【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2014.09.27
XML
アゼルバイジャン戦の敗戦
あれで、リオを戦犯のように言う向きが多い
その反対に、江畑は、褒めちぎられている
例えば、実況の初田アナ(笑)と竹下解説員によって

果たして、その実態は、どうなのだろう?
数字にあたってみる

ある資料を拝借して
これまでの三試合のアタックのスタッツを調べて見た
(順列は、効果率順)


○アゼルバイジャン戦
  アタック  効果率  決定率
 木村 17/4/39  33.33  43.59
●迫田 15/5/35  28.57  42.86
 新鍋 10/6/25  16.00  40.00
 石田   9/6/21   14.29  42.86
 長岡  6/5/19   5.26  31.58
 山口  2/2/ 9   0.00  22.22

○ベルギー戦
  アタック   効果率 決定率
 大野 10/2/19 42.11 52.63
 木村 13/1/30 40.00 43.33
●江畑 26/5/57 36.84 45.61
 山口  5/2/11 27.27 45.45
 新鍋 6/5/22 4.54 27.27
 長岡 0/4/8 ▲50.00 0

○キューバ戦
  アタック  効果率 決定率
 大野 6/0/11  54.54. 54.54
 新鍋 5/1/11  36.36 45.45
 山口 1/0/3   33.33 33.33
●江畑 13/5/30 26.67 43.33
 長岡 7/2/20 25.00 35.00
 宮下 1/2/4 25.00 25.00
 木村 9/4/24 20.83 37.50


   ―――― ◇ ――――


ここからエバサコだけを抽出してみると

アタック    効果率  決定率
迫田15/5/35  28.57 42.86 ※アゼルバイジャン戦
江畑 26/5/57   36.84  45.61 ※ベルギー戦
江畑 13/5/30   26.67  43.33 ※キューバ戦

決定率は、ほぼ同じ
効果率は、
江畑ベルギー戦 >迫田アゼル戦 >江畑キューバ戦

この数字は、当然ながら相手チームがちがう
同一チームと対戦したわけではない
したがって、『相手チームの守備力』を考慮に入れて評価されるべきもの
これはいうまでも無いこと

ということで、3チームの守備力をさくっと評価してみると

・ リオのアゼル   ◎極めて高いブロックだった
・ 江畑のベルギー  ▲全くのザル守備だった
・ 江畑のキューバ  △まずまず

ならして考えて見ると

○ 先入観とはちがって、リオのアゼル戦が好成績と見える

○ 江畑のベルギー戦は、相手のベルギーの守備がひどかった
世界バレーに出て来るのが恥ずかしいほどひどかった
打てば決まる・・・状態
したがって、この数字は、それほど立派とも言えない むしろ、当然

○ 江畑のキューバ戦は、リオのアゼル戦の数字より低いし
アゼルのブロック・守備は、このキューバよりよかった
・・・と言う事を勘案すると
リオのアゼル戦の数字の方が良い


   ―――― ◇ ――――


先入観というモノは、恐ろしいものである
アゼル戦の敗戦で、すべてがダメだったように喧伝されているが
エバサコの実態は、上記のようなもの

リオは、実に長いブランクで故障上がりの初戦
試合勘も無かっただろう
それを勘案すれば、立派な出来と評価してしかるべき

一方、江畑選手は、ベルギー戦での無双が印象的だが
実は、それほど、めざましい成績でもないのだ
アタックでの失点が、意外に多い
それは、これらの数字を見れば、自明のこと
この数字を見て、納得しない人は、いないだろう

やはり、エバサコは、並び立つ実力なのである






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.27 08:23:21
コメント(11) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
真鍋君も
こう言う数字を冷静に見れば
選手起用も、また、違ってくるはずなんだが

真鍋君の采配は
全く、謎の迷走をするからな~

前の記事に書いたように
全日本チームの
・ 総合的な構築
・ 方向性
という点では、なかなかいい

しかし
・ 選手起用
・ 采配
においては、ハッキリ言えば、ヘタクソ
素人以下のことがある

優秀な?スタッフが何人もついていながら
謎の采配をする
もし、集団指導性なのなら
スタッフも、能力無し
と言う事になるのだが

もちろん
100人が100人とも納得する采配
というものは、ありえない
しかし・・・
どう見ても、この世界バレーでの采配は一貫性に欠ける
山口などの起用の意図がわからない
攪乱して欲しいと言うのかも知れないが
あまり効果が出ていないではないか?
それに、山口という選手は、前衛にいてこそ
ある程度は期待できる選手
しかし、後衛でバックアタックなど期待できない
バックアタックがない選手を置いておくほど、【Hybrid6】に余裕があるのか?(笑)
山口という選手は、そういう点で、【Hybrid6】にそぐわない選手だと理解するが、そういう選手で1枠を使うのが理解出来ない



(2014.09.27 08:38:24)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
VB007 さん
おはようございます! キューバ戦録画で見ました。実につまらないゲームで寝て良かった(笑)   アゼルバイジャン戦は、全然リオの責任ではない! 大野、筒井を出していたら勝っていたでしょう! アゼルバイジャンのあのブロックを相手に、エバもベルギー戦の活躍が出来たとは思えませんよね~。 真鍋監督は、当然成績をチェックしているでしょう。 それに木村のフェイント軟打がブロックにかかるのと、リオの強打がかかるの目立ち形が違う。 真鍋は、単に石田、エバが好きなのでしょう!! 真鍋さんは贔屓すると言った石井はピンサのみ(笑) 真鍋用兵に疑問を感じています。 普通のことをしていたら勝てない! それが今や普通のレフトバレー、リオ、エバ、長岡の同時イン、どこがやねん! それも、あのサーブミスの多いベルギー(新鍋も反省しろ!)にも危ない勝ち形、あの可愛げない14歳バルガスの調子が良ければキューバ戦も危なかった。 ハイブリッドで戦い負けてもいいじゃないか!眞鍋君  目標はリオ五輪なのだから!
(2014.09.27 09:49:13)

Re[1]:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
VB007さん
>おはようございます! キューバ戦録画で見ました。実につまらないゲームで寝て良かった(笑)   アゼルバイジャン戦は、全然リオの責任ではない! 大野、筒井を出していたら勝っていたでしょう!
---
私も、そう思いました
その意味で、起用は間違い

> アゼルバイジャンのあのブロックを相手に、エバもベルギー戦の活躍が出来たとは思えませんよね~。
ーーー
そう思います
その証拠に、アタックミスは、多い
効果率は、リオと変わりません


> 真鍋監督は、当然成績をチェックしているでしょう。 それに木村のフェイント軟打がブロックにかかるのと、リオの強打がかかるの目立ち形が違う。 真鍋は、単に石田、エバが好きなのでしょう!! 真鍋さんは贔屓すると言った石井はピンサのみ(笑) 真鍋用兵に疑問を感じています。
ーーー
石井優希のピンチ・サーバー
あれは、いったい、なんなのだ?(笑)


> 普通のことをしていたら勝てない! それが今や普通のレフトバレー、リオ、エバ、長岡の同時イン、どこがやねん! それも、あのサーブミスの多いベルギー(新鍋も反省しろ!)にも危ない勝ち形、あの可愛げない14歳バルガスの調子が良ければキューバ戦も危なかった。 ハイブリッドで戦い負けてもいいじゃないか!眞鍋君  目標はリオ五輪なのだから!
-----

もう、乗りかかった舟です
【Hybrid6】を、貫徹して欲しい
ただ、それには、長岡望悠の調子が(涙)

今さら、レフトバレー
それなら、呼ぶべき選手が違ってくるはずです

(2014.09.27 10:00:24)

今後の選手起用は?  
VB007 さん
長岡ミユが不調のようですね~!どのチームも完全マーク、それにミユのメンタルが…キューバ戦の最後に回復の兆しが見えましたが…? 今日のプエルトリコ戦と明日の中国戦、リオ、エバ、長岡、の同時インには期待していませんが、眞鍋の選手起用に興味ありです。 眞鍋のことだからキューバ戦と同じような気がします。 私は石井を使って欲しい! Alexさんも期待されていたリオのクィックは?まだ完成していないのかなぁ~? エバが先発でへばればリオでは、作戦的に何の進化もありませんね~(笑)
(2014.09.27 10:49:57)

Re:今後の選手起用は?(09/27)  
alex99  さん
VB007さん
>長岡ミユが不調のようですね~!どのチームも完全マーク、それにミユのメンタルが…キューバ戦の最後に回復の兆しが見えましたが…? 今日のプエルトリコ戦と明日の中国戦、リオ、エバ、長岡、の同時インには期待していませんが、眞鍋の選手起用に興味ありです。 眞鍋のことだからキューバ戦と同じような気がします。 私は石井を使って欲しい! Alexさんも期待されていたリオのクィックは?まだ完成していないのかなぁ~? エバが先発でへばればリオでは、作戦的に何の進化もありませんね~(笑)
-----

まあ、しばらくは、真鍋氏の好きなように
リオが出るのを楽しみにしてはいますが

リオは、ゲゲゲ・ヘアーじゃないので、登場すれば、また、ファンが増えると思いますが

(2014.09.27 12:40:57)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
アンチからは
認めたくない数字だろう
しかし、これが、客観的な結果なのだ

(2014.09.27 13:07:44)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
自律神経失調症 さん
こんにちわ
みなさんのコメント、的を得ていてもっともだと思います。MBを使えない日本は、センター線の攻撃がなく、それだけでも不利です。Hybridはそのセンター線の不足を攻撃面で何とか埋める発想があっったはずです。アゼルバイジャン戦で負けたのは眞鍋君の想定外で、パニくってるみたいですね。アゼルバイジャン戦のあとのインタビューでの眞鍋君の表情がどこかうつろな感じでした。とにかく勝たなくてはならないので、従来の形に戻したのでしょう。まだ、Hybridは完成に程遠いのだと思います。試合においてクイックを使うのも勇気もいるでしょう。アゼルバイジャン戦の3セットめの21-20くらいの場面でしたか、リオ選手が主審側から、Bパスからのトスを、バックアタックして決めた場面がありましたが、Hybridで必要な攻撃がまさにそれなんだと思います。そこで、気になるのがアタッカーが助走をとらないことなんですよね。バックアタック打てることが必須ですが、二段トスで、助走をとらなければ強いアタック打てないでしょう。ましてネットから離れてるんだから、通過点は低くなるし、思いきり助走し、より高く飛ばなければなりません。どうもサーブで崩すということが、眞鍋君も重点に置き、竹下さんも解説で強調してますが、サーブで連続しても2,3点くらいでしょう。もちろん相手のセンター線を封じるためにもサーブはたいせつですが、コートの外側からでも大きく助走をとり、高く飛んで打てることが大事です、というのが私の考えです。身体能力もあるので難しいとはおもいますが。

(2014.09.27 15:17:47)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
自律神経失調症さん
>こんにちわ
ーーーー
こんにちわ


>みなさんのコメント、的を得ていてもっともだと思います。MBを使えない日本は、センター線の攻撃がなく、それだけでも不利です。Hybridはそのセンター線の不足を攻撃面で何とか埋める発想があっったはずです。アゼルバイジャン戦で負けたのは眞鍋君の想定外で、パニくってるみたいですね。アゼルバイジャン戦のあとのインタビューでの眞鍋君の表情がどこかうつろな感じでした。とにかく勝たなくてはならないので、従来の形に戻したのでしょう。まだ、Hybridは完成に程遠いのだと思います。試合においてクイックを使うのも勇気もいるでしょう。アゼルバイジャン戦の3セットめの21-20くらいの場面でしたか、リオ選手が主審側から、Bパスからのトスを、バックアタックして決めた場面がありましたが、Hybridで必要な攻撃がまさにそれなんだと思います。そこで、気になるのがアタッカーが助走をとらないことなんですよね。バックアタック打てることが必須ですが、二段トスで、助走をとらなければ強いアタック打てないでしょう。ましてネットから離れてるんだから、通過点は低くなるし、思いきり助走し、より高く飛ばなければなりません。どうもサーブで崩すということが、眞鍋君も重点に置き、竹下さんも解説で強調してますが、サーブで連続しても2,3点くらいでしょう。もちろん相手のセンター線を封じるためにもサーブはたいせつですが、コートの外側からでも大きく助走をとり、高く飛んで打てることが大事です、というのが私の考えです。身体能力もあるので難しいとはおもいますが。
-----

私も、助走の大切さを強調しているのですが
バカな奴等が、リオの助走が長い唐津買い物にならないなどとほざいています
筋力も身長も無い日本人選手が。威力のあるアタックを打つためには、助走が大切なんですが、わからないようですね
日本人選手が助走を取らないで、撃ち合いなどで勝てるはずがない
リオのアタックは、正に助走の賜だと思います

それに、【Hybrid6】を目指したのに、アタックの時、全員助走しての同時アタック(シンクロ)、やりませんね~
アタッカー以外、突っ立っている
足が止まっている
リオの様に、全球、おとりのダッシュをする選手なんて、いませんね
江畑選手のレフトバレーに頼っている
これでは、今は、長岡望悠にブロックが集中していますが、その内に、各国が気が付かないのか?江畑選手にブロックが集まると思います
全員がサボらずにシンクロしなければ、ブロックも散らない
まあ、ノンビリとしたレフトバレーなんで、シンクロする必要も無い訳ですが(笑)



(2014.09.27 17:35:08)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
リオファンって
概して
おとなしく、紳士的ですが
私が、歯がゆいのは、そういうところ


ケンカを売られたら
ガンガン、戦って下さいよ

なんですか?
アゼル戦に於ける
リオの働きに対する故無き罵倒は?
ファンなら、立ち上がるべき

私が示したように
数字で証明したように
リオは
立派に戦ったんですよ!

エバも立派だったが
リオも、すばらしかった

ここは、リオ・ファンクラブです
理不尽な非難には、立ち上がるべき

真鍋の判断にも、インパクト、あると思いますよ

(2014.09.27 20:07:15)

Re:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alva さん


受けているのですか?
すみません。私、そういう情報収集に疎いので
実感がないのですが・・・

エバのことはアスリートとして応援しています。
だけど、アゼルバイジャン戦の敗戦を
リオのせいにされているのなら
到底、納得いくものではありません。
あの高いブロックに太刀打ちできるのは
リオのスピードしかなかったと思います。
ベルギーのブロックはスカスカだったし
キューバのブロックも雑でした。

アゼルバイジャン戦にエバが出ていたとしても
サイドのブロックを割ってあげられるような
バックアタックを決めることは
きっと、出来なかったことでしょう。
なぜならスピードがないから。
レフトバレーではテンポも遅くなりますし
ブロックにも捕まりやすくなる。
エバの技術力は本当に優秀です。でも、個人的には
テクニックよりスピードを重視していますので
この点、エバでも容易ではなかったはず。

決定率も効果率も、相手のブロックの質によって
意味合いが変わってくるというもの。
その点をしっかり踏まえて、評価されるべきです。
あの時のアゼルバイジャンは
決して格下ではありませんでした。
ストレートで負けたとしてもおかしくない、
そんな状況の中でフルセットまでいったんです。
むしろ、選手を労うべきでは?

ランキングに囚われるから
敗戦にショックを受けてしまうのです。
私も今回勉強になりましたが
その時その時の相手の実力というものを
ちゃんとフェアーに評価しなければいけない。
そういう視野の広い考えを持てる人は
特定の選手を批判したりはしないでしょう。
それに、戦犯探しをするほうがよっぽど簡単ですからね。

強いていうなら、非難するべきは監督の采配です。
第5セットだけでも、エバとリオを
一緒にコートに立たせていれば
また結果も違ってきたと思います。
間違いなくリオはベストを尽くしました。
そのリオを持ってしても、勝つことはできなかった。
ブロック、ディグ、スパイク、シンクロ。
一体誰がリオ以上の働きをしてくれる選手が
いるというのでしょうか。
そんなの、ないものねだりです。笑


(2014.09.27 22:50:39)

Re[1]:エバサコ  どちらが上だったのか? 今までの3戦の数字(09/27)  
alex99  さん
alvaさん

>リオ、そんなにいわれなきバッシングを
>受けているのですか?
>すみません。私、そういう情報収集に疎いので
>実感がないのですが・・・
ーーー
ご心配をおかけして、すみません


>エバのことはアスリートとして応援しています。
>だけど、アゼルバイジャン戦の敗戦を
>リオのせいにされているのなら
>到底、納得いくものではありません。
>あの高いブロックに太刀打ちできるのは
>リオのスピードしかなかったと思います。
>ベルギーのブロックはスカスカだったし
>キューバのブロックも雑でした。

>アゼルバイジャン戦にエバが出ていたとしても
>サイドのブロックを割ってあげられるような
>バックアタックを決めることは
>きっと、出来なかったことでしょう。
>なぜならスピードがないから。
>レフトバレーではテンポも遅くなりますし
>ブロックにも捕まりやすくなる。
>エバの技術力は本当に優秀です。でも、個人的には
>テクニックよりスピードを重視していますので
>この点、エバでも容易ではなかったはず。
ーーー
私も、そう思いますね
エバを貶める気持ちはないが、あのアゼルバイジャン相手では、リオも、苦戦したはずです
リオは、そんな状況でも、ちゃんと成績をのこしました
(アゼルバイジャンは、あの試合だけ、大出来だったYで素が)
始末が悪いのは、真鍋が、敗戦をリオの責任にしている様子だること
自分の采配ミスだったのに
あの試合、大野果奈を出していれば、石井優希を出していれば、勝てたはずです
フルセットだったことだし
山口・石田は、まずかった
石田瑞穂、第1えっとは、サーブで、貢献しましたが、それ以降は、アゼルのブロックの壁に、為す術もなかった
リオだけが、バックアタックで、突破していた
木村沙織は、うまさで、なんとか(笑)


>決定率も効果率も、相手のブロックの質によって
>意味合いが変わってくるというもの。
>その点をしっかり踏まえて、評価されるべきです。
>あの時のアゼルバイジャンは
>決して格下ではありませんでした。
>ストレートで負けたとしてもおかしくない、
>そんな状況の中でフルセットまでいったんです。
>むしろ、選手を労うべきでは?
ーーー
私も、どうかんです
アゼル、あの試合だけは、できすぎ(笑)


>ランキングに囚われるから
>敗戦にショックを受けてしまうのです。
>私も今回勉強になりましたが
>その時その時の相手の実力というものを
>ちゃんとフェアーに評価しなければいけない。
>そういう視野の広い考えを持てる人は
>特定の選手を批判したりはしないでしょう。
>それに、戦犯探しをするほうがよっぽど簡単ですからね。

>強いていうなら、非難するべきは監督の采配です。
>第5セットだけでも、エバとリオを
>一緒にコートに立たせていれば
>また結果も違ってきたと思います。
>間違いなくリオはベストを尽くしました。
>そのリオを持ってしても、勝つことはできなかった。
>ブロック、ディグ、スパイク、シンクロ。
>一体誰がリオ以上の働きをしてくれる選手が
>いるというのでしょうか。
>そんなの、ないものねだりです。笑
-----
今度は、みんなで、真鍋バッシングをはじめましょう(笑)

(2014.09.28 13:00:55)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1733)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(53)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(257)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(93)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(371)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(29)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) tckyn3707さんへ 食べ順ダイエット です…
tckyn3707 @ Re:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) おばんです。 私が家内の指導の元行って…
ケルンコンサート @ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ >私もガッカリ(笑) で…
tckyn3707 @ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ おはようございます。 全…
alex99 @ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) tckyn3707さんへ 高校の同級生や部活の…
alex99 @ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) ケルンコンサートさんへ >バスケッ…
tckyn3707 @ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おばんです。いやー高校の同窓会とは羨ま…
ケルンコンサート @ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おおおおおお!、待ってました!! と言…
alex99 @ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

平田本陣記念館。唯… New! トイモイさん

続けてみていると New! ばあチャルさん

〈退職金2,500万円〉… New! tckyn3707さん

25年関西万博2題 New! ぼちぼち7203さん

『幽囚回顧録』1 New! Mドングリさん

日本経済新聞(2024… New! ケルンコンサートさん

デジタルギフト ひよこ7444さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: