FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2019.08.08
カテゴリ: 2019国内旅行
6月中旬のたった一泊の弾丸旅行 本日目出度く完結いたします

かれこれ二か月も前の事なのですでに感動も記憶も消え失せてしまって
何かとブログ更新の為のテンション維持するの大変でしたが
内容の盛り上がりとかは横に置いといて、取り敢えずゴールテープぶっちぎるよ

のんびりズートンズでハンバーガーとビールでお腹満たしたら
まだ時間早いけど、蒸し暑さで疲れてしまったので空港に戻る事にしました

Google先生のナビの元、ゆいレールの県庁駅に向かっていたら
牧志駅近くにもあった宮古島の雪塩ソフトに手招きされ、
我慢できずにお立ち寄り
ぺろり

滅茶苦茶食べたいって訳でもなかったので、一番お安いミニを注文

店先に置いてある10種類ほどのお塩を振りかけて頂きます

お塩の種類はワサビや、柚子、唐辛子とかソフトにはどーなんやと思うのもあったけど
これが意外とマッチングしていて美味しかった
もう何があったのかは詳しく記憶していないけど
どうしても受け入れられなかった2種類ほどを残して色々お試ししました

宮古島の雪塩はゆいレール牧志駅から県庁駅までの国際通りの
両端に店舗構えているので、どちら側から歩いても最後に食べる事が出来ます
約1キロほどの道のりですが、ぶらぶらしながら歩くのもありかなと思います

ゆいレール 県庁駅

ドンキで購入したお土産類でほぼ手荷物重量分の重さになってしまっているので しょんぼり
このまま空港まで戻るつもりでしたが、思い立って

空港一駅手前の「赤嶺駅」で降車しました

駅を出て目的地方面見ると見えてます

スーパー「ユニオン」

改札からでも2分もかからない、駅近スーパーです

中に入ったらお値段の安さに写真撮り忘れてしまったけど
驚異の安さでした

口コミなんかで空港に近くてゆいレールの駅にも近い
激安で品揃えも上々で好評でしたが、ほんとにその通り

既に機内持ち込み手荷物重量制限マックスなのに
余りの安さに我を忘れてお買い上げしてしまった沖縄の海産物たち

地元市民の為のお店なのでお土産仕様ではないけど
美味しくて安けりゃ何の文句も無い ウィンク

ただ一つのネックはお会計が現金のみで(店舗金券も可だが旅行者には関係ない)
クレカが使えない事 しょんぼり

空港から一駅なので、たいして時間もかからずお買い物できるのでお勧めですが
あくまで地元のスーパーなので遅めの来訪だとお目当てが売り切れなんてこともあるかもしれないです

上記の物をお買い上げして、、一泊と言えどスイミングウエアも持っていたりで
LCCのpeachの機内手荷物許容範囲7キロに収まるはずもなく
1キロほどオーバーして、空港内で廃棄品リストアップするのに汗だくになった しょんぼり

ま、結局何のお咎めも無く1キロちょいオーバーのまま全て持ち帰れたので
めでたしめでたしでした 大笑い

そうそう、缶ビールと南国チューハイもお持ち帰りしました

荷物整理終ったらカードラウンジでチェックイン手続き開始まで休憩します
紺色に白いラインの手提げの中身は計量があった場合廃棄予定のお荷物ちゃんです
汗だくになりながら仕分け作業こなしたけど、有り難い事に徒労に終わり
自宅まで無事一緒に帰って来る事が出来ました

デスクスペースで充電しながらタブレットで映画鑑賞します
那覇空港のカードラウンジはソフトドリンクと簡単なスナックは無料
ドラフトオリオンが300円で頂けるようになっていました

Takeoff30分前、搭乗ゲートに到着

眺めるだけのANA機ハート

旅の終わり、帰宅便搭乗前はセンチメンタルな気持ちに包まれちゃいますが
夕闇迫る空港の風景は尚更寂しい気持ちをあおってくるね

機内でラウンジで途中まで観ていた「今夜ロマンス劇場で」の続き観ていたけど
ちょっと想定外の結末にウルウル来てしまって 周りの人に見つからないように涙抑えてました ぽっ
綾瀬はるか可愛いし、坂口健太郎もステキで、予想外に良い作品でした 手書きハート

歳喰って、どんどん涙もろくなってきているので
機内映画で感動もん要注意ですねーーしょんぼり

ディレイも無く2時間ほどで無事関西空港到着

帰りのpeachは到着したら真っ先に降車できるよう
2列目シート奮発しました ウィンク

関西まで帰ってきたらとたんに可愛いにゃんずが恋しくなり
飛行機降りたらずっと駆け足でバス乗り場まで

23時過ぎに無事自宅に帰り着き可愛いにゃんずと再会の抱擁 号泣

珍しくゲロの跡も無く、親孝行な子達だよ

これにて6月の弾丸沖縄1泊旅行はお終い
長々とお付き合い下さりありがとうございました スマイル

FROM KOBEの旅行記は秋のハワイまで暫しのサヨナラ

それまではグダグダ徒然記にお付き合いくださいませウィンク