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2022.01.22
XML
カテゴリ: blender
さて、rigify で出来た rig を使ってモーションを作ってみる

昨日書いたとおり、体のポージングについてはボーンに比べて遥かにやりやすい

コントローラーの使い方を全部分かった訳ではないがなかなかの機能だ

指の曲げ伸ばしがスケールの拡縮で可能になっている

確かにこれは便利だ

全体のポーズはできるだけIKだけで動かすようにする

膝の向きなどはどうしようもないのでFKを使う

とりあえず、走りのモーションを作ってみた

この走りはトラック競技ではなく走高跳の助走なのだ



どちらかというと作りやすいモーションだと言える

ハイジャンプはかなり難しい

MMDで一度やったけど完成はしなかったww










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最終更新日  2022.01.22 20:18:32
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