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が!Amazonで最安値で買うか、他店舗で特典を狙うか・・・。悩む・・・。
2012年11月06日
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何となく書いてみる事にしたREDSTONEを初めてからの歴史その4各地の狩場を転々としLVも80近くなってきた頃に上手い狩場はないか~と探していたところに「アルパス監獄」ってところがうまいぞ~と聞いたので突撃。もう何年も過疎っているところですが、当時は超人気狩場。試しにさっき行ったらやっぱり過疎・・・通いまくった狩場なだけに悲しいもんです。かつてはB2ですら狩場PTがあったというのに!!今は四方を鍵扉で囲まれていますが、当時は鍵も無く普通に入れました。入るとあちこちで狩りPTがあり中央PTから溢れた人達が群れをなしていました。当然ながら人気なのは中央にあるオブジェ周辺の四方のPT。そして例により曖昧な境界線を巡ってmobの奪い合いが繰り広げられる楽しい狩場。中央PTから溢れた人達がその外に更にPTを作り、今度はそこと中央PTとのmob争いが繰り広げられ・・・・。それでもPTに入れなかった人達が中央のオブジェの周辺に「ハローワーク」を結成して座り込み空きを待つというとにかく人口密集地帯。ここまで人が集まっていた狩場は今ではもう無いんじゃなかろうか。この辺になると各職業も段々と特色が出初めてきて面白くなってくる頃。ここで友達作ったり、後のギルメン作った人たちも多かったんではなかろうか。この辺になると各職業も段々と特色が出初めてきて面白くなってくる頃。狩りと育成がとにかく楽しかったんだろうな~。ネタ的にはアウグヴァンプが一番楽しかったけど、狩場的に一番楽しかったのはアルパスB3か神殿B2・B3だと思う。
2012年11月05日
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何となく更新を再開して思い出綴りとカレーの宣伝をしているのですが、休眠中は50前後だったアクセス数が250超えまで復活しました。ありがとうございます。以前は楽天の宣伝ブログが足跡を残していっていましたが、今は楽天ブログに足跡機能が無いので、それはもう無いハズ・・・それともbotみたいのが昔の名残で踏んでいるのか・・・・?せっかく来てくれているのでご希望に応えたいところ。なにか・・・何かネタはないのか!?思い出綴りも続けますが、何かあれば是非ネタ振りを・・・。ちなみにここ1年以上GV出てないしまともに狩りしていないので最近の育成とかGVのトレンド聞かれてもわかりませんが!スキルの説明くらいは・・・。
2012年11月04日
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あと3年早く実装されていれば・・・というかこれで抵抗されない広範囲の敵に対しての妨害(真空みたいな感じで)がネクロ悪魔に実装されるなら今から復帰も真面目に考えるw抵抗されないスパイダーウェブが任意発動可能に!とかなったらもう・・・ハァハァ。
2012年11月03日
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何となく書いてみる事にしたREDSTONEを初めてからの歴史その3そういえばセスナも道ってあったよな~と唐突に思い出しました。今誰かあそこで狩ってんのかな・・・。自分の1stキャラはあそこで結構頑張ってました。一度でも死ぬと街へ戻るしかなかったのでやる気激減しましたが・・・。さて、アウグヴァンプを卒業した後ですが、正直その後アルパ行くまで何してたか思い出せません。キャンサー気孔とか鉄鉱山とかにいたのかなあ・・・当時は「襲撃!その名は油虫」のクエが何度でも出来て効率良かったので、ずっとそこにいたような気もする・・・。それはもっと後だっけかなあ・・・。一度REDSTONEから離れて戻ってきた時に油虫クエやったら一度しかできなくなっていて、寂しくなったものんです・・・。アベルの手紙配達クエとか懐かしい!!
2012年11月01日
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友人のカレー屋が11月1日にオープンするので宣伝。店長はREDSTONEはもう引退してしまいましたが、以前桃鯖の月夜の黒猫でランサーやっていた白MENです。当時ブログとかはやっていなかったので桃鯖以外では知っている人はいないとは思いますが。本人がtwitterで宣伝しているので、紹介。https://twitter.com/PLUCKCURRY場所は神田と秋葉原の間で平日営業となっております。贔屓目無しで本当においしいので、もし行ける方は是非行ってみて下さいな。ワールランニングで入店したらきっと喜んでくれることでしょう。思い出話の途中ですが、嬉しい事なので宣伝です。詳しくは当人のツイッターに突撃してくださいな。ちなみに白MENはかつてギルティギアで全国大会準優勝をした「X-MEN連続技研究委員会会長」略してMEN会長が中の人です。最近ペルソナを本格的にやっているので格ゲー好きの人なら聞いた事あるかなと思います。
2012年10月30日
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何となく書いてみる事にしたREDSTONEを初めてからの歴史その2初めてのPT狩りという事で参加したのがアウグヴァンプ。しかしその当時はPT狩りのルールというか形式というか、そういうものも出来上がっていなかったのと、REDSTONEのようなネトゲが初めてという人も多かったと思われ、アウグヴァンプはカオスな空間となっておりました。当時のアウグヴァンプは3PT程がひしめき合う過密地帯。境界線も曖昧で隙あらば1匹でも多く釣ろうと争いが繰り広げられておりました。横も遠慮なくしてくる人もちらほら。デュエルで誘拐したり、覚えたての範囲魔法で巻き込んだり。しかし敵はmobと隣のPTだけではなかった・・・。前回書いた通り・アイテムは抽選ではなく拾ったもの勝ち。近接職が圧倒的有利!・一定時間戦闘してないと経験値が入らなくなる仕様がない。放置しててもLVUP!・無限矢が出回っていないのでアチャはちょくちょく買い出しに戻り。・リザ使えるBISもおらず、復活アイテムもないので死んだら街へ送還・今よりも遥かに回線不安定なので死に戻りすると高確率でログアウト・そしてログアウトしたらパーティーから離脱(黒落ちがない)という仕様だったため、せっせと支援するBISの尻目に近接職はアイテムを強奪。そして街へ戻って売りさばいて歩いて帰ってくる。ちょっと離席と言い安全地帯で長時間放置して経験値だけ吸いまくる。(ご飯時に多し!!)死んだキャラが街へ戻ると高確率でログアウトされPTから離脱、帰ってくるかどうか分からず補充してよいか分からず戦力が減ったところを隣のPTにmobを奪われる。というように世紀末な狩場でした。「私運が100あるんでPT入れたほうがいいですよ」みたいな売り込みをしてくる人もいてとても面白かった・・・。しかしこの時期はみんな難易度4あたりのスキルを覚えてくる頃で、ライトニング使ったら「お~かっこええ」みたいな反応があって今ではもう考えられない初々しさがありました。システムもプレイヤーも未成熟だったために出来上がった世紀末な環境を味あわせてくれたアウグヴァンプが一番面白かった時期かもしれません。(時点でアルパB3)
2012年10月29日
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何となく書いてみる事にしたREDSTONEを初めてからの歴史その1。友人に勧められてやることにしたREDSTONE。魔法使いキャラが好きなので始めに選んだキャラはWIZ。当時はテンプラも無く、何をどうしたら良いのか分からなかったので、今なら真っ先に取得するであろうチリの強さなんて気づきもせず。ひたすらファイヤーボールを育ててしまったもんです。だって頭上にファイヤーボールが出来上がっていくのが敬愛するフレイザード様のフィンガーフレアボムズを彷彿させるんだもん!上手い狩場も分からなかったのでクエストを中心にやっていくことにするが、効率もわからないので選んでしまったのが「手紙配達」のクエスト。古都で受けられるクエで戦闘もないクエだったが、古都→リンケン→バリアートと移動しなくてはならないフルマラソン。しかも今と違って1・ヘイスト使える人がいない2・移動速度UPアイテムなんて出回ってない3・金も無いのでテレポーターなんて使えない4・コル天使も当然いない5・カーペットなんて当然ないこの状態で長距離フルマラソン。一体どのくらい時間かかったんだろうなあ・・・。こんだけやって貰える経験値もほんのちょっと。このゲームの恐ろしさを味わいました。きっとこういうクエやメインクエでマップの広さを味わせてスフィアを買わせる計画だったんだよね、きっと。さてさて、こんなかんじで適当にクエストやりながらファイヤーボールWIZとしての道を進み始めた訳ですが、パーティーで狩るということを覚え始めます。多分初めて参加したパーティー狩場はアウグの↑←のヴァンプ。しかし当時のパーティーの仕様は恐ろしいものでした。・アイテムは抽選ではなく拾ったもの勝ち。近接職が圧倒的有利!・一定時間戦闘してないと経験値が入らなくなる仕様がない。放置しててもLVUP!・無限矢が出回っていないのでアチャはちょくちょく買い出しに戻り。・リザ使えるBISもおらず、復活アイテムもないので死んだら街へ送還・今よりも遥かに回線不安定なので死に戻りすると高確率でログアウト・そしてログアウトしたらパーティーから離脱(黒落ちがない)こんな仕様で狩るものだから、様々なイベントが発生したもんです。続きはまた次回。
2012年10月27日
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しかし思い出せなかったので、何が実装されていたかを思います。・当時は白鯖にいた・課金アイテムはなかった・武道はいなかった・テイマーはいなかった・アイテムは早いもの勝ちだった・ギルドも多分なかったで、露店組合さんのところに年表が載っていたので付け合わせる。http://www7.atwiki.jp/roten/pages/105.html※リンクフリーとのことだったので引用させて頂きました。感謝!!これを考えると2005年の2月5日~2月24日までに始めたのかな。7年前か・・・・。ああ、当時はカオスでそれはそれで面白かった。次回はもうちょっと真面目に思い出す!
2012年10月25日
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何となくログイン。ブログのリンクをたどってみるとリンク切れがちらほら・・・寂しいのう・・・。寂しくなったので次回回想を始めてみる。
2012年10月24日
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久々に更新しようと思ったらやたら機能が変わっていたのでテスト
2012年10月24日
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撮りためていた氷菓を見てたら大ハマリした。
2012年10月23日
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一度くらいトラップの指輪が使いたいという理由でコソコソ活動しております。時折未だに「ブログ見てます」なんて言われることがあり、とってもありがたい限りです。更新してないのに申し訳ない!!なんとか転生をしてよっしゃあ!これでトラップ発動して遊ぶぜ!と意気込んだものの、どうにも慣れません。・理想「ぬわ~!誰だよ悪魔殴った奴は!やめろって言ってんだろ!」「殴ってないってば!」「ああん!?スパイダーとかワームも出てんじゃん!」→相手ギルドの連携が乱れる!!→勝利!!・現実「ズガガガガガガガ(THE・Oに刺さりまくるインター・ダブスロ)」→死亡てっきりトラップは自分中心に発生するものだと勝手に思い込んでいましたが、対象指定型だったという事を知り苦戦中です。ところで記事の通り烈火の怒りのクールタイムが解除されましたので、再びネクロが活躍出来る時がやってきました。日々対策されていく裏切りと違い狙って相手を封じられるのはやはり強力。昨今の装備の買えなさっぷりが半端ないので、それを補える烈火が帰ってきたのはありがたやありがたや。
2012年01月19日
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自分の考えを適当にメモ。■心構え編例により悪魔のスキルは裏切りをはじめ、ほとんどが対策されてしまう事を念頭に。相手のミスを誘ったり、対策しづらい環境を作っていく。■身の回りのあれこれ●武器速度ってどうしましょ?・考え方1バインドはガードされやすく速度に費やした労力が報われづらい。約定は速度が載るが、裏切りは1秒と決まっているので、速度が速いに越したことは無いが、これもまた思ったより裏切りの回転率が上がらず報われづらい。速度はあまりいらなくない?という考え。・考え方2約定は治療されやすいから、裏切りが固定でも約定が連射が効くのはイイ!やっぱり速度は大事!裏切りは1度決まれば良いんだし!!それに裏切りの後にバインドで自ら取りにいけるのって素晴らしい!!というかやっぱりLA取りたいよね?という考え。●運ってどうしましょ・考え方1運に振る人達はどうせシマーとかMMMとか回ってるか分身してるから、運上げて命中させてもどうせガードされるんじゃない?それなら健康上げて前線に止まれるようにした方がいいんじゃない?という考え方。・考え方2裏切ればちょっとでも当てれば撃墜のチャンスなんだから、やっぱ運あった方がいいんじゃない?という考え方。■昨今のネクロ悪魔事情(例によりほとんどGV限定)・烈火の怒りがクールタイム有りになったため、ネクロの価値が激減。・残された武器は以下の通り●ダメージカット面白いスキルなんだけど使いどころが難しい。被弾が少ない事を前提にしている武道や盾持ちにダメージを与えてしまうのが最大のネック。●蟻地獄裏切りの契約とセットで。ソロだとしんどいので味方のネクロとペアで狙えるとイイ。しかし、そもそも約定が治療されたり、蟻地獄>変身の間に逃げられたりとこれをやるなら吸血やミラーカーズで状態異常をばら撒いて相手の万病を削りにいくか、素直に裏切りを狙った方が良い場面も有り。相手の対策度合いと、何よりも好みで。●ミラーカーズor吸血マーキングスキルとして。一番の狙いは相手の万病を使わせる事。相手が裏切りを警戒して、ちょくちょく万病を連打してくれるならこれで万病を使わせにいく。これの素晴らしいところは相手が足止めを直さないように聖水を持ち込んでいる場合にも浪費させられること。まあ、花投げや霊術師の斬りの方が効果デカイんだけど。レスト頼みの相手に対しては、治るタイミングによって相手のPT編成をある程度見破る指針にすることもできる。■主力はやっぱり悪魔。そんな悪魔の主力スキル●バインドブレイズブロックされやすいのは相変わらず。BISへのブロック地獄による足止め・裏切った後へのプレッシャーをかけたりと、補助スキルという認識が良いかも。これで火力を出すには相当頑張る必要があり。●ポイズンガス・モータルクラウド武道への分身消しに今日も頑張る。●パッシブの皆様ワーム・プリズン・スパイダーウェブ・レクイエムの4つがGVでの選択肢。自分の狙われ度合い、敵味方のPT編成と相談。・ワームとプリズン良く狙われるならこれを。狙われる頻度を下げられれば自由に動きやすくなる。・レクイエム裏切りのついでに治療されがちだが、周囲に呪い異常を振りまけるのはポイントが高い。裏切りと合わせれば撃墜のチャンス。とはいえ世の中甘くないのが難点。・スパイダーウェブ足止め効果をばら撒いて万病を消費させらるのがポイント。味方への被害?ナニソレ?霊術師の真空斬りと合わさると足止め+スキル使用不可となり相手に万病の使用を要求出来る素敵なコンボに。勿論味方にもその危険があることは気にしてはいけない。●裏切りの契約もう言うこともない悪魔の最後の希望。日々対策されていくので、日々対策の対策を頑張ろう。一番大事なのはこれにこだわり過ぎて30分を無駄にしないこと。通る相手には容赦無く。通らない相手には他の嫌がらせを考える。■まとめ・結局のところ今日もLA目指して頑張りたい。・花咲くいろはがホントに面白い。
2011年07月19日
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今更だけど、とりあえずまとめちゃうぞ!各キャラの紹介だ!○剣士剣士といえばパラ。スキルレベルを上げていくと獲得CPがモリモリあがっていき、途中で消費CPより全段ヒット時の獲得CPの方が多くなるチャージスキルになる。ただ、全段ヒットしないとその分獲得CPが少なくなり、その時は消費の方が多い。DS版はタンクラ等の移動スキルが無いので、機動力が無い。また強い事は強いが、シフやアチャのように遠距離から1撃で倒す方が楽なケースが多いので若干見劣りする。○戦士やっぱりドラツイ!!数値上は強いぞ!!待望の物理攻撃力補正が実装だ!!ただ、ドラツイ撃つと2秒くらい動けない。その後でダメージが1ヒット入る・・・。がりがりがりと入るPC版のドラツイはそこには無かった・・・。風ダメ(あれ?風?)は固定のようで知識を上げても威力が上がらない・・・。ドラツイ戦士を作るぜ!!と知識を上げていくと悲しい事になる。○ウィズメテオがゴミクズ。発動すると何故かリトルのノヴァのようなエフェクトが発生し、2秒くらい立つとようやくお馴染みのメテオのエフェクトが出る。確かにメテオシャワーにはなったね!しかしシャワーが終わるまでは動けず、殴られたい放題。メテオ打つ間に殴った方が強いという・・・。エンヘイ・アスヒの強さは健在なので、支援キャラとしては優秀。○ワンコなんと「ローリングクラッシュ」を使うとフリーズするという・・・。絶対デバグしてないゲームだろ・・・。NPCに使わせてもフリーズするのでワンコをお供にしたい人は要注意だ!○プリとある事情により最強キャラになる。リトルのが使いやすいが。普通にやっている分にはそんなに強くないキャラ。○リトル「アイドルスター」と「バトルマーチ」で速度と火力が上がるので、支援しつつ殴りに行ける優秀なキャラ。プリ同様とある事情で最強キャラになる。○ネクロ低下しているヒマがあったら他キャラの遠距離攻撃で射殺した方が早いので、イラナイ子・・・。○悪魔ドローもワームもブラッディークロスも無いので集めて倒すスタイルがやりづらい。やはりネクロ同様他キャラで射殺した方が・・・。○シフダブスロが強い事は強いのだが、発動前に手をバタバタさせるPC版でDFがバグった時みたいな余計なモーションが入ってる。とはいえダブスロ・DFはやっぱり使い勝手が良いので強い。また、ダンジョンの罠がやたら多いので探索スキルが頼りになる。○武道このゲームは遠距離攻撃ゲー!!という事で使わずに終わりました。○ビショほとんどPC版と一緒で頼りになる。特にNPCが死にやすいのでリザがありがたい。ただブレエビが20秒くらいで切れてしまうので支援は忙しい。NPCに使わせてもなかなか仕事しないのがかなりウザイ。とある事情により強キャラになる。○天使ホリサク、ホリクロ等はそこそこ強い。郷愁も結構世話になる。火力はアチャ等には劣るが強い部分も多い。なおエバキュなどがないのでタクシーが出来ない・・・○ランサー火力が低めでイマイチ。アチャのが強いと思う。でもF&Iがチャージスキルと化していて、知識は強い。○アチャマシンが強い。状態異常を載せて移動速度UPの装備をつけておくとホント強い。千里靴最高!!目があったら射殺、というスタイルで突き進める。火雨・氷雨はドラツイ同様動けない時間が長く、ダメージが入るのも遅い・・・エフェクトに騙されてはいけない。使えない事はないけど・・・グラフィックはそこそこイイぞ!○テイマー1匹だけテイム可能。ただ、ファミのようなぶっ壊れたのがいないので弱い・・・。指示スキルも強くないし、指示出している暇があったらアチャで射殺した方が早い・・・。○サマナーDS版でも特に書くことがないくらい弱い・・・。何とwikiで誰もページを作ってないという素晴らしいキャラ。■どうでもいい情報○スキル表はこんな感じだ!!それなりに次に覚えるスキルは~~という楽しみが湧きやすいぞ!!○とある事情その1プリがリトルに変身してスタートメニューを開くと、その時の運の値の30%くらいが上昇する。そしてこれは減らない。繰り返すとドンドン上昇する。運999にするとほとんど被弾しなくなるので、相手が知識ダメで攻撃してこない限りはほぼ無敵。オマケに序盤で1つステータス再フリの巻物が手に入るので、これでリセットすれば運を力に振りなおして再度運を増やせば究極生命体が完成する。ただ現代と過去のキャラは別物扱いなので、序盤で振りなおせるのは片方だけ。それでも十分強いけど!このバグによりプリ・リトルは最強キャラになる。○とある事情その2ビショのブレをした後に天使になるとHPの最大値が何故か10倍くらいになる。現在値はそのままだがレベルアップするとそこまで回復する。オマケにブレの付与ダメも何故か1000近くに上昇するのでスーパーエンチャとなる。20秒くらいでブレが消えてしまうので変身を繰り返す事になるのが面倒。とはいえ十分過ぎる性能。○オマケラスボスはメテオを使ってくるが、性能はプレイヤーのものと同一。発動してからダメージまで2秒ほどある。移動速度が50%もあればシャワー部分を見てから回避可能。マシン>シャワーが見える>全力で離れる>メテオ回避ということが可能。■まとめRED STONEへの愛があれば、きっとクリア出来る・・・かもしれないゲームでした。自分はバグを駆使して頑張りました。めでたしめでたし。
2011年07月14日
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「まあ、どうせRED STONEだしどうせバグ満載だろう」と大きな期待をしていなかったので、個人的にはクソゲーってほどではないと思うけど、人には絶対勧められないなあ・・・という内容でしたwここから先は人に聞かれた事等をQ&A形式で解説を。Q1・どんなストーリーなのだ!A1・メインクエでお世話になったカルスやらアンジーやらの8人パーティーで冒険をしているメインクエの始まる少し前のお話。こいつら8人の話なので誰が主人公っていうのは無い。「ある日いつものように8人で冒険をしておりました。そしていつものように見つかりませんでした」的な感じで物語が始まる。ストーリーはフローチャート式で進める。1話の次は2話か3話のどちらか好きな方から進める事ができて、両方クリアすると4話にいける、みたいな感じで進む。Q2・プレイヤーは誰を使うのだ!A2・オリジナルの主人公がいるのではなく、8人のうち誰かを使う。カルスを使ったりアンジーを使ったり。ただストーリーの都合上8人で行動する事が少なく、しょっちゅう4:4に分かれて行動する。その中の2人を選んで戦闘を行う。自分で使えるのは1人動かして、もう一人はCPUが動かす。なおCPUには「接近戦重視」「遠距離重視」「支援重視」というようにある程度の指示、というか行動パターンの指定は出来るがハッキリ言って馬鹿。変身も絶対にしないし、瀕死でも平気で特攻する。ただmobも馬鹿なので両方の扱いを覚えるとそこそこ楽しい。Q3・戦闘システムは?A3・それなりにPC版っぽい。公式に動画が上がっているので気が向いたらどうぞ。結構再現されていると思う。なおボタン3つにスキルを割り振って戦う。Rを押すと裏のパレットが出てくるのでスキルは6つまでショートカットを作れる。変身はいつでもできるので、6×2で合計12のスキルまで使うことが~と言いたいところだけど変身を使いこなすほど育成出来るだけ成長する頃にはほとんどゲームが終わっているので事実上1職かも・・・。BISくらいか・・・?Q4・成長システムは?A4・PC版とほぼ同じ。能力値はレベルが上がったら4ポイント+キャラ固定の1ポイントが与えられて自由に振れる。スキルも前提スキルを取っていって~~というPCと一緒。ただ、PC版と違うのはスキルレベル上げても必要なスキルポイントが上がらない。難易度1はずっと必要なポイントは1のままである。あとスキルレベルは20でストップと限界が低い。なお、最大の問題として経験値は戦闘に参加している2人しか入らないというものがある。このため育てていなかったキャラがストーリー上強制的に出番になってしまうと、かなりの苦戦を強いられる。とはいえ8人全員成長させないといけないなんて事はない。良く分かれる4人PTの中から2人をいつも固定で成長させておいて、残りは一生補欠でも良い。Q5・アイテムはどうなってる?A5・普通のRPGみたいに敵を倒すとゴールドが絶対に手に入り、確率でアイテムが直接手に入る。PC版と異なりその場に落ちない。全部クエ品みたいにイベントリに直接入る。Q6・公式に過去編ってあるのはなんだ!A6・現代編から100年程前にRED STONEを巡るストーリーに関わっていた8人の物語と途中で切り替わる。現代編と同じ職業の8人を使う。なお、この8人は現代編とは別キャラ扱いなので育てなおしになる・・・。なので16人のキャラを使うことに・・・!ただ、所持品と銀行に預けた品は受け継がれる。何故銀行に残り続けているのかとか、アリアンの品揃えは100年たっても全く変わらないんだなあ等と言ってはいけない。Q7・クリアするといいことあんの?A8・○ございません。初回特典で貰えるものだけ。本編でいいことある、とかどうせなら付ければ良かったのに。その方がGAME ON様らしいと思うんだ!!ちなみに通称DS武器はDS版でも出てくるが装備レベルが高すぎて装備出来る頃には恐らくゲームに飽きている。う~~む、全然面白そうに語れないぜ!!続きはまた次回。
2011年06月23日
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DS版を全クリアしました。正直どうせクソゲーだろうなあ、と期待をしないで購入したのですが、思った以上には楽しめました。近々特集を!!それにしてもバグがヒドイ・・・・。デバッグどころかテストプレイすらしてねえだろ・・・という内容でしたw
2011年06月23日
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●烈火の怒りミスってもクールタイムが発生!!せめて陰謀の影のように必中で一人にかけている間は他の相手にかけられないという内容にしてくれれば・・・。必中なら何とか我慢出来たかもしれませんが、ミスっても待たされる10秒というのはかなり長く感じます。烈火して変身を繰り返すのがかなり効率が悪いので、GVでネクロでいる価値は激減しました。火力は確かに上がってるけど、これを火力で使うのは効率が悪いので慰めになりません。●アラクノフォビア今回多くの悪魔が絶望したクールタイムの実装。これをメインにしていた人はかなりの狩りスタイルの変更を強いられている事でしょう。モータルメインに変えたりで、狩れる事は何とか狩れるでしょうが、アラクノを使っている人はアラクノに引っ掛けて身動きの取れないmobを一気に狩るという「狩り方」が好きだった人が多いでしょうから、気持ちの問題も大きいでしょう。ステ振りや装備も大きく変わるでしょうからドラツイと同じく結構な被害が出ていると思われます。なお、アクティブ化した事でGVでの妨害スキルとして注目が集まりかけましたが、かつでの「移動不可状態にする」が「移動速度低下-40%」というdebuff効果へと変わりました。という訳で「低下抵抗」の対象となりまして、抵抗完備で目出度くアラクノの上を無害で歩く事が可能となりました。なんというゴミクズスキルなんだ・・・●吸血何か変わったらしいけど、正直興味が無いので調べてません。何が変わったのでしょうか・・・?●武器変身最悪!!サンクした天使に隠れて薬投げされ続けたら裏切りはまず通りません。烈火の弱体化と合わせてネクロ悪魔にとっては致命的な変更です。武器変身した状態で花投げって物理的にどうやって花を投げてるんだ・・・剣の姿から花がニョキニョキ生えてくるのか・・・?■まとめという訳で今回のアップデート内容は基本的にネクロ悪魔にとって大幅マイナスです・・・少数派のネクロ悪魔をいじめて何が楽しいのだーーー!烈火はわかるとしても何故アラクノ・・・?と皆が思っている事でしょう。
2011年04月20日
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大分時間が経ってしまいました。下書きしてから一ヶ月たってしまった!!もうオワコン・・・?気にしないで進めます。裏切りの契約も呪い系で治療されるため、基本的な対策はレクイエムと同じ事になります。という訳で良く分かっている相手に対しては基本的に通らないものになっていると思います。只でさえ物資の質が良くなって困っているのに・・・。●対策1・恒例の足止めレクイエムと同じく約定の射程が2M。各種足止め、特にウサギが有効。花投げ・裏切りの存在によりネクロ悪魔自身も治療物資の消費が激しいので、狙い撃たれると物資が厳しい!●対策1の対策まあ、頑張って前進しましょう、ということで・・・。とっとと乱戦に持ち込みたいところ。●対策2・恒例のジャッジ・薬投げ連打予想されるもっとも簡単かつ強力な対策が「ジャッジ、または薬投げを連打する」というレクイエムと同じものです。毎度ながらこれが厄介。非常に厳しい!相手の天使、またはプリの人数が多く、30分間ひたすらジャッジ&薬投げを維持出来る精神力のある相手がいたらほぼアウトです。裏切りは約定をかけるという2ステップが必要なため、間に回復されてしまいます。所謂上位のギルドは個々の対策も当然ですが、ジャッジと薬投げを維持し続けているので裏切りの契約をほぼ通さない状況が出来ているんではないかなあ、と思います。●対策2の対策ということで何としても天使とプリを妨害したいところ。レクイエムと違って一瞬だけ通せば十分なので、味方も特に霊術師の真空斬りを中心に妨害したいところ。真空見えたらコルで逃げる相手も多いでしょうが、こっちも引いてクールタイムを出来るだけ引き伸ばして、その後は我慢比べに持ち込むという面倒な展開になるか?ジャッジが幸いにも所属PTにしか届かないので、維持仕切れていないPTを見つけたらそこを狙うべし。味方に花投げ&氷雨でいれば、相手を天使からBISに多少はさせやすくなるので味方にプリがいれば率先して花を投げて貰うべし。とにかく相手にジャッジ・薬投げに専念させないよう動いて、個々の物資で対応させるように動くべし。●対策3・万病ではなく聖水をとにかく持ち込む万病だと花投げや各種足止めにも消費されてしまうので、連打しているとドンドン消費してしまいます。聖水を持ち込めば花投げや足止めを無視して裏切りを治療する裏切りを狙って治療が出来ます。足止め対策には元気回復剤を。ただ、聖水も元気回復剤も非売品のため集めづらいのが難点。消費を気にしなくて良いアリーナでないと厳しい。●対策3の対策物資を使わせるためにこんな感じでひっかけを。・魔の約定→裏切りの契約と見せかけて魔の約定あんまりのんびりやっている時は少ないですが、万病連打をする人に対して。・ミラーカーズ連打本命。広範囲に呪い系異常を与える事が出来るのが非常に良い。似たような選択肢として「吸血」もあるがこちらはミスが出るのでミラーカーズの方が使い勝手が良し。ただ、ネクロ1人でミラーカーズを連打していると「あ、こいつ裏切りやる気ねえな」とバレてしまうので最低もう一人とコンビを組んで仕掛けるべし。●まとめ上手く敵陣に潜り込んで、相手に気軽にジャッジ・薬投げを使わせない状況を作り、丁寧に物資を使わせて裏切りに対応し切れない状況を如何に作るかが楽しい!!忘れてはいけないのが基本的にジャッジ連打で対策されてしまうということ。無理に通そうとすると30分間で仕事が万病を使わせる事だけになってしまうので、そこは諦めも肝心。臨機応変に対応することを忘れずに!
2011年04月18日
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こんな感じに・・・。●裏切りの契約→ドロー&烈風撃→竜巻起こし等々相手を誘拐して遊ぶ。途中でコルするような無粋な相手天使は何としても抹殺すべし。●裏切りの契約→毒舌→ダークネスイリュージョン相手の物理に決めればベルトを落とせる可能性が高いぞ!開幕に決めて相手の物資を落とせれば試合はどうなろうと気分は勝ちである。治療されるだとか、裏切り決めた時点でそもそも勝ちだとか細かい事を気にしてはいけない。●裏切りの契約→烈火の怒り→悪態→毒舌→周囲の敵に嫌味→周囲の敵に悪口→ダークネス→モータルクラウド→デッドリーナイトメア→バインドブレイズ烈火の怒りを決めて裏切りの契約の治療できなくしてから低下をひたすらかけて、流れるようにバインドブレイズで止めを刺す。嫌味と悪口は烈火の怒り中の相手を直接対象に出来ないため、周囲の敵を使って巻き込んでかける。一通り低下をかけたら毒を浴びせて上で安らかに眠らせて、そのままバインドで締める!美しい!!治療されるだとか、そもそも裏切り→バインドで十分だろとかいう意見は気のせいなので気にしてはいけない。次回は真面目に書きます。
2011年04月01日
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検証出来る環境を失ってしまいまして、ご存知の方教えて頂ければ助かります。記事を書くのにここを明確にしたいのですが、調べても真偽がハッキリせず・・・。・裏切りの契約LV71以上がミスる件は修正されたかどうか※したらばを見る限り治ったっぽい?・仰け反る中に魔の約定・裏切りの契約は成功するかどうか※成功していたような・・・?・分身中に魔の約定・裏切りの契約は成功するかどうか※これも成功していたような・・・?
2011年03月27日
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本日待望の無制限GVに参加して参ります。対策も進んでいるという裏切りの契約ですが、レクイエムに比べれば遥かにかけやすく、一瞬でも決まれば効果があるというのは大きなプラス要素。何としてでも通して見せる!!ジャッジ&薬投げ連打は止めてネ!
2011年03月25日
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地震の影響で仕事が忙しくなり、前回のGVは出られなかったのですが本日ようやく参加出来ました。という訳でぶっ放してきましたが、予想通り点に直結する超強力スキル。自分は今でもバインド悪魔なので、そのまま良いダメージを出すことが出来ました。ただ、残念ながら禁止スキルについて認識の相違があったようで、裏切りの契約は無しで~という話になってしまったので大人しくバインドしてました。少しの間ですが、使えたので満足!このスキルが使えれば、充実してきた抵抗と突破出来ないガードスキルの前に涙をのむことが多かったバインドが一躍止めを刺しにいけるフィニッシャーになりました。裏切りの契約が決まった時点で味方がタゲを合わせてくれれば、撃墜率はかなり高いので悪魔がわざわざ攻撃する事はないかもしれませんが、乱戦になった時にせっかく装備を外せたのに味方が攻撃できなかった、というのは寂しいので・・・というのは半分でやっぱりLA取りたいじゃあないですか、エエ。相手がどのくらい反応して裏切りの契約を回避するのかがまだ未知数なので、もっと数を重ねたいです。とにかくデータが欲しい!!
2011年03月18日
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今度のGVは目出度く禁止スキル無しとの事で非常に楽しみです。しかし私の悪魔はレベル443でオマケに健康極じゃありません。禁止無しってことは花も飛んでくるでしょう。生き残れなさそ・・・。●没ネタ魔の約定→裏切りの契約を仕掛ける際に、相手が治療してしまった時の対策として裏切りの契約を先に押して魔の約定をずらし押しでショートカットキーを押せば、魔の約定が残っていたら裏切りの契約が、治療されていたら魔の約定がかかるという自動2択的な事ができるのでは!と思ったのですが魔の約定のかかっていない相手に裏切りの契約を仕掛けると、1秒間ショートカットキーが使えなくなるようです。正しくは成立しなかったショートカットキーを押した時でしょうか。仕方ないので、右クリックに裏切りの契約を仕込んで、右クリックを連打しつつドローしながら裏切りの契約の不成立が出たら魔の約定のショートカットを連打しよう!という方向で。自動2択はかなりいけるネタだと思ったんだけどなあ・・・残念。
2011年03月09日
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と、久々にログインしたらギルメンから知らされました。かなり長い間やっていなかったので装備・レベル共に置いてかれた状態ですが裏切りの契約さえあれば何とか出来るハズ!という訳でちょっぴり復帰致しました。
2011年03月06日
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REDSTONEは鯖間GVがついに実装されたそうですが、遅すぎた・・・。所属ギルドは随分前にほぼ解散同然、身内もほぼ引退同然という状態。実装がもう2年くらい早ければなあ・・・。気分を切り替えてモンハンに専念致します。ガンランスがトライでリストラされ、更には体験版ではハブられるという悲しい目にあった分、その鬱憤を晴らすかのようにかなり面白くなって帰ってきたゾ!!●唯一の人によってはマイナス点・砲撃後に○を押すとクイックリロードが発生。弾を一発すぐにリロード出きるが、その代わり前作のように砲撃5連射とかが出来なくなった。しかし一瞬溜める「溜め砲撃」であれば連射可能。効率は置いてといて、あの連射が好きだった人にはマイナス。でも他の要素が神だからキニスンナ。●嬉しい点・クイックリロード追加砲撃後に○を押すと一発だけすぐにリロードをする。クイックリロードから下記の「叩きつけ」に派生可能。ちょっとした隙に「ガード突き3連」→「溜め砲撃」→「クイックリロード」→「叩きつけ」→「フルバースト、または竜撃砲」といった連携が可能!!・叩きつけ追加前方突きと切り上げの2段目から新アクション「叩きつけ」が出せるように。これにより「前方突き3連」は廃止された。このため操作感が変わっているので注意。出はちょっと遅くて隙もある。ステップでキャンセル可能になるまでもちょっと遅い。しかしここからフルバースト、または竜撃砲へ移行可能!。大火力を出す時の繋ぎとして極めて重要!・フルバースト追加叩きつけから派生して出すガンランスの弾を全て消費してぶっ放す大技。隙がかなりデカイ、刃こぼれ激しい、弾を使い切るという使った後は一気に不利になってしまうので、使いどころが超重要。長時間ダウンしている相手にフルバーストしても、そこで一度途切れてしまうので、殴りまくってモンスターが動きそうになったらフルバースト!ってのが理想ではないかと。・溜め砲撃追加斬り、または砲撃関連のアクションの後にRを押しながら○で溜め砲撃が可能。砲撃から再度砲撃する時はこれを使う。威力も上がるので撃てる時はちょくちょく狙いたい。Rでガード突きしながら砲撃する時はRを離さないと溜め砲撃に化けるので注意!●謎の点なんか砲撃が終わった直後からガードが出来る。相手の突進に対して砲撃→ガードがとても便利。もし砲撃で怯んだらそのままクイックリロードしてフルバーストへ繋げてウマー。オートガード付けてプレイしているけど、「やべーくらう~」と思ったらステップせずにそのまま砲撃すれば助かる事がかなり多い。これがかなり強力!!オートガード無しでも出来ればさぞ素晴らしい事に・・・。おおまかにはこんなところ。以前は竜撃砲の合間に攻撃という感じだったが、大火力を常に狙えるように!弾と斬れ味の両方の管理を上手くやれば常に高い火力が狙える非常に面白い武器になったのではないかと!
2010年12月04日
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今回もフル支援のかかったランサーに勝てません。ランサー・ランサー・WIZ・BISが非常に安定してるなあ。ランサーの各種防御スキルと支援スキルが組み合わさって生存力が大きく増して、支援を長時間維持しつつ殴り合い、更には回復貰って最大HPに戻れる、というのはかなりデカイ。やはりランサーか・・・。
2010年09月21日
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○霊術師やった感想・装備が非常に優秀。HPとCPが簡単に稼げる。・自衛力とCP効率が悪いのがキツイ。HPがいくらあっても射撃戦をやられたらアウト。殴り合おうにも他職にはさすがに勝てない。・GVと違って乱戦になりづらいので、霊術師が近づくとみんなすぐ逃げてしまう。ソウルブレイズ・魂のスイッチ等が発動前にみんないなくなってしまう・・・。・真空斬りも同じくすぐに逃げられてしまうので、非常に使いづらい。クールタイムが修正前なら・・・という訳でやるなら物理メインで相手をびびらせるために真空斬りを時々使う、という程度か。相手の補助がどうしようもなくなったら補助切りのためにスイッチかソウルブレイズ。パッシブ起動して支援しつつ、メネシスと乱斬りで突撃して時々妨害を巻く・・・倒すか妨害するか、を上手く使えば強い(かもしれない)テクニカルキャラ・・・と思うことにしよう・・・。
2010年09月20日
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という訳で決戦をかぎつけて復活します。やはり決戦はイイナァ~。装備の数値の詳細はあまり覚えてないが、ネクロ悪魔は前回と変わらないか・・・?とりあえず前回を踏まえて簡単なまとめ。・今回も武器に力or知識の要求が付いている。つまりダークネスイリュージョンで終わる。これを喰らって戦闘を継続出きるキャラはかなり限られているので、ダークネスした相手を味方PTが「倒さないで放置」すれば圧倒的有利。・ダークネスのかかった相手を放置、という事を守ってくれれば、正直相手にBISがいなければ負ける要素はほとんど無いレベルだと思う。それくらい寒いプレイが可能。・でもBISがいると終わる。レストが天敵。その上アーチ・ブレエビがかかると遠距離からの悪態が効かなくなる。となると死臭で相手に触れなくてはならなくなるので、効率が非常に悪くなる。最悪役立たずと化して3vs4になってしまう。・支援のかかったランサーとの相性が最悪。何とか死臭を当てさえすればダークネスで時間が稼げる・・・と思っても当たらない。必死に当ててもレストが・・・。という訳で絶望的相性。必死に烈火するしかない。という訳でBISは必須、と考えたのが去年の事。ネクロ関係なしに、やはりギリギリの殴り合いを制して帰ってきた味方が回復できるってのはデカイと思うし。霊術師はどうなんでしょうか。支援はがしている暇があったら殴ったほうが速い気がする。真空のクールタイムも気になる。10秒スキル使用不能ってだけで十分か?死んでクールタイムがリセットされるならなあ・・・。支援剥がしは最低限で、「殴れる妨害」じゃなくて「妨害出来るアタッカー」として参加すべきか。やってみないと分からん!という訳で突撃してきます。
2010年09月19日
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先月仕事でゴタゴタがあり一ヶ月丸々死んでおりました。今月から何とか通常営業に戻りたいところです。霊術師でのGV参加をずっと企んでおりましたが、今は禁止スキルの現状はどうなのでしょうか。桃鯖にも全くログインしていなかったので「霊術師そのものが禁止!!」とかなっていないか心配です。そういや今年も決戦はやるのでしょうか。公式でアンケートがあったので決戦を何とかしてくれ、と書きまくりました。やるなら今年はちゃんと参加したいなあ・・・。前回はネクロが相手にBISがいなければ無敵で、いたら対策を分かっている相手にはゴミクズという極端な相性ゲーだったので何とか調整して欲しいところ。
2010年08月01日
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実験開始。●アタッカー霊術師(武器に命中は無し。ギルド補正4%)LV205・胴斬りLV21 敏捷153 カリスマ96 運10●被験者LV250・敏捷325 運249(防具補正無し。ギルド補正4%) 全抵抗完備・胴斬りの回数 112回 命中105回 特殊効果発動33回■命中率93% 特殊効果発動率29%公式によると特殊効果の発動率は20%+0.5×スキルレベル。LV21だと30.5%なので、ほぼ同じ数字。カリスマの影響はほとんど無さそう。カリスマ100で1%という情報が正しいか、はたまた未実装か。やはり命中率が素晴らしい、と思いきや通常攻撃でも同じくらい当たっていたので、このくらいのステータス差では大して影響がなかったかもしれない。という訳で相手をチェンジ。●アタッカー霊術師(武器に命中は無し。ギルド補正4%)LV205・胴斬りLV21 敏捷153 カリスマ96 運10●被験者LV486・敏捷39 運2385(防具補正なし。ギルド補正4%)抵抗は確か適当・試しに斜め切り100回の結果 命中4回。回避96回 特殊効果発動 0回■命中4% これだけ運の差があると全然あたらない。が、しかし!・本命の胴斬り 102回 92回命中 特殊効果発動29回■命中率90% 特殊効果発動率28%LV250に比べてほんのわずか低いが誤差の範囲。あれだけ当たらなかった相手にウソのように当たりまくる。恐らくステータス・抵抗は関係なしで一定の命中率が約束されているのか・・・?96%回避された斜め切りとの差は歴然。真逆である。スキルに絶対命中でも付いてんのか・・・?という訳でGV特化にするなら霊術師に敏捷はイラネエ、という寒い結論に・・・。いったいどんな命中判定がされているのやら・・・。そういえば真空斬りを止めようとノックアウトを繰り返したのですが一向に止まりません。やはり止まらないとしか思えない・・・。
2010年05月25日
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コメント頂いたので検証。コイツはやべえ・・・。100回素振りをしたのでまたまとめます。今日はもう眠い・・・。情報ありがとうございました。
2010年05月24日
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210あたりでGV特化の霊術師をやろうと思ったところで悩んだのが敏捷。真空斬り、魂のスイッチ、ソウルブレイズ、竜巻起こし、嵐斬りと敏捷がいらない優秀なスキルが揃っている。しかし敏捷に振れば魂斬り・胴斬りが使えるようになる。はてさてどうしたものか。■敏捷いるだろうという考え方真空斬りがノックアウトで止められるって話らしいから今後武道が粘着してくるだろう。そこで武道を撃退出切る胴斬りの存在はめちゃくちゃデカイ。それに健康に振りまくらなくても真空斬り等で身を守れるからいくら狙われるからって健康極振りにする程ではなし!それに今後真空斬りや魂のスイッチが禁止にされてしまう可能性もある。となればそれらが禁止にされてしまっても戦えるように使えるスキルが多い方がいい。※どうも真空斬りはノックアウトで止まらないんじゃないか、という意見もチラホラ。どっかで検証したいところ。■敏捷いらないという考え方真空斬り、魂のスイッチ、ソウルブレイズ、竜巻起こし、嵐斬りと敏捷いらないスキルでこれだけ優秀なんだから、わざわざ魂斬りに胴斬りなんていらない、オーバーキル。今後真っ先に狙われる可能性の高い職なんだから少しでも多く健康には振るべき。武道を胴斬りで倒せるのはイイけど、分身に仰け反るに敏捷と運の差のせいで武道にそれなりに当てるには結構なステータスを振らなきゃダメだろう。そんなに振ったら生存率に影響が出るから可能な限り健康に振るべき!!それにドラグーンサイズに命中15%も付いているし、これにリビーラ履いて運固定でも付けとけば、LV200台同士ならそこそこ当たるんじゃないか。ということを考え中。今のところ禁止スキルが怖いので敏捷振って斬りに行く事も考えないとマズイだろうな~という想いが強いです。
2010年05月18日
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・気づいたら296001アクセスでブログ始めてから915日となりました。裏切りの契約の検証を載せるためと、レクイエムが未実装の時に烈火禁止と言われてやることねえじゃん!とイライラして愚痴のために始めたブログが良く続いたものです。・前回の下書きと公開を間違えた記事は書き直し中です・・・。なんて恥ずかしい。今日は適当にあれこれ書いてみる。・そういや何で今更トライガンが映画化なんだろう・・・。いや、とても好きな作品なんですが、そんなに人気があったのか・・・・?いや好きなんですが・・・。何故トライガン・・・?マクロスは映画見に行こうと思ってたら終わっちゃってたのでトライガンは忘れずに行かねば!!そういやFateは外したなあ・・・w・ARMORED CORE for Answerに出てくる機体「ステイシス」のプラモを作成中。ガンプラより複雑で説明書も分かり難い・・・。ARMORED CORE好きなので次回作にも非常に期待。ハァハァ。・ゲーセンで「ボーダーブレイク」にハマってます。ホント良く出来たシステムとアイディアだなあ、と関心。100円が嵐斬りで吸い込まれていきます。自分はシュライクでコア突撃が大好きですが未だにコアへの手榴弾がなかなか成功せず。演習でもっと練習しないと勿体ねえなあ・・・と反省。でも時間がない・・・・。・そんなこんなでFPSを久々にやりたくなり、なんだかX-BOXがやりたくなってきた今日この頃。初代は持っていた事があり「鉄騎」と「HALO」にハマってました。「鉄騎」はほんと馬鹿なゲームだった・・・。HALOがまだやりたくなってきて欲しくなる・・・。他にオススメのゲームがあれば宣伝して下さい、是非w(と、毛一族の方に視線を・・・)・3月あたりから家に帰るのが23時~24時という状態が続いており更新が出来ず、ネクロ悪魔wikiも放置中。何とかしたいのですが霊術師に浮気してました。今200まで育ったのでギルドを探し中です。早く参戦しないと禁止スキルが増えてしまいそうで焦っています。霊術師の禁止スキルが増えたら引退しそうな気がします。・禁止スキルについて一応自分の見解を。今後参加するGVでは一切主張するつもりはありませんが。もう議論とかメンドイし・・・荒れたくないし・・・。スキルは全解禁でいいじゃん、と思っているのですが、以下の2つは禁止じゃなく制限にしてはどうかな、というのが自分の意見です。■裏切りの契約さすがにLV71喰らうと即死だろうからお互いに裏切りの契約の使い手がいないと差がつき過ぎるかなあ、と。全解禁となれば喜んで再振りする悪魔はいると思うけどな~と。■真空斬り、というか霊術師霊術師の参加は2人まで、というか制限はあった方がいいかな、と。まだGV参加していないので参加したら意見は変わると思いますがさすがに霊術師3人もいると交互に真空斬りと嵐斬りやられるとお互い攻め手が無くなり過ぎるんじゃないかと。真空斬りはアセンブル限定にして更にクールタイムにして良かったよな~と思う次第。・REDSTONEの記事は霊術師の事ばっかり書いてますが、あと数回で終わるかなあ、と。以前も書きましたがスキルがわかり易いので調べることが無くなってきたもので。そうしたらネタが無くなってしまう・・・。困った・・・。ああ、HALOしたい。ボーダーブレイクしたい・・・。
2010年05月18日
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210あたりでGV特化の霊術師をやろうと思ったところで悩んだのが敏捷。真空斬り、魂のスイッチ、ソウルブレイズ
2010年05月15日
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記事書き上げたところで別ページをクリック。記事消滅!!!フテ寝します・・・。210制限に霊術師で出ようかと思っております。桃鯖で見ているギルマス様、いらっしゃったら拾って下さい。近々露店に現れると思います。
2010年05月10日
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検証中の情報を色々とメモ。きっちり書く前の下準備。GVの事しか考えてない内容なので狩り向けの情報はほとんど扱いません。なお、今回スキルのデータに関しては韓国のスキル表と、露店組合様から引用の許可を頂いて掲載されている翻訳内容を照らし合わせて記載しています。この度は許可を頂きましてありがとうございました。●竜巻起こし(魔法扱いで必中)【射程】2.00+0.3×スキルレベル。・レベル50の竜巻起こしで 3.5Mとなる。しかし離れた相手は引っ張れるがダメージが入らない。引っ張れるのがスキル表の射程通りで、ダメージが入るのは鎌の射程か?● 嵐斬り(物理だが、引き寄せ効果は必中)・6秒間に12回転。射程は1.00+0.02×スキルレベル。クールタイムは15秒。回転中は霊術師がグルグル回るせいか、引き寄せた相手もグルグル回るため味方が攻撃しづらくなる事も。●脚斬り(物理)・呪い抵抗で回避可能と書かれており、実際に何抵抗かは確認していないが確かに抵抗可能な事を確認。回避率の低下量はデカイが無視して良し。一応カリスマで成功率がアップと書かれているが、どの程度上がるかが書かれていないため詳細は不明。●腕斬り(物理)【成功率】5+0.5×スキルレベルでLV1で 15.5%、LV50で40%。【持続】3+0.2×スキルレベル。1で3.2秒。50で13秒。・脚斬りと違って抵抗可能な記述が無い。実際抵抗出来ない。武器が外れるため武器を使うスキルが使用不可に。・なお、万病は使えるが治らないという凶悪なステータス異常。万病連打をするともれなく万病が尽きる。・持続に関してLV20くらいで試したが計算式より短く感じたが気のせいか・・・?スキル表通りでも持続が短く真空とほぼ同じなので真空がやはり優先されそう。他のスキルが優秀すぎる。●胴斬り(物理)【成功率】20%+0.5+スキルレベルでLV1で20.5%、LV50で45%。【持続】20+1×スキルレベル秒。LV1で21秒。LV50で70秒 呪い抵抗可能と書かれているが思いっきり貫通する。喰らうとオートスキルが解除される。持続時間の意味は未確認。持続中に再起動出来ないのか、それともモンスター相手の防御率低下のための記述なのか。■未検証解除されたオートスキルがすぐ起動出来るかどうか●魂斬り(物理)【成功率】20%+0.5+スキルレベルでLV1で20.5%、LV50で45%。【持続】20+0.5+スキルレベルでLV1で20.5秒、 LV50で45秒【低下率】(-5)+(-1×スキルレベル)でLV1で-6%、LV55で-55%・呪い抵抗で抵抗可能と書かれているがこれも貫通する。スキル表だと低下・異常・呪い抵抗を下げると書かれているが実際には魔法抵抗もダウンする。・魔法抵抗ダウンは万病を使えば魔法抵抗ダウンのアイコンは消せるが、下がった魔法抵抗は持続時間内はアーチ等で上書きしなければ回復しない。例えば-50%まで下がったとしたら、万病を使えばアイコンは消えるが抵抗は-50%のまま。そこにアーチの効果が入ればダウンが完全に消えて通常通りの魔法抵抗まで回復する。恐らく花投げと全く同じ内容だと思われる。●真空斬り(必中)【射程距離】4M【打撃範囲】2M+0.015×スキルレベル。LV1 で2.015、LV50で2.75M【持続時間】5+0.2×スキルレベル。LV1で5.2秒、LV50で15秒【クールタイム】30秒● 治療不可は確定。レスト反応せず。万病使えず。ジャッジで治らず。・射程距離が指定出来る着弾地点、打撃範囲がそこから広がる範囲か。LV58なら射程4M+範囲2.87Mで6.8M先まで届く計算か。画面外まで届きそう。範囲が3M未満だが実際には円形に効果範囲が出ているので実質打撃範囲の2 倍だろうからやっぱりデカイ。・真空斬りはノーダメージの魔法攻撃らしく武道の分身を消せるが、代わりに仰け反るが発生してしまう。仰け反るが発生しないポイズンガスとは判定が違うようだが、動作は良く似ている。・真空斬りの持続中は毎秒「沈黙状態にさせる攻撃判定」が発生している。そのため既に発生している真空斬りの中に入っても沈黙になる。沈黙の状態は約2秒程で治るので、真空斬りの効果範囲から出ればすぐに治る。出して貰えれば、の話であるが。・真空斬りのモーションには「敵の攻撃無視」が付いているので発動そのものを止める事は出来ないが、発動後に霊術師がノックアウトを喰らうと真空斬りの効果が消えるという報告があり。こちらは未確認。阻止出来るなら今後武道が分身を消されては発動し直して、仰け反りながら突撃する姿が見られる事になるか。・ちなみに壁は貫通出来なかった。崖の下から真空波動拳はムリだった。・チャットが出来ない、という噂があったが正常に利用可能。http://plaza.rakuten.co.jp/manmosuaware/diary/201005060000/■ 未検証真空斬りをノックアウトで消すことが出来るか(グラフィックは残るらしい)●サンクチュアリ天使の持っているものと効果は同じだが制約が多い。まずチャージスキル「アセンブル」を使用後、一定時間内に発動可能。つまり下準備が必要なため「ピンチになりそうだから使う」という事が出来ない。オマケに任意解除が出来ない。使ったら効果時間終了までずっと卵。低レベルの霊術師が真空斬り後のクールタイム中の時間稼ぎに使うくらいか・・・?●ソウルプランダー(物理)天使のディスペと同じくCP吸収。GVだけを見ると色々と性能は劣化している。■ 優れている点・CP吸収と自身のチャージを同時に行えるこれくらい・・・■劣っている点・グラフィックが目立つので吸っているのが位置がバレる。・相手のCPがないと吸えない(マイナスに出来ない)・射程が武器依存。遠距離から撃てない・速度が一秒固定・物理攻撃なので必中じゃない消費がでかいスキルばかりなのでCPチャージはほとんどアイテムで済ませるだろうし、CP吸う暇あったら斬りに行った方が遥かに強いのでこのスキルの出番はあまりないと思う。●魂の侵食(必中)・相手をビビらせて強制的に移動させるスキル。テイマーのアレに似た効果。抵抗されるので出番無し。団子対策として最有力だっただけに残念。●メネシス(物理)【射程距離】2+0.03×スキルレベル。LV1で2.03、LV50で3.5M。・武道の飛び蹴りと同じ効果。特に特殊な効果はないが逃げる相手に追いつけるのが魅力。離れた所から距離を詰められるのでここから各種斬りに繋げていけるので便利。●魂のスイッチ(悪態とか同じ必中の低下でその後の成功判定)【射程距離】記載が無いが武器射程と同じ1Mの模様。【打撃範囲】これも記載が無いが相手が自分を挟んだ状態で片方にかけたらもう片方に届いた。2Mあるくさい【持続】5+0.2×スキルレベル。LV1で5.2秒でLV50で15秒。【変換率】50スキルレベル。Lv1で51%。LV50で100%反転。・抵抗不可。極めて危険。・buff効果をdebuff効果に反転する。ヘイの速度強化が逆に速度低下に。アーチが悪口に、エビが悪態に、と強化が低下に変換率に応じて変わる。効果が載っていれば載っているほど、強ければ強い程低下になる。なお一番懸念されていたブレは消されてしまうが、上昇分現在のHPが減るような事は無い。・変換率の例「LV1(変換率 51%)の場合、魔法抵抗50%上昇に対して撃ち込んだら50%上昇が消えて-25%になる。LV50(変換率100%)で撃ち込むと+50%が-50% になる」・速度が固定で約2秒程で遅い。いつか乱戦中でも見てからかわせる勇者が現れないか期待。・効果を逆転と書かれているが毒舌を喰らった後にこれでレベルアップというようにはいかなかった。良く見たら「有害な魔法に変換」と書いてあった、残念。悪態をわざと喰らうとかいう駆け引きが出来たらそれはそれで面白かったのに・・・。■ソウルブレイズ(必中)【射程距離】2+0.02×スキルレベル。LV1で2.02、LV50で3.5M【有効人数】3人+0.1×スキルレベル。ダメージカットが小数点繰上げなのでLV5で4人か?【クールタイム】20秒固定・対象を指定するタイプではなく悪態やドラツイを同じく自身を中心に発動するタイプ。射程が短いので接近する必要があり。・有効人数というのが設けられており、触れた相手全員を燃やせる訳ではなくスキル表通りの人数までしか燃やせない。・2段回目に移行する確率は0.5%に加えてカリスマによる補正。これも詳細が載っていないがカリスマ85でも3~4割は燃えてくれる。・悪魔の魔の約定で回復中の相手を燃やせばすぐに鎮火するかと思ったらダメだった。公式によるとビショップの「フルヒーリング」「パーティーヒーリング」、ウィザードの「アースヒール」が鎮火の対象スキル。これだけGV向けのスキルがあると面白いわ~~。記事も大変だけど・・・・。
2010年05月08日
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モヤモヤに触れた相手を強制的に移動させるスキルで対団子として期待されていたスキルですが、思いっきり抵抗されて終わりました。※このモヤモヤに触れると霊術師と反対方向に強制的に1秒くらい歩かされて混乱するというスキル。したらばを見ていたら、韓国のGVスレではマス推奨みたいな記述があった、と書かれていましたが、抵抗で完全に防がれるので使い物になりません。裏切りの契約と合わせられれば良い感じになるかもしれませんが・・・。胴斬りでアーチ切れるし。とはいえ現状では使える場が限定されすぎて出番がなさそう、という感じ。期待してたんだけどなぁ・・・。
2010年05月07日
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真空斬りを喰らうとチャットが出来なくなる、という話が一部であったようですが昨日の日記にも書いた通り、それは誤解で通常通りチャットが出来る事を確認しました。何でこのような誤解が生まれたかというと、真空斬り中に難易度2以上のスキルを使うと下図のようなメッセージが流れるんですよね。こりゃ誤解されても仕方が無い・・・。真空なんだし・・・。とはいえ無事にチャット出来ることは確認したので問題ありません。今日はとても眠いのでこれだけ・・・。zzz...
2010年05月06日
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詳しい事は時間が出来たらまとめます。○真空斬りチャットが出来ない、という話がありましたがこれは勘違いみたいです。白・PT・ギルチャの全てを確認。問題なしです。あとサンクチュアリしていれば真空は回避可能。○魂斬り魔法抵抗ダウンも抵抗貫通。LV18の魂斬りで魔法抵抗23%ダウン確認。各種抵抗と同じ割合で魔法抵抗も下げるのを確認。あとやっぱり万病じ魔法抵抗の治療が出来ていない。上書きが必要。あと先日の妄想は実現不可能なことを確認・・・。チキショウ。○サンクチュアリ天使と違って烈火中に出来なかった・・・完全に下位互換。○魂の侵食効けば団子対策の最終奥義になったかもしれないが、抵抗されたのでゴミクズでした。■オマケ○裏切りの契約相変わらずな事を確認。ある意味素直なスキルばっかりでネタがあっという間に尽きそう・・・。狩りにはあんまし興味ないし・・・。
2010年05月05日
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自分の記事見返していたら、魂斬りのところに良く見たら魔法抵抗ダウンのアイコンが。もしかして花投げと同じく全抵抗ダウン・・・?と思って試したらLV22の魂斬りで属性ダメージが約3割り増しに。公式によると魂斬りの低下率は(-5)+-(スキルLV)となっているのでLV22で27%ダウン。ほぼ相違無しか。でLV50で55%ダウン。魂のスイッチと重複するならばLV58のアーチで97%上昇だから-97%+-55%で152%ダウン!!ここにマップの属性抵抗現象が加わって更に真空斬りで追い討ちをかければ・・・倍率ドン!!ハァハァ・・・。花投げの使いまわしで設計されているなら抵抗も無視な可能性大。果たして・・・?という訳で次回のテーマは「魂のスイッチ」&「魂斬り」は重複するのか、ということで。早速検証GVを組まねば・・・!そういえば無事韓国のスキル表にたどり着けました。手当たり次第開いていってようやく発見。
2010年05月04日
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日本のREDSTONEの公式には霊術師のスキル表が無いので韓国の方のを探しているのですが、見つからない・・・。韓国のサイトのスキル表はどこにあるのでしょう・・・。Firefoxだと正常に見られないし・・・。プラグインが足りないのか。どなたか教えて下さいまし!!
2010年05月04日
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ずっとサボってましたが、復活して霊術師の検証GVを。少々出遅れてしまったので、既に検証が始まっているかとは思いますが、自分でも確かめたいもんで。効果を暴くのが最優先なので、引用出来るような内容があればガンガしちゃって下さってOKです。その結果を教えて頂けると幸いです。■基本噂通りほとんどのスキルが抵抗不可な上に治療不可。○○斬り(真空以外)は万病が「使えるクセに治らない」という面倒臭い性能。気づかずに万病を連打しているとモリモリ減っていくので注意。○○斬り(真空以外)は単体物理攻撃なので○○斬りを「当てなければならない」のと特殊効果が発動するとは限らない(成功率が別に設定されている)ので「真空斬り」と「魂のスイッチ」と「ソウルブレイズ」が優先されるんじゃないかと思う。とはいえ十分強力。「ソウルプランダー」はディスペまで持っているのか、こいつ!と思わせておいて正直いらない。物理攻撃なので「当てないといけない」上に吸収率も微妙な上に相手のCPを0までしか吸えない。速度も1秒固定だし、心臓溢れている近年では遅すぎる。何よりも他が強すぎるので、吸っている暇があったら斬りに行った方がいい。●腕斬り武器の禁止アイコンが出て武器が外れる。抵抗不可。喰らうと武器が無いと使えないスキルが当然使えなくなる。真空斬りでは防げない難易度1のスキルを妨害出来るのと、クールタイムが無いのが利点だが、前述の通り「当てなければならない」のと「真空斬り」の方が防げるスキルが多いので、そちらの方が優先されると思われる。●胴斬り変なエフェクトが出てオートスキルがOFFになる。抵抗不可。「真空斬り」では防げないオートスキルの妨害が出来るのが魅力。対アーチであれば「魂のスイッチ」を決めた方が早いが、武道の「仰け反る」対策が出来るのが良い。それに乱戦の中だと効果が成立したのが気づかれにくいかも。いつの間にか「アーチ」や「仰け反る」が切れていたら、そりゃビックリ。しかし「仰け反る」と「分身」と敏捷と運の差を掻い潜って武道に「胴斬り」を当てるのは困難だと思われる。とはいえ真空中にこれを武道が喰らったら一気に死ねるだろうから期待値はデカイ。●足斬り変なエフェクトが出て回避率を下げる。これはどうやら抵抗可能。30発くらい当てたけど効果が出なかったので諦めた。他のスキルと違って既存のステータス異常と同じ効果だからと抵抗可能なのだろうか。そうならGVでは出番なさそう。武道の払いみたいに抵抗不可なのでは、とも思っているが発動しない・・・●魂斬りレクイエムでお馴染みの幽霊が現れて各種抵抗を下げる。抵抗を下げるスキルだから抵抗は出来ないような気がするが、結局分からず。死臭にギリギリ耐えられる相手に魂斬りを当てたけどステータス異常に出来なかった。死臭のダメ押しに使えるかと思ったけど、死臭とは効果が被らないのか?●竜巻起こし霊術師がグルグル回って相手を引き寄せる。レベルが上がると距離が伸びる。SSはレベル30のもの。結構な距離を引っ張れる。どう見ても届いていないが吸い寄せている。竜巻を起こすのだから気圧で引き寄せているのだろう。まるで「天翔龍閃(古い?)」どうも相手を「霊術師に向かって一定距離を引き寄せる」スキルらしく、霊術師の手元に確実に落とすとは限らない。射程距離ギリギリで引き寄せると若干離れたところに落ちる。とりあえず抵抗不可なので今後の研究次第でかなり面白くなりそう。団子相手にやると余計なキャラも引っ張ってしまうので、団子対策には難しいだろうが、逃げる相手に対して連発すればかなり効果的。狙いたい相手を引き寄せたり、味方を攻撃している相手を引き寄せる等々攻防両方に使えそう。ちなみにサンクすら問答無用で引き寄せ可能。烈火中の相手もいけるか?●嵐斬り通称ティアメス。霊術師が上の竜巻起こしのモーションを12回起こして相手を引き寄せてダメージを与えつつ、最後にスタンの効果を載せる。スタンは抵抗可能だが引き寄せは勿論抵抗不可。相手を長時間ロック出来るのは魅力だがスキがでかい。誰も射程にいなくても12回回るのでハイリスク。普段は竜巻起こしで引き寄せて、ロックしたい相手が確実に狙える状況でこちらというように使い分ける感じか。ただクールタイムが長いのと消費CPがデカイの連射は出来ない。どうせ複数人で回る世界が訪れそうだが・・・。●真空斬り噂のスキルその1。とりあえずグゥレイトな性能。レクイエムの立場が無くなりそう・・・霊術師が指定した場所へ変な空間を発生させる。2Mくらい先までは指定出来そう。効果範囲は普通にデカイ。その中にいた相手は「・・・」のアイコンが付与されて難易度1のスキル以外が使用出来なくなる。スキルの「発動」が出来ないだけであってオートスキルには影響しないのでアーチ等には影響しない。持続時間はSLV50で15秒程との事。LV1だと2~3秒で消えてしまう。当然の如く抵抗不可。オマケに万病でも治療不可、万病が使えなかった。レストで治るかはきちんと見てなかったけど無理そう。団子に向けて放つのが恐らく一番期待されている運用。他に城攻戦で各ポイントの攻防でコレを維持し続けるだけでかなり有利になるのは間違いない。一度使うとクールタイムが30秒あるので連射は出来ないが複数霊術師がいるギルドとの対戦ではかなり怖い。竜巻起こし→真空斬り→嵐斬りみたいな流れが予想される。クールタイムよりアセンブル前提の調整にした方が良かったんでは・・・という気もする。したらばによるとチャットが出来なくなると書かれているけどそれは確認出来なかった。●魂のスイッチ噂のスキルその2。相手にmobの宣教師が時々出してくる変なエフェクトが発生して、かかっていた補助の効果が逆転してしまう。ここまで来るとお分かりの通り抵抗不可。射程は短く1M程だが、地味に対象指定方の範囲スキルだった。決まるまでに2秒ほどかかるのと、霊術師の周りに霊魂が回るので見てから逃げられるか?成功率は骨日記様の記事によると「カリスマ値により成功確率上昇」と書かれているが詳細は不明。LV50でカリスマ80でも3~4割は決まっていた気がする。現在かかっている補助の上昇をスキルレベルに応じて反転させるという効果。ななのでアーチがかかっている相手よりアーチ+ミラーがかかっている相手の方が被害がデカイ。骨日記様によるとLV1で反転率50、LV50で100%との事。LV1の場合、魔法抵抗50%上昇に対して撃ち込んだら50%上昇が消えて-25%になる。LV50で撃ち込むと-50%になるというように極めて強力。あと万病で魔法抵抗ダウンは治療出来ているのだが抵抗が元に戻るのにラグがあるような・・・。表記がなかなか変わらなかったらしい。ブレは効果は終了するがHPが現在値より減るような事は無かった。基本はアーチ+ミラー+ヘイストの反転になるか。この上ブレエビが終了というのはかなり致命的。成立するまでに時間はかかるが、クールタイムが無いので連射される事は必須。●ソウルブレイズ霊術師が燃え上がって触れていた相手も燃える。ウルトラダイナマイト。対象を指定した魔法スキルだと思いきや悪態みたいな自身を中心とした爆発スキル。範囲はほとんどエフェクト通り。密着していないと当たらない。触れた相手は8回燃える。8回燃えた後にかかっていた補助が消える。もしくは燃えている間にアスヒ等が飛んでくると鎮火する代わりにやっぱり補助が消える。言い飽きたけど抵抗不可。打ち消しじゃなくて反転な「魂のスイッチ」の方が強力に見えるが、こっちは対象指定しなくても良いので死体乗り等にも効果があり。クールタイムがあるので連射出来ないが、団子にネメシス(突進スキル)で突っ込んでネメシス>ソウルブレイズ>真空斬り>嵐斬りで対象が指定出来なかろうがロックが出来る。対団子としてはこれと真空斬りで決まりか?SLV1だと3人まで、50で8人というようにレベルで一度に燃やせる人数が決まる模様。これも成功率が設定されているので使うならマス推奨か。■まとめ主力妨害スキルの難易度は以下の通り。竜巻起こし→3真空斬り→5ソウルブレイズ→5魂のスイッチ→4さすがに制限戦で全部マスは厳しいが、竜巻起こしは低レベルでも十分強いので、真空をある程度育てて、真空+効果の似ているソウルブレイズor魂のスイッチの2択かな?○○斬りは敏捷を育てないといけないが上の4つは敏捷いらないので全て健康に回せる。まだ調べたりないところはあるものの、評判とおりの強さで満足です。レクイエム実装当時の悪魔より明らかにGVに影響があり。適当に真空斬り出すだけで十分強いでしょう。これから禁止だ何だのの議論にさらされるでしょうが、何とか乗り切って欲しいもんです。ここでは禁止の議論はしたくありませんので、あまり取り上げませんが上手く付き合っていく方向にたどり着けばいいな~と。疑問点や間違っているところがあればご指摘下されば幸いです。また検証していきたいと思います。
2010年05月02日
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嬉しいので更新。wikiもやろう・・・。早くまとめないと、このままでは「マンモス哀れなソウルブリンガーブログ」になってしまう。←かなり興味津々。どうでもいいですが「ブリンガー」という単語が好きなのです。FF4と6でお世話になり、PSOで敵としてお世話になり、MTGでレベリオンの一員としてお世話になり・・・。今回追加の霊術師は妨害系がメインなようで、とても楽しみ。何とか研究したいところ。ところで以前とられてしまった装備品達は未だに返ってきておりません。復旧リストにゴールド(8億くらい)が入っていなかったのと、公式様は「今回の件で一度だけ復旧してあげるけど、これでいい?」と言ってきたので、狩りをしなくなった身としてはゴールドが無いと非常に厳しいので、「お金も取られているから調べて!!」といったら音信不通になりました。「その後どうなりましたか~」と聞いたら一週間たって「まだ調べているので待っててネ」と言われ、その後一週間経って今に至る・・・。装備だけでも返して貰えば良かったかな・・・。
2010年03月25日
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本日より身内で始動!!5on5くらいでのんびり。■結果火力が低すぎて死なない!!花回復で間に合ってしまう!!もうちょっと人数集めないとムリっぽいです。あとエンチャ欲しい。自分は催眠術ネクロで挑んだのですが、健康極にしたらCPが足りなくて催眠術が使えないとGV始まってから気づきました。しょうがないので吸血で必死に戦うも、5秒くらいで吸血が終わってしまいなかなか効果が出ず。大人しくドロー取っておけば良かった・・・。■今後狂気を喰らうとどうしようもないので、狂気は禁止にしよう。という流れ。アイテムの花も禁止かという意見が出たけど、花を使ったかどうかが分からないので、相手を疑ってやってギスギスするのもイヤなので禁止は無理かな~と。せめて2PTくらいは集めて試験的に動かしたいところ。他鯖の方でも勿論OKなので、参加者募集!!■要件○時間・・・日曜日の21時頃から?○禁止スキル・・・スキル制限として天使のヘブンリーは確定。プリのボトルも禁止になる可能性あり○禁止装備・・・狂気のOPが禁止。混乱はBISのブレやシュトラに売っている強化解毒剤で治療できるので有り。バッヂは自粛で。チェックしようが無いので信じます。そんなこんなで細々と活動開始です。
2010年03月07日
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知らなかった・・・毒舌って自分を中心に1.5Mが射程だったんだね!!嫌味や悪口みたいに対象を指定して、そいつを中心に範囲だと思ってたよ!!でも実際には悪態と同じ自身を中心に発動するスキルだった・・・。今日終電前に帰って来られたのでwikiに毒舌を更新しようとしたら「あれ?」と思ったので調べてみたら発覚。今までずっと気づかなかった・・・。
2010年03月01日
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本日ギルメンに話を持ちかけたところ、乗り気になってくれたので本格始動へ。まずはウチの身内でやりつつ、いい感じになったら参加者を大々的に募集していくか~という流れ。とはいえ人数多い方が盛り上がるので、ちょくちょく募集していくぞ~~。ウチのギルドの変態ロリコン姫の意見だと、天使のヘブンリーがきつすぎると聞いたのでヘブンリーと毒舌くらいは禁止にした方がよいのかな。あとは低下抵抗がないだろうから悪態もキツイのだろうか。ディスペは・・・どうやらディスペ1取ったらそれだけでLV19らしい。これはこれでありだろうか。まあ、決戦と同じ禁止スキルってのが良いのかな~。とりあえずまずは若葉戦で交流を作りつつ、次のステップは250か300あたりの鯖全体でのGV企画を動かす!!wikiもやんないと・・・今月こそは時間を作って!!
2010年02月28日
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300での制限戦をやる前に、気軽にやれるLV20制限戦を開催してそこでコネを作って足がかりにしようか、とか考え中。3月になれば終電生活も終わるハズなので、出来なくはなかろう!!黒猫の面々、どうですか~い?
2010年02月26日
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最近終電がデフォなためwikiが全く更新出来ていません。自分が率先してやらねばああああ。チキショウ・・・。只今緑鯖でオールスター戦をやられているようですが、以前の赤鯖大戦の時も思いましたがとにかくまあ楽しそうだなあ、と。桃鯖でもやってみたいものです。他の鯖なら公開テストの時とかを狙って一度やってみる!とか出来るでしょうが桃鯖がテストに選ばれる事はまずないので、やるならば自力開催しかない。となれば宣伝をしてやってみたいという声を集めて「いける!」と思ったら各地のギルマスに声をかけて協力して貰う、とかかな・・・。しかし自分にはコネがないのが難点。ウチのギルマスは先代も今も人脈があるので、ギルマスを紹介して貰って・・・。ううむ、大変そうだが何とかなるレベルに思える。今の終電生活から抜け出せさえすれば・・・。レベル差は桃鯖なら250制限戦とかやってるからみんな250近くのサブキャラがいるに違いない。やるなら緑鯖大戦のパクリになるが300制限か。やってみたいゾゾゾゾ。
2010年02月19日
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GVで相手が最後の一人に時に、ワンコのディスプレイスメントを成功させると勝利となる!!・・・相手の抵抗が邪魔なので裏切りの契約と合わせてどうぞ!もっともそんな状況で裏切りの契約を使った時点で勝利決定ですが。広がらないネタを見つけてしまった・・・。
2010年02月15日
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