アニメ&エンタメ感想の小部屋 feat. FF14攻略日記

PR

Profile

ぴっぴ@FF14

ぴっぴ@FF14

Calendar

Comments

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に、現メ…
Applause@ Re:【響け!ユーフォニアム3期】12話感想 格付けチェックの結果発表~(06/24) 唐突な質問で恐縮なのですが、ブログ主様…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年07月20日
XML
カテゴリ: アニメ(あ行)




書き直し。

ふふ〜ん。

これは脚本の書き直しのことではなくて

アビコ先生の闇落ちを軌道修正するって意味ね!

知らんけど!(゚∀゚)


それにしても今の舞台ってあんな感じなんですね。

恐らくは2.5次元系の舞台は特にあんな感じなのかな?

舞台は昔、帝国劇場だったかな?



映像作品とは違った感動がありまし()た。

違うのは当たり前なんだけれど

やっぱりその違いって実際に見ると想像を超えるんです。

帝国劇場で見た舞台はまず役者との距離が

とても近くに感じました。

物理的にもそうですが何より

目の先でリアルに演じていることで

目と耳から入ってくる情報量に圧倒されて

引き込まれていく感じ。

あれは映画館で観る映画とも違います。


今回のアクアがお忍び(忍んでないかも)で行った舞台は



兼ね備えてるわけでそれを想像してみただけでも

かなりの衝撃的体験なんだと理解しました。

そして恐らくは実際に目にしたらその想像を

軽く超えてくるものでしょう。


【広告】夏暑さ熱中症対策!誕生日・彼氏・彼女に開運系面白いプレゼントなど・・





​​










​​









それってそういう演劇の特性を理解したうえで



考えもしなかったけれど

なるほどそうだよねって今回のエピソードで

一番関心した部分です。


それを知らずにアビコ先生が脚本を書いたら

そりゃ駄作になってしまうんだろうと

私も納得。


だからこそ餅は餅屋に任せるべきであり

アクアも言っていたように、

舞台脚本家と原作者が議論を重ねたら

とてつもない良い作品が生まれるに違いありません!


実際にそれができない理由は

原作者があれだけ時間に追われていたなら

無理な話ってわけですね。


今回はどこを切っても納得するとこしかなかった!


こりゃ「納得」って書いてある金太郎飴や〜(゚∀゚)



師匠と弟子の(言葉の)殴り合いも良かった。

アビコ先生は何だかんだ言っても

出逢いに救われたんですから。


ただ今回、あれ?と思ったのがひとつ。

締め切り間際の漫画家って

ギョウザを作るんじゃないんですかー!?


久米田先生ぃ〜!!

ギョウザ作るエピソードはネタですかぁ〜!?



ギョウザも漫画脚本もネタが大事ってね!


(*´艸`*)


※本ページにはプロモーションが含まれています。


◆漫画家か隠していることとは何か・・・サスペンスです(嘘)おすすめ!

送料無料【中古】かくしごと 1~12巻 漫画 全巻セット 久米田康治 講談社(青年コミック)







人気ブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年08月06日 16時15分34秒
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: