるそうです。  
two-shy  さん
ビール腹四段になっていませんか?げらげら笑。美味しすぎて動くのを忘れずに。笑。

海辺そろそろ少しにぎやかに。いつもなら、ろぼろさんは引き籠りの時期、夫菌ちゃまがバイク絡みで動いていたけど、バイクちゃんとやってますか?笑 (2011.07.22 09:58:23)

Re:昨日までは涼しかったけど今日からは又暑くなるそうです。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>ビール腹四段になっていませんか?げらげら笑。
段が出来るほどしぼんでいません(笑)

>バイクちゃんとやってますか?笑
-----
言われなくてもやってます。運動して痩せなくては~
でもビールが旨いにゃあ~~~
明日はお坊さん呼んで一周忌です。安いメロンをお供えするでし。
(2011.07.22 19:45:58)

ろぼろさんネット散策していそうですね。  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>two-shyさん
>>ビール腹四段になっていませんか?げらげら笑。
>段が出来るほどしぼんでいません(笑)

>>バイクちゃんとやってますか?笑
>-----
>言われなくてもやってます。運動して痩せなくては~
>でもビールが旨いにゃあ~~~
>明日はお坊さん呼んで一周忌です。安いメロンをお供えするでし。
-----
(2011.07.25 09:14:41)

ボタン早押ししすぎて・・ペコペコ消してください。哀  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>段が出来るほどしぼんでいません(笑)
膨らんでいるんですね?笑

>言われなくてもやってます。運動して痩せなくては~
>でもビールが旨いにゃあ~~~
はい、ここ数日涼しい感じでしたが・・・
>明日はお坊さん呼んで一周忌です。安いメロンをお供えするでし。
南無阿弥陀仏、見守ってください。みんなを。特に私を。笑 (2011.07.25 09:17:23)

おはようございます。気温それなりに楽な気温ですな。笑  
two-shy  さん
海辺、静かですな。土日くらいは施設込み合いますが平日はいま一つですな。笑。ろぼろさんは例の如く、一歩も外に出ていないでしょうな、霊になっても。笑。

夫菌ちゃま、串揚げ食いたいです。笑。伊豆にも欲しいのにな~、何かあまりないんだよね。笑 (2011.08.04 08:50:16)

Re:おはようございます。気温それなりに楽な気温ですな。笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>夫菌ちゃま、串揚げ食いたいです。
-----
串カツ食いに来ますか~?
駐車場は沢山有るよん。 (2011.08.05 23:55:43)

Re[1]:おはようございます。気温それなりに楽な気温ですな。笑(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>two-shyさん
>串カツ食いに来ますか~?
>駐車場は沢山有るよん。
今日行きます。これはジョークです。笑
本と食いに行きたいです。食い倒れしてみたいです。笑
今度3-4日くらいゆっくり出来るように予定つけていきます。笑・・いつになる事やら、笑

串揚げ用通販思わず散策しています。笑


(2011.08.06 09:02:27)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
chobitto0605  さん
お久しぶりです、ケイ0803です。
ブログのURLが変わりましたので、
よろしくお願いします^^ (2011.08.14 22:32:26)

今日は  
夫ゴ菌 さん
一心寺にお参りして、串カツ食って奥様追悼宴会して来ます。
昼飯は軽めに~ (2011.08.17 11:37:29)

Re:今日は(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>一心寺にお参りして、串カツ食って奥様追悼宴会して来ます。昼飯は軽めに~
ビールもきっと飲んだんでしょうな、イジイジ、ええな~、ちゃんと串カツお供えしないと、ろぼろさん怒るだろうな~、笑
(2011.08.19 15:42:14)

台風はそちらは大丈夫でしょうか?笑。  
two-shy  さん
まあきっと見守ってるから大丈夫とは思うが。笑。
9月、大型台風が来るとは、歩みの遅いでかい台風、う~ん自分見たいですな。( ^∀^)ゲラゲラ。

おはようございます。用心してね。笑。 (2011.09.05 07:11:42)

あれ、これは前の台風か?笑。  
two-shy  さん
こんにちは。今回の台風は大丈夫ですよね。肝いりの守護神がついているから。( ^∀^)ゲラゲラ。

(2011.09.21 15:57:52)

あっという間に12月。笑  
two-shy  さん
どんどん過ぎて・・・ろぼろさんが夫菌ちゃまの守護についてからハムちゃんずの動向も聞こえず、同じ守護に着いたようですが・・、夫菌ちゃまのカレーの声もビールの雄叫びも聞こえず、肥えずに痩せたと言う暴言を聞き及び、寂しい日々を過ごしています、笑。

おはようございます。twiterはなかなか慣れなくて・・。
ああまた年賀状の時期、哀。 (2011.12.05 07:39:33)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
今夜は月食。
寒いでし~
最近は鍋続きで、太ってしまいました。
これからは鍋は控えよう~ (2011.12.11 00:39:14)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>今夜は月食。
>寒いでし~
>最近は鍋続きで、太ってしまいました。
>これからは鍋は控えよう~
同士よ!!!ヒシッ、笑。

おはようございます。あっという間に年末、大掃除済みましたか?。笑。今日から鳥精進、酒も鶏肉も駄目が1週間、哀
(2011.12.17 07:56:40)

しばれる寒さが続きますな、笑。  
two-shy  さん
ハムちゃんズはいなくなったんだろうか?。寿命来ていたみたいだし、やはり一人所帯だからな~笑。

おはようございます。遅ればせながら今年もよろしく。笑 (2012.01.26 06:58:10)

Re:さすがに寒いですな、梅雨の曇り空は。笑(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>ラーメンが丁度いいかも知れん。鍋かな?笑。メタボ腹、ここの家主もそうだろうか?。笑。
細菌はピザにはまっている。しかし、電子レンジのオーブン機能を使うので、節電とは逆行しているなあ。
まあ、ついでに餃子やシュウマイも加熱して食ってるが〜
カサカサ………●< [レンジ] (2012.07.11 17:29:09)

またきえた・・・  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>細菌はピザにはまっている。しかし、電子レンジのオーブン機能を使うので、節電とは逆行しているなあ。
あのメタボの元と有名な・・・ピザ。笑

>まあ、ついでに餃子やシュウマイも加熱して食ってるが~
>カサカサ………●< [レンジ]
真ん中が焼け残るんだよね
(2012.07.11 19:39:06)

Re:またきえた・・・(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>あのメタボの元と有名な・・・ピザ。笑
メタボ対策に、昼抜きダイエットしてます。夕方には腹がグーグーなります~
さて、帰って南瓜を煮ようかなあ~?
あ、霊前に供えるお花もそろそろ買わなくちゃ
(2012.08.09 16:27:32)

Re[1]:またきえた・・・(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>メタボ対策に、昼抜きダイエットしてます。夕方には腹がグーグーなります~さて、帰って南瓜を煮ようかなあ~?
思いっきり食ってませんか?夕食。減らした以上に。笑

>あ、霊前に供えるお花もそろそろ買わなくちゃ
今年は珍しくビール飲みました。南無~。夫菌ちゃまそろそろ、一人生活慣れましたか?笑 (2012.09.01 17:21:20)

Re[2]:またきえた・・・(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>思いっきり食ってませんか?夕食。減らした以上に。笑

朝は結構食ってますが、それでも量は大した事はないでし。胃が小さくなってるのかな?
あと、ゆっくり噛んでるので、満腹感が早く来るのかも?

>夫菌ちゃまそろそろ、一人生活慣れましたか?笑
ぼちぼち家の中を片付け出してます。あと、生活時間が安定して来ましたねえ。
(2012.09.03 22:23:25)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
ニシ タマオ さん
お葉書を出そうだそうと思いつつ、、、はや2年、、すみません。
おととい、ろぼろさんを思いだしながら
地元の串カツやさんに初めて入りましたよ。

例の方のブログも徘徊、、
相変わらすのネタでした~。笑 (2012.09.08 22:20:56)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
ニシ タマオさん
>お葉書を出そうだそうと思いつつ、、、はや2年、、すみません。

ハガキが来たら、お焚き上げで転送すればいいのかな?

>おととい、ろぼろさんを思いだしながら
>地元の串カツやさんに初めて入りましたよ。

奥様は串カツが好きでしたねえ。きっと良い回向になる思います~
美味しいものを食べる時、ちょっと奥様を思い出してもらうと、奥様は幸せになれるんだろうなあ (2012.09.12 00:17:23)

Re[3]:またきえた・・・(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>朝は結構食ってますが、それでも量は大した事はないでし。胃が小さくなってるのかな?
あと、ゆっくり噛んでるので、満腹感が早く来るのかも?
「年ですな。キッパリ。(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 」

>ぼちぼち家の中を片付け出してます。あと、生活時間が安定して来ましたねえ。
「不安定さがうり?だったのに。笑」

珍しい。ニシさんがお見えになっていますな。どこへ流されたのかと思っておりましたが、元気そうで何よりです。笑。

誰かさん串かつ食ってる頭の上で思いっきり拳固振り回していそうな気が・・・笑。 (2012.09.29 07:46:55)

Re[4]:またきえた・・・(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>「年ですな。キッパリ。(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 」
寒さがこたえます~ ~~~~~●< ふらふら~


>「不安定さがうり?だったのに。笑」

だんだん早起きになってきました。絵も飾ったりして。

>誰かさん串かつ食ってる頭の上で思いっきり拳固振り回していそうな気が・・・笑。
-----
何処からともなくヨダレが降って来たり~ {{{{(;+_+)}}}} (2012.10.18 15:18:55)

Re[5]:またきえた・・・(01/28)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>寒さがこたえます~ ~~~~~●< ふらふら~
急に冷え込んできましたな、お風邪には注意、笑。
>だんだん早起きになってきました。絵も飾ったりして。
日本画ですか、洋画?。音楽もクラシック主体になって来ていませんか?笑

>何処からともなくヨダレが降って来たり~ {{{{(;+_+)}}}}
よだれの湿気でカビがそこらに生えていませんか?笑。
ろぼろさんが好きだった、「おらが丸」を思い出しました。
お日様よりも天気が悪い日が好きだったからな~、笑。 (2012.10.21 10:26:44)

Re[6]:またきえた・・・(01/28)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>急に冷え込んできましたな、お風邪には注意、笑。
電車とかが危険地帯です。

>日本画ですか、洋画?。音楽もクラシック主体になって来ていませんか?笑
洋画かな?笹倉鉄平のシルクスクリーンです。

>よだれの湿気でカビがそこらに生えていませんか?笑。
カビは怖いので、天気の良い日は1日中窓を開けてます。

>ろぼろさんが好きだった、「おらが丸」を思い出しました。
まだ読んでません。何処かに隠してあるのかな?

>お日様よりも天気が悪い日が好きだったからな~、笑。
ですね〜。私はお天気が好きですが〜
(2012.11.08 13:19:28)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
まだ書けるかな?
ドキドキ ………●< カサカサ (2017.10.10 22:26:17)

Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
まだ書けるかな?
奥様のページが残っているのがうれしい。 (2019.11.08 00:32:11)

Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
JPHだったシト さん
夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか? (2019.11.13 16:11:11)

Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
JPHだったシト さん
熊取町のニュースを読んで来てしまいました。 (2020.01.28 13:04:33)

Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
夫ゴ菌 さん
JPHだったシトさんへ

ん〜? どなたかな〜?
熊取町のニュースって、子供の行方不明のやつかな〜
そういえば、原子炉の一般公開は終わっちゃったか? (2021.04.07 16:46:34)

Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28)  
JPHだったシト さん
夫ゴ菌さんへ
(当時)原子炉とは別の棟だったようですが、漏電によるボヤが発生したそうでそれがニュースになっていました。
後、阪堺電車の映像を観ますと、新世界から住吉方面へ乗った記憶がうっすらと残っています。 (2023.06.07 09:55:36)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

今年初めての♪忘年会… New! ♪テツままさん

大根食べました luumamaさん

ぶじ、ヒーローショ… saruyuriさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: