お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

2010/12/06
XML
テーマ: 韓国!(18177)
カテゴリ: 家族

はんらは、とーっても、お尻が重い。

何か、新しいことを始めるとか、始めたいと思うこととか、
あまりない。

その代わり、何か始めると、
結構のめり込んで、ずーっと続いたりする。

この楽天ブログも、いい例。
当時、はんらを
「楽天、始めようよ~」
と誘ってたメンバーは、もう、誰も残っていない。


こんなにしつこく続いている。

5年半前に、重いお尻を上げて始めたジム 、続いてます。

それまで、一度も運動らしい運動をしたことがなかったのに、
一旦始めると、続きます。

当時は、 ダイエットも波に乗って、14キロも減量した っけ~

勉強なんかも、 するとなったらするのよ、ワタシは。。。


でも、しようと思い立たなかったら、全く、何も始めない。

どんなにアプリに誘われようが、
外国人妻向けの無料ハングル講座が開かれようが、
無料料理教室が開かれようが、


重いお尻は上がらない。

でも、こんなはんらも、
もしももしももしも、
アプリとか、何かを一旦始めたら、
しつこく、ずーーーっと続けて、


自分では、そんな自分を

「一旦始めたら、根気よく続く、粘り強い性格」

と自負している。笑。



さて、数日前、いつものように、BGMにBEASTを流しながら、
パソコンで何かやってたときのこと。

よしくんに、イキナリ

「オンマったら、その歌、そんなに好き???」

と言われた。

その瞬間、オタクな人に「キミってオタクだね」と言われたような、
軽い衝撃=Shockが。笑。

そうかもしれない。
と、その瞬間に、フト思った。

我が家の次男、よしくんは、とにかくオタクなヤロウで、
ブログに登場するよしくんは、いつもオタクな姿ばっかなのだが、

結構、はんらに似てるのかも???

だから、ヤンパアジョシにも
「ねちっこい性格」
と見破られたのかも?爆。

オタクも遺伝したのかも。はんらから。^^;



オタクついでに、今日も、BEAST載せてみます。

これは、昨日、SBS人気歌謡で1位を取った、
新曲、『Beautiful』



な~んか、メンバー全員が、若返ってます。
『Shock』のときのケバい化粧と比べて、ほとんど、素顔?

こうなると、またまた、はんらには、見分けが。。。汗;

いやでも、素顔になると、ドラマ「ハイキック」に出てた、
イ・ギグァンくんは、すぐにわかる。

それと、バラエティ番組「セーバッキ」に出演中の、
ユン・ドウジュンくんも、わかる。
「セーバッキ」は見てるので、そこでユン・ドゥジュンくんが、
トンカツ食べながら歌手になろうと決心したとか、
人気歌謡で1位になって、チョ・グォンに祝ってもらったとか、
言ってたのも聞いてたのに、
その彼が、BEASTのメンバーの中にいるのを、
エルマさんに言われるまで気付いてなかったはんら。
アジュンマ全開です。

歌の上手な、ヤン・ヨソプくんも、わかる。

6人中3人までわかるので、6人全員の見分けがつく日も
近いかも~^^;

(元モヒカンくんはどの子?さっぱり、わかんないんですけど。
彼ほど、Shockのときのイメージと違うコはいないかも~)


さて、これまで、Shock、Breath (SOOM)、今日のBeautifulと、
3回動画を載せましたが、どの曲もいいですね~
甲乙、つけがたし。

乙女時代に、デビッド・ボウイとか、ボーイ・ジョージが
だ~~~い好きだったはんらとしては、
ケバい化粧も、結構、好きだったりします。

次回作は、また、ケバくするのはどうでしょう?
このグループは、結構、似合ってたような気もするんだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/06 09:27:47 AM
コメント(28) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:これも遺伝(12/06)  
megurin7  さん
この子たちの見分けがつかないのは私も一緒です。
うちは次男君がトンバンにはまらなかったらたぶん、メンバーをおぼえていなかったかも。

韓国の子たちは特に見分けがつかなくって...

そう!私もこだわり派なのでやるとなったらとことんやるタイプです。うちの次男がその遺伝子を継いでいるわよ~♪
面白いね^^
(2010/12/06 10:04:09 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
あ~そうならば、
私のテキトーな性格は息子に継がれたのかも・・・ (2010/12/06 11:04:41 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
HIroron さん
類は友を呼ぶじゃないけど、私の性格もはんらさんとそっくりと思いながら、記事を読み進めていたら...そういう私も結局『オタク』ということが証明されてしまいましたね(爆)。
私の場合は、ブログも途中何ヶ月もお休みしたりして、はんらさんほど根性はないんですけどね。
でも確かに始めた頃交流があった人で、今も続けている人って本当に極わずかです。
(2010/12/06 11:16:12 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
三河の住人  さん
私は すぐ飛びつき しばらく熱中するけど すぐ飽きてしまうタイプです。

かみさんは 一度始めたら とことん続けるタイプ。

つい先日 太極拳の師範免状をもらいました。
もう20年も続けています。
スポーツジムも 一緒に始めた私は とっくにやめましたが
今でも毎週2回必ず行っています。

かみさんの家族はみんな こんな調子です。
遺伝ですねえ。
(2010/12/06 11:21:38 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
>しようと思い立たなかったら、全く、何も始めない。

同じでーす。
関心のないことには周りがどう騒いでいようが関心なーい。

>オタクな人に「キミってオタクだね」と言われたような…
>そうかもしれない。と、その瞬間に、フト思った。

このあたりも同じでーす^^;
あじゅんまは関心の方向が、それだけでヲタク。
特に「ツアー参加」ではない「あじゅんまの旅」にかける意気込みは、まさにヲタでアリマス!
旅でのあらゆるチョイスが通例こだわらない「好み」ひとつが左右する本能のままの旅。。
他人に理解されないことでまた差別化を実感でき満足な、まさにヲタでアリマス!

ただひとつはんらさんと違うところは…
「一旦始めたら、根気よく続く、粘り強い性格」

関心を持って飛びついたつもりでも浮かれた関心だけでは、すぐポシャりますわ。。
ほとんどがこのパターン^O^
(2010/12/06 12:09:43 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
とぶわに  さん
テレビ見てなくて、話題についていけない・・・^^;

はんらさん、おいしいもの食べ歩きしているのを見ると
おしりが重いとは思えないんですが・・・

楽天はわたしも長続きしてますね。
といっても1週間に1回未満という笑っちゃう更新率ですが。
(2010/12/06 03:38:50 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
つづいてますねーー。
はんらさんのジムがこんなに続いてるのはびっくりです。
私のエアロビは4年くらいでやめたかなあ。。
残念だけど、毎日はきついです。
よしくんは嵌るけど、続かないですよね。(笑)
ドゥジュン君はセーパッキでもその話言ってたんですねえ。
私はカンシムジャンで見ました。
今ジョゴンと一緒にシットコムに出ていますね。
私は何故B2STのファンかというと、あの作曲家のファンなのですよー。シンサドンホレンイ。彼の曲はかっこいいと思ってたので、B2STも押すことに。
でも、このBeautifulにはシルマンですー。なんでいきなりこんな童謡みたいなキャピキャPソングを歌わせるんでしょー。お休みタイムでしょうか?
つぎはド派手なメイクで再び登場してほしいです。
(私もボーイ・ジョージやドゥランドゥランが好きでした) (2010/12/06 05:37:30 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
オンマ2005  さん
「一旦始めたら、根気よく続く、粘り強い性格」というのは、何かを目標にしたら、達成できる人の性格だと思いますよ。
私はどちらかというと、ちょっと移り気なミーハータイプなので、ひとつのことを続けられる人はすごいなと思いますね。
コツコツ努力家さんは投資とか、ビジネスにも向いてるかもしれませんよ~~。

(2010/12/06 05:53:45 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
あー、変なところでクリックしちゃった…
お尻が重くて、でも始めると続くタイプなんです。
はんらさんと同じく。
なので、やっぱり息子のどちらかはしつこい&オタクになるのかも(笑)
(2010/12/06 07:04:34 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
あれれ?前半を書いたものを途中でクリックしちゃったつもりが載ってない…
久しぶりに遊びにきたら、BEASTの紹介があって
見たら…はまっちゃいました、あの声、あのリズム!!
家事をするのもかけっぱなし。
息子達も隣で歌ってます。
しばらくBEASTで楽しめそうです♪ (2010/12/06 07:08:26 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
megurin7さん

>この子たちの見分けがつかないのは私も一緒です。
>うちは次男君がトンバンにはまらなかったらたぶん、メンバーをおぼえていなかったかも。

トンバンは、私は、5分の2です。
ジェジュンとチャンミンがわかります、多分。。。

>韓国の子たちは特に見分けがつかなくって...

私は、嵐も5分の3。^^;

>そう!私もこだわり派なのでやるとなったらとことんやるタイプです。うちの次男がその遺伝子を継いでいるわよ~♪
>面白いね^^

そうですね~!^^
(2010/12/06 07:09:58 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
ちーこ♪ソウルさん

>あ~そうならば、
>私のテキトーな性格は息子に継がれたのかも・・・

ええ~?
ぎゃははは~
優秀な娘さんの遺伝子が、ちーこさんの遺伝子では?^^
(2010/12/06 07:11:35 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
HIroronさん

>類は友を呼ぶじゃないけど、私の性格もはんらさんとそっくりと思いながら、記事を読み進めていたら...そういう私も結局『オタク』ということが証明されてしまいましたね(爆)。

まあ~、そうですか~^^

>私の場合は、ブログも途中何ヶ月もお休みしたりして、はんらさんほど根性はないんですけどね。
>でも確かに始めた頃交流があった人で、今も続けている人って本当に極わずかです。

私も、随分、知人に進められて始めたんですが、みんな、あっという間にいなくなってしまいました。^^;
(2010/12/06 07:24:11 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
三河の住人さん

>私は すぐ飛びつき しばらく熱中するけど すぐ飽きてしまうタイプです。

いやいや、ウォーキングとお城にかける情熱は相当なものですよ~^^

>かみさんは 一度始めたら とことん続けるタイプ。

>つい先日 太極拳の師範免状をもらいました。
>もう20年も続けています。

20年とは、すごいです!

>スポーツジムも 一緒に始めた私は とっくにやめましたが
>今でも毎週2回必ず行っています。

ジムと太極拳、2つを続けてらっしゃるのはすごいですね~

>かみさんの家族はみんな こんな調子です。
>遺伝ですねえ。

そうなんでしょうねぇ。^^
(2010/12/06 07:27:34 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
たそがれちえぞーさん

>同じでーす。
>関心のないことには周りがどう騒いでいようが関心なーい。

最近、タダでダイビングを教えてあげるという人が現れましたが、全く心を動かされません。
普通に習ったら数十万ウォンするそうで、知人は「やりたい!」と言ってますが、私はどんなに安かろうが、タダだろうが、やらないでしょう。。。

>このあたりも同じでーす^^;
>あじゅんまは関心の方向が、それだけでヲタク。
>特に「ツアー参加」ではない「あじゅんまの旅」にかける意気込みは、まさにヲタでアリマス!
>旅でのあらゆるチョイスが通例こだわらない「好み」ひとつが左右する本能のままの旅。。
>他人に理解されないことでまた差別化を実感でき満足な、まさにヲタでアリマス!

はははは~!
そうですね~

>ただひとつはんらさんと違うところは…
>「一旦始めたら、根気よく続く、粘り強い性格」

>関心を持って飛びついたつもりでも浮かれた関心だけでは、すぐポシャりますわ。。
>ほとんどがこのパターン^O^

私は「飛びつく」ことがないので、続くんでしょう。。。
(2010/12/06 07:30:56 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
とぶわにさん

>テレビ見てなくて、話題についていけない・・・^^;

私も、BEAST以外は、全く知らないし、知りたいとも思いません。笑。
人気歌謡なんかも、つけてても、BEAST以外の歌手の歌は全く聴いてもいません~~~

>はんらさん、おいしいもの食べ歩きしているのを見ると
>おしりが重いとは思えないんですが・・・

美味しいものに関しては、お尻が軽いんです。^^

>楽天はわたしも長続きしてますね。
>といっても1週間に1回未満という笑っちゃう更新率ですが。

いいんですよ、続いてれば。^^
(2010/12/06 07:33:35 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
エルマチャイ13。さん

>つづいてますねーー。
>はんらさんのジムがこんなに続いてるのはびっくりです。
>私のエアロビは4年くらいでやめたかなあ。。
>残念だけど、毎日はきついです。

私も毎日だったら続きません~
ジムは、時間も決まってないし、週に何回行ってもかまわないので、続いてるんだと思います。

>よしくんは嵌るけど、続かないですよね。(笑)

いやいや、鉄キチ、カーキチ歴は相当なものです。^^;

>ドゥジュン君はセーパッキでもその話言ってたんですねえ。
>私はカンシムジャンで見ました。

おぉ、そう言われると、カムシンジャンだったかも???
セーバッキにも出てたので、そっちかと思ってましたが。。。

>今ジョゴンと一緒にシットコムに出ていますね。

ほ~、彼は忙しいんですねぇ。

>私は何故B2STのファンかというと、あの作曲家のファンなのですよー。シンサドンホレンイ。彼の曲はかっこいいと思ってたので、B2STも押すことに。

作曲家には全く関心がなかったんだけど、全曲、その作曲家の曲なんですか?

>でも、このBeautifulにはシルマンですー。なんでいきなりこんな童謡みたいなキャピキャPソングを歌わせるんでしょー。お休みタイムでしょうか?

ぎゃはははー。
おかしいです~笑。
人気歌謡で1位になったところを見ると、ファンたちはかまわないんでしょうか。
私も、こういうのも好きなんですけど、でも、エルマさんの言うこともわかります!
だって、プロなんだし、ステージの上では、カリスマある姿を見せて欲しいかも。
学芸会じゃないんだから。

>つぎはド派手なメイクで再び登場してほしいです。
>(私もボーイ・ジョージやドゥランドゥランが好きでした)

そうでしょ~?
私も、Beautifulもいいけど、やっぱり次作は絶対、ケバくお願いしたいです。笑。
(2010/12/06 07:41:32 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
オンマ2005さん

>「一旦始めたら、根気よく続く、粘り強い性格」というのは、何かを目標にしたら、達成できる人の性格だと思いますよ。

そうでしょ?
自分では、自分の性格をまあまあ気に入ってます。(笑)
まあ、気に入ってても気に入らなくても、一生、この性格のままなんでしょうけれどー。

>私はどちらかというと、ちょっと移り気なミーハータイプなので、ひとつのことを続けられる人はすごいなと思いますね。

私は、ハンドメイド系とか、とにかく、食わず嫌いなところがあるので、人生の楽しみをたくさん、損してるのかもしれません。

>コツコツ努力家さんは投資とか、ビジネスにも向いてるかもしれませんよ~~。

投資は、小心者なのでできません~
(2010/12/06 07:46:25 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
うーくんオンマさん

>あー、変なところでクリックしちゃった…
>お尻が重くて、でも始めると続くタイプなんです。
>はんらさんと同じく。
>なので、やっぱり息子のどちらかはしつこい&オタクになるのかも(笑)

そうかも~
今、兆候は出てませんか?^^
(2010/12/06 07:47:18 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
うーくんオンマさん

>あれれ?前半を書いたものを途中でクリックしちゃったつもりが載ってない…
>久しぶりに遊びにきたら、BEASTの紹介があって
>見たら…はまっちゃいました、あの声、あのリズム!!
>家事をするのもかけっぱなし。
>息子達も隣で歌ってます。
>しばらくBEASTで楽しめそうです♪

んまー、私のブログで、BEASTのファンを1家庭、増やすことができて、光栄です。^^
そうでしょ~
ハマるでしょう~~
あの声とあのリズムです。^^
私もいつもBGMにかけてるんですが、よしくんは一緒にノッてくれず、指摘されちゃって、悲しい。TT
(2010/12/06 07:50:22 PM)

Re:これも遺伝(12/06)  
みっとり  さん
私のお尻はこれまた鉛のごとく、の重量級です。
そのくせ、そんな自分にコンプレックスがあるので
誘われると、「そういう道もあるかもしれない」とやり始め、結局やっぱり違う・・・と自分の見極めのなさにさらに落ち込む、というパターンもあったりします。
優柔不断のばかやろう!と自虐的になり涙することも。

だからはんらさんの、見極め力と継続は力なり。の力はすごいと思います。

私も少女Gee代、ボウイもボーイの声も好きでした。
スティング、ボノ(U2)の声は今も好きです。
ボーイはスイカみたいなメイクなのかタトゥーなのか判りませんが、なんだか縞々になった顔写真を見て、ああ別世界に行ってしまったのだな~と思いました。残念でした。 (2010/12/07 12:34:46 AM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
みっとりさん

>私のお尻はこれまた鉛のごとく、の重量級です。

え~!
バディは軽量級のくせして~

>そのくせ、そんな自分にコンプレックスがあるので
>誘われると、「そういう道もあるかもしれない」とやり始め、結局やっぱり違う・・・と自分の見極めのなさにさらに落ち込む、というパターンもあったりします。
>優柔不断のばかやろう!と自虐的になり涙することも。

>だからはんらさんの、見極め力と継続は力なり。の力はすごいと思います。

私には、見極め力などはなく、ただ、すべてのことが面倒なだけです。^^;

>私も少女Gee代、ボウイもボーイの声も好きでした。
>スティング、ボノ(U2)の声は今も好きです。
>ボーイはスイカみたいなメイクなのかタトゥーなのか判りませんが、なんだか縞々になった顔写真を見て、ああ別世界に行ってしまったのだな~と思いました。残念でした。

おぉ、『その後のボーイ』を見てはいけません~!!!
全く、別人ですよね~
私も、過去のボーイの姿だけを胸に抱いて、生きていきたいと思ってます。。。笑。
(2010/12/07 08:31:56 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
hemi*  さん
いやぁ~、顔も名前もサッパリ見わけがつきませんです~。
先日テレビ見てたら少女時代などのメンバーも、今、日本の中学生あたりは全部名前を言えるんですね。
私は全く進歩がありませんよ~。

性格・・長男が私に良く似てます。
そして娘は夫にそっくり。
私は日々、長男に癒されてます^^; (2010/12/07 09:46:50 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
うみとさか  さん
やっぱり、親の性格って遺伝しますよね^^;
姿形だけでなく、性格までパパの生き写しのはあちゃんを見ていると、時々ため息が出ます。。。
(2010/12/07 11:13:14 AM)

Re:これも遺伝(12/06)  
haruka さん
実は、
私もごっつい尻が重いタイプです。
たぶん子供たちにも遺伝していると思います(笑) (2010/12/07 03:22:48 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
hemi*さん

>いやぁ~、顔も名前もサッパリ見わけがつきませんです~。
>先日テレビ見てたら少女時代などのメンバーも、今、日本の中学生あたりは全部名前を言えるんですね。
>私は全く進歩がありませんよ~。

少女時代、私は、ユナ、テヨン、ソヒョンの3人。
9分の3ですね。
他のグループも同じくらい?
神話あたりの頃は、結構、わかったんですけどねぇ~
彼らももう既に、アジョシの領域に。。。汗;

>性格・・長男が私に良く似てます。
>そして娘は夫にそっくり。
>私は日々、長男に癒されてます^^;

似てると、理解しやすいですよね。^^
私も、よしくんの将来が、不安はあるものの、ちょっと楽しみだったりして。^^
(2010/12/07 06:04:22 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
うみとさかさん

>やっぱり、親の性格って遺伝しますよね^^;
>姿形だけでなく、性格までパパの生き写しのはあちゃんを見ていると、時々ため息が出ます。。。

ぎゃはは~
なぜにため息???笑。
そうそう、ダイビングを始めない理由は、こういう理由なんです。
一旦、始めてしまったらハマるのかもしれないんだけれど、重いお尻は上がりません。
(2010/12/07 06:10:19 PM)

Re[1]:これも遺伝(12/06)  
はんら  さん
harukaさん

>実は、
>私もごっつい尻が重いタイプです。

あら?そう??
結構、いろんなことにチャレンジしてるイメージが。

>たぶん子供たちにも遺伝していると思います(笑)

仕方ないですね~^^;
(2010/12/07 06:11:16 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

韓国生活

(985)

家族

(652)

天安市

(522)

映画

(374)

旅行

(365)

日本語講師

(272)

私のこと

(243)

韓国の小学校

(239)

ソウル

(224)

韓国の食べ物

(218)

ニュースから

(195)

韓国ドラマ

(180)

韓国の高校

(160)

韓国の兵役

(158)

韓国の中学校

(147)

スポーツ観戦

(144)

韓国の習い事

(137)

パソコン・スマホ若葉マーク

(122)

在韓チングたち

(118)

韓国の大学

(109)

美容・アンチエイジング

(100)

多文化コールセンター(日本語担当)

(91)

フィギュアスケート

(86)

翻訳家への道

(77)

韓国の病院

(76)

韓国人たち

(75)

(65)

K-POP

(49)

ミュージカル、お芝居、バレエ、コンサート

(48)

韓国の保育園・幼稚園

(48)

韓国のスポーツジム

(40)

ソウル、天安以外の観光地

(39)

ドライブ

(38)

韓国の行事・風習

(38)

医療観光 / 医療通訳

(33)

ダイエット

(32)

韓国のカフェ

(29)

園芸 & 家庭菜園 & 草花

(27)

韓国の住居

(26)

お散歩

(25)

買ったもの

(26)

発達障害

(25)

断捨離

(22)

リフォーム

(22)

韓国の公立幼稚園

(22)

オリンピック

(21)

韓国の就活

(18)

韓国の祭り、祝祭

(16)

韓国の交通機関

(13)

家電(備忘録)

(10)

老後の備え

(10)

資格

(8)

バトン

(7)

韓国の経済とか

(7)

韓国の博物館・美術館、展覧会

(5)

韓国のハグォン(学院)

(5)

韓国の温泉

(3)

天安市の多文化活動

(2)

日本のドラマ&映画

(1)

Favorite Blog

他のアパートの夜市場 New! みーな@韓国さん

まつ食堂 東海村 New! 幹雄319さん

2025年の名目GDPは66… New! tckyn3707さん

ランチ会と親睦会! New! 韓国の達人!さん

『えびせん』はやめ… 三河の住人さん

イギリスの猫 nik-oさん

タテシマ、ヨコシマ… ちーこ♪3510さん

Comments

はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! 幹雄319さんへ うちの最寄り空港の清州空…
幹雄319 @ Re:ただいま~(05/21) New! まだ茨城県に来ていないですか~。 お待ち…
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! ジェウニー1072さんへ 阿波おどり会館! …
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! 黄色のきりんさんへ 私は概ね晴れ女で、…
ジェウニー1072 @ Re:ただいま~(05/21) New! おかえりなさい! 私はコロナ禍の頃に夫と…
黄色のきりん@ Re:ただいま~(05/21) New! おかえりなさい〜 お天気に恵まれてよかっ…
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! ぐらんまーまさんへ 四国は、前に広島旅…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: