アニメ&エンタメ感想の小部屋 feat. FF14攻略日記

PR

Profile

ぴっぴ@FF14

ぴっぴ@FF14

Calendar

Comments

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に、現メ…
Applause@ Re:【響け!ユーフォニアム3期】12話感想 格付けチェックの結果発表~(06/24) 唐突な質問で恐縮なのですが、ブログ主様…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年07月05日
XML
カテゴリ: FF14




ムービーが多すぎて冒険(戦闘)の機会がなかなかやってこないし

そもそもストーリーも手伝う身分だから面白く感じない。

という批判的な意見が多いってことかしら?


ぴっぴが先日クラフターのマケボ戦争の傍ら息抜きついでに

スマホンをポチポチしていたらそんな話題が目に飛び込んできたのだった。


まぁその辺りの感想は同意かな。

確かに黄金のレガシーを始めて4時間くらいで

漸く初ダンジョンに辿り着いたわけですし、



戦闘したい人にとっては苦痛だろう。


でもぴっぴはストーリーがつまらないとは思っていなかった。

確かに今回は自分は脇役である。

主人公はナナチ?ウト・・なんだっけ?

ネコちゃん王女なのだ。


王女を王にするためのお手伝い役なので

起こる事件も全てはっきり言ってしまえば

あっしには関係のねぇことでやんす

なのだ。


【広告】夏暑さ熱中症対策!誕生日・彼氏・彼女に開運系面白いプレゼントなど・・





​​










​​









だからちょっと引いた視点で事件を見ているから

漆黒や暁月に比べてワクドキ感が低いのかもしれません。



とはいえナマチを見守る旅は我が子の成長を傍で見ているようで

今までとは違った楽しさがありました。


今回はゆっくり腰据えて物語を堪能しようと思って遊んでいるので

腰を据えてない人には余計にストレスフルなんだと思います。


ストーリーを吹っ飛ばす人がいるのもまた事実。



周りに置いて行かれちゃうからとストーリーを何となくで

進めていたこともあった。


そしてそういう人(私)に限って言うのです。

「やることなくて暇だナーヒマダナー」

と・・。


そうならないようにゆっくり進めたらいいじゃないというのも

行き急ぐ人には中々現実難しいのだ。


そこで考えた改善策。

進行細切れ大作戦です。

ダンジョンまでを一区切りにして

1週間ずつ規制をしたらいいんですよ。


今週はここまでしかできないよってしておいたら

急ぐ必要もない。

強制的に行き急がせないってことです( ゚Д゚)


もうひとつは、ストーリー振り返り(今もあるけど)。

吹っ飛ばしてダンジョン先に遊んでから

気が済んだあとにストーリーをもう一度やり直すんです。


今もあるけどもうちょっとこういう遊び方をされることを理解していただいて

振り返りをしやすくするための導線を整えてくれると

ユーザーも製作側もういーんういーんなのではないでしょうか?


と。

ぴっぴは脳内で考えるだけに留めることにしたのだった。

こんな偏ったアイデアをフォーラムに書いたら炎上しちゃうにちがいないのだから。


※本ページにはプロモーションが含まれています。

◆ナナチもナマチも腹が出てるからあんまり変わらない


メイドインアビス ナナチ ~ガンキマス釣り~ 完成品フィギュア(再販)[キューズQ]【送料無料】《発売済・在庫品》







人気ブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年07月05日 11時54分44秒
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: