Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

2006年09月04日
XML

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノまったりと3連休を「だ~らだら」すごしています~♪

これが永久に続いたらええのにぃ~。

「流星花園」、前から見てみたいな~と思ってたもの、こないだレンタルで日本語字幕を見つけたので見ちゃいました~。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

実は最近新しく出来た日本のビデオレンタル、韓ドラの日本語字幕があるんでいくようになったんですが、韓ドラ、あるものは「見ちゃった」かまたは「見る気が無い」(古いドラマ)ものがほとんどなんですが、隣が台湾ドラマコーナーなんですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!

それで借りちゃったの。

σ( ̄∇ ̄;)が台湾ドラマ見ていると「華流に行っちゃったのぉ~?」って聞かれるんですが~(ネットだけじゃなくって身近な友にも)行ってません~(笑)から。一応「韓流」にとどまってるし、これからもとどまるつもりですが、時々「遊びに行く」んです。(*≧m≦*)ププッ。

台湾ドラマって日本の漫画が原作のドラマがたくさんあるので「お~。見てみようかな」って思うのよね。

んが~、多分華流には今のところ流れては行きません~。もちろん両立していらっしゃる方も多いですが、σ( ̄∇ ̄;)は最近Kポップに手だしちゃって、もうこれ以上「はまる」ものは増やせませんわぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!

それに、俳優さんはどっちも「好き」な方いるんだけど、どうもねぇ、台湾の女優さんがわたしあまり惹かれないんですわあ。だからヒロインに感情移入できないことが多いのよぉ。(● ̄(エ) ̄●)ゞ

あと、韓流俳優さん、そしてKポップの「ハスキーボイス」とか「低い声」に弱いのでσ( ̄^ ̄)。どっちかって言うと話し方、声、言葉的には韓流が好みです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)

んま~、わたしが韓流だろうと華流だろうと、あまり人様に影響は無いと思うけどね。(⌒▽⌒)アハハ!(それに言って見たら日本だろうと、韓国だろうと、台湾だろうと「アジアのドラマ」ってことで仲間よね。)

これって2001年なんですねぇ。わたし正直韓国ドラマで2001年って言うとどうも「古い」感じがしちゃって見れない(^。^;)んですが、日本のドラマとか台湾ドラマは2001年とかでも古臭い感じないです~。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

これはF4だぁ~(って知ってるよね?)

F4.jpg



わたしなんかが今更説明する必要は無いと思うけど(笑)もしかしてあまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので(来て下さってる方は韓流の方がほとんどですもんねぇ~。(*'ー'*)ふふっ♪)一応ドラマとF4(エフスー)のご紹介もしておきますと~。

出演:徐煕媛/大S(牧野杉菜=つくし)、言承旭(道明寺司)、周渝民(花澤類)、朱孝天(西門)、呉建豪(美作)ほか

あらすじ:親の見栄で超金持ち大学へ進学したものの、周囲になじめない杉菜。平穏無事に日々過ごすことだけを考えていたが、ある日唯一の友人の粗相により、学園を牛耳るF4のリーダー・道明寺にケンカを売ってしまう。壮絶なイジメが始まるが、雑草パワーで立ち向かう杉菜。そんな彼女を助けてくれたのは道明寺の仲間、同じF4の花澤類だった...。

原作:神尾葉子作「花より男子(だんご)」(マーガレットコミックス/集英社)

流星花園のPV (うお~。これはかっこいいですなぁ~♪これはぜひぜひ興味のない方も見てみませんかぁ~?オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!)

F4のメンバーは上の写真左から、


失孝天(ヂュー シャオ ティェン)
英名:ケン・チュウ
あだ名:孝天、Ken
生年月日 1979年1月15日
身長 180cm
体重 72kg
血液型 AB型


言承旭(イェン ツェン シー)
英名:ジェリー・イェン
あだ名:Jerry、暴龍(バオロン)、小白兎(シアオ)、旭(あさひ)
生年月日 1977年1月1日
身長 180cm
体重 72kg
血液型 B型


呉建豪(ウー ジエン ハオ)
英名:ヴァネス・ウー
あだ名:Vannes、ヴァネ、建豪
生年月日 1978年8月7日
身長 180cm
体重 72kg
血液型 A型


周渝民(ヅォウ イー ミン)
英名:ヴィック・チョウ
あだ名:仔仔(ツァイツァイ、ザイザイ)
生年月日 1981年6月9日
身長 180cm
体重 66kg
血液型 O型


です。もっと知りたい方は 日本公式ページ へどうぞ~♪

そしてわたくしの感想ですが~、これ日本のバージョンよりもおもしろいかもぉ~。24話もあるんですが、けっこうすいすいと(一話が韓ドラみたいにびっしり1時間以上ないし)見れちゃいました~♪

んでも、「つくし」はやっぱ日本の「つくし」の井上真央ちゃんのが好き。ヒロインの女優さんがどうもXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXだったなぁ~。

F4はやっぱ大勢の方がはまるだけあって、かっこよかったです~。

その中でもわたしは「花沢類」のヴィック・チョウがすごく好きだったぁ~~♪ジェリーよりヴィックが好み~♪ジェリーさんかっこええんですが(ファンの人にかみそり送られそうだけど(● ̄(エ) ̄●)ゞ)キムタクとTOKIOの長瀬くんを足して2で割ったような気がしちゃって(笑)見ているとついついそっちに気をとられてました~。んが、もちろんジェリーさんも素敵ですけどねぇ。

ヴィックって「少女殺し」だそうですが(「ヌナ殺し」じゃないんだね(*≧m≦*)ププッ)アジェンマもやられた~~~((爆))。なんか雰囲気がすごい素敵~なんですよぉ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ジェリーさん、お若いのにもうすでに兵役も終えていらっしゃるそうで~、タンクトップは超似合う体型(笑)だね。


あと、ドラマの役柄の影響も多きいと思う~。わたし日本のほうでも花澤派なんで~。

そして、この方は韓流ペンにもおなじみの名前だと思いますが(カンタ&ヴァネスだもんね)ヴァネスが好きかも~♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!セクシ~なんだも~ん。

F4


そして、流星花園IIもしっかり見るつもりですわよぉ~。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪こっちは漫画からは離れて「オリジナル」だそうです。なんか「記憶喪失」って韓ドラ風?(笑)

さぁ~て、まただらだらしますね~。今日は台湾ドラマの話題ですみませ~ん。

これってみなさまもごらんになった方多いのではぁ~?U ̄ー ̄U ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 08時08分28秒
コメント(23) | コメントを書く
[台湾ドラマ_2011年01月09日以前] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


おはよ~~  
目玉4649  さん
これTUTAY○にあるの見たことあるよ~。
でも手出せない・・・・。やはり見るものが沢山待機してるもんで~。
で、これが噂のF4なのね。うん、確かにかっこいいね。
(2006年09月04日 08時18分53秒)

松じゅんの日本の花より男子も・・  
kouru5647  さん
再放送中で、それを見る気になんないので、お借りしてる台湾のを見たいと思っておるのだけど・・・
なかなか、華へ遊びにいけません~~~!! (2006年09月04日 09時10分46秒)

うおぉぉぉ~っ!  
たまご雑炊  さん
まさかranranさんのところでF4が見れるとは思わなかったわ!
そうそう、つくしは井上真央のほうが絶対にいいけどF4はやっぱり彼らが1番!!!!この役のために集められただけあってみんなハマリ役!

彼らの人気はほんとにすごいですよ。
あと少しでジェリーのイベントが東京国際フォーラムであるんですけど即完売!そして追加公演も即!
どうしてもチケット取れないチングも知ってるし、ヤフ○クではン万になってるし。
そこらそんじょの韓流スターよりも人気はすごいのだよー。

「山田太郎物語(主役はヴィック)」もオススメ。メッチャ笑えるよ。

妹はジェリーちゃんですが私はヴィック!

彼らのことは私も妹を通じてそこそこ知っているので書きたいことはいっぱいあるけど長くなるのでやめとく~♪

司の伝説のダンスシーンはまだ見てないのかな?
すっごいですよ。。。 (2006年09月04日 09時14分11秒)

見ましたね~。  
yuki優  さん
私も類がいい!
今ジェリーと仔仔のドラマが放送されてるんですけど、ジェリーのは、4話ぐらいでとまってしまった。話の内容も重いんだけどね。
やっぱり演技は、仔仔の方が好きです。
仔仔のは、最後までたぶん見れると思う。

たまご雑炊さん のコメントにある司のダンスシーン何度見ても。。。Vannessに教えてもらったとジェリーは言ってるみたいだけど。。。そのジェリーが、もしかしたら、ストリートダンスを?って話があるらしい。
みんなたぶん司のダンスを思い出して、?って思っちゃう。
 でもジェリーって真面目だから、頑張るんだろうけどね。
(2006年09月04日 09時34分55秒)

Re:流星花園(花より男子)I  
rahi1502 さん
おはょうございまーす★
ってranranさんとこゎ夜かな…汗
「花より男子」ゎ日本のしか観たことないですが、結構~好きですぅヽ(´▽`)/
台湾のやつゎ聞いたことゎあるけど、観てません~汗
台湾版もよさそうですね~★
あたしも韓国の2001年ドラマゎだいぶ古く感じちゃって、見る気が出ないんで、余程ぢゃない限り手をつけません(^^;)
服装とかも古く感じぢゃって爆
台湾の俳優さんゎ一人も知らないです~
顔が濃いってゆー印象があるなぁ~。
あたしも華流にゎ嵌らないですきっと汗
同じく、惹かれなくて…爆
「花より男子」の続編が10月ころやるってゆってたけど、どうなったんだろ~。
また真央ちゃんと松潤だといいなぁ~(*^_^*) (2006年09月04日 09時46分57秒)

Re:流星花園(花より男子)I(09/04)  
マミーポコ さん
私も手元にだいぶ以前からあるのです!

K-popに忙しくて見れてないのですが、気になって仕方ありません(笑)
ranranちゃんが面白いと仰るのなら見なきゃね♪
スタートラインは香港電影ですから、必見よね!

先日スヨンさんの関係でお知り合いになった方が私と同じ路線で香港電影倶楽部なるFCにも加入されて今韓国に流れていらした方で盛り上がりました♪

香港から韓国ドラマとかに流れていらした方多いのだそうです。でも、チョウ・ユンファさんみたいに古い方のお話できるのは貴重なので懐かしく嬉しいひと時でした(^^)必死で香港ドラマ見てた時代が懐かしい・・。でも全然覚えてないのはなぜ?頭わるいんか、それとも呆けたんか?(爆)

噂のF4くらい知らないと駄目よねぇ?
ウ”ァネスさんくらいしか知らないんだけど、はまったらどうしよう?これ以上はまったら老体がついていけないのよねぇ(爆)金城武さんが好きで作品全制覇して身も心もぼろぼろになった苦い過去もあるしぃ・・・怖いもの見たさに今日から頑張りますぅ。見たら又感想聞いてくださいね♪ (2006年09月04日 10時38分29秒)

Re:おはよ~~(09/04)  
ranran40  さん
>目玉っち~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪今日は思わずわたしもDVDの整理してたら見てないものがすごいたくさん見つかったわぁ。(● ̄(エ) ̄●)ゞ中には「もう見ないんだろうな」ってのもありますわぁ。なんで買っちゃったのか自分でもわかんない(笑)。

しかもチ・ヒョヌくんが見たいから「黄金のりんご」もオーダーしちゃいました。

F4はほんと、「さすがアジアのスター」って感じでみなさまかっこよかったです~。

でも、「兵役」のある国の俳優さん、みんな背高いんかなぁ?体もちゃんと作ってるよねぇ。F4ってみんなモデルみたいにかっこええっす。

「いつか」機会があったら見てみてくだされ。結構おもしろいよん。 (2006年09月04日 12時43分26秒)

Re:松じゅんの日本の花より男子も・・(09/04)  
ranran40  さん
>kouruちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪なんかわたしは日本版先に見たんでおもしろく見れたけど、台湾版のがF4はすごくあってるかも。これ見てから見たら日本版のF4はちょっと違うなぁ~って思っちゃったかも。ただヒロインは日本版のが好きですがぁ~。お話はどっちもおもしろいけど、F4ってやっぱ人気があるだけのことはありますよん。

話の種に「遊びに」行ってきたら?((爆))

台湾ドラマはわりとするするって早く見れます~。テンポが良いんかも。 (2006年09月04日 12時45分19秒)

Re:うおぉぉぉ~っ!(09/04)  
ranran40  さん
>たまぞ~ちゃん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。一度は見てみたかったのよF4。写真とかで見ててもやっぱぴんとはこなかったんだけど、動いてるところ見るとやっぱり素敵ですよね。人気があるってことはやっぱすごい人たちだよね。

(o゜◇゜)ノうんうん。F4は断然台湾バージョンがええです~。お話は日本版と甲乙つけがたいけど。このF4見ちゃったら日本版はちょっとなんか(別なものって思って見ればいいけど)漫画と比べたら負けちゃうかもね。

やっぱりジェリーが一番人気あんですよね。今日も香港のお店のぞいたけどF4全体以外ではジェリーのが一番物がそろってたよ(買いませんけど(*≧m≦*)ププッ)。

ジェリーはなんかわたしには「ハンサムすぎる」のよ。近寄りがたいっちゅうか、整いすぎっちゅうかぁ~。だからヴィックのが好み~♪線の細い系のナムジャが好きだも~んσ(・・*)。

「山田太郎物語」おもしろいんですかあ~?ほぉ~~。今度見てみますね。ヴィック見たいから。かわいいですよね。

司の伝説ダンスシーンってのはIIのほう?また今度IIもまったり見ますねぇ~。その前に他のドラマも消化しないと。(*≧m≦*)ププッ (2006年09月04日 12時50分01秒)

Re:見ましたね~。(09/04)  
ranran40  さん
>yukiちゃん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。見ました~♪おもしろかったです~。

ジェリーのは例の白色巨塔ですねぇ~?なんかむずかしそうだから字幕なしじゃ見れないわぁ~。ってか、ジェリーのはそ~~んなに興味ないかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)。ヴィックのドラマだったら見たいけど。

ジェリーってまじめな人なんだぁ。一人だけ若いのにもう兵役も終わってるんですよね?いつ行ってきたんだろう~。すごい若いとき?

ヴァネスに教えてもらったんだぁ~。ヴァネスはなんかせくし~♪(口がでかいのがなんか好きよぉ~。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*))ですよね。

どっぷり嵌りはしませんが(笑)、台湾ドラマにもちょこちょこ遊びに行きますね~。なんか最近英語字幕のDVDが結構出回ってきましたねぇ~。んが、日本語字幕がやっぱおもしろいわん。 (2006年09月04日 12時53分32秒)

兵役といえば  
たまご雑炊  さん
ジェリーはおっしゃる通りで「済」
ヴァネスはアメリカ人だから関係ナシ。
ケンは免除(肺気胸だったかな?なんらかの病気が理由です)。
ヴィックがまだ。
韓国と同じで学生やっているのでまだ呼ばれてないのだけど卒業と同時にしょっぴかれるかも。
でも学校に行ってもファンやマスコミがパパラッチ状態でまともに通えず・・・。そんなだから一時期ちょっとノイローゼっぽくなった時もあったみたい。

素のヴィックはすっごくオモシロイよ~。で、日本に対しては「ミスをしたら頭を丸めなきゃいけない」って思っているんだよ。だから仕事頑張るんだって。
あ、それと体重の増減が激しいのでドラマ内でも薄くてペラペラな時もあればふっくら顔の時もあるよ。 (2006年09月04日 12時54分48秒)

Re[1]:流星花園(花より男子)I(09/04)  
ranran40  さん
>rahiちゃん

台湾バージョンはまた「別物」と思ってごらんになったらよいですわよぉ~ん。でも、F4は漫画のイメージにより近いと思いますよん。素敵でしたよ。機会があったらごらんになってみてくださいね~。結構おもしろくってするするって24話すぐ終わっちゃいました~。

韓国ドラマで2001年ちゅうとほんと古く感じますよね。わたしが子供の頃見てたドラマみたい(それはおおげさ?(*≧m≦*)ププッ)です。でも、日本や台湾のものは5年くらいでは「すごい古い」って感じは無いですね。このドラマもぜ~んぜん古臭くなかったよん。今年のドラマだって言われたら「そうか~」って思うと思います。

華流俳優さんも素敵な方いっぱい居ますよぉ~ん。みんながみんな「濃い」こともないです(笑)。が、そこまではまっちゃうと本当に手が廻らないので一応今は「遊びに行く」程度で行きますわぁ~。中国語は韓国語よりもっとわからんし。(● ̄(エ) ̄●)ゞ (2006年09月04日 12時56分36秒)

Re[1]:流星花園(花より男子)I(09/04)  
ranran40  さん
>マミーポコちゃん

暖めてるんですかぁ~?これは気軽に見れるんでおすすめですよ。おもしろかったです~。24話だけど、韓ドラより短いんで~。

あ~、そういえば、思ったんですが、わたし俳優さんは香港の俳優さんはスルー(ごめんね~(● ̄(エ) ̄●)ゞ)なですが、台湾の俳優さんが好き~。でも、女優さんは断然香港の女優さんのが好きです~♪同じようで好みがやっぱぜんぜん違うんかしら~?香港のドラマはさすがに見たことないですけど(笑)。やっぱりおもしろいのですかぁ~?同じ「華流」って言ってもいろいろあるんでしょうねぇ~。

F4はマミーポコさん行けるはずだよ[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ。でも、はまっても責任は取りませんわよぉ~~。

だれがお好きかしら~?ヴィックかもねぇ。(*'ー'*)ふふっ♪

今日からごらんになるのぉ~?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。ぜひぜひどうぞ~。

徹夜とかしなくっても多分まったりと(だけどするするっと)見れると思いますよぉ~ん。ほら、お話知ってるから「次は次は~~」って見ないですみますからぁ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。どうなるかわかんないと続きが気になっちゃうけどねぇ。 (2006年09月04日 13時02分42秒)

Re:兵役といえば(09/04)  
ranran40  さん
>たまぞ~ちゃん

わたしはもしかして(こんなこと言っちゃってええ?)「兵役」のある国の俳優さんが好みなんかな~?(体もいいしねぇって| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ。なんだか日本の俳優さんでも体ががしっとしてないと最近萌えないかも。)ちょっとなんか雰囲気が違うよね。

ヴァネスのお母さん、西海岸で高級美容院のチェーンやってるんでしょ~?どこにあるんじゃろう。LAのほうかなぁ~?行って見たいようなぁ。おぼっちゃまなのねん。

ヴィックって学生さんなんだぁ。うわぁ。かわいそうですぅ。学校にもそりゃおしかけるだろうけど、まともに通えない状態なのね(T-T )( T-T)ウルウル。繊細そうだからねぇ~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。体重の増減が激しいの?ぽっちゃりしてるときもあんの?それはかわええかも~。そういう人好きだし~σ(・・*)。 (2006年09月04日 13時06分29秒)

Re:流星花園(花より男子)I(09/04)  
chinnen さん
えへへ。実は私、ジェリーファンの友達に付き合って、今度のジェリーのイベント行っちゃうんですわ。9日2回とも。結構いい席なんで、不埒な私は、1回は、オクで売ってもいいなと思ったんだけど、やはりお友達は2回とも行くって。なんせ10万円近くで売れそうだったんでちょっと惜しいけど、生ジェリーもいいかもね。

「流星花園2」は、英語字幕のほうがいいかもしれない。オリジナルの音楽が、断然いいんです。それに、ヴァネスのロマンスで、すごく重要な「ドラえもん」の音楽が、わけのわからないのにさしかえられちゃって、ここだけでも、そのままにして欲しかった!!
 エリックカルメンのとか、誰だかわからないけど「I let you go」とか、ほんとに、いいBGMがいっぱいなんだけど、日本語字幕版は、全部差し替えられちゃってるの。ほんとに残念!!
 せめて、「どらえもん」のところだけでも、オリジナルで見るのをお勧めします。ただ口にあわせて「this year of grace 1841」なんて聴いたこともない曲にしちゃってるんだもん。
 1のほうも、本当は27話あって、結構いいところがカットされちゃってるのよ。機会があったら、みてね。レンタルでは扱ってないけど、スペシャルとして、日本語版も売ってるんだけどね。
ヴィックがいいなら、「MARS」もお勧めよ。
こっちも漫画原作。ただ、ヒロインがつくし役の子なんだけどね。でもこの2人、なんと今実際付き合っちゃってるのよ。なんかいやだよね。ツーショットの写真が、しょっちゅう、中華系のニュースで上がってるよ。
司のダンスシーン、なかなか面白いですよ。微妙なところがなんとも……。
(2006年09月04日 14時26分06秒)

Re[1]:流星花園(花より男子)I(09/04)  
ranran40  さん
>chinnenちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪「生ジェリー」なんですねぇ。2回もぉ~?やっぱファンの方は2回チケ取れてたら絶対いくでしょうねぇ。。。゛(ノ><)ノ ヒィ 「10万」って?イベントだよねぇ?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・。10万も出すなんてすごい...。

著作権の関係があるから日本では音楽そのまま使えないんでしょうねぇ。

27話も本当はあるんですかぁ~?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!3話もカットされてるってことですよね。それはすごいかも。

サンフランシスコは中国系の方が多いので、何曲か中国語放送24時間やってる局があるんです~。MARSはTVで実はよくやってるんですよぉ。台湾ドラマは中国語放送とかで結構やってるんですわぁ。MARSはでも、ちょっと暗い系でしょうかね~?

つくしの子ってバービースーって人だよね?1976年生まれだから結構年上だよね~え。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wつきあってるんだぁ。びっくり、びっくり~。

見かけのドラマがいっぱいあるんでしばらくまた見れないかもしれないけど、一応日本語字幕の「流星花園II」はゲットしてあるんで(これは切ないドラマよね~?)見ますねぇ~。 (2006年09月04日 15時29分35秒)

お久しぶりです!!  
ranranさんも【流星花園】見てたんですかぁ!?実は・・・私も今から見ようかと(笑)
結構前に友達から一気にまとめて1・2と借りたので、ゆっくりしながら見ようと思ってましたぁ。
1はかなり前に見たことあるんですけど・・・私もその時は花沢さん派でした( ̄m ̄*)
いやぁ~道明寺もいいんですけど、雰囲気的に花沢さんです!!

でも中国語ってなんか違和感ある感じしますよねぇ。韓国語はなんかかわいい(笑)韓国語好きです("▽"*)
チョットビックリしたのが・・・台湾にも兵役制度あるんですかぁ!?初耳でした。どうりでみんな良い体してますもんね( ̄ー+ ̄) (2006年09月04日 17時08分42秒)

Re:流星花園(花より男子)I(09/04)  
nkei さん
皆さん凄いですですねぇ、アジア制覇の勢いですね
私は韓ドラ観るだけどイッパイイッパイです

「山田太郎物語」はBSでちょっとだけ見たんですがつまんないと言うんじゃないんですが、ま~ったりした言葉が肌に合わないというか、挫折しました

顔も素敵な俳優さんが多いとは思うんですが、金城武系の顔が苦手なんですけど、このタイプ多くありません?(よく知らないくせにすみません)
友達が流星花園買おうかと思うって言ってたんで、もし買ったら見せてもらおうかなぁ
くわず嫌いは良くないですし~こう言いながら嵌ったりして・・何しろカッコイイ人に直ぐ落ちちゃう方だから (2006年09月04日 20時10分18秒)

Re:流星花園(花より男子)I(09/04)  
nkei さん
今日は昨日の「不躾な女達」観るのが楽しみなんですが、他にも良さそうなの無いかなって探しまして
「私の愛ぶす?」金曜ドラマ視聴率22%超えてるし、誰?主役?
なんとトマトの思いっきり嫌味な女セラ役のキム・ジヨン!
あの人だけは無理!好きになれな~い、と思ったんだよね~へぇ大人気だー

そして、「天国より不慣れ」の後始まるドラマの主役が「花火」の嫌われ役スンウのユン・サンヒョン「独身天下」(仮題)だって、天国でも大変だったのにこのキャスティングでいいの?
でもセラでもOKなんだからなぁ・・分からないもんです?
悪役こそスターの登竜門? (2006年09月04日 21時23分11秒)

Re:お久しぶりです!!(09/04)  
ranran40  さん
>トイプープーちゃん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。見てくださいませ~。気軽に見えて結構笑っちゃうところもあっておもしろいよん。「エフスー」のみなさまかっこええんで。

花澤類~~。ヴィックさん、ほんとイメージにぴったりで素敵でしたわよぉ~ん。トイプープーちゃんもヴィックさんは行けるんじゃ~ないかと(笑)。美少年だしぃ~。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。

そうなんですよ。わたしも実は中国語が結構違和感があって耳になじまないんです~。毎日のようにリアルで中国語聴いて生活してるんですが~。あ、でも、私は「身近に無いものが好き」な人なんでそのせいで中国語だめなんかも。しょっちゅうリアルで聴いてるからねぇ。

TVでも、台湾ドラマだったら毎日やってるんだけど、だからこそ見てないし(笑)。

「無いものねだり」ですからね~σ( ̄∇ ̄;)って。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。台湾も兵役制度ありますよぉ。アジアで兵役の無いのって日本くらいかも...(ってくわしくないけどσ(・・*))。香港も今は中国の一部になっちゃったんであるんかなぁ~~? (2006年09月05日 02時35分17秒)

Re[1]:流星花園(花より男子)I(09/04)  
ranran40  さん
>nkeiちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪「アジア」はおもしろいよね~。んでも、わたし台湾ドラマにはときどき遊びに行きますが、一番萌えて好みなツボはやっぱり韓流ですからぁ~。「あっちへ行っちゃう」ことは無いと思いますよん。「遊びに行く」程度で。(*≧m≦*)ププッ。

でも、台湾ドラマ、おもしろいのありますよん。わたしも「見ず嫌い」だったもん。

って言ってもこれで2つめですがねぇ~。

「金城武」だめだったら、確かに台湾の俳優さんはだめかな~?でも、わたしが「いいな」と思った、ジェイ・チョウさんとかヴィック・チョウさんは金城系じゃ~ないよん。変なたとえだけど、多分韓国ドラマに出てても違和感ないです~ぅ。

「流星花園」は結構おすすめしますわん。漫画読んでる人とか日本版見た方はこれも見るとおもしろいと思うし。F4は漫画のF4にぴったりですから~。

「不躾な女達」たのしみだわ~ん。「ぶどう畑」も評判がすごくよくなってますよね~。やっぱ韓ドラは10話くらいからおもしろくなったりするんで見てみなきゃわかんないよね。

キム・ジヨン、トマトじゃ~すごい嫌いだったけど、「オールドミスダイアリー」みたらかわいかったです。この方も結婚してるしもう30代ですよね~。結構おもしろいものやったら行けるかもよん。一度は「悪役」ってやっておくとそれから人気が出たりするのかもね~ぇ。 (2006年09月05日 02時41分12秒)

Re:流星花園(花より男子)I(09/04)  
マミーポコ さん
ranranちゃん、すっかりはまってますぅ~~♪

面白くて16話まで一気に見ちゃいました!
見てたら息子が「古い題材の見てるし、なんだよぉ~~!韓国の次は台湾なわけ~~?どこまで行っちゃうんだよぉ~~!でもこれマーマーレードボーイ
の後花より男子やってて見たよね~?俺が小学校の時じゃなかったっけ?」とのたまう(笑)
昔話に花咲かせちゃいました(^^)

私も女優さんが苦手です・・。韓国の女優さんの方が好みの方多いのですが、男優さんもあれだけ香港映画にはまってた癖に、今見ると何だか違和感があるので不思議~~~!それだけ韓流にドップリだっったのかな?

でもでも、ヴィック・チョウが素敵~~~♪
この繊細系の花澤類にピッタリ~~~~!
昔から繊細系の男の弱い私・・・・・。
それで痛い目にあった過去も(爆)
雰囲気があるのよねぇ~~~♪
この方が出ているドラマ他にも見てみたいのですが、お勧めありますかぁ~~?

でも、ジェリー・イェンも好きです(結局二入とも好きなんだぁ~~!)道明寺のようなキャラは結構憎たらしいと思いつつ、心の中の寂しさを垣間見と時コロっといってしまう女心も理解できるしぃ・・。

F4は素敵だと発見させてくれてranranちゃん駒豚~~~♪
でも、これ以上はまったらまずいんですが・・・。
台湾ドラマに興味がむくむくとわいてきて今押さえるの必死だわぁ~~~(爆)どうしよう~~?

でも、どなたか台湾ドラマでお勧めがありましたら教えてジュセヨ~~~~? (2006年09月06日 07時33分41秒)

Re[1]:流星花園(花より男子)I(09/04)  
ranran40  さん
>マミーポコちゃん

あたしもこれ2つめの台湾ドラマなんですが~、1つめに見た「いたずらなKiss」もおもしろかったよぉ~ん。ジェイ・チョウがかっこええですわぁ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。そして日本の漫画が原作なんでおもしろかったよぉ~ん。おすすめです。

http://www.youtube.com/watch?v=N_k6grqshxs

MVでごらんになって好みかどうか見てね~。

この女優さんこっちみたときには「あんまりな」って思ってたんですがバービー・スーさんよりずっと今思うと(笑)かわいいしよかったかも。この子が「つくし」やったらよかったのに(笑)って思っちゃった。

「流星花園」よりむしろわたしは「いたKiss」の方がおもしろく見れたかもぉ~。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。ちなみに英語題はIt started with a kissです~♪これは日本語字幕もしかしてないのかなぁ?英語字幕ケンチャナ英語だったけどまぁわかる程度だから大丈夫かも~。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

って、わたしは台湾ドラマぜんぜん詳しくはないですからぁ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

台湾ドラマはyuki優ちゃんちでお勉強(笑)できるのでどうぞ~。

http://plaza.rakuten.co.jp/joe5566/

ヴィックは「Mars」にも出ていますよぉ~ん。このドラマ大ヒットしたんじゃ~ないかな。そしてまだまだたくさん日本の漫画が原作の台湾どらまあるみたいです。

って、台湾に「行ったきり」になんないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (2006年09月06日 10時38分50秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

コメント新着

ranran50 @ Re[1]:4か月遅れの還暦祝い(11/18) ゆきまま2005。さんへ あまりにも遅…
ranran50 @ Re[1]:4か月遅れの還暦祝い(11/18) ジェウニー1072さんへ 本当にそうです~…
ゆきまま2005。 @ Re:4か月遅れの還暦祝い(11/18) 遅れてでもお祝いは嬉しいですね
ジェウニー1072 @ Re:4か月遅れの還暦祝い(11/18) 持つべきものは友ですね! お母さんのこと…
ranran50 @ Re[1]:友達の還暦祝いパーティー(11/16) ゆきまま2005。さんへ そうですね~…
ranran50 @ Re[1]:友達の還暦祝いパーティー(11/16) ジェウニー1072さんへ 一人暮らしだとな…

カレンダー

お気に入りブログ

釜山ビジネスホテル… New! エルマチャイ13。さん

家族に振り回されて… ジェウニー1072さん

追記 みーな@韓国さん

「シンデレラ・ロマ… misa☆じゅんじゅんさん

8か月ぶりの東京へ 柳(^−^)さん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
ふるふるハウスDiary ゆきまま2005。さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: