貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

ちょっとバタバタと… New! ひでわくさんさん

chikuma river 千曲… New! tougei1013さん

三段目優勝 川副(… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

ヨッシー@ Re:0927 群馬へ移動 納棺  ~(09/29) New! 県庁の部長さんは凄い! 課長さんでも、物…
アジアの星一番Ver4 @ Re[1]:0927 群馬へ移動 納棺  ~(09/29) ヨーコさんへ はい、そうですね。ゆっく…
ヨーコ@ Re:0927 群馬へ移動 納棺  ~(09/29) 近しい親族の皆さんで湯灌、納棺、良いで…
アジアの星一番Ver4 @ Re[1]:0925 チェンマイから日本へ移動  ~(09/27) ロマンスドールさんへ 毎夜の晩酌が最も…
ロマンスドール@ Re:0925 チェンマイから日本へ移動  ~(09/27) いつも長々すみません。 中性脂肪の値は前…

2024.06.30
テーマ: 世界への旅(365)
カテゴリ: 世界への旅

昨夜は、21時15分から、4時20分、7時間05分、ばっちり眠れました。
ルーシーから22時頃の電話で、起こされつつありましたが、そのまま
眠れました。

朝食です。こんな所で食べています。

朝食はいつも同じですね。隣にはいつもの大人しいご老人が座って
います。昨日はどこへ行って来ましたか? と聞くと、首都のサンホセに
往復4時間かけて行って来たとの事です。

前の席の方も同様に行ったらしいですが、お二人共行かなくても

徳江奥さんが、サンホセに行きたいような事を言っていましたが、
何もないので行かなくても良いと思いますよ、と言ったのは正解
だったですね。

7時からいつもの如く、ウクレレ初級コースです。何もない時の
朝の恒例ですね。

本日も、多少の復習の演奏と、明後日、発表会があるので、それの
練習を行いました。

初級の方々は、真面目に毎日参加しています。体調を壊して
来ていなかった前に座る方も、本日は来ていました。まだ咳は
出るけど、良くなったと言っています。

8時15分頃ですが、中級のウクレレに行きました。今や、初級も

中級は、参加者が少ないです。4~5名しかいませんでした。
しかし遅くなってから、集まりましたね。練習曲は初級と同じです。

コーヒータイムです。このコーヒーを飲むために、食事の後は、
お茶を飲んでいます。しかし、コロンビアコーヒーとか、コスタリカ
コーヒーに比べると味は落ちますね。

なく、しのしのさんと言う方の自主活動です。

この練習があるので、サルサも覚えやすいです。
カッター、ソンブレロ、ソンスリー、が踊れない人がいるので、徹底的に
教えてくれます。

それでも、アジアの星一番は、まだ完璧ではありませんな。

この人達は、ダンス初級の後も残って練習している方々です。
でも、そのままサルサに参加するようです。

昼食へ行こうとしたら、5階のロビーに徳江夫人がおられて呼び止め
られました。そして昨夜ルーシーが、待っていたよ、と言われました。

待っていたって、夜の22時過ぎですよ。あたしゃー、もう寝ています。
暫く話して、一緒に昼食に行きました。5階の和食です。

徳江夫人とその友人でダンスも一緒の方も同席です。最初から
暫くは3人で話していました。そしたら、隣のご老人が、バイクで
四国お遍路をしたいと言い出しました。

四国は、歩きで1回、キャンピングカーで1回、合計2回廻っています。
知っている事は教えました。しかしその方は、20年乗っている
バイクで廻りたいと言うのですね。古いので箱根は越えられない、と
言います。

それで、フェリーで東京から四国の近い所に行ったらどうか? と
皆さんで提案しました。

午後は昼寝して、特に参加すべき良いイベントがないので、映画を
見に行きました。ゴーストバスターズ・アスターライフと言うタイトルです。

ニューヨークに現れたゴーストを退治して30年、又、ゴーストが
復活すると言うストーリーです。

派手なビーム光線の戦いはありますが、単にそれだけで、全く
面白みのない映画でした。眠くなりはしなかったですけどね。

日本の良い映画を見たいですよ。

派手な戦いの写真を撮ろうとしましたが、撮れませんでした。

16時過ぎに部屋に帰りました。シャワーを浴びてスッキリして
一杯飲みます。先日買った。ハイネッケンです。

昨日、徳江ご主人が準備してくれた。キムチなど、ビールのつまみに
ピッタリの料理を箱に入れて部屋に持ち帰りました。

キムチに、生姜に、漬け物に、何と言いましたか? ザーサイですね。
ブログの下書きを書きながら、つまんで飲みます。

ハイネッケンに小缶1本では足りずに、もう1本飲みました。

ハイネッケンを2本飲んでいたら、6階のレストランの門限、17時半を
過ぎてしまいました。もう間に合いません。14階しか駄目です。

仕方ない、14階へ行きましょう。

魚と肉を少しづつ持って来ました。

野菜です。

もう部屋で飲んで来たので、ここでは飲みません。ご飯とスープです。

こんな景色を見ながら食べています。

夕食後、暇があるなー、と6階を歩いていたら、本田さんと山本さんに
会いました。それで1時間位、カラオケに行きましょう、となりました。

まだ、ボトルもあります。

寝る時間もあるので、ほぼきっちり1時間、1曲歌って、終了です。

16時からシャワーを浴びて、その後一杯飲むのが楽しみです。
呑み助になり過ぎでしょうか?

本日、大きな懸案事項に結論を出しました。ずっとどうするか悩んで
いた課題です。船の上で、夕焼け空を眺めながら、決めました。

そうだ! 西アフリカへ行こう! と。

もう年齢も年齢だし、今年行くぞと決意しないと、一生行けないのでは
ないかと思うのです。厳しいバックパッカーの旅も、西アフリカが
最終になりそうな気もします。

世界の国々へ行きましたが、数が纏まって行ってない地域は、
西アフリカと、カリブ海の島々位しか残っていません。

西アフリカへ行くつもりで、準備は行って来ました。スケジュールや
予算はばっちり組んであります。破傷風のワクチンも船から降りたら
接種する事で予約済です。

しかし、西アフリカは、安全上の問題もあるし、過酷な旅になりそうな
感じなので、決断が出来ずにいたのです。地球の歩き方もないし、
日本人はあまり行かないのですよ。

行きましょう! 何とか、行きたいです。西アフリカ!

さぁ、寝ようか、と思っていた21時頃、ルーシーから電話がありました。
それで、遊びに来ない? と誘いました。 酎ハイを振る舞い、暫く
おしゃべりです。時間を守れない以外は、良い娘さんなんですけどね。

船を降りて、旅した事や、買物の話しなどを沢山聞きました。

Last updated  2024.06.30 06:58:21