メルマガ会員の皆様、ごきげんいかがですか?お久しぶりです。 角松本人です。 ご承知の通り、新譜Breath From The Season 2018の発売、及び 5月からのツアーが迫ってまいりましたので、昨年同様、煽り!(笑) をしたいと思います。本人責任編集(笑)のプロモーション日記、リハーサル日記等々、不定期でこのメルマガにアップしたいと思いますのでお楽しみください。 なお、本文はプロモーション目的の拡散を視野に入れておりますので、転載は基本自由ですが、その際に会員制無料メルマガからの転載であることを、ご明記ください。転載であることの明記なきものについては明らかに悪意のあるものと判断致します。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしですか? わたしゃ、まぁ、父親なので、それなりに忙しく(笑)過ごしていますが、 1日からは角松敏生モード全開でツアーに向けて活動再開。 さて、29日付のデイリーランキングを見る限り、今回 残念ながらいわゆるチャートは玉砕ですな(苦笑) CDパッケージビジネスが昔とは全く違ってしまった昨今 パッケージのチャートがそれほど重要ではないという話もあります。 しかし、今日におけるチャートの意味は、その音楽の性質、クオリティーは関係なく、その音楽を支持する層の 温度がどれだけ高いかという、ある種のバロメーター的な意味合いがあります。されどチャートです。昔はチャートイコールビジネスの全てでしたが、今はライブの動員数こそが、食っていくための根幹ビジネスです。 今でもパッケージのチャートの温度が、その動員数にも密接に関わることであるのは間違いありません。 ですから、今ツアーの動員も懸念されますね。(苦笑) まぁ、チャートだけに関して言えばその時期にどの種の音楽がどれだけ密集しているかということも チャートを左右したりもしますがね。 昨年のSEA IS A LADY 2017は、あらゆる意味で幸運だったに