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2022.01.23
XML
カテゴリ: blender
走りに続いて rig を使って走高跳のモーションを作ってみる

MMDで挑戦したことはあるけれど結局完成しなかった

rig のコントローラーを使うとボーンを動かすより簡単にポージングができる

blender ではグラフエディタが使えるのが大きな武器だ

MMDでは機能が限られる分与えられた範囲でやれることを追求する感じかな

ネットで上手い人の動画を見るとすごい完成度なので、ツールよりスキルだという
ことはハッキリしている

グラフエディタではピコンというような変な動きを探し当てるのが便利だ

全体の流れを作るのはどのツールを使おうが関係ないと思う



自分には完成度を上げて行くという作業は無理かもしれない

つぎは、別のリギングを使って表情を作ってみようかな










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最終更新日  2022.01.23 20:10:30
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