【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2011.07.04
XML

これほど分かりやすい男も少ないかな?

まず、この動画を見てもらおう

松本龍復興相、宮城県知事を恫喝! 書いた社は終わりだから




       ―――― 関連ニュース ――――

松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる
【社会ニュース】 2011/07/04(月) 02:57


  2011年7月3日、復興担当大臣になったばかりの松本龍氏が宮城県庁を訪れ、村井嘉浩(むらいよしひろ)宮城県知事が出迎えなかったことにブチギレ。

  ブチギレシーンを報じられたくなかったのか、松本氏は取材陣に向かって「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と発言したのである。

  しかし、あっさりと東北放送(TBC)がニュースで「松本龍復興担当大臣が就任後はじめて、今日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました」と報道。そのニュースでは、宮城県庁を訪れて話し合った内容よりも、松本氏がブチギレしたことをメインに報じたのである。

  ニュースキャスターは「宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります」や「数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります」という解説とともに、松本氏のブチギレシーンを放送。

  松本氏が「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」や「(水産特区)は県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」、「いまあとから入ってきたけど、お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか? 長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。わかった? しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と言っているシーンをまるごと報じた。

  オフレコなのに報じてしまった東北放送は、松本氏の手によって終わってしまうのか? これに対して国民はインターネット上に「最悪だな」や「こんなことがあっていいの? 異常過ぎるよ」、「普通に脅迫じゃないの?」、「つくづくとんでもねー内閣だな」、「頭が悪すぎて驚くわ」などの意見を書き込んでいる。大半が、松本氏に対する批判の声だ。

・インターネット上の国民の声
「思いっきり報道されててワラタ」
「民主党を体言したようなやつだな」
「やっぱ性根は腐ってんだな」
「こんなんが一組織のトップじゃダメだろ」
「おかしいよみんなおかしいよ菅さんも松本さんもみんなおかしいよ!」
「松本だけじゃなくて民主党ってのは、そういう集団だから。最初から」
「こんな奴を任命した菅直人はこれで本当に終わったな」
「この人ヤクザ? 暴力団よりこわいよ~」
「民主党支持してる人まだいるのが笑えるわ」
「新聞各社の記事がビビりすぎてワロタ」
「言い方が悪いだけで言ってる事は正論だろ。叩いてる奴は馬鹿だわ」
「会社にこういう口調の上司一人は居るよな」
「まぁこれでホントに菅政権の止めになるかもな。状況が悪いとこういうのが効く」

  松本氏が福岡出身であるため「福岡市民として恥ずかしい」や「すまぬ…すまぬ…福岡の一般人ではこいつを止められなかったんじゃ」という声もあった。また、「正論を言っている」という意見もあった。

  しかし、松本氏の発言が正論であるならば、どうして「オフレコ」だの「絶対書いたらその社は終わり」だのと言ってしまったのか? 感情的になってブチギレし、まともな口調で会談ができないような人に復興担当大臣が務まるのだろうか? ……など、不安の声も国民からあがっている。

  単に叱責だけで終わっていたら、ここまで波紋を呼ばなかったに違いない。「くだらないプライドで激怒しているようにしか思えない」という声があるのも事実で、今回の松本氏の発言は、関係各所に大きなダメージとして残りそうだ。

  この件に関して、民主党を支持していた人物(36歳男性)に電話取材をしたところ、「被災者の苦しみと怒りに比べれば、松本さんの怒りは便所のネズミの糞にも匹敵するほどくだらない感情。もう支持しません」と語っていた。

(情報提供:ロケットニュース24)

       ―――― ◇ ――――

本当にこの男、とんでもないヤツだな
◆ まず、国は県より上位だと信じ切っている
態度は悪代官そのもの

◆ さらに、メディアを恫喝して、言論の自由を封殺しようとしている


こう言う男が、親身で、被災地の復興など出来るわけがない

即刻クビだろう
普通は






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 20:12:14
コメント(47) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


驚きました  
cozycoach  さん
こんな人が復興大臣に任命されているとは。お客様?誰がお客様。なんでそんなに偉そうにするの。つまり自分(そして国の方が)が偉いと思っているからだろうね。何で自衛隊が出てくるの?この人は部落解放同盟の副委員長か何かを務めていた人権擁護を信条としている人なんだそうですが、そんな人がちょっと権力を持つとこうなっちゃうんですね。「書いたらその社はもうそれで終わりだから」というのが最初は何のことかわからなかったんですが、脅しだったんですね。こりゃ権力を嵩にきたヤクザだ。

それにしても、日本の礼儀は面倒くさいですね、alexさんは日本にはもう同化しているから大丈夫でしょうが、僕はこんな態度をもし相手が取ったら、お帰りください、と言ってるでしょうね。
(2011.07.04 12:14:51)

わかりました  
cozycoach  さん
村井宮城県知事が自衛隊の出身だから、ああいう言葉が出たんですね。 (2011.07.04 12:19:50)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
cozycoachさん

日本では(笑)お客様を客間に通してから、主人が出て行くので、村井知事の行動は何ら問題がない

それに、一体、復興目的で被災地に来ているのに、復興相が「客」ですか?(笑)
冗談じゃないですよね
むしろ、国の方が被災地に「大変なご迷惑をかけた」と陳謝する立場ですよね
多分、同和の闇権力で今までやって来た人間でしょう

P.S. おっしゃるとおり、かなり日本に順化しております(笑)

(2011.07.04 12:30:57)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん

2チャンネル情報

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51804562.html

(2011.07.04 12:33:31)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん

闇権力相手に、NHKが及び腰
恫喝の部分は放送せず

(2011.07.04 12:39:49)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん

2チャンネル、もう1本

http://unkar.org/r/news/1309719574

(2011.07.04 12:57:48)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
言論封殺の発言なのに、各新聞はスルーらしい

そんなに同和が怖いか

(2011.07.04 13:09:16)

こういう馬鹿が出てくるとAlexさんも忙しい  
ハマッコー さん
宮城県知事を小学生扱いしたような口の利き方。県民でなくとも腹立たしい。政治家って所詮こんなものか。裏の世界とも関係ありそう(あるだろう)
今後、被災地はこの男を受け入れないだろう。社会党上がりは権力を持つと豹変する。

多分、謝罪して辞任でしょうね。民主党は話題の尽きない党である。 (2011.07.04 14:51:13)

Re:こういう馬鹿が出てくるとAlexさんも忙しい(07/04)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>宮城県知事を小学生扱いしたような口の利き方。県民でなくとも腹立たしい。政治家って所詮こんなものか。裏の世界とも関係ありそう(あるだろう)
>今後、被災地はこの男を受け入れないだろう。社会党上がりは権力を持つと豹変する。

>多分、謝罪して辞任でしょうね。民主党は話題の尽きない党である。
-----

村井知事は、秘書を迎えに行かし、自分はアポの定時に入ったと言う事
何ら、問題は無いですよね

レッドカーペットでお迎えしろ!と言う意識なんですね、この下衆野郎は

恫喝すれば相手が折れるという立場にいた人間ですから、闇権力の

それにしても、被災地復興には、最悪の人間を、スッカラカンは選んでくれたものですね~

岩手県知事にも暴言を吐いているし

(2011.07.04 15:01:52)

後のことはあっしにおかかせ下せえ  
越後屋 さん
お代官様、後のことは気になさらずにどんどんおやり下せえ、後のことは、私どもがきれいに、かたァつけときますんでぇへへぇ (2011.07.04 15:48:35)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
ひよこ さん
893さんですか?この人。

恫喝すれば言うことを聞くと思っているんでしょうか、、

って、この発言を放送したのは1局だけですから、言うこと聞いたマスゴミのほうが多かったんでしょうね。

闇に権力を絶大に持ってるって怖いですね。
人間性がなくなってしまうんですね。

風貌がたかじん氏に似てますが、たかじん氏に失礼ですね

しかしこれでは復興はまだまだ先ですねぇ。。 (2011.07.04 15:52:47)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
ハマッコー さん
例の893、今日は大勢の記者に囲まれて、かなり動揺しているのが見て取れた。気は小さいみたいだ。
こんなけだものが、復興大臣だなんて、被災地がかわいそう。 (2011.07.04 17:44:16)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
ばあチャル  さん
わかりやすいから「悪代官」とは笑ってしまいました。投票しておきながら笑うのも情けないですが、飽きさせない政党の「おのおのがた」ですね。

慣れない権力は何度も過ちを繰り返す、もうたくさん!と思います。けれども後は誰たちがするのでしょう?
(2011.07.04 18:30:14)

Re:後のことはあっしにおかかせ下せえ(07/04)  
alex99  さん
越後屋さん
>お代官様、後のことは気になさらずにどんどんおやり下せえ、後のことは、私どもがきれいに、かたァつけときますんでぇへへぇ
-----

そうか、そうか
例のものは、よろしく頼むぞ
(2011.07.04 19:10:01)

Re[1]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
ひよこさん
>893さんですか?この人。

>恫喝すれば言うことを聞くと思っているんでしょうか、、

>って、この発言を放送したのは1局だけですから、言うこと聞いたマスゴミのほうが多かったんでしょうね。

>闇に権力を絶大に持ってるって怖いですね。
>人間性がなくなってしまうんですね。

>風貌がたかじん氏に似てますが、たかじん氏に失礼ですね

>しかしこれでは復興はまだまだ先ですねぇ。。
-----

東北テレビだけが勇気を持って放送したのですが、放送した会社は、もう終わりだそうですから、今、東北テレビはあるのかな?(笑)
宮城テレビというのもあるのですが、恫喝に屈したのでしょう

全国紙はスルーらしい
NHKも、少なくとも、今まではスルーですね
夜く9時の番組で、どう報道するか?
あの男性キャスターは、珍しく骨のある人間ですから、期待したいですが
新しい女性のキャスター、井上あさひさんは、・・・いいですね~
(2011.07.04 19:14:11)

Re[1]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
ばあチャルさん
>わかりやすいから「悪代官」とは笑ってしまいました。投票しておきながら笑うのも情けないですが、飽きさせない政党の「おのおのがた」ですね。

>慣れない権力は何度も過ちを繰り返す、もうたくさん!と思います。けれども後は誰たちがするのでしょう?
-----

こいつは、今まで、こういう恫喝的な態度で、人生を生きてきたのでしょう
どう見ても、広域組織の構成員
いや、もっと質が悪い
同じというと、893さんが怒る


(2011.07.04 19:18:00)

Re[1]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>例の893、今日は大勢の記者に囲まれて、かなり動揺しているのが見て取れた。気は小さいみたいだ。
>こんなけだものが、復興大臣だなんて、被災地がかわいそう。
-----

被災地の怒りは、すごいですね
我慢強い東北人が怒っている

こんな復興相では、被災地と話し合い・折衝などできませんよ
即刻クビにしないと、復興がストップしてしまう
今でも、スッカラカンのおかげでストップなのに

スッカラカンと、このクズ
市中引き回しの上、さらし首ですよ
(2011.07.04 19:21:28)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん

しかし、被災地に対しての恫喝と共に、メディアへの言論封殺の恫喝も、もっと大きく問題にされなければならない
というか
メディアは、第一に、そのポイントを問題にして
このクズの辞任を求めるべきでしょう
それがメディアの責任

それなのに、他人事の様に報じて
言論封殺への怒り・告発はわすれてしまっている
これだから、日本のメディアはだめなんだ

欧米なら、こっちの方が大問題になる


(2011.07.04 19:52:20)

Re:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
一昨日?も、サングラスで会見して「民主党も自民党もキライ」と発言して陳謝していますね
ただし、テレビ朝日「報道ステーション」の古館は
「久々にホンモノの政治家の言葉を聞いたような気がします」
とコメントをしたとのこと
私は古舘の顔を見るのもいやなのでこの番組は見ていません
しかし、今夜は、「くいだおれ太郎」古舘が、どんな言い訳をするか?
それが楽しみで、予約録画をしておきます(笑)

(2011.07.04 20:02:34)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん

Re[1]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
ハマッコー さん
alex99さん
>しかし、被災地に対しての恫喝と共に、メディアへの言論封殺の恫喝も、もっと大きく問題にされなければならない
>というか
>メディアは、第一に、そのポイントを問題にして
>このクズの辞任を求めるべきでしょう
>それがメディアの責任

>それなのに、他人事の様に報じて
>言論封殺への怒り・告発はわすれてしまっている
>これだから、日本のメディアはだめなんだ

>欧米なら、こっちの方が大問題になる
-----
メディアを恫喝したことについては、東北人同様かそれ以上に怒らなければならない。しかし、恫喝部分については、今にところ、どこもさらっと報じているだけで、まったく問題にしていない。古館がそこのところ、今晩どう扱うか、見ものであります。問題視しないなら、古館は死んだも同然。 (2011.07.04 20:54:27)

Re[2]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
a.n. other さん
alex99さん

>東北テレビだけが勇気を持って放送したのですが、放送した会社は、もう終わりだそうですから、
-----

「民主党 東北放送」でググると、
「岡崎 トミ子は、日本の政治家、元アナウンサー。民主党所属の参議院議員(3期)。」「郡 和子は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(2期)。元アナウンサー。宮城県仙台市出身。」
と出てきました。たぶん、前者から圧力がかかったのでは?
(2011.07.04 21:11:14)

Re[3]:悪代官? 松本復興相とはこんな人(07/04)  
alex99  さん
a.n. otherさん
>alex99さん

>>東北テレビだけが勇気を持って放送したのですが、放送した会社は、もう終わりだそうですから、
>-----

>「民主党 東北放送」でググると、
>「岡崎 トミ子は、日本の政治家、元アナウンサー。民主党所属の参議院議員(3期)。」「郡 和子は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(2期)。元アナウンサー。宮城県仙台市出身。」
>と出てきました。たぶん、前者から圧力がかかったのでは?
-----

岡崎トミ子
略歴 [編集]福島県福島市生まれ。福島県立福島女子高等学校(現福島県立橘高等学校)卒業。1962年、ラジオ福島に入社し、アナウンサーを務める。1967年に東北放送へ移籍し、「希望音楽会」「子ども音楽コンクール」「歌のない歌謡曲」「クイズみやぎ東西南北」等の教養、娯楽番組や、毎年終戦記念日の前後に放送される反戦平和がテーマの特別番組を担当した。また東北放送では、同社労働組合の副委員長を務めた。

1990年、東北放送を退社。第39回衆議院議員総選挙に日本社会党公認で旧宮城県第1区から出馬し、初当選を果たした。

ーーーー
なるほど~
ありがとうございました

(2011.07.04 21:28:17)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
ハナオカショウゴ さん
こんなのに大臣をやらせているから,復興が進まない。即刻クビ。日本人はもっと怒らなくてはだめだ。政治家として失格。マスコミの皆さん。こんな人を政治家にしておいてはだめです。とことん追求してください。 (2011.07.04 21:34:49)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん

NHK夜9時の「ニュースウォッチ」を見たが
知事恫喝は報じたが
メディアを恫喝した件(報道した局は終わりだよ)はスルー

NHKは言論封殺の問題に関心がないらしい(笑)
(2011.07.04 21:38:17)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
ハナオカショウゴさん
>こんなのに大臣をやらせているから,復興が進まない。即刻クビ。日本人はもっと怒らなくてはだめだ。政治家として失格。マスコミの皆さん。こんな人を政治家にしておいてはだめです。とことん追求してください。
-----

そのマスコミが・・・
こいつが「オフレコだよ 報道したらその局は無いものと思え」と恫喝したら
どこの社かはわからないが
政治記者2名が
「はい!」とかしこまって答えている
こいつらもクビ!
(2011.07.04 21:40:36)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
trip25 さん
そもそも って書き始め 古い? 国民の公僕って言い方も?? そんな人が 復興相だって? こりゃ 国民・被災者にとって 復興相ならぬ「不幸相」だろ。ろくな国策もとれない お前さんたちのほうが 先ずは 頭下げたらどうなんだ。 (2011.07.04 23:05:29)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
trip25さん
>そもそも って書き始め 古い? 国民の公僕って言い方も?? そんな人が 復興相だって? こりゃ 国民・被災者にとって 復興相ならぬ「不幸相」だろ。ろくな国策もとれない お前さんたちのほうが 先ずは 頭下げたらどうなんだ。
-----

もちろん、その方が正しい
なんにも出来ないで申し訳ない
そう言うべきだろう
(2011.07.04 23:23:38)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん

TBSのニュース23クロスが冒頭から、じっくり長くやっていた
(2011.07.04 23:30:43)

ブチ切れしました  
tony さん
今まで民主党及び政府を支援しましたが、松本ヤクザの出番で終焉です。ホントに今の国会議員はクズですね。国民は、真剣に国民のために働く議員を選ぶ責務があると思いました。国民も極楽とんぼを終焉しましょう。 (2011.07.04 23:49:14)

今まで我慢してきましたが。  
Matthew さん
最悪! 今まで被災地の人のためにと、政府がだめでもそれを支えるべきだと思ってきましたが、なんであんな人を議員にしたのかと思うと情けないです。日本の政治家は本当に選挙で選ばれているのですか?投票した人は良く反省してください。復興大臣を辞める前に日本人を辞めて欲しいものです。 (2011.07.04 23:53:41)

Re:驚きました(07/04)  
tony さん
cozycoachさん
>こんな人が復興大臣に任命されているとは。お客様?誰がお客様。なんでそんなに偉そうにするの。つまり自分(そして国の方が)が偉いと思っているからだろうね。何で自衛隊が出てくるの?この人は部落解放同盟の副委員長か何かを務めていた人権擁護を信条としている人なんだそうですが、そんな人がちょっと権力を持つとこうなっちゃうんですね。「書いたらその社はもうそれで終わりだから」というのが最初は何のことかわからなかったんですが、脅しだったんですね。こりゃ権力を嵩にきたヤクザだ。

>それにしても、日本の礼儀は面倒くさいですね、alexさんは日本にはもう同化しているから大丈夫でしょうが、僕はこんな態度をもし相手が取ったら、お帰りください、と言ってるでしょうね。
-----
(2011.07.04 23:56:16)

Re:ブチ切れしました(07/04)  
alex99  さん
tonyさん
>今まで民主党及び政府を支援しましたが、松本ヤクザの出番で終焉です。ホントに今の国会議員はクズですね。国民は、真剣に国民のために働く議員を選ぶ責務があると思いました。国民も極楽とんぼを終焉しましょう。
-----

こんな男だと菅だって、ある程度わかっていたはずです
任命責任は大きい
まあ、本気でこの男が有能だと思って任命したわけでもないでしょう
いいかげんなやっつけ仕事だったんでしょうね、任命も
だれでもよかった

民主党は、これで、被災地も、完全に敵に回しましたね

被災地に行けない身体になった復興相なんて
被災地に行けば、本当にみなに囲まれちゃいますよ


(2011.07.04 23:58:52)

Re:今まで我慢してきましたが。(07/04)  
alex99  さん
Matthewさん
>最悪! 今まで被災地の人のためにと、政府がだめでもそれを支えるべきだと思ってきましたが、なんであんな人を議員にしたのかと思うと情けないです。日本の政治家は本当に選挙で選ばれているのですか?投票した人は良く反省してください。復興大臣を辞める前に日本人を辞めて欲しいものです。
-----

これから、死ぬまで、被災地で、ガレキ処理をやってほしい

松本組という土建屋の社長で、年収8億円以上の富豪ですからね

どうせ、同和利権でもうけたんだろうけれど

(2011.07.05 00:01:57)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
ハマッコー さん
早速辞任表明。自信の発言がどういう結果につながるか読めてない悲しい男。まずは目出度し。 (2011.07.05 09:55:16)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
tak-shonai  さん
実は 「1分37秒」(TBS調べ)待たされたことに腹を立てたんだそうです。
バカですね。

訪問者をまず応接室に通して、ホストがそれから登場するのは、当然のこと。

秘書か誰かが 「大臣がお見えになりました」と報告して、知事が「はい、すぐ行きます」となり、応接室に向かう。

1分37秒は、とても迅速な対処です。なんら怒るに当たらない。

忙しい知事に、ずっと応接室に張り付いて待ってろという方がおかしい。

ずっと応接室に張り付いて待つのは、ものすごく身分の違う人に対して、下にも置かぬおもてなしをする時か、一方的な施しを受けるために、揉み手して迎える時ぐらいのものです。

国と地方は対等 (民主党自身がそう言ってる)だし、宮城県は御上の慈悲にすがって施しを受けるわけでもありません。

松本氏は 「俺を VIP として迎えろ」 と言っていたわけですが、3ヶ月以上も経ってからのこのこやってくるヤツが、VIP なわけないでしょう。 (2011.07.05 11:55:32)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>早速辞任表明。自信の発言がどういう結果につながるか読めてない悲しい男。まずは目出度し。
-----

辞任してから、TVでは、東北の市長などから、悪い人ではなかったなどのコメントが出ていますが、どうだか
彼の本質が読めていなかっただけだと思います

とにかく、彼が復興相だと、被災地の怒りで、話の糸口さえ見つからない
不幸中の幸いは、早期の辞任でよかった、と言うところです


(2011.07.05 12:38:35)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
tak-shonaiさん
>実は 「1分37秒」(TBS調べ)待たされたことに腹を立てたんだそうです。
>バカですね。

>訪問者をまず応接室に通して、ホストがそれから登場するのは、当然のこと。

>秘書か誰かが 「大臣がお見えになりました」と報告して、知事が「はい、すぐ行きます」となり、応接室に向かう。

>1分37秒は、とても迅速な対処です。なんら怒るに当たらない。

>忙しい知事に、ずっと応接室に張り付いて待ってろという方がおかしい。

>ずっと応接室に張り付いて待つのは、ものすごく身分の違う人に対して、下にも置かぬおもてなしをする時か、一方的な施しを受けるために、揉み手して迎える時ぐらいのものです。

>国と地方は対等 (民主党自身がそう言ってる)だし、宮城県は御上の慈悲にすがって施しを受けるわけでもありません。

>松本氏は 「俺を VIP として迎えろ」 と言っていたわけですが、3ヶ月以上も経ってからのこのこやってくるヤツが、VIP なわけないでしょう。
-----

村井知事は、アポの定刻に部屋に入ったと言っています
それでまったく問題は無い
ビジネスでも、応接室(笑)に通してから、迎える方が入室するのがあたりまえ

ただし、岩手県知事は、建物の外で、直立不動の姿勢で迎えましたね
あれは、ちょっと、どうかな?
やり過ぎ

とにかく、勘違い男
まるで江戸時代のお役人が下々に対する様な感覚
被災地に対する思いやりが全く欠けた言動

復興相という立場に最も不適な男でした
破壊相でしょうか(笑)

(2011.07.05 12:45:06)

絶対に許せないこと  
alex99  さん

中には、悪くは言わない人もいるが
絶対にこの男を許せないことがある

それは、言論封殺の罪である

メディアは、なぜそれを強調しないのか
それが日本のメディアの限界である
(2011.07.05 13:22:36)

橋下大阪府知事  
alex99  さん
>【松本復興相辞任】
橋下知事「別に今ここで辞任しなくても…」辞任に疑問示す 
2011.7.5 12:52
 東日本大震災の被災地、岩手、宮城の両県で放言した松本龍復興対策担当相が5日午前、辞任したことを受けて、大阪府の橋下徹知事は5日、「そうなんですか」と驚いた表情を見せた。

 「僕が言うことではない。大臣が考えられたこと」と述べる一方、
◆ 「別に今ここで辞任しなくても、謝ったわけじゃないですか。しっかり仕事して結果を出せば、みんな支持してくれると思いますけどね」
と辞任の必要性には疑問を示した。


私は、橋下氏がどう言うコメントを発するか、注目していたが
やはりね
日頃言ってることと整合性がとれない発言
地方自治体が国から上から目線で書されたのに、大甘コメント
やはりね

(2011.07.05 14:07:53)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん

【元】松本復興相が、秒速で(笑)辞任したのは
国会審議で追求されたくなかったからだと思う
ああいうタイプは、守りは弱い

プライドは高いが、ヘタレなのだろう

(2011.07.05 14:20:35)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
ハマッコー さん
alex99さん
>【元】松本復興相が、秒速で(笑)辞任したのは
>国会審議で追求されたくなかったからだと思う
>ああいうタイプは、守りは弱い

>プライドは高いが、ヘタレなのだろう
-----

日本のメディアもヘタレだった。
NewsWatch9、報道Station、両者共に言論封殺は問題にしなかった。 大問題なのに…なぜ? 国会で誰かが取り上げてくれないかな。




(2011.07.05 17:32:58)

Re[2]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>alex99さん
>>【元】松本復興相が、秒速で(笑)辞任したのは
>>国会審議で追求されたくなかったからだと思う
>>ああいうタイプは、守りは弱い
>>
>>プライドは高いが、ヘタレなのだろう
>-----

>日本のメディアもヘタレだった。
>NewsWatch9、報道Station、両者共に言論封殺は問題にしなかった。 大問題なのに…なぜ? 国会で誰かが取り上げてくれないかな。
-----

お~!
全くそうなんですよ

実は、バカ大臣というのは、いつもウジ虫の様に(笑)わき出るものなんで、そのたびに、退治すればいいんです
問題は、どちらかと言えば、一過性

しかし!!!!!

言論の自由が侵されそうになった時における
「メディア」の「毅然とした」対応があるかどうか
そこが、日本の国にとって、もっと大切だと思います

情けないことに、今回、食いつきやすい【バカ大臣】を叩くだけで済ませてしまった日本の【バカ・メディア】【ヘタレ・メディア】

この方が、本当は問題ですよね

(2011.07.05 18:24:10)

NHKは言論封殺の問題に関心がないらしい(笑)  
a.n. other さん
alex99さん
>NHK夜9時の「ニュースウォッチ」を見たが
>知事恫喝は報じたが
>メディアを恫喝した件(報道した局は終わりだよ)はスルー

>NHKは言論封殺の問題に関心がないらしい(笑)
-----
NHK出身の民主党国会対策委員長がいますね。存在だけで、かなりの圧力になると思いますが。

Wikiより引用
安住 淳は日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)。民主党国会対策委員長。宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)生まれ。宮城県石巻高等学校、早稲田大学社会科学部卒業。在学中は早稲田大学雄弁会に所属。卒業後、日本放送協会(NHK)に入局。1993年にNHKを退職した。 (2011.07.05 20:48:03)

Re:NHKは言論封殺の問題に関心がないらしい(笑)(07/04)  
alex99  さん
a.n. otherさん
>alex99さん
>>NHK夜9時の「ニュースウォッチ」を見たが
>>知事恫喝は報じたが
>>メディアを恫喝した件(報道した局は終わりだよ)はスルー
>>
>>NHKは言論封殺の問題に関心がないらしい(笑)
>-----
>NHK出身の民主党国会対策委員長がいますね。存在だけで、かなりの圧力になると思いますが。

>Wikiより引用
>安住 淳は日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)。民主党国会対策委員長。宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)生まれ。宮城県石巻高等学校、早稲田大学社会科学部卒業。在学中は早稲田大学雄弁会に所属。卒業後、日本放送協会(NHK)に入局。1993年にNHKを退職した。
-----

そうでしたね
安住さん

この人は、民主党の問題点を指摘されても、他人事のように話す人で、どうも当事者意識の欠如ときれい事で物事を語るのが問題でしたが、今回は国対委員長になって、いやでも、渦中の人となってますね
(2011.07.05 22:08:00)

Re:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
きいぼ  さん
被災者は国が動いてくれないから、知恵を出し合って
何とか生きてる。それなのにこの言われよう・・・と
涙ながらに語ってたお母さんがいましたね。

ホント、こんな奴。
国民のために働くのが政治家。
働きなさいよ、ほんとに。

と思ってたら辞めたのね。

そして首相も官房長官も「寝耳に水」って。

どんだけ連携とれてないんだか。

東北放送は、かつてイロイロ仕事でお世話になりました。
よくやった! (2011.07.06 17:45:12)

Re[1]:悪代官? 松本復興相 東北を恫喝 言論を封殺(07/04)  
alex99  さん
きいぼさん
>被災者は国が動いてくれないから、知恵を出し合って
>何とか生きてる。それなのにこの言われよう・・・と
>涙ながらに語ってたお母さんがいましたね。

>ホント、こんな奴。
>国民のために働くのが政治家。
>働きなさいよ、ほんとに。

>と思ってたら辞めたのね。

>そして首相も官房長官も「寝耳に水」って。

>どんだけ連携とれてないんだか。

>東北放送は、かつてイロイロ仕事でお世話になりました。
>よくやった!
-----

被災者に寄り添っていたつもりだが・・・って

被災者も、こんな悪代官に寄り添われたくないはず(笑)

知事を叱責すると言う事は、被災者をバカにしていることなのだと言うことが、最後までわかっていなかったようですね、この男は

しかし、後を継ぐ平野という男も、かなりな男のようですよ
おとなしそうには見えているが
それについては、また、書きます
(2011.07.06 18:57:32)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴【日記 考えた事 想いだした事】

(7)

🔴【シニア】

(2)

🔴D 【談話室】

(161)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1972)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(136)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(250)

🔴A 【米国】

(331)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(469)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(71)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(330)

🔴C【中国】 尖閣 台湾有事

(152)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(292)

🔴D 【災害・温暖化・地震】

(133)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(283)

🔴K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(290)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(437)

🔴M TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(101)

🔴 T 【THINK】

(62)

🔴S スマホ

(42)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【カメラ】

(179)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(162)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(189)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

G【ゴルフ】

(63)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

H【健康・医学情報】

(208)

H【趣味・落語・遊び】

(64)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(133)

L 【人生】【死生観】

(103)

M【メモ・サブノート】

(317)

M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(39)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【PC  パソコン】

(32)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(29)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(77)

OM【中東】での想い出

(35)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【スポーツ】 【武道】

(139)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(138)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車・自転車

(7)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) ケルンコンサートさんへ この頃は 眼まで…
ケルンコンサート @ Re:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) >(2) 多くの患部議員が落選、組織…
alex99 @ Re[1]:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) tckyn3707さんへ まあ、確かに、寒さで投…
tckyn3707 @ Re:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) おばんです。 家内が期日前投票の受付バ…
alex99 @ Re[1]:中道、改め 外道(笑)(01/26) ケルンコンサートさんへ 座布団の追加、…
ケルンコンサート @ Re:中道、改め 外道(笑)(01/26) >その党名は >「外道」(笑) >座…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

「父親が苦手」父親… New! tckyn3707さん

ロシアとの直接的な… New! Condor3333さん

左巻きの劣化具合は… New! ケルンコンサートさん

ナッソー→ニューヨー… New! トイモイさん

石垣りんについて New! ぼちぼち7203さん

歴史寺院巡りウォー… New! ひよこ7444さん

『他者の靴を履く』(… Mドングリさん

『百まで生きる覚悟… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: