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長い長い戦いが終わり・・・最後は全体を映して無いので微妙な終わりですねw まぁ他の王国が滅ばずに元気に暴れまわってるのでMODが無かった場合統一は困難な作業になっていたのでこれらのMODは現バージョンではすごくありがたい物となっていますw この動画のアップした日時では「AgricultureEstate」の更新はまだなのとバッタニア編がまだまだ先が長いのでバッタニア編がほどほどアップ出来てかつ「AgricultureEstate」の更新されていなかった場合は現バージョンでのバニラのままで一回プレイしてみようと思います。 あれですねw比較動画みたいな感じになりますw ※v1.2.9では現在使用してる「AgricultureEstate」をMODを含め多数MODが使用不可となっているようです。 バッタニア編のアップが終わる二週間前くらいからプレイ再開する予定でいるのでそこらあたりで使用可能なMODを一度確認したいと思っています。 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.31
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本日3本アップ! 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.31
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本日3本アップ! 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.31
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本拠点でのスーパーコーンの栽培は何かの拍子に農場が壊滅的な被害を受けスーパーコーンの全消失を避けるために栽培しています。 ある一定期間が過ぎれば拠点の耕作区画は野菜やらベリーなどが植えられる予定でいます。 クエストの指定施設内での鉱物資源の採掘の為に色々やっていますw 今現在はクエストを始める前に掘れるだけ掘ろうとしているので地下資源の回復は完璧な形で確認が取れていませんw
2024.03.31
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.31
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最強のトレローニー岬の広大な土地は我が陣営にとてつもない利益と人口を分け与えてくれるでしょうwww 収支はトレローニーがダントツで1位になるんでしょうか? 町役場のブーストがえげつないのと宮殿の恩恵を受けさせたら無双ですよw無双www エンベサに行けば研究が出来る?それは南極だったのか??? とりあえず新世界はルール無視の大農園の作物、各種資源、影響力の回収がメインなのと港湾施設やらが微妙過ぎて収支は基本マイナス気味ですね。 現在の人口は10万を突破し収支も+22万?あまり気にしていませんでしたがゲーム内時間の1時間で22万何でしょうか??? 金がなきゃ蒸気モーターやら新型武器やらを売ればとんでもない量のお金が調達できるので気にする必要が無かったというw プレイ開始時はお金が無くて辛かったですね・・w ただまぁここから一気に人口増加が加速していく・・・ハズですwww ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.31
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.31
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.31
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本拠点でのスーパーコーンの栽培は何かの拍子に農場が壊滅的な被害を受けスーパーコーンの全消失を避けるために栽培しています。 ある一定期間が過ぎれば拠点の耕作区画は野菜やらベリーなどが植えられる予定でいます。 クエストの指定施設内での鉱物資源の採掘の為に色々やっていますw 今現在はクエストを始める前に掘れるだけ掘ろうとしているので地下資源の回復は完璧な形で確認が取れていませんw
2024.03.30
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.30
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終わらすために攻めて攻めて攻めまくっていますw あと少しですw でも・・・統一しても終わらないですw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.30
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最強のトレローニー岬の広大な土地は我が陣営にとてつもない利益と人口を分け与えてくれるでしょうwww 収支はトレローニーがダントツで1位になるんでしょうか? 町役場のブーストがえげつないのと宮殿の恩恵を受けさせたら無双ですよw無双www エンベサに行けば研究が出来る?それは南極だったのか??? とりあえず新世界はルール無視の大農園の作物、各種資源、影響力の回収がメインなのと港湾施設やらが微妙過ぎて収支は基本マイナス気味ですね。 現在の人口は10万を突破し収支も+22万?あまり気にしていませんでしたがゲーム内時間の1時間で22万何でしょうか??? 金がなきゃ蒸気モーターやら新型武器やらを売ればとんでもない量のお金が調達できるので気にする必要が無かったというw プレイ開始時はお金が無くて辛かったですね・・w ただまぁここから一気に人口増加が加速していく・・・ハズですwww ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.30
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.30
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.30
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.29
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終わらすために攻めて攻めて攻めまくっていますw あと少しですw でも・・・統一しても終わらないですw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.29
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最強のトレローニー岬の広大な土地は我が陣営にとてつもない利益と人口を分け与えてくれるでしょうwww 収支はトレローニーがダントツで1位になるんでしょうか? 町役場のブーストがえげつないのと宮殿の恩恵を受けさせたら無双ですよw無双www エンベサに行けば研究が出来る?それは南極だったのか??? とりあえず新世界はルール無視の大農園の作物、各種資源、影響力の回収がメインなのと港湾施設やらが微妙過ぎて収支は基本マイナス気味ですね。 現在の人口は10万を突破し収支も+22万?あまり気にしていませんでしたがゲーム内時間の1時間で22万何でしょうか??? 金がなきゃ蒸気モーターやら新型武器やらを売ればとんでもない量のお金が調達できるので気にする必要が無かったというw プレイ開始時はお金が無くて辛かったですね・・w ただまぁここから一気に人口増加が加速していく・・・ハズですwww ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.29
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ブラッドムーン当日だが拠点の改築はほぼ無しw いい加減電気トラップでも置けや!と思われるかもしれませんが当時のえみやは「電気トラップ=費用対効果があまりよくない」と思い込んでいるため設置と生産は消極的です。 かわりにスーパーコーンの量産に取り組んでいますw スーパーコーンは1スタック125個でスキルと葉巻で込みで大体7000ほどの収入となります。 この収入はおじいちゃんの素敵なソースと自販機の食べ物として売ってる効果が10%の奴も併用して使えばなんと8500程度に跳ね上がります・・w そのついででトレーダーの売ってる物もかなりお安いので根こそぎ買えばOK!みたいな感じになりますw ソースと食べ物を使わなくても買取価格は高いので売って弾を買いまくれば探索一切無しでも弾薬を確保出来ます。 でもまぁブラッドムーンの襲撃には8体以上になるば弾薬の収支はマイナスになるんじゃないかなとは思っています。 フレンドとやれば役割の分担として探索チームと拠点&スーパーコーン農場の建設に分かれて作業出来ますね。 ただフレンドに恵まれなきゃ喧嘩になりそうですが・・w
2024.03.29
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.29
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.29
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クエストの施設が荒れ地に存在するとそのクエストを簡単に放棄するほど荒れ地に対してビビりまくりますwww 荒れ地のBGMと風の音もダメですw ゾンビクマの移動速度もダメですw 乗り物で逃げにくいほど物が落ちてるのもダメw とにかくダメな要素が多いので荒れ地の探索はトレーダーの位置だけ把握できれば全て後回しでOK!なはず・・・w ガソリンの獲得は他にプレイヤーがいないのでトレーダーから買うだけでいいと思われます。 早くロボットドローンがティア1でもいいから欲しいですw
2024.03.28
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.28
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.28
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終わらすために攻めて攻めて攻めまくっていますw あと少しですw でも・・・統一しても終わらないですw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.28
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.28
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.28
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.27
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クエストの施設が荒れ地に存在するとそのクエストを簡単に放棄するほど荒れ地に対してビビりまくりますwww 荒れ地のBGMと風の音もダメですw ゾンビクマの移動速度もダメですw 乗り物で逃げにくいほど物が落ちてるのもダメw とにかくダメな要素が多いので荒れ地の探索はトレーダーの位置だけ把握できれば全て後回しでOK!なはず・・・w ガソリンの獲得は他にプレイヤーがいないのでトレーダーから買うだけでいいと思われます。 早くロボットドローンがティア1でもいいから欲しいですw
2024.03.27
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.27
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終わらすために攻めて攻めて攻めまくっていますw あと少しですw でも・・・統一しても終わらないですw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.27
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.27
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.27
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.27
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クエストの施設が荒れ地に存在するとそのクエストを放棄するほど荒れ地に対してビビりまくりますwww 荒れ地のBGMと風の音もダメですw ゾンビクマの移動速度もダメですw 乗り物で逃げにくいほど物が落ちてるのもダメw とにかくダメな要素が多いので荒れ地の探索はトレーダーの位置だけ把握できれば全て後回しでOK!なはず・・・w ガソリンの獲得は他にプレイヤーがいないのでトレーダーから買うだけでいいと思われます。 早くロボットドローンがティア1でもいいから欲しいですw
2024.03.26
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ようやく南帝国に加入した我がクラン。 最近のアップデート前の動画なので王国が滅ばないという恐ろしい条件での統一事業なので所属してるクランの領地をお金で全て我がクランの所属に変えていきますw そうすることで常備兵を最大値に近い状態を維持できるので他のクランが維持する時と違い取り返される可能性がぐっと下がるのと救援が間に合いやすくもなります。 現在のバージョンならMOD無しでのプレイでもストレスは感じないかなと思っています。 再評価のためにMOD無しでのプレイをしてみるのもいいかもですねw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.26
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.26
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.26
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.26
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クエストの施設が荒れ地に存在するとそのクエストを放棄するほど荒れ地に対してビビりまくりますwww 荒れ地のBGMと風の音もダメですw ゾンビクマの移動速度もダメですw 乗り物で逃げにくいほど物が落ちてるのもダメw とにかくダメな要素が多いので荒れ地の探索はトレーダーの位置だけ把握できれば全て後回しでOK!なはず・・・w ガソリンの獲得は他にプレイヤーがいないのでトレーダーから買うだけでいいと思われます。 早くロボットドローンがティア1でもいいから欲しいですw
2024.03.26
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.25
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ようやく南帝国に加入した我がクラン。 最近のアップデート前の動画なので王国が滅ばないという恐ろしい条件での統一事業なので所属してるクランの領地をお金で全て我がクランの所属に変えていきますw そうすることで常備兵を最大値に近い状態を維持できるので他のクランが維持する時と違い取り返される可能性がぐっと下がるのと救援が間に合いやすくもなります。 現在のバージョンならMOD無しでのプレイでもストレスは感じないかなと思っています。 再評価のためにMOD無しでのプレイをしてみるのもいいかもですねw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.25
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.25
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.25
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.25
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洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.03.24
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シャッターの上面はコンクリで覆うと修理できなくなるという悲惨な状況のまま祭りを迎えたえみやですw しかも修理キットすら忘れるという舐めプもやらかしてしまっていますw 余裕ぶっこき状態なのでいつかとんでもない事をやらかしそうなえみやですw そしてゾンビのウジャウジャ感が出てきましたが24体以上はサボりゾンビが出現するため24体が限度だと思います。 またそれなりに古いゲームなのでどこかのプログラムに24体以上に何らかの制限を課しているのかもしれません。 それを弄れば凄まじい物量が見れるかもしれませんが動きがカクカク過ぎて弾が当たらないラグゾンビの32体やら64体とか勝てる気しませんw フレンドとプレイした時の24体は見ていないのでどこかで検証でやってみたいですねw 防衛時は現段階ではあまり洗練されていないので色々な場面でもたつく時が多いでが暖かく見守ってくださいw
2024.03.23
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えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.23
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ようやく南帝国に加入した我がクラン。 最近のアップデート前の動画なので王国が滅ばないという恐ろしい条件での統一事業なので所属してるクランの領地をお金で全て我がクランの所属に変えていきますw そうすることで常備兵を最大値に近い状態を維持できるので他のクランが維持する時と違い取り返される可能性がぐっと下がるのと救援が間に合いやすくもなります。 現在のバージョンならMOD無しでのプレイでもストレスは感じないかなと思っています。 再評価のためにMOD無しでのプレイをしてみるのもいいかもですねw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.23
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新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.03.23
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海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw
2024.03.23
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