★一人美容室★サロンドアバンテ

PR

×

Profile

アバンテ河野

アバンテ河野

Calendar

Archives

May , 2026
Apr , 2026
Mar , 2026
Feb , 2026
Jan , 2026

Comments

通りがかりの者です。@ Re:卒業式などの着付けで必要な小物類(03/16) こんにちは。 突然のコメントすみません…
キテレツ@ Re:続★髪に残ったスタイリング剤の除去方法(02/09) 私もハードスプレーが残って困り、いろん…
tvjabr@ suGaUwgbWGbfY vDNiGr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
太郎8431 @ Re:ブログ(03/07) 突然お邪魔します。私は千葉県で占いをし…
Inibiatwalral@ cheap uggs mPt &lt;ahref=&quot; <small> <a href="h…
Apr 25, 2006
XML





こんばんは。


この週末(土曜日)は久々に友達と飲みに行きました♪

実は1ヶ月前に本当は約束してたのですが、仕事が遅くなって私がドタキャンしたり、相手が仕事関連でダメになったりしてて、やっと会えたって感じです♪

やっぱ、遊ぶと発散できますね♪

今週もがんばろう~って感じです。


昨日は定休日でした。午前から昼過ぎまで用事があったのですが、その後はミナミ(難波)を久々にブラツキました。

ミナミにある、美容の卸のお店はたまに行くのですが、ブラっとするのは久々♪

この町だけは、お店の入れ替わりが激しく、ちょっと行かないと雰囲気が変わってしまいます。

で、思ったのが、ランジェリーのお店が増えた!

アウターにしたいぐらいのかわいい下着が多いです。

もしかして流行ってるのかな?


その後、雑貨を見にロフトに行きました。

クリームバス(バリのヘッドマッサージ)の為に、必要なものを見たいなぁと思ったのですが、
何も購入せず・・。

イメージが浮かばない・・。

環境や雰囲気作りの為に必要なものが無いかと思ったのですが、もうすこし絞り込んでから、
買い物に行こう~って感じです。




話は変わり、今年の3月・4月と雨が多かったですよね。

まるで梅雨の様な感じでした。


なので、美容室での梅雨時の定番メニュー、縮毛矯正が多かったです。


髪が湿気や雨の水分で膨張してまとまらない、広がる~って時はやはり矯正が多いです。

特にクセ毛の方にとって、雨の多い時期はホントどうにかして~って感じです。


学生さんに聞いた話、4月は友達の間でも縮毛矯正をあてるのが多いそうです。

6月に対しての対策らしいですが(梅雨&プールがあるので)

2日間程、頭が洗えないので、まだ涼しい4月がベストらしいです。


そんな感じで、4月・5月は年間で、縮毛矯正をあてる方が多いシーズンだと思います。


最近縮毛矯正のお客さまが多かったのですが、この前来店されたお客さまは、とても勉強になりました。


矯正され続けてる髪質で、根元はクセが出てきてて、中間から毛先はハイダメージ毛です。


結果から先に言うと、今までの歴の中の印象に残ってる方で2人目になりますが(苦笑)伸びが甘かったです・・。

(ちなみに一人目の方は、すごい撥水毛で薬剤をほとんど吸い込まない髪質でしたけど、今現在は問題無く、ストレートになってます)



今回の方は、初めて来店された方でしたが、もう5年ぐらいずっと矯正をあて続けてるリピーターさんです。

ですが、同じ店に行かれた事が無いらしいです。

なぜかと言ったら、一回でちゃんと伸びた事が無いからとの事。

もう一度来店して、同じ部分を2回続けてあてると伸びるらしいのですが、
次に伸びた根元(新生毛)をあてに行くと、また伸びない。

なので「ここもダメだったか~」って感じで、違う店に行くらしいです。


その時美容師側は必ず「絶対次は一回であたりますよ」と言うので、
安心して次に来店すると、やっぱダメだったって感じみたいです。


根元の髪質はそんなに難しい質ではないので、私も普通に大丈夫って判断しました。(それ以外の部分は栄養補給)

そして、矯正して、クセが伸びたので大丈夫って感じでしたが、
後日お電話が・・。

やっぱりクセが出てきたとの事。

先週来店していただいて確認すると、前髪に若干クセが出てました。
(後ろは大丈夫でした)

前回より弱い薬剤使用、完全にOKだと思います(クセが出たとのお電話が無いので)




私もまだまだ甘いなぁ~とか思いながら、その夜髪質や方法を考えました。

次のチャンスもあるみたいです(次も来店して下さるそうです)


彼女の今までの担当美容師みたいに、次は絶対大丈夫ですよ!ってな感じですが、
それは言いませんでした(自信はあるのですが 笑)


クセも去る事ながら、原因の一因でもある、彼女の髪の痛みが気になりました。

髪内部の成分が抜け切ったポーラス毛で、そのせいで、毛先がかなり広がってしまう・・。

濡れている時はゴムの様に、ビローンと伸びるし、毛先に白いポチポチがたくさんあって、
そこで切れてしまうので、髪を伸ばしてるにもかかわらず、全然長さが伸びません。


そのお客さまは、頭皮の状態が悪いから伸びないと思われていて、
髪が早く伸びるシャンプー(2001)をお使いになられた事もあったけど、
効果が無かったらしいです。


頭皮では無いです!毛先が問題なんです~。


でも、そこまで痛んでしまったのは、美容師側にも問題があるのだと思います。

矯正があたらない→数日後にもう一度あてる→ダメージが進行


って感じになっちゃったのだと思います。

なので、今回は根元の新生毛のみの矯正だったのですが、
2回目ご来店時も、徹底的に栄養補給しまくりました。


それから、今どんな髪の状態なのかと言うご説明と、普段のケア方法もしっかりお伝えしました。

髪を保護する、洗い流さないトリートメントを使うようにお伝えして、
プレゼントしました(再来店のお手間をかけてしまったので)


ドライヤーなどをよく使われてる方だし、ほんとすこしの刺激にも弱い状態になってしまってます。

油分で、重みをつけないと、乾燥によるクセも出ちゃいます。


今まで、ケアの方法などがあまり分からなかったらしいです。




次回も根元のみの矯正にしますが、 普段のケアを的確にされた髪だと、矯正もあたりやすくなります。


矯正をあててる(これからあてたい方)はしっかり髪のケアをして下さいね。

あたりやすくなって、持ちも違います!



ケア方法が分からない場合は、担当美容師に聞いて下さい。
って言うより、美容師の方からアドバイスするべきですね。


今回、ベース(髪の状態)を整える様にしましたし、次は矯正があてやすい状態だと思います。
(素直で、熱心にお話を聞いて下さってたお客さまなので)


私も久々に勉強になりました(髪質など考え分析しました)



慣れすぎている施術だけど、安心してたらダメなんだと思うし(自分自身に言ってます)

他のお客さまで毛先まであてる場合も、だいぶ薬剤の進化で自然にはなってきましたが、もっと天然のストレートヘアみたいな感じに、動きが出る様にもっと努力しよう~。



1回でご満足いただけなかったので、自分自身の反省点です(すいませんでした)

その方とのお約束・・髪の長さを背中まで絶対伸ばす!

(要するにダメージ部分を無くして、切れないようにする)

信用して下さったので、これは必ず守りたいと思います。

矯正について、初心に戻って今勉強中です。










人気blogランキング


ランキングです。ワンクリックで応援して下さったらうれしいです。




にほんブログ村 美容ブログへ
↑美容情報いろいろ。参加してます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2006 10:44:02 PM
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


確かに・・・  
苺タルト  さん
私もカラーも矯正もかけてますけど
相当気をつけてる(と思う(笑))けど(汗)
ストパー(矯正)は持たせに持たせて(汗汗)
一年に一度くらいですが(汗汗汗)
それでも、やっぱり毛先は傷みますね。
矯正かけた後、数回のカットは
やっぱ、多少のダメージを感じるのか
口には出さないけど^^;
「チョット手触り悪いから」って切られてますから^^;;
でも、持ちは確かに良いです。
「経済的だよね」とか「僕のお客の中でも、ココまで持つのは○○さんくらいだよ」とか、散々呆れられましたから(笑)

どんなに酷い状態でも、やっぱり、その状態を率直に伝える事って必要ですよね。
商品を売りつけるため・・・とかに言うのはウザったいって思うけど(笑)
やっぱり誰だってキレイな髪でいたいと思うから。そうでいう率直な意見を聞かせてもらえれば、自分なりに考えると思うし、そのためには何が必要か、どうしたら良いのか・・・って事を伝えてくれれば、多少、手間がかかろうと、お金がかかろうと素直に従いたい・・・って私なら考えます。
そういうのが、また信頼関係にもなって、美容室、美容師さんとの良い関係にもなれるんじゃないかな?

さっすが、アバさん、分かってらっしゃる(笑) (Apr 25, 2006 11:09:49 PM)

Re:絶対伸ばす!縮毛矯正のお話です(04/25)  
goldnon  さん
縮毛矯正も、やっと良いお薬に巡り会えて、コツを掴んだ感じです。
前処理と後処理も肝心ですが、やっぱりダメージの少ない薬液選びに越した事は無いですね、、、。
(Apr 26, 2006 01:22:26 AM)

態度  
YO-YO TAYLER  さん
アバさんは常に自己反省と熱心な向上心で勉強&トライしてらっしゃるから、知識も技術も豊富だし、お客様への態度にも心がこもってる。

でも、素人であるお客様は、
「お金出して来てるんだから、プロの貴方にお任せします~。こーこーこーして欲しいの、よろしく!」
‥みたいな、「任せっきり、頼りっきり」な姿勢の人、多くありません?

このお客様みたいに、過去の経歴を詳しく説明して、アドバイスを素直に聞いて実行してくれる人って少ない気が‥

YO-YOも若い頃は「お任せ」一点張りだったけど(自分の髪スタイリングとかするの面倒だったし暇ないし、高いケア剤買えなかったし、そもそもどーして良いのやら‥?って感じで)、今は自分の仕事にも影響や関係あるので、解説や説明して貰えると、やはり美容師さんへの信頼度や安心度、勉強になるから感謝度も高まりますよね。

質問した事に対して、「どうせ素人だから専門用語分かんないだろうし、適当に簡単に‥」みたいな態度で、ちょちょっとしか答えてくれない美容師さんはボツだわ‥←まぁお客様が事実、完璧無知なら仕方ないけどネ★あはは。

YO-YOは、敢えて意識されるのが嫌なので、「相手を試す」という意図もあって、わざと自分もヘアに関わる仕事してること言わない場合もあるんですよ(←意地悪?)
その方が、美容師さんの本性や仕事に対する姿勢が赤裸々に出るので。

「普通のお客様」として接した貰った時が、一番相手の性格や技量、情熱等が分かると思うので。

それにしても、相変わらずのアバさんの志は尊敬します★


(Apr 26, 2006 05:20:19 AM)

Re:絶対伸ばす!縮毛矯正のお話です(04/25)  
cha_0910  さん
他店で矯正をされた方で、私のところに来てくださったお客様がいます。
その方は、一年前に来店したときはやはりアバンテさんの所にいらしたお客様と同じような状況でした。毛先はハイダメージで、ひどい所はいわゆるビビリの状態。
私が矯正を担当させていただくようになってからは、根元の新生毛のみの矯正だったのですが毎回徹底的に栄養補給をして、毛先にはとくにたっぷり保護剤をしています。

お客様の今の状態をしっかりと説明して、ホームケアの仕方なども毎回根気よく説明しました。
その結果、今では毎月のようにトリートメントにいらしてくれています。

だだやはり、一度ビビリの状態までなってしまった髪はなかなか復活してくれませんね・・・。でも、ようやく、少し改善してきたように思います。

こうゆうことに直面すると
お客様の髪を守るのは、美容師の適切なアドバイスと技術なのだと実感する出来事ですよね。

これからも研究と努力を惜しんではいけないんですね!!
もっともっと頑張らねばっ!! (Apr 27, 2006 10:22:26 AM)

いろいろ考えますよね・・・  
gyu0611  さん
アバさんはかなりの回数積んでると思いますよ~
私なんか矯正はアシスタントが担当するサロンにいたので独立してから随分悩みました。
あの・・素朴な疑問。。。
縮毛矯正って通常リタッチのお客様だと根本だけですよね??
そのお客様は1回でのびなくて2度あて続けてるってことでしょうか?

うちも先日1週間前によそのサロンで矯正したけど急に手触りが悪いのが気になるとトリートメントしに来た方がいました。
チェックしたらサイドのかかりが甘いのと毛先がボソボソの状態でした。
蛋白変性した髪って痛むともう最悪ですよね。。。
ちゃんとしたケアしてくれなかったのかなって感じでした。

アバさんの日記を読んで刺激され熱処理する技術のメリット、デメリットをもう一度改めて調べました(^^;)
刺激してくれてありがと(^^) (Apr 28, 2006 05:16:13 PM)

苺さん♪  
こんばんは。

>私もカラーも矯正もかけてますけど
>相当気をつけてる(と思う(笑))けど(汗)

私もそう思います♪
矯正かけてるのに、すごいキレイな髪ですよね~。

>ストパー(矯正)は持たせに持たせて(汗汗)
>一年に一度くらいですが(汗汗汗)
>それでも、やっぱり毛先は傷みますね。

1年に1回か2回ぐらいが、本当はベストかもしれませんね。


>矯正かけた後、数回のカットは
>やっぱ、多少のダメージを感じるのか
>口には出さないけど^^;

手触りが多少悪く感じたら、早急にカットした方が
ダメージが進行しませんしね(笑)

>「チョット手触り悪いから」って切られてますから^^;;
>でも、持ちは確かに良いです。

まめにカットも矯正を持たせるコツかもしれませんね♪

>「経済的だよね」とか「僕のお客の中でも、ココまで持つのは○○さんくらいだよ」とか、散々呆れられましたから(笑)

いえいえ、たぶんすごいなぁと感心されてるのだと思いますよ~。

>どんなに酷い状態でも、やっぱり、その状態を率直に伝える事って必要ですよね。
>商品を売りつけるため・・・とかに言うのはウザったいって思うけど(笑)

結構言いにくいですが(苦笑)今の髪の状態を分かってもらった方が、ダメージを改善しやすいと思います~。

ちょっとお返事分けますね。 (May 1, 2006 07:42:56 PM)

苺さん♪  
余談ですが、高校生の時ストパーかけてた頃、
美容師に「ストパーかけたての時だけ、髪がなびくね~、普段はクセでなびかないでしょう~」と言われてショックを受けた事があります(笑)
普通でも風吹いたらなびくわ!とちょっと内心思った事があります~。クセ毛クセ毛と連発されるのも、気にしてる部分なので、あまり言われたくなかったなぁ。
そこんとこは、お客さまとお話する時にもあまり連発しないように、遠慮してます。

>やっぱり誰だってキレイな髪でいたいと思うから。そうでいう率直な意見を聞かせてもらえれば、自分なりに考えると思うし、そのためには何が必要か、どうしたら良いのか・・・って事を伝えてくれれば、多少、手間がかかろうと、お金がかかろうと素直に従いたい・・・って私なら考えます。

そう思っていただくと、やっぱちゃんと状態はお伝えしないとなぁ~と改めて思います~。

ダメージは時間がかかるけど、治りますもんね(髪質は根本的に変えれないけど)


>そういうのが、また信頼関係にもなって、美容室、美容師さんとの良い関係にもなれるんじゃないかな?

>さっすが、アバさん、分かってらっしゃる(笑)

いえいえ、未熟モンです。でもそう言っていただけてうれしいです♪

これからもお客さまと信頼関係をもっと築いていきたいです♪

(May 1, 2006 07:43:50 PM)

goldnonさん♪  
こんばんは。

>縮毛矯正も、やっと良いお薬に巡り会えて、コツを掴んだ感じです。

やっぱお薬が肝心ですよね~。
良いお薬に巡り会えていいなぁ。どこのだろ?


>前処理と後処理も肝心ですが、やっぱりダメージの少ない薬液選びに越した事は無いですね、、、。

処理剤よりも、パーマやカラーはやっぱ薬剤が重要ですよね。
ダメージも考慮した薬剤じゃないとダメな時代になってきましたよね~~。
カラーやパーマでもローダメージ!って感じになりつつありますよね。


(May 1, 2006 07:47:58 PM)

YO-YOさん♪  
こんばんは。

>アバさんは常に自己反省と熱心な向上心で勉強&トライしてらっしゃるから、知識も技術も豊富だし、お客様への態度にも心がこもってる。

いえ~まだまだ勉強しないと~と、いつも思ってます。そう言って頂いて、もっとがんばろうと思いました。うれしいです~。

>でも、素人であるお客様は、
>「お金出して来てるんだから、プロの貴方にお任せします~。こーこーこーして欲しいの、よろしく!」
>‥みたいな、「任せっきり、頼りっきり」な姿勢の人、多くありません?

そうですね~。結構いらっしゃるかも。

>このお客様みたいに、過去の経歴を詳しく説明して、アドバイスを素直に聞いて実行してくれる人って少ない気が‥

やっぱ店でどうにかして~って感じだと、限界があるので、ホームケアもがんばって欲しいです。
素直な方はやっぱダメージの回復が早いです。

もちろん的確なケアをお伝えしないとダメだと思うので、私ももっと勉強したいと思います~。

>YO-YOも若い頃は「お任せ」一点張りだったけど(自分の髪スタイリングとかするの面倒だったし暇ないし、高いケア剤買えなかったし、そもそもどーして良いのやら‥?って感じで)、今は自分の仕事にも影響や関係あるので、解説や説明して貰えると、やはり美容師さんへの信頼度や安心度、勉強になるから感謝度も高まりますよね。

YO-YOさんもいろいろモデルさんから質問される事が多いでしょうから、大変ですよね(メイク&ヘアですもんね)

続きます~。 (May 1, 2006 07:56:50 PM)

YO-YOさん2♪  
続きです~。

>質問した事に対して、「どうせ素人だから専門用語分かんないだろうし、適当に簡単に‥」みたいな態度で、ちょちょっとしか答えてくれない美容師さんはボツだわ‥←まぁお客様が事実、完璧無知なら仕方ないけどネ★あはは。

専門用語では無く、ジェスチャーでお伝えする事もあります。かなり意味不明(笑)

>YO-YOは、敢えて意識されるのが嫌なので、「相手を試す」という意図もあって、わざと自分もヘアに関わる仕事してること言わない場合もあるんですよ(←意地悪?)
>その方が、美容師さんの本性や仕事に対する姿勢が赤裸々に出るので。

確かにその方が、美容師の本音が分かると思います~。
私もよそに行く時は、美容師だとは言いません。
(構えられるのも嫌だし)

>「普通のお客様」として接した貰った時が、一番相手の性格や技量、情熱等が分かると思うので。

YO-YOさんはホントお仕事に熱心だから、いろいろご質問されるんだろうなぁと思います。
そして、それを吸収って感じ♪

>それにしても、相変わらずのアバさんの志は尊敬します★

いえいえ、未熟でお恥ずかしいです。
ここでの皆さんのご意見も参考にさせて頂いてます♪改めて、いつもありがとうございます~。

(May 1, 2006 07:57:36 PM)

cha_0910さん♪  
こんばんは。

>他店で矯正をされた方で、私のところに来てくださったお客様がいます。
>その方は、一年前に来店したときはやはりアバンテさんの所にいらしたお客様と同じような状況でした。毛先はハイダメージで、ひどい所はいわゆるビビリの状態。
>私が矯正を担当させていただくようになってからは、根元の新生毛のみの矯正だったのですが毎回徹底的に栄養補給をして、毛先にはとくにたっぷり保護剤をしています。

だいぶ改善されたでしょうね♪
ビビリは基本的には、カットしかないですが、処理剤でもだいぶ補強されますもんね。
同時にマメにカットしたら、改善可能ですよね♪
お互いがんばりましょう♪

>お客様の今の状態をしっかりと説明して、ホームケアの仕方なども毎回根気よく説明しました。
>その結果、今では毎月のようにトリートメントにいらしてくれています。

>だだやはり、一度ビビリの状態までなってしまった髪はなかなか復活してくれませんね・・・。でも、ようやく、少し改善してきたように思います。

すこしづつでも改善されていくと、時間はかかるけど、最終的には、かならず治ると私は信じています(笑)

>こうゆうことに直面すると
>お客様の髪を守るのは、美容師の適切なアドバイスと技術なのだと実感する出来事ですよね。

ホント同感です~。

>これからも研究と努力を惜しんではいけないんですね!!
>もっともっと頑張らねばっ!!

お互いこれからもがんばりましょう♪
また良い方法があれば、教えて下さいね♪
(May 1, 2006 08:05:26 PM)

gyuさん♪  
こんばんは。

>アバさんはかなりの回数積んでると思いますよ~
>私なんか矯正はアシスタントが担当するサロンにいたので独立してから随分悩みました。

アシスタントが担当だったんですね。
それだと最初大変だったでしょうね。
でも努力家のgyuさんなら、すぐ要領を得たんじゃないかな~。

>あの・・素朴な疑問。。。
>縮毛矯正って通常リタッチのお客様だと根本だけですよね??
>そのお客様は1回でのびなくて2度あて続けてるってことでしょうか?

私のとこでは根元だけですが、髪の状態を見ると、中間なども重ねてされていた様に思います。

>うちも先日1週間前によそのサロンで矯正したけど急に手触りが悪いのが気になるとトリートメントしに来た方がいました。

ホント矯正は難しい技術ですよね。
一旦タンパク変性した髪は、なかなか改善しないし。

>チェックしたらサイドのかかりが甘いのと毛先がボソボソの状態でした。
>蛋白変性した髪って痛むともう最悪ですよね。。。

ホントです~。そのお客さまの状態だとなかなか難しいみたいですね・・。

>ちゃんとしたケアしてくれなかったのかなって感じでした。

サロンによってさまざまですよね。
新規の方で、ビックリするぐらいキレイにあたっていて、しかもダメージが少ない髪のリタッチは、緊張します(笑)
この状態をキープしなければ!と躍起になってます(笑)
この矯正した美容師すごい~とか、触発される事も度々あります~。

>アバさんの日記を読んで刺激され熱処理する技術のメリット、デメリットをもう一度改めて調べました(^^;)
>刺激してくれてありがと(^^)

いえいえ、私もgyuさんに影響される事が度々ありますので(笑)

(May 1, 2006 08:14:51 PM)

その人次第かも?  
苺タルト  さん
アバさんへ
>美容師に「ストパーかけたての時だけ、髪がなびくね~、普段はクセでなびかないでしょう~」と言われてショックを受けた事があります(笑)
>普通でも風吹いたらなびくわ!とちょっと内心思った事があります~。クセ毛クセ毛と連発されるのも、気にしてる部分なので、あまり言われたくなかったなぁ。
>そこんとこは、お客さまとお話する時にもあまり連発しないように、遠慮してます。

確かに、気にしてる事をクドクド言われるのって嫌ですね。やっぱ、言い方かな。
その事だけを何度も言われたら、やっぱりショックだしカチンって来ちゃうけど(笑)「(こういう髪質だから)こうしたら良いよ」って言い方なら、そんなに気にならないと思うし。。。
こっちが何も言わなくても「この辺気になるでしょ」とか、自分が気になってた部分をズバっと見抜かれたりしたら「この人、私の髪の事分かってるな」って、ムカつくどころか、逆に信頼度UPしちゃいます(爆)
あくまでも、私の場合ですけどね(笑)
最近は「これが私の髪質」と諦めてる部分もあるので(笑)逆に私の方から話のネタに(?)しちゃったりもしますよ(爆)

余談ですが、以前に行った美容院で担当になった方に「クセがあるでしょ」って言ったら、「そんな事ないですよ」って言われた事がありました。
「どこをどう見て言ってるんだ」って逆に不信感沸きました(爆) (May 1, 2006 08:48:52 PM)

苺さん♪  
>確かに、気にしてる事をクドクド言われるのって嫌ですね。やっぱ、言い方かな。
>その事だけを何度も言われたら、やっぱりショックだしカチンって来ちゃうけど(笑)「(こういう髪質だから)こうしたら良いよ」って言い方なら、そんなに気にならないと思うし。。。
>こっちが何も言わなくても「この辺気になるでしょ」とか、自分が気になってた部分をズバっと見抜かれたりしたら「この人、私の髪の事分かってるな」って、ムカつくどころか、逆に信頼度UPしちゃいます(爆)

そうですよね。本当の事は告げて、修復なり髪質改善なりの努力はしないとダメですよね。

>あくまでも、私の場合ですけどね(笑)
>最近は「これが私の髪質」と諦めてる部分もあるので(笑)逆に私の方から話のネタに(?)しちゃったりもしますよ(爆)

私もクセは不思議と高校を卒業する頃には気にならなくなりました(笑)
気持ち的なものなのかな~。

>余談ですが、以前に行った美容院で担当になった方に「クセがあるでしょ」って言ったら、「そんな事ないですよ」って言われた事がありました。
>「どこをどう見て言ってるんだ」って逆に不信感沸きました(爆)

ホントそれは「どこみてんのよ!」ですよね(笑)
遠慮したんでしょうが、スルーされたみたいでイヤですよね。

クセも矯正で髪質改善できるので、大丈夫な分野だから、そこまで遠慮しなくても大丈夫ですよね~。
今は良い時代になった(笑)

参考になるお話ありがとうございました♪
(May 2, 2006 10:26:50 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: