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2022.01.05
XML
カテゴリ: blender
さて、先日来作って来た人物モデルにアーマチュアを仕込んで動かそうと思う

それで、各オブジェクトのモデファイアを適用したり、オブジェクトを結合し
たりという作業を始めた

ところが、パーティクルのまつ毛とカーブから持ってきたまゆ毛のメッシュ化
でつまずいてしまった

膨大な頂点数になるのだ

自分ではかなり減らしたつもりなのだが重い!重すぎる

そもそも、パーティクルで作成した毛は一旦変換すると1本のメッシュに戻る

それを、一旦カーブに変換して太さを設定する



この、太さもなかなか思ったように設定できない

メッシュに変換後の唯一の救いは「編集モード→辺→分割の復元」の機能だ

頂点数を半分とか3分の1程度に減らすことができる

これで、毛先だけを選んでMキーで中央にまとめることが出来ればいいのだが

もう少しネットで調べる必要がありそうだ












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最終更新日  2022.01.05 20:43:44
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