洋画な日々。

天野北斗

天野北斗 @ Re[1]:父との別れ。(09/19) New! yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗 @ Re[1]:父との別れ。(09/19) New! yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55 @ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗 @ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55 @ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

まだまだあぶない阪神 New! 虎党団塊ジュニアさん

クレイマー、クレイ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

#PR ジレ悩み中ww * ルリ *さん

真夏のトロピカル~… リュウちゃん6796さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん
CINEMA RAC… 禅之介さん

2011.08.05
カテゴリ: 旅行
ただいま~(=゚ω゚)ノ

ちょい忙しくて今週は落ち着いて座ってられません。
明日も大きな花火大会が近所であるから義弟の親族一同が大勢でやってくるの…苦手なのだが、客の接待(´;ω;`)
その準備に追われつつ、うちの弟のところに無事に第一子の女の子が誕生したので病院にさっき見に行ってきました~♪
女の子良いなぁ(*´Д`*)

そういうわけでサクッとアップ。
旦那が勤務明けで朝9時帰宅なので、早朝出発は出来なかったの。
まずは最寄りの駅である寺井駅から普通列車で小松駅へ。

そこからのぞみにのって福岡県の小倉駅へ。
小倉駅から歩いて暫くの小倉城到着。
息子は前日のおでこ激突事件の軽い微熱とサンダーバードの酷い揺れで電車酔いしてノックダウン寸前。
酔い止め飲ませたんだけれど、効かなかったようだ。
吐き気は無いもののひたすらだるくて気分悪くて眠いらしい。
多分熱中症も入ってたかも…昼ご飯一切食べずにずっと寝てたし。
九州1
その後博多駅までひかりで移動して、1日目は博多で宿泊。
ラーメン食べました(*´Д`*)

2日目は博多駅でJRレンタカーを予約しておいたのでレンタカーで太宰府天満宮へ。
自動車移動は息子は平気だけれど、念のため酔い止め飲ませたわ。
九州2
そして福岡県を離れて大分県の九重夢大吊り橋へ。

九州3
それから熊本県の阿蘇へ向かう途中でゲリラ豪雨に遭遇したよ( TДT)
私が運転してたんだけれど、ワイパーが全く利かない豪雨で運転怖かったわ…。

そして阿蘇の大観峰と草千里ヶ浜へ。
お天気が微妙で雨は降ってないものの雲が厚くて景色が残念だった(´。`)
九州4
2泊目は阿蘇の温泉に宿泊しました(*´Д`*)

馬肉も食べたわ。

で、3日目は阿蘇山火口の方へ。
九州5
人生初、活動してる火山に来ましたよ(*´Д`*)♪
それからレンタカーを走らせて一路宮崎県へ。
高千穂峡へ行きました。
宮崎なのでチキン南蛮食べました(*´Д`*)
九州6
凄く綺麗な所でしたよ。

それから熊本県へ戻って熊本城へ。
・・・・・・・また土砂降りに遭いましたorz
うちの旦那、強烈な雨男なんだよ( TДT)
絶対に雨に遭遇する( TДT)
九州7
そしてレンタカーを返すときはフルサービスのスタンドで満タンにして満タン証明を店員さんに書いて貰わないと駄目なのですが、駅前ってスタンドが無いw
やっとスタンドを探して給油して、そしてレンタカーの返却場所へたどり着いたのは予約終了15分前でした(^_^;)セーフ。
熊本城で結構長い時間雨宿りをしていたのが響いたわ…。
そして、さくらに乗って鹿児島中央駅へ。
3泊目はここで宿泊。
鹿児島なので黒豚と薩摩揚げ食べました(*´Д`*)
あ、白くまも食べたよ。私は小さいのを息子と半分こしたけれど旦那は欲張ってでかいのを買って死にそうになりながら完食してたw

そして最終日は桜島へ行きました。
桜島内の定期観光バスを利用して島を一周。
丁度今、絶賛活動中の昭和火口が目の前にある展望所に居るときに黒煙が(=゚ω゚)ノラッキー♪
ばっちり噴煙を見ることが出来ました~。
これは丁度噴き始めで、結構黙々と大きく上がったよ。
九州8

で、14:57発のさくらに乗って鹿児島を後にしたのでありました。
帰宅は夜の10時半頃だったよ…疲れたw7時間20分位の列車の旅だったww
帰りは息子は延々とPSPをしていたので全然酔わずに安心しました。
熱も下がったし良かった~(*^_^*)

Last updated  2011.08.05 11:05:11