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作戦成績VP:88位MP:251位総合:35位TVP:16位TMP:21位大規模任務【地球寒冷化作戦】は連邦の完勝にて終了クェスは早々に排除され、シャアも活躍せず(>_
2011年10月16日
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05:15現在の戦績1594勝35敗 勝率97.9%(17勝19敗 勝率47.2%)VP:83位、TVP:16位、TMP:21位チームランキングは、現状を維持し続けてます10位内に入れるようになるには、チーム全体のパワーアップが必要ですな私的な課題として、メンバー募集も頑張らねば!個人の戦闘は、、、部隊長Lv39でも、回避ってないんですねwSS任務してても、なんか余裕ないもんなぁアイテムつけてですからねLv39で、回避関係は取り切ってると思うんやけど・・・あぁ、制限機習熟は取ってないか^^;いや、それでもNPCとLv5差もあるのに、量産機とは言え壁が耐えられんって(>_
2011年10月15日
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12:10現在の戦績1148勝29敗 勝率97.5%(11勝13敗 勝率45.8%)VP:57位、TVP:14位、TMP:22位任務戦闘込みで、この勝率でっせぇ、VPは話しにならんので意識しても無駄ですw勝つのがやっとやもんなぁLv37の大佐で4位の方がいてるんやけど、ギラ☆が壁の様子で、その順位って・・・どないしたら、そんな順位になるんやろ(-"-;)っちゅうか、殆どの部隊がギラ☆壁の様子でも、それなりの戦果を稼げてるんでしょうから、なんかあるんやろなぁいろいろと教えてくれる方がチームに入ってほしいよ ('-'*)フフ今週に入ってから、適当にエリチャでメンバー募集を呼び掛けてますが、それだけじゃなかなかメンバーが増えるってことはないですねやはり、任務を一緒にやって、個別に誘う方が確実ですな^^;特に新規の方は、チャットの使い方から説明する必要があったりするから、エリチャで呼びかけてもすぐには反応してくれないですしねメンバーを募集するのは、チーチャをもっと賑わいのあるものにしたいってのと、チームランキングの底上げをしたいってのがあるからなんやけど、、、それは、どこも同じなんやろねぇ^^;で、自部隊の状況に話を戻して、、、戦果は上がらずなんで、競合任務を主にやってます【ルナツー攻略任務】ですな敵部隊がW高狙いなんで、壁が被弾すると射撃が狙われることもありますが、そういう状況になることは少ないんで、ええ感じで敵戦艦に向かって行ってくれます内容的にも楽な任務ですが・・・思ったほど戦功が出なかったりするのが(>_
2011年10月13日
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次クールのアップデートについてお知らせが出てましたサラッと気になった部分を上げると■ランキング関係チームVPランキングとチームMPランキングの報酬を一部変更チームVPランキングでも「+機体」が取得できる(1~10位のみ)取得できる「+機体」の種類を一部変更あぁ、VP分家チームが出来るってことですねw10位内かぁ、、、うちのチームじゃ厳しいなぁ(>_
2011年10月12日
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競合【ロンド・ベル隊攻撃任務】は連邦の勝利ですか、、、頑張ったけど、あかんかったようですおかげで戦功は稼げたんやけど^^ランキングは11位!くぅ~~~ どのぐらいの差があったんやろ?戦功6個は嬉しいもんの、もう少しで10位やったとしたら、悔しい限りです09:10現在の戦績599勝14敗 勝率97.7%(5勝8敗 勝率38.5%)VP:36位、TVP:11位、TMP:30位負けてるなぁ戦果も上がってないしね(-"-;)訳祖☆でも簡単に落ちてるのも問題 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘギラ☆でやってる方も多いけど、避けてるのか???とりあえず、こんな編成も考えてみたけど、、、フォーメーション:カスタマイズ(修理値:230)1:ボール(ガンダリウムγ)、NT・アサルト(Lv36)2:ドーベン・ウルフ☆(威力強化VII、サイコミュシステムIV)、NT・ストライカー(Lv36)3:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv36)4:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv36)5:ギラ・ドーガ☆(NICNシステムVI、オートバランサーVI)、部隊長(Lv38)この編成は、ドーベンの火力がええ感じなんやけど、ギラ☆が簡単に落ちるんやわ(>_
2011年10月11日
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12:00現在の戦績373勝6敗 勝率98.4%(2勝4敗 勝率33.3%)早くも6敗ですやん ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ任務やっててこれやもんな部隊長がLv38になっても、ヘタレはヘタレ伊達にLvが上がってるっちゅうことですなクール最終週なんで、修理値抑えて5機編成もないんやけど、、、今は野戦はこんな編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:260)1:ボール(重装カスタマイズV)、NT・アサルト(Lv36)2:ギラ・ドーガ☆(威力強化VII、軽装カスタマイズVII)、NT・ストライカー(Lv36)3:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、軽装カスタマイズVI)、NT・スナイパー(Lv36)4:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、軽装カスタマイズV)、NT・スナイパー(Lv36)5:ヤクト・ドーガ☆(マグネットコーティング×2個)、部隊長(Lv38)ギラ☆を壁にして、百式量産型とかを使うって編成もあるか(-"-;)ただ、勝てそうにない気はしますな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘでも、いろいろ試してみますよ^^編成を変えるのは面白いからねそれと、競合も頑張っていこうと ('-'*)フフ12:00 現在の戦功:6127個
2011年10月10日
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まずは作戦成績1858勝30敗 勝率98.4%(34勝22敗 勝率60.7%)VP:93位MP:235位総合:36位TVP:14位TMP:25位ま、こんなもんですな大規模任務【コア3防衛戦】は連邦の勝利途中、かなり押し込んでたと思ったけど、PCが次々と落され(>_
2011年10月09日
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08:40現在の戦績は1713勝29敗 勝率98.3%(33勝21敗 勝率51.1%)原作任務の【NT部隊撃破任務】ってやつ、、、量産型キュベレイに乗ったプルツーがワラワラと出て来る任務原作任務なんで、登場するキャラの能力は以前よりアップされてるんやけど、それ以外に機体の方も(-"-;)ダメージ325で落とせずって・・・元々、敵Lvが他の難S任務より高いうえに、パイロットの能力強化に加えて、機体の性能まで上げるって、ほんまめちゃくちゃしよんなぁNPCエースを相手にするよりきついがなLv33~34じゃ、かなり厳しい任務ですわ多少は相手が強い方が面白いとは思うけど、それはこちら側に対処の手段があっての話しアイテム以外にどないもできんゲームなんやから、もうちょっと任務の難度に合わせた調整をせえよって思いますユーザーに楽しんでもらいたいんか?これで楽しめてると思てるんか?どうなんやろねぇ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ GT任務ですが、、、昨日については、なんとか3回ほど引くことが出来ました^^;昨日は戦功+3が少なかったなぁ 残念(>_
2011年10月08日
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08:10現在の成績VP:62位MP:324位総合:44位TVP:13位TMP:27位チームランキングはVP,MPともに30位内を維持このまま持続させたいところです個人成績は、特に目指すものもないんで、、、まぁ、こんなもんかなって思います^^;総合は要領が解らんので、どないやってええんやら???まぁ、戦果も芳しくないんで、単に任務をこなすだけじゃどないもならんやろうしねぇ08:40現在の戦績は1451勝25敗 勝率98.3%(21勝18敗 勝率53.8%)任務込みの戦績なんで、勝率的に良いのかどうかと考えると・・・PC戦は、Lv下相手にも負けまくってますわwww意味なく5機編成とかしてるからか(-"-;)フォーメーション:カスタマイズ(修理値:253)1:先行量産型ボール(強化装甲IV)、NT・アサルト(Lv35)2:ギラ・ドーガ☆(威力強化VII、補助バッテリーV)、NT・ストライカー(Lv36)3:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、補助バッテリーII)、NT・スナイパー(Lv36)4:ギラ・ドーガ☆(威力強化IV、補助バッテリーII)、NT・スナイパー(Lv36)5:ヤクト・ドーガ☆(NICNシステムVI、ガンダリウムγ)、部隊長(Lv37)編成とスキルは上記のとおり相変わらず、NPCの編成変更後は壁が落ちたりしてますわヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 回避を上げても避けないんで、気休めやけど装甲を上げたりしてますま、、、これもあんまり効果ない感じやけどね ('-'*)フフとりあえず、負けることが抑えられてるんでこれでええかなってところ競合用にギラ☆を作ったようなもんやし^^;その、競合任務ももう終わっちゃいましたけどねぇ~~その競合【アクシズ制圧任務】は連邦の勝利ランキングは23位で、戦功もいただけました^^競合任務も終わったんで、ヤクト☆とドーベン☆の4機編成でもええねんけど、なんとなく5機編成で野戦をやってます任務の時は4機編成^^その任務やけど・・・GT任務って引けませんなぁ(-"-;)昨日、一昨日とやってはみたけど、自分で引けたんは1回だけチーム・メンバーの立てたものや、野良支援に入るばかりやったわ今夜はもうちょっと引けるようになっててほしいもんです競合任務とGT任務のおかげで、戦功が増えました^^GT任務は1個確定の上、3個もよく出てたし機体を貰うよりも、戦功3個が多く出る方が良いかもね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘそうそう来期は陣営移動が可能になるっちゅうことで、連邦でやろうかとも考えてたんやけど・・・やっぱ、ジオンで続けることにしました^^チーム・メンバーと協力し合って楽しむっちゅうのがええしねぇまぁ、連邦にはいつでもいけるんで、楽しみはまだ先にとっておくとしよう09:00 現在の戦功:5953個
2011年10月07日
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前作戦成績はVP:14位MP:525位総合:101位TVP:14位TMP:30位大規模任務【ダブリン包囲作戦】の予選は94位本戦はジオンが勝ったようですな^^VPは4機編成で挑んでの結果から考えて上々でしょうVPを意識してやってる時は30位内が目標なんやけど、割と思ったような成績を残せるようになってきましたで、今週も同じ編成にて戦闘中w08:10現在の戦績は921勝20敗 勝率97.9%(18勝14敗 勝率56.2%)VP:16位いつものように編成の参考とするため、VPランキングを見ると、、、やっぱ、ギラが主流ですなもう少しで部隊長Lv37なんで、ヤクトを先行開発明日には出来上がる ('-'*)フフで、搭載92になるから、ヤクト3機とドーベンな編成にしますつまり、基本的に任務しますってことですよ (^.^)オホホホギラ開発しても、VPランクで10位内を狙えるわけでもないしこのまま放置で30位内に留まっても、やる事なさすぎやしねwそれより、ヤクト☆を4機にして任務をしたいなって感じまぁ、ヤクト☆の4機目を何とか手に入れなあかんわけやけど(-"-;)搭載もHPも同じドーベン☆を入れての4機でも問題ないかとりあえず、ヤクト☆が出来上がるまでは、ドーベン☆とザクIII ☆の4機編成です前のブログ更新時に、このままプレイしてても楽しくないなぁって思ってて一旦、部隊削除して少尉から出直そうと考えたんですわただ、衝動的に部隊削除して後悔せんか?って思いもあったんで、暫くONせずに考えてみようっちゅうことで、先週の金曜日からOFFのままにしてたんやけど・・・GNOから始めて、長らくこのゲームをやってるとパソを起動したときに、なんか物足りんっちゅうか^^;いろいろと不満?もあるけど、それなりにGNO3が好きで楽しんでるんやなぁって再確認ww来期は、部隊削除無しで連邦にも行けるし遊びの幅は広がってますからね^^部下が削除で、揃え直しは痛いけど・・・『顔なし』を消してしまったんで、手に入れるチャンスでもあります ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ連邦に行くかどうかは、もう少し考えた方がええかもしれんけどハンブラビを使いたいって思いも強いんよねぇどないしよかなぁ~~~~さて、任務でもしますか!08:00 現在の戦功:5881個
2011年10月05日
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最終戦績はメモ忘れ^^;今作戦成績はVP:7位MP:560位総合:108位TVP:34位TMP:57位VPは何とか10位内を維持で、一応1枚目に残りましたw今期2度目の1桁順位^^今回も状況が自分に都合よくなったってことですなぁこれで、VPも十分堪能したし、、、今週はほんまにやりたいことが無いっすわ大規模任務【コロニー・レーザー防衛戦】は、エゥの勝利まぁ、カミーユがオーラ?を纏ったおかげですか・・・???いやいや、予選を見る限りティタ(連邦)の強さは尋常やなかったでぇ本戦出場者を見ても、Lv的にはエゥが1~2Lvは他陣営より劣ってるしなのに! ティタだけ先に敗北ってwここまであからさまな調整が見えると、大規模は補給や経験値等を貰うために出るもので終わりますわなまぁ、予選を見ても「なんだ、これ?」って感じしかせんかったけどね(・_・)......ン?いつものごとく、勝利する陣営は、相手の命中率なんて関係なく回避するし、負ける陣営はその逆ってことですわそれでも、勝てる道を見つけたくはあるけど、、、難しいねぇ^^;技術Lv上昇で、ザクIII ☆を開発新機体の『ジャムル・フィン』の感想は・・・スペックを見ただけのものやけど、射撃にはええんやないかなけど、敢えて使うこともない機体かも^^;ザクIIIじゃ搭載がきついって時にジャムル、、、それでも厳しいって時に賀造なんかそんな感じですなwフォーメーション:カスタマイズ(修理値:212)1:ザクIII ☆(威力強化III、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv32)2:ザクIII ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv32)3:ザクIII ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv32)4:ZプラスC型☆(サイコミュシステムIV、マグネットコーティング)、部隊長(Lv34)17:00現在の戦績は188勝8敗 勝率95.9%(4勝1敗 勝率80.0%)勝率悪いっすねぇ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ地上に降りたら、A型☆にするだけやけど、、、任務する予定もないし、A型を作った意味はなかったかもなぁ^^;時代移行でNPCのLvが上がり、機体も新しいもので編成されてるとは言え、4Lvも差があって回避せんってのは・・・機体にしても、回避を上げても避けへんし、装甲上げても効果ないスキルもある程度まで取ったら、それ以降はLvが上がる以外に対応の方法が無いなんか、いろいろとアホらしなってきますな負けて当然って状態が一番楽しいかもしれんねwそこから積み上げて少しずつ勝てるようになっていくこの過程が、ほんま楽しいと思うわ 任務も楽しめるしなぁ1から出直すのもええかもしれんね ('-'*)フフ16:00 現在の戦功:5825個
2011年09月25日
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05:25現在の戦績は1707勝28敗 勝率98.4%(PC戦 31勝16敗 勝率66.0%)VP:9位勝率は落ちてるけど、順位は維持^^;このまま10位内で終わりたいなぁついさっき、部隊長がLv34になったんで、大きく戦果が下がっていくことはないかと思うねんけど、、、なんせ避けへんからねぇ(>__
2011年09月24日
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部下射撃がLv32になり、これから少しは内容も良くなるかなと期待しつつ今夜はNPCのLvアップかぁ…toho-06:11現在の戦績は1157勝15敗 勝率98.7%(PC戦 21勝8敗 勝率72.4%)VP:9位編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:194)1:ZプラスC型[MA]☆(威力強化VII、メンテナンスフリーIV)、NT・スナイパー(Lv32)2:ZプラスC型[MA]☆(威力強化IV、メンテナンスフリーIV)、NT・スナイパー(Lv32)3:ZプラスC型[MA]☆(威力強化IV、ハイランクパーツ)、NT・ストライカー(Lv32)4:ZプラスC型☆(マグネットコーティング、高機動カスタマイズVI)、部隊長(Lv33)部隊長スキルは奇跡は起こらず、順調に下降してます (^.^)オホホホ壁が避けない、攻撃力も変化なし、戦果は下がるのみとなると、修理値を下げるぐらいしかないか?っちゅうわけで、パーツを変更してますで、勝率は変化なしヽ(^。^)ノアレアレー?歩なら、最初からこれでも良かったっちゅうことやん(>_
2011年09月22日
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Lv12の技術アップで新機体追加ネオ・ジオンは「ジャムル・フィン」ですなぁ連邦はFAZZ・・・ふぁっず?あ、すんません サラッと流してくださいそうかぁ ジャムル・フィンかぁスペックはどうなんやろねぇ?基本的には射撃機体なんやろうと思うねんけど、「機動性に優れた小型MAとして完成された」って解説があるから、回避も先制も高ければ・・・移動も4とか・・・壁に使えるかも04:10現在の戦績は851勝11敗 勝率98.7%(PC戦 13勝5敗 勝率72.2%)VP:8位編成は変わらず変わらずっちゅうか、変えても良くなりそうにないし^^;むしろ悪化するだけやろなぁw戦闘を見てても、ここをどうのこうのって考えも出てけえへんから、1時間おきに順位を確認するだけになってますわ ('-'*)フフ勝率も上がってるし、戦績は予想をはるかに超えてますが、、、これって、楽しいのか?って思いも有ったり…戦果を上げる、戦功を稼ぐ、目的はいろいろあるけどもっと、このゲームの世界に入り込める楽しみ方があるんやないかと考えてみたりしてんねんけど!今の編成が出来るんも、一緒にやっていける仲間がいてるからで、全くの単垢で誰とも交流が無く支援も得られない状況じゃ「VPで30位内を目指すねん」なんちゅうことも難しい事やろなぁってのも解ってます^^;大した効果はないやろうけど、少しでも上位につけることで、誰かが一緒のチームでやってみたいとか思ってくれればええなぁって考えたりもしてたりwまぁ、常時ランキングで3位内に入るような力を持ってれば、人も寄ってくるんかもしれんけど、状況が都合よくなった時でも10位内に入れるかどうかって程度じゃ誰も気には留めませんわなぁやる事が無い時って、ぼやくことしかないっちゅうのも悲しい話やねw順位の方は、ここから上がることはない気がするんで、維持できるのか?落ちていくのか?どっちかしかないっすな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ奇跡的に順位が上がったりせえへんかねぇ04:00 現在の戦功:5762個
2011年09月21日
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09:10現在の戦績は633勝10敗 勝率98.4%(PC戦 11勝4敗 勝率73.3%)VP:17位編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:215)1:ZプラスC型[MA]☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv31)2:ZプラスC型[MA]☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv31)3:ZプラスC型[MA]☆(威力強化VII、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv31)4:ZプラスC型☆(軽量化VI、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv33)部隊長スキル部隊長がLv33に上がったんは08:00頃これで少しは回避が良うなったらええねんけど^^;ストライカーがメンテ明けには【先制強化】を取ってるはずやから、これでNPCに対してどこまで先制出来るかやねぇ今晩は、その辺もよう見とかんとあかんな現状やと、Y字型には先制が取れてないから、この編成に対してどうなんかっちゅうのがポイントですか??勝率は、ちょっと上昇かな^^任務戦闘込での数字なんで、良いとは言えんかもしれんね問題はPC戦になるけど、、、これこそ、相手次第の運次第w今までの経験から、全機低狙いが最もPC戦の勝率が良いんで、この指示のままで勝率も維持できれば今週も30位内確保は出来そうなんやけどなぁ因みに、現在の平均戦果は189う~~~~んあかんか?^^;一応、5機編成も考えてはおるけどここ2日の間でのお試しでは、芳しくなかったし(-"-;)今の編成で乗り切りたいっすしかし、あれやねぇW高狙いにW低狙いって、、、役に立たん部下壁じゃ対応しきれんがなほんま、ユーザーがどないもできん所を、容赦なく攻めてくるっちゅうんはどないかしてほしいわ(>_
2011年09月20日
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08:00現在の戦績は352勝6敗 勝率98.3%(PC戦 6勝2敗 勝率75.0%)編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:208)1:ZプラスC型[MA]☆(威力強化VII、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv31)2:ZプラスC型[MA]☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv31)3:ZプラスC型[MA]☆(威力強化III、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv31)4:ZプラスC型☆(高機動カスタマイズVI、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv32)ジム3☆じゃ火力不足やったみたいで、6ターンとか要してるし^^;搭載に余裕があったんで、スパガン☆を2機にしてもターン数は変わらずまぁ、仕方ないかと諦めてたところ、チームメンバーからC型☆を借りることができ、上記のような編成に^^やっぱ、火力が違いますなぁ (^.^)オホホホ指示は強狙いになってるけど、射撃は近狙いでええような気はしますなんとなく、、、ジ・Oが鬱陶しかったんで、射撃を強狙いにしてみたけど、なんちゃらアテネ?とか言うのが射撃になってる編成はGP03が壁なんで突っ込みすぎになってますわwんでも、、、高性能な奴を先に落とせるんやったらそれでええかなって思ったりもするしPC戦じゃ、敵壁にとらわれ過ぎて勝てそうにないですけどね ('-'*)フフ今のとこは、C型☆の4機編成を基本にして、配置や指示、パーツを変えて模索してます多分、上記の編成に落ち着くかな目標の勝率98%以上も難しいところ任務戦闘込の戦績で、あんなもんやからね(>_
2011年09月19日
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大規模任務【ダカール防衛戦】は、専用A型に搭乗したアムロの大活躍でエゥの圧勝!w予選は3戦全敗内容も完敗でした(>_
2011年09月18日
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部隊長Lv32で【フォワード】を取得03:10現在の戦績は1676勝54敗 勝率96.9%(PC戦 37勝11敗 勝率77.1%)VP:16位はは・・・勝率下がって、順位は上がる(-"-;)なぁ~んかなぁ これでええんやろかって思うわ得られる褒賞は30位内やったら同じやから、大事なんは勝率であり経験値であるわけで、、、80チョイの経験値じゃ、負けは大きい痛手ですからなぁ編成はパーツのみ変更してフォーメーション:カスタマイズ(修理値:217)1:ハイザック(補助バッテリーV)、NT・ストライカー(Lv30)2:リック・ディアス☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv30)3:リック・ディアス☆(威力強化IV、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv30)4:リック・ディアス☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv30)5:ZプラスC型☆(高機動カスタマイズVI、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv32)遅延部隊相手の時に、重力域やと壁が2☆か動けんため、射撃が被弾・・・落ちることも・・・することが多いってことに気づいて、どうせ避けへんねんからと回避は下がるけど移動を上げてみたこれが良かったんかどうか?私より上位にいてはった方が任務をしだしたんか?原因は判らんけど、、、('-'*)フフ疑問も感じつつ、順位上昇ってことは悪い事やないわな^^;さて、今夜の大規模任務はどうするか・・・搭載合わせでマゼラを入れて、射撃はスパガン☆でええかな部隊長は何がええやろ?あぁ、、、今週は[GT]任務やってたんやね^^;宇宙に上がってるし、少しでも戦果を上げたかったから、任務のことはあまり意識してなったわw百式+があれば、当然壁に使うけど、、、う~~~ん(-"-;)大規模は地上やし、百式改しかないかぁ地上・・・そうやっ!編成変え忘れんようにせんとあかんわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ03:00 現在の戦功:5683個A型は、こっちの色でもええねぇw【当店ポイント2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマー...価格:2,130円(税込、送料別)
2011年09月17日
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07:10現在の戦績は1450勝41敗 勝率97.3%(PC戦 32勝8敗 勝率80.0%)VP:21位じわぁっと勝率が下がってますでも、VPは順位アップ ('-'*)フフなんでなんやろねぇ~www戦果が上がってる様子はないから、上の部隊が落ちて来はったんでしょうなそれにしても、毎度のことながらNPCってLv1上がるだけで異様に強なりますわ強なるっちゅうか、、、まぁ、命中率も少しは上がってるけど、、、いきなり10%から60%とかになってるわけやなく、数%上がってるだけやのに、部隊長が全然避けへんもんなぁLv30とかの部隊ってどないやってるんやっちゅう・・・(-"-;)編成変更してフォーメーション:カスタマイズ(修理値:224)1:ハイザック(補助バッテリーV)、NT・ストライカー(Lv30)2:リック・ディアス☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv30)3:リック・ディアス☆(威力強化IV、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv30)4:リック・ディアス☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv30)5:ZプラスC型☆(マグネットコーティング、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv31)スパガン☆やと遅延相手じゃ飛び出すし、部隊長の移動を上げると回避が足らんのかしてさっぱり避けへんので、ディアス☆と鹵獲してたハイザックの1壁4射体制にしてますけど、負けてることに変わりなし勝率98%って、なかなか実現でけへんわ正直、私にゃぁ無理な数字って思えますな ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ部隊長のLvって、NPC+4になってようやく生き残れるかどうかって感じ+3じゃ確実に落とされますわそれだけに他のLv30~31って部隊の状況が気になりますスキルに【フォワード】と【得意距離2】を持たせて、距離2からの攻撃に対処した方がええんかなぁ…(-"-;)距離3からの攻撃って、見てる限りでは全然喰らってないんですけどねむしろ、距離4の15%×3とかの方が喰らうし、しかも2HIT、3HITも多いから、これをなんとかできんのかって思いますスキル的には何ともできんわなぁ【得意距離4】も持ってるし、回避が上がるスキルって、【視界強化】ぐらいですもんこれって、正面以外なら毎回効果出るんなら取っても意味あるんやけど、「側面や背面から攻撃された・・・」ってなってるし斜めってのは、どないなんですかね?各スキルの細かい効果を説明してほしいよ特にボーナスが云々ってやつは、具体的に何回に1回の発生でどの程度の減算(攻撃なら加算)があるとか、マニュアルにまとめてくれへんかなぁ細かい数値が公表でけへんのやったら、命中率表示も「高・中・低」程度でええんやないかって思うわと、またまた命中表示と当たり判定についてボヤいてみるwww競合【キリマンジャロ攻略任務】で25位にメンバーの頑張りのおかげで戦功が入ってますありがたいなぁ^^07:00 現在の戦功:5683個
2011年09月16日
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08:20現在の戦績は1192勝27敗 勝率97.8%(PC戦 28勝5敗 勝率84.8%)VP:23位微妙に勝率ダウン(>_
2011年09月15日
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13:50現在の戦績は978勝21敗 勝率97.9%(PC戦 21勝4敗 勝率84.0%)VP:34位ちょいと勝率ダウン(>_
2011年09月14日
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部隊長Lv31、部下Lv2919:10現在の戦績は762勝14敗 勝率98.2%(PC戦 18勝1敗 勝率94.7%)VP:37位スパガン☆での5機編成にて地上で放置中フォーメーション:カスタマイズ(修理値:275)1:マゼラ・アタック☆(重装カスタマイズV×2個)、NT・アサルト(Lv29)2:スーパーガンダム☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv29)3:スーパーガンダム☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv29)4:スーパーガンダム☆(威力強化IV、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv29)5:スーパーガンダム☆(マグネットコーティング、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv31)メンテ明けまでは、壁を百式改にて様子見勝率は98%を維持してたんで、今はスパガン☆に変えての様子見部隊長スキルは【得意距離1】と【得意距離2】を持つなら、【フォワード】と【得意距離3】を持たせる方が良いのか?回避面においては、【得意距離1】と【得意距離2】の組み合わせと【フォワード】は同じ効果なんやったら【得意距離3】と組み合わせる方が全距離網羅することになるからなぁ(-"-;)敵命中がどの程度減少するか、そんな細かい数字は知らんけど、結局は避けるかどうかやからね敵命中が5%下がっても被弾するなら意味ないわけで・・・まぁ、そういう仕様なんやけどw頑張っても回避70前後のスパガン☆で、生き残れるなら何とかなりそうな気はするけど、殆どの部隊がZプラス導入してますわしかもC型が多いから、宇宙でVPってことかぁ1位の方はA型で4機やから地上なんやねぇ距離3攻撃でも問題無しなんやなあぁ、距離3やったら、敵から離れすぎんっちゅうメリットもあるわなAにせよCにせよ、局地戦用っちゅうメリットもあるし、素の回避が60やから、Lv31の部隊長やったら被弾も少ないんかも ふむむぅ~~~来週は宇宙やし、C型をポチッといっときますかw編成のバランス的には今のままでええと思うねんけど、壁が生き残れるかどうかっちゅう話になえるとZプラスを入れて編成すべきなんやろね ('-'*)フフなんにせよ、今できる編成はこれが精一杯これでVP30位内に入れそうならそんでええし、無理そうやったら任務でもすりゃええし楽しめることはいろいろあるから、無問題やねぇ (^.^)オホホホペナ明けたらスキル変えてみよぉっと19:00 現在の戦功:5676個
2011年09月13日
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ちょこちょこ任務もしながらのぉ~10:40現在の戦績は392勝8敗 勝率98.0%(PC戦 6勝1敗 勝率85.7%)競合任務が宇宙なためか、地上任務は埋まりませんな^^;立ててもすぐに破棄してますw任務待ちの宇宙野戦編成は、マゼラをボールに変えて、2番機スパガン☆に【量産技術 VII】を使って搭載調整任務がなさそうなら即地上に降りて野戦を眺めてますw要はやる事が無いっちゅう・・・やる気もないが ('-'*)フフ18%×3が普通に3HITやもんなぁLv上がるまで回避能力は上がらんしたまに見るなら仕方ないかと思うけど、同じ機体に3ターン連続でってのはなぁしかも、4戦連続とか、、、これも偏り?いつになれば壁が落ち無くなるんでしょうか???10:00 現在の戦功:5672個
2011年09月12日
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大規模任務【ニューホンコン防衛戦】はエゥーゴの勝利予選は3戦全敗で527位^^;これって、最下位なんじゃ・・・相手側は3戦全てにLv31ティタ部隊だからぁ~、特務兵でLv合わせりゃええやんかっちゅう話こっちのFAMk-3の攻撃は、良くて命中25%殆どが20%未満なのに対して、向こうさんのアツシマは25%が最低の命中率これじゃぁ勝てませんわ(>_
2011年09月11日
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負けが増えるのは困ったもの経験値が入らんからね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘある程度の戦果も意識しつつやってはみたけど、結果は散々なもんで・・・やっぱ、Lv29じゃ最前線で戦果を上げようってのが無理な話ここは経験値に絞って編成を考え直し、FAMk-2☆の出番だぁ!!壁と射撃に登用して、射撃の1機はMk-3☆って編成にしたら、経験値も100を超えてたりとええ感じ9:30にONしてみたら、無事に部隊長はLv30となってました^^12:20現在の戦績は1715勝110敗 勝率94.0%(PC戦35勝15敗 勝率70.0%)チョコッと勝率も上がってますな ('-'*)フフVPランクは61位戦果は気にせずやってたし、上がる要素もなかったんで仕方なし部隊長Lv30で、ちょっとは回避も良くなるかとフォーメーション:カスタマイズ(修理値:308)1:マゼラ・アタック☆(リアクティブアーマーVI×2個)、NT・アサルト(Lv28)2:ディジェ ☆(威力強化VII、サイコミュシステムIII)、NT・ストライカー(Lv28)3:ディジェ ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv28)4:ディジェ ☆(威力強化III、サイコミュシステムII)、NT・スナイパー(Lv28)5:FAガンダムMk-II ☆(ガンダリウムγ、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv30)Mk-3を壁にしても、初弾で被弾して2ターンで瀕死って状態やからなぁパージの分だけFAMk-2が有利かなと装甲上げてるんは、回避を上げたところで避けてくれへんからwこの編成で、経験値は平均90を維持できてる感じ経験値ってことじゃ、NPCのLvアップが必要になるけど、それ以上に能力アップするから、ほんまこのままでええわって思うわ盾防御の効果が無い以上、Zはパスかなぁ百式改を壁にして・・・盾機体が簡単に落ちる今の仕様じゃ、回避起動に頼るしかないわwっちゅうことでぇ~今夜は百式改を開発かなぁZプラス?地上用と宇宙用に別れてるからねぇ今は要らんかもwで、大規模任務なんやけど1壁3射で行きますか ( ̄ー ̄)ニヤリッたのんまっせぇ~ FAMk-212:00 現在の戦功:5632個
2011年09月10日
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壁の被弾は仕方ないとなると、高壁なんて一瞬で意味なくなるわけやから、ちょっとでも存在意義を持たせるためにとFAMk-2☆の1壁にディアス4機の射撃って編成を試す部下がLv28になったってのもあんねんけど、、、OFF中の戦績は58勝11敗 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘあぁあ・・・なにをやってるんやろねぇ 08:20現在の戦績は1399勝96敗 勝率93.6%(PC戦26勝14敗 勝率65.0%)相変わらずの勝率となってます^^;VPランクは42位う~む、、、この辺の順位じゃ似たような戦果ってことなんやろねぇ無理に5機編成をする必要はないねんけど、先に落としてなんぼっちゅう考えがあるから、5機編成でどないかできんもんかと足掻いてしまう^^;で、結局そこそこ勝てる編成となると4機ってことかぁフォーメーション:カスタマイズ(修理値:328)1:ガンダムMk-III ☆(エネルギーコンデンサVII、精密照準システムVI)、NT・ストライカー(Lv28)2:ガンダムMk-III ☆(エネルギーコンデンサV、精密照準システムIII)、NT・スナイパー(Lv28)3:ガンダムMk-III ☆(エネルギーコンデンサIV、精密照準システムIII)、NT・スナイパー(Lv28)4:ガンダムMk-III ☆(マグネットコーティング、教育型コンピュータVI)、部隊長(Lv29)機体の能力を生かすにはパイロットの能力次第って、以前に運営から返事をもろてんねんけど回避MAX、反応MAXで避けきれないんじゃぁ、機体の回避をそこそこ上げただけじゃ何も変わらんのでしょうなぁ回避75のディアス☆でも、回避70の時と何ら変わらんかったしなぁ機体を変えただけじゃ対処でけへん分厚い壁があるわw命中はこれから上げれるけど、回避系のスキルだけで言うと、盾無し機体に回避起動しか残ってないわけで、盾有り機体を使う以上、今の状況が限界ってことなんやなぁ勝利を重ねて、訓練Pを増やしても、壁に必要な回避能力はLvアップ分しか上がらんわけで、、、ここがGNO2と違って、敵に対応しきれんGNO3のつまらんところなんやろなぁ「ボーナスを得る」って解説のスキルって、常時能力がアップしてるわけやないから、ボーナスを得ない時は役に立ってないってことなわけで、こんなものに訓練Pを使うんやったら、基本能力値を上げれるように仕様変更してくれる方が楽しめると思うんやけど(-"-;)ま、、、そないなると、GNO2ってことになるわけか^^;やっぱ、問題はNPCの能力に見合った経験値が得られんってことか?いや、最前線のNPCが強すぎる・・・最前線で普通に勝つことを、ここまで拒む理由もよう解らんけどね戦場のLvを上げて行くたびに、パイロットの育成に制限がありすぎて面白ないなぁって思ってしまう毎度のことやけど、そのたびに潮時なんかなぁって考えますなぁwなどとボヤいてみる・・・('-'*)フフ08:00 現在の戦功:5628個
2011年09月09日
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ディジェ☆で、そこそこ攻撃がHITするからディアスでもいけるかもって思い、Mk-3☆の1壁にディアス4機の射撃って編成をやったら、、、OFF中の戦績が53勝12敗・・・(>_
2011年09月08日
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Mk-3☆の4機編成で、そこそこ勝率も上がり始めたし、射撃も思いの外当たってる感じなんで、ディジェ☆を使っての5機編成に変更これで部隊長がLv29になれば、かなり良くなるか?と期待したけど・・・13:10現在の戦績が928勝53敗 勝率94.6%(PC戦18勝8敗 勝率69.2%)勝率は少し上がってきてます現在の編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:285)1:マゼラ・アタック☆(リアクティブアーマーVI、重装カスタマイズV)、NT・アサルト(Lv27)2:ディジェ ☆(威力強化VII、軽装カスタマイズVI)、NT・ストライカー(Lv27)3:ディジェ ☆(威力強化IV、軽装カスタマイズV)、NT・スナイパー(Lv27)4:ディジェ ☆(威力強化III、軽装カスタマイズIV)、NT・スナイパー(Lv27)5:ガンダムMk-III ☆(マグネットコーティング、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv29)VPランクは48位やっぱ、上位はディアスとメタスで最前線なんかなぁそれで勝ててるなんて凄いです(>_
2011年09月07日
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部下Lv27となり、ちょっぴり命中も上がったんで、機体を変更して修理値を下げてますVP30位内を目指してるわけやないけど、どのぐらいまで行けるのかってのは思ったりしてるし^^;9時現在の戦績が617勝44敗 勝率93.3%(PC戦13勝6敗 勝率68.4%)やはり、部下のLvが上がったことで、勝率も上がり始めてます部隊長がLv29になれば、更に上がるかなぁそんな現在の編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:271)1:ガンダムMk-III ☆(威力強化III、軽装カスタマイズVI)、NT・ストライカー(Lv27)2:ガンダムMk-III ☆(威力強化IV、軽装カスタマイズIV)、NT・スナイパー(Lv27)3:ガンダムMk-III ☆(威力強化VII、軽装カスタマイズV)、NT・スナイパー(Lv27)4:ガンダムMk-III ☆(オートバランサーV、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv28)まだまだ、部隊長が2ターンで落とされたりしてる(>_
2011年09月06日
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作戦地は地上編成には地上機を使って・・・ディジェ☆スペックは悪るないと思うねんけど(-"-;)HPが足らんか?×2じゃ当たらんのか??うむ! 当たりません ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ無駄に開発と補給を消費したかもな(>_
2011年09月05日
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大規模任務【ジャブロー降下作戦】は、なんかよう解らんうちにエゥの勝利!^^予選順位は121位戦績は2勝1敗やったけど、3戦目が完敗、、、orz敵中央部隊の強さたるや! 味方中央部隊の壁がGP02を2機配置してるにも拘らず、3ターン目には消滅って ヽ(^。^)ノアレアレー?3戦通じていえるんは、リゲルグは避けすぎです!!っちゅうことで、地上に避難いや、違うがな(-"-;) 作戦が地上やからね機体開発はせんとこうと思っててんけど、折角地上に来たことやしやっぱ、ディジェを使うしかあるまい ('-'*)フフ大規模参加で経験値4000が入り、早朝に部隊長がLv28に^^ディジェ☆3機とMk-3☆を使って搭載9余りやから、マゼラ復活で5機編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:278)1:ガンダムMk-III ☆(マグネットコーティング、ガンダリウムγ)、部隊長(Lv28)2:ディジェ ☆(威力強化VII、オデッサ殊勲章)、NT・ストライカー(Lv26)3:ディジェ ☆(威力強化IV、コア3殊勲章)、NT・スナイパー(Lv26)4:ディジェ ☆(威力強化III、ソロモン殊勲章)、NT・スナイパー(Lv26)5:マゼラ・アタック(リアクティブアーマー)、NT・アサルト(Lv26)部隊長Lv28で回避も良くなると思ったら・・・めっちゃ喰らいますやん!!それも、Mk-2やハイザック・カスの攻撃がですよ36×3を回避なんて、めったに見れんし1HITが当然どころか、2HIT、3HITが出まくりですやん更に、ペズドワも30%台の命中で当たり前のように2HITとかするしそら勝てんわなぁ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 勝率も90%に落ちてますわギャプランやアクトが手強いのは仕方ないけど、Mk-2やハイザック・カスの攻撃がさらに当たるってどういうこと?ほんま、どないやったら勝てるんやろねぇ(>_
2011年09月04日
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部下Lv26となり、【得意距離4】を習得命中70のおかげもあるんかなぁ、かなり当たるようになってるのと、与えるダメージも少し多なってるような^^勝率も上がってきて、トータルの勝率も91%から92%に戻ってきましたここ110戦は、編成は107勝3敗(PC1勝2敗)で、勝率97%ですわ部隊長スキルを【フォワード】から【盾防御】に戻したんも良かったんかな?なんにせよ、ええ感じになってきたんで、機体を変更してフォーメーション:カスタマイズ(修理値:278)1:ガンダムMk-III ☆(サイコミュシステムIV、威力強化VII)、NT・スナイパー(Lv26)2:ガンダムMk-III ☆(サイコミュシステムIII、威力強化IV)、NT・スナイパー(Lv26)3:ガンダムMk-III ☆(サイコミュシステムIII、威力強化III)、NT・ストライカー(Lv26)4:ガンダムMk-III ☆(NICNシステムV、サイココントローラーIV)、部隊長(Lv27)切り払いをされなくするだけでも違うかなって編成です^^;後は修理値を抑えてみてって思いもあるかヴァルに対してならFAMk-2のグレネードの方が良いとは思いますなまぁ、コツコツ当てて、少しずつ削って落としていきます ヾ(´▽`;)ゝウヘヘたまたま見ることが出来たPC戦相手はLv28准将さん、部下はLv27になってて編成はFb+、先玉☆、ガブスレイ[MA]☆×3機VP編成ってやつですか?さすがに、部隊長・部下共にLv上なんで完敗でしたわ^^;う~む、、、こういうのと大規模で当たるのは避けたいですねぇけどVPランキングを見ると、ティタはLv28が多いやん(>_
2011年09月03日
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FAシステム!!っちゅうわけで、編成はフォーメーション:カスタマイズ(修理値:389)1:FAガンダムMk-II ☆(精密照準システムVI、エネルギーコンデンサVII)、NT・スナイパー(Lv25)2:FAガンダムMk-II ☆(精密照準システムIII、エネルギーコンデンサV)、NT・スナイパー(Lv25)3:FAガンダムMk-II ☆(精密照準システムIII、エネルギーコンデンサIV)、NT・ストライカー(Lv25)4:ガンダムMk-III ☆(オートバランサーV、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv27)余りにもヴァルの格闘攻撃を喰らうんで^^;部隊長のスキルは【反応向上】を外して【フォワード】に変えてみてんけど,,,効果を感じません(>_
2011年09月02日
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現在の編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:271)1:ガンダムMk-III ☆(威力強化VII、サイコミュシステムII)、NT・ストライカー(Lv25)2:ガンダムMk-III ☆(威力強化IV、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv25)3:ガンダムMk-III ☆(威力強化III、サイコミュシステムIII)、NT・スナイパー(Lv25)4:ガンダムMk-III ☆(マグネットコーティング、サイコミュシステムIV)、部隊長(Lv26)作戦開始からの勝率は92%弱負ける時は固まって負けてるからねぇ(>__
2011年09月01日
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編成は変わらずFAガンダムMk-II ☆が、ええ感じで頑張ってくれてます^^部隊長のスキルは、【盾防御】を【格闘強化】に変更してますおかげで盾は全く発動しませんわwでも、勝率は変わんない ヽ(^。^)ノアレアレー?結局、盾が発動しても1戦で1回程やし、その1回も盾防御の意味があるんか?っちゅうダメージを負うんで、それやったら格闘武器に対して攻防に効果のあるスキルをと思った次第そんでも、ヴァルやガッシャの格闘攻撃は相変わらずHITしてますわw弱狙いガッシャの編成が手強いんよねぇ回避重視のヴァルがめっちゃ避けるし、被弾してもダメージしれてるし(>_
2011年08月31日
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任務も魅力ないし、前線で放置も更に面白くないやっぱり、最前線で少しでも勝てる方法は無いんやろうか?っちゅうわけで、チームメンバーの協力も得てMk-III ☆を4機揃えての最前線アタック!しかし・・・結果は芳しくなく(-"-;)1壁じゃ耐え切れない そうかっちゅうて、2壁にすると攻撃力不足になるしで、少しでも当たるんやないかとFAガンダムMk-II ☆を入れてフォーメーション:カスタマイズ(修理値:392)1:FAガンダムMk-II ☆(威力強化III、教育型コンピュータVI)、NT・ストライカー(Lv24)2:FAガンダムMk-II ☆(威力強化IV、教育型コンピュータIV)、NT・スナイパー(Lv24)3:FAガンダムMk-II ☆(威力強化VII、教育型コンピュータIV)、NT・スナイパー(Lv24)4:ガンダムMk-III ☆(マグネットコーティング×2個)、部隊長(Lv26)射撃には当初【精密照準システム】を付けて、弱狙いガッシャなんて無視してたんやけど、修理値を気にする必要もないなら、被弾を避けるってことで【教育型コンピュータ】でええんかなって^^壁は装甲を上げても意味なさげなんで、とにかく回避を上げて、、、部隊長がLv26になったんは、1時頃やったかな?あんまり変化ない感じw今朝になって【射撃強化】を取得したけど、これで少しは回避も上がればええけどねぇ基本的には壁が耐えてなんぼやと思うねんけど、耐え切れん時にも負けんようにすることって出来るんやろか?と考えながら、戦闘を見てて気づきましたFAシステムって、凄いやんけ!!なんせ、1発被弾してもダメージに関係なく、パージするだけやからダメージ150でも、HP220ほど残るんやねぇ敵からしたら、反則やろって感じやろな本来なら、次の被弾で消え去ってるような場合でも生き残ってるわけやし、1発分かもしれんけど敵にダメージを与えられるそれで、敵が1機落ちることもあんねんからおかげで、勝率も90%を超えるようになりましたがな(^.^)オホホホ武器が実弾ではあるけど、距離4武器がグレネード・ランチャー 72×3-46なんで、FAシステムと合わせて、デメリット以上のメリットがありますわなスペック以上に実際につこた感じで言えば、Mk-3☆が霞んでます^^;なもんで、修理値:89っちゅうのは仕方ないやろね被弾覚悟の全機低狙いには、射撃機にFAシステムですなぁw後は部隊長のスキルかぁ発動しない盾防御より、格闘強化の方がええんか?距離1~2の防御を考えてフォワード?スキルはそのままで、攻撃指示を近から中にしてみる?まずは、ペナが無い攻撃指示の変更かなぁただ、壁の中距離攻撃って、上手くて気が落ちないと押し込まれて、射撃機の被弾を招く状態にもなるんよねぇまぁ、数戦見て決めるしかないかw現状維持で、部隊長がLv27になるんは、敵編成後になるし部隊長の被弾も当分は変わることないってわけか(-"-;)なんかええ方法ないんかなぁ~08:00 現在の戦功:5583個
2011年08月30日
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ガンダムMk-III ☆が出来上がり、☆無しとでの4機編成にしてたけど、マケでGP02が27500で出てたんで、とりあえず仕入れてみたw本音は、Mk-III ☆を4機にしたいんやけど、トレチャで5万で買いますとか出てるのを見たら、とてもやないけど手を出せませんから(>__
2011年08月29日
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大規模任務【星の屑作戦】は連邦の勝利予選結果は1勝2敗の384位今回は、相手部隊が全てLv25に対し、こちらもLv25部隊ばかり^^しかし、2戦は特務入り・・・あぁ、やっぱジオンの方がLv低いのですな(-"-;)壁機体の性能差か?こっちの攻撃はなかなか当たらんけど、、、ヴァルを入れてる部隊が頑張ってたけど、当たってもダメージ40程度(>___
2011年08月28日
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08:10現在のVPは5位未だ信じられん順位を維持したまま、作戦終了まで緊張?の残り時間も17時間ほどにこれが最初で最後のランキング1桁入りのチャンスかも?11位とのPt差から、残り時間における戦闘数で計算すると、1戦あたり平均で17Ptずつ縮められると・・・戦果が著しく落ち込むのは、やはり高低コンボですな相対的な出現割合は、どの部隊も同じなんやろうけど、短時間においては偏って出現してくるわけで(-"-;)あとは、PC戦かぁ、、、勝てることが無いからねぇ^^;ON中の戦闘を見てると、ガルα☆が落とされるのは、W低狙いが相手の時が多いようでパターン的には、低狙いのスナ2×2機による格闘攻撃5%×1とガンキャの10%×2が初弾からHITした時のようですわ0%やないから当たることも仕方ないねんけど、避ける割合の方が圧倒的に高いのに避けないっちゅうのがねぇ ホンマ ┐(´-`)┌ マイリマシタヨ PC戦で多く感じるんやけど、こっちは40%とかの命中でも避けられる格闘攻撃やのに、敵の命中20%以下の格闘攻撃が毎回HITっちゅうのは、あり得ると解っててもムカつくっちゅうねん!!フォーメーション:カスタマイズ(修理値:263)1:ザクII 改☆(威力強化III、強化フレームVI)、NT・ストライカー(Lv23)2:リック・ドム☆(ショックアブソーバー、増加装甲VII)、NT・ストライカー(Lv23)3:ザクII 改☆(威力強化IV、強化フレームVI)、NT・スナイパー(Lv23)4:ザクII 改☆(威力強化VII、強化フレームVI)、NT・ストライカー(Lv23)5:ガルバルディα☆(マグネットコーティング、軽量化VI)、部隊長(Lv25)結局、射撃のHPを上げてます部隊長は予想より2時間ほど早くLv25になりました^^目標達成!!で、、、今作戦でやる事はなくなったねぇ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘいやいや、先にも述べたように、VPランキングで1桁に入れるかどうかほんまに最初で最後のチャンスやから、現状を維持してもらえるよう願うのみ(>_
2011年08月27日
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競合【観艦式襲撃任務】は18位でしたメンバーの頑張りに感謝です!!戦功5個に補給1400Pがいただけました^^競合任務での戦功章も、かなり増えてきたねぇこれも競合任務の報酬が変更されたことによりもので、、、最近になって参加した部隊にはパーツ100個を貯めるのが早くなって良いことですなぁ^^戦功章自体は、それほど使う機会は無いけどね^^;敵編成は、強狙い、W低狙い、高低コンボ、遅延なもんで、ドラ☆の搭載を上げて対応しようと試みたけど・・・う~む、、、(-"-;)簡単に落とされますがな(>_
2011年08月26日
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今朝、大規模任務で使えそうな機体はあるかなと思い倉庫を見ようとしてん、、、で、チームログを見て( ̄□ ̄;)!!「2011/08/23 ・・・が部隊削除により除隊する。」あ・・・やっぱり、そうかぁ(>_
2011年08月25日
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部隊長はLv24に^^12:10現在のVPランキングで9位やはり、PC戦の勝率が落ちてはおるけど、Lvアップも予想通りやしランキングもええ感じに維持してますなぁ今週も30位内を達成できそうですわ ('-'*)フフ昨夜、21時の時点では6位にまで上がってたのは驚きやったけどまぁ、今は順当に落ちてきて、、、搭載15で射撃に使える機体が限られてるんで、壁に使う機体の違いしかないわけやけど、ヴァル壁の部隊も30位内に結構いてて、制限機が活躍してるってのは嬉しいですなぁただ、回避起動な部隊が多くを占めてるってのも、盾発動の効果より常時回避が上がる方が効果があるってことなわけで(-"-;)でも、あと2週ぐらいは盾有り機体を壁に使う予定やし、私は盾防御で行きますよ^^ダメージを負うものの、経験値的には大規模任務までにLv25には上がれそうな値が出てるしね問題はいつもの敵Lvアップ後になるんやけどウォ~さんからドラッツェ☆を借りてるんで、こいつで何とかなればって思てますゲルMSでもかなり被弾してるんで、ドラ☆やと落されることもあるんやろうなぁ(>__
2011年08月24日
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第6週の作戦始まりました競合【トリントン襲撃任務】は56位地上での競合任務でしたねぇ、、、私は全く参加せずでしたが^^;この順位でも戦功1個は貰えるってのはありがたいです編成の方は、4機より5機の方が無いようによっては経験値も少し多く入るかなと思い、ザクII改☆を開発してフォーメーション:カスタマイズ(修理値:302)1:ザクII改☆(威力強化III、軽装カスタマイズIV)、NT・ストライカー(Lv21)2:ザクII改☆(威力強化VII、軽装カスタマイズIV)、NT・ストライカー(Lv21)3:ザクII改☆(威力強化IV、軽装カスタマイズVI)、NT・スナイパー(Lv22)4:リック・ドム☆(威力強化III、コア3殊勲章)、NT・スナイパー(Lv22)5:ゲルググM・S型(サイココントローラーIV)、部隊長(Lv23)っちゅうもんにしてます早ければ明日のお昼前後にLv24になれそうやわ^^ガルα☆を壁にしてみたかってんけど、開発するのも勿体ないし、マケの価格を見て買う気にもなれんかったし、、、ゲルMSを使わんようになるんも、もっと勿体ないって思いもありますしねぇwそれに、W高狙いに対して出来るだけ射撃への被弾を抑えるっちゅう意味でも壁のHPは重要なわけで、ゲルMSで正解かなって思ってますPC戦も、この編成で勝率50%っちゅうても、2勝2敗やけどwwwこれからどんどん負けていきそうな気配ではありますなぁ ('-'*)フフそんな部隊長のスキルは敵の距離4攻撃による被弾はかなりありますが、Criticalを喰らった時のダメージと比較すると、これで良かったような気もしてます08:10現在のVPランキングで10位これも、ここからどこまで落ちていくのかっちゅうところやねんけど今の時点では驚きの結果となってますわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ今のところ、NPCには負けてないようやし、経験値もええ感じで入ってるみたいやし、目標通りに今週中にLv25になれるような気がしてきましたよぉ~~Lv24になってからと、木曜のNPCのLvアップ以降の勝率によるやろうけど・・・Lv(搭載)の方も目標達成できる感じにはなってきたし、開発は十分残せてるし、補給も大丈夫っぽいんで、後は4機目の爺Mk-3☆を手に入れられるかどうかやねぇ無理なら、☆無しの搭載を上げて使えばええねんけど、やっぱ4機揃えたいですわ^^;その後は、ZプラスCってのもあるしなぁLv(搭載)、開発、補給、、、どれも厳しいっすねぇ(>_
2011年08月23日
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大規模任務【ア・バオア・クー防衛戦】に備えて、編成も考えてたというのに任務開始前に寝てしまい・・・起きた時には、予選開始直前^^;当然編成は野戦時のままで、、、予選結果は惨敗(>_
2011年08月21日
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09:10現在のVP:12位どうやら、このあたりで作戦終了を迎える感じまぁ、30位内は確保ってことですよ ('-'*)フフこのあたりの順位の部隊って、総合狙いな方もいてることもあって、平均戦果160でも何とかなってるようですわwやっぱ、5機編成には対抗できん(>_
2011年08月20日
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09:10現在のVP:12位まだまだ踏ん張ってますがなw敵編成変更後に、部隊長をゲルJ☆に乗せてみたけど、ちゃんと敵編成を見てませんでしたわ^^;強集中がいてたんですなぁなわけで、ケンプ☆に戻してっと、、、そうなると、W低狙い対策をどないするかですなぁケンプ☆のHPを更に下げるパーツとなると・・・んで、こうしました^^フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ゲルググJ☆(補助バッテリーV、"修正してやる")、NT・ストライカー(Lv20)2:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、クワトロ)、NT・スナイパー(Lv20)3:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、ハロ)、NT・スナイパー(Lv20)4:ケンプファー☆(サイコミュシステムIV、マグネットコーティング)、部隊長(Lv22)ケンプ☆(MC)ってことで、どうっすか?これで、ガンダム(MC)も敵ではないぜぇ ワハハハハハ (^O^)なわけはないわな(-"-;)とりあえず、強集中もW低狙いもなんとか対処できそうですわ遅延編成に射撃が被弾するのは仕方ないと諦め^^;ケンプ☆を1へクス右前に出してみてどうなるかなぁって程度しか思いつかん今の編成で、経験値が大きく下がってるわけでもないんで、このままで今週はやっていくとしよう部隊長は、予想より早くLv22になりましたスキルは変えることなく、様子を見ていくことに部下は、大規模任務までにLv21へ上がれそうです大規模は2壁で挑む予定なんで、部下壁がどうなるかが、、、ギリギリでLv21になってるかな?まぁ、スキルは変わらんねんけど、少しでも能力が上がってた方がええからねぇ^^初期ゲルは、今週の大規模任務でお役御免かな?競合【ソーラ・レイ防衛任務】は連邦の勝利ランキングは14位でした私は放置してるんで、全く役に立ってないねんけど、チームメンバーが頑張ったおかげですね^^何もしてないのに戦功+4個ですありがたいもんです チームってのは (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンTVPもTMPも30位内を維持し続けてるし、今週はこのままでいけそうです^^補給も開発も余力が出てきたし、来週はゲルMSを壁にして、5機編成もやってみるかな09:00 現在の戦功:5495個
2011年08月19日
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09:10現在のVP:12位依然、予想外の順位で踏ん張ってますぜぇw肝心の経験値も悪くない感じ^^明日の昼までにはLv22になれる計算今夜のNPC編成変更でNPCはLv20ですなぁ戦闘内容次第じゃ、【得意距離4】を【痛撃/格闘】に変えた方が良いかもしれんねまぁ、痛撃は格闘と射撃の両方を同時に取らせたいところではありますが・・・編成は壁のケンプ☆をゲルJ☆に変えるぐらいですわそんな対応で、どれだけ凌いでいけるか^^;機体の回避は60→62になるだけやからねLvアップしたNPCにそんな程度で変わらず勝利を得ることが出来るのか?Lv22になるまで、なんとか耐えるんだ!!09:00 現在の戦功:5491個
2011年08月18日
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05:10現在のVP:12位編成は変わり無し部隊長Lv21で回避率も良くなったのか?予想をはるかに上回る成績となってますw大きな事故でもない限り、このあたりで安定するかな、、、いやぁ、してほしいですなぁ^^;11位との差は400ptほどありますし、13位との差も400ptほど差があるから、まだ少しの間は現在の位置を確保できそうですわ命中値よりもスキル内容と特殊能力に期待して、NT・スナイパーとNT・ストライカーをつこたんは正解やったってことか^^思った以上にHITさせてるし、ダメージも与えてるこれで、Lv20になれば、もっと良うなってくれるかも ('-'*)フフ部下がLv20になるには、まだ1日ぐらい必要か、、、今日中に上がればって感じですねぇ部下のLvアップで、スキルよりも基本能力が上がることにより、戦果が上がればって思ってんねんけど、、、反応が上がることで、微妙に敵から先制を取ったりすると被弾率が上がるから、部下のLvが上がったら戦闘内容を確認しとかんとあきませんなっちゅうても、直ぐにNPCもLv上がんねんけどね^^;今週の目標である部隊長Lv22は、現状の勝率を維持できれば、金曜日の午前中に達成できるかな?で、大規模後に時代移行でNPCのLvが上がるから、前線でNPCに負けないようなら、グリプスに入って直ぐにLv25になれるかもしれんねMk-3導入までに上がれるとええなぁ部下の経験値が気になるところやけど、最前線に上がるのは無謀っちゅうもんやし、、、ジオングとビグロのような硬い機体で壁を作って、エルメスとゲルJ☆かケンプ☆で撃つって編成なら、それなりの勝率は確保できるんやろか(-"-;)搭載76~77かぁどんな感じなんか、やってみたいって気はしますが^^;散々な目に合うのも覚悟せなあかんとなると、覚悟の一歩が踏み出せませんわ(>_
2011年08月17日
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お盆休みのお祭り任務も終了じぇいあぁ~るは手に入らずでした負け惜しみではなく、心底欲しいって思ってもないんで、悔しいなんちゅう気持ちもないですわw珍しいものではあるんで、手に入れたいって思ってたことは確かやけど、手に入れてどうするんやっちゅうと、、、その事実だけの自己満足みたいなものんを味わいたいだけですわ^^;持ってても使わんしね ('-'*)フフでも、こういう任務があると、野良も含めて任務が活発になるのは良いですなぁリストを更新させるために、キマイラ任務以外の任務も野良で立ってたもん時期的にも、多くのユーザー(全てとは言えませんわな)が参加できたんも良かったと思います褒賞機も取得できた部隊だけが、何かにつけて突出して有利になるほどの機体でもないけど、それなりに他の機体とは違うんだよってスペックも良いですなぁこういうお祭りはクールに2~3回あると楽しみも増えて良いよねぇ^^作戦も開始され、06:10現在でVP:23位目標は今週中にLv22になることその結果として、VPは何位まで上がれるかってことでやっとります現在の順位は、予想以上のものやわぁ4機編成で、30位内は厳しいかなって思ってるし部下パイロットも、どれを使うか迷た結果この編成で落ち着きそうですわフォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ゲルググJ☆(補助バッテリーV、ハロ)、NT・ストライカー(Lv19)2:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、修正してやる)、NT・スナイパー(Lv19)3:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、クワトロ)、NT・スナイパー(Lv19)4:ケンプファー☆(サイコミュシステムIV、オートバランサーV)、部隊長(Lv20)結局、射撃はNTで^^【命中奥義】取得まで先は長いけど、気長にやっていこうと思います部隊長は反応MAXにして、痛撃は取ってません今夜にでもLv21になれるんで、その時に距離4を痛撃射撃か痛撃格闘に変えるか?10時間ぐらい張り付いて観察すれば、痛撃が必要か否か判断できるんでしょうけど、ON中に見てる限りでは、必要はないかなって感じ順位も予想を上回ってるし、スキルも変更なしで行きます^^目標はグリプスまでにLv25に近づくこと!基本は経験値重視なので、来週はゲルM・Sを開発かなwこの2週間は、自分の目標のためだけにプレイしていきますチームの皆さんには申し訳ないですm(__)m結果的にTVPで貢献できれば良いんですけどね^^;それも少し頭に入れながら、、、やりたいことを見つけて楽しむ!06:30 現在の戦功:5491個
2011年08月16日
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部下Lv19でエリート・イェーガーは【命中奥義】を取得NT・スナイパーとNT・ストライカーは【ガンナー】を取得当たっても、ダメージが少なけりゃ敵は落ちへんし当たらんことには話にならんっちゅうわけで、、、命中を取るか威力を取るかで部下の選択に迷うわけやけど(-"-;)ひとまず、こんな感じで編成フォーメーション:カスタマイズ(修理値:248)1:ゲルググJ☆(補助バッテリーV、ハロ)、エリート・イェーガー(Lv19)2:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、修正してやる)、NT・スナイパー(Lv19)3:ゲルググJ☆(補助バッテリーII、クワトロ)、NT・スナイパー(Lv19)4:ケンプファー☆(サイコミュシステムIV、オートバランサーV)、部隊長(Lv20)スナイパーが十分HITさせるようなら、今後のことも考えてイェーガーはNT・ストライカーに変更してもええかなそんなこんなで、迷いながらの編成で勝率95%ぐらいですわNPCに100%勝てるのはいつになる事やら ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ現在の搭載75で5機編成を考えると、搭載15で揃えるのが良いのかな?はたまた、ザクII改☆3機の射撃に、ボールが囮で、壁はケンプ☆とか?ん~~~、、、この編成はやってみたくなりますなwザクII改☆でどこまで敵を落とせるかって不安もあるけどシュツルムが炸裂すれば、無問題?あかん、あかん節約しながらLvを上げて行くんやから、今の編成で頑張らな!ボールと言えばJRを先玉と交換してくださいってトレチャを見ましたわ補給10万とJRってのもありましたなぁまぁ、ちょっとしたお祭り状態?w制限機ってのもあって、目的によって価値は変わりますわなぁ珍しさが先立ってるっちゅうのもあるか?スペックもかなり良い感じらしいし初期ゲルを壁にしてた部隊には、出来れば手に入れたい機体ではあるでしょう野良でキマイラ任務を見つけても即埋まるしね私も積極的に参加して、13回程やったもんの褒賞機を得ることは無し手に入れて使うのかと考えてみても「???」多分、チーム倉庫行きですw次クールには実装されるんやないかなっちゅう思いも有ったりしますな仮に技術Lv6でJR開発可能になるとしてLv7でM・Sやから、JRが実装されても使わんかもねぇ1週間でお役御免なら、初期ゲル若しくは、先行でケンプ☆、ゲルJ☆を開発して、M・Sへつなぐ方が開発も補給も楽やろうしま、単垢な私の場合やけど (^.^)オホホホM・Sもエゥに行く場合やと1週間でお役御免か?搭載次第やけど、爺Mk-3が先行開発できるからなぁあ、、、でも、でも、スペック的には使い続けられるもんはありますよねぇ搭載18かぁ無理してMk-3を使わんでも、M・S壁でザメル2機射撃でも十分編成は組めそうやん侮れませんぞ! M・S05:30 現在の戦功:5479個
2011年08月15日
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