COLONYの裏側

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

Feb 1, 2009
XML
クウガの世界に迷い込んだ士らですが・・・

・Aパートで
昭和ライダー・戦隊のようにAパートで戦闘シーンをしてるのは○。これがずっと続いてくれたらいいのですが・・・・
コンドル怪人があっさりやられるのは「・・・」です。

・ヒーローじゃない
偽クウガ=小野寺の戦う理由は前情報で知ってたとはいえ、「自分の為」だとは・・・仮面ライダーの本質「自分を犠牲にして悪と戦うヒーロー」してません。小野寺役の村井は「五代雄介と言うキャラは忘れてください」とスタッフには言われたそうですが白倉さん、あんた少しだけだったとは言えクウガに関わってたんでしょ?五代君とはちょっと違っててもヒーローらしいところを見せるキャラに欲しかったです。

・トライチェイサーって
マトリクス機能があって変身前は真っ黒なカラーリングにしてたはずでは・・・

・勝手に入るなよ・・・
未確認対策会議に勝手に入ってきてる士。それに上の方をパシリにしてるし。オイオイ・・・やりすぎでしょ。オレ様系主人公って好きになれないな・・・

・八代さんの携帯は
i-phoneだ。よーく考えたら劇中の携帯提供としてソフトバンクの名前出てたな。

・いったい何者?
グロンギ語を難なく話した士。あんたいったい何者なのよ?
今回クウガ本編とは異なりグロンギ語の翻訳字幕が付いてると言う配慮があるのはよかったです。クウガ本編では怪人が何を喋ってるのかがわからなかったですから。

・八代刑事を


・武器が違う・・・
Bパートで登場したグロンギ怪人はメ・ビラン・ギとゴ・ベミウ・ギでしたがゴ・ベミウ・ギの武器が鞭じゃなかった。どこ見てるんですか?スタッフは。

・一発しか撃てないはずなのに
ペガサスフォームの射撃はロボライダー、電王Gフォームと違って一発しか撃てないはずなのに連射してるのはおかしい。

・偽クウガと対決
誤解から?偽クウガと対決することになったディケイド。今回の戦闘シーンで出てきたところは「カブト」で矢車が再登場するシーンで使われた場所では?

・コートの男は
ディケイドを「存在してはいけない」と感じており、卑屈兄弟(パンチホッパー・キックホッパーのこと。自虐気味な発言をしてたのでこう呼んでました)を呼び寄せた。コートの男が9つの世界を融合させることで世界を破滅に導く絶対悪として描いてくれることを期待したいが脱・勧善懲悪を目指すスタッフにはこれが通じないのだろうね。
けど卑屈兄弟の声が本人(徳山秀典、内山眞人)と言うのはマルです。
ライダーバトルに突入していったがライダーバトルだけは辞めて~!!ライダー対怪人が見たいのに!コートの男が召集するのはライダーではなく怪人にして欲しかった。

今回は士の傍若無人さが目立ったが同じぶっきらぼうならたっくんや総司のほうがマシです。
たっくんって真理とは口げんかしても女性に手を上げることはしなかったでし、総司もオレ様してて周囲を煙に巻いてはいたけどちゃんとワームと戦ってましたから。


【予約受付中】仮面ライダーディケイド FFR01 ゴウラムクウガ (完成品)

仮面ライダーディケイド カードホルダー武器 DX ライドブッカー バンダイ(予約:09年2月発売予...

S.H.フィギュアーツ パンチホッパー 【バンダイ】

激安の25%OFF!! S.H.フィギュアーツ キックホッパー (バンダイ)【お取り寄せ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 2, 2009 01:35:30 PM
コメント(11) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ディケイド2話(02/01)  
TORI さん
前回文句言ってたのにまだ観てるとかw
前ので誰かに「昭和ライダーだけリピートして観てろ」とか言われたんだからそうすればいいのに。その方が観る側観られる側双方にとって精神衛生上幸福ですよきっと。
文句言うだけなら幼児でも出来る。ていうか、昭和ライダーって、自分の気に食わなかったら相手を貶めてたり、偽者呼ばわりしたり、剃刀レター送ると口走ったり、応援してるファンを「純粋に楽しんでるのが不思議」と異常者呼ばわりするのを肯定し推奨する正義の味方なんですか?
個人のブログだから好き勝手書いていいだろうけど、最初から否定して見下す目的で視聴するぐらいなら、変な義務感捨てて観るのやめたらどうです?楽しんでる人が迷い込んで閲覧した日には「昭和ファンって・・・」とか思いますよきっと。 (Feb 1, 2009 06:17:57 PM)

Re[1]:ディケイド2話(02/01)  
稲葉忍  さん
TORIさん、こんばんは。
>前ので誰かに「昭和ライダーだけリピートして観てろ」とか言われたんだからそうすればいいのに。
2年前にLDで「BLACK」「RX」を手に入れてからはそれを実践させてもらってます。

>文句言うだけなら幼児でも出来る。
そりゃ誰でも文句言えますよ。ただ、平成ばかり見てる人も昭和ライダーの勧善懲悪路線は見ておいたほうがいいと思います。けど、平成がグダグダで勧善懲悪ではない路線になってしまったのは私達にもあるんじゃないでしょうか?それに慣れてしまったから。

>個人のブログだから好き勝手書いていいだろうけど、最初から否定して見下す目的で視聴するぐらいなら、変な義務感捨てて観るのやめたらどうです?
仮面ライダーはヒーロー物です。じゃああなたは平成のヒーローしてない主人公達のどこがいいんですか?(一部除く)
あなた、今回の感想をちゃんと見てないでしょ?いいところも書いてますよ!そこも見てから意見してください!
(Feb 1, 2009 10:49:56 PM)

Re[2]:ディケイド2話(02/01)  
TORI さん
>あなた、今回の感想をちゃんと見てないでしょ?いいところも書いてますよ!そこも見てから意見してください!

地獄兄弟オリジナル起用のところだけじゃないですか。Aパートで怪人とバトルなんて珍しくないですし。散々文句言った後だととってつけ感が。
それとも偽者呼ばわりは実は褒め言葉ですか?もしそうならば確かにこっちが悪かったです。


>仮面ライダーはヒーロー物です。じゃああなたは平成のヒーローしてない主人公達のどこがいいんですか?(一部除く)


質問を質問で返す前に。


昭和ライダーって、自分の気に食わなかったら相手を貶めてたり、偽者呼ばわりしたり、剃刀レター送ると口走ったり、応援してるファンを「純粋に楽しんでるのが不思議」と異常者呼ばわりするのを肯定し推奨する正義の味方なんですか?


この部分に対して答えてくださいよw都合の悪い事スルーは正義の味方推奨行為ですか?
平成ファン=昭和作品観てないって決め付けも視野が狭いですよ。平成も昭和も好きな人が目の前にいたらどんな事を言うのか興味ありますねマジでw (Feb 2, 2009 06:10:54 PM)

Re[3]:ディケイド2話(02/01)  
稲葉忍  さん
TORIさん
Aパートで怪人とバトルなんて珍しくないですし>
平成ではAパートで怪人と戦うってのはほとんど有りませんせいぜいアバンで前の続きとして戦闘シーンあるぐらいですから

>昭和ライダーって、自分の気に食わなかったら相手を貶めてたり、偽者呼ばわりしたり、剃刀レター送ると口走ったり、応援してるファンを「純粋に楽しんでるのが不思議」と異常者呼ばわりするのを肯定し推奨する正義の味方なんですか?
別にそのつもりではないですよ。じゃああなたはヒーローしてない平成の主人公やっていることを肯定するんですか?。ヒーローしてた主人公を見てきた世代の人間にとっては平成の主人公が気弱、自己中などヒーローらしくないのを見ると腹が立つんですよ。あなただってヒーローしてる主人公をみて憧れた時期があるはずです。
 今回の士の行動はヒーローしてません。何も言わず八代を殴ったんですから。これがヒーローのやることですか?あなたはこの士の行動が許せますか?
「自分自身を犠牲にして悪と戦う」「子供のお手本となる行動をする」のがヒーローなのに・・・

(Feb 3, 2009 05:50:27 PM)

前回散々文句言ってたクセに  
truu さん
まだ結局見てるのかこの犯罪者予備軍は
そんな勘にさわるんならさっさとリタイヤしろよ
別にあんた一人に見てもらわなくてもだれも困らないから (Feb 4, 2009 04:48:24 PM)

これが10作品目か?  
ブルー さん
ディケイドを見てて、映像とかすごいけど、
何かライダー同士の戦いとかカードを使うのとか
まるで龍騎と同じだし、クウガの小野寺ユウスケも
五代とは違い何ていうか?たよりないし、
しかも「あねさんて」
女性警官狙われているのに、何で、非難させんのだ。五代だったら、女性をグロンギのそばに、いさせないよ。
士も何で、あの刑事さんたちの中で偉そうにしていて、お前何様だよ。 (Feb 5, 2009 02:37:03 PM)

Re:これが10作品目か?(02/01)  
稲葉忍  さん
ブルーさん、こんばんは。
>ディケイドを見てて、映像とかすごいけど、
>何かライダー同士の戦いとかカードを使うのとか
>まるで龍騎と同じだし、
1話冒頭でのライダー同士のバトルは迫力は確かに有りましたけど・・・
>クウガの小野寺ユウスケも五代とは違い何ていうか?たよりないし、
>しかも「あねさんて」
>女性警官狙われているのに、何で、非難させんのだ。五代だったら、女性をグロンギのそばに、いさせないよ。
小野寺って五代君と違って確かに頼りないし、自分を犠牲にして戦うというヒーローの本質がなくてがっかりしましたよ。五代君とは別人とわかってても
五代君も桜子さんを事件に巻き込んでしまいましたけどね

>士も何で、あの刑事さんたちの中で偉そうにしていて、お前何様だよ。
士が警察のお偉いさんを前にして偉そうにしているところとか矢代さんを何も言わず殴ったところに関しては子供が真似したらどうするの?と思ってしまいました。ヒーローらしくない主人公を何年も続けて出したことについては辟易してしまいましたよ。
(Feb 5, 2009 10:00:48 PM)

Re:前回散々文句言ってたクセに(02/01)  
稲葉忍  さん
truuさん
>まだ結局見てるのかこの犯罪者予備軍は
犯罪者予備軍とは失礼な!憎しみの強さを例えて書いただけなのに。

>そんな勘にさわるんならさっさとリタイヤしろよ
>別にあんた一人に見てもらわなくてもだれも困らないから
誹謗中傷めいた発言をされる方にこの場を借りてコメントしますが、あなた方のような方に悪口言われようがどんな結末になるかは見届けるつもりです。あなた方のような方には屈しませんので。
(Feb 5, 2009 10:16:46 PM)

やれやれ。  
メタボ親父  さん
「気に食わなきゃ見なければいいのに」と仰ってる方は、
そっくりそのまま自分にも当てはまりますよ。
「このブロクが気に入らなきゃ見なければいいのに」

人はそれぞれ感性が違うんですから、十人十色の感想が出て当然です。
それを「自分とは意見が違うから認めない」というのは、あまりにも狭量です。

ちなみに私は、思いっきり昭和世代ですが。
平成ライダーも楽しんでますし、ディケイドも絶賛しています。
ですが稲葉さんの感想を見ても、「そういった見方もあるんだな~」としか思いませんよ。

私は小野寺クウガには好感を持ってますし、ライダーバトルも「お祭」という事で肯定しています。
しかし士が、いきなり八代刑事をぶん殴ったシーンは同意見です。
子どもが真似したらどーするんだ!?

目くじらを立てないで、自分とは違った見方もあるんだという事は認めた上で意見はぶつけましょうよ。
(Feb 6, 2009 06:30:22 PM)

今時勧善懲悪ってwww  
ウェイス さん
荒れてるなぁwwwまぁ、昭和ライダーは完全に子供向けだけど
平成ライダーは子供向けじゃないからなぁ

そもそも今回のクウガ見てた子供は今は少なくとも9,10歳成長してるワケだから
勧善懲悪みたいな低年齢向けのヒーロー作品になるわけないわけで・・・

人それぞれの意見があるのはわかったケド、
正直、円谷プロも赤字の今の時代、子供が真似する、しないとか
昭和ファンが好むような改造人間や勧善懲悪的な純粋なヒーローしてたら
10周年やる前にきっと打ち切られたんだろう・・・
(大事なことなので2回言いましたw)

個人的は、ヒーローしてない方が今の時代に
凄くあって気がします(電王の3度の映画化等・・・)

それでも、見続けてるってことはツンデレなのかただのイケメン俳優が好きなだけなのか・・・ (Feb 8, 2009 10:33:06 AM)

Re:今時勧善懲悪ってwww(02/01)  
稲葉忍  さん
ウェイスさんこんばんは。
>人それぞれの意見があるのはわかったケド、
>正直、円谷プロも赤字の今の時代、子供が真似する、しないとか
>昭和ファンが好むような改造人間や勧善懲悪的な純粋なヒーローしてたら
>10周年やる前にきっと打ち切られたんだろう・・・
>(大事なことなので2回言いましたw)
勧善懲悪の戦隊が打ち切らず全うしてるんだし、今のご時勢を考えるとライダーも勧善懲悪ものを時折出して起伏を与えて欲しいのです。

>個人的は、ヒーローしてない方が今の時代に
>凄くあって気がします(電王の3度の映画化等・・・)
昨年秋に「フィギュア王」で倉田てつをさん(南光太郎役)のインタビューが掲載されてたんですが「ヒーローはかっこよくなくちゃいけない」とコメントされてて納得しました。ヒーローって子供のお手本なんだし仮面ライダーになる人はヒーローらしくして欲しいんですよ。良太郎と渡の気弱でヒーローしていないのは虫酸が走りましたよ。


>それでも、見続けてるってことはツンデレなのかただのイケメン俳優が好きなだけなのか・・・
どちらかというとツンデレか?
(Feb 8, 2009 10:39:35 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

コメント新着

稲葉忍 @ Re[1]:「スーパー戦隊」終了?(10/30) ITOYAさんへ 今のところ東映から公式のア…
ITOYA @ Re:「スーパー戦隊」終了?(10/30) 東映の公式発表じゃないこと、が頼りです…
ひこにゃん@ Re:人造人間キカイダー(08/24) 伴大介アクション撮影中怪我をしてからヘ…
流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
稲葉忍 @ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: