あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(422)

PC-T1

(40)

blender

(1348)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(65)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(5)
2024.08.06
XML
カテゴリ: blender



早速 python スクリプトで花火を発生させようと取り組んだ

何度も vscode でスクリプトと格闘した

vscode なので何とかできたと思う

blender のテキストエディタではとてもできていないだろう

結局、花火自体(エミッタのこと)は最初から最後まで存在させる

上昇し始めるまでは隠しておき、上昇と同時に表示する

最高点まで達する少し手前まで表示を継続する

最高点で爆発させる(パーティクルのスタート)



これは同じタイプの花火なら共通のもので大丈夫

最初に手作業でつくっておき、フェイクユーザとして保存しておけば全部の花火に
適用できる

問題は上昇スピードは、最初速めで徐々に減速し最高点で止まるというものなのだが
これをスクリプトで作成する方法が分からない

計算で出した各点の位置をキープロットするなんて面倒くさそう

何か良い方法がないかな

他にも改良点は山積みなので適当なところで手を打たないと










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.06 21:46:18
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: