FANTA-G

FANTA-G

2014.09.09
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 物を作るときに「妥協ラインを最初は下げておいて徐々に上げていく」というやり方がベストだと思ってます。
 妥協という言葉を怠惰に考える人がいますが、私は逆でまず妥協して作って、最低限の物ができてからそれに積み上げていく、上方修正と妥協を期間を睨みながらギリギリまで押し上げていった結果がその時にできる最高のものだと思ってます。

 逆に最初から最高の物を妥協なく作り始めた結果、期間に間に合わない、採算が取れない、尻切れトンボで終わる、といったケースはいっぱいあり、それをまるで妥協しないクリエイター気取りで悪びれない人間を何人見てきたことか・・・

 本当に妥協なきモノつくりをしたいなら、計画性をもって早く基礎を構築し、その後の仕上げに時間をかけるべきだと思うのですが、これが伝わらないんだよなあ・・・家の土台を作る前に壁紙の材質にばかりこだわるような。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.09 09:54:52
コメント(7) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もにゃら@ Re:非実在型炎上(02/18) ちょっと調べましたが酷い状況ですね… そ…
釣本直紀@ Re:非実在型炎上(02/18) >東洋水産のどん兵衛CMが 件のCMはマ…
もにゃら@ Re:縦型マンガが苦手です(06/09) 自分も苦手 自分はタブレットで読むことが…
もにゃら@ Re:くそ!!もっと早く見ておくのだった!!映画「ゲゲゲの謎」(05/02) 面白かったですね 私は映画館で3回ほど観…
もにゃら@ Re:自分の仕事がいつ生成AIに取って代わられるか、わからない(05/08) ゲームでもインディーズだとサブキャラの…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: