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時森秘密にて・・・700到達!ここで転生して544ですか。まだまだするわけにはいきませんな。テスト鯖でアラクノが予想以上の弱化具合という噂をちらほら・・・最悪としか言いようがありませんね。
2011年03月13日
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どうやらKDDIがやられているようですね。auユーザーの自分はメールが受信できないためワンタイムキーも受信できず、ログインできません。とりあえず生きてはいますので、ご安心を。
2011年03月11日
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2倍うまし。2倍に気づいたの狩り始めてからですが・・・。しかし2倍なのに狩ってる人はまばらな気がします。過疎ですねぇ。
2011年02月26日
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リアルが鬼のように忙しくなる年度末がやってきましたよー。In率もちろん低下。モチベーションが下がっていないのが救いでしょうか。みんな大好き2重アラクノ。
2011年02月21日
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Lv681になりましたので時森秘密に初参加。実装時既に711を超えていましたので、転生した今回が初めての参加になります。事前に「街だ」との話は聞いていましたが・・・バーやら・・・地下室やら・・・ボスやら・・・。とりあえずモリ6以上にわけわからん秘密ですな。低下が役に立っているかも不明・・・いや、自分程度ならきっといなくても良いんでしょう・・・。秘密も狩も時森3層になりました。完全に住人です。
2011年02月16日
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Lv675を機に時森3層亀ゾーン再デビューしました。単体経験値的には2層の木の方がうまいのですが、なんといっても2層は狩りづらい。木の足も遅いですので、釣りが大変です。モータルほとんど効きませんし。てことで帰ってきました3層。基本的な狩り方:赤亀隔離→緑亀狩(面倒なので低下はかけない)、というのは変わってないのですが、マルダのおかげか殲滅速度が上がったため、湧き待ち時間が相当発生・・・。打開策として、↑の鷲目玉デーモンゾーンを間に挟むことにしました。経験値はまだまだですが、待ちほぼなく良いリズムで狩ることができるので良い感じです。転生までここに篭ることになりそうです。
2011年02月15日
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さて今回はちょいと真面目なお話を。redstoneの本場?韓国では全職にスキルの大きな仕様変更があったようですね。悪魔に関してはアラクノに大きな変更があったとか。日本で韓国と同じような仕様変更があるかはわかりませんが、同様の変更があったと仮定してシミュレーションしてみます。なお、スキル仕様変更に関してのソースは言わずと知れた「骨日記」さんから頂きました。ありがとうございます。他職のスキル変更等知りたい人はご覧ください。さて、まずは現状あるバグを整理してみます。 1.2重・3重アラクノ(頻度:低)通常だと1つしか発動しないはずのアラクノが同時に2~3個発動するバグ。与えるダメージも個数分出るのでおいしい。あくまで同時にしか発動せず、時間差では発動しない模様。ただし、CPも発動個数分持って行かれます。 2.グラだけ発動(頻度:中)アラクノのグラフィックだけ発動されて、ダメージも入らないし足止めもされないバグ。本当にグラだけしか発動しません。CPはちゃんと消費します。Mobを10匹↑狩ってたり、移動してる最中に発動するとなることが多いようです。 3.CPだけ消費(非発動時)(頻度:中)アラクノは発動しないのにCPだけ消費する状態に。2.の後や、長時間狩ってると起こりやすいです。直すにはリログやフィールド移動しなければならず、ペット持ちには辛いバグ。 4.CPだけ消費(発動時)(頻度:高)アラクノ発動中にアラクノをONにしたまま殴られ続けるとCPを消費するバグ。しかも連続で消費します。アラクノは1回発動したらすぐOFFにすること推奨。以上のようなバグが現在あるかと思います。ほかにもあるかも?これらバグが直ったとは聞きません。そんな状況で仕様変更があったようです。以下、本国で実装された仕様変更についての考察。 1.パッシブ→アクティブON/OFFで切り替え、殴られたカウンターで確率発動のパッシブスキルから、任意に発動できるアクティブスキルに。Lv100↑でMob10匹以上釣ってもなかなか発動しないことがあるので、これは嬉しい変更です。 2.発動時間15秒→10秒地味にこれが一番痛い変更。5秒の違いは大きいです。カンスト20000与えられるとして、×5の10万ダメがカットされることに;;泣けます。 3.クールタイムなし(15秒)→30秒現在アラクノは1個発動中は2個目を発動できない、という疑似クールタイムのようなものが存在するといえばします。一回の発動が15秒なので、スキル説明上はあくまでなし。しかし、2.の発動時間10秒と合わせてクールタイム30秒となると、20秒間アラクノ発動できないことになります。んまぁ、基本的に狩では1回発動すれば十分なので、そこまで問題は無いのですが、問題はGvでしょうか。 4.敵味方移動不可→敵のみ移動速度30%これも狩では問題はそんなに無いと思います。通行人が引っ掛かることも無くなりますしね。Gvがやっぱり微妙・・・。アクティブ化で発動させやすくなる反面、クールタイム実装やら発動時間短くなるやら移動速度減になるとか、逆に微妙ですね・・・。これなら現状のバグ直してくれる方がありがたいです。んまぁ毒闇悪魔は最終的に主力モータルになるので、アラクノはそこまで気になることもないというか・・・。上記全部実装されてもそれなりにやってくだけです。そんなことより20000カンスト取り払ってくれませんかね、ダメオンさん。
2011年02月11日
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攻城は当然の如く防衛戦。残り7分まで粘りましたが陥落。相変わらず防衛が不利すぎて泣けてきます。このバランスいい加減なんとか、て、だいぶ前から皆さんおっしゃってますね><悪魔はLvが670になり、時森1層がだんだんまずくなってきたので、2層、3層に突撃してきました。3層:おなじみの亀は狩に問題はないものの、やはりまだまだマズイです。2層:イカ・ガゴがいなくなり、木だけになったんですねー。しかも・・・モータル一切効かない><マルダありの低下ありでも無効とか萎えます。経験値的にうまいものの、20000カンストのアラクノ主体になること、木の足が遅くて釣りに時間がかかることを考えると微妙です・・・。バインドもイマイチでした。680までは1層で粘ろうかと思います・・・。
2011年02月06日
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ホールランク3を目指していざP戦!珍しく8名フルPTが揃いました。気合も十分!・・・のはず。PTでの仕事はまずは低下。バインドモータル撃ちたかったら、低下してからにしろ、と。そういうことですね;;結果は7位。木曜で7位だと今回も攻めは無理そうだなぁ。
2011年02月03日
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Lv666到達!悪魔といえばやっぱり666ですよねぇ。始めた頃は最終目標のLvでしたが、今や700↑が普通にいる時代ですからねー。時の流れとは恐ろしい・・・。さてここはどこでしょうか?
2011年02月01日
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さて、ソロ狩は相変わらず時森に篭っています。Lv的にまだ第1層。転生して驚いたのですが、Mobの配置が大幅に変わりましたねー。昔は左上でイモムシとエルフを狩っていましたが、今は一番美味かったエルフがいなくなり、ネズミになっています><てことで今は真逆の右下で狩っています。狩り方はご存じの通り釣ってまとめてアラクノモータルです。上図の左○ではネズミ、クマ、犬、目玉、サティロス。サティロスが毒一切効かないのがやれやれな感じです。右○ではイモムシ、クマ、目玉。相変わらず気を抜いたら即死なので、常に必死です。そして通りがかりにアラクノに引っ掛けてしまってすみません。670~680あたりで3層の亀に移行したいですねー。
2011年01月31日
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メイン悪魔ですが、Lv600↑の経験値が転生後にも加算されるようになったことを受けてLv750で転生しました。ここで悪魔的に辛かったのが、転生時にペットと別れなくてはならないこと。これ明らかにバグだと思うんですが、直らないんですかねぇ?というわけで泣く泣く長年寄り添った影とお別れ;;4回転生後にまた再会することを誓い、苦渋の決断をしました><さて、現在2次転生に向けてLvを上げているところですが、どこまで上げるかが問題。基本的に装備要求を第一に考えていますので(100バッジ前提;;)、最大のネックになるのがこちら要求Lv648・・・。Lv700で転生してもLv544ですから、結構遠いですね。てかいい加減知識比率1/2にせねば・・・。もう一つネックになる装備がこちら要求Lv828・・・。これを装備して威力いろいろ試してから転生したいところ。しかし100バッジでもLv728まで上げなければならないという鬼っぷり。ゴミOP消しても要求Lv826ですので厳しいですねぇ。てかいい加減知識比率1/2にせねば・・・。その2暁の封印玉の要求下げ400↑にも適用されないですかねぇ、ダメオンさん。
2011年01月29日
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皆様ご無沙汰しております。望みし永遠の混沌です。引退も考え、In率がものすごーく低下した時期もありましたが、それでもなんとか、相変わらず毒闇悪魔一筋でまったりやっております。ブログ更新止まった昨年以降、ダメオンさんはなかなかにぶっこんだアップデートをしてくれてますし、今後もいろいろありそうです。その辺の(悪魔に偏った)検証などもしつつ、マイペースに更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。
2011年01月29日
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Lv750到達!・・・次は760?・・・目指すのか・・・?w
2010年08月07日
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前回更新からちょいと空いてしまいましたが、ここ数日とある目標に向かって動いていまして、ネタを貯め込んできました。というわけで、いつものごとく悪魔の狩装備を改新しようと・・・まずは異次元。長年愛用してきたこの首をデビネクと混ぜ混ぜ。成功すれば一気にスキルLvが上がります。=威力アップ。そう、ここ数日はSLvUpを目指して動いていたのです。と、詳細は順次いくとして、異次元の結果から。さすがに5連勝とはいかず。これまでの4連勝が奇跡だったのですね。(まぁその前10連敗なんですが;;)ここから連敗続かないように祈るばかり・・・。さて、異次元失敗にいちいち落ち込んではいられません。首が無くなってしまったということは、新しい首が必要です。あんまり書いてこなかったのですが、自分は異次元するときに必ず失敗しても良いようにしておきます。同じものを揃えるor似たような装備を揃えるです。精霊王は例外ですが、インクイジター、ロシペル、レザヒのいずれも、もう1個揃えて異次元に挑戦していました。てことで、HP効率RS5首が無くなっても良いような対応はちゃんとしていました。根がチキンですのでね・・・えぇ・・・。そして先日、ロトがリニューアルされましたねぇ。自分が真っ先にチェックしたのは、やっぱりチケットにマルダがない、ということです;;次に注目したのが「金・青増幅&再構成」がロトからも出るようになったということです。これは今まで以上に再構成頼みやすくなるのではないか?ということで、先延ばしにしていた再構成&増幅を進めることに。まずは首。25億で買ったHP効率魔王3RS4首を再構成し・・・悪魔+9首の完成。次に十字架。今まで「魔人」のままで使っていたものを増幅、再構成し・・・悪魔+4十字架の完成。なんでこんな中途半端な強化十字架なのか疑問かもしれませんが、ちゃんと理由がありまあす。指に太極を装備することにより、強化に大分余裕ができます。自分は狩時は4個装備、他に闇強化はレザヒもあるわけで、上限の120%を確保するためには十字架は強化70%弱で十分ということに。念のため太極1個外すことも想定するとこの77%という数値が良いところになります。そして大きいのが要求。重要装備の精霊王の要求カリスマ230を常時確保していますが、この十字架は231。まるで狙ったようです。(1多いですが誤差の範囲)てことでこの十字架は一生物になると踏んで、がんばってみました。いや、がんばってもらいました、ですね。以上、首と十字架を改新した結果・・・狩時のSLv100達成!一区切り。後は知識をどこまで上げていけるか、とマルダの葉。マルダはとりあえず置いといて(決して諦めたワケではありません)できるところから改良。てことで次は金再構成。手始めはサブでも使えるであろう精霊王から。こちらも人に頼んで・・・無事1回で知識比率1/3→1/2成功。現在知識5200弱。6000いけますかねぇ・・・。まだ武器、耳、手の知識を上げることができますが、なかなか厳しいところ・・・。まだまだ先は長い・・・。ここで改めてちゃんとお礼を。再構成・増幅代行&協力して下さった皆様ありがとうございました。おかげさまでまた一歩前進できたようです。ん?新キャラ?知りません。
2010年03月31日
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リアル多忙で全然Lv上がらず。それでもなんとか740。ゴミアイテムのせいでLvが見えないですね。このブログはLv10上がるごとにTop画像を変えています。740になったので今回も変更。何回か撮影してますので、ここではボツショットを。ちゃんとLv740ですね。で、丁度かけらも貯まったので、天上界へ。天上は卒業したんじゃないかって?確かにもう貰うものはないのですが、ふと思い出しました。「もう時森もマズイし、天上で経験値貰えば!」というわけで貰ってみました。次のLvまでの経験値の約31%貰えました。なかなかうまいです。ただ、昔貰った時は、5割くらい貰えてた気が・・・。3時間狩ってた方が良いんじゃないかという気もしますので、次回行くかは考えもの。さてがんばって750まで上げます。
2010年03月27日
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3月も大分経ってしまいましたが、2月のおもしろ看板紹介です。そういえば他人のばっかり紹介して、お前はどうなんだ、ということですが。はいドーン誰か売ってください;;はい、なんの面白みもない露店看板は放っておいて、本番いきましょう。↑おお、これは宮部みゆきの「龍は眠る」のオマージュ!?龍が眠らなかったらすごいことに・・・。↑シャイニングフィンガー!!!・・・じゃなかったでしたっけ?↑そして無より生まれん。↑北国これヤヴァイですからねー。人ごとじゃないです。↑ええ、わかります。変態ですね^^↑あれですか?聖剣伝説のお店の人みたいな・・・。↑うわー、切なさ激減。いや、ある意味最も切ないかw↑ちょ・・・何があった姉弟!?w↑尾崎さ~ん;;↑何食べたんですか・・・w↑あのポチッって押して出る感覚はタマラン。↑幸せなことです。↑これ、誰かやるかと思ってたけど、ついに・・・w↑ペプシコーラは飾らないところがカッコイイ↑おしゃれ?かもしれないゴミ表現。↑クリリンのことかーっ!!?・・・ってこんなフリーザ様は嫌ですw↑鳥になりた~い。翼をもらってもアヒルです。↑そうだ!マルダの葉を入手するまでは満足なんぞでき(ryというわけで、2月のMVPはコチラ・・・↑おおう、これは知りませんでした。これはちょっと生き方が変わる一言。辛いこともこう思えば多少は楽になるでしょうか。だがしかし、幸せの前には辛さがあるのもまた真理ということでしょうか。思わずオッっとしたこの一言が今月のMVP!!
2010年03月21日
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マルダの葉に加えレブリングヒンジをずっと探してるのですが、見つからず;;知識比率異次元したいんですが、無いものはしょうがない。ということで、そういえばNだったレザヒに異次元でもしようかと衝動的にこちらに挑戦。目指すは防御効率。通常足には運比率か敏捷比率なんでしょうが、そんなもん付けたら殴られ毒闇悪魔成り立たなくなってしまいます。攻撃かわしてどうすんだ、と。HPか防御効率で迷って結局防御効率に。どうせこんなの誰も作らないので、自分でやるしかないんです・・・。さて結果は・・・?この間の空け具合、どれくらいが丁度良いのかがわかりません・・・。・・・デキター。ん?色々最高補正じゃない?・・・キニシナーイデス。これでまた狩りが楽に^^異次元4連勝。結局大事なのは勢いなのか。知識比率レブリングも誰もやらないだろうから、自分でやらなくては・・・はぁ。
2010年03月20日
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最近検証ばっかりやってて全然狩りしてないけど、まぁいいや・・・wてことで、今回の話題はデッドリーナイトメア。使用感がイマイチという意見が大半を占めているスキルですので敬遠していたのですが、すみません、自分間違っていました。そもそも悪魔の闇属性スキル最強は、ずっとアラクノだと思っていました。ダメージはもちろん、使用感もバツグンですしね。現在の表記はこちら対するデッドリーはこちら表記のうえでは、アラクノの勝利です。が、しかし、アラクノはあくまで2万カンストなんですねー。どんなに強化しようとも、出るのは秒2万が限界です。それに比べデッドリーは!!!・・・これはっ!!!悪口ありであっさり37000弱を叩きだしました。毎秒37000ということですので、どう考えてもこれ闇スキル最強です。秒間ダメではネクロの逆鱗をも余裕でしのぎますね。ちなみに、抵抗低いMobで試したら(悪口あり)56000くらい出ました。鬼強いですね、これ。だったらもっと使ってる悪魔いても良いでしょ?てことになりますが、やはりクセのあるスキルなのは否めません。1.他のダメージスキルと併用できない。Mobが起きてしまい、ダメージ入らなくなります。2.自分動けない。3.睡眠確率80%・・・やっぱりこれネック。自分のようにアラクノ、モータル、ブラッディー、契約を併用するタイプですと、秒間7万くらい出せますので、結果うーん、ですね。ただ、単発ですと間違いなく最強です!そんなデッドリー悪魔さんの未来に幸あれ!!
2010年03月16日
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先日の日記で黄鯖で毒闇悪魔をやってらっしゃる 拷問 さんから、「約定どんなもんなんですか?」と質問がありました。そこでふと思ったわけです。現状モータル、アラクノ、ブラッディで狩ってるのですが、@1枚くらい攻撃増やせないかと日ごろから悩んでいました。色々検討はしてみたのですが・・・ポイズンボム、スプレー・・・単体攻撃で再使用時間あるので使いづらいむしろ、ミラー・・・ネクロに変身するの面倒矛・・・発動確率が低い逆鱗・・・発動条件が厳しいと、いずれも使い勝手が微妙な感じでした。しかし拷問さんからのコメントで気づいてしまいました。「魔の約定」使えるんじゃないか?と。さっそくマスタ。対象が460回復で、周りの敵に7400↑のダメージということですね。難易度1で、特にダメージを与えるのが目的なスキルというわけではありませんので、こんなところでしょう。強化120%、知識5000↑の数字です。で、このスキル、発動は5秒毎と遅く使いづらそうなイメージがあるのですが、毒闇悪魔のように、たくさん釣って狩るタイプだと、光るハズ。実践・・・まずは釣りながら約定をかけていきます。5秒に1回発動でも、5匹↑にかければ、1秒に1回以上のダメージを与えられるはず。結果・・・お見事、釣ってるMob全部にダメが入っています。威力自体はそこまで高くないのですが、安定したダメージで釣り終わる頃には2割↑HPを削れている感じです。しかし何回か使用していて疑問が・・・どうにもこの約定、多くのMobにかけてもダメージが入るのは1秒周期に1回のみのような・・・。例えばかけたときの秒数のズレが0.1秒だとしたら、0,1秒ズレでダメージが入るように思えますが、実際は1秒に1回しか入りません。そもそも1秒ぴったりズレてかけることなどできませんので、これが仕様なんでしょうねー。難易度1ですし、計算通りにダメージ入ったら鬼すぎますもんね。それともう一つのネックは射程距離の短さ。Mobが反応してしまう距離まで近づかないと届かないのが面倒です。とはいえ、無駄な時間である釣り中に安定したダメージを与えられるのは強いです。発動周期は5秒に1回ですが、複数の敵にかければ1秒に1回発動。美味しいです。表記では鬼のような威力でも、2万カンストしか出ないうえに発動条件も面倒な契約破棄と比べたら雲泥の差の使いやすさ。契約系最強は約定で間違いなし!ヒントをくれた拷問さん、ありがとうございました。以下、コメント返し>天地晦冥さん返事が遅れて申し訳ありません。自分もたまにブログ拝見させていただいております。さて逆鱗ですが、ちゃんと表記通りのダメージは入っているように思えます。SSは無いのですが、時森でも検証を行っていまして、カメのHP減り具合からもちゃんと入っていると思える状況でした。陰謀も同じく。
2010年03月12日
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逆鱗マスったらどれくらいダメが出るのだろう?というのを確かめたいだけの軽い気持ちで始めた検証でしたが、気づけば結構本気な内容に・・・wしかも1日あたりの来場者記録も更新しました。色々ありがとうございます。検証はダメループがメインになってしまいましたが、本来の目的は逆鱗・陰謀の使用感だったわけですので、今回はその辺を突っ込んでみようかと。まずは陰謀 表記では14000くらい×12発です。だいたい総合ダメ168000。悪口かければ20万くらい行きそうです。威力的には申し分ないですね。(表記はダメループで乙)まぁしかし使いづらいです。なぜって単体攻撃であるうえに、同時に1体にしかかけれません。しかも発動まで12秒・・・。12秒間ダメも受けますしねー。悪魔スキルで同じ単体攻撃のバインドと比べると、ドンマイすぎです。続いて逆鱗 表記は74000↑悪口かければ9万↑行きます。(表記はダメループで乙)こちらは発動まで4秒強。これだけでは厳しいですが、むしろ・ミラー・烈火と組み合わせればなかなかの効率出せるんじゃないでしょうか?(むしろとミラーって2万カンストでしたっけ?)むしろ・ミラー・烈火を2万カンストとして、秒単位のダメを計算してみると(悪口あり)・・・2万(むしろ)+2万(ミラー)+22500(逆鱗)+6667(烈火)だいたいで7万くらいでしょうかねぇ。※むしろ・ミラーは1秒毎に発動するという計算です。まぁしかし、逆鱗もむしろもミラーも烈火も発動条件特殊ですから、相当な鍛錬と装備のバランスが必要な気がします。対して純悪魔はどうかというと・・・2万(アラクノ)+28000(モータル)+2万(ブラッディ)こちらも大体7万くらいですかねー。※ブラッディは一発1万で秒2回発動として計算。fmfm、逆鱗むしろミラー烈火ネクロいけるんじゃないですかね?烈火単体なのと、攻撃喰らって逆鱗・ミラー発動しなかったりする使いづらさと、無ポーション狩りができないこととか考えると、総合的には悪魔に分がありそうですけど、動き方とか極めれば、これはこれでいけそうだと思うのは自分だけでしょうか?毒闇悪魔以上にクセがあるのは明白ですがねw知識ネクロがんばれー!!@自分はあくまで悪魔です。以下、昨日のコメントへの返信>裁判官さんその後バインド弱くして撃ってみたりしたんですが、イマイチわからず。ダメ幅があるのも難しいですね。とりあえずLv90↑にしてお互い検証がんばりましょう!w>マキャフリーさん物理と違いクリティカルがない知識攻撃ですので、8万表記とかはなさそうですね。現況ループ的にほぼ最強かと思えるのは、合計値2万くらいで計算される陰謀でしょうか。今回はダブルループまでしかやってませんが、強化すればトリプルループまではいけそうです。・・・なんかフィギュアスケートみたいですね・・・w>なごみさん検証手伝っていただきありがとうございました。自分だけでは到底答えにたどり着けていなかったと思います。自分は知識・ダメージ馬鹿ですので、悪しからず。65536についての追及は、これ以上いくとコンピュータやプログラムといったRSを外れたところに行ってしまいそうですので、自分はリタイアです><単に苦手なんですけどもね・・・wみなさんコメントありがとうございました。
2010年03月08日
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検証がてら逆鱗をマスターしてみました。時森狩り装備でこの表記です。で、実際どんなものか古都西口で実験してみました。あれ?8万↑のダメを期待していたのに、25035?と、ここで実験をたまたま見ていたWIZさんが助言を。「白ダメ6万台でダメージ表示ループしますけど、知識もそうなんでは?」なるほど、ループ値を超えると表示が0からに戻るのか・・・。例)60000でループとすると、与ダメ70000なら表示10000になるということ。てことで再度検証。対象は古都西口の兎ハンター。魔法抵抗0なので検証にはもってこい。計算をしやすくするために、悪口は使いません。さてでは、先ほどと同じくSLv91の表記74689.38 で試し撃ち。ダメ9153。次に威力を落として試し撃ちSLv85の表記68472.35ダメ2936ん?これは・・・。74689-9153=6553666472-2936=65536おお、どうやら65536を境にダメージ表示はループするようです。ちなみにこの65536という数値、調べてみたところ65536=2の16乗で、=64kbのことであり、コンピュータの世界ではメジャーな数値らしいです。何かしら意味はありそうですね。65536を超えるダメージを与えた場合は65536+表示ダメ、が実際に与えているダメージになります。悪口を使えば表示ダメ25035。実際に与えているダメージは65536+25035=90571 ということになります。次にこちらもマスターしてみた。表記14110.85多段攻撃で表記も65536より全然低いので、普通にこのダメージが表示されると思いきや・・・3187×12 でした。これは何故かと計算いろいろ試してみると・・・総ダメージが14110×12=169320ここからループ値である65536を2回引くと、169320-65536-65536=3824838248÷12=3187うん、これっぽい。陰謀は表記・グラは多段攻撃っぽいですが、実際は総合ダメ判定がなされているようですね。総合ダメを攻撃回数で割ったものが表示ダメ。なので表示ダメにバラつきが無いのですね。今回の場合は、12回のダメージの合計値に対してダメループ計算。65536を切った値を12で割った値が表示ということに。問題は、見かけは多段→一応1発あたり20000カンストの計算になるのでしょうか?もしそうであれば、与えるダメージ最大は12×2万=24万表示されるダメージは表記=24万-65536-65536=65536=43392→43392÷12=3616ということに。今の自分では陰謀20000超えられなかったので、どうなるかは不明。バインドともまた違うようですし・・・。そう、バインド。ダメループについて表示ダメの問題はほぼ解決できたと思うのですが、バインドの仕様が不明です。バインドは12発。強化%を合わせれば、表記は陰謀と同じなのですが、計算は違うと思われます。最終12発目が38400固定なのですが、前半5発目までが安定しません。この画像では21600、28800が出ていますが、24000だったりもしますし。他はすべて20000カンスト。この画像の総合ダメージは21600+28800+38400+20000×8=26880010の位までが00なので、カンスト表記だという可能性もあるそうですので(先ほどの見学WIZさんのお話)、うまく計算できなそうです。威力をカンストしないところまで落とせば何かわかりそうですが、もう疲れたので次回以降で・・・。ともかく今回確認できたことで大きかったのは知識ダメも物理ダメと同じく65536ループ与ダメが大きければダブルループもする。(トリプルは不明)なんとかバインドも解明したいところです。深夜にも関わらず、一緒に知恵を絞ってくださったWIZ様、ありがとうございました。
2010年03月07日
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ここ1か月ほどメイン悪魔と天使以外の2キャラを作っては消し、作っては消しの繰り返し。基本的にネタに走って挫折、の繰り返し。知識ランサやらサマナやら知識ネクロやらが空の彼方に・・・。そんな経緯を経てやっと落ち着いてきました。うち1キャラが「物理ネク魔」。序盤はとりあえず低下としてやっていきます。通常の低下ネクロとほぼ同じ。ステは1Lvあたり 力3、敏捷1、健康0.5、運0.5Lv200まではこれで良いかな、と。その後は徐々に運多めに。悪魔好きとしては最初からブルースに突っ込みたかったのですが、バインド以上に消費が激しいので、CPが確保できるようになるまではネクロスキルを充実させます。といってもネクロでのまともな物理スキルって、フルアタックと死の予言のみ。フルアタックを早々にマスり、死の予言1だけ取って以降は低下&死臭取ってます。死の予言はLv上げても威力上がりませんので1止めなんですが、応急変換の効果をうまく使いこなせるようなら上げても良いかも。検討中。低下は必須のものだけ取ってなるべく早くブルース悪魔に移行したいところです。それと物理ネクロやってて楽しいのは武器選び。知識や健康型だと、基本速度ものorスキルものの2択になっちゃうんですが、物理は威力とかHP吸収とか決定打致命打とかとかいろいろ検証するのが楽しいです。現状速度剣、秋風落葉、対アンデットのホール系などを使い分けてマス。武器はそんな感じで、防具は持っているものを使ってなんとか腰・・・とりあえずフォーチュン(運大事ネー)手・・・バター、フォムガ、ハンズを使い分け。(バターの決定打が熱い。)体・・・サウリアン(ダメ+80%がステキ)足・・・運足、千里靴(悩み中)弾丸・・とりあえずエイクシェル(悩み中)首・・・運比骨首頭・・・混乱頭、運頭耳・・・ダメ骨耳指・・・テキトウ本気と言いつつ即席すぎますが、まぁなんとかやってます。コロで拾った聖水撒きを装備して悪態後アンデットに攻撃してみると・・・このLvでは、まぁ良いのかな・・・?ただし鈍器は速度遅いのでね・・・。基本はクリ率高くて速度もついてる秋風が今のメイン武器でしょうか。早くブルース覚えたいもんだ。
2010年03月06日
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チャオリンがやっとこさ100Lvになりました。餌を狩場現地調達でちまちまやり続け、なんとか一匹だけ100に。他の光ペットは寝ぼけて餌やってたら99%なので育てる気はなし!さて、今日も狩り狩り。
2010年03月01日
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やっとこさ天上ステ10回もらい終わりました。全部知識につぎ込み。いやー長かった。かれこれ1年くらいはかかったんじゃないかと。これで悪魔天上行くことも無いですかねー。経験値目当てで行くかもしれませんが・・・。とりあえずは次RS作成して終わりにするつもりです。てことでこのストーカー男とも・・・セイラさん(ピーチ姫的な)とも・・・やたら上から目線の天上界の人達ともしばらくお別れです。何の未練もない!!@はまったり750でも目指しますか。それとマルダね、マルダ・・・。
2010年02月28日
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毒闇悪魔にとって必須となるのがパッシブスキル。特にダメージを与える攻撃系のパッシブは狩での主力になります。狩時にはタイミングを見計らって頻繁に切り替えることも必要となり、他職とは一風変わった狩り方、PSが必要になってきます。今回はそんなダメージ系パッシブスキルを、ここまで毒闇悪魔をやってきた実際の使用感をメインにまとめてみます。 地獄の矛難易度:1通称:矛発動率:中長所:・難易度1なので非常に上げやすく、難易度の割に威力はなかなか。・他スキルの前提にもなっていますので、前提分だけでも低Lvのうちはトドメなどに使えます。・消費CPも少ないので連続発動しても問題は無い。短所:・発動率が思いのほか低い。スキル説明には発動率も上昇するとありますが、実際は10%で固定のようです。発動率の低さが使い辛さの原因でしょうか。悪魔はSPがカツカツですので難易度1でもマスターは推奨できません。これを取るならブラッディを上げるべき。 ワームバイト難易度:3通称:ワーム発動率:高長所:・相手の攻撃を完全に防げる。・発動率が高い。・威力も高い。・Gvでも使える短所:・ダメージが2秒に1回・Gvなどで連続発動するとCPの減りがディスペされるより激しい。・敵の攻撃完封なので、ワームが発動すると他パッシブが発動しない。・シフのDFとの相性最悪。Gv含め狩でも使い続けることのできる優秀なスキル。ある程度Lvも上がり、パッシブも揃ってくると、2秒に1回のダメージ、他パッシブが発動しないことに不満を感じるようになってきます。緊急回避用にはありですけどね。なんだかんだで毒闇ならマスター推奨。 アラクノフォビア難易度:5通称:アラクノ発動率:低長所:・圧倒的な攻撃力。・敵の移動を止められる。・広範囲。短所:・同時に1つしか発動できない。※例外バグあり・発動しているにも関わらず、ONにしたままだとCPだけが減る。・発動率が低い。・消費CP大。・味方、通りすがりの人も移動不能になる。モータルと並ぶ毒闇悪魔の代名詞。最終的にはこのスキルが主力になるかと。序盤ワーム→アラクノといった感じでしょうか。敵を移動不能にしますが、攻撃は防げないので他パッシブとの併用が可能です。昔はアラクノ使って狩る悪魔は少なく、通りすがりの人に見学されたりしたものです・・・。たまに2重に発動するバグがあります。消費CPも2回分。発動率が低いので、10匹に殴られ続けてもなかなか発動しないことも。そんなときはON、OFF切り替えたり、移動したりと、変化を与えましょう。難易度5なので序盤から上げるのはお勧めできません。ワームマスターしたあたりからで十分間に合います。 ブラッディクロス難易度:5通称:ブラッディ、血十字発動率:激高長所:・HP回復できる。・発動率が高い。・範囲は狭いがPTメンバーも回復。・回復が持続する。短所:・攻撃力が低い。・発動率が高いが故に消費CPが厳しい。・ペットは回復できない。・長時間同じ場所で狩り続けていると発動してるのに回復しないバグがある。No赤ポ狩には必須のスキル。発動率、回復性能はすさまじいものがあります。発動率が高く、消費CPもそこそこですので、自分のHP、防御力、CPなどと相談しながら徐々に上げるのがお勧め。難易度も5ですしね。自分の最大HP以上に回復すると、次回攻撃を喰らったときに自動でHPが回復し続ける状態になり、これが非常に便利。攻撃力は低いのですが、発動率の高さから矛を上回る性能です。HP回復もありますし、だてに難易度5ではありません。長時間狩り続けると発動しなくなったり、発動してるのにHPが回復しなくなることがありますので、その場合はリログしましょう。全部のパッシブ20000カンストです。成長の流れとしては・・・序盤はワーム。その後はバランスを見ながらブラッディを少しずつ上げつつアラクノマスに向かう。というのが一般的でしょうかねぇ。ダメージ系以外にも有用なパッシブもありますので(マッド、スパイダー、檻、レクイエム)、この辺とのバランスも考えて上げなくてはならないですし、しかもモータルとか低下もあるので、悪魔のスキル振りは本当に難しい。その分ハマればやりがいは随一ですので、是非とも毒闇悪魔に挑戦してみてほしいところです。自分はさすがにこのLvですので、主要なスキルは取り終えており、スキルポイントが余っていましたので、試しに矛をマスってみました。表記20000行かなかった・・・無念。
2010年02月21日
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時森カメはコールド攻撃してくるため、異常抵抗が必須です。いつものように狩ってたら、途中で異常抵抗指忘れてることに気付いたのですが・・・うん、全くコールドかかってないじゃない。他部位の装備でちょこちょこ稼いで20%くらいはあるのですが、その程度で十分なようです。だったら空いた指はもちろん太極に差し替え。悪口なしでもモータル20000突破。ちなみに大地弱化100%のプラチナアックス装備してネクロ化するとアラクノが14000まで落ちるものの、モータルが32000超えるため、総合的にはこっちのが↑※悪口は使ってません。100%弱化のプラチナアックスで約12000UPですから、マルダ装備でさらに10000は上がりそうです。悪口入れたら50000超えそうですね。見えてきましたよ50000!まー変身面倒なんで、常時悪魔状態で狩るでしょうけども。そしてたまにはこんなご褒美も。自力2倍です。2倍でも適正通常時より低いのは萎えますが・・・。
2010年02月19日
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時森3層カメを狩り始めてからもう1年以上経ったかと思います。正確な時期はうろ覚えですが。狩り方は当初から釣る→アラクノ→悪口→モータル基本的にはこの流れでした。最初の頃は装備もまだまだ揃っていませんでしたので、アラクノもカンストしてませんでしたし、モータルも13000くらいだったでしょうか。なのでアラクノもモータルも2回発動してましたねぇ。それでも狩れてたました。最近ではアラクノは余裕で20000カンスト、モータルは28000突破、当初の2倍以上。スピードは遅いですが、なんだかんだ進歩しているようです。ここまで物思いにふけって、ふと思った。そもそもモータル28000出るなら、悪口いらないんじゃ・・・。てことで常に悪魔状態での狩を敢行。モータル19000↑出るじゃないですか。20000はアラクノです。変身して悪口する手間とかもあったので、結果的に効率落ちることもなし。常時悪魔状態で狩れること判明。気づくの遅・・・。うん、まーこれで大出を振って「悪魔です!」と言えますね!!たまに「ネクロさんブログ見てます」とかありますんでね・・・。ダンコ悪魔です!そして影が610到達。ついでに本体738・・・上がるの遅・・・。
2010年02月14日
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さぁ今年もやってまいりましたよ露店看板シリーズ。個人的に欲しい物は露店に出回ることがまずありませんので(マルダとかねorz)、売ってるものは見ずに看板だけ見回るというマニアック極まりない視点・・・wそれはそれで楽しいので無問題。さて、それでは紹介いってみましょう。↑太りすぎだと思います。↑世知辛い世の中ですからねぇ・・・。↑冬だからといって油断なさらぬように。その後が気になりますが・・・w↑どんなアタック25ですか!?これは気になりますねー。↑朝までボンドはさすがに辛いっす・・・。↑そうそう情熱大陸的な感じのやつね・・・てどんなホルモンですかー。↑感じ読めなかったので紹介。さて何と読むでしょうか?↑これは突っ込んで良いんでしょうかね・・・?↑えーと、ま、巻いてクダサイ!!↑不完全燃焼の毎日ですよ、ええ。↑とか言う人は往々にして(ry↑懐かしい!ラーメン屋さん太郎!!ベビー○ターラーメン的なやつですよね?↑うん、ドンマイ。↑塩!!!↑毎度お疲れ様です。↑がんばりますねー。それでも売る商売魂ステキです。↑・・・虫歯?↑ファミコンの効果音が聞こえてきそうです。ピロリロリ~ン。というわけで2010年最初のMVPはこちら!!↑思わず気になって売り物見てしまいました。が、お目当ての物は見当たらず。肉ベルトと肉の杖はまだ想像できますが(それでも異常w)、肉闘服ってなんですか!?このT品専用グラ作って実装して下さい運営さん。
2010年02月07日
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たまにはサブも。せっかくの運キャラなのにギルドダンジョンばっかりという腑抜けっぷり。まぁ早いとこLv上げてマリオネットにしたいですから、Lv上げ優先間違ってなし!全然Lvも上がってませんけどもね・・・。ちなみに本日の戦利品はラッククラッチでした^^
2010年02月01日
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はい、こんばんは。先日ニコニコ動画に時森3層での悪魔狩動画投稿しました↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm9471560ちょっと言葉足らずの部分もあるようですので、このブログで補足説明をそのうちしようかと思います。そのうちね。今回の本題は↓闇のミニペットを喰い終え、ミニペット喰い第一段階終了。てことでステ再振りしてみました。再振り前が↑光以外のミニペットをほぼ喰い終え大分余裕ができてきたので、その余裕分を全部知識に回した結果が↓知識5000超え達成!まぁ、DXUの知識比率がおおむね1/3なので、まだまだ上がる見込みアリです。そこまでのやる気が続くかが問題ですが・・・。狩ではモータルがこれまでの25000→28000に。まーこんなもんでしょう。そしてそして、長い間探し回ったプラチナアックスをついに入手!やっぱり捨て値で売ってました。これを装備し、最大限モータル頑張りましたが・・・37000・・・こんなもんですね。@はマルダ!いい加減出回ってクダサイ。出回るのが早いか、サービス終了が早いか・・・。
2010年01月30日
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いつか毒闇悪魔の狩り方をまとめようかとも思っていたのですが、思い切って動画で投稿。うーん、難しかった。もうちょっと慣れと修練が必要ですねー。お暇な方はコチラ↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm9471560
2010年01月23日
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いつものように露天巡っていると・・・おおおおおおお。存在したんですねー、知識比率バルロッグ!!3回ほど異次元失敗して諦めたんですよね・・・。今となってはもう必要ないものですが、毒闇悪魔なら是非とも欲しい一品ではないでしょうか。ちゃんと使うつもりの悪魔さん買ってあげてください。
2010年01月21日
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何か月ぶりだ天上界。@1回でステ取り終えます。その後はRRS作って終わりでしょうかねー。今週末は久々にLvも上げれそうです。
2010年01月20日
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最近はLv上げもまったりにして、いろいろ手伝ったり。昔は苦戦した爺様もアッサリ送ってあげました。しかしこのペースだと750なるのはいつになるやら・・・。
2010年01月19日
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皆様明けましておめでとうございます。新年も既に10日が過ぎてしまい、大分遅い挨拶になってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。12月に発売された某大型RPGのおかげでRSがかなりおろそかになっています。まーそれまでもマッタリではあったんですが、しばらくこの傾向は続きそうです。ご容赦を。さて、新年一発目の記事は、12月のおもしろ露天看板から。2009年を締めくくる月間MVPはどの露天看板になったのでしょうかっ!?どんどん紹介していきましょう。↑何も師走に泳がなくても・・・あ、プールでしたか?↑親父もモンハンとかやってるのでしょうか・・・?↑すべてを受け入れてくれる植物・・・欲しい。↑懐かしいなぁ。まだあるのかなこの商売。↑そしてベッドへダイブですね。わかります。↑うーん・・・何が?w↑了解!で、ブラジル人はどっちですか?↑仕様です。↑諦めなければなんとかなる!てのは幻想ですね・・・。↑結局みんなお金が欲しい!!↑毎年こうですよね。そして人は老いていく・・・。↑潔い。何に対しても未練タラタラでございます。以下全く関係ない別々の露天なのですが、並べてみると一つのストーリーに・・・↑しまった!↑ぐはぁ↑ニヤさて、いよいよ12月の月間MVPの発表です。思いのほか年末ネタで盛り上がることがなかったように思えますが(過疎?)、2009年を締めくくるにふさわしい看板はコチラです!↑これにはちょっとドキッとさせられました。”ゲームにおいてメインのパイロットは自分自身”というふうにもとれますし、”どんなにゲームにハマろうがリアルの自分自身が主役だ”という意味にも受け取れます。特に後者の意味がオンラインゲームプレイヤーに捧げる最上の言葉ではないでしょうか?これぞ1年の締めくくりに相応しい言葉!いやー、良い看板で1年を〆ることができて良かったです。というのも、12月も中盤以降は良い看板が全然ないという状況に・・・;;ガチ商売露天看板ばっかりになってしまってます。世の不景気を反映しているのか・・・。1月に期待!!
2010年01月10日
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年末ということもあってか更新サボり気味でございます。ゲーム自体のInも減っております・・・。1年でLv幾つ上がったかなー。成長速度は当然のごとく落ち気味。そして今年1年もマルダの葉は入手できず・・・。どんだけないんですか、と。来年こそは!でも逆にマルダ入手したらモチベーション保てなそうです。ではでは、今年1年間お世話になった皆様ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします^^
2009年12月31日
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まだまだ経験値を求める自分は、新ダンジョンを捨てて再び亀さんの元へ。皆さん神秘の洞窟に行っているのか、ガラガラです。・・・というか過疎ですか。スキルポイントも振らずに1000溜まっております。というか振るもの無いんですよねー。どれ振ってもマスターできずに中途半端な状態になってしまいますから、どれに振ろうかなかなか決まりません。結局裏切りバグは直ってないんでしょうか?
2009年12月20日
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なにやらかなり大がかりなアップだったようで、巷は大賑わいですねぇ。自分がまず興味があったのは新ダンジョン。Lv720までのMobが実装されるという話もあったので、ついに亀ともサヨナラかと期待を胸に新ダンジョン「神秘の洞窟」へ。時森実装時も結構思いましたが、今回も広い。B1は700台のMobはいなく、B2へ。迷いに迷って最深部「赤き血の遺跡」に辿り着きました。Mobはほとんどウェアゴートです。一部ボスだかセミボスだかで、違うのもいるみたいですねー。こんなのもいたり。しかし、探している720のMobは発見できず。710までのものしかいませんでした。さて、神秘の洞窟には、B1,2共に多数のクエがあるようです。とりあえず一つ挑戦してみようと思い、一番奥にいる鷲からクエ受けてみました。まずは木を倒してアイテム20個集めるとか。抵抗はそこそこあるものの、あまり硬くもないので、低下かけずともサクサク狩れます。しかし、経験値は激マズ。一匹20000↓でしたねー。そしてクエ品ドロップ率も悪いうえに、人も多数いたので、途中でやめました。クエによってはクリア報酬経験値7000万とかもあったりするそうで。もう少し落ち着いたらやってみましょうかねぇ。とにかく、全体を通して経験値は低い、そして何よりネックなのは記憶できないこと。というわけで、ソロ狩りはしばらく亀さんとのお付き合いになりそうです。新マップでのマルダの葉ドロップを期待しています。ちなみに、転生する気は全くありません。
2009年12月16日
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金曜~はどうやら経験値1.5倍だそうですので、きっと狩り場はまたPTに占拠されてしまうことでしょう。そんな状況で狩るなんてことは不可能ですので、それまでにがんばる!はい、影おめーい。ついでに本体もあとんす。今年中に740行きたかったのですが、厳しいですなー。
2009年12月10日
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いつの間にか週1から月1になってしまった恒例?企画でございます。1か月分のネタが溜まっていますので、ちゃきちゃき紹介していきましょう!まずは先月MVPを取ったのと同じコンビネーションシリーズ↑はい、がんばってください。↑確かにそうでした。ちうわけで↑美しい日本語を使いましょう。通常の個人露店もどんどん紹介していきましょう。↑某GHにて・・・やめてくださいw↑あ、はい、どうぞ・・・。↑まだまだ現役ですよねー。↑煮詰まった末の・・・。↑RSばっかりやってないで運動もしましょう。↑何を言いたいんだか・・・。↑いや、だから何を(ry↑いや、だか(ry↑いや、だ(ry↑裏切られて人は成長するもんです。あ、違いましたか?↑足湯いいですよねー。いつまでも入っていられます。↑そして毛布から出られなくなる・・・。↑売る気が感じられません。↑いろいろあったんですねぇ・・・。↑生きていてなによりです。↑この絵文字はちょっと感動しました。うん、似てる。今月もなんだかんだたくさんありましたねぇ。実を言うと結構予選落ちしてる看板も多数。街見回る→SS確認→SS加工→ブログにアップ→日記に貼り付けという流れの各段階で載せるかどうか精査しております。結構厳しい・・・つもりですwさて、そんな厳しい戦いを勝ち抜いて2009年11月のMVPに輝いた露店はこちら!↑一瞬普通の速度装備の露天かと思いきや、まさかの肉。一体肉に速度が付くというのはどういうことなのか?これは新たな装備枠に「肉」を追加しろという露天主の訴えですね!11月は寒さも厳しくなってきたせいか、そういう内容の露店が多くなってきましたねー。次回は12月。年越しでおもしろいネタを期待しております!
2009年12月06日
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やっとこさ購入。そして・・・一度使ってしまうと愛着が出てしまい失敗が怖くなってしまいそうですので、勢いのみで混ぜ混ぜ・・・ふぅ、成功。さすがに緊張しました。異次元3連勝!え?最高補正じゃない?・・・勢いのみbモータルダメも大幅に5000程アップ。恐ろしい性能です。知識比率を1/2にするために金再構成ですね・・・。もうお金ありません、て。@は♪マルダ~マルダ~ラララマルダ~orzちなみに亀さんの経験値はついに10万切りました。新狩場実相はいつになるやら・・・。本当に実装するんでしょうかね?
2009年12月05日
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合体!
2009年11月30日
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331で止めていたランチャですが・・・どどーん。はいやってしまいましたー。なんというか、どうにも育てるのが面白くないんですよね、ランチャ。てことで、新キャラ何を作ったかというと・・・どどどーん。ついにやっちまったぜネクロ悪魔3/4!新ネクロはGv無の運キャラにしたいと思っています。即死型が狩りの基本になるでしょうが、それじゃぁボスは狩れないということで、マリオネット使ってみようかと。ペットは速度重視で防御骸骨戦士あたりでしょうか・・・。成長に乞うご期待!
2009年11月29日
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経験値2倍期間は、普段はソロ狩り場の時森3層亀ゾーンも案の定ここぞとばかりにPTが占拠していて一切狩れませんでした。ま、予測通りでしたので問題無し。2倍期間終りの22時以降は普通に空いてましたので、一安心です。というわけで影は605に。どこまで上げれますかねぇ。そういえば、いつの間に所属ギルドさかなかさのGLvも上がっていて115に。おめでとうございます!さすがに1Lv上がるのも大変になってきましたねぇ。悪魔記事は本日記で50回目。どこまで続くかわかりませんが、今後も末長くお付き合いいただければ幸いです。
2009年11月24日
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メイン悪魔はかけらが溜まったので天上へ・・・。ステボーナス7回目。@3回で終了です。かけらの出が悪い上に狩ってるMobのLvが690~700なので、なんとか740になる前に終わらせたいところです。にしても宝の上に座ってみたところ、影が良いディフェンスをしてくれました。
2009年11月17日
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ついに狩りで恩寵が維持できなくなってきました。360秒もあるのに・・・。それほどマズいということか、いや、狩り効率がゴミだということか・・・。まぁ切れてもアラクノはカンスト20000維持できますし、モータルはそもそも恩寵関係ありませんので、与ダメ的には問題ないのですが、移動速度が・・・。うーん、レザヒに移動速度付けるべきかどうか、悩みます。
2009年11月11日
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さて、先日再構成が成功したこいつを使って早速狩ってみました。・・・うん、目論見通りです。 硬すぎる。健康比率1/3のときでも若干その傾向があったのですが、1/2になってしまい、顕著になりました。何が困るって、自分のスタイルはあくまで「殴られ」→CP獲得は「ダメージCP変換」なわけです。被ダメが減る=獲得CPが減る、ということですので、攻撃に支障が出てくることに。特にモータルもアラクノも消費大きいですからねぇ。というわけで、ステ再振りを決意。多すぎる健康を知識に回すことに。とはいえ、ある程度の硬さも必要なわけでして、健康削りすぎると終わります。硬さのバランスが非常に難しいところですが、そこを上手くやって自分なりのバランスを考えるのが殴られ毒闇悪魔の楽しみでもあります。結果健康200ポイントを知識に回し、知識やっとこさ4600突破です。地味な目標の5000まで大分近づいてきたでしょうか。結局ロシペルの知識比率を再構成で1/3→1/2にするよりも知識を稼ぐことができたので、狙い通りです。モータルもやっと20000突破。 あとはマルダの葉が欲しいところ・・・。以下お詫び。ただでさえ柔いのに、さらに健康を減らすという暴挙に出てしまいました。ギルメンの皆様すみません。Gvではこれまで以上に死にまくります。でも、もう我が道を行くのみです!ご容赦を。
2009年11月05日
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休日に休憩挟みながら約半日でかけらを溜め、赤い悪魔へ。溜まるのはやっと2回目。(1日で50個ではなくて、既に30個は集めてました。)天使自身もHPやらCPやら取りたいものは沢山あるのですが、メイン悪魔の再構成代行役としてしばらく働くことになりそうです。メイン悪魔がいつ行ったか忘れましたが、久々のマラソンです。入口で出会った天使さんと連れだって行軍。相当迷いました・・・。左手を愛用させてもらっているロシペルさんに挨拶して金再構成ゲット。ここで問題なのは、どれを再構成するか、ということになります。知識比率ロシペルかアマリリスかブリーフか悩みましたが、とある目論見があり健康比率インクの健康比率1/3→1/2に挑戦しました。結果は・・・バッチし成功!異次元の成功もあり、幸運続きに見えるかもしれませんが、代行で2回ほど失敗していますので、社員てわけではありません;;この腰はメイン悪魔で使っていきます。使用感と、なぜ真先にインクの再構成を行ったか?”とある目論見”とは?という謎に関しては次回の悪魔の記事に続く・・・。
2009年11月04日
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先日このブログも2周年を迎えました。そのうち半分くらいは休止放置していたわけですが、最近はなんとか更新できています。これも見てくださる皆様のおかげ、これからも細々とがんばりますのでよろしくお願いします。さて、本題の露店看板に移りましょう。10月のおもしろ露店看板一挙公開!↑まさしく。おかげ様でIN率激減です。↑すごい気合ですが、何かの技?↑このおかげで何人引退したことか。自分のギルドも壊滅寸前ですYO!↑いやいや、ものすごく元気じゃないです?↑確かに・・・が、こんなところで不安がっててもどうしようもないかと・・・。↑・・・肉売ってないし!↑物は売れないですねぇ。↑すみません、何か一言だけでもお願いします。↑うまい事言ってる、ということにしておきましょう。↑しっかり見てますんでご心配無く。↑人に聞いてるようでは一生見つかるまい(何様↑実際できても使える場面無いような・・・いや、おめでとう!!↑まさしく!最近クオリティが低い気がします・・・。以下、ちょっと詩的なシリーズ↑そんな君に僕の初恋を捧ぐ(パクリ↑そして尊師は空中浮遊をする。↑再び異次元に挑む。以上です。うーん、どうも最近おもしろい露店看板が減っているような気がします。単に商品名・値段を書いている露店がほとんどのような。それはそれで当たり前なのですが、ちょっと寂しい気がします。今後に期待!というわけで、2009年10月の月間MVPはこちら!謎のおでんシリーズ。いや、売り切れるまでは普通なんですよ。その後「ぬるいおでん」て、ちゃんと温めてください!「冷やしおでん」て、もはや温めることを放棄した上にまさかの逆転の発想!!2名で交互に出していた露店。何気ない看板でジャブを入れ、続いて思わず突っ込みを入れざるを得ないネタに。併せ技一本です。見てればもっと続きがあったかもしれません。詳細知ってる方いましたらご一報を!
2009年11月03日
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