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作戦戦績1866勝64敗 勝率:96.7%(PC戦48勝7敗 勝率:87.3%)大規模任務予選:2勝1敗 45位 戦闘内容は悪くなかったけどねえ やっぱ、負けると順位はここらが限界ってことか(>__
2012年05月27日
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07:00 現在の戦績1681勝61敗 勝率:96.5%(PC戦47勝5敗 勝率:90.4%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:466)1:ゲルググJ☆(二周年勲章、命中精度向上VI)、NT・レンジャー(Lv24)2:ジオング(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv24)3:ヴァル・ヴァロ(エネルギーコンデンサVII)、副隊長(Lv24)4:ヴァル・ヴァロ(フルアーマーカスタム)、部隊長(Lv25)ゲルJ☆の指示と部隊長ヴァルのパーツを変更ゲルJ☆を近狙いにしたんは、回避重視の03Sへの攻撃が予想以上にHITしてるんで、強弱コンボを相手にした時に、こっちから敵の狙いであるゲルJ☆を近づける必要もないかなってね部隊長ヴァルのパーツ変更は、やっぱ避けない(>__
2012年05月26日
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06:00 現在の戦績1403勝51敗 勝率:96.5%(PC戦39勝5敗 勝率:88.6%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:466)1:ゲルググJ☆(二周年勲章、命中精度向上VI)、NT・レンジャー(Lv24)2:ジオング(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv24)3:ヴァル・ヴァロ(エネルギーコンデンサVII)、副隊長(Lv24)4:ヴァル・ヴァロ(改良型サイコミュ)、部隊長(Lv25)部隊長スキル副隊長スキル部下スキルいろいろ考えましたw嘘ですm(__)mたいして考えてません予定してた編成で数戦観察して、射撃を1へクス前に出さんとゲルJ☆の弱狙いが意味のないもんになるって気づいたぐらい弱狙いからの被弾を避けるなら、副隊長(ゲルJ☆)の反応を下げて、遅延効果を出す方がええんかなって気はすんねんけど、チョコットぐらい被弾してもゲルJ☆が弱狙いに近づく方が、ジオングとヴァルの攻撃が弱狙いへ向いてくれるんで、今はこれで良しってことっす ('-'*)フフW高狙いは、とにかく勝ってくれればそれでええんで、ちゃんと戦闘を見てないわ今の部隊長じゃ、どんだけ高低差を付けても射撃が被弾することは避けれんもん ヤレヤレ ┐(´-`)┌部下も22時過ぎぐらいにLv24に上がったこともあって、今のところ大きく勝率を下げることもなく、現状を維持すれば大規模任務前には部隊長がLv26に上がってる計算^^部下も併せてLv上がってくれればええねんけどねwこのまま最前線を維持しつつ、競合任務が難Sに上がるのを待つのみ^^;でも、全く任務をやらんってわけにもいかんので、Lv上げも考えながら任務をしていきますよいつものように野良でやっていくんで、今回のGT任務や競合任務を上手く使って戦功を稼いでいかんとあかんわなぁ野良任務なんで、当然?いろんな編成の方とご一緒するわけやけど多くの部隊は固定フォメのどれかを使用されてます機体能力へのボーナスが有るんで、固定フォメにも有効な使い道は多々あるんは事実でも、淡々と数をこなすより、少し編成に工夫をして楽しむってのもええんやないかなぁって思いますな任務戦闘時の編成と考え方について書かれてるブログもあるし、そういうところを参考にして、自分なりの工夫をすることで、野良任でも戦闘自体を楽しむことが出来ますよねぇ単垢には単垢なりに、こっそり楽しめるポイントってもんがあんねんw06:00 現在の戦功:9595個
2012年05月25日
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05:35 現在の戦績1123勝48敗 勝率:95.9%(PC戦33勝4敗 勝率:89.2%)【シーマ艦隊援護任務】でゲルM☆を、獲ったどぉ~~!!補給の足しに出来るだけよかったか ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ昨夜のGT任務は+2個が全く無し(>_
2012年05月24日
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05:15 現在の戦績843勝45敗 勝率:94.9%(PC戦27勝4敗 勝率:87.1%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:458)1:ゲルググJ☆(戦功章、強化フレームVII)、副隊長(Lv23)2:ジオング(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv23)3:ヴァル・ヴァロ(マグネットコーティング)、部隊長(Lv24)4:ヴァル・ヴァロ(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv23)編成は変わらず部隊長スキルを「反応向上→反応強化」に変更のみやけど、部下のLvアップが大きく影響して、勝率も格段に上がってます^^今日中には部隊長もLv25に上がれるかな?GT任務開始時刻あたりにLv25になるかなって予想なんで、今日のGT任務は部隊長がLv25になってからにしよなんせ、GT任務で入る経験値が少なすぎて^^;部隊長、部下共に経験値30そこそこですもん(>_
2012年05月23日
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16:15 現在の戦績694勝44敗 勝率:94.0%(PC戦24勝3敗 勝率:88.9%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:458)1:ゲルググJ☆(戦功章、強化フレームVII)、副隊長(Lv23)2:ジオング(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv23)3:ヴァル・ヴァロ(マグネットコーティング)、部隊長(Lv24)4:ヴァル・ヴァロ(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv23)部下Lv23にアップ高低コンボの03Sや02も、少しは落とせるようになってる感じそれよりも他の機体を落とす時間が早くなった分、部隊長が落ちる時間が伸びてるんで、勝率も上がってきてます^^戦闘内容も良くはなってて、部隊長は木曜22時までにLv25へ上がれると思うんやけど、部下の方はLv24には上がれそうにないですな^^;ほんま、この2週間は面白ないわ(-"-;)任務やったら部隊育成が遅くなるうえに、NPCのLvはどんどん上がるんで、思うように勝たれへんし全く任務せえへんかったら、戦功が貯まらんわけで・・・toho-デラーズの時には時代移行によるNPCのLvアップは要らんと思うなぁずっと思てることやけど、簡単に最前線に上がってSS任務で戦功稼げればええと強い部隊と戦いたいって方のために、PC戦専用エリアを作って、戦果はそこでしか貰えないって仕様でええやんwなどと、ぼやいていても何も変わらんわけで、変わってほしいと思うなら要望を出し続けるしかないんですよねぇ最近は、そういうこともやらんようになったなぁ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ今夜からGT任務が始まります低確率で味方+機体が貰える、、、ジオング+ですよねぇ使ってみたいけど、今の搭載じゃ載らんし^^;貰えんかっても悔しくはないですねやっぱ、今使う機体より、これからのための戦功ですわ16:00 現在の戦功:9563個
2012年05月22日
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07:40 現在の戦績339勝25敗 勝率:93.1%(PC戦9勝2敗 勝率:81.8%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:458)1:ヴァル・ヴァロ(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv22)2:ジオング(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv22)3:ヴァル・ヴァロ(マグネットコーティング)、部隊長(Lv24)4:ゲルググJ☆(戦功章、強化フレームVII)、副隊長(Lv22)部隊長スキル今朝までは、射撃1機にジオングを入れ、部隊長のヴァルには増加装甲VIIをパーツ選択って編成機体配置は今と同じでやってましたヴァルとジオング単に射撃機体としてなら、特殊武器で味方により遮蔽されてる敵にも攻撃が可能なジオングの方が優れてる?って気はしますなぁでも、壁が生き残らない現状においては、ビームコートでダメージを軽減できるヴァルの方が勝利への近道なんかも^^;で、部隊長がLv24となり、少しは回避も期待してみようっちゅうことで、1壁3射にしてみたこの24時間における勝率は、任務戦闘込みで93.5%このぐらいの勝率を維持できれば1壁でも十分なんやけどなぁ部隊長が落とされるっちゅうんは変わらんけど、落とされるまでの時間が伸びてるから、攻撃力アップの方が勝利に近づける?手強いんが高低コンボ中央に位置するGP02であったりGP03Sってのが、簡単には落とせんのですよ(>_
2012年05月21日
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作戦戦績1833勝120敗 勝率:93.9%(PC戦25勝26敗 勝率:49.0%)大規模任務予選:全敗で359位w ジオング壁じゃ何ともならんかったなぁ ガルα☆壁にすべきやったかもね けどなぁ、、、ジオンの象徴とも言える機体が、全く役に立たんスペックってどうなん? あぁ、壁じゃなく射撃で使うべきやったってことか(>__
2012年05月20日
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06:00 現在の戦績1635勝119敗 勝率:93.2%(PC戦24勝25敗 勝率:49.0%)編成に大きな変更は無しゲルM☆のパーツを、サイココントローラーV → サイコミュシステムIV としたぐらいです改良型サイコミュで回避アップと考えてたけど、たいして避けてはくれんかったんですよヤレヤレ ┐(´-`)┌で、部隊長がLv23になってることもあって、修理値を下げてみるかと考えて、サイコミュシステムIVへ変更したんですこれが上手いこといってんのかどうか解らんけど、順位の方は少し上がってますわ ('-'*)フフPC戦は、負け続きではあるけど、どうやら他の部隊も同じ状況と見受けられますねおかげで大きく順位を下げることもなく、この調子でいけば30位内に残ることも可能となってきました30位との差を考えると、2時間ぐらい任務しても30位内に残れるかなって感じTMPが30位内に入れるかどうかって位置なんで、20時頃の状況を見て任務もしよかな^^;TVPも2~3時間ぐらい任務をしても30位内には残れそうやしねまぁ、最前線で勝てんと思たから前線放置にしたんであって、そのついでにVP30位内を目標にしてみただけとはいえ、何とか達成できそうなんで嬉しくはありますここから30位外に落ちるってことは、だれも予想できんようなことでもない限りあり得んやろと思うんで、結果は出てないねんけど、、、ひとまず安心ってところですw大規模任務は、ジオング、ケンプ☆、エルメス2機で参戦技術アップ後は、ヴァル開発かなGT任務が明日からならええのに・・・06:00 現在の戦功:9497個
2012年05月19日
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10:00 現在の戦績1406勝110敗 勝率:92.7%(PC戦23勝18敗 勝率:56.1%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:208)1:ザクII改☆(メンテナンスフリーVI、強化フレームVII)、エリート・イェーガー(Lv21)2:ザクII改☆(メンテナンスフリーVI、強化フレームVI)、NT・レンジャー(Lv21)3:ザクII改☆(リミッター設定、戦功章)、NT・レンジャー(Lv21)4:ザクII改☆(リミッター設定、戦功章)、副隊長(Lv21)5:ゲルググM☆(サイココントローラーV、NICNシステムVI)、部隊長(Lv22)部隊長スキル副隊長スキルNPC編成変更で、壁機体をゲルM☆に変更まずは、ゲルM☆が低HPとなるようにパーツ選択をして様子を見ましたが、回避を上げても被弾は変わらず(>__
2012年05月18日
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05:15 現在の戦績1070勝103敗 勝率:91.2%(PC戦17勝11敗 勝率:60.7%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:213)1:ザクII改(メンテナンスフリーVI)、エリート・イェーガー(Lv21)2:ザクII改☆(メンテナンスフリーVI、軽装カスタマイズVII)、NT・レンジャー(Lv21)3:ザクII改☆(リミッター設定、軽装カスタマイズVI)、NT・レンジャー(Lv21)4:ザクII改☆(リミッター設定、軽装カスタマイズV)、副隊長(Lv21)5:ガルバルディα☆(サイコミュシステムIV、高機動カスタマイズVI)、部隊長(Lv22)部隊長スキル副隊長スキルまだ、30位内に踏みとどまってるw今夜の敵NPCのLvアップを考えると、順位的には厳しい位置なんやなぁ順位に変動が無かったら、何もせんとひたすら放置しとくんやけど、どんどん落ちていくんで、配置とパーツを見直しですわ部下もLv21に上がったこともあるしね修理値削って火力低下が悪影響になるか?なんて考えたけど、意外と好結果になってます ('-'*)フフ勝ち戦分の平均戦果は178180には届かんけど、22時までは大きく順位を下げることなくやっていけるかも?最初からこの編成とパーツを試しても良かったかもなぁ部下のLvが気になってたんで、修理値を削るより機体能力アップを優先させててんけど、試すってことなら無理かもって思える奴を先にやってしまう方が良かったんやね^^;併せて部隊長スキルも変更射撃強化の「ボーナスを得る」って能力より、確実に基本能力が上がるであろうと思われる反応アップにスキルを寄せたものの、敵命中率を見ても、回避具合を見ても、全く変化はありませんわ…toho-ボーナスを得る・・・って、どの程度の影響度なんや!!これが判らんので、いつもスキル取得で迷うねんなぁ(-"-;)もっと、判り易く、具体的な数値等で、他のスキルと比較できるように説明してほしいよ取りあえず、前半はこれで終了ってなんねんけど、後半が問題ですW低狙いに高低コンボW低狙いは壁が落ちなきゃ何とかなるとして、高低コンボは高狙い・低狙いのどちらを先に落とすようにすべきか?機体によって落としやすい方を優先すべきか?やっぱ、低狙いを先かなぁ高狙いを落とすんが遅れても、低狙いを早めに・・・出来れば1ターン目に落とせれば、残る高狙いにHPを削られても、機体が減ることは少なくなると思う多分、高狙い機体の方が強MSになると思うんで、これを優先して落とすようにすると、手こずった時に低狙いに射撃機が落とされるってなるからねぇ ヤレヤレ ┐(´-`)┌結局、部下壁が役に立たんので、2壁で振り分けるってこともできんしなぁ使う機体はゲルM☆を壁にザクII改☆4機を射撃って決めてます取りあえず、今の編成に機体を当てはめて様子を見ながら考えますかね以前使こてたフォメは残ってるけど、確か中盤以降で使こてたものやから、この時期に使えるんかどうか?まぁ、型にはめるだけより、楽しめるっちゅうもんですわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ05:00 現在の戦功:9496個
2012年05月17日
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06:40 現在の戦績806勝97敗 勝率:89.3%(PC戦12勝6敗 勝率:66.7%)野良で赤い任務を見ると支援に入りたくなります^^;VP順位で目標を立てると、任務とは違う部分で我慢せなあかん任務をしつつ、VP30位内に入れる力があれば問題解決!ですがぁ~~~そんな力は持ち合わせてない ( ̄^ ̄)故に、今は野戦を眺めて、より戦果を上げれるように考えるだけなんやけどねぇ~ それも上手いこといかんのが現実w現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ザクII改(二周年勲章)、エリート・イェーガー(Lv20)2:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズVII)、エリート・スカウト(Lv20)3:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズVI)、エリート・スカウト(Lv20)4:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズV)、副隊長(Lv20)5:ガルバルディα☆(サイコミュシステムIV、NICNシステムVI)、部隊長(Lv22)部隊長スキル副隊長スキル予定通りに、部隊長スキルへ【EN節約】を追加し、パーツは【サイコミュシステムIV】へ変更修理値が下がったおかげもあってか、最高戦果で193も出たりしてますまぁ、あかん時は160出えへんかったりしてるけど、平均戦果は175ぐらいです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ副隊長の方は、スキルコストが増えたら【遠距離強化】を追加しようかと考えてます射撃強化を取らせるのは、もう1個コストを得てからやねその時は、遠距離強化→射撃強化って変更かなぁ今週は、どうやら私にとって都合の良い状況にあるらしくw現状を維持できれば、目標のVP30位以内は達成可能な気配で、どんなふうに都合の良い状況かっちゅうと、、、・今週から最前線へ上がってる部隊がそれなりにいてる? おかげで30位内に潜り込むための空き枠が出来てるんやなかな ('-'*)フフ・ガルα☆がチーム倉庫にあった これは大きいですよ おかげでゲルM☆を作れましたからね・予想以上に回避と着弾が有る まぁ、ジムキャの14%×2が相変わらず毎ターン1HITはしてんねんけど、それ以上に先週とは比べもんにならんぐらい部隊長が回避してくれてます 攻撃面でも、かなりHITするようになってるのもええっすねぇ そんな感じで、4ターンを超える戦闘が少ないのも良いですなぁ (^.^)オホホホ機体選択としては他の部隊と大差ないので、戦果も変わらんと思うから、順位の方も上がることもなければ下がることもないって思てます大きく順位が下がらんかったらええわけで、今から何かを変えていくのは良うないやろなけど、ゲルM☆壁でW高狙いが凌げてるっちゅう部隊は、どんなスキルで、どんな編成(部下の種類、行動順、攻撃指示)をしてはるんやろねぇ得意距離4よりも反応を上げる方がええんかなぁ(-"-;)迷うと試してみたくなるwで、悪い結果に、、、って、いつものパターンですやん(>_
2012年05月16日
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16:30 現在の戦績638勝96敗 勝率:86.9%(PC戦11勝5敗 勝率:68.8%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:259)1:オッゴ☆(二周年勲章、偵察パックVI)、エリート・イェーガー(Lv20)2:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズVII)、エリート・スカウト(Lv20)3:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズVI)、エリート・スカウト(Lv20)4:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズV)、副隊長(Lv20)5:ガルバルディα☆(サイココントローラーV、NICNシステムVI)、部隊長(Lv22)部隊長スキルメンテ明けで、部隊長はLv22になってました^^搭載も増えてるんで、今はオッゴ☆をザクII改に変更し、パーツは【GNO3二周年記念勲章】のみとなってます修理値は4下がって255機体変更前の平均戦果は174やけど、これより良くなるって気はしませんね^^;前クールは負け続けながらも最前線に居座ってましたが、Lv上げをする意味はないんで、無理をせず今週こそはVP30位内を!!部下射撃のエリート・スカウトは昨夜になってやっと入手wまぁ、現状じゃ基本能力的に一番使える部下かと思うんで、早速出撃させた次第ではありますが、期待に応えてくれてるようです ('-'*)フフ部隊長スキルはLvアップによりコスト2個が余り?状態さて、どないしたもんか(-"-;)【EN節約】【反応向上】のどちらかを取らせる?【反応熟練】→【反応奥義】でコスト1個余りにする?修理値を下げるため、ガルα☆のパーツを【カイココントローラーV】→【サイコミュシステムIV】に変更するなら、スキルは【EN節約】ってことになりますなぁあぁ、そういうことなら、答えは出てるんじゃないかwペナが明けたら、【EN節約】を取らせましょうこれで、木曜22時までは編成等をさわることは無しかなならば、木曜22時以降の編成も少しは考えておかねば、、、そんなわけで、ゲルM開発をクリック!無駄にならんように祈りますwチーム倉庫にザクII改☆が1機あるんで、木曜夜に空いたままなら、ゲルM☆を入れて射撃はザクII改☆×4機って編成ですね問題は、いつものようにLvアップしたNPCに部隊長が対抗できるかどうかですが^^;16:30 現在の戦功:9496個
2012年05月15日
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作戦戦績09:15 現在の戦績309勝65敗 勝率:82.6%(PC戦5勝1敗 勝率:83.3%)ゲルググ初期生産型/AG大規模任務終了後から昨日の朝にかけて、ガトーゲルを貰うべくキャンペーン任務に励みましたが、まず任務自体がなかなか引けない(>__
2012年05月14日
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作戦戦績1841勝108敗 勝率:94.5%(PC戦22勝26敗 勝率:45.8%)大規模任務予選:1勝2敗 249位 1戦目は判定、2戦目は完敗と言える内容で、3戦目は、まぁ余裕を残して勝利っちゅうところ 今回はゲルJ☆1壁にエルメス×2&ビグロって編成で挑んだけど、FA硬くてどないもならん(>_
2012年05月13日
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07:00 現在の戦績1657勝102敗 勝率:94.2%(PC戦17勝24敗 勝率:41.5%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ゲルググJ☆(改良型サイコミュ、軽量化VII)、部隊長(Lv20)2:エルメス(軽装カスタマイズVII)、NT・レンジャー(Lv19)3:エルメス(軽装カスタマイズVI)、NT・レンジャー(Lv19)4:高機動型ザク後期型☆(サイココントローラーV、命中精度向上VI)、副隊長(Lv19)勝てない、、、勝っても、1~2機しか生き残らない(-"-;)こんなんじゃ、あまりにも経験値がぁぁぁで、エルメスさん ('-'*)フフ配置は、もうちょっと考えてもええねんけど、面倒なんでw任務によって配置は変えますが、基本はこのままです大規模もこのままですかなぁ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘあ、部隊長Lv21になってると思うから、高ザク後期☆をビグロにするかも ( ̄ー ̄)う~ん、、、なんやかんやで、ビグロさん 活躍しますやん今でも、ゲルJ☆のパーツを変えればビグロを載せれんねんけど・・・機体の回避値を下げると撃墜される時間が早なるだけのような気もするんで^^;そんな現状なわけやから量産機5機じゃ火力的に押しが弱いんで(火力不足とは思わんが)、壁が落ちるとギリ勝ちってパターンになるんですよねぇ ('-'*)フフ壁が落ちても、勝ち方に余裕が出来る今の編成の方が、経験値的にはちょっと多いようなんで、昨夜からこれでやってます任務にも使えるしね (^.^)オホホホそう、任務もやってますよぉちょこっとだけやけどw 時間当たりにして2~3回程度かなぁそんな程度やから、戦功も稼げてませんわいや、任務が少ないから、稼げる戦功も少ないっちゅうのは解りますよけど、2~3回やって出えへんかったら、なんかやる気が失せますねん集中してやる気が出んもんやから、他のことに意識が行くで、任務回数も減ると・・・キャンペーン任務は頑張ります!!07:00 現在の戦功:9411個
2012年05月12日
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05:00 現在の戦績1376勝80敗 勝率:94.5%(PC戦14勝19敗 勝率:42.4%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ザクII改☆(威力強化VII、命中精度向上VI)、副隊長(Lv19)2:ザクII改☆(威力強化VI、命中精度向上III)、NT・レンジャー(Lv19)3:ザクII改☆(威力強化VI、命中精度向上III)、NT・レンジャー(Lv19)4:ゲルググJ☆(マグネットコーティング×2個)、部隊長(Lv20)5:オッゴ☆(二周年勲章、偵察パックVI)、エリート・イェーガー(Lv19)配置やらパーツやら、部下もちょこっと変更オッゴ☆の位置から、いきなりW低狙いに突っ込まれることは少ないようで、、、それやったら攻撃力を上げる方がええかなって編成です ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ前クールと同じく、Lv19のNPCに対してLv20の部隊長では量産機壁では生き残ることが少ないようですなぁまぁ、制限機っちゅうてもビグロを壁にしてみたところで、回避が無いもんやから変わらんのですけどねそして、壁が落とされてる現状では、経験値も多くはないわけで・・・少し戦闘内容の向上を目指して配置を工夫するなりは必要でしょうな^^;取りあえず、3番機を1番機の後ろにでも置いてみますかパーツも命中精度向上を偵察パックに変えてみるのもええのかも?初手から5%×1格闘攻撃を喰らわんかったら、ええ感じには勝ててるんやけどなぁ殆どは、25%×3が1HIT、次のターンには2HITなんて感じやし、瀕死の相手に対して無駄にクリティカルが出たり攻防のバランスが悪すぎるんが勝率に出てますわw部隊のLvからすりゃ、こんなもんなんでしょうか?昨夜は、少しばかりの任務を堪能wちょこっとですが戦功も稼げました ('-'*)フフ戦功目当てで「コンスコン艦隊護衛」ってなレア任務をやってみたけど、WB隊が強くて^^;8ターンぐらいかかりますなエルメスの攻撃も、大したダメージを与えることが出来んしまぁ、弱すぎる原作キャラもどうかと思うんで、ほど良い感じやないですか^^05:00 現在の戦功:9407個
2012年05月11日
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08:10 現在の戦績1148勝65敗 勝率:94.6%(PC戦10勝14敗 勝率:41.7%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ゲルググJ☆(サイコミュシステムIV、オートバランサーVI)、部隊長(Lv20)2:ザクII改☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・レンジャー(Lv18)3:ザクII改☆(威力強化VI、サイコミュシステムIII)、NT・レンジャー(Lv18)4:ザクII改☆(威力強化VI、サイコミュシステムIII)、副隊長(Lv18)5:オッゴ☆(サイコミュシステムIV、補助アーマーVI)、NT・アサルト(Lv18)部隊長スキル配置とパーツを少し変更部隊長Lv20でペナも明けたんで、いつものスキルに戻しました毎度、思てることやけど、NPCの20%×2は当たっても、こっちの40%×2は当たらんのですよねぇそりゃ勝てんわなぁ(>_
2012年05月10日
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12:05 現在の戦績926勝47敗 勝率:95.2%(PC戦7勝10敗 勝率:41.2%)現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:263)1:ゲルググJ☆(改良型サイコミュ、オートバランサーVI)、部隊長(Lv19)2:ザクII改☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・レンジャー(Lv18)3:ザクII改☆(威力強化VI、サイコミュシステムIII)、NT・レンジャー(Lv18)4:ザクII改☆(威力強化VI、サイコミュシステムIII)、副隊長(Lv18)5:オッゴ☆(サイコミュシステムIV、補助アーマーVI)、NT・アサルト(Lv18)部隊長スキルログアウトからの戦績は71勝12敗wどんだけ弱いねんっちゅう部隊長スキルの失敗ですな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ初手から格闘クリティカルを喰らうことが目立ったんで【痛撃/格闘】を取らせてみたけど、やっぱ反応が落ちたんが痛かったかも【回避起動】で回避が上がってたとしても、反応下げで回避に出る影響の方が大きかったっちゅうわけですな…toho-見る限りクリティカルを喰らうことはなくなってるようやけど、敵距離4攻撃の命中率が上がってるって(>_
2012年05月09日
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07:40 現在の戦績609勝30敗 勝率:95.3%(PC戦6勝5敗 勝率:54.5%)VPランキングにはLv20が並んでますなぁ最前線へ上がってると予想したけど、前線でVPに回ってはるのね戦線上げに拘ってないってことかぁ 読みが外れましたwこの状況じゃぁ、制限機壁の編成で30位内は厳しすぎますな…toho-それならそれで仕方なし じゃぁ、ゲルJ☆を入れて・・・そんな開発Pはありません!量産機で編成っちゅうても、高ザク後期☆じゃ初手から被弾して2ターンで消えることも普通にあるし、初期ゲル使うしかないんで編成は配置を変えてみたフォーメーション:カスタマイズ(修理値:309)1:オッゴ☆(サイコミュシステムIV、補助アーマーVI)、NT・アサルト(Lv18)2:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズVII)、副隊長(Lv18)3:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズVI)、エリート・イェーガー(Lv18)4:ザクII改☆(威力強化VI、軽装カスタマイズV)、エリート・イェーガー(Lv18)5:ゲルググ初期生産型(サイココントローラーV)、部隊長(Lv19)部隊長スキルは反応熟練を反応奥義に変更数値にして「39→40」になるだけやけどねw気休めやなぁよほどのことが起きることを願ってw このまま野戦主体でやっていきますよそれにしても、盾持ち機体の不甲斐無いこと(>_
2012年05月08日
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07:00 現在の戦績330勝15敗 勝率:95.7%(PC戦4勝2敗 勝率:66.7%)エルメスを入れるのも、ビグロのままで続けるのも大きな違いはないと判断して、オッゴ☆を囮にした編成で、今週は戦果重視的な感じでやってみることにしましたただ、量産機壁じゃ生き残れんと思われるんで、初期ゲルを壁とした編成にしてますフォーメーション:カスタマイズ(修理値:317)1:オッゴ☆(サイコミュシステムIV、補助アーマーVI)、NT・アサルト(Lv17)2:ザクII改☆(威力強化VII、偵察パックVI)、エリート・イェーガー(Lv17)3:ザクII改☆(威力強化VI、偵察パックV)、エリート・イェーガー(Lv17)4:ザクII改☆(威力強化VI、偵察パックV)、副隊長(Lv17)5:ゲルググ初期生産型(改良型サイコミュ)、部隊長(Lv19)部隊長スキル部隊長がようやくLv19です格闘強化やなく痛撃/格闘にした方が良かったかもなぁ結構、喰らってます^^;それ以上に、距離4からの攻撃を喰ろてるわけで、得意距離4で少しでも被弾を緩和できればええけどねそんな願いもむなしく、今日も部隊長は塵と化してます ヾ(@°▽°@)ノあはは敵弱狙いは格闘攻撃なんで、オッゴ☆にはエリート・トルーパーでもええかなと考えてんけど、それ以外は射撃攻撃を受けるわけなんで、アサルトにしてます・・・って、弱狙いに対する囮の意味ないがなw副隊長がLv18になって、スキルコスト1個増えたら命中向上を外して射撃強化にしてみようかな?反応を上げてみてもいいかもしれんか?いずれにせよ、それだけで大きな違いが出るとは思えませんわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ部下射撃は、当たってなんぼってことで、NT・レンジャーの育成をやめて、エリート・イェーガーを起用しました一応、見比べてはみてんけど、特殊攻撃があんまり出えへんのですクリティカルの方が発生しやすい感じ比べたっちゅうても数戦やから参考にするのもどないやねんって気はすんねんけど^^;こんな感じで、果たしてどれだけ戦果が稼げるんやろ?久しぶりに、戦闘内容をじっと見つめる・・・ムカッとなるばかりですなw理屈は解ってても、感覚的に納得できんってことです目標は、VPランキング30位内!気持ちだけね ('-'*)フフきっと、戦功稼ぎに任務したなるから、気持ちだけでも30位内を目指すことで、野戦にも興味を持てるようにしようっちゅうわけですとか言いながら、明日の夜に30位内が可能な位置にいてたら・・・そん時は、そん時の事 (^.^)オホホホ07:00 現在の戦功:9396個
2012年05月07日
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作戦戦績1792勝135敗 勝率:93.0%(PC戦20勝20敗 勝率:50.0%)大規模任務予選:全敗 398位でしたわ ガンダム様には歯向かえんってことですなw 荒地かなと思てゾックの移動を上げたのは失敗でもあったね 威力アップの方が良かったよ^^; 大規模予選時の戦場ってどっかに出てないんかなぁ??? いまだに解ってませんわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ まぁ、ジオンで本戦に出るには、Lvは低めでスキルはしっかり確保して置けば、今よりは可能性が高くなるんやないですかねw けど、搭載等を考えたとしてもやで、ジオンはLvが低い方が勝ててるってのも作為的なもんを感じずにはおれんのですが(-"-;) それが、大規模任務ってもんですかね ('-'*)フフ どないしたら勝てるんやろか・・・(-"-;)本戦:ジオンの負けぇ~ アズの赤いズゴも頑張ってましたけどねぇ作戦成績VP:165位MP:311位総合:52位TVP:48位TMP:15位成績はパッとせずそらそうやわなぁ^^;なんか目指して頑張ってたわけやないし、、、目指したところで変わりなかったでしょうけどw10:50 現在の戦績120勝4敗 勝率:96.8%(PC戦1勝0敗 勝率:100.0%)当初はギャンを作ろうと思てましたが、初期ゲルの方が開発Pが少なかったんで ('-'*)フフで、エルメスやけど・・・搭載15の機体が入手できそうになく(-"-;)マケを見ても、リック☆もザクII改☆も2万とかですもん補給値5~6千の機体に、☆付やからっちゅうて2万も出せませんがな正直、どんだけボッタやっちゅうねん!そんなわけで、エルメスは作らず自分で搭載15、、、例えばザクII改☆を作るんやったら、今週は目指せVP30位内で頑張るかなとただねぇ、オッゴ☆まで開発できるほどの開発Pが残るかどうか、、、倉庫に先玉と玉が有るから、それで何とか出来そうやねんけど^^;エルメスは無しでもええかなって思てるんで、ひとまずザクII改☆とオッゴ☆を作ってみますかねぇ定期補給分が入れば、オッゴ☆も開発できそうやしなもんで、今のところ編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:398)1:ビグロ(サイココントローラーV)、副隊長(Lv17)2:高機動型ザク後期型☆(サイコミュシステムIV、威力強化VII)、NT・レンジャー(Lv17)3:高機動型ザク後期型☆(サイコミュシステムIV、威力強化VI)、NT・レンジャー(Lv17)4:ゲルググ初期生産型(改良型サイコミュ)、部隊長(Lv18)部隊長スキル見た通り、敵編成は全く無視wとにかく勝ってるなら問題無し部隊長は反応を上げてみたけど、変わり映え無いですなぁ^^;得意距離4を持たせたままで良かったか?部下も、エリート・イェーガーを使こてみてもええかもねぇ壁機体は、高ザク後期☆をつこても変わらん感じが(-"-;)ビグロ2機にして攻撃力を上げるべきか?作戦開始までは競合任務で地上戦闘もするわけやし、まだ暫くはゾックとPグフ☆が活躍ですな野戦は宇宙ですけどね ('-'*)フフ前線でも苦戦してるんで、最前線はまだず~っと先やし、今週は補給と開発が出来ん限り編成は変わらんな競合頑張りますかね^^10:00 現在の戦功:9358個
2012年05月06日
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09:15 現在の戦績1646勝131敗 勝率:92.6%(PC戦15勝19敗 勝率:44.1%)部隊長がLv18になったこともあって、量産機壁でどれだけ勝てるのか試してみることにザクレロ+も、長く一人占めしてましたしね、、、ええ加減、倉庫に戻しとかなあかんってこともありまして^^;任務用にグフカスも倉庫から借りてるんで、ザクレロ+が無くても、そこそこ勝てるなら使用は控えなくっちゃ^^で、編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:412)1:高機動型ザク後期型☆(命中精度向上VI、威力強化VI)、副隊長(Lv17)2:ビグロ(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv17)3:ビグロ(エネルギーコンデンサVII)、NT・レンジャー(Lv17)4:高機動型ザク後期型☆(改良型サイコミュ、オートバランサーVI)、部隊長(Lv18)部隊長スキル副隊長スキルこれで、勝率9割を確保できてれば問題ないです今のところは何とかなってるけど、一気に負けが込むこともあるんで、安心はできませんが、、、(-"-;)部隊長スキルは、なんとなく変えてみたかった、って思いで変更してますw地上はグフカス、宇宙でも高ザク後期を壁に使うんで、回避起動は外して【得意距離4】で適距離4攻撃に対応できればええかなと戦闘を見てて感じたんは、機体の回避値から考えても、得意距離4より回避起動の方が効果は高いですなぁ^^;やはり、、、『・・・ボーナスを得る』って解説のスキルは運次第で効果が発揮されるってことですからねwww反応値は部下に合わせて上げ過ぎずで良いか?と考えて【格闘強化】を取り、残りで反応値を上げてます副隊長は、とにかく当ててくれることを願って命中値を最大に初撃が当たるのと、そうでないのとじゃぁ、えらい違いですから今後の主力となることも考えて、部下射撃はNTレンジャーを育成しようと思てんねんけど、痛撃を覚えたエリート・イェーガーと比べてどうなんでしょうかね (-"-;)要は、痛撃と特殊攻撃の発生頻度ってことですそれ以外のスキルから考えると、遠距離強化を持つイェーガーの方が当ててくれるのかな?これも『ボーナスを得る』ってスキルやし、期待は出来んって考えれば、レンジャー育成でええんかもなぁ今作戦も今日で終了大規模任務は、借りたままのグフカスを使わせてもらうとして、、、技術アップ後の編成をどないしたもんか?先行開発をする余裕はないんで、ギャンはとりあえず作るんやけど、エルメスをどうすべきかなんですわLv19へはまだまだ時間がかかるし、ギャン、エルメス2機やと搭載15って機体が必要になるわけで、リック☆かザクII改☆が入手できればええねんけど^^;安く入らんようなら、ギャンのみ開発して、ビグロで頑張るしかないですわなぁけど、エルメスの火力は捨てがたいし・・・思い通りになることを願うのみw昨日は、久しぶりに任務に励んでみた常時特任は相変わらず戦功が出ませんわ ヤレヤレ ┐(´-`)┌競合任務が終わって、すっかり勘違いしてましてねGTはまだ発生するって忘れてもんやから、夜になって取得可能任務回数が5回程しか残ってないことに^^;そんでも、レア任も含めて十分な回数の支援に入れたおかげで、戦功の方は上々の稼ぎとなりましたがな (^.^)オホホホ残り10周で、平均66個/週の戦功を稼げば、今クールに少将ですから、少し気は楽かなってw編成に苦労せんように、ある程度のLv(搭載)を維持しつつ任務もこなしていっても大丈夫っぽいです基本は競合任務ですよねぇ~09:00 現在の戦功:9336個
2012年05月05日
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09:15 現在の戦績1394勝123敗 勝率:91.9%(PC戦13勝16敗 勝率:44.8%)ログアウトからの勝率は95.5%敵Lvアップ後の勝率としては上々ですとは言え、ここから負け続ければ9割を切ることもあるからねぇ^^;そして、部隊長がやっと覚醒してくれてました d=(^o^)=b編成は変わらず、ザクレロ+のパーツを『改良型サイコミュ』に変更のみ部隊長スキルは、反応強化から反応奥義へと変更後は部下を変えるかどうかですなぁイェーガーがコスト1個増えれば痛撃を取得なんやけど、覚醒済みのNTレンジャーも命中熟練を取得してるんで、今後のことを考えると、今から育てる方が良いのか?ひとまず、特殊攻撃に期待して、NTレンジャーに変更してみよう ('-'*)フフ敵編成はW低狙いが登場してんねんけど、高ザク後期☆が被弾しようがお構いなしさとにかく勝てば良い!勝率9割としても、今晩中には部隊長がLv18に上がる計算なんで、技術アップ後のエルメス導入も検討してみますかねそれも踏まえて、NTレンジャーの育成に入りましょうかw昨夜も、大した任務数をこなせませんでした野良でGTやレア任を拾っていこうっちゅうんが甘すぎるか^^;GT任務については、競合を1回消費すれば、次には一覧に出てくれてたんで、思いのほか立てることが出来てんけど、支援に入れんかったら、こなせる回数は増えませんからなぁ今日は、地上通常に降りて常時特任にでも励みますかねぇ09:30 現在の戦功:9315個
2012年05月04日
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11:20 現在の戦績1144勝114敗 勝率:90.9%(PC戦9勝14敗 勝率:39.1%)任務戦闘を含んではおるけど、勝率は98%部隊長Lv17になったおかげですかのぉ~ ('-'*)フフいや、部下がLv16に成ってるっちゅうのも大きな要因ですなつまり、防御力だけが上がっても、攻撃力だけが上がっても、大きく勝率を上げることは無いってこと当たり前やね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘで、搭載も1上がってるんで、全機搭載17に揃えて強弱対応も万全になったけど、、、部隊長が覚醒しなぁ~い!!今こそ、改良型サイコミュの使い時やっちゅうのに、これじゃぁ~『宝』とまでは言わんけど、持ち腐れでわないか(-"-;)全てが思うようにいかんから面白い?かもしれんけど、NT覚醒してなんぼですやん (>_
2012年05月03日
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08:00 現在の戦績828勝108敗 勝率:88.5%(PC戦8勝13敗 勝率:38.1%)編成に変更は無し部隊長スキルは、EN節約を【反応強化】にしてみたそのおかげか?地上で数戦ほど前線の様子を見た際に、意外と盾発動してました^^グフカス1壁、ゾック×2&Pグフ☆って編成で、部隊長スキルは同じままでも、勝率は宇宙と同じぐらい出せるかも?う~む・・・消費した開発Pと補給Pを考えると、宇宙に上がったのは失敗ってことなんかぁ!(>_
2012年05月02日
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06:50 現在の戦績561勝90敗 勝率:86.2%(PC戦6勝9敗 勝率:40.0%)部隊長Lv16に上昇倉庫のザクレロ+をお借りしまして、制限機3機編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:472)1:ビグロ(精密照準システムVI)、エリート・イェーガー(Lv15)2:ビグロ(精密照準システムVI)、エリート・イェーガー(Lv15)3:高機動型ザク後期型☆(威力強化VI、偵察パックVI)、副隊長(Lv15)4:ザクレロ+(NICNシステム)、部隊長(Lv16)部隊長スキル副隊長スキル(射撃)いつまで経ってもNT覚醒しない部隊長コスト5個が無駄になってる期間がイラッとしますが、ここはじっと耐えるしかないしかし、敵射撃の攻撃を回避するには、あまりにも高すぎる命中率なもんで、やはりスキルを変えるしかない!攻撃の中心は射撃なわけやから、これをできるだけ回避するようにスキルを選択すればよいわけで、まずは【射撃強化】を選択で、削るスキルをと考えれば・・・NT素養は残すんで、痛撃/格闘しかないわなぁ^^;部隊長のLvが上がったことと併せて、敵射撃攻撃の命中率も大幅に下がり、それまで殆ど回避などなかった部隊長も、1戦あたり2~3度は回避するようになったwいやいや、これだけ回避が有るだけでも、生存時間はかなり延びますからねぇただ、強狙いは無視な上、W高狙いに対しても1ターン目しか壁の役割を果たしてないんですが^^;でも!射撃が敵射撃から攻撃を受けることは、かなり避けられてるんで、この編成でも良しとしますよ ('-'*)フフビグロのパーツは威力アップでも良いのかも?少しでも当たれば良いって考えで命中アップにしてる次第wだって、命中値上げないとPC戦でLv14准将さんの乗るPガンに攻撃が当たらんねんもん(>_
2012年05月01日
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作戦戦績1887勝71敗 勝率:96.4%(PC戦33勝26敗 勝率:55.9%)大規模任務予選:Pガンは硬く、よく避け、ジムスナはもとより、ガンキャの攻撃も命中率以上に当たりまくる はい、全敗でしたw 順位は507位 ('-'*)フフ本戦:ちゃんと見てなかった ジオンの負け ランバがドムに乗ってたかな? 乗ってたと思う アムロ以外にもガンダムに乗ってる方がいましたね作戦成績VP:202位MP:441位総合:204位TVP:43位TMP:25位こんな成績でも、合計で戦功12個も貰えました^^ありがたいことですわ21:00 現在の戦績196勝50敗 勝率:79.7%(PC戦0勝2敗 勝率:0.0%)技術Lv上昇でビグロと高ザク後期☆を開発編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:405)1:高機動型ザク後期型☆(威力強化VI、精密照準システムVI)、エリート・イェーガー(Lv14)2:高機動型ザク後期型☆(威力強化VI、精密照準システムVI)、エリート・イェーガー(Lv14)3:ビグロ(威力強化VII)、副隊長(Lv14)4:ビグロ(チョバムアーマー)、部隊長(Lv15)部隊長スキル部隊長Lv15になるも、勝率9割には及ばず(>__
2012年04月29日
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07:30 現在の戦績1708勝66敗 勝率:96.3%(PC戦33勝21敗 勝率:61.1%)壁にフルアーマーカスタムと増加装甲VII、VIなんてのを使って、出来るだけ回避を落とさずに装甲を上げ、防御シフトにて前線へ行ってみてんけど10戦して5勝5敗wこりゃダメだ ヤレヤレ ┐(´-`)┌やっぱ、Pグフ☆じゃ、前提としてパイロットの能力(Lvも関係あるかな?)不足を補えん気がするNT素養でスキル5個を無駄にしてるってのもあるかもしれんけど・・・チョコチョコ足掻いてみてはおんねんけど、なかなか思うようにはいかずですなぁこれで部隊長が覚醒してれば、違う結果になってるんかもしれんけどね言うてる間に、技術アップを迎えることになるし、戦線上げはそれからってことっすわ^^;んで、明日からの編成をどないしたもんか?グフカスで地上に残る・・・厄介なんは、高命中なジムスナがおるってこと通常でも部隊長のPグフ☆に対して命中45%超えてますからなぁグフカスにパーツを付けての回避59ってところかぁ被弾しまくるのは見えてるやん ヾ(´▽`;)ゝウヘヘなら、ビグロで宇宙の方が楽?ビグロと高ザク後期を2機ずつで搭載68ビグロ1壁でやれるなら、火力的にはビグロ&高ザク後期×2機で十分かなと思うビグロかグフカスか?どっちを選ぶかによってスキルも変わるしねつまり【回避起動】を取るか取らないかなんやけど、、、ムムゥ(-"-;)いつもは、なんやかんやで地上でやってるし、思うようにいかん結果になっても、宇宙に行ってみるのも悪くは無いですな ('-'*)フフ昨日は、レア任務を拾うことが少なく、戦功を稼ぐことは出来ませんでした^^;通常戦線でも壁が落とされてる現状じゃ、難A常時特任なんて支援にも入れんし、、、自分で立てても、以降の支援が敬遠される気もする^^;任務もできん、やったところでパイロットが育たん、思うように戦線も上げれんんじゃ、何を楽しみにやってるんか?なんもないがなぁ…toho-07:30 現在の戦功:9266個
2012年04月28日
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09:30 現在の戦績1460勝53敗 勝率:96.5%(PC戦27勝18敗 勝率:60.0%)任務の方はレア任務のみをやるようにしてますその割には、まずまずの稼ぎやないかなと^^戦線上げは諦めて、通常にてコツコツと勝利を重ねるようにしてますが・・・部隊長Lv14に上がっても、落とされまくってますわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘどうにも避けないんですよねぇ【得意距離4】【射撃強化】を取らせてみたけど、確かに距離4からの敵命中率は下がってますが、Lv14ジムスナの命中率は45%(>_
2012年04月27日
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07:45 現在の戦績1161勝50敗 勝率:95.9%(PC戦21勝16敗 勝率:56.8%)昨夜、、、性懲りもなく、前線チャレンジw今回は、痛撃/射撃と非NTであることを補えるかということで反応強化~奥義の3種類を取得させてみたんやけど・・・変化なしなんか、前クールに前線へ上がれたんは、運が良かっただけかもなぁ^^;やっぱ、地上で戦線上げるっちゅうのは厳しすぎたよ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘそんなわけで、通常じゃ不要な痛撃を持ったまま、スキルペナ中ペナ明けたら、NT素養にでもするか?どうせ意味ないスキルを持つなら、なにがしかの期待が出来る方がええしのぉ07:45 現在の戦功:9253個
2012年04月26日
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07:05 現在の戦績882勝35敗 勝率:96.2%(PC戦13勝11敗 勝率:54.2%)前線チャレンジは失敗前クールは、部隊長Lv13に上がったと同時に、勝率度外視で前線に上がってたんやけど度外視するにもほどがある負けっぷりでして^^;前クールと違うところは、、、・部隊長が覚醒していない・グフ/RRがないこの2点ぐらいやねんけど・・・(-"-;)戦闘を見ててなんか違うやんって思ったんは、前クールは予想したほど痛撃を喰らってた記憶が無いんですよねぇしかし、今クールは格闘も射撃も両方から痛撃を喰らってるんですわ前クールでは、どちらか一方から喰らうことは普通にあったけど、格闘・射撃双方から喰らうことは殆どなかったんですよねぇあまりにも痛撃を喰らいすぎるんで、思い切って両方の痛撃を取らせたんやけど、それ以前に・・・回避を上げても避けるわけなく、装甲を上げてもダメージはさほど減らずで、どうやら地上前線は無理っぽいですわ^^;まぁ、通常でさえ部隊長が落とされてる状況じゃぁねぇ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘこりゃ、おとなしく通常でこっそりレア任だけ拾って行くしかないですな競合任務も始まってますが、難Cなんでねぇ経験値確保のために通常に上げてるんで、もう難C任務なんてやってられんですよ!とは言うても、部隊長が落とされるのが普通な状況じゃ難A任務に挑むのもおこがましく、、、つまり、野戦もダメ、任務もダメってな状況で、いつにも増してヘタァ~レっぷりを発揮してますwもう、時が来るのを待つしかない05:25 現在の戦功:9252個
2012年04月25日
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05:25 現在の戦績602勝20敗 勝率:96.8%(PC戦11勝6敗 勝率:64.7%)今クールはNT覚醒が遅いようで、、、昨日、2人目の部下(壁副隊長用)が覚醒^^;コストもなかなか増えんのに、5個も無駄に保留させるんは勿体なさすぎるんでスキルを変更だ!NT覚醒は、今週末にでも再度チャレンジします…toho-っちゅうわけで、【NT素養】を外し、【得意距離4】を追加して、【反応熟練】を【反応奥義】に変更【盾防御】を外して【反応熟練】を残すか、【射撃強化】にしても良いかと思てんけど、、、基本的に回避に期待できんから、盾発動が少しでも多い方が、部隊長の生存率も上がるかな?現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:414)1:ゾック(エネルギーコンデンサVII)、エリート・ストライカー(Lv11)2:ゾック(エネルギーコンデンサVII)、エリート・ストライカー(Lv11)3:プロトタイプ・グフ☆(威力強化VII、サイコミュシステムIV)、副隊長(Lv11)4:プロトタイプ・グフ☆(レーザー通信システムVI、オートバランサーVI)、部隊長(Lv12)部隊長スキル副隊長(射撃)スキル弱ってる敵から確実に落とそうって思いで『全機低狙い』にしててんけど、魚ならゾックの一撃で落とせることもあり『全機弱狙い』に変更効果のほどは変化なしか?いや、敵壁が瀕死な状態でも回避を続けることが有るから、先に落としやすい敵射撃を攻撃する方が、部隊長への被弾も減少できるってもんですよ ('-'*)フフPグフ☆のパーツも回避重視にした設定やけど、回避が期待できんなら装甲を上げて粘らせる方が良いとも思えますが、その装甲も回避値が犠牲になるためか?効果を感じることもないし (-"-;)盾発動でも、発動しない場合とダメージが変わらんかったりしますしねぇ以前、盾防御出のダメージ軽減が酷すぎるってなことで盾発動時の防御力を変更されてんけど、今じゃ盾なんて飾りですやん ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 盾装甲によるダメージ減算盾封じによる盾発動の抑制率装甲貫通の影響度こういったところの調整具合が悪いんかねぇ?こっちの射撃が盾封じを持ってても、NPCは盾発動しまくってるのは何故?パイロットの能力値・・・例えば反応値とか・・・に関係があるんかね?明確ではない部分があるから面白いってのも否定はせんけど、こちらとNPCとの違いがどこにあって、それがどんな影響を及ぼしているのかってぐらいは知りたいですなぁGNOシリーズ10周年任務敵部隊は前衛が初期ジム(Lv6&Lv8)、後衛が陸戦型(Lv6&Lv8)で、最後方に2機いてるのがジム(Lv11)とジムキャ(Lv11)になってます地形は荒地なんで、ゾックは移動を上げた方が良いですね射撃が普通にダメージを与えれば、正面の4機は2ターンで落ちますが、ゾックの移動を上げてないと攻撃しなターンが出ます難C任務のため、経験値は大したことなく^^;開発+25は良いかな?補給+1500は目玉なんやろうけど、任務発生率が高ければ補給祭りになるのにねw連邦さんはガンダムが出るかもしれない任務ですよねぇ出た方は、開発と補給がかなり助かりますなぁただ、公式サイトでは「一定確立で・・・」って説明があるんで、なかなか出てくれんのでしょうねジオンの方は確実に補給1500が貰えるなら、後は数をどれだけこなせるかで、実質的には連邦より美味しい任務になるかも ( ̄ー ̄)フフフこれで、開発+250とかなら大笑いなんやけどw05:25 現在の戦功:9248個
2012年04月24日
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05:00 現在の戦績321勝15敗 勝率:95.5%(PC戦6勝3敗 勝率:66.7%)作戦褒賞分の戦功は、各ランキングの合計で19個でしたコツコツ目標に近づいてますよ ('-'*)フフ今週は、出来れば戦線を上げて行きたいんで、任務は抑えて野戦主体で、野戦の戦闘内容を見てて、もしかしたら1壁でも3射で攻撃力を上げれば勝てるんやないか? と考えて編成を変更数時間様子を見た後、どうやら1壁でも大丈夫そうなんで、副隊長を覚醒してるレンジャーに変更したまぁ、この時期じゃ大きなスキルの違いはないねんけど、命中値を上げておいた方が良いかなってことで、命中向上と反応向上を【命中熟練】に変更で、今はこんな編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:407)1:ゾック(エネルギーコンデンサVII)、エリート・ストライカー(Lv11)2:ゾック(エネルギーコンデンサVII)、エリート・ストライカー(Lv11)3:プロトタイプ・グフ☆(威力強化VII、サイコミュシステムIV)、副隊長(Lv11)4:プロトタイプ・グフ☆(マグネットコーティング、ガンダリウムγ)、部隊長(Lv11)指示は、勝てない時のスタンダード『全機低狙い』wwwPC戦はPガン入りには勝てないですねぇ(-"-;)硬さが違う! 回避が違う!更にジムスナも、軽い! 当たる!ジオンには無い、連邦の特徴ですねぇまぁ、中盤ぐらいから逆転して、ジオンは高搭載の壁、低搭載高命中の射撃が出て来るんやけど…この時期に強い壁に低搭載で高命中な射撃が有るとLv上げには良いんやろうなぁって思ったりしますな^^;しかし!それなりの戦闘内容で勝利を勝ち取れば、Pグフ☆1壁に、ゾックという高搭載でも高火力な射撃での編成でも十分な経験値が得られっちゅうもんですよまずはNPCの負け数を抑えることからやね部下がLv11になったとはいえ、まだまだゾックの力押しでないと勝てません部隊長は1時間後にはLv12になるんで、今よりは落とされにくくはなるかなと期待してますwもっとも、部隊長も部下も早く覚醒してくれるんが一番ええんやけどなぁ(-"-;)前クールは、次週も射撃にゾックを使こてたし、今週は任務をせずとも問題なさそうグフカスを何とか出来ればええかなってぐらいですな (^.^)オホホホ05:00 現在の戦功:9240個
2012年04月23日
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08:00 現在の戦績86勝4敗 勝率:95.6%(PC戦2勝0敗 勝率:100.0%)作戦戦績1423勝17敗 勝率:98.8%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)大規模任務予選:全勝^^ いや、実は2戦目を見て無かったりすんねんけど、、、予選18位という結果から考えて、多分全勝したんやと思いますw 後方配置で、機体の先制も上げずにやってたから、友軍に助けられての結果ですな ありがたやぁ~本戦:予選順位は悪くはなかったけど、あいにく選に漏れたようで出場ならず 赤いのは、口ほどにもないって感じやってジオン僅差の勝利となり、無事に戦功5個をいただきました^^ たすかるぅ~作戦成績VP:155位MP:213位総合:27位TVP:41位TMP:16位22:10の集計で総合28位やったから、30位内は無理かなと思てんけど、何とか凌いだようです^^これで、8個ぐらいは作戦分の戦功が入るんかな?TMP分もあるから、作戦分で10個ぐらいにはなるか ('-'*)フフさて、技術レベルアップの時間となったわけですが後半のNPC編成変更についていけず、Pグフ☆を開発してしまったんで、今期もゾックを開発して地上通常へと上がってますフォーメーション:基本型(修理値:408)1:プロトタイプ・グフ☆(教育型コンピュータVI、ガンダリウムγ)、部隊長(Lv11)2:プロトタイプ・グフ☆(NICNシステムVI、ルナチタニウム)、副隊長(Lv10)3:ゾック(威力強化VI)、NT・レンジャー(Lv10)4:ゾック(威力強化VII)、エリート・ストライカー(Lv10)Pグフ☆のパーツは装甲アップのみにした方が良いのか?装甲だけ上げても、スペック程のダメージ軽減はしてくれへんからなぁ(-"-;)思い切って回避アップのみにした方が良いかもねぇ フォメは防御型に変更して^^;まぁ、暫くはこのままでやってみますわ 勝率95%維持できればいいしね問題は、未だ部隊長が覚醒していないことコスト5個が無駄になったままやん(>_
2012年04月22日
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07:00 現在の戦績1245勝16敗 勝率:98.7%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)フォーメーション:カスタマイズ(修理値:340)1:ガンタンク(二周年勲章)、エリート・ストライカー(Lv10)2:ザクI(修正してやる)、エリート・ストライカー(Lv10)3:プロトタイプ・グフ☆(クリアランス、精密照準システムVI)、NT・レンジャー(Lv10)4:ザク強行偵察型(NICNシステムVI、重装カスタマイズV)、副隊長(Lv10)5:プロトタイプ・グフ☆(マグネットコーティング、ライトアーマーカスタム)、部隊長(Lv10)生産施設襲撃Cにてガンタンクを入手したので、部隊の搭載値と手持ち機体、そして敵編成の事を考えると、こんな編成になりましたw搭載値が1多ければなぁ、、、まぁ、マゼラ囮って編成もあるんやけどね2壁にしてて、敵の攻撃を受ける回数が減ってるはずのPグフ☆が見事に落とされてますから、1壁状態じゃ厳しいかなって気が(-"-;)試すのはありかもしれんか?盾を持ってるのに発動しないPグフなんて・・・ほんま、これじゃ部隊長が偵察ザクでも変わらんがな等と思いながら戦闘を見て、部隊長が覚醒せんなら【NT素養】を外して【得意距離4】か【反応奥義】にでも変えた方がええんちやうんと考えスキルを見ると・・・ヽ(^。^)ノアレアレー?【回避起動】を取得させたままでしたよ ('-'*)フフ早々に【盾防御】に変更して、【NT素養】はそのままにしておきました上手い具合に覚醒してくれたらええけどねぇ今クールは、昨夜にやっとレンジャーが一人覚醒しただけ前クールは早かったのになぁ戦闘を見てても、命中も威力も全然出てないやんって感じやねんけど、負け数をかなり減らせてるし、ゾック導入まではこれで良しです^^覚醒してる部下は一人ザクIとガンタンクは移動2で先制は25なので、機体の先制値を上げるより、移動を上げる方が攻撃時の無駄を減らせるってもんかなってことで遅延となってます配置は替えるけど、基本的には大規模任務もこの編成ですわ (^.^)オホホホ因みに、任務時の編成はフォーメーション:速攻シフト(修理値:347)1:プロトタイプ・グフ☆(レーザー通信システムVI、ライトアーマーカスタム)、部隊長(Lv10)2:ザク強行偵察型(レーザー通信システムV、重装カスタマイズV)、副隊長(Lv10)3:ザクI(精密照準システムVI)、エリート・イェーガー(Lv10)4:ガンタンク(二周年勲章)、エリート・ストライカー(Lv10)5:プロトタイプ・グフ☆(クリアランス、精密照準システムVI)、NT・レンジャー(Lv10)ってな編成です壁を回避重視に変えて大規模に挑むのもええかもねどうせ勝てへんやろうから、極度な足引っ張りにはなれへんようにはしとこかなとw07:00 現在の戦功:9210個
2012年04月21日
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08:30 現在の戦績1005勝14敗 勝率:98.6%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)NPC編成変更で勝てなくなりました!!wどないもできんので、宇宙行きは諦め^^;Pグフ☆を作りましたよ えぇ、えぇ、あっさりと回避っちゅうもんがなくなりましたから編成は任務も考慮してフォーメーション:カスタマイズ(修理値:307)1:プロトタイプ・グフ☆(威力強化VII、偵察パックVI)、エリートイェーガー(Lv9)2:ザクII F型(偵察パックV)、エリート・ストライカー(Lv9)3:ザクII F型(偵察パックV)、エリート・ストライカー(Lv9)4:ザク強行偵察型(マグネットコーティング、クリアランス)、副隊長(Lv9)5:プロトタイプ・グフ☆(マグネットコーティング、ガンダリウムγ)、部隊長(Lv10)偵察ザクを弱壁にしてるんで、次クールの参考にはできん編成ですな^^;もう少し任務をやってれば、前クールと同じようにPグフ編成にするんやけど、今はゾック購入を控えてるんで、必要なPグフ☆を2機で留めてますF型じゃ命中に何が有るんで、陸ザク☆なんてものを入れたいと思ったりしても、ゾック入れたら使わんようになる火力に期待できるザクキャ☆なんてのもええなぁ~って思てますが、先行開発機体には手が出ないですから、、、戦闘内容には満足してへんけど、まずは負けないようにすることから!でないと任務もできんからね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ戦功の方は、第1作戦にしては思った以上に稼げてるんで、この調子が続いてくれることを願うばかりですわ^^ただ、来週は野戦中心になる予定ですけどねwww08:30 現在の戦功:9203個
2012年04月20日
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06:00 現在の戦績708勝4敗 勝率:99.4%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)第1作戦中にしては、順調に戦功が稼げているようです^^競合ばかりやってるのが良い結果につながってるんでしょう今は、戦功が出ても1個やけど、そういう積み上げが大事やからね昇進に注力すなら、さらに長期も織り交ぜるのが妥当かとは思てんねんけど、部隊育成ってことを考えると、極力長期任務を避けて昇進を目指したいんですよねぇただ、補給面で厳しくなったら、迷わず長期もやっていきますよ!その補給の方やけど技術Lv上昇までに必要と思われる補給値42000まで、あと10000となりました ('-'*)フフ今週は、長期をせずともなんとかなるかな?このまま任務をせずに野戦のみでも、土曜日の午前中には目標の補給は貯まる計算ですな金曜夜の時点でオフ前に長期に入るかどうか判断すればええので、今は競合を多くこなすようにするのみです今のところは、来週から宇宙に上がろうかと考えてるんで、他部隊がPグフ☆で活躍する中、初期装備+初期ジムという貧弱編成でやってますw初期ジムをウォ~さんから貰ったんは大きいですよぉ射撃に2機のFを使えますからねおかげで、今のところ補給は全く使わずです^^長期任務はやってないけど、前クールより任務数を多くこなしてることもあって、Lv上げは少し遅くなってますそんでも、NPC編成変更までには部隊長はLv10になってると思うんで、Pグフ☆を入れなくても大丈夫かな?前クールはPグフ☆4機で通常に挑んでNPC編成変更で後方に撤退してるから、戦線を上げるのは作戦終了してからでもええでしょう^^今週中に、あと戦功8個を稼ぎたい06:00 現在の戦功:9192個
2012年04月19日
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06:00 現在の戦績443勝4敗 勝率:99.1%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)Pグフ☆が導入されてる部隊も増えだす中、我が部隊は偵察ザクのおかげもあり、初期装備でも後方で安定してます^^部隊長もLv9となり、搭載的にはPグフ☆4機編成も可能になってますよ ('-'*)フフ問題は補給ですわなぁ(-"-;)搭載は確保したし、今日から長期もやるかねぇ・・・競合が補給150、開発10入るから、これと長期を併せれば、Pグフ☆2機+ゾック2機、若しくはヅダ☆2機+ザクレロ2機の購入分も確保できるんやないかと思ったり必要となる補給は41600、、、まだ半分も貯まってませんが ('-'*)フフ1日2回の長期Cと競合で不足分は貯まりそうな感じなんやけどなぁ地上機にするか宇宙機にするか?目的は通常から前線にかけての戦線上げやからね来週は連邦に新機体が入るから、宇宙に上がる方が楽な気もするけど、作戦地は地上やし、新機体の力を知るには地上ってことになるし機体スペックを見ても、かなり厄介な気がするんですが (-"-;)ただ、NPCへの編成は「AS」にはならんと思うんで、移動2という足の遅さと何機配置されるか次第で心配するほどでもないかもしれん元々タンクはいてたわけやしwあ、、、そう考えたら、いつもと変わらんってことか?う~~~ん 今クールは宇宙に上がってみてもええかなぁwまずは補給と開発^^;06:00 現在の戦功:9174個
2012年04月18日
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第10クールが始まりましたまずは、ログイン時の状況を記録21:05 現在の戦績101勝0敗 勝率:100.0%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)部隊長スキル今は、『ザク強行偵察型』に搭乗させてることもあって、少しスキル内容は変更してます前クールの大規模任務前にスキル内容を変更したんで245戦ほどペナが有りましたが、既にペナは解消されてましたわ終戦前にスキル変更しても、新クール開始でペナは消えるんやないですかね戦闘数は全然たりてないんですから ('-'*)フフ副隊長スキル副隊長のスキルコスト数は、他の部下パイロットよりも3個多いだけでしたとなると、今後の成長具合から考えても、副隊長壁は序盤のみって感じですか?基本は攻撃重視で射撃副隊長って思います今期限定機体(いつかは開発可能になるか?)軽い!そして薄いwでも、ヅダも同じ装甲やから、序盤では高回避な回避46が生きて来れば必死になってF☆やPグフを入れずとも好いかなって感じまぁ、パイロットの能力自体が低いから、機体スペック通りの回避は見れんのですけどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ09:00 現在の戦績220勝4敗 勝率:98.2%(PC戦0勝0敗 勝率:0.0%)現在の編成は、フォーメーション:速攻シフト(修理値:234)1:ザク強行偵察型(NICNシステムVI、教育型コンピュータVI)、部隊長(Lv7)2:ザクII F型(ガンダリウムγ)、副隊長(Lv6)3:ザクII F型(威力強化VII)、エリート・イェーガー(Lv6)4:ザクI(カミーユ)、エリート・ストライカー(Lv6)5:ザクI(二周年勲章)、エリート・ストライカー(Lv6)この編成で野戦も任務も問題無しです戦線は後方でやってるけど、任務は難Cですw難Bでも大丈夫っぽいですが、支援者にもよるやろうし、チームメンバーかフレンドで回す以外じゃ堅実に行かねばね今週で開発と補給をどれだけ貯めれるかで、次週の戦場を宇宙にするって選択も可能になるんで、少々部隊育成は送れるけど長期任務もした方がええんかもしれんね来週に通常へ上がるとするなら、いやぁ~な陸ガンに加えて変形するタンクも出て来るやろうし、地上はかなり厳しいかなと思うからなぁゾック2機いれての力押しって手もあんねんけど、やっぱ壁がもたんことには話にならんので、ザクレロ壁でヅダ射撃って編成が良いように思うなぁま、開発と補給が稼げんことには、戦線を上げることもできんしね^^;09:00 現在の戦功:9164個
2012年04月17日
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