ごぅよんさん

いえいえ。ごぅよんさんに言われて見直してみたところ、
0737 ホープウェルハイウェイ
1098 ロードキングインフラ
も入れといたほうがいいのではないかという気がしてきました。 (October 25, 2006 07:38:36 PM)

金のなる木を投資で増やそう

金のなる木を投資で増やそう

PR

×

Profile

moneytree7

moneytree7

Archives

June , 2026
May , 2026
April , 2026
March , 2026
February , 2026

Favorite Blog

DAIWA CYCLE(5888)--… New! 征野三朗さん

ディープウェルの後… New! ミカオ建築館さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
34歳からの株式投資 いさま~さん
日本株・TOB・商品先… ロォニーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
moneytree7 @ Re[1]:2020年 振り返り(12/31) ユウキさんへ コメントありがとうござい…
ユウキ@ Re:2020年 振り返り(12/31) いつも拝見しております。 約10年前に紫…
http://buycialisky.com/@ Re:激しいですね~(08/10) does cialis work on womencialis generik…
http://buycialisky.com/@ Re:若干円高?(07/02) tingly feet cialisbuy cialis soft drugc…

Calendar

October 25, 2006
XML
カテゴリ: 中国株
為替も日本株式市場も膠着的状態ですね。(それは僕だけか・・)
(NZDは急落してますが・・(^^;
やはり確率が高くない取引はよくないですね・・。)

で、この隙にということで中国株を始動し始めてるわけですが、
高速道路株はどうかな?と思っています。

(高速道路ビジネスのよいところ)
・初期投資さえすれば、儲け続けることができる
 (典型的なトールゲートビジネス)
・今後ますます車交通が伸びていく


で、まず各高速道路株の比較表を作ってみました。

中国・高速道路株
中国企業情報(2006年下期版) をもとに手計算(1HKD=1.1元で計算。)
売上高伸び率は、2004→2005の売上高です。



PERはコウソエクスプレス以外は同じようなものですね。
PBRはシセンエクスプレスが最低となっていますが、配当利回りが
あまり高くないです。また売上高伸び率もあまり高くないところで成長性が「?」でしょうか。

データで見る限りでは、サーチナランクAのアンキエクスプレスが
比較的良いように見えますね。配当もそこそこあります。

邱先生も、高速道路株は長期投資を勧められているようですし、一気に爆発はしないだろうと
思いますが安いところを拾ってポートフォリオに入れておきたいなと思います。

それと、もう少し定性的な検討もできればいいのですが・・。
中国情報(この地域が人口が伸びる!とか)がよくわからないので、
その点での検討が難しいのが悩ましいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2006 08:43:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[中国株] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:中国株・高速道路会社(10/25)  
ごぅよん  さん
0525.HKが入っていません。

なんでですか?



(October 25, 2006 09:25:19 AM)

Re[1]:中国株・高速道路会社(10/25)  
moneytree7  さん
ごぅよんさん
>0525.HKが入っていません。
>なんでですか?
-----
ご指摘ありがとうございます。

0525コウシンレール広深鉄路って、鉄道株?でしょうか。
鉄道は高速道路とはまた別のセクターかな、と思っています。
同じ交通ビジネスですが、ビジネス構造がだいぶ違うような気がしてます。
ということで申し訳ありません。今回入れてません。(^^;

(高速道路と違うと思うところ)
・車でなく、鉄道
 →やはり中国も国が発展するにしたがって、
  人々の所得が上がっていくにしたがって、
  鉄道→車を嗜好するのじゃないかな~(^^;と思っています。
 →トールゲートビジネスでない。
  (顧客が増えると列車本数=経費も増やさないといけない。顧客が少ないときでも経費(列車運行費用)がかかる。高速道路は、固定費以外はかからない。)
 →初期費用が高速道路よりかからない。(これは利点)
(October 25, 2006 10:06:40 AM)

Re[2]:中国株・高速道路会社(10/25)  
ごぅよん  さん
moneytree7さん
>ごぅよんさん
>>0525.HKが入っていません。
>>なんでですか?
>-----
>ご指摘ありがとうございます。

>0525コウシンレール広深鉄路って、鉄道株?でしょうか。
>鉄道は高速道路とはまた別のセクターかな、と思っています。
>同じ交通ビジネスですが、ビジネス構造がだいぶ違うような気がしてます。
>ということで申し訳ありません。今回入れてません。(^^;

>(高速道路と違うと思うところ)
>・車でなく、鉄道
> →やはり中国も国が発展するにしたがって、
>  人々の所得が上がっていくにしたがって、
>  鉄道→車を嗜好するのじゃないかな~(^^;と思っています。
> →トールゲートビジネスでない。
>  (顧客が増えると列車本数=経費も増やさないといけない。顧客が少ないときでも経費(列車運行費用)がかかる。高速道路は、固定費以外はかからない。)
> →初期費用が高速道路よりかからない。(これは利点)
-----


ありがとうございます。

 確かに鉄道を入れて比較するのは強引でした。すいません。


  (October 25, 2006 01:30:37 PM)

Re[3]:中国株・高速道路会社(10/25)  
moneytree7  さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: