グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

PR

×

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

2015.08.30
XML
カテゴリ: 世間話
こんばんは、お元気ですか?
私は、息子が帰って来ますもので、多忙であります。

今、家族で、盛り上がっております。

ですので、ほとんどお休み状態ですが、某放送局のニュースをみて一言・・

「安保法制」ですが、不思議なことに「徴兵制」とか「戦争法案」と呼ばれております。
戦争をするための法案ではないのに、「戦争法案」
これを言っている党は、よほど戦争したいのでしょうか?

これは、不思議と同時に、この国を戦争に導こうとしている裏の意図が感じられます。
安保法制自体は、決して戦争法案ではないと、私は解釈してしております。


去年、ナイジェリアのエネルギープラントでテロが起きました。
国交のない国で、日本人(日揮)の社員の方が亡くなられました。

そこで、問題です。
その生き残った日本人の救出、及び、亡くなった方の遺体引き取りに行ったのは、日本航空の政府専用機でした。

場合によっては、まだ潜んでいるテロリストと戦わなければならないのに、民間人が向かったのです。
もし、ナイジェリアで、飛行機ごと爆破あるいは乗っ取られたら、どうするのでしょう?
これは、専門の訓練を受けて、武器の扱いにも詳しい自衛隊が向かうべきでしょう。
日本人の命と権利は、日本人が守るべきと思いませんか?

インドネシアやタイでのテロでもそうでした。
専門の警察部隊や自衛隊ではなく、民間の航空会社が救出に向かいます。

すべて、憲法9条の解釈です。


日本人は武器を使えません。
殺されても、文句も言えません。
ただ、ただ、相手にやられるまま、丸腰で平和を訴えなくてはならないのです。

現地で、妻が殺され、子供が殺されても、棒1本持っての反撃も許されません。
ただ、口で、平和と理念を怒鳴り続けることだけしか許されていないのです。


日本人を助けにきてくれて、負傷しても、私たち日本人は黙ってみているだけ。
ただ、ただ、平和を唱え続けるだけ・・・
これは、おかしいでしょう。

それが、今までの憲法9条であり、戦争放棄、平和主義でした。
しかし。戦後70年、世界情勢も平和や人権への考え方も変わってきました。

その解釈を考えることだけです。

積極的に、紛争地域に行くことではないと思うのです。
日本と無縁の紛争地域の話でもありません。

日本人を守るために、あるいは成り行き上そうなってしまった国の兵士を手当してなにがいけないのか?
武器や弾薬、後方支援をして、なにがいけないのか?

どうしてその行為が、戦争や徴兵制になってしまうのか?

話がややこしくなって、不可解きわまります。

 日本を守ってくれる国には協力しましょう。

シンプルにいえば、これだけです。

このどこが、戦争? 徴兵制?

 日本を守ってくれる国に協力しましょう。

あとは、ガバナンス(私たちの監視)次第ですよ。

 積極的平和に、貢献しましょう。
 日本を守ってくれる国には、協力しましょう。

そのための自衛隊であり、警察であると思うのです。

と、私は思っております。
安保法制、どう、解釈が変わっても、戦争に結びつかないのですが・・・

安保法制とか言うから、ややこしくなるのかもしれません。

 日本人の命と平和は、日本人で守りましょう。

そんな法案に変えた方が、国民にはわかりやすいのかもしれません。

と思うのですが、いかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.30 20:41:23
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:安保法制に思う・・(08/30)  
以前、仲よくしていた方が、日揮の社員で、海外赴任中でしたので、心配した記憶があります。
難しい問題ですね。
自民党の説明が足りない。中谷さんも、もっとしっかり勉強しなくちゃいけない。
あれでは、誰だって不安に陥りますよ。 (2015.08.30 22:51:41)

Re:安保法制に思う・・(08/30)  
sakuranbou  さん
さすがさすが。
今の後輩に言ってくださいよ。
もうちょっと深く考えてながしてって。 (2015.08.31 21:29:55)

Re:安保法制に思う・・(08/30)  
こんばんは。
私の先輩でJICAのシニアボランティアで中東、南米へ派遣された女性がいます
彼女の話を聞いていると
日本で暮らしている私達と
海外で暮らす、
仕事をする、
生きる事の差が余りにも多いことを感じます
自国民を守ることの難しさ
価値観の違いすぎる他国との協調
私達に出来ることは何か
政治をしっかり監視する事でしょうか (2015.09.01 21:00:04)

Re[1]:安保法制に思う・・(08/30)  
気まぐれおネエさん
>以前、仲よくしていた方が、日揮の社員で、海外赴任中でしたので、心配した記憶があります。
>難しい問題ですね。
>自民党の説明が足りない。中谷さんも、もっとしっかり勉強しなくちゃいけない。
>あれでは、誰だって不安に陥りますよ。
-----
徴兵制、海外派兵は、断固反対です。
しかし、紛争解決の地域への日本人の救助、災害地域への日本人の救助などに自衛隊がいくことは賛成です。
さらに、日本人をを守ってくれている海外の軍隊のアシストや支援も人道上賛成です。
(2015.09.05 22:55:33)

Re[1]:安保法制に思う・・(08/30)  
sakuranbouさん
>さすがさすが。
>今の後輩に言ってくださいよ。
>もうちょっと深く考えてながしてって。
-----
同じことしかいえませんが、
徴兵制、海外派兵は、断固反対です。
しかし、紛争解決の地域への日本人の救助、災害地域への日本人の救助などに自衛隊がいくことは賛成です。
さらに、日本人をを守ってくれている海外の軍隊のアシストや支援も人道上賛成です。 (2015.09.05 22:57:28)

Re[1]:安保法制に思う・・(08/30)  
じゅん8008さん
>こんばんは。
>私の先輩でJICAのシニアボランティアで中東、南米へ派遣された女性がいます
>彼女の話を聞いていると
>日本で暮らしている私達と
>海外で暮らす、
>仕事をする、
>生きる事の差が余りにも多いことを感じます
>自国民を守ることの難しさ
>価値観の違いすぎる他国との協調
>私達に出来ることは何か
>政治をしっかり監視する事でしょうか
-----
徴兵制、海外派兵は、断固反対です。
しかし、紛争解決の地域への日本人の救助、災害地域への日本人の救助などに自衛隊がいくことは賛成です。
さらに、日本人をを守ってくれている海外の軍隊のアシストや支援も人道上賛成です。
本質は、自衛隊が、他国の人を殺しに行くのではなく、日本人を守りにいくのです。
ここが、大きなポイントだと思います。 (2015.09.05 23:00:39)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

ひまりこ@ Re:腰痛、膝痛、肩こりにも良いみたい・・・ボール指圧。(03/24) 緩消法は道具がいらないので、すぐに取り…
坂東太郎G @ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
♪まき @ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
sakuranbou @ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) お久しぶりです。 私も久しぶりにブログそ…
VERANDISM @ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん、お久しぶりです…
アンクルガーデナー @ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: