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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様に攻撃するプレイヤーをガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い続ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.29
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ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・ ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.29
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.29
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.29
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.29
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レッドツリーの山の頂上にある金属鉱石の密度が高い塊を安定的に取得するためにブロンド隊を派遣します。 一度物を少し置いたら資源の再出現をしなくなったので今回はブロンドの背中に光源を載せて治安を維持しつつ夜中も資源の回収が出来るようにと少し欲張り過ぎですがそんな感じで進めて行きますw ブロンドのプラットフォームは少し改造が必要になりそうだが資源を枯渇させず長期で取得できるような工夫は必要無いかもしれませんw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.29
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様に攻撃するプレイヤーをガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い続ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.29
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ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・ ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.28
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様に攻撃するプレイヤーをガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.28
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.28
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.28
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.28
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様に攻撃するプレイヤーをガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.28
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レッドツリーの山の頂上にある金属鉱石の密度が高い塊を安定的に取得するためにブロンド隊を派遣します。 一度物を少し置いたら資源の再出現をしなくなったので今回はブロンドの背中に光源を載せて治安を維持しつつ夜中も資源の回収が出来るようにと少し欲張り過ぎですがそんな感じで進めて行きますw ブロンドのプラットフォームは少し改造が必要になりそうだが資源を枯渇させず長期で取得できるような工夫は必要無いかもしれませんw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.28
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ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・ ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.27
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.27
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様にプレイヤーガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.27
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様にプレイヤーガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.27
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.27
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様にプレイヤーガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.27
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レッドツリーの山の頂上にある金属鉱石の密度が高い塊を安定的に取得するためにブロンド隊を派遣します。 一度物を少し置いたら資源の再出現をしなくなったので今回はブロンドの背中に光源を載せて治安を維持しつつ夜中も資源の回収が出来るようにと少し欲張り過ぎですがそんな感じで進めて行きますw ブロンドのプラットフォームは少し改造が必要になりそうだが資源を枯渇させず長期で取得できるような工夫は必要無いかもしれませんw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.27
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ブラッドムーンの襲撃を粗末な弓と石の矢で撃退可能な塔戦法は特殊個体のボンバーマンさえいなければ何とかなりますがゾンビのHPが高いとHPを削りきっていても梯子を登り続けるので後続の肉の壁となり弾を吸収し気づけば処理不能な状態になる時がありますw この世界のゾンビはどこぞの恐竜の様にプレイヤーガン無視で施設の破壊を行うなどの行動は起こさずプレイヤーに向かってくるのでこの塔戦法を少し改造すればはしごを登るゾンビをブレードトラップのみで処理可能かもしれませんがゾンビゲーのいい所が無くなり見ごたえも無くなると思うので通常の拠点で銃を使い退ける形で進めて行きたいと思いますw
2024.02.26
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重い物が全然持てないアンキロは洞窟のタンクとして投入するため闘技場でしっかりと育てます。 本当はサドルの設計図を手に入れ製造し高い防御力も欲しいですがなかなか欲しい物が手に入りませんw そろそろ第一回目の本格的な洞窟攻略が始まりそうな感じですw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.26
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.25
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.25
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ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・ ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.25
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.25
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生産した物が行き場が無くなったり需要と供給が間に合わなくなったり新聞でネガティブな事を書かれ続けていますがとうとう総人口5万人突破しましたw だがこれは始まりにすぎません! ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.25
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.25
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重い物が全然持てないアンキロは洞窟のタンクとして投入するため闘技場でしっかりと育てます。 本当はサドルの設計図を手に入れ製造し高い防御力も欲しいですがなかなか欲しい物が手に入りませんw そろそろ第一回目の本格的な洞窟攻略が始まりそうな感じですw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.25
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.24
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ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! 現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになっていました。 これはもう少し時が経てば現パッチに適用されたものがアップされるはずです!・・・ なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・ ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.24
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.24
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.24
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.24
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それなりに使えると思ってたガトリング砲・・・ 撃っても音が出ないし射程外で威力が減衰するなどの仕様ではなく射程で撃った弾自体がこの世界から消滅するという何ともユニークな仕様にえみやは作った事を後悔しましたwww 使用用途は緊急時用となるので使えない事は無いですが高Lvのアルファだった場合は素直に逃げないとダメなような気がしますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.24
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えみやが街、城の統治の大半の基本政策を灌漑にする理由は村が成長すれば村が襲撃されることが少なくなり特産品の生産量が上がる・・・ハズw 生産量が上がれば城はともかく街の成長に繋がるのでデイリーデフォルトで住居を作って無理やり繁栄値を上げるより健全に成長していきます。 城は村の規模によって食料の供給が決まるので常備兵を調子こいて多く入れすぎると戦闘可能な兵が一人もいなくなってしまいます。 この仕様を利用して医学を育てるのもいいかもです。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.23
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.23
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.23
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.23
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生産した物が行き場が無くなったり需要と供給が間に合わなくなったり新聞でネガティブな事を書かれ続けていますがとうとう総人口5万人突破しましたw だがこれは始まりにすぎません! ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.23
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.22
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.22
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えみやが街、城の統治の大半の基本政策を灌漑にする理由は村が成長すれば村が襲撃されることが少なくなり特産品の生産量が上がる・・・ハズw 生産量が上がれば城はともかく街の成長に繋がるのでデイリーデフォルトで住居を作って無理やり繁栄値を上げるより健全に成長していきます。 城は村の規模によって食料の供給が決まるので常備兵を調子こいて多く入れすぎると戦闘可能な兵が一人もいなくなってしまいます。 この仕様を利用して医学を育てるのもいいかもです。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.22
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交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw
2024.02.22
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現行の装備ではたかが600Lvのサーベルタイガーを気絶にまで持っていくのにかなり手間がかかります。 供給品をあさり至高品質ではなくても攻撃力が200%ぐらい上がるライフルの獲得がそろそろ必要だと思う今日この頃です。 この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.22
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新しく始めたこのプレイはビビりのえみやが嫌いな荒れ地を大半にしたマップを生成し獲得経験値、略奪量、エアドロップは前回同様ヌルゲー仕様ですがブラッドムーン時のゾンビの出現数を最初から24体にしています! しています!と言っても結局はステージ数の影響で一定数のゾンビさえ倒してしまえばブラッドムーン当日は日を跨ぐ前に終わってしまいます。 途中からブラッドムーン時のゾンビの出現数を24体から32体に変更しており最終的には64体とかやってみたいと思っていますw 正直24体でも少しの気の緩みや鳥の対策が出来ていなければ「もうだめかもしれない・・・」と思わせる場面に出くわしますwww 今回の拠点は空堀を試験的になくし動きを見てみる感じで作ったが無意味に大きくしたために初回ブラッドムーンの襲撃時まで拠点は目標の4割を下回る完成度でしたwww ゾンビの思考ルーチンが大体わかってきたので余裕で撃退することが出来ましたが拠点の作り方を防衛区画やら居住区画やら車庫兼保管庫などを段階的行えるような作り方がベストですねw 前回のプレイでは電気トラップを使用しませんでしたが今回は敵の数も増えるということでコスト的にも優れる電気トラップ系統にも手を出してみますw トレーダー関連でクエストを開始する直前に施設のロードが一回入るので地下資源、鉄や石炭と言った物がどこまで復元するのか試すとともに、クエストを開始する前に事前探索を行い電化製品を根こそぎばらして機械部品、電子部品などを一定量を確保したのち全てトレーダーに売れば中期的な視点で見てみるとクエストを早急に終わらすよりいい結果が出るのではと思いこちらも試しでやってみています。 車をばらした際に出るエンジンやラジエーターなどはまだまだ使わないので売りですw
2024.02.21
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.21
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えみやが街、城の統治の大半の基本政策を灌漑にする理由は村が成長すれば村が襲撃されることが少なくなり特産品の生産量が上がる・・・ハズw 生産量が上がれば城はともかく街の成長に繋がるのでデイリーデフォルトで住居を作って無理やり繁栄値を上げるより健全に成長していきます。 城は村の規模によって食料の供給が決まるので常備兵を調子こいて多く入れすぎると戦闘可能な兵が一人もいなくなってしまいます。 この仕様を利用して医学を育てるのもいいかもです。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.02.21
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現行の装備ではたかが600Lvのサーベルタイガーを気絶にまで持っていくのにかなり手間がかかります。 供給品をあさり至高品質ではなくても攻撃力が200%ぐらい上がるライフルの獲得がそろそろ必要だと思う今日この頃です。 この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.02.21
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